ウキウキ。

今日は、ひなたんの尿検査日。
車でお出掛け時は、2列目バリケンの中なんだけど
尿検査で、父ちゃんが居る時は
行きは、父ちゃんのお膝に座れる。

病院が、何時もいっぱいで駐車場も満車
満車時を考えて、着いたら直ぐに降りれる作戦。

こうなると、ひなたんはウキウキだけど・・・
ゆめたんは、後ろのバリケンの中なので
降ろすまで、物凄く煩い煩い。

今月も、異常なしでした。
今度から、前みたく3ヶ月に1度に変わりました。

病院① (212x377)

泣き疲れたのか?
お家に着いたら、ゆめたんお疲れモード(笑)。

ねんねする時も、傍にはおもちゃだらけ。
ねねたんだと、落ち着いて寝られないけど
ゆめたんは、スーヤスーヤ。

薄目空いてるけど、とりゃーしないってっ!

P1110696 (377x283)

毎年のことなんだけど、我が家のお散歩道
この時期2か所、ほぼ同時期こんな事になる。

散歩① (212x377)

正体は、ヤマモモの実。

散歩② (212x377)

もう1カ所は、どんぐりの雄花。
これが、うちん子達の毛に絡まると大変。

散歩④ (377x212)

なので、お散歩前に掃除しておかないと歩けない。

だけど、毎日掃いても掃いても
次の日に、この位落ちてくる。
これが、ご丁寧な事に結構な距離植えられているのっ(涙)。

あっ、全部はやっていませんよ!

散歩③ (377x212)

船旅が好きなお友達から頂いた。
何故だか?毎回飴ちゃんが入っています。

何でだろぅ

P1110698 (377x283)

昨日のつづき。

ひなたんの仕上がり具合。
父ちゃん好みの6㍉バリ。

P1110694 (377x283)

ゆめたんは、父ちゃんの嫌いな3㍉バリ。

何故ならば、ゆめたんはお散歩中でも
お構いなしに、直ぐにデロ~ンと伏せちゃう
帰ってから、拭き拭きすると・・・
お腹が、どえりゃーことになっている。

父ちゃん、ここは理解してくださいねん。

っで、肝心な全身写真撮れていません。

P1110695 (377x283)

お昼からお買い物へ行って来ました。
週一位で行く道の駅。
先週は、チラホラリだったけど
今日は、満開の紫陽花。

梅雨入りしてから、殆ど雨降っていないけど
大丈夫なのかなぁ?

アジサイ③ (377x212)

写真の右奥に、お散歩道やBBQサイトも有り
ななが居た頃は、ここお散歩出来ていたんだけど
今では、ワンは入っちゃいけなくなりました。

アジサイ④ (377x212)

アジサイ⑤ (377x212)

その帰りに、〇まむらさんへ行って来ました。

欲しかったのは、これ!

P1110688 (377x283)

お友達ままさんから、楽〇で売ってるよって教えて頂いたけど
何故だか、上手く探せず。

少しの量で良いので、これでお試し作ります。
2枚共、500円だったので失敗しても良いかなっ

P1110689 (377x283)

随分前に、生地屋さんで買ってたこれと

P1110691 (377x283)

一気に、夏物作る予定です。

P1110693 (377x283)

1日掛かり。

忙しい1日。
久し振りに気合入れました。

午前中、お腹バリx2と、肉球バリx2と、お顔周りチョッキンx2して
お昼辺りから、シャンプー。

お顔周りチョッキンして濡れると
ゆめたんのトレードマーク現る。

P1110685 (377x283)

おたるたんみたく、いいれちょ
ゆめは、お顔周りの毛が伸びやすく
伸びた毛が、白っぽくなるので
トレードマークの富士額が消えちゃいます。

まめに、チョッキンするか?ナイフをあてていると
セーブル現る。
小さい頃は、もっと綺麗に出てたのに
さぼり過ぎがばれちゃうっ。

P1110686 (377x283)

一目ぼれ。
クロスガーデンさんで、おやつを購入しようと入った瞬間
ズキューン

ねねたんの大好きなお花柄に
これまた好きな色の組み合わせ。

P1110681 (377x283)

同じ物がなかったけど、此方も好きな色で
山をイメージされているそうです。

この2点は、前から欲しかったタイプで
腰に巻いたり、肩に襷掛け出来るタイプ。

P1110684 (377x283)

こっちのは、防水タイプ、
この色も好きっ
これから、川遊びに持ってこい。
またお出掛けが楽しみになるねん

P1110680 (377x283)

この日は、父ちゃん出張で帰って来ないので
シャンプー後は、全身カットやり遂げました。

っで、肝心な仕上がり写真は後日(笑)。
ちかれたっ

あっ!
明日、しま〇ら行って見よっ!

終わっちゃう。

昨日、今日と、涼しいを通り越し寒い位。
梅雨入りしてから、頭痛薬と仲良しになってたけど
昨日、今日は、必要なし!

フェイスブックの方で、情報を知り
このチャンスを逃すと、勿体ないので
久し振りに、能勢クロスガーデンさんへ。

もみの木に、実が付いてたよっ。

P1110577 (377x283)

駐車場に、車を止めている時からお迎えしてくれてて
ひなが、走り出すと嬉しそうにくっ付いて歓迎してくれました。

P1110569 (377x283)

常に、のんびりタイプの末っ子は
大好きなおもちゃ咥えて・・・

ルンルン

P1110573 (377x283)

のんびりで、ちょいとポワァンな子なんだけど
お気に入りの玩具や、大きいお友達が来ると
瞬時反応出来ます(笑)。

ホワイトシェアーパード6ヶ月のパピーです。

P1110586 (377x283)

下界では、気温25℃予報でしたが
此方へ到着寸前、車では22℃ってなってた。
車の温度計で22℃だから、多分20℃前後かなっ!

ランで立ってるのも寒いので、少し早目にランチ。

P1110598 (377x283)

勿体ない事に、クロスガーデンさん終了間近です。
ランチが出来るのは、今月末。
ランのみの使用は、9月末まで。

美味しかった、ピッツア今は有りません。

パスタは、未だ有るので
父ちゃん、ボロネーゼ+麦水付き。

P1110595 (377x283)

ねねたん、明太子とイカのパスタ+能勢のソーダー(これ定番)。

P1110594 (377x283)

大阪の北の端っことあって、紫陽花はまだまだ先の様です。
あっ、野生?のアザミが咲いていました(写真撮れてなかった)。

P1110603 (377x283)

私達には、寒いけど・・・
この子達には、適温のようで
この日のひなたん、物凄くラン満喫してました。

ひなは、この坂が好きで、上ったり下りたり。。。

P1110580 (377x283)

ひなたんが、見えなくなるととっても不安になり
何処でも、くっ付いて行く。

くっ付いて行くのも、のんびり(笑)。

P1110579 (377x283)

たまぁに、坂を下りたまま帰って来なくなると
父ちゃんが、備え付けのガンガラ鳴らすと

おやつと間違え帰って来るのねん。

P1110643 (377x283)

ちがったのっ

P1110644 (377x283)

この子は、ガンガラは怖いんだけど
お姉たんが行くから、、、

ちちゃったっ

P1110645 (377x283)

走っては、

P1110610 (377x283)

適当に、休憩して。

P1110606 (377x283)

ここに来たら、お決まりの東屋辺りでかくれんぼ。
ねねたんが、足が遅いのもあるけど

P1110634 (377x283)

兎に角、ひなは早くて途中抜かれます

P1110635 (377x283)

のんびりさんだけど、頭脳派のゆめたん。
通過地点で待機していれば、絶対に逢えること学習済み。

P1110636 (377x283)

ゆっくり目だと、付いて来て何周もします。

P1110637 (377x283)

付いて来た頃合いで、速足、走る、隠れるをすると
これまた楽しく乗ってくれますが!

途中、ねねたん放置したままで
ここで待機。

P1110630 (377x283)

午前は、誰かがランチへ行くと貸切状態だったけど
午後から、ポチポチとお友達も増えました。

P1110667 (377x283)

この柴君と、チワワちゃん(9ヶ月)がとても上手に遊んでた。

P1110670 (377x283)

甘噛みで、遊んでってチワワちゃんが誘うと
それに応え、優しく遊べるお利口さん。

P1110674 (377x283)

もっと、あとんでぇ

P1110678 (377x283)

ランへ来ると、ゴンゴロかねねたんの後ばかりくっ付いて
あんまり遊ばないひなだったけど
気温なのか?もう無くなってしまう事分ったのか?
よーく走りました

P1110650 (377x283)

P1110649 (377x283)

P1110652 (377x283)

P1110653 (377x283)

P1110654 (377x283)

P1110618 (377x283)

能勢クロスガーデンさん、
山奥に有る為通勤の道のりが遠く
人材の確保が困難の為閉鎖されるそうです。

ランも、レストランも、最初からスタッフの方も
それはそれは、とても良い方ばかりでした。

とても、好きな場所だったのにかなり寂しいです。
もう少し、時間があるので
また、涼しい時にお邪魔しますね。