TOP ≫ CATEGORY ≫ ひな・ゆめ
CATEGORY ≫ ひな・ゆめ
       次ページ ≫

ふたりして。

この所、用事があってお留守番続き。

帰ったら、こんなお顔で訴える。

あとべるぅ~

かも④ (377x212)

お姉たんが行くなら、あたちだってぇと・・・

かも③ (377x212)

咥えたまんまで、カモさんを顔に押し付けてくる。

キス魔のゆめは、をしたいんだけど
咥えてる玩具の存在を忘れてしまっている様です(笑)。

お外遊びの時でも、時々有るのだけれど
お友達パパさんや、ママさんが
「おやつぅ~」って声掛けしてくれていても

気付かないでいるか!
おもちゃを咥えたまんまで貰おうとする。

かも① (377x212)

それにしても、何故にふたりしてカモさんなんだか?

七夕だし、1つずつ叶えさせて頂きますよぉ~。

かも② (377x212)

トナカイさんに変わったっ。

かも⑤ (377x212)

頑張るっ。

何時ものお散歩コース、土・日は塀の向こうでゲートボールされています。
何もない時は、素通り出来るけど
カッコンって音がしたら、立ち止まり・・・

ゲートボール① (212x377)

覗き見!

ゲートボール② (377x212)

どんだけ観てても楽しいようで、ボールの行方を追う。

ゲートボール③ (377x212)

きっと、1日中観ていても飽きないねん。
時々、可愛子ちゃんどうぞーって、差し入れのおやつも出て来ます。
それだけは、ちょい心配なのでゴメンナチャイして来ます。

ゲートボール④ (377x212)

お散歩も、従来の半分も行けなくなりました。
それでも、歩ける時間狙って少しだけでもねっ。

時間が余った分は、帰ってからこんな事してます。
抜いても、抜いても全然減らない毛量。

流石に、ナイフだけでは限界を感じて
先生には秘密で、ファーミネーター使って見てます。

以前は、毎日やってたけど
最近は、やったりやらなかったり(汗)。
それでも、週1でこれだけ抜けます。

夏に向けて、もっと頑張らねばっ

P1110539 (377x283)

頑張らなくと、せっせっと頂けるのは飲み物。
甘いおちゃけ類は、苦手なんだけど
何時も行くお店の酎ハイが甘くなくて美味しくて
それに一番近い気がする。
今年の夏は、これにこりそうです。

本日の肴
そらまめの塩茹で・クリームチーズの粕漬け・ほたるいかの干物。

P1110540 (283x377)

麻婆豆腐作ったけど、撮り忘れた。

新しく仲間入りしたガス炊飯器
本当に、良い仕事しています。
お米のランクは、未だ変えてないけど
もちもちで、おこげもちゃんと出来ています。

P1110543 (377x283)

今日もっ。

ななが居た頃は、ひとりで階段の上り下りが出来なかったので
1階の和室がななのお部屋でした。
だから、上の用事が終われば
私達が下へ行く生活でした。

そんなななちゃんも、お外を見るのが好きな子でした。
裏が、田んぼなので夏でも窓を全開にしておいたら
物凄く涼しいので、何時も風を感じたり
稲が植えられると、鴨さんも登場するので
それをよく見ている子でした。

色や、お顔だけでなく、感じ方や仕草もななに良く似ています。

P1110210 (377x283)

残念なのが、ここからは田んぼも鴨さんも見えないのっ。

P1110211 (377x283)

かもたんいるのぉ

P1110212 (377x283)