TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物
CATEGORY ≫ お買い物
       次ページ ≫

新しい物好き。

この前、大型スーパーへ久し振りに行った時
父ちゃんが、ウキウキしながらゲーセンへ入って行った。

ちっとも出て来ないから、ねねたんも入っちゃったの。
昔っから、クレーンゲームが好きで
入ったら、やっちゃうのよねっ

っで、2回目で掴めたぴよちゃん。
2つ必要だからと頑張ってやったけど
次は、無理だったのでお土産は1つだけ。

DSCN7472 (283x377)

何時もなら、新しい物はゆめたんに持ってかれるんだけど
この日は、ひなたん頑張れた。

DSCN7483 (377x283)

仕方なく、前から居るくまちゃん出したら。
一応反応するんだなっ。


DSCN7493 (377x283)

これで納得しそうでないのは、みんな知ってるさぁ。

DSCN7490 (377x283)

この位の大きさでも、何ともなく運べるのも凄い。

っで、交渉開始

DSCN7482 (377x283)

何時もなら、すんなり譲るのに
ひなたんだって、遊びたい時があるから
父ちゃんに、守りに入って貰う作戦。

たちけてっ。

DSCN7486 (283x377)

近江へ行った時に買ってきたお肉。
コマ切れで冷凍物なんだけど。
うちの近所のコマ切れと違って
ちゃんとしたお肉が入っています。

DSCN7464 (377x283)

それを、本日頂きました。

DSCN7470 (377x283)

父ちゃんが、隠し持ってたこやつも頂きました。
どっちも美味しかったぁ。
ありがとね、父ちゃん

DSCN7467 (283x377)

ぼちぼちとっ。

家中の機器が寿命を迎えている。

炊飯器のスイッチもそろそろで
タイマーセットしておけば未だ使える
けど、切りボタンがもう限界みたいなので買わないとと思っていたら。

未だ寒いのに、ホットカーペットが先に手を上げた。
ファンヒーターも困るけど、カーペットは必需品。
父ちゃん、お昼に仕事から帰って来たてを拉致りました。
選択幅がかなり狭いけど、お気に入りのパナで良いのが有った。
前のは、3畳だったけど仕舞うのも、カバーを洗うのも大変だったので
今回は、2畳が欲しかった。
したら、何と半額

半額だったから、父ちゃんが何か欲しいの買って良いよって
うんうん!
ねねたんの電化製品で欲しい物リスト1番は、ヨーグルトメーカー。
欲しいメーカーのは無かったけど、梯子するの嫌だから
これ買って貰いましたぁ

けど、このヨーグルトメーカーが
今年の結婚記念と、ホワイトデーと、誕生日だそうです。
「もっと良い物買えばよかったなっ」

DSCN7334 (283x377)

紺色は好きなんだけど、今回のちーとガチャガチャ柄が気に入らない。
父ちゃん曰く、カバー前の使ったらええやんって!
大は小を兼ねるって言ううからねっ
洗い替え用で時々登場するかもっ。

DSCN7335 (283x377)

LGにするか?Rにするか散々悩んで
「強さひきだす」に引かれただけなんだけど
今回は、Rで作って見ます。
40℃で7時間。

DSCN7336 (283x377)

7時間から10時間で出来ると書いていたけど
7時間で良い感じの硬さで良い酸味です。

ほぼ、失敗しないと書かれていた通り
1回目で大成功。

種は、作ったヨーグルトでもいいが
作るたび、新鮮なヨーグルトを使う方が良いらしい。
試しに、500ccで作ったのでやってみようかなっ?

DSCN7345 (377x283)

この前、家でも作った牡蠣のオイル漬け。
結構簡単に作れるけど、燻製の牡蠣の方が美味しいねっって言ってたら。
いつものお店の大将が、帰りにこっそり持たして下さいました。
このまま頂いても美味しいけど
大将のは、パスタに絡めたらも一つ美味しいっ。
どっちにしようかなぁ~

DSCN7339 (377x283)

伊賀へ。

ちょいと伊賀までドライブ?して来ました。
用事は、直ぐに終わるので
むちゅめ達も連れて来たかったけど
天気予報では、こちらは午後から雨。

この写真は、午前中だったけど
夕方まで、良い天気だった

DSCN7225 (377x283)

だけどねっ!
父ちゃんは、むちゅめ達のこと忘れていません。

大きな初物の苺さん。
父ちゃんが、買ってくれました。
とっても香りよく、甘かった。

DSCN7230 (377x283)

実家のここあ。
お正月に、父ちゃんのお財布を見た兄と義姉が「ええやん!」。
ここカラーやリードを作ってくれたAzu-Onさんだよって言ったら
うちの子にも、作って貰いたいと。

家から近いし、採寸して貰った方がいいと思うと伝え
先日、採寸へ行き。
見本も見せて頂き。

義姉は、和柄が気に入ったらしく
和柄をチョイス。
縁は、好きな緑を。

この縁、父ちゃんのお財布の縁とお揃いなのっ

ここカラー① (360x640)

義姉が、送って来てくれた写真。
ちとピンボケが残念だけど、似合ってる。

ここカラー③ (640x480)

兄が、イメージしたユニオンジャックのハーフチョーク。
この企画を聞いた時ドキッとした。
これ私も、同じこと考えてたけど
うちん子達、首が細くてあんまり幅広はなぁって
確認しないままで、諦めた国旗。

流石のお兄たまだわ!
半分の企画を出し、言った通りに再現して頂きました。
コンチョは、Azu-Onさんが提案し探して下さったそうです。
イギリスのコインコンチョだそうです。

今回も、どっちらも素敵で繊細な作品。
やっぱー素晴らしい方だわぁ

ここカラー② (480x640)

ってことで、先日買った生地が何になるか解っちゃったかもっ。
未だ、芯になる材料が入手出来ていないので
出来次第アップしま~す。
つづく・・・