TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り
CATEGORY ≫ 手作り
       次ページ ≫

楽しくなってきた。

先日、ばぁばぁとお買い物へ行った時、買った帽子用の毛糸
絶妙なバランスで色が入ってて、ねねたん的に素晴らしい出来栄え。
ユニコーンは、ちーとデカかったねっ

左の毛糸は、正直ここまで出来る気がしなかった。
この毛糸でゴム網が難しかったので
ばぁばぁに貰った毛糸をプラスしたら
何とも可愛く出来た気がする。

だけど、貰い物の毛糸は、ねねたんの子供の時のセーターの残りで
足りないから、もう一つ貰ったピンクで仕上げたけど
お耳の大きさが微妙に違う
まっ!これも手作りの良さって事でねん

DSCN7251 (377x283)

DSCN7252 (377x283)

本日、シャンプーしました。
やっぱ、冬は汚れが半端ない!
今回も、シャンプー3回x二人だから
カットの時と同じ位、腰が痛いし疲れる。

だけど、仕上がった後はふわふわで気持ち良いわっ

P1090597 (377x283)

綺麗になったので、モデルお願いしました。
けれども、やり直してお耳スヌの方がよさそうねっ

P1090584 (377x283)

もう少し、やる気出して欲しいなっ!

P1090585 (377x283)

周りがとっ散らかったまんまだけど
そこは、スルーして下さい

P1090594 (377x283)

これも、お耳が大きかったねっ

P1090590 (377x283)

いいかでんにちてっ

P1090592 (377x283)

ひなたんは、お部屋でのスヌは危険がいっぱい。
ここ最近、被るのは良いけど
脱がせる時、物凄く怒りん坊さんになるので
お部屋でのモデルはご遠慮して貰っています。

着けて貰えないもんだから、スネスネ

P1090607 (377x283)

お座布の下で、別のお座布チュパチュパしてます。

P1090608 (283x377)

何時までもでない所は可愛い

P1090610 (377x283)

シャンプー後、冷え込んできたから
ゆめたんは、ヒーターの番んねっ。

P1090611 (377x283)

ある日の晩酌で、グラス出すの面倒だったので
飲み終わったシャンパーングラスにビール注いだら
この飲み方、美味しい事発見

洗うの大変だから、美味しくっても
そうそう出さないグラスだけどねん。

DSCN7231 (283x377)

やっとっ。

編み物が苦手なのは、編み物を教わった小学生の時からで
カギ編みは、簡単だし誤魔化し出来るので苦手ではない。

棒編みは、計算しながらでないといけないのが先ず嫌い。
特に、メリヤス編みは誤魔化せないしと
久し振りに始めた棒網。

何とか出来た!
棒編み、人生で2度目の完成です。
因みに、人生1度目は鹿の子編みのセーターでした。

肩こりが酷くて、続けて編めないから後1つ何時出来るかなぁ~
年内目指して頑張ろっと

P1090119 (377x283)

おにゅーなスマホにして、今度はブック型のケースを考えていた。
通販が嫌いな父ちゃん、流石に今回は通販を選択!

革製品が好きな父ちゃんに、ピッタリンコッ。

P1090041 (377x283)

じかじゃ~ん。
色々見て、決まった矢先にねねたん見つけちゃった。
父ちゃんのお好きな絵画クリ〇〇のエッチなお姉さま方。
冗談で見せたら、即決だった。
商品も即配達で、ご丁寧に手書きのお手紙付きだった。

P1090042 (377x283)

そして、同時に発注したねねたんのケースが未だ届かず。
うんともすんとも言ってくれない。
どうしたものだろう。。。

うちのにゃん。

棒網苦手なんだけど・・・
物凄く久し振りに挑戦するも苦戦中

そんな中、黄色い物は、玩具だと思ってる末っ子
網網しながら時々ビロォ~ンって伸ばすと
必死で捕まえようとしてんのっ

DSCN6886 (377x283)

上手く出来たら被って頂きますので
しばしお時間をばっ

DSCN6885 (377x283)