TOP ≫ CATEGORY ≫ シャンプー&散髪
CATEGORY ≫ シャンプー&散髪
       次ページ ≫

1日掛かり。

忙しい1日。
久し振りに気合入れました。

午前中、お腹バリx2と、肉球バリx2と、お顔周りチョッキンx2して
お昼辺りから、シャンプー。

お顔周りチョッキンして濡れると
ゆめたんのトレードマーク現る。

P1110685 (377x283)

おたるたんみたく、いいれちょ
ゆめは、お顔周りの毛が伸びやすく
伸びた毛が、白っぽくなるので
トレードマークの富士額が消えちゃいます。

まめに、チョッキンするか?ナイフをあてていると
セーブル現る。
小さい頃は、もっと綺麗に出てたのに
さぼり過ぎがばれちゃうっ。

P1110686 (377x283)

一目ぼれ。
クロスガーデンさんで、おやつを購入しようと入った瞬間
ズキューン

ねねたんの大好きなお花柄に
これまた好きな色の組み合わせ。

P1110681 (377x283)

同じ物がなかったけど、此方も好きな色で
山をイメージされているそうです。

この2点は、前から欲しかったタイプで
腰に巻いたり、肩に襷掛け出来るタイプ。

P1110684 (377x283)

こっちのは、防水タイプ、
この色も好きっ
これから、川遊びに持ってこい。
またお出掛けが楽しみになるねん

P1110680 (377x283)

この日は、父ちゃん出張で帰って来ないので
シャンプー後は、全身カットやり遂げました。

っで、肝心な仕上がり写真は後日(笑)。
ちかれたっ

あっ!
明日、しま〇ら行って見よっ!

これもお決まりねっ!

遊んだ?お泊りの後はお風呂へ。
これも、決まりです。
ちと、昨日の疲れが残ってた気もするけど
キチャナイまんまで、家の中をウロウロは嫌なので

先ずは、一丁上がり。

P1110480 (283x377)

続いて、二丁上がり。
シャンプーより、ここからが大変でもあるドライヤー。

睡魔と闘いながら、終了。
また、2週間後かぁ~~~

P1110481 (377x283)

昨日、沢山お土産にプレゼント頂きました。
何時もありがとうございます。

シャンプーしたし、もうすぐひなのお誕生日でもあるので
父ちゃんからのプレゼントのひえひえベッドと
鴨の玩具だしました。

はの&デューままさんから頂いた
ひえひえ枕がベストマッチでした。

おやつももう、頂けるので少しずつ頂きますねっ。
ありがとうございます。

P1110487 (377x283)

少し早目だけどっ、、、

お散歩から、帰るなりお風呂場へ直行。
ひなの尿再々検査が、10日~2週間程でと言われていたので
少し早目だけど、シャンプーしました。

シャンプー後、サークルの中は何時もしてる掃除だけど
外側って、中々出来ないので
クーラー使用するまでに、絶対やっておきたかったのと
今日は、壁面と戸のコマ部分も念入りに。

フローリング面が、広くなると幾ら掃除をしていても
荒野に転がる枯草の様な毛の塊が現る。

戸のコマ部分も定期的に掃除をしないと
掃除機のブラシ部分に絡まった毛みたく
コマが回り難くなり、困り者。

だからぁ、ちょっとそこで涼んでて下さい。
って扉を閉めて離れて行くと、必ずお歌が始まる。

っで、様子伺いすると「なぁ~にぃ

P1110195 (377x283)

ちゃんとゆめたんも、お隣で同じ様にしています。

P1110196 (377x283)

掃除の間、涼風にして置いたけど
涼風じゃ乾かないねっ

P1110194 (377x283)

順調に進んだので、予定外だけど
部分カットもしました。
お顔周りと、手々、あんよと肉球部分も。

P1110200 (377x283)

夏仕様で、指の間の毛もかなり切りました。
普通に立ってると、全く分らないことですが。

P1110198 (377x283)

夏の間は、お散歩の距離が本当に短く
爪が伸びやすくなるので
Kちゃんに、カットして頂くか?
病院へ行った時に、カットして頂いています。
★爪切りだけ、ねねたん出来ません。

通常のお散歩が出来る間は
我が家付近、殆どアスファルトなので
お散歩で削れてこんな感じです。

そろそろ、肉球クリーム塗った方が良さそうねっ!

そんなこんなで、今日はじぃじぃのお誕生日だったけど
うちで、ななちゃんのお線香で、ごめんなさいしました。