TOP ≫ CATEGORY ≫ ねねのつぶやき
CATEGORY ≫ ねねのつぶやき
       次ページ ≫

18号。

世間では、3連休。
我が家も珍しく暦通りのお休みだったのに。。。

これと言って予定は無かった。
って、言ううより予定が立てられなかったが事実。

日・月のどちらかで、ランへでも行けたらだったけど
大型台風だから、今日も家ん中。

たいくちゅー。

P1110805 (377x283)

お天気が崩れる前に、必ず来る頭痛もピーク。
処方して貰っているお薬も既に4種類目。
未だ、効いた感が薄い。

後、1種類で最後のお薬になるけど
それも駄目だったら、どうなるんだろ?

ねねたんの心配?と思わせといて
風の音が、気になるひなたん。

P1110806 (377x283)

生活音なら気にならないけど、
ガタガタ、ビュービューは怖いねっ!

P1110807 (377x283)

雨は、それほど酷く無かったので
網戸にしてると風が入り、おちりが気持ち良いらしい。

P1110808 (377x283)

飽きたら、玩具持参で来てくれる。

P1110810 (377x283)

結果、3連休はこんな感じで過ごし、
お義母さんの入院が長引きそうなので
午後からは、ホームの荷物を持ち帰り
その後、お見舞いへ行って来ました。

早くに、退院出来ます様にっ

癒し玉。

バタバタ続きも、10日で引継ぎが出来た。
お義母さんには、申し訳ないけど
これで、通常の生活がと思いきや!

次は、入院だって(涙)。

私だけの応援では、お義母さんのお世話が不可能になり
我が家近くで、受け入れして頂ける所を探すも
受けた認定が、まさかだった。
認定の数字が低い程、高くて良い所が少ない。
辛うじて、ここならばと手続き済ませ
入居後安心してたのに。。。

またまた、お留守番組だよね

DSCN7596 (377x283)

そんなでも、この子達は何一つ文句も言わず
ただただ、待っていてくれます。

DSCN7594 (377x283)

ホーム入居翌日に、お義父さんのお仏壇を綺麗にして
少し、早いけどお盆の用意をしてきました。
写真の中のお義父さんが、喜んで見えた。

帰って、家の大切な子の所も綺麗にしました。
新しいプリザードフラワー、父ちゃんが買ってくれました。

DSCN7586 (377x283)

生花は、時間がなく慌てて買ったものだから
納得いかない組み合わせで、おやつは買えなかった。
ジュースだけでごめんねっ。

DSCN7589 (377x283)

余裕が無くなると、しなくていい事で夫婦喧嘩に発展する。

そもそも父ちゃんは、仕事以外での行動はスロー。
スローと言ううよりは、全く何にもしない人。
だけど、人前では物凄く良い人振る傾向があり
よく言われるのが「ひなゆめパパって良く気が利く」って
ここで暴露しますが、それは本来の姿では御座いませんから!

些細な事で、口論になると
この子と・・・

DSCN7602 (377x283)

この子が、仲裁に入ってくれます。

そんな事を、この子達の前でしないようにしないとねっ。

DSCN7598 (377x283)

言っちゃいけないんだろうけど、
うちのじぃじぃの時と全く違う。
じぃじぃは、常に前向きで頑張り屋さんだった。
動けなくなる事を、一番恐れていたので
おトイレも、自力で行ってた。

動けるはずなのに、動こうとせず。
全て、お任せのお義母さん。
毎日、行かないとおむつも履き替えない。

足が、思う様に動かないと言ってたけど・・・
私が、帰ると動き回っている。
ご飯も、用意してるのに
その日食べたいものを食す。
その日その日のマイブームが有るらしい。

つじつまが合わない話をしたかと思いきや
物凄く、楽しげに話してみたり。
そんな時に必ず問いかけるのが「家に来ませんか?」
答えは、昔から変わらずNO。

色んな勉強をさせて頂きました。
嫁いびりかとも思ったよ。
そんな時の心の支えが、TさんとHさん。
娘が居ないお二人さんで、娘の様に思って下さっています。
親より少し若いけど、飲みお友達。

それは、ただただ甘えだそうです。「疑問が残るけど、、、らしい。」

気にしないっ。

この所、お義母さんのお家のお手伝いで
お留守番が増えがちで、本当に悪い事してるなってっ。

最初の頃の様に、一日中にはならないけど
出たり入ったりだし、お出掛けも出来ていない。
まっ、こう暑いと水遊びくらいしか出来ないけど
もう少しだけ辛抱してね。

って、帰ったらボロ雑巾状態のねねたん。
遊んでって、嬉しそうにおもちゃ持って来て
少しテンション上げ気味で遊んでたら
ねねたんの方が、グロッキーしてた。

ソファーの下で、寝落ちしてたら
ふたりして、ソファー上から見下ろしたり
乗ったり下りたり・・・

しばらくすると、ゆったんが激しくソファーから下りたと同時に
顔に、ピチャーって水しぶきがっ。

ソファー上には、父ちゃんのお昼寝用のおザブを置いていた。

又、やられました(涙)。

今回は、現行犯!
「コラー」って叱ったけど・・・
ちっとも、反省なんてするもんかぁいっ。

気にしない② (377x212)

疲れてるのにぃ。。。。。。
本当に、ちんどいのにぃ。。。。。。。

後片付けしたら、全く気にしないもう一人。
チッチ後(掃除済み)そこで、ねんねしています。

気にしない① (377x212)

熱中症後、未だ軽い目眩が続いていて
ばぁばぁからの勧めで、飲む点滴始めました。

調子は、未だ分らないけど、、、
美容や、健康にも良いのでヨーグルトから切り替えようかと検討中です。

色んな商品を試したけど、ここのが一番美味しいっ。
青色の瓶も有るけど、赤の方が好み。

P1110719 (377x283)

物凄く、父ちゃんが気を使ってくれています。
今日は、これをどうじょって米水入れてくれました。
肴は、新生姜のきんぴらにおじゃこ入れて見た。

P1010693 (283x377)

この前、頂いてたこれも今日頂きました。
ピーナッツのこがし醤油なんだけど
これも美味でしたアリガトン

P1010694 (377x283)