TOP ≫ CATEGORY ≫ しつけ教室
CATEGORY ≫ しつけ教室
       次ページ ≫

鵜飼教室かっ。

こののぼりを見て気付く。
お相撲の季節なんだと。

しつけ教室でお借りしている境内に、居合の道場もあり
その道場が、期間限定で土俵にもなる。
ちゃんとした土俵です。

DSCN7347 (283x377)

前までだと、ワン好きのお相撲さんもいらっしたけど
最近のお相撲さん、ワンが苦手なのか?
ちと、イラっとしている感じ。

ナデナデちてくでないのっ

DSCN7352 (377x283)

ふくたん、おはようごだいまち。
そんなのお構いなしで、ご挨拶は欠かさないひな。

DSCN7348 (377x283)

お相撲さんの出入りが激しく車も多いので
教室で使えるスペースが小っちゃ目。

DSCN7350 (377x283)

そんな中、1班の授業見学してたら・・・
先生から、まま見本になってと
まさかの1班で見本役。

先生、私と20年近くのお付き合いになるのに
そろそろ私の事、理解してくれればいい物を。

只でさへ、ぎこちない動きをするし
聞いている様で、聞けていないのに何故に?

皆に、見られていると思うと
余計にぎこちない動き化する
父ちゃんが、後ろでクスクス笑ってたよん

DSCN7353 (377x283)

ねねたんが、不思議な動きをすると
意外なのが、ひなたんがちゃんとした動きをする。

そこは、2班で発揮して欲しい物だっ

DSCN7358 (377x283)

今日は、小っちゃ目な教室だから
授業も、小っちゃく。

DSCN7362 (377x283)

整列して、隙間を行ったり来たり。

DSCN7363 (377x283)

ひなたんなんて、余裕のオーラ出して
ねねたんのあんよを、座布団にしてたし。

DSCN7365 (377x283)

授業中は、ポッポさん見てもバビューンと行かないゆめ。

DSCN7369 (377x283)

授業が終われば、

DSCN7370 (377x283)

父ちゃんの「よし!」が貰える。

DSCN7371 (377x283)

DSCN7372 (377x283)

DSCN7373 (377x283)

あっちでも、こっちでも追いかけるだけで
キャンキヤンも言わず、追い回す。

父ちゃんは、まるで鵜飼のようだっ

DSCN7374 (377x283)

今日は、新しいお友達が増えました。
ビーグルのもん吉君(5ヶ月)とテリアのリノ君9ヶ月。
奥のゴルちゃんは、こなつちゃん常連さんです。

DSCN7379 (377x283)

5ヶ月のもん吉君と、5歳のゆめだけど
精神年齢は、ほぼ同じ

DSCN7381 (377x283)

この後、新しく出来たドッグカフェではないけど
ワンOKのお店へ、皆でランチへ行きました。
写真ないわっ

お勉強日。

物凄く寒い中のお勉強日。
今日は、久し振りに1班の授業を最初からお勉強。

なのに・・・
ひなたん、こんなことばっかしてました

DSCN7255 (377x283)

しつこいので、叱られました

お散歩開始の時もなんだけど
同じ所ばかり咥えるから
ひなたんのリードへたりが早いっ!

今度、リード作って貰う時、この部分だけチェーンにして貰おうか
真剣に、検討中です

DSCN7254 (377x283)

飲み友達の、Sちゃんちのテイラー君が、見学に来られました。
我が家近くで、ビションに逢うことが少なく
うちが行ってる教室、結構多いよって言ったら
ビションに逢える事も、楽しみにしていたパパさん。

熱烈な歓迎して貰って。。。

DSCN7258 (377x283)

ちと嬉しくなって来た?

DSCN7257 (377x283)

お返しのドスコイ

DSCN7260 (377x283)

で、2班の授業前の先生からのちーと長い目のお話し。
長いけど、かなりためになるお話が有ります。

そんな中、ゆめたんの自由行動開始。

DSCN7264 (377x283)

前にも書いたけど、こんな事してる方が
先生のツボらしく。

DSCN7267 (377x283)

先生から、GO頂きました

DSCN7268 (377x283)

ならばとばかりに、ウホホ-イと

DSCN7272 (377x283)

中々の距離を満喫させて頂きました

DSCN7273 (377x283)

ここのポッポたんも、なかなかのもんでちっ

DSCN7263 (377x283)

授業の途中ででも、面白いからやらせて良いよっ!
って言って頂きましたが
流石に父ちゃん、させなかった。
ねねたん的にも、授業中の暴走見て見たかったんだけどなぁ。

今日は、お友達の参加が少な目だったけど
それはそれで、楽しい授業になったかも!
来月から、dogカフェ再開される様なので
また、終わってからも楽しめそう。

自主練。

今日は、お勉強日。
朝から、お外は静かな雨が降っています。

おうちれあとんれっ

DSCN7131 (283x377)

お勉強を得意としないひなたん、ラッキーな雨ねっ

DSCN7132 (283x377)

相手するまで、変わるばんこで抱っこって来るので
自主練しよう!

おてての上に、玩具乗っけて待て。

DSCN7124 (283x377)

お頭に乗っけて待て。

DSCN7121 (283x377)

ちょいと動いたので、やり直しで待て。

DSCN7127 (283x377)

続いてゆめたんも、おててに乗っけて待て。

DSCN7119 (283x377)

ちょうちつれ、こんなのなかったきがちゅるっ。。。

DSCN7120 (283x377)

あははぁ、教室でこんなお勉強は有りません。