TOP ≫ CATEGORY ≫ ワンと遠足
CATEGORY ≫ ワンと遠足
       次ページ ≫

荒牧バラ園へ。

通常の人より、かなり朝が苦手なねねたん。
だけど、それ以上に苦手なのは暑さ。

昨夜、父ちゃんに、バラ園へ行きたいって伝えると
朝早くに起きれたらの話しやなっって言われた。

ならばと、早くに就寝して備えたら
父ちゃんより早くに起きれたよ
以外に、やる時はやれるんだと(*’U`*)

だけど、今日のひなゆめ地方異常な蒸し暑さでした。

P1110071 (377x283)

扇風機回して、霧吹きのお水で
むちゅめ達にシュシュするけど・・・

かけたそばから乾いて行く。

ここまで、ねねたん撮影だけど
もう、バギー押して歩くのが精一杯なので、

P1110061 (377x283)

ここからは、父ちゃん撮影。

P1110083 (377x283)

今日は、人は少な目で遠足の子供達が沢山でした。

毎回ここへ行くと、お利口さんにしてるから
降ろしてあげたら?って言って頂けます。

その度に、ここは抱っこか、バギーに乗せないと入れないんですと答える。

だけど、これだけ綺麗な所をワンのお散歩OKにすると
あっちこっちで、ちっちかけて直ぐにお花が駄目になっちゃうよねっ!

P1110082 (377x283)

P1110086 (377x283)

このグループの方々に、大変可愛がって頂けました(/∀\*)ウフッ

P1110089 (377x283)

長年一緒に居る父ちゃんだけど、
今回、あぁたの事が、我がままさんだったと確信しました。

ねねたんが、撮影で時間が掛かると!
不機嫌君になって行く。

積み重ねて行くうちに、ササッと撮ると言うう事を習得出来ました。
今回、結構待たされました。

帰って来る度、満面の笑みでこう言ううのっ!
「一眼って、凄く綺麗で楽しい」だとぉーーー。
コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

こうやって、たまには仕返しもしないとねん(「・ω・)「ガオー

P1110096 (377x283)

P1110091 (377x283)

P1110094 (377x283)

P1110103 (377x283)

P1110107 (377x283)

P1110108 (377x283)

P1110116 (377x283)

折りたたみの日傘じゃ小さいねっ。

折りたたみでなくても、小さいなと思うのは
私がデカイのかっ(汗)。
出来れば、雨傘サイズの日傘が欲しいです。
各メーカーさん宜しくお願い致しますm(__)m

P1110117 (377x283)

これは、綺麗に撮れたねん。

P1110101 (377x283)

ここ、人気の撮影場所で
何時もは遠慮するか?
ぐるっと回ってて空いて来たら、撮りに行かないと駄目なんだけど
今日は、誰も居ない!

だから、遊んでみました。
バギーのロックを掛けて、待って!
っで、離れて行く・・・

P1110119 (377x283)

最初は、何々?と立ってたけど
段々・・・

P1110121 (377x283)

っと・・・

P1110122 (377x283)

ブー垂れ顔になって行く。
待って!が一番苦手な言葉かもしれない。

ってか!暑いかっ

P1110123 (377x283)

P1110133 (377x283)

P1110135 (377x283)

P1110155 (377x283)

P1110145 (377x283)

もういいでちょっ

P1110058 (377x283)

心持、薔薇は早目だったかと思います。
雨が降らなかったら、明日・明後日位が見頃かもしれません。

この後、公園横の園芸店へ行きました。
続きは、明日。

しゃくやく園へ。

恒例の久宝寺緑地公園の芍薬。
自然に咲くのを見計らうのは、中々難しい。
今年は、少し早かった。
早かった分、何時も終わってた芍薬が見れました。

P1100947 (377x283)

今日のひなゆめ地方、午後から雨予報。
曇ってて、涼しかったので、今日は歩いて見たよ

P1100948 (283x377)

したら、段々ベロリンチョ(笑)。

P1100955 (283x377)

まっ!
普段からベロリンチョだけどねっ。

P1100964 (377x283)

P1100980 (377x283)

ゆったん、久々に笑う犬だなっ(´∀`σ)σ

P1100976 (377x283)

未だ、少し歩けそうなのでちょっと散策へ。

P1100991 (377x283)

芍薬以外は、今迄で一番綺麗な時期に来れたかもっ。

P1110004 (377x283)

それにしてもひなたん、ベロそんなに長いの
普段は、どうやって収納してるんだかm9(゜д゜)っ

P1110013 (377x283)

中でも、ブルーのお花が綺麗と思ってたら
ちゃんと名札が有りました。
ネモフィラだって、今度見つけたら家も植えてみよっと。

P1110018 (377x283)

お花も綺麗だけど、ねねたんの好きなギボウシもっ。

P1110021 (377x283)

P1110022 (377x283)

至る所に、クローバーが沢山有ったので
ちと、乙女チックに四葉探ししてたら・・・

ほ~らぁ~

って言っても、ねねたん全然見つけられず
近くに居た四葉採り名人のおじいちゃんから
どうぞっ!
って、頂きました。

みちて、みちてぇ

P1110024 (377x283)

あたちにもぉ~

これは、むちゅめ達の家紋でも有るから、とっても嬉しい。
ありがとうございます。
持ち帰り、押し花にさせて頂きました。

P1110023 (377x283)

もう少し、歩きたかったけど
風が出て来たので、駐車場へ向かうと

むちゅめ達の大好物がぁ。

P1110028 (377x283)

そう!キジバトさん。

P1110029 (377x283)

もう、周りの声は聞こえまてん

P1110033 (377x283)

ならばと!
父ちゃん、むちゅめ達にお付き合い。

P1110036 (377x283)

お約束の覗き見。
ここ、川でなく下は道路なんですが・・・
見てます。

P1110037 (377x283)

金太郎さんも、元気でした。

P1110045 (377x283)

此方も、お約束のっ。

車に戻り、キレイキレイしてたら
ポツポツと雨が降り始めました。
ギリギリセーフ。

P1110039 (283x377)

今日も、揚げ物になってしまったなっ。
今年も、筍少ないのかな?
今年、2度目の筍。
たぶん、今年最後になるかと思う。

天ぷらは、(筍・のり・がり)
きびなごは、から揚げに。
筍の木の目和え。
うまい菜の胡麻和え。
昨日の残りのがんものあんかけ。

P1110053 (377x283)

昨日は、ご飯炊かなかったから
今日がデビューの初炊き。
今日は、普通炊きにしました。

ガス屋のお兄さん曰く、このお釜だと
お米の質をかなり落としても美味しく炊けるらしいです。
魅力のお釜ちゃんです。

P1110056 (377x283)

ご近所さんからの戴き物。
今回は、佐渡へ行ったらしいです。

ぎんば草、お初で頂くのが楽しみぃ

P1110052 (377x283)

お花見最終かなっ?

毎年、桜が咲き始めると雨。
今年も、出だしが雨だったから無理だろうと思ってたけど
咲き始めの1日だけ雨で、気温がぐんと下がったからか
凄く長く咲いています。

今日は、大阪城公園の予定だったけど森ノ宮へ。
造幣局の通り抜けも、丁度見頃の様で
人・人・人で、抱っこしないと歩けないので
場所を移動し、枝垂れ桜が咲いている広場へ。

ここならあんちん

P1100467 (377x283)

広場はこんな感じで、空いてるっ

P1100472 (377x283)

ヒラヒラと花びらが舞い散る下に居ると

P1100488 (377x283)

ゆめたんのおちりに、落ちてきた桜。
折角なので、お耳に

P1100476 (377x283)

ゆめたんもっ

ゆめたんは、時々後ろに来る鳥さんに夢中。

P1100481 (377x283)

鳥さんが居なくなると、父ちゃんと遊んで上げるのねっ。

P1100485 (377x283)

あっ!とりたんらぁ

P1100486 (377x283)

前の広場で、大道芸の方が色々やってて

P1100502 (377x283)

観出すと結構楽しいっ。

P1100504 (377x283)

ってか、この方の話術が楽しかった。

P1100507 (377x283)

前の大道芸の方の時は、びっしりだったのに
入れ替わると同時に、お客さんが少なくなって
寂しいので、前へ来て下さいって言ううので
前へ行ったら、ゆめたんけん玉の玉に夢中

ギャンギャン鳴くかなと思ってたけど
意外に、冷静なゆめにビックリ。

P1100509 (377x283)

全部観てたら、良い時間になっちゃったねっ!

P1100519 (377x283)

あんまり歩けてなかったので
父ちゃん連れて、競争

P1100522 (377x283)

Tホテルが出来て、天満の花火も見に来なくなったけど
凄く、高い建物ばかりになっててビックリでした。

P1100533 (377x283)

Tホテル横に、テラス席ワン可のお店でお昼を考えていて
我が家の順番の時に、良い場所が2つ空いてラッキーと思ってた。
私の次の2人組の方も、同じく思ってて
行って良いですか?と聞くと「直ぐに片付けます」だった。

そこから、うんともすんとも言ってこないから
2人組の方と、忘れられた?とか言ってて
係の人に聞くと、「只今テラス席はご案内ストップしてます」って。
散々、待たせといて、後から来たお客さんは
勝手に、席に座ってるしってどーゆーこと

駐車場のおじさんには、ここ動物はアカンって言われるし。
二度と、森ノ宮は行かないと決めた日でした。

だけど、広場で座ってると、可愛いね!
って沢山の方々に撫でて貰えたので忘れよう