TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院
CATEGORY ≫ 病院
       次ページ ≫

ウキウキ。

今日は、ひなたんの尿検査日。
車でお出掛け時は、2列目バリケンの中なんだけど
尿検査で、父ちゃんが居る時は
行きは、父ちゃんのお膝に座れる。

病院が、何時もいっぱいで駐車場も満車
満車時を考えて、着いたら直ぐに降りれる作戦。

こうなると、ひなたんはウキウキだけど・・・
ゆめたんは、後ろのバリケンの中なので
降ろすまで、物凄く煩い煩い。

今月も、異常なしでした。
今度から、前みたく3ヶ月に1度に変わりました。

病院① (212x377)

泣き疲れたのか?
お家に着いたら、ゆめたんお疲れモード(笑)。

ねんねする時も、傍にはおもちゃだらけ。
ねねたんだと、落ち着いて寝られないけど
ゆめたんは、スーヤスーヤ。

薄目空いてるけど、とりゃーしないってっ!

P1110696 (377x283)

毎年のことなんだけど、我が家のお散歩道
この時期2か所、ほぼ同時期こんな事になる。

散歩① (212x377)

正体は、ヤマモモの実。

散歩② (212x377)

もう1カ所は、どんぐりの雄花。
これが、うちん子達の毛に絡まると大変。

散歩④ (377x212)

なので、お散歩前に掃除しておかないと歩けない。

だけど、毎日掃いても掃いても
次の日に、この位落ちてくる。
これが、ご丁寧な事に結構な距離植えられているのっ(涙)。

あっ、全部はやっていませんよ!

散歩③ (377x212)

船旅が好きなお友達から頂いた。
何故だか?毎回飴ちゃんが入っています。

何でだろぅ

P1110698 (377x283)

ほっと、

2度目の苺の収獲。
もう1回収穫出来そうですが・・・

非常に、父ちゃんに評判が悪い苺さん。
ななちゃんに、お供えしてから皆で頂くのですが
アセロラ?熟れてないキウイ食べてる見たいと言うう。

っと言うう事で、この苺さん今年で最後になるかもしれません。

あっ!
肝心なむちゅめ達には、評判上々です。

P1110201 (377x283)

今朝、ひなたんの尿検査へ行って来ました。
めでたく、菌もいないいないになっていました。
ストラさんも、確認されていません。

お散歩のつもりで、付いて行った先が病院だったので
帰ってからも、ちとおすねモードのひなです。

P1110207 (377x283)

色々考えたけど、何故急にそうなったのか?
っと、ゆめたんも道ずれで尿検査しました。

っが、ゆめは全く問題なし。

検査後、先生がクスクス笑いながら言ううの。
ゆめって、ホンマ面白い子やわぁ。
検査やで、じーっとしててな!って言ううと。

この状態で、動かないらしいのです。

アハハ、ゆめたんお得意の居ないふりをしてんのねっ。
知らない人、知らない所では何時もこうなる。
だけどそれも、たまには役に立つんだなっ。

P1110204 (377x283)

お姉ちゃんだけど、物凄くビビリなのがひな。
先生に抱き抱えられ、私達から離れて行くと
物凄く、ひとり言言いながら暴れるらしいのです。

たまぁに、先生に頭突きも入れています。

なにかっ

P1110205 (377x283)

ご近所さんからの戴き物。
飛騨高山のサラミちゃん、麦水のお伴アリガトン。

P1110203 (283x377)

お兄たまから、島根の米水の飲み比べを頂きました。
今日も、和食。
竹の子の炊き物、つわぶきのきんぴら
スナップエンドウのごまマヨ和え、ぶりの塩焼き
ネーミングに釣られ買ったトマト「つくつく坊枝」すっぱっ
写真に写っていないけど、冷奴もネーミング負けしてた。
これからは、惑わされない様気を付けよう

P1110202 (377x283)

忙しい一日。

遂に、炊飯器とお別れ。
両家の実家がガス釜だったのと
たまに、電気釜のご飯を頂くと違和感がある
だから、我が家の炊飯器もガス釜。

前までのお釜の出来上がり音と共に
ふたりで、ピョンピョン飛び跳ねて
くださ~いアピールしてたけど
新しいお釜の音が変わっても分るかなぁ?

もちもち炊きでお願いねん

P1100943 (283x377)

以前、給湯器の時にお世話になった担当さんが
物凄く、気転が利く子で
今でも、給湯器や水回り等の調子伺いもしてくれる。
電気料金の時も、いち早かったし、
コンロは、リースの方がお得と言うう事で
今回も、リースで少しバージョンアップしました。
営業マンの鏡さんです。

こっちれも、ごはんたけるのねん

P1100941 (283x377)

ガス屋さんが、思ったより設置が早くに終わったので
シヤンプー仕立てだしって事で
午前中に、ひなたんの尿検査へ行って来ました。

前回、ストラバイトが確認されましたが
ストラさんとは、お別れ出来ていましたが

尿の濁りが異常と言われてしまいました。
血尿は無く、膀胱炎は大丈夫だけど
2週間後の再々検査が必要で
今回は、膀胱の中に居る菌を除去しましょうと
処方されたお薬。

検査へ行く前は、シャンプーしておいて
可哀想だけど、外に出さない様にしています。
検査が終了するまでは、病院内も下には下ろさないのに。

考えられるのは、お風呂に菌が居るのかな?
幸いにも、お薬は嫌がらずポリポリ食べてくれるので
そこは、助かります。

お薬の裏側が可愛いのっ。
前回、注意された体重
ひな:9.4㌔バッチリ先生の好み量になりました。
ゆめ:10.4㌔もっと頑張ってて言われました。
何故、運動量もご飯量もそのままなのに
こうも、体重に差が出るのか不思議です。

ねねたん的に、ベスト体重は
ひな:9.6㌔、ゆめ:9.8㌔なのでゆめたん少ぅしだけ頑張ろうっと!

P1100944 (377x283)

ちょっと落ち込んじゃったけど
新しくなったコンロでのお料理は楽しい。
今日は、から揚げと、ポテトサラダと、がんものあんかけ。
鶏肉は苦手だけど、ササミと胸肉は頂けるようになりました。
胸肉のから揚げはパサパサにならない?
ってよく言われますが、家は1晩~2晩付け込んでいるので
パサパサになった事が有りません。
父ちゃんは、ももが好みだったけど
今では、胸肉の方が好みになりました。(´ω`人)(シメシメ)

P1100939 (283x377)

落ち込んでいると、父ちゃんがこれ出してくれました。
洋酒は、ワイン位しか飲まないけど
たまに頂く白州の普通の方が、好き。
勿体ないけど、炭酸割で頂くのが好みです。

P1100940 (377x283)