TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

今日は、こなつ日和^^

何がこなつ日和なんだって・・・?

今日は、久し振りにお義母さんの病院の日
今日の予定では、ほぼ一日がかりだったはず・・・
なのに、予約の時間に行って予定の検査も順調
最後の検査が、骨の検査
ここで「あのー本日、機会が故障して折りまして何時直るか解りません。」
え´~今日直るか解らんとなぁー
他の機械なら何台も有るけど、この機会は1台のみらしい・・・
「又、来いとなぁ!!」
怒っても仕方ないのは、解りますが・・・家は、まだ近いし車だしねっ良いのよ!
そうでないお年寄りの方が、あまりに可哀想ですけどぉー
「デッカイ病院なのにフン

でねっ、時間が余ったんで実家に寄って
ばぁばぁとお話でもしようかねって行ったら
こなつ「13歳4ヶ月」が暇そうにしてて
「ここあ←黒ラブは、本日お勉強でいません!」
ここあ居ないし、おやつ食べる~って「うん!!」
IMG_0790 (283x377)
で、食べ終わったらこんな感じ・・・
食欲が有る事は、良い事です!! ですがーもう少し愛想下さいよぉ~
IMG_0793 (377x283)
朝から出掛けてたんで、家の娘達本日お外出てません。
夕方から何時もの小っちゃいランで、遊んで頂こうと
「今にも降りそうな空の下で~」
IMG_0807 (377x283)
あめなんか、かんけいないら~よ~ぉ。
IMG_0799 (377x283)
あたち、おみずすきら~よ~ぉ。
IMG_0805 (377x283)
こんな感じで、遊んで頂きました。

川でデート

ライフジャケット買ったしねっ!!
川遊びに行きた~いって思ってたら愛の手
風の耳朶2の「ろはて家様」からお誘い頂きました。
もう道中ワクワク・ワクワク
本日も晴天川遊び日和
IMG_0713 (377x283)
ろっぷちゃん・・・運び屋?
IMG_0741 (377x283)
テトちゃん・・・ピカちゃん命
お会いするまでピカちゃん=ピカチュと思ってたよぉ!
違ったぁ~黄色のボールに、顔が有って中に光るのが入ってるのー
で、ピカちゃん!!・・・納得

テトちゃんとひなのパパが一緒
ママが違うから、腹違いの姉妹。
IMG_0768 (377x283)
こちら我が家の1号「ひな」・2号「ゆめ」ちゃん
ろはてのちちうえが、「うわ~並んで可愛い」って

家の子、意外に外面が良い見たい! 仲良しごっこですから~ぁ!!
IMG_0774 (377x283)
ろっぷちゃん、ちち上が投げる棒・板を回収中。
ひなは、ろっぷちゃんの持って来るのが、気になって仕方ない様で
傍に行っては、怒られる「学習能力0だなっ」
IMG_0716 (377x283)
っで、ろっぷちゃん違うのを回収中!「うおー大物!!」
怒られても、懲りない性格のひな

少し離れてて、気の無い素振りしといて、居なくなったら
ろっぷちゃんのコレクションをそっとカリカリ出来るまで待つ!!
IMG_0737 (377x283)
本日、父ちゃんの水泳教室があったり。

プププ~ひなちゃん、手々もあんよも自分で動かしてたぁ~
IMG_0779 (377x283)
ゆめは、ライフジャケット無い方が良かったねっ!!
着けなくても泳げる?
正しくは、浮くから着けると泳げなくなるみたいねぇ~

ろはてはは上に、甘えてみたりして~ぇ~
IMG_0776 (377x283)
ちちうえが浮き輪でプ~カ・プ~カしてたら、ろっぷちゃん尽かさず
「ちちうえ~お供致します」みたいな(笑)

こんなに、可愛いことされたら離れて住んでても、帰りたくなるわねっ!!
「ちちうえ単身赴任中。」
IMG_0770 (377x283)
IMG_0765 (377x283)
IMG_0760 (377x283)
IMG_0742 (377x283)
ちちうえに、撫~で・撫~で
ひなは、基本人見知りはない
ゆめが、この日は初対面なのに、自分から寄って行ったり
こうやって少しづつ勉強していくんやねぇ~!!
IMG_0753 (377x283)
毎週川遊びしてるだけあってろっぷ・テトちゃん達のもも筋凄っ!!
クレアまま~触った触った!!生もも筋!!!「ガッチガッチ」やわぁ~

物凄くワン好き一家だと、確信致しました。
我が家は、まだまだ自分家のワンの面倒だけで余裕が無く・・・「お恥ずかしい

ろはてちちうえ・ははうえ・ろっぷちゃん・テトちゃん
今日は、楽しい時間を本当に有難うございました。
初の姉妹の顔合わせ嬉しかったです。

別れ際に、ろっぷちゃんが私の太い足に寄りかかってくれてたの
なんか嬉しかったわ~まだ感触が残ってるのー
また遊んでくださね!!

お買い物~♡

昨日は、父ちゃんお仕事お昼まで
帰ったら買い物行くぞって「な~に買って貰おうかねっ!!」
IMG_0674 (377x283)
ひなちゃん不服そうやけど・・・今日は、プールありません
IMG_0685 (377x283)
何時も笑顔のゆめちゃん

「なら、おでかけら~か~ぁ~?」

・・・うんとーぉ。父ちゃんとねっ
IMG_0680 (377x283)
お嬢達に、お留守番お願いして来たのがココ
りんくうアウトレット「この橋の向こうは、関西空港」
IMG_0692 (377x283)
色々買って、娘達の居る我が家へ
前にも、ここの会社の建物載せたと思うけど
上から見ても、やっぱりワンの形「ド〇ーマン」
左が頭で、右がしっぽ解る~?
IMG_0696 (377x283)
IMG_0700 (377x283)
IMG_0697 (377x283)
で本日のお買い物こちらライフジャケット
他のお店で探すも、なかなかピンと来るのがなく
今シーズンは、諦めていたのがあった
こちらの商品、旧モデルでなんと半額
2個下さいとお願いしたが、「こちら1点のみでして~」
IMG_0706 (377x283)
あら~ゆめちゃんごめん!! お顔が欠けちゃたっねっ
IMG_0704 (377x283)
こちらの商品新作物、じゃぁこちらを2点下さい

「申し訳ございません!! こちらも1点のみでしえ~」

・・・仕方ないでもアウトレット価格だから安いかな?
で、お買い上げ~~。

本当は、自分達の買い物だったんだけど・・・
意外に、探さない時って欲しかった物が有るのって不思議。
IMG_0711 (377x283)
ここでも、笑顔のゆめでした。
IMG_0703 (377x283)

ゆめの初しつけ教室

あたちも
きようからおべんきょうら~よ~ぉ♡

ひなの時も、初めての時はこんな顔してたなぁ~。
IMG_0653 (377x283)
流石に、姉として気になる様で・・・「見守る!!」優しいねっ
IMG_0593 (377x283)
最初は、行って帰って来るだけ
但し、リードのかけ方・持ち方等は最初が肝心!!

正直教室は、ななの時から父ちゃん任せ。
私、久々のお勉強で・・・「忘れてる事が多いわっ

でも、ゆめちゃんなんであぁたは、そんなに楽しそうなんだか
IMG_0608 (377x283)
ここからは、スクエア「角で90度で曲がる」の勉強。
IMG_0618 (377x283)
ここからは、同じくスクエア「90度で曲がって・座れ・待て」・・・
そして、父ちゃん乱入。
IMG_0631 (377x283)
IMG_0625 (377x283)
約1時間の授業をゆめは、ズート笑顔で始まり、笑顔で終わりました。
1班「初心者クラス」は、ひたすらこの勉強の繰り返し
来月は、どんなお顔でお勉強するのか楽しみ!!
IMG_0620 (377x283)
ひなは、2班「授業は、別クラスワン達もなかなかベテラン揃い」
このクラスになると、リード離したり・ロングリード使ったりで
結構面白い授業になる

今日もかなり暑い日だったけど・・「だったから?なのか?(笑)」
他のワン・ひなも、脱走する事無く無事終了。

先生も、おっしゃっていましたが・・・う~ん物足らん!!
「確かに、私もそう思う!!」
先生は、クチャクチャになればなる程勉強は、面白いと言う
「ひなが脱走したりしたら・・・あちゃーって思うけど、見てても楽しいもんねっ」
脱走は、来月ゆめ嬢に託すかぁ・・・「笑顔で脱走見たいなっ!!」
IMG_0663 (377x283)

プール2

午前中、良いお天気!!
昨日の蒸し暑さと違って、空もほ~ら~~~ぁ!!
「でも、この雲・・・雷がきそうやけど」
まぁ!今は、大丈夫でしょってことで・・・
IMG_0556 (377x283)
今日も、ひなちゃんゾウさん咥えて
ク~ルク~ル・ク~ルク~ル

ゆめちゃん、相変わらずあひる様の救助やねぇ~

本日、ゾウさん・あひる様「1羽」さようなら~になりました。
IMG_0535 (377x283)

IMG_0548 (377x283)
今日は、父ちゃんの代わりにセメントさんに、す~りす~り
痛かろうに・・・

約2時間遊んで、乾かして・後片付けして・・・「ポツン」・・・雨!?
大急ぎで、物入れに全部押し込んで、一息ついたら
中雨・大雨に・雷。「ピカー・ゴロゴロ・ド-ンーー」
セーフ!!
IMG_0555 (377x283)
**************************************

話は変わって、ご近所様から戴きました。
渡して下さる時に、これ気持ち悪いかな~???って
おっ、コヤツ見たこと有るどぉ~「ロシア」!!
そうそう、中から出てくるやつでわござんせんかぁ~
気持ち悪くないから、飾らして頂きま~す
IMG_0528 (377x283)


**************************************
おまけ
毎年恒例のはもちり
先に、お話ししておきますが「我が家は、物凄く食べます!飲みます!!」
だからひかないで~ぇ(汗)。

先ずは、突出し「鳥ミンチと南瓜よせ」+
IMG_0579 (377x283)
「かつおのたたき」何だか、ピンボケねぇ。・・・味は、いいのよー。
IMG_0580 (377x283)
「ウニ」ここのお店のウニは絶品!!・・・少し食べちまった
大将=しょうべん垂れてたらあかんねんって
IMG_0581 (377x283)
本日の主役「はもちり・鍋」
松茸が出る頃に、予約して置いていただいてま~す。
先ずは、はもの荒・玉ねぎを入れて
次に、他の野菜入れて
そこで、はもちゃんをしゃぶしゃぶ「約8回程=大将の教え」
超うまうま~~~
仕上げは、素麺。
今年も、美味しく戴けましたぁ!!
IMG_0583 (377x283)

プール開~き~♪

先ずは、あひる様から・・・「何だかぁ~寂しげ
IMG_0483 (377x283)
次が、我が家の長女ひなと、屋台のおっちゃん(笑)・・・父ちゃん。
父ちゃんビデオ片手で、プールの水をク~ルク~ル・ク~ルク~ル・・・
IMG_0499 (377x283)
回して貰ってる時は、ご機嫌ちゃんでひなもク~ルク~ル・ク~ルク~ル。
歩きながら、回ってる! 「ゾウさんの水鉄砲咥えながら・・・」
IMG_0501 (377x283)
父ちゃんが手を止めると、ひなもク~ルク~ル止めて!!
ゾウさん咥えたままで「ヒュンヒュン」催促が始まる
IMG_0508 (377x283)
こちら、我が家の次女ゆめ
ゆめは、川遊びで驚く泳ぎっぷりを披露してくれたのに・・・
ここでは、あひる様の救助ぷりを披露「じっと、外で救助のタイミングを待つ!!」
IMG_0456 (377x283)
で、待てない時だけ自らドボン・・・直ぐに退避場所へ
IMG_0468 (377x283)

IMG_0484 (377x283)
あひる様、全部で三羽「大1羽・小2羽」
プールに入れても、入れてもあひる様のみを出して満足してたみたい。
IMG_0482 (377x283)
救出が終わる度、父ちゃんの服・ズボンに、顔と体を拭きに「ス~リス~リ」

父ちゃん、満更ではないみたい・・・「よかったね~ぇ!父ちゃん
IMG_0519 (377x283)
ひなちゃん何を思ったのか閉店準備!?
ひなちゃんプールはお気に入りだったみたいで、殆どプールの中。
序でに、プールの中でシーをされまして・・・
「証拠隠滅のつ・も・り(笑)」なんやねぇ。
IMG_0522 (377x283)

いらっしゃいま~せ~♪

IMG_0431 (377x283)

お越しくださって有難うございます。

これからも

どうぞ宜しくお願い致します。


********************************

これより前のブログは

「ひな・ゆめ時々なな」

http://blog.zaq.ne.jp/cute7hinayume/

でご覧いただけます。