TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

社会見学②

なに屋さんかしらぁ~
6頭のリードを持つのは、じんじゃあ君パパさん
「興奮するわぁ~」っておっしゃってました。

でもねぇ~じん君のパパさん、左手の親指負傷中。
でもでも、お顔は満面の笑み
IMG_2359 (377x283)
じんじゃあ君
水も滴る良い男
IMG_2327 (377x283)
シエロ君「別名:ハナカミ王子?」
何故ハナカミなのかは、聞かなかった・・・
ブログへお邪魔して、お勉強させて頂きますねぇ~
IMG_2298 (377x283)
リック君
とってもお利口さんです
IMG_2302 (377x283)
むぅと君
IMG_2331 (377x283)
なぁ~なぁ~! おっちゃんぼくのこと、おぼえてたぁ~?
IMG_2325 (283x377)
じん君のお友達のこうめちゃん
ごめんねぇ! こんなのしかなかったぁ~
IMG_2383 (377x283)
何故に、こんなに集まっているのか・・・?
ちゃいさんこと、じんじあ君家のパパママと
かいたろうさんこと、シエロ君・リック君のママさんが
フリーマーケットを開催されている所に、お邪魔させて頂きました。

お店はこちら
可愛いワン服が沢山ありましたよぉ~
IMG_2333 (377x283)
本当は、今日我が家は、しつけ教室の日
午前中雨で中止。
お昼からお邪魔する予定が、早くに行けて
久し振りに、むぅと君ともお会い出来ました。
可愛さは、変わらな~い
IMG_2314 (377x283)
左から じん君  ミルト君  ひな
イケメンのミルト君です。

じん君とは、初めましてです。
ブログの方では、写真で何時も見ていたけど・・・
思ったより、小さく可愛いの~
IMG_2380 (377x283)
父ちゃんここ最近、バギーに物凄く興味深々で
じん君パパに、相談を・・・じん君のを見せて頂きました。

試乗までさせて頂いて!
父ちゃんの意思が、固まりつつある!!
IMG_2347 (377x283)
途中むぅと君も、同乗。

心配そうに、じん君
「こわさんといてなぁ~(汗)」

2頭だとこの位の大きさは、必要ですねっ!
IMG_2349 (377x283)
周りの音がかなり大きく、落ち着いてお話
あまり出来なかったけど、楽しかったです。

お店の邪魔を、しちゃいましたが、またお誘いくださ~い。


*********************************************************


やっと!来ましたぁ~
実は、このナイフ「ワン用」しつけ教室の先生おすすめで
去年の今頃から、お願いしてた物。
手作りで、もう作らないと言われてたのを
先生が、無理から最後にもう1本だけお願いと作って頂いた。

渡してくださる時に、大事につこてやぁ!って言われました。

大事にしますともぉ~1年待って、家の子になったんですからぁ~
って言いますか、わたくし物持ち物凄くいいのですよぉ~

使い心地は、凄く良いらしいのです。
明日から使ってみ~よ~お!!
これだけ道具揃ったら、トリミング教室「しつけの先生と、同じ先生」の方も
早く行かないと、ダメだなっ・・・来年からにしょうかなぁ~
IMG_2385 (377x283)

靭公園

今日は、バラを見に靭公園へ
IMG_2235 (377x283)
IMG_2212 (377x283)
IMG_2216 (377x283)
滅多に、父ちゃんに懐く子居ないのに~「珍しい!(笑)」
IMG_2198 (377x283)
こちらも、珍しいE・コッカー君
犬と書いて、けん君「7歳」ですってぇ~
可愛いのー、足元が濡れてるのは
ここお話している目の前に、噴水が有って
そこで、水遊びしてたんだって

夕方から雨の予報で
今日は、結構蒸し暑い1日でした。

お別れしてからも、けん君
又、噴水に入ってましたよ~!
IMG_2202 (283x377)
なんとなぁ~く、ご挨拶も出来ました。
また会えるといいなぁ~
IMG_2196 (377x283)
僕もきっと、ワンに触りたくって来てくれてるんだけど
ひなや、ゆめが寄って行くと逃げてくぅ~
凄~く可愛い、ハーフ君でした。
IMG_2203 (377x283)
IMG_2224 (377x283)
IMG_2219 (377x283)
ひなは、バラの花びらさんにも、好かれたねっ!
IMG_2241 (377x283)
IMG_2257 (377x283)
本日、公園駐車場が満車で、グルグルしてて見つけたパン屋さん
最初何が有ったんだーって程並んでて・・・
帰りに寄って見ました。

残ってたのは、この子達3種類だけ
でも凄く美味しいのーーー「下のあんぱんだけ、頂きました。」
左は、ブリオッシュの生地のような
右は、ハード系の生地に白あん丹波の黒豆入り←こちら最高に良い!!

上の「チーズのなんたら~」は、明日の朝食用に
IMG_2273 (377x283)
この写真にある〇で囲ってる所、ワンに見えるのは、私だけかなぁ~?
IMG_2270 (377x283)

さーびすでー

夕ご飯後の団欒中。
IMG_2171 (377x283)
ひなたぁ~ん、父ちゃんと遊んであげたら?

ひ:ちろっ!
IMG_2164 (377x283)
ゆめたぁんも~?

ゆ:がるぅ~~

そちらは、遊び中だったぁ!?
IMG_2176 (377x283)
父ちゃん、モテモテ~
本日美女二人からのチューチュー攻撃

ひゆ:いつもより、おおいめらぁ~よ~ぉ~
IMG_2156 (377x283)
ゆ:きょうは、とうちゃんにちかられまちたぁー
IMG_2148 (377x283)
スイッチが、入り過ぎたゆめたん
どさくさに紛れて父ちゃんに、「カプッ」ってしてしまいました。

ちょっと叱られて、凹むのは、全然変わらないなぁ~
でも持続しないのも、変わらないなぁ~

昨日の続き

お話が後先に、なりますが・・・
我が家のお出かけ時の車内は、こんな感じぃ~

防水シートを後部座席に、掛けて無いと大変な事になる!!

2号ちゃんです!!
お外でおトイレ出来る時と、しない時が有ります。
前回の神戸は、車内2か所にシーとご丁寧にまでされました(涙)
トイレトレーを用意しておくと案外しません「不思議ちゃんです!」
だから、今回久し振りにトイレもご用意させて頂きましたぁ
IMG_1986 (377x283)
下にも、時々なさいますのでぇ~
下は、こんな感じでぇ~
予備の敷物も、準備したしOKねっ!
IMG_1989 (283x377)
昨日紹介した近江大橋を渡り
こちらは、草津です。
目的は、道の駅草津へ
IMG_2088 (377x283)
IMG_2091 (377x283)
これと言ってなにか有る訳でもないのですが
我が家のコースになって居ます。


ここで父ちゃん、パピヨンを連れた
母娘さんの方に声を掛けられたそうです。
この前、ハミルオでお会いしましたよねぇ~って

聞いた相手が悪かったわぁ~
父ちゃん、1回お会いしただけでは、お顔覚えません

私は、逆で1回見たら結構覚えています「←これ自慢(笑)」

父ちゃん、帰ってからハミルオのビデオ見てました。
残念な事に、映ってなかった見たい。



道の駅草津、何回も来ていましたが
こんなの有ったの知らなかった。
駐車場が一杯で、入り口に有った駐車場へ移動したら、これがラッキー

写真向かって、左に見えるのが芝公園です。
IMG_2093 (377x283)
IMG_2096 (377x283)
IMG_2097 (377x283)
散策を終えて、芝公園で遊んでたら

黒プーのトット君一家さんです。
ママさんワンが凄くお好きみたいで
ズート可愛い・可愛いと撫でて下さいました
IMG_2107 (377x283)
でもぉ~トット君は、ワンが苦手なんだよねぇ~
IMG_2110 (377x283)
芝の上は、フカフカで足に優しかったです。


看板に注意書きで
ノーリードお断り!
トイレの後始末お願いします!!
「これは、常識ですよねっ!!!」



次に来た時も、ワンが入れるます様みなさ~ん
最低のマナーは、守りましょうねぇ~
IMG_2113 (377x283)
恒例の夕日も撮ったし
また来ま~す
IMG_2126 (377x283)

大津湖岸 なぎさ公園

滋賀県大津に有る打出の森

我が家は、比較的平日に動ける事が多いので
土日は初めてです。
IMG_1995 (377x283)
11時半からランチやってるので、先にランチから
これは、正解です!!

ここに並cafeは、4軒
私達が食事を始める頃、どのお店も満員でした。

ピザは、わけわけしてぇ~
IMG_1997 (377x283)
ペペロンチーノは、父ちゃん
IMG_1998 (377x283)
ペンネのアラビアータは、ねね
このお店は、初めてでしたが、どれも美味しかった!
「ただねぇ~残念なのは、お店の方が無愛想なのー勿体ないわぁ~」

4軒共、テラス席ならワンOKです。
結構、お利口に待っててくれた1号・2号達です。
IMG_1999 (377x283)
さぁ~お散歩開始!

ゆめた~ん、今日も、お口の中変ねぇ~(笑)
IMG_2011 (377x283)
挨拶もちゃんと出来たね!
IMG_2008 (377x283)
水草って花が咲くのねぇ~初めて見ました。
IMG_2026 (377x283)
大津は、街も公園も綺麗です。
この公園の湖は、釣り人も多いのです。
でこんなのが、あっちこっちに設置されています。
因みに、公衆トイレも非常に多く、どこも綺麗ですよぉ~
IMG_2065 (283x377)
円柱に見えるこちらは、ホテル
でもねぇ・・・・・・・
IMG_2028 (283x377)
少~ぅし振って見ると、半分しかないの~(笑)
IMG_2030 (283x377)
なぎさ通りは結構長ーいです。
ひなたんの大好きなポッポさんも、多いですよぉー
この日は、あんまり追い回さなかったけどね(・・?
IMG_2048 (377x283)
IMG_2036 (377x283)
近江大橋
現金のみで、150円で渡る事が出来ます。
この後、渡りま~す。
IMG_2043 (377x283)
IMG_2054 (377x283)
この滑り台、子供用なのに結構急。
IMG_2056 (377x283)
本日父ちゃん、それぞれをお連れになり1回ずつ

次回は、むぅと君家が行った様な滑り台にも、挑戦せねばぁ!
IMG_2057 (377x283)
IMG_2076 (377x283) (2)
こんなの発見!
コンサートでしょうか?
IMG_2079 (377x283)
たっぷり歩いて、この後草津へGO
ひなたぁ~んお目目だけ先に、行ってますねぇ~
IMG_2071 (377x283)
次回へ続く・・・

Gメン75

ご存じかしら?
私の子供の頃の刑事ドラマ「Gメン75」

でご存じで無い方用で、少し付け加えると
音楽と共に、男女7人「もう亡くなられた方や、今でも有名な方が」で
あれは、滑走路かな?カッコ良く歩くシーンが有ったんですよぉ~
家の場合数に若干疑問が有るけど・・・そこは、スルーして頂ければ(笑)


これって年齢バレルなぁ~(汗)

それでも~頭の中で音楽がぁ~
IMG_1962 (377x283)
右から
ここあ(6歳8ヶ月)←だったかなぁ~? こなつ(明日で13歳6ヶ月)
ひな(1歳4ヶ月) ゆめ(7ヶ月) 

こなつ!まだまだお散歩も行けま~す
デッキで遊ばせるのも良いけど、足が弱くなってるので流石に怖い
義姉は、どんどん遊ばせたって~って言ってくれるけど・・・
年齢に、応じた遊び方って事で、ゆっくりと

ここあは、こなつが心配なんで、常に少し後をお散歩「優しいねっ!!」
IMG_1969 (377x283)
実家で、まったり~
IMG_1938 (377x283)
2号ちゃんは、実家へ行く度
ばぁばぁの特訓です!

来る前から、お口開けて待ってるの~(笑)
距離が短いねっ

今では、ちゃんとキャッチ出来る様になりました

因みに、1号ちゃんは・・・やる気は、有るのー
でもねぇ~タイミングが、上手く合わないみたいた・ぶ・ん
IMG_1942 (377x283)
ひ:そんなのーかんけいないらぁ~ルンルン~

こx2:本当は、凹んでるくせにぃーーー
IMG_1912 (377x283)
懲りない2号ちゃん今日も、ここあの所へ行って
「ガルーーーウー」って言われる始末。

こなつは、ひなもゆめの事も受け入れてくれて居ます。
こなつの手々を枕に、添い寝中
IMG_1906 (377x283)
1号ちゃんは、最近抱っこの催促しなくなった「偉いぞっ!!」
お散歩は、結構な距離でも平気で歩きます!
でも、散歩の出だしと急にスイッチが入ると
「ガルーーー」って言いながら、リードを噛み離さないのは直らない!

今日は、往復歩きだったんで
2号ちゃん、帰りは抱っこの催促でベロ出し
最近のゆめは、甘えるって事を覚えました。

ゆ:いやれしゅねぇーなにとってるらぁ~
IMG_1984 (377x283)
こなつの若い頃は、色々有ったけど・・・
優しさは、全然変わらないねっ!
また来るから、お散歩に付き合ってねっ

散髪日

準備OK!
写真には、写ってないけど「はさみ・すきばさみ・一応電気バリカンも」

☆ひなもゆめもバリカン怖がるもんで~

肉球と肛門周りだけでも、させてくれたら楽なのにぃ~
仕方なく全てはさみですぅ。
IMG_1886 (377x283)
焦ったのは、この商品「プチスタンドドライヤーのプラグ」

何時もは、延長コード使ってドライヤーを使用。
なのにー、延長コードにはまらない!

「えーーーっ!? 日本製でないから駄目なのー?」
いやいや! 今、日本製を探す方が難しいかもー(笑)

この間色々な延長コードも試してみたけど駄目で
直接のコンセントならOK! 

「なぜ???」

説明書を読んでみると・・・
左右の大きさが違うと有る?????

「確かに違うなぁ~」
IMG_1887 (377x283)
次に疑問は、こちらの赤白のボタン

説明書によると・・・
①コンセントに、プラグを差し込みます。
②ドラーヤーを作動させ、テストボタン(白)を押します。
③カチッと音が鳴り、ドライヤーが停止します。
 再度ドライヤーを作動させ動作を確認したら、完了です。

書かれた通にやってみた「珍しく(笑)」
この件に関して意味が分らないのは、私だけでしょうかぁ~

☆父ちゃんが言ってたかもー
 これ漏電防止機能付いてるでぇ~って
それを聞いてた私・・・ふぅ~~ん~ 「って!これかぁー!!IMG_1885 (377x283)
ゆ:ねねたぁ~ん! つかえてよかったらぁ~ねぇ~
IMG_1880 (377x283)
ひ:ビックリちまちたぁ~
  いつものブゥイ~ンとちがうらぁよぉ~
IMG_1873 (377x283)


普通の切り替えと違って
[風量調節]         [温度調節]
HI:強い風が出ます。    COOL:少し暖かい風が出ます。 
LO:弱い風が出ます。    WARM:暖かい風が出ます。
OFF:電源を切ります。    HOT:温風が出ます。
別ボタンで、押してる間だけ冷風が出ます。

見解!
スタンド式だけに、両手が使えのは良いです。
今迄は、耳の所がネックだったから「これは便利かも」

3段階の切り替えが有るけどー
ハッキリ言って、どれも強風です(笑)
音も結構大きいかも?ゆめは、怖がっていました。

でも乾かす早さも、それなりに早いと思う・・・です。
お値段もお手頃価格だしぃーおすすめかなぁ~

☆各メーカーで違いは、有ると思います。
 使い心地等は個人差が有ると思われます。
 購入されて、違うなぁ~って思われましても
 わたくし、責任は問いかねます悪しからずぅ~



ひ:こんろは、せなか のばすんらぁ~よぉ~
IMG_1871 (377x283)


***********************************************************
おまけ
昨日、ばぁばぁが作った栗入りお赤飯「今度は、正真正銘の~
IMG_1881 (377x283)

舞子浜とドッグラン

神戸の舞子浜公園

明石大橋
IMG_1756 (377x283)
午前中大阪は、気温19度
ここに、到着時気温26度

あぢーーーぃねぇ。
ゆめた~ん! そのお口の中へんよぉー
IMG_1745 (377x283)
舞子浜公園から、この遊歩道を真っ直ぐ行くと
アウトレットモールが、有るのでそこまで、歩く予定が・・・
暑くて、途中でユーターン
IMG_1766 (377x283)
IMG_1778 (377x283)
途中、ポッポッポー♪  発見!
ひなは、大好き~
ゆめは、初めて興味を持ったね!!
IMG_1764 (377x283)


********************************************************
本日2本立て(笑)
こちら六甲アイランドに有るドッグラン

ゆめの傷口も、もう大丈夫だし
遊んどいでーーー

「やっぱり! へん!?」
本犬、とっても真剣に、ご挨拶に取り組んでいる模様!!

下の写真にも写ってる
シュナウザーちゃん・ゴールデンちゃんが、遊んでくれてるのにー
固まって、こんなポーズや
ヘソ天になってみたり・・・

その度、飼い主さんが
「ごめんねぇ~!家の子が・・・って」

いえいえ!!
家の子、固まると直ぐにヘソ天になるんでぇ~と答える始末。
何だか、お笑いを提供しに来た見たいだった
IMG_1810 (377x283)
・・・・・・・??? 新しい生き物れしゅねぇ~!?IMG_1831 (377x283)
到着した時は、またまた貸切だったけど・・・
少ししたらワラワラと
沢山のワンちゃん達と、ふれあう事が出来ました。
IMG_1843 (377x283)
周りも見たかったんで、早々にさよならして
こんなのや・・・
IMG_1808 (377x283)
こんなのも~
右上は、モノレール
IMG_1851 (377x283)
ここは、結婚式場
おされ~
IMG_1858 (283x377)
結婚式場の正面
でも家の子、おされ~でないなぁ・・・・・
お笑いで、勝負だなぁ!!
IMG_1859 (283x377)
IMG_1844 (377x283)
観覧車は、大阪「海遊館」帰りの高速から~
IMG_1869 (377x283)
楽しかった? また来ようね!!

うん! い~つ~~?
IMG_1788 (377x283)

またもや屋上。

仲よく遊んで下さいねぇ~

いやぁん! お手々可愛いじゃないの~~~

「むぎゅぅー」
IMG_1708 (377x283)
絶対に渡しゃないわぁ~

頑張る右手たまら~ん!!

「おいちょ!」
IMG_1697 (377x283)
IMG_1698 (377x283)
ひつこい性格のひなたん
久し振りに、植木狙い!
どんなに頑張っても、無理だと思うよっ!!ふっふぅ~
IMG_1715 (377x283)
あまりに、ひつこいのでこの辺りで「こーらーー

びびっちゃって、お尻から侵入!?
IMG_1722 (377x283)
上からは、こんな感じ(笑)。

あのねぇ~! 
人間界では、頭を隠すのねぇ!
お尻からだと、何て言ううんだろう・・・?

「まっ!反省して無いのは、理解できるなっ!!」
IMG_1720 (377x283)


*********************************************************


某百貨店で、北海道物産展。
IMG_1723 (377x283)

父ちゃんのお土産です
いくらちゃんにウニ様・・・バンザ~イ
地ビール・・・うほうほ
チーズケーキは、ななと1号2号だねっ
この時点で、1号2号のお口の中へ

「でもねねにも少しは、下さいなぁ~?」

ひ:いいらぁよぉ~! わけわけちゅるらぁ~よぉ~IMG_1713 (377x283)
父ちゃん何時も、うまうまありがとうです。


おまけ
オカルトゆめたん2
IMG_1694 (377x283)

遊び?

ゆ:ひなたん、あそんれくれないらぁ~ぉ~~~
IMG_1612 (377x283)
ひな~! 何してんのー!?

ひ:。。。。。。。
IMG_1607 (377x283)
何見てる~ん?

ひ:まってるらぁ~おぉ~

時々、お隣のココアままさんが相手してくれるんで
ここで待機中!

残念ながらこの日は、来てくれなかったねぇ~

ひなは、楽しい事が一度でもそこで有ると
そこに行けばズート楽しいと思っているみたい。
IMG_1617 (377x283)
勘違いし続けてる2号ちゃん!
最近ひなの上に、こうやって乗るのが楽しいらしい!?
「それは、遊びじゃないですけどぉー」
でもひな、こんな事された位では、怒りません!

時々おもちゃの取り合いは、するけど・・・
ひながおもちゃゲット出来てもゆめに譲ります。
IMG_1629 (377x283)
ひ:ちょうがないわぁ~きれいきれいちてあげるわぁ~♪

こうやってひなは、内側あんよとシーの所を綺麗にして上げます。
IMG_1641 (377x283)
ひ:ソロソロゆめたんも、じぶんでちなたぁ~い!
IMG_1652 (377x283)
ゆ:ひなたんに、ちかられまちたぁ・・・。
IMG_1685 (377x283)

荒山公園

すっかり朝晩、涼しいを通り越して寒いですねぇ~
でもでも日中は、まだ半袖で十分なひなゆめ地方です♪

今日は、堺泉北ニュータウンにある
荒山公園「こうざんこうえん」で、小さい秋みっ~け~!
IMG_1598 (377x283)
ひ:これたべれるらぁかぁ~???

ねね:うん~~たぶん無理。

ひ:なんれぇ~~~?
IMG_1588 (377x283)


雑草なんだろうけど、可愛いのーお豆さんも

余談ですが
昭和天皇さんが草木には、全てに名前がありますよぉ~
雑草と言うう名前の植物は、無いですよぉ~
と陛下におつかいになる方におっしゃったとか・・・by父ちゃん談


ええわぁ~
私、こう言ったお話好きです!
IMG_1595 (377x283)
IMG_1592 (377x283)
ゆ:とうちゃんがいましぇん・・・ろこらぁ~???
IMG_1603 (377x283)
ひなたぁ~ん~ひなたぁ~ん
ホイ! コウモリ・・・無視かよぉー!!
寂ちいぃーーー。
IMG_1599 (377x283)
父ちゃん、こちらをゲットしに行ってたんだわー

すっかり我が家の定番になったスムージー
今日は、父ちゃん左ストロベリー
ねねは、右マンゴー美味しかったぁ!
IMG_1605 (377x283)

社会見学へ

インテックス大阪で開催されている
ペット博へ行ってきましたぁ~♪


この子、テレビ大阪 和風総本家の4代目豆助

超ラッキーです。
ゆめたん何時も初めましては、苦手なのに
豆助のこと、気に入ったのかなぁ~?
IMG_1536 (377x283)
得意中の得意のひなたん
何時もと逆で、逃げ腰。

日本犬、お気に召さなかったぁ~!?
IMG_1537 (377x283)
珍しい子も「白シエパード」
IMG_1542 (377x283)
本日の我が家のNO1
パンダちゃんみたいな子
パパは、ハスキー
ママは、サモエドなんだって~

サモエドのあのクリクリお目目好きなんだわ~私!

遊んでくれようと、寄ってきてくれる
何とも優しい子でした。

今回お会い出来たE・コッカー
写真はないけど・・・
ブルーローンX3=1家族
オレンジローン♂X1=1家族でした。

少な~い! もう少し会えると、期待してたのになぁ~
IMG_1543 (377x283)
IMG_1575 (377x283)
スタンド式ドライアー欲しいけど・・・
我が家向きで、プチスタンド式(笑)

買う前から見に入ってきたのが、左下のこの子E・コッカー
IMG_1576 (377x283)



こちらのお店は、10年程前なな用も購入したお店

右の首輪「下の赤色は、ひな用に去年購入したもの」
上のピンクは、ゆめ用で本日購入しました。

去年買った事、覚えていて下さってたみたいで・・・

オーナー:あら~来て下さったんですかぁ~?
     確か去年は、赤色で・・・あら~一人増えてる~
     じゃー今度お会いする時は、3人ねぇ~って


ねね:ないない!  居たら楽しいでしょうけど、二人で十分って言ったら

オーナー:また大型犬にするー!?って

確か、神奈川だったかぁなぁ~???
からの出展で、毎回出展されています。
手作りで、毎回少しずつ違っていたりして
気に入ってます「父ちゃんが」。
IMG_1578 (377x283)
一旦家に帰り、荷物置いて
娘たちに、ご飯食べさせてぇ~

大人の時間です(笑)
本日は焼き鳥「ビール以外は、写真省略
IMG_1545 (283x377)
で、本日の〆は・・・秋祭り
肩車されてる子供達「稚児さんで、いいのかな?」です。
IMG_1563 (377x283)
IMG_1571 (377x283)
どの位振りかの、金魚すくい
IMG_1549 (377x283)
結構すくえるのに、ビックリ!
おじさんポイ子供用のくれたんじゃないかなぁ~?
IMG_1556 (377x283)
楽しい一日でした。

ガス抜き

お彼岸にあたる頃に、ゆめの避妊手術が重なり
ななのお墓参りに、行けてなかったんで・・・
遅い目のお参りの帰りに、少し寄ってきましたぁ~。

大阪東大阪、公園内にある花園ラグビー場です。
この公園内に、ドッグランも有るんですが
まだ走らせるのは、流石に怖いんでお散歩。

この奥に有るグラウンドが、お正月とかに
TVで映る方かなぁ~・・・「あまり詳しくありません
IMG_1499 (377x283)
こちらのグラウンドは、TVに映る方では
無いと思うけど・・・気分だけ~お届け~~~
IMG_1505 (377x283)
IMG_1502 (377x283)
今日は、結構暑くて
近所の子供達、この噴水の中に入り遊んでた・・・
きっと、家に帰ってママに叱られたんだろうなぁ~

2人揃って、こっち向きでの撮影は中々難しいのよねぇ~
IMG_1497 (377x283)
マンホールも、ラガーマン
IMG_1496 (377x283)
こちら解るかなぁ~?
ゆめの左横に有るのは、ラグビーボール

きっと、気付いてない人多いと思うなぁ~
「因みに、父ちゃんが発見しました。」偉いー偉いー!
IMG_1518 (377x283)
IMG_1510 (377x283)
普段は、ゆめ抱っこをせがんだりしないのに・・・
父ちゃんに、抱っこを要求。 

ねね:満足か~い?

ゆ:あたち~じゅつごらぁ~よぉ~

ねね:・・・・・・・!?うそぉ~(笑)
「でも、そのおちょぼ口ええあわぁ~♪」
IMG_1507 (377x283)

IMG_1522 (377x283)
ひなたんは、満足までにはほど遠いねっ!
少しのガス抜きには、なったかなぁ~???


ねね:「でもねぇ~! 人に噛み付いては、行けませんよっ!!」

ひ:わかったらぁ~よぉ~・・・ホント!?
IMG_1526 (377x283)

父ちゃん!
今日、書き物をしようとペンを持って
先を出す為の、お尻のカチンを押して
声も出ない程、痛かったとか・・・「ニン!」
その内治るから~許して上げて~「お大事に!」

おわかれちまちたぁ~

沢山の励まし・お応援ありがとうございました。
今日無事、抜糸出来ましたぁ~

実は、夕べまたゆめたん仕出かしまして・・・
一緒に、寝てたんですが私も爆睡してた様で
良い感じで、ペロリンしてて縫い縫いした所が、赤く腫れていました。
「抜糸伸びるかなぁ~?」で病院に、行ったら・・・

先:あー結構舐めましたねっ!

ねね:あー・・・ハイ

先:まっ! 問題は無いでしょう

ねね:良かったーぁ!

☆但し、草むら汚い所へは連れて行かない様に!
 消毒も必ずする様に!
 ペロリンし過ぎで、化膿してるんで「化膿止めも」


ゆ:せんせいに、エリザたんどうどーしたらぁ~よぉ~
IMG_1486 (377x283)
タイミングの良いばぁばぁ!
電話で、お赤飯作ったから持って行くわぁ~
「あー病院行くから帰りに貰うわぁ~」

って行って貰ったのは、お赤飯?・・・山菜おこわですがー。
まぁ、気持ちですからいただきま~す。
IMG_1481 (377x283)
こちらは、父ちゃんから
抜糸のお祝いだそうです。「かぼちゃのプリンです。」

この調子で、父ちゃん褒めてたら
毎日、お土産有るかも~ぉ~
IMG_1482 (377x283)


でっ!
この方ひなたん今日父ちゃんに、本気で噛み付きました。

父ちゃん手の親指負傷です。
爪側、鬱血
お腹側、穴あきです。

ひ:いま はんせいちてるらぁ~おぉ~・・・
IMG_1489 (377x283)
日頃から食事時に、スヌード着けるのは平気!
だけど、食事が終わってスヌード取る時
ワンは、遊ぶつもりで「カプッ」ってしてくるのねー

でも今日は、違ったみたい!
「ガルーー・ウーワンワン」だった。

やっぱり、ストレス溜め込んでたのは、ひなたんだったねっ!
ごめんねぇ!!

豊作です。

むぅとパパさんのブログのコメントで・・・
そうそう家もですよ~ぉ!

このと所、コロコロ「粘着ローラー」で追いつかず
掃除機の出番が、多いんです。
正体は、この子   オカルトゆめたん、こわ~い~
IMG_1472 (377x283)
朝掃除機掛ける前に、する事「ゆめのお手入れ」
3日前からの出来事1日で、この位収集出来ます。
解りにくいかもですが、軽~く手のひらにのる位かなぁ~

☆因みに、コーム目の細かい方とスリッカーです。
しつけの先生に、教えて頂いたやり方でこの通り

って、この前の写真が有りません

ラブ並みの収集です
IMG_1475 (377x283)
横から~
IMG_1476 (377x283)
上から~
IMG_1479 (377x283)

ひなは、そこまではないかな!