TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

何しにいったんだっけっ?

本日のひなゆめ地方、曇り時々ちょぴり晴れ。
父ちゃんお休み・・・何処行こうかぁ~?

で決まった先は、平野郷散策
何時の時代から、あるのか分らない建物だったり~

IMG_3145 (377x283)

昭和の匂いがするのやぁ~
「父ちゃん、男の子だなぁ!」

・・・男の子って、幾つまで?

IMG_3146 (377x283)
IMG_3148 (377x283)
IMG_3166 (377x283)

お昼ご飯に、前から気になってたパン屋さんへ
初めて頂いたけど、美味し~い


IMG_3139 (377x283)

こちら、この辺りではかなり有名な杭全神社(くまた)
初めましてです。

IMG_3155 (377x283)
IMG_3149 (377x283)

我が家から、ここまでで約6km強
ここで折り返しです。

ひ・ゆ:まらまら~へいきらぁおぉ~~~

とっても元気なお二方。

IMG_3159 (377x283)

流石に、父ちゃん心配でバギーに乗せるかぁ~?
って乗せるも、「カシャカシャ」降ろせー!降ろせー!!
1号・2号ちゃん殆ど歩きました。

IMG_3164 (377x283)


家に到着後、万歩計「携帯に付いてる機能」見ると
13.7kmで18521歩だった
因みに、消費カロリー815kcal
脂肪燃焼58g スゴー!

これって、お昼のパン止めてたら、結果出てたのかもねぇ~

歩く事に、気を奪われてて帰って気が付いたけど・・・
肝心の平野郷の散策が、出来てないどぉー

******************************

おまけ

長野で買ってきたワイン
前に買って美味しかったから今回もって

でも二人とも、どんなんやったか忘れてて
口にして・・・

これやぁ~
チーズフォンデュで頂きました。
ってまたパンやん(笑)。
IMG_3170 (377x283)

反省中?

我が家の常備薬の1つとして有るこの子達
マキ様も、全部使うことなく、期限が来てさようならする事が多い
ホル君は、以前は小さいふりかけるタイプのもので「10年以上もん」
流石に、怖くて昨日さようならした。

なぜ?この子達が登場したか!?

昨日の夕食後の出来事で、1号ちゃん
父ちゃんが、ティシュで取ろうとしてたら
1号ちゃんティシュをカプッ
父ちゃん持ってるから、ティシュ取ってって指令が・・・

ハイハイ~って取ろうとしたら・・・
左の親指さんを、かぶられましたぁ~

怒るどころか、痛くて傷見てゲッ!
血が止まりません!!

10年もんのホル君、使う根性がなくカットバンで止血。

今朝もまだ、血が止まりません。
新しいの購入したら、もう今はふりかけるタイプの物は無いのですねっ

それより驚いたのが、薬局行ってホル君下さいって言ったら
風邪ひきの薬剤師のお姉様が、それって何ですかぁ~?
おまけに、何に使う物ですか?って


あぁーたぁー!お勉強なさって資格取ってて
お薬の名前を知らんとわぁ~
ありえなぁ~い!!!

IMG_3135 (377x283)

反省中???

いえいえ
本日、家の子達の病院へフロントライン貰いに来たら、なんだかブルーな1号ちゃん

お薬を貰うだけなのに、彼女の頭の中はの予感(笑)
おまけに、先生ひなちゃんゆめちゃんどうぞ~って

ね:先生今日は、お薬頂きに来たんでって言ったけど・・・

先:折角やから体重だけ量ろうかって

ひな8.8kg    
ゆめ8.4kg   
あれ?二人とも体重減ってるねっ
ひなたんは、いいけどぉー!
ゆめたん減っちゃだめよぉー!!

明日から、2号ちゃんのご飯少し増やそうかねっ?
IMG_3132 (377x283)

しつけと疑問?

旅行から帰って、雨ばっか久し振りの外出
しつけ教室も、先月雨で中止こちらも、久し振りのお勉強

久し振りに教室に行くと、いきなりゆめたん昇格「2班です」
驚きはねね「私」の方、ロングリードは難しいから嫌だぁ~!!

ってな具合で、本日から1号・2号ちゃん同じクラスで
写真がない・・・寂しいどぉー

ジャック・ラッセルのジャッ君の怖がりを直す為の
個人レッスンを、興味深く観察中の2号ちゃん

IMG_3114 (377x283)

フランお嬢ちゃま、先月名古屋にお引越してしまった。
教室には、ズート来れるといいねっ!
待ってるよぉ~

毎回この教室に行くと、いい勉強が出来ます。
今日は、フランままがひなの行動を見てて

コッカーらしくなって来たよねぇ~って
フランままさん自身、以前コッカーを飼われていたそうです。

ここで幾つかの疑問を聞いてみた
急にスイッチが入りその時、叱ると逆切れとか
切れる瞬間に、目の色が変わるんだけどぉー

フランまま=そうそうそう~って目の色も、一瞬で変わる!
けど、その時だけじゃないって!?
この子ら、それがズートじゃないんよねぇ~って

確かに!叱ってもその場だけで、以前のラブ「なな」なんて
一度、叱るとシュンと長い事してた。

犬種によって、こんなにも違いが有るのにビックリでした。

IMG_3116 (377x283)

今日のお勉強は、トリミングについてのお話が主だったんで
ワン達、エネルギーあまりまくり
勉強後それぞれに、ウロウロ~クンクン

久し振りに頭使って疲れたのは、ねねだけでしたぁ~

IMG_3120 (377x283)

******************************

帰り用事で実家に行ったら
久し振りに甥っ子のS君、友達と紅葉見に奈良県二上山まで行ったとか
若いんやからぁ~もう少し走りぃやぁ!!

実家に遊びに行ったらひなは、必ずS君のお部屋の前へ行き
ジートして様子を伺い?ドアをカシャカシャする「可愛いにゃ~」

S君の事が、大好きなひなたん
久し振りに、会えて抱っこして貰ったよぉ~。
良かったねぇ~ひなたん

IMG_3121 (377x283)

毛色がお揃いのS君とゆめたん
チューの強要中でS君が固まる(笑)!?

ゆ:ねぇーねぇーこんろは ぶっぶっーに のせてほしぃいらぁ~おぉ~

S:ええでぇ~

よかったなぁ~何時やろぉー(笑)。
でも、このドッドッドッは嫌いみたいよぉ!
家の近くででも、この音が聞こえると、腰が引けちゃいます(笑)。

IMG_3122 (377x283)

車山高原~諏訪湖~現実へ

21日最終日の朝食。
ここにヨーグルト・コーヒーか紅茶が付きます。

朝お味噌汁が出るのも嬉しいけど
温かい小鍋は、ホント嬉しいなぁ~

旅行中って、ついつい野菜不足になるんですが
こちら朝も、夜も繊維質たっぷりです

IMG_3044 (377x283)

朝食の後、荷物を積み込み
ランで遊ばせに・・・

今日も、お相手お願いねっ

IMG_3051 (377x283)

ママに、甘え中!?

私が知るバーニーズって、お目目がキツイ感があったけど
ベルンさんの2姫1太郎ちゃん達、物凄く穏やかなお顔です

可愛いの~

IMG_3053 (377x283)

ゆめたん、少し前進か???
今日は、ヘソ天じゃないねぇ~

お世話になりましたぁ。
また来たいお宿で~す。

次は、春もいいかな~

IMG_3050 (377x283)

雲海、肉眼で見るのは初めてかも~感動もん!

IMG_3068 (377x283)

昨日の富士山より綺麗かも~神秘的。

IMG_3077 (377x283)

******************************

こちらに来るまでに、お土産は買い終わってたけど
父ちゃん自分用に、買ってなかったからっと・・・

IMG_3082 (377x283)

ベルンさんで、お聞きしてたランに、行こうかとも思ったんですが
折角なんで、諏訪大社へ参拝させて頂くことに

こちらペットお断り。
父ちゃんと、交代で行きました。

IMG_3084 (377x283)
IMG_3088 (377x283)
IMG_3089 (377x283)
IMG_3090 (377x283)
IMG_3092 (377x283)

ひ:つぎは、ろこいくれしゅかぁ~?

ね:帰るよ!!

ゆ:えーーー。


余談ですが、ゆめの頭上に有るお花「スターチス」
昨日、アルちゃん「車の名前」の空腹を満たしに行たら
おじさんが、これドライフラワーですが、どうぞって頂いた。

受け取った時、まだ生でして
ななの3回忌でもあるから、きっとななが貰ったんやねぇ~
って今も、ななの所に生けています。

IMG_3104 (377x283)

約1000kmの旅。

バギー散々悩んで、たまたま母と買い物に行った先で見つけ
後日、父ちゃんと一緒に見に行って即決定。
これが吉でした。
初日の雨に即対応。

初日の前半以外は、ズート晴れ。
大満足の旅になりました。

15時に、長野をあとにして、19時前には自宅到着です。
あらっ!意外に近かったのねぇ~(笑)。

沢山の出会いに感謝です。

車山高原~八ヶ岳散策

20日の朝食
またもや写真忘れてたぁ~「西京漬けの焼き赤魚も有り。」
最後に、ヨーグルト・コーヒー付き

宿の雰囲気からすると洋食?って感じ
なのにぃ~和食です。
朝から、和牛すじ肉とみず菜のお鍋
温まるぅ~~~。
超幸せです。
IMG_2964 (377x283)

食事中に、オーナーと奥様がパンフレットを用意しで下さり
頂いた中から、何か所か行く事にしました。

IMG_2970 (283x377)

その間家のお嬢様達は、ヨーグルト待ち
2号ちゃん、微動だしない置き物かっ(笑)。

IMG_2976 (377x283)

朝食後、ランで遊ばそうと行ってみると
お出迎えして頂きましたぁ~

IMG_2978 (377x283)

左からベルーガ君・ジャニスちゃんかな?・2号・1号

IMG_2982 (377x283)

ベルーガ君は、3泊のお泊りで今日さよならです。
兵庫県とお聞きしていますので、また会えるかなぁ~

IMG_2983 (377x283)

何処に行っても、マイペースなひなたん
隅の方で、クンカン クンカン
枯れた芝をムシャムシャ
まぁ!彼女なりに楽しいのであればいいかっ

IMG_2989 (377x283)

この方も何処へ行っても同じ

ゆ:あたちてきにぃ きょうは、しばになりまちたぁ~
  いないらぁ~おぉ~

IMG_2986 (377x283)

******************************

途中の見晴らし台で、富士山発見。


IMG_3005 (377x283)

ベルンままお勧めのコロボックルヒュテへ

2時を過ぎると、寒くなると聞いていたので先に行ってみました。
デッキのみワン連れOKですが

ラッキーです、中に入れて良いよって

でも気が引けるので、2ワン抱っこしたままでした。

そうそうがねぇ~使用料で100円いりますよぉ。
富士山みた~い。

IMG_3008 (377x283)

デッキからだとこんな感じ。
ホント綺麗だぁ~、けどちと外は寒かったぁ~

マスターさん有難うございました。

IMG_3007 (377x283)

お昼ご飯もお勧めのお店へ「POP'Sさん」

ベルンさんご夫婦関西の方で
POP'Sさんご夫婦も関西の方でした。
因みに、陽だまりさんは、名古屋の方です。

意外に、地元の方って少ないのかもねぇ~?

IMG_3009 (377x283)

自家製のワンクッキーと、お水を出して頂き
喜んで、カリカリ完食です。
美味しかったね!

IMG_3010 (377x283)

ピッツザ2枚注文したのに
1枚の写真また忘れたどぉー(笑)。

後から気付いたんだけど、こちらのお店
オムライスがおすすめだったみたいです。
今度、オムライスにするどぉー

IMG_3011 (377x283)

八ヶ岳自然文化園「わんこのお庭」へ来ましたが、休館日でした。

少し離れた所に、駐車スペースが有ったんで
行った気分でぇ~「パシャー」

贅沢な事ですが、平日に動けるのは良いのですが
調べて動かないと、結構お休みが多いのが・・・(涙)。

IMG_3012 (377x283)
IMG_3013 (377x283)

セネンフントさんもベルンさんもお勧めのスポット
八ヶ岳農業実践大学です。
直売場も有るので、そちらに車を止めて

後ろの山が八ヶ岳です。
大きい声で言えませんが
「八つの山が有るから、八ヶ岳だったのねぇ~」知らなんだ!

もう少し左に寄ってくれると、良いのが撮れたのになぁ~
リード離して、静止してくれるのがなんとも短い。

家の子だしねぇ~こんなもんかなぁ~(笑)。

IMG_3032 (377x283)

******************************

最終日の夕食です。
バーニャカウダーから始まり
これまた以下省略、写真でお楽しみを~~~

IMG_3038 (377x283)

あっ!ここでお話しておこうかなぁ~

こちらのスープ榎のスープなんです。
本当に、どれを頂いても美味しいんですよぉ~

オーナーが、丁度いらしたんで
何処かで、勉強されてたんですか?って聞いてビックリ!!

自己流だそうですセンス良いわぁ~!!!
もっと知りたい方は、是非行ってみて下さい!

IMG_3039 (377x283)
IMG_3040 (377x283)
IMG_3041 (377x283)
IMG_3042 (377x283)
ここまで晴れ!残り1日お願~い。 
つづく・・・

安曇野~車山高原へ

安曇野をあとに次は、本日のお宿へ・・・

IMG_2947 (377x283)
IMG_2948 (377x283)

諏訪湖は、父ちゃんお初ちょっ寄り道。
優しい嫁だぁ!!

IMG_2949 (377x283)

お待たせしましたぁ~
本日のお宿ゲストハウス ベルンさん2泊の予定です。

今回2度目の登場ですが、こちらのお宿をご紹介頂いたのは
京都に有るドッグカフェ セネンフントさん
お料理が、本当に良いから1度行ってみてぇ~って
来ましたよぉ~ママさ~ん

IMG_2997 (377x283)

先ずは、バーニャカウダーから
こちらだけでも、随分な量があります。
以下省略で、写真でお楽しみを~

IMG_2952 (377x283)
IMG_2954 (377x283)
IMG_2955 (377x283)

ここでホントは、鴨さんが登場なのに
写真を忘れてしまいました。

実は私、鴨は苦手でして父ちゃんへです。
父ちゃんに、苦手やから撮れへんかったんやろ~って言われました。
違うしぃ~! 

IMG_2953 (377x283)

ここで飲み物がでて、終了です。
本当にお料理に気配り最高です。

最初の予定では、パスタも入っていたそうですが
正直、お腹パンパンの大満足です。

IMG_2960 (377x283)

こちらのタペストリーは、看板ワン達で
左からジュナちゃん・ジャニスちゃん・ジョス君
間違ってらごめんなさ~い

IMG_2959 (377x283)

至る所に、バーニーズ・マウンテンドッグが有るのも楽しいですよぉ!

IMG_2958 (377x283)

ベルンさんは、建物内でもリード着用です。
家は、滅多にノーリードにしなし
何処行くか解らないので、不自由だとは感じなかった。

お部屋内は、ノーリードOKです。
こちらは、ベットにワンを上がらせるのはNG
床に敷こうと椅子に、それぞれの寝具を用意いしてたら
お疲れだったのか、自分のベットだと思って
可哀想なので、そっとしてたら
深夜に、1号ちゃんスリッパの移動に励んでいました。

2号ちゃんは、かなりお疲れモード
本日もおむつ着用です。
うん〇もおむつでやってたなぁ~

IMG_2963 (377x283)
明日は、最終日。
もう少ぅしお付き合いを~

長野乗鞍~安曇野へ

日付は変わって、同じく陽だまりさんにて朝食です。

兎に角、テーブルの上にはうまうまが
有るって事を、習得する旅行になりそうです(笑)。

IMG_2872 (377x283)
IMG_2878 (377x283)
IMG_2880 (377x283)

陽だまりさんは、朝食和・洋選ぶ事が出来るんですが
この日は、団体さんで洋食のみ

「何時もなら、オムレツですが・・・」
こちらも仕方ない! この人数のオムレツは、大変だもんねっ

IMG_2885 (377x283)

こちらの子、「隣の芝は・・・」ってやつで「お邪魔しま~すぅ。」

IMG_2869 (377x283)

どの子も、良いお顔頂きましたぁ~

IMG_2886 (377x283)

上のベンチに座って、只管ママから駄目よぉ~待~てぇ~
って言われながら、我慢してました。
お家でも、こうなんだって「偉いなぁ~」

貰えないの分ってても、ママが好き!!
なんとも~いじらしいぃ~

私の駄目な所、家の子には直ぐに上げちゃう(汗)。

IMG_2884 (377x283)

ここで皆さんとは、お別れです。
ラブの方は、皆でリンゴ狩りへ
「家は、購入して観光へ・・・」

陽だまりさんは、3年振りです。
オーナーも、お母さんもお元気で嬉しかったです。
ななちゃん、何歳で?
って聞かれてちょっと嬉しかったり閏るだったり・・・

数年前アレルギーで、身体の毛が抜け落ちた時も
「うつる病気では、無いと病院でも言って貰ってるんですが、大丈夫ですか?」と尋ねたら

快く迎え入れて頂いたのが、本当に嬉しかったです。
こちらだけでなく、以前に紹介した京都にある
ドッグカフェ「セネンフント」のママさんもです。
だから何時までも、行けると嬉しいなぁ~

またお邪魔しまぁ~す。

IMG_2890 (377x283)

何時もなら、ランで遊ばせる所なんだけど・・・
思う程の雪でなく、泥だらけになると次の移動が大変なんで

ドライブ気分で乗鞍岳を見に、善五郎の滝近くへ

IMG_2901 (377x283)

途中お猿さんに遭遇。

IMG_2909 (377x283)

******************************

次は、安曇野へ向かいます。
リンゴ畑を抜けて・・・

お腹空いたぁ~って言いながら、走ってて

IMG_2912 (377x283)

小さな看板見逃さず、見つけたお店は・・・

そば処時遊庵「あさかわ」さんです。

IMG_2920 (377x283)

このお店は、初めてです。
メニューにお店の数だけ味が有る・・・・・・・と書かれていました。

確かに!! ガッカリだったり、うむぅ美味しいとか
人それぞれに、好みが有るけど

こちら、今迄でNO1ですぅ

いやしい言い方ですが、お蕎麦屋さんのお蕎麦の量に
時々、ビックリする事って家だけかなぁ~!?
こちら正直!満足な量で何より美味しいです。

予定では、お蕎麦の梯子を考えていたのを
満足度と、次に行くお店でガッカリするのを避ける為終了です。

IMG_2919 (377x283)

お腹が一杯の後は、家の子達のお散歩
こちらは、ちひろ美術館の前にある公園。
美術館内は、ワンはNGですが、公園はOKです。

IMG_2927 (377x283)

ゆめたん、何に興味持ったんだか???

IMG_2926 (377x283)

******************************

まだまだ進みますよぉ~

こちらは、大王わさび農場
前に来た時は、わさびに黒いシートが被ってて
な~んも、見えなかったけど、今回は、上出来です。

ここも、ワンOKで売店は、NG「当たり前よねぇ~」

IMG_2933 (377x283)
IMG_2938 (377x283)

高山では、紅葉?楓?の絨毯だったのが
こちらは、イチョウの絨毯
時期的に、銀杏の季節で匂いがちょっとでした。

じぃじぃ(父親)が銀杏は、素手で触ると被れるから
触らない様にって、教えられてたけど・・・
ワンは、どうなんだろう???

ひなたんは、かなり興味をお持ちでした。

IMG_2939 (377x283)

これを見て「あっ!」って思われた方も?
黒沢監督の「夢」の撮影で使われた場所

父ちゃんは、知ってたのよねぇ~
私は、その映画自体知らないなぁ~(汗)

でも、夢っていいじゃん! 「家は、ひらがなですがぁ~」

IMG_2941 (377x283)

ひ:これも、ゆめたんらかぁ~???

IMG_2942 (377x283)
IMG_2943 (377x283)

売店で見つけたこの子、ベアのゆめちゃん
こちらも、不思議な色ねぇ~

IMG_2945 (377x283)
まだあるよぉ~・・・

飛騨高山~長野乗鞍へ

高山をあとにして、長野県乗鞍へ向かいました。

この時点で午後3時頃、出だし雨だったのが、嘘の様に晴れです。
IMG_2778 (377x283)

こちら13日から、雪が降り始めた様で
道路は、普通に走れますがお山は雪です。

ななが居たら、物凄く喜んだと思うとちょっと悲しい・・・。

その分1号・2号ちゃん達に、遊んで頂こうと
IMG_2782 (377x283)

立ち寄り足湯 「さわんど温泉 湯の郷公園」
以前は、ななと来て私達だけ足湯
温泉好きのななは寂しそうに、待っててくれてたねって話しながら

この日は寒過ぎた為、足湯は見るだけ

1号ちゃん、何を勘違いしたのか人間用ベンチに・・・
父ちゃん、慌てて降ろしとります

IMG_2788 (377x283)

今夜のお宿は、ペンション陽だまりさん
10年程前に、ラブ友のサンクパパに紹介頂いてから
年1お世話になって居ます。



写真向かって左が、姫ちゃん   右がお嬢ちゃん

それぞれに、役割分担が有る様で
姫ちゃんは、美人さんの接客係で

お嬢ちゃんは、可愛い受付嬢。
IMG_2790 (377x283)

本当は、こちらのお宿20日に、お願いするつもりだったのですが

オーナーが、18日だとラブの団体さんが来られるので
お日にち合されたら、楽しいですよぉ~って教えて頂き
御迷惑でなければ、っとお願いしました。

我が家は、平日のお出掛けが多く
ななの時も、何処へ行っても貸切状態で寂しかった。

この日ラブ5頭・ゴールデン1頭
キャバリア2頭・E・コッカー2頭「我が家(笑)」

どの子もお利口さんで、大人しかったです。


お宿へ到着したら、すっかり暗かったので
ランは、誰も居ないだろうと思いきや
居ましたぁ~居ましたぁ~
IMG_2792 (377x283)

そして楽しみにしているのは、こちらの夕食

以前は、オーナー「お父さん」がお料理担当だとお聞きしていました。
最近は娘さんが、お料理担当されているとか・・・「別情報。」

IMG_2823 (377x283)

こちら、冬瓜のスープ

私個人的に、オーナーがお作りするお料理が好きです。

中でも、オニオンスープは絶品!!
「今も、お願い出来るのであれば是非、予約時にオニオンスープと」

IMG_2826 (377x283)
IMG_2828 (377x283)
IMG_2833 (377x283)

リンゴのゼリーは、1号・2号ちゃんのお口にもポン

IMG_2842 (377x283)

ゆ:これもほしいらぁ~おぉ~

これは、大人になっても駄目だなっ!

IMG_2846 (377x283)

こちらのペンション内は、キッチン以外はノーリードOK。
家のチビ達は、お泊り今回お初なのでお部屋でのみフリー

IMG_2806 (377x283)

ゆ:ここに のぼりたいれしゅうぅ~

IMG_2819 (377x283)

1号ちゃんは、独自にお部屋のチェックに
スリッパの移動に大忙し。

IMG_2860 (377x283)

本日、とっても上機嫌の父ちゃん
お風呂に、さっさと入り夢の中~~~。

寝てる父ちゃん、あてに出来ない為
2号ちゃんには、おむつ着用頂き
私もお風呂へ~~~って帰ったら
ベットと父ちゃんを、確保出来ちゃった2号ちゃん

IMG_2859 (377x283)

1号ちゃんは、門番も担当らしい(笑)。
こちらのお宿は、大丈夫!!
不審者は、来ないですよぉ~
しかもそこだしねっ!

IMG_2864 (283x377)
まだまだあるよぉ~・・・

飛騨高山~長野の旅

20日ななのお墓へ行けないので
昼からお休みの父ちゃんと、ななのお墓へ

帰宅後、1号・2号の晩ごはんと
x2匹のご飯も済ませ
お家で仮眠。

18日午前2時出発。
着いた先は、道の駅ななもり清美

こちらで、続きの少し仮眠をとり
先ずは、飛騨の里へGo

出発の前日は、朝から雨・・・
到着した時「道の駅」は、止んでたけど

こちら到着時に、小雨

取り敢えず、目的地へ前進するのみ(笑)。

IMG_2703 (377x283)

このあたりから、雨が止み始め
「晴れ一家の実力発揮へ~

IMG_2709 (377x283)
IMG_2713 (377x283)
IMG_2715 (377x283)
神聖な車田らしい・・・フンフン
IMG_2718 (377x283)
IMG_2714 (377x283)
IMG_2716 (377x283)
IMG_2722 (377x283)
第2の目的地「国八食堂」
こちらは、3回目初めて飛び込みで入ってから、トリコになりました。

探し着く事が出来れば、是非焼き豆腐は注文してみてねっ
「写真焼き豆腐は、2人前」参考までぇ~~~。
IMG_2724 (377x283)
IMG_2725 (377x283)
父ちゃん、運転ないからお昼間っからビール付き!

お店のおばぁちゃんが、「運転するならビールは、駄目よっ!」って
大丈夫です。私、飲まないのでって言ったら・・・
今迄、笑ったお顔見た事なかったのに「ニン」

ねねちゃん、運転手だし
体力温存の為、写真左焼き肉定食ねっ・・・「男前!?(笑)」。
真中、焼き豆腐・右ホルモン

IMG_2726 (377x283)
父ちゃん、ビールが終わればラーメンかい?

何回も来てるけど、未だ高山ラーメンを食したことが無い我が家
これって、高山ラーメンかなっ???

こちらで、ラーメーンは初めてですが中々ナイスですよぉ!
IMG_2727 (377x283)
私の大好きな車ですぞぉ!
クラシックカーのMINIが、わらわらと・・・
IMG_2737 (377x283)
茶ラブのはなちゃん。

飼い主の方と、お話してて分かったのが
ななにするか、はなにするかで迷ったそうです。

11月20日は、人間でいう所の3回忌にあたる
ななの命日、これも何かの縁?かちらぁ~

はなちゃんは、病気知らずで長生きしてねぇ~

IMG_2738 (377x283)

平日でも、こちらは凄い人
地面濡れてるので、バギー内へお入り頂くも・・・

あけれ~あけれ~ヒュンヒュン鳴くので、ドアを開けると
1号ちゃん、ズートはこのり状態女の子なのにねぇ~

IMG_2746 (377x283)

第3の目的地、古い町並みへ

IMG_2747 (377x283)

IMG_2753 (377x283)


ひ:あめさん、あがったらぁ~よぉ~

IMG_2774 (377x283)

まだまだ旅は、続くうよぉ~

わんわんわんの日

ひなゆめ地方、朝から雨です。
お散歩にも、屋上にも行けませんねぇ~


ひ:ひまれしゅおぉ~

IMG_2605 (377x283)

ひ:ひまあぁぁぁぁ・・・。

IMG_2608 (283x377)

ひ:ゆめたんとガルゥ~ごっこらぁ~

ゆ:のじょむところらぁ~

IMG_2619 (377x283)

お誕生日じゃなくって・・・

今日は、11月11日「わんわんわんの日」
父ちゃん、仕事帰りに買って来てくれましたぁ。
ハートが可愛いなぁ~しかも沢山の

ひな~ゆめ~食べようかぁ?

IMG_2602 (377x283)

ゆ:おたんじょうび?れしゅかぁ~???

IMG_2615 (377x283)

ゆ:よは、まんじょくらぁ~

IMG_2622 (377x283)
IMG_2624 (377x283)

1番近くの古墳

父ちゃんお休みで、昨日から何処行く~?
今朝も、何処行こぉ~?

お昼近くになって決まった先は
藤井寺市に有る城山古墳。
IMG_2581 (283x377)
途中で、お弁当買ってベンチでランチ

隣のベンチに居た、おじさん達の話によると
こちらの石、最近発掘されたらしく、只今天日干し中で
もうすぐしたら、裏返すらしいです。
IMG_2570 (377x283)
IMG_2569 (377x283)
今日は、家から徒歩
なのにー、何だか雲行きが怪しい・・・
IMG_2568 (377x283)
ちゃちゃっと、記念写真撮って
IMG_2577 (283x377)
この緑のネットの向こう側、季節の花が咲きますが
来るのが遅かったコスモス刈り取られた後でした

でもねっぇ~ほ~らお花がさいてる~(^。^)
ひなた~ん! もう少ぅし笑ってくれても・・・?
IMG_2574 (377x283)
こちらのご家族の女の子、ひなちゃんなんだって~
後ろに居る僕は、ワンアレルギーで触れないらしい

ひな・ゆめを見て1番、おおはしゃぎしてたのにねっ
早く、触れるようになると良いねっ!!
IMG_2580 (377x283)
本日、発見したマンホール。
意外に、マンホールフェチかもぉ~
IMG_2583 (377x283)
全国で、過去何度かワースト1に選ばれた事の有る大和川(やまとがわ)
ここ数年、綺麗になりましたよぉ~
IMG_2588 (283x377)
ひ:・・・・・・・およげるらか?

いくら綺麗になっても、無理ですよぉ!!
IMG_2591 (283x377)
IMG_2593 (377x283)
我が家から往復で、約9km流石に、ゆめたんお疲れモード。

ゆ:もお~あるけないれしゅ・・・

頑張ったねっ! もう少し頑張ろかぁ!?
IMG_2600 (377x283)
お天気気になったけど、大丈夫でした。


********************************************************


並べるの、どうかって思ったんですが・・・
こちら一昨日、作った普段用のスヌード冬バージョン
IMG_2565 (377x283)


こちらイリスさんで注文したスヌード
プロの出来は違うわぁ~

お出かけ用で着けようねぇ~

ゆ:にあってるらかぁ~?

嬉しいねっ!!可愛いよぉ~
これ着けて、お出掛けせねばぁ~
IMG_2527 (377x283)
ひなたんは、どっちも似合うねっ!
ゆめたんは、こっちが似合ってるなぁ~
IMG_2546 (377x283)

ランデート。

家の1号ちゃん
毎回リード付けるとこんな感じ
IMG_2399 (377x283)
ここは、道の駅針テラス
トイレ休憩と、時間調整で記念写真。

ひなた~ん! お口の周りアワアワでしゅよぉ~
IMG_2394 (377x283)
ここは、奈良県なのに何故だか?
丹波の焼き栗のお店が毎年出てます。

父ちゃん、「ななにお土産買うてくるわぁー」って焼き栗購入。

その意味を、お解りで無い2号ちゃん
「たべれる~?ちょうらぁ~い」

下でも1号ちゃん
「おりこうしてたら、おくちにはいるらぁ~よぉ~

そうやねっ!無駄な動きしなくても、貰えるの知ってるもんねぇ!!
IMG_2402 (377x283)
ドッグカフェ・ランの銀木犀で
待ち合わせ頂いたお相手のむぅと君です。
今日、1日宜しくねっ!

こちらのお店は、1ヶ月に1週間だけの営業で
以前から知ってはいたものの来たことが無かった我が家。
むぅと君家に、誘われなかったら来ないままだったかもです。
IMG_2434 (377x283)
家の屋上でもひなが、走り出すけど・・・
未だゆめは、追い着いたことがない!

ひなが早いんじゃなくて、ゆめたんの走りがへん

むぅと君は、近回りねっ!
IMG_2430 (377x283)
ほ~ら~(笑)
ゆめたん何故だか、お顔が先に出ます。

むぅと君は、全然違う!!
楽しそうに走ってるぅ~
IMG_2436 (377x283)
IMG_2442 (377x283)
むぅと君の正しい走り方①
IMG_2478 (377x283)
むぅと君の正しい走り方②

綺麗な走りですぅ~
IMG_2461 (377x283)
ゆ:あたちは、ここにいましぇん!!
見えてるしぃ~。
IMG_2417 (377x283)
む:ぼくもここには、いましぇん!!

ひ:そうよねぇ~あたちたちいな~いらぁ~おぉ~

いえいえ!十分みえてますから~(笑)。

この日の午前中は、ハスキーさん達が山盛りと
午後からは、ウエストハイランドさん達が沢山でした。

途中小型ワンのおもちゃを、ゴックンしてしまったハスキーさん
小型ワンにとっては、丁度いい大きさでも
大型ワンにとっては、小さく危険なおもちゃ!!
どうだったんだろ???
IMG_2466 (377x283)
IMG_2505 (377x283)
途中お昼ご飯を頂いて
むぅとパパと父ちゃんのカレーライス
IMG_2509 (377x283)
むぅとママと私は、こちら月替わりランチ
丁寧なお味で、美味しかったです。
IMG_2512 (377x283)
食事後もランへ
お利口さんのゴールデンちゃん

ゆ:あたちも、おおきくなったら、こんなふうにらるらぁ~
ゆめたんは、なれません!!
IMG_2479 (377x283)
眠そうにしてたむぅと君
第2ラウンドも、タップリ遊んでくれました。

同じ位の子同士だと、ホント楽しそうでした。
お付き合い頂いて、ありがとうございました。
楽しかったです。
また宜しくお願いしま~すぅ
IMG_2442 (377x283)
む:あのねぇ~ままが、ぼくをだいてるとあったかっていいましゅぅ
  ぼくも、あったかれしゅよぉ!!
IMG_2444 (377x283)