TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

今年最後の大仕事

Xmasの日の約束で、大事にするよう
言ったはずなのにぃ~

ゆ:・・・・・・・・・・なにをらかぁ

IMG_3666 (283x377)

今日ばぁばぁと、買い物に行ってて
帰ったらこんな事に、なってた・・・

またもや、ゆめたんふたりかもの
下手くそな手術が行われてた

ご丁寧に、ワンベッドの底に開いた穴に
中敷き(白いクッション)が刺さった状態だった。

トイレトレーも、網付に変えたのに
たま~に、おしっこシーツの耳(ビロビロ部分)
少しでも出てたら大変!!
無理やり引っ張り出して、裂いて楽しんでるのよねぇ~

昨日で生後10ヶ月、ソロソロ大人だよ

IMG_3668 (283x377)

ひなた~ん、貴女もですよ!!

中敷きのスポンジ部分は
ひなたんの所に、有ったもんねぇ

お二方の間の仕切りは
まだまだ取り外せないなぁ~・・・

IMG_3665 (377x283)

ブログは、ななと生活を初めた頃から、興味があったけど
立ち上げるまでに至らずでした。

ひなが、来ることが決まり
他の方のブログを読ませて頂いてて
やっぱ!私もやろうぉ~って、早や1年
ブログを通じて、北海道の方ともお知り合いになれました。
距離は有るけどー、何だかブログだと近いなぁとか

念願の姉妹ワンとも会えたり~とか
まだまだこの子達、犬生始まったばかり
色々な経験や思い出を沢山つくってあげたいなぁ~

こんな自己満足のブログですが
お付き合い頂けて嬉しいです。
沢山の出会いに感謝。
ありがとうございます。

来年もひなゆめ家を
どうぞ宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さ~い

IMG_1747 (377x283)



Merry Xmas

お昼から出掛ける用事があって
晩ご飯作ってたら、こちらに行けない・・・

って事で、外ご飯

IMG_3554 (377x283)

この子達は、私達が食べる前に
車内で晩ご飯終了。

IMG_3555 (377x283)

最近思うのが、このお兄たま位の年の子に
よ~く撫でて頂きます。
男の子なのにぃ~ちゃんと腰を落としてナデナデ~
育ちがいいのねぇ~優しいお兄たまでしたぁ~

IMG_3562 (377x283)

絶対に、外せない最終日。
大阪中之島中央公会堂のイルミネーション

去年は寒過ぎて、ひなたん震えだして
公会堂に行けなかった。

でぇ~も今年は、先にこちらから
IMG_3578 (377x283)

IMG_3580 (377x283)

IMG_3581 (377x283)

IMG_3572 (377x283)

IMG_3582 (377x283)

IMG_3583 (377x283)

IMG_3609 (377x283)

IMG_3618 (377x283)

場所を変えて御堂筋
って言っても、車内だけどぉー

IMG_3646 (377x283)

IMG_3636 (377x283)

IMG_3650 (377x283)

ここだけ~お正月ばーじょん
打出の小槌に小判・・・早や!

IMG_3654 (377x283)

楽しんだのは、どーも父ちゃん&ねねだけあちゃぁ~

娘たちは・・・・・・・

IMG_3627 (377x283)

我が家のサンタさん
昨日は、急な仕事が入り不在。

でも父ちゃん!!やるぅ~
リサのブランケットとおもちゃ用意してたぁ

ねねからはぁ~ワンベッド
ホントは、Xmasプレゼンとで無かったんだけどぉー
負けちゃいられまい
IMG_3657 (377x283)

こちらも頂き今年のXmas終~了。

IMG_3664 (377x283)

贈り物♡

Merry Xmas
12/23 お里ままからの可愛い贈り物~

懐かしいお里の香りがするのかぁ~
単に、袋のガサガサに反応したのか・・・大暴れ。

IMG_3491 (377x283)

何時もは、長女のひなたんからだけどぉー

今回は、お子ちゃまであるゆめたんから
選んで頂きましたぁ~

ゆ:ゆめたん みろりぃ~

IMG_3553 (377x283)

のはずがぁ・・・次女らしくひなたんの強奪!

IMG_3521 (377x283)

ひなたんは、ピンクとか赤色がお好み

ひ:ゆめたぁ~ん! まちがってるらぁ~よぉ~

と、優しくゆめたんのを差し出すが・・・

ゆ:れったい はなさないらぁおぉ~
IMG_3518 (377x283)

と昨夜までは、無事だったひなたんのおもちゃ
今朝お風呂掃除が、終わって見てみたら・・・


下手なゆめたんの外科的手術の結果
縫合不可能状態になってる
しかもご自分のは、無傷!
だいたい何時もの事で、ひなたんの物を手術してしまう。


四葉のままさん、ごめんなさ~い
一晩、遊んだだけでしたぁ~

ひ:こまった いもうとれしゅねぇ~

IMG_3509 (283x377)


******************************

こちらは、人間様用で
愛媛の親戚からみかん。

IMG_3137 (377x283)

父ちゃんには
とあるお方から、毎年頂く焼酎。

タイミングよ~く、ご近所さんから頂いた明太子。

IMG_3490 (377x283)

もう一人のサンタさんは、本日留守の為
我が家は、明日だなぁ~

ゆずれない

しつけ教室でワンは、左に
一応左には、来てくれる1・2号達。

でも1号ちゃんは、絶対私の隣でないとダメ見たい

ちょっと意地悪して、こそ~っとこの子達の左へ移動
「ひなたん、必死に・・・」

しばらくしてから、右へこそ~っと移動
「尽かさず・・・」

IMG_3463 (377x283)

もおぉこの時点では、ゆめたんの存在は、彼女の中に無い

IMG_3464 (377x283)

ひなたん自身の定位置、確保出来たら
何もなかったかの様に

お散歩続行・・・。

IMG_3461 (377x283)

お散歩で

少し前の写真。

息が合わない二人・・・

前にも書いたことがあるけど
ゆめは、カメラは得意。
ひなは、あまり得意でない。

カメラ向けると、ひなたん必ず後ろ向き

IMG_3188 (377x283)

ひなのカメラ目線を待ってると
ゆめた~ん!飽きちゃう。

IMG_3189 (377x283)

あっ!きたかぁーってシャッター押そうにも

起動するまでのタイミングが、合わないどぉー



余談ですが
最近目にする花々さん達、「狂い咲き?」良~く目にする。
芝桜って春よねぇ~?
松葉菊って夏だったようなぁ~?
ひなゆめ地方、最近狂いだしたのかぁ・・・時期がずれてる!?

スーパーでの野菜・果物で、季節感が無くなるのはぁ~解るが・・・

IMG_3190 (377x283)

でも・・・何かに集中する時は、息がぴったり

IMG_3191 (377x283)

こんな時もぉ~

IMG_3197 (377x283)

******************************

話変わって
ベッドの無事な頃・・・今では、底がな~い。

お義母さんの病院の付き添いで
直ぐに帰るから、お利口で待っててねっなのに~

目が、お利口にしないの物語ってたのよねぇ。


ゆ:おいていくらかぁ~?
  なにか しゅるらぁ~よぉ~


IMG_3183 (377x283)

******************************

おまけ

長野旅行での、父ちゃんの珍土産もう一つ
一緒に買い物してる時は、カゴに入れないで
こっそり独りで、お買い上げしてる父ちゃん。

これからは、普通のをお買い上げしてくださいねぇ

IMG_3182 (377x283)

初めましての林檎。
酸っぱい林檎は、苦手なんですが

名月は、今迄頂いた中で一番好きな林檎かもぉ。
王林よりも香りが良くて、お味も良いです。

大阪では、お目にかかったことがないなぁ。
IMG_3352 (377x283)

一足早いXmas?

最近、父ちゃんのお仕事が、とっても忙しいぃ~
久し振りに、娘孝行で・・・

しつけ教室が終わり
一旦家に帰って神戸へGO
5時少し前に到着。

悠長に、色々見てたのー・・・・・・・

このXmastreeコアラがびっしりで出来てて

IMG_3378 (283x377)

折角なんで、記念撮影獲ってたら

隣で、家族写真撮ってるお子ちゃまが
ひな・ゆめに興味を持ち寄って来てくれた

パパ・ママにダメよぉー写真撮ってるから、って確保中。

IMG_3380 (377x283)
IMG_3381 (377x283)

コアラだけでなく、この子達も居たりしてぇ~

IMG_3386 (377x283)
IMG_3383 (283x377)

でぇ~今日の目的の神戸ルミナリエへ
十数年ぶりです。

IMG_3411 (377x283)
IMG_3414 (283x377)
IMG_3423 (377x283) (2)
IMG_3423 (377x283)
IMG_3426 (377x283)
IMG_3446 (377x283)
IMG_3451 (377x283)

父ちゃん、ひなを抱いたままで募金へ行ったら

ありがとうございま~す。
ワンちゃんもありがとうねぇって言われたらしい。

こう言った言葉って嬉しくなる
親バカ?ワンバカ

IMG_3418 (377x283)

仮設おトイレが、可愛い。

IMG_3455 (377x283)

物凄い人混みで、ズートバギー内で居た1・2号達
駐車場横に有る公園で、トイレタイム

珍しくゆめお嬢たま、興味深~く観察中。
スケボーをするお兄たま達が、お気に入りになった様です

IMG_3457 (377x283)

まだ見てるしぃ~

IMG_3460 (377x283)

でねぇ~十数年前は、スッスッ~って見れたのよぉールミナリエ。
今回も、急がなくても見れるつもりだったら・・・

ちょっと違った!!

2時間・2時間掛けて長蛇の列をグ~ル・グ~ル
「この間、同じ所グルグルS字を描きました。」

人気は、〇〇〇〇ーランド並みだった。
次は、何年後かなぁ~

年内最後のお勉強

月に一度のしつけ教室
先ずは、ご挨拶から

ひ:おはようしゅるらぁよぉ~

IMG_3357 (377x283)

ふくちゃん、おはようございますぅ~

でもふくちゃんは、フランちゃんが気になる・・・

IMG_3353 (377x283)

これはこれはぁ~ききちゃん、おはようございますぅ~

IMG_3355 (377x283)

先月から、ひなのクラスにきた、ゆめお嬢ちゃん

どうかなぁ・・・?

今日のお勉強は、人+ワンの間をスリスリと通り抜ける!?

端と端での授業で、遠くから見てたけど
上手に出来たねっ

IMG_3359 (377x283)

停座で始まり、停座で終わるのお勉強でも

す・すごい~出来たねっ!

IMG_3365 (377x283)

小さくて見え難いけど、一応やってるの~

ゆめたんは、父ちゃんとのお勉強が
どうも得意みたいだ!

IMG_3368 (377x283)

今日で、年内のお勉強は終了。
ゆめたんが加わり、スタンプが早く貯まるようになって
「お勉強1回で、スタンプ1個スタンプ6個でケーキorクッキーが頂ける」

家は×2ワンだから
3回出席で、ケーキが頂ける

そして、フランままから可愛いプレゼントを頂きましたぁ~

帰りがけに、ギュウギュウ詰めのブーツ
渡して頂いた時に、真中のトナカイのクッキーがポロリ

なんでも、特別に焼いて頂いたクッキーみたいで
飢えた家のお嬢達、ブーツから離れない・・・恥ずかじぃー
来年からは、この辺のお勉強もしないと、いけませんねっ

フランまま、何時もありがとうございます
教室まで距離が、かなりありますが
来年もお会い出来るの楽しみにしていま~す。

IMG_3372 (377x283)

先生・教室のお友達大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

つづく・・・

いい話と悲しい出来事。

ちょっといい話から

久し振りに、姪っ子のkちゃんとお買い物へ
お花屋さんに、用事がありお付き合い

ねねもななのお花買うわぁ~って時に

K:お花をお供えするって良いねんてなぁ~って

ね:・・・・・・・そうなん!?

K:向こうの世界で、お花畑で居るらしい

ね:ふんふん

K:お供えしたお花が枯れると、向こうの世界ででも
  お花が枯れるらしく、亡くなったって事を理解するらしいよっ!

ね:ええ話やん
  
  
  って事は、枯れる前に
  何時もお花を生け替えしてる・・・私
  
ダメじゃーーーん!!

私が、理解させない様足止めさせてるんやぁ~

K:ちゃうでぇ~
 お姉ちゃん「←私ねっ」は、足止めさせてないよぉー
 それだけ、何時までもななが大切やねん!!


姪っ子に、慰めて貰えるとわぁ~
嬉しいやら~寂しいやら~大人やなぁ~(涙)。

ありがとうKちゃん・・・複雑やけどぉ。


ええ話を聞いても、減るもんは減るって事でランチ
若い娘さんなのに・・・
何食べたい?って聞いたら
何時でも、ラーメンとお答えになる

男前ランチでKちゃん担担麺セット
私、海鮮あんかけ麺

IMG_3345 (377x283)

お店替えて、ティータイム
また肥るなっ

IMG_3347 (377x283)

でもって、帰ったらこんなに可愛い笑顔のあぁたぁ~
今日も頑張った様です。

ゆ:なぁ~にぃ~・・・???

ピンクのベッド下に敷いてる黄色の敷物の
綿とスポンジさん達で、グチャグチャだった

IMG_3339 (377x283)

ゆ:ねねたぁ~ん、なんれ、おこってるらぁかぁ~?

IMG_3344 (377x283)

左ひな用で、右ゆめ用

先日お義母さんの病院の付き添いで
半日留守をしたら、底が無くってた

まぁねぇ、どうせボロボロにされるからって
お安いやつを購入、だから底が不織布で出来てて

上の写真のピンクのベッドは、布張りの綿入りの底だった
そちらも今は、底が無い・・・

少しお高めのワンコ型ベッドも、購入したけど
何個買っても同じなんで、当分このままですよぉ

IMG_3348 (377x283)

こちら、クレアままちゃまからの頂き物
可愛いの直ぐに破壊されるの悲しいので
我が家は、もうしばらく先で、遊ばせて頂きますねぇ

IMG_3338 (377x283)

わらわら・ワラワラ

わらわら集まったのはぁ・・・
ポニーだワンでプチオフ会

昨日までの天気予報は、本日雨
でもこんなにお日様あったり~
食事中に、雨だったり~
プチ雪だったり~だったけど
ランで遊ぶ時は、問題なしのオフ会日和

本日の出演者
IMG_3204 (377x283)

じん君
男前のお顔なのにぃ~
ごめんなさい!ピンオボケです

IMG_3203 (377x283)

ベルちゃん
むちゃくちゃ可愛いお嬢ちゃま

IMG_3220 (377x283)

ジェフ君
恐竜のスヌードが、お似合い

IMG_3262 (377x283)

リック君
本日、とってもゆめをお気に入り頂いて
ありがとねぇ~

IMG_3222 (377x283)

シエロ君
兎に角、ママ命が可愛かったなぁ~

IMG_3250 (377x283)

シャンティちゃん
リサ・ガスパールのバギーがお似合~い

IMG_3317 (377x283)

クレアちゃん
ひなと同腹のお姉ちゃんワン
ムチャクチャ可愛い!特にお口

IMG_3314 (283x377)

むぅと君
ゆめとは、異母姉弟
明日、初のカットだそうです。
何だか、私まで楽し~みぃ

IMG_3258 (377x283)

1時間目は、JBママさんのしつけ教室で
家の1号・2号ちゃん達のやる気を見学(笑)

おやつしか見て無いしぃ

IMG_3268 (377x283)

2時間目、かいたろうさんのしつけ教室では
遠目で、見学
この後、個人レッスンを受けるけど

ここでも、おやつしか見てなかったなぁ~

IMG_3283 (377x283)

クレアパパさんの周りに、わらわら・ワラワラ~

IMG_3260 (377x283)

ちゃいママさんに、甘えるむぅと君

IMG_3281 (377x283)

撮る側は必死・・・結果は
微妙な距離感の姉妹S'。

IMG_3295 (377x283)

う~~ん可愛い、ベルお嬢ちゃま

IMG_3321 (377x283)

2ラウンド目は、野外のランで
保護者側は、寒くて寒くて
でも~ワンS'は、楽しそうでした。

写真は、じん君とクレアちゃん

IMG_3325 (377x283)

名前の通りポニーも居たよぉ~

IMG_3233 (377x283)

ひ:あたちたち、にてるらぁかぁ~

IMG_3309 (377x283)

お昼にBBQ

女性群は食べて食べて、しゃべってしゃべって

パパさんS'ありがとうございましたぁ~
とっても楽しかったです。
また是非お誘い下さ~い。
次は、どこかちらぁ~


身長差

ゆめたん、手足が長いとズート思ってた
判明したのは・・・

胴体も長いのねぇ

今回の写真では、あまり分り難いけどぉ
ひなたんは、内股で女の子らしい
ゆめたんは、がに股?・・・やや男らしいの(笑)。

IMG_3175 (377x283)

ゆ:あたち おかちいでちゅかぁ~?
  れもねぇ とうたぁんは おむちゅちゅけると
  かわいいってわらいまちゅおぉ

IMG_3179 (377x283)

少し前の事、撮る時に・・・
「あぁ~イチョウが満開」って言ってしまって

父:えっ!・・・・・・・違うやろぉー!?

伝わるんやったら、いいじゃん

IMG_3176 (283x377)

******************************

ワイン②
本日お鍋の日

父ちゃんセレクトの下記ワイン
この前の長野土産で、買ったわさび漬けもご一緒してみた。

失敗!
わさび漬け食べて、これ飲んだら分らな~い。
このワインは、正直馬鹿にしてた私。

ワイン自体は思ったほど悪くなかったぁ
ご一緒した相手が、わさびじゃねぇ~

IMG_3178 (283x377)