TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

ごあいさつ

ひなゆめ地方、とってもいいお天気で暖かです。

ひゆ:あそびに ちたらぁよぉ~

IMG_4366 (377x283)

今日は、暖かくっていいねぇ~
こなつ「13歳9ヶ月」

IMG_4369 (377x283)

ちびっちぃワンが苦手のここあ「もうすぐ7歳」

IMG_4371 (377x283)

ひゆ:じぃじぃ~・ばぁばぁ~ちたよぉ~

じぃじぃは、普段寝てばかり・・
たまぁ~に、お散歩で実家まで行くと
ベッドから降りてきて、おぉー来たんかぁ~?
ってとっても嬉しそうにしています。

もっと連れて行かねばなぁ~

IMG_4364 (283x377)

今日は、じぃじぃ調子良くて良かったねっ!

ゆ:あちたも いくらぁおぉ~

ね:そうやねっ!また行こうねっ

IMG_4375 (377x283)

IMG_4377 (377x283)

お部屋に入るよぉー!!

ひゆ:ここもいいらぁよぉ~

IMG_4385 (377x283)

靭公園へ

本日のランチは、DBL「ダブル」さんへデッキのみワンOKです。
お店の方が凄く丁寧でいて、堅苦しく無いのが居心地良かったぁ~

IMG_4356 (377x283)

IMG_4355 (377x283)

IMG_4311 (377x283)

本日、オムライスランチを頂きました。

IMG_4314 (377x283)

ワンには、お水とおやつまで出して頂きました。
写真撮り忘れたんですが、骨型の可愛い器にお水を
ワン数分持って来て頂きましたよ

どっちを飲んでも同じなのに・・
うちのチビ達、非常に卑しん坊です
それぞれの器のチェックしとりましたぁ~


この姉妹店が、凄く気になる・・
父ちゃん今度は、こっちだなっ

IMG_4312 (377x283)

ななの時もそう!
ねねが食す物は、お口に入れて貰えるものだと思い込んでるなぁ~

でもねぇ・・・有りません

IMG_4321 (377x283)

この時期は、水仙この一角だったけど。

IMG_4340 (377x283)

ゆめたんは、およだそんなに出ないけど・・

ひなたんは、直ぐにおよだだらけになっちゃうねっ!

ひ:あわあわぁ~

IMG_4333 (377x283)

IMG_4338 (377x283)

IMG_4327 (377x283)

今月で、大阪での営業終わりのTakeuchi。
前回の様にとは行かず行列に参加しました。

IMG_4354 (377x283)

ゆ:ゆめたんもぉ~おちいらぁ~おぉ~

IMG_4347 (377x283)

1時間半並んでゲット出来たのは・・・
こちら~黒胡椒とチーズのパンとナッツとゴーダチーズのパンのみ

トホホォ悲し過ぎるぅ~。

私の後ろ3名の所で、お店を後にした方も
それを思うと、まぁ良いかっ

ナッツとゴーダチーズは、かなりいけるぅ~
マカデミアンナッツがゴロゴロ入ってて、美味しゅうございました

IMG_4357 (377x283)

長野で買ったワインも最終。
今度は、もう少し多い目で買おうねっ父ちゃん

IMG_4358 (377x283)

六甲アイランドのランへ

今回も、父ちゃんの希望を叶え神戸へ
芦屋を少ぅし、ぶらりして
チビたん達を、ランで放牧させようと・・・

IMG_4265 (377x283)

2週連続で、ヒットです
soraちゃん・yumeちゃん達にお会いしましたぁ~
我が家がランに到着した時には、もうお帰り準備中でして
でもでも、足を止めて頂いて少しお話出来ました。

パパさん・ママさん、ウヒヒィ~お付き合い宜しくぅ~

IMG_4266 (377x283)

で、放牧するとぉ~・・
ゆめたん足遅いのに、兎に角追っ駆けっこがしたい

ゆめたん、やっぱりひなにだけ強気。
アンアン鳴きながら、ひなを追い立てるのねっ

IMG_4269 (377x283)

ひなたんが、あんまり相手しなくなったら・・・
誰でも構わな~~~い!?
追い掛ける迷惑な奴です

IMG_4275 (377x283)

ひなは、こんな感じでランでもまったりしたい。

IMG_4276 (377x283)

誰も相手してくれなくても
お一人様で走ってたぁ~

ゆめた~ん、お顔がどうにか上向きになって来たねっ。

IMG_4268 (377x283)

2度目ましてのジェイソン君。

IMG_4287 (377x283)

お茶をしてから帰ろうと、行ってみたら
ランでお会いしたプードルのややちゃんも
可愛い姿勢でお出迎えしてくれました。

こちらのパパさん・ママさん、2頭めを考え中だそうです

IMG_4294 (377x283)

soraママさんお勧めのマストさんで、お買い物して
帰ろうかねぇ~・・・・・・・って、かりんちゃん・はるちゃん発見。

お散歩途中に、足止めして申し訳御座いませんでした。

IMG_4302 (377x283)

我が家の近くだと、E・コッカーにお会いすることは、ほぼ無い
流石神戸です。
お話は、していませんがチョコのE・コッカーさんもいらっしゃいました。

お日様があるまでは、何とか外で遊べる位の気温。
日が暮れると、寒っ!!

雪でした。「白いポツポツって写ってるのが雪」

IMG_4305 (377x283)

なかよし♡

ひなゆめ地方昨日・今日と、とってもシバレルゥーーー
お散歩に行かないと、とは思うものの・・・寒いどぉーーー。

って事で、本日お散歩無し(笑)。

散々部屋の中で、大暴れの後は・・・
父ちゃんの足の間でマッタリ~

ななもここが好きで、特に冬になると
父ちゃんとラブラブしてたなぁ~

IMG_4253 (377x283)

ひなたんの切れるって回路は、ちっと違うんやねぇ~
乗っかられても、怒らない!
こんなことだって、平気!!


ならば、父ちゃんやねねたんに
急に噛み付くのは、止めようよぉー

IMG_4259 (377x283)

何時もは、こんなに過保護じゃないけど・・・どうぞぉー。

ゆめたんは、飲み慣れてるから大丈夫。
ひなた~ん!そこって出てる

IMG_4241 (377x283)

可愛いにゃ

IMG_4247 (377x283)

うふふぅ~明日は、お出掛けするかぁ

IMG_4261 (377x283)

大仙公園

本日のひなゆめ地方、とっても暖かでした。

自動販売機下に居た子猫ちゃん
早く飼い主さんが見つかると良いねぇ

IMG_4211 (377x283)

我が家のツインズ
最近やる事同じで・・

IMG_4228 (377x283)

角度まで一緒

IMG_4212 (377x283)

まぁ~ゆめたんが、ひなたんの真似ばかりするんだけどねっ

IMG_4213 (377x283)

IMG_4216 (377x283)

ちょっと、感動もんのマンホール。
結構数が有るのに、全部同じ方向むいてた・・と思う(笑)

ひなたんのおちり、ちっと入ったねっ

IMG_4219 (377x283)

IMG_4220 (377x283)

千利休さん前で、ゆめたんとっても良い笑顔やねっ。

IMG_4227 (283x377)


IMG_4229 (377x283)

微妙な距離感のお二人さん
ひなたん、ねねちゃん子。
父ちゃんがリード持つと、ちっと不満げぇ~・・・

IMG_4230 (377x283)

寒桜かな~?も咲いてたりぃ~

IMG_4237 (377x283)

ひ:きょうは、はるのにおいがするらぁ~よぉ~

IMG_4215 (377x283)

しつけ教室とらんラン

本日のしつけ教室
ゆめたんメチャクチャだったぁ

まぁ~人もワンも同じ!
やる気あるときもあれば・・ないときもあるかぁ~(笑)。

IMG_4059 (283x377)

フランちゃん家に、家族が増えた。
ボクサーのにこちゃん「生後2ヶ月」

むちゃくちゃ可愛い女の子です。

まだ2回目のワクチン終わってないから
終わったら、沢山ナデナデさせてねぇ~

IMG_4060 (377x283)

今日のお勉強は、ほぼ時間通りに終わったんで
真っ直ぐ帰るのは、勿体ないからランでも行く・・・って
堺に有る海とふれあいの広場へ

IMG_4093 (377x283)

ゆ:あれれぇ~ひなたぁ~ん、おいろかわったれちゅか

・・・・・・・

IMG_4120 (377x283)

ティナちゃん(ママ)

IMG_4164 (377x283)

モカちゃん(娘)

IMG_4171 (377x283)

ハニーちゃん

tina-mamaアルバムのティナ・モカ・ハニーちゃんです。
ハニーちゃんとひなは、同腹の姉妹ワン。

私達は、初めましてですが
ハニーちゃんとひなは、お久し振りですねっ

ハニーちゃんと、クレアちゃん凄く似ていますが
ひなも似てるのが、嬉しいぃ~

IMG_4096 (377x283)

ゆ:ゆめたんのあたらちいぃ おねえたまらおぉ~

IMG_4104 (377x283)

ハ:らめ~らめ~!あたちのおねえたまでちゅよぉー

IMG_4103 (377x283)

ひ:すてちなぁ~おねえたまでちゅ

IMG_4101 (377x283)

ゆ:これが げんじちゅってやちゅでちゅねぇ

IMG_4161 (377x283)

ハ:ママぁ~・・・・・・・

IMG_4183 (377x283)

ハ:ママじゃありましぇん

IMG_4181 (377x283)

何時もなら、しつけ教室終わったらクタクタで
真っ直ぐお家に帰るんですが
ひなゆめ地方明日は、雨の予報。
ならば、明日の分も疲れて頂こうと来てみて正解!!

偶然て有るんですねぇ~
ティナちゃんママさん、お姉ちゃま
遊んで頂いて、沢山おやつまで頂いて有難うございました。

またお会い出来ると良いなぁ~

京都嵐山へ

寒いのに、父ちゃん嵐山へ行きたいと申しまして。

出掛ける準備してたら、届いた服。
かいたろうさん「きまぐれなぬいぬい屋さん」に、作って頂きました。
素材が綿で優しく、何より物凄く可愛い~ご覧頂けますかぁ~

IMG_4004 (377x283)

京都に差し掛かる所から、吹雪です。
ひなたんゆめたん、良かったねぇ~あったかやねっ

スヌード着けると、なんなんで
お二方には、取って頂いたら・・
ゆめたん、ご自分のお耳踏んで、転がりそうになってた
ひなたんも、パピーの時よ~く踏んで転んでたよねぇ~

IMG_4016 (377x283)

前の作品で、ご依頼のあった方は違う目的だった・・

以前から長袖が欲しくて
って言ううのも、この子達毛量が凄くて
場所によって、枯草やくっ付き虫がつきやすく取るのが大変

かいたろうさんに、聞いたら布の在庫さえあれば可能よって
在庫無いのに、わざわざ取り寄せて頂いたみたいで
ごめんねぇ~面倒な注文して

父ちゃんも私も、もう大満足です。

IMG_4018 (377x283)

IMG_4026 (377x283)

お話は、京都に戻り。

何やら、ひなたん歴史好きなの
つうか、字読めるの

ゆめたんは、吉村 寅太郎さんがお気に召したようで

詳しいことは、父ちゃんに聞くんだよぉ~(笑)。

IMG_4031 (377x283)

IMG_4011 (283x377)


あまりの寒さに耐えかねて
温かい物を求めて「赤マンマさんへ」外だとワンOKです。

お店の方が、ストーブを用意いて下さいました。

IMG_4040 (377x283)

お茶をしてる時も、いやぁ~可愛いお揃いの服着てる。
色んな方に、可愛い~って言って頂きましたよぉー

IMG_4032 (377x283)

IMG_4045 (377x283)

ちょっとお店も覘きたいのでチビたん達には、車で待機。
父ちゃんの趣味で、車内の様子を何時も撮影

これで、以前分かった事が1つ
ひなたんまだお一人様の時の出来事。

車内での留守番は、リード付き
寂しくなったひなたん一人でグルグルしてたら
脇の飾り毛が、リードに絡まって、動けなくなってた

で~も、これで大丈夫長袖だから
同じ失敗は、もうないと思うよ

IMG_4046 (377x283)

かいたろうさ~ん散髪前で、落ち武者みたくなってて
折角の可愛い服、伝わるかなぁ~

次作の届くのが、待ち遠しいありがとねっ~

IMG_4039 (377x283)

正しいベッドの使い方?

ゆめたん、底なくなってもどうにか使えるねっ

IMG_3994 (283x377)

ここ最近のゆめたん。
寝る時も、楽しんでる

おちりが、出てますけどぉープププ

ゆ:おかちいらぁ~かぁ!?

IMG_3993 (283x377)

しばらくすると・・・・・・・

今度は、お頭が出てますよぉー。

IMG_3997 (377x283)

ゆ:こんなれもぉ~とうたぁんは、かわいいっていううらぁおぉ~

IMG_3986 (377x283)

ひな・ゆめ
明日か明後日にいい事があるよぉ~なんだろ~

誕生日イブ

本当は、父ちゃん明日がお誕生日。
お仕事の都合上1日前、何時ものお店。

今年のお料理、ちょっと贅沢にふぐ。

IMG_3957 (377x283)

よこわ「まぐろの前の魚」のお造り。

IMG_3958 (377x283)
IMG_3960 (377x283)

ふぐのから揚げ。

IMG_3961 (377x283)

かきフライ・山の芋の焼きやき。

IMG_3962 (377x283)

父ちゃんうに丼「ご飯が卵かけになってたぁ」
卵が普通のと違って、出会いの卵とかでくせがない卵だった。

ねねは、いくら丼お勧めだけあって皮が薄くて美味しゅい

流石に大将が、食べれるぅ~!??

食べたよぉー

多分我が家への特別盛りかと・・・
何時もありがとうございます。「ご馳走様でしたぁ~

IMG_3963 (377x283)

で、チビ達の待つ我が家へ・・・・・・・
もう底がないのに~やっちゃったねっ!

父:これなんやっ!!

ゆ:・・・・・ふわふわらぁおぉ~

IMG_3965 (283x377)

父:あかんやろ!!!

ゆ:あしょべるぅ~

彼女に、反省と言うう文字は無い

IMG_3971 (377x283)

この前に、芦屋浜に行った時に見つけた鞄屋で「HEDGE」さん
可愛い鞄みっけ~父ちゃんに
これでこれからも、お仕事頑張って下さいねっ。

IMG_3811 (283x377)

ひ:あたちにもあるらかぁ・・・?

IMG_3968 (283x377)

ゆ:ゆめたんもほちいらぁおぉ・・・・・・

ゆめたんは、反省覚えようかぁ

IMG_3972 (283x377)

成人式

甥っ子「s君」の成人式。
なんか早いねっ・・・

小さい頃、いや~大学入る前頃までは

s:なぁーなぁー何時暇?どこそこ行きたいねんとか・・

小学校の時は、実家に行くと真っ先に
うちの車で待ってて、一緒に帰るとか・・・
泊まりに行くから、迎えに来て~って言ってたよね。

性格事態は、全然変わって無い男の子にしては、かなり優しい子。

ななが亡くなった時も、翌日大学入試試験日にも関わらず
お見送りしに来てくれたよねぇ

ななは、S君がとっても好きだったから
喜んでたと思う。「ありがとねぇ~」

その優しさ大切に、押しつぶされない様、良い大人になってねっ

成人おめでとう

ちかちゃんコレクシュン

ばぁばぁからは、お赤飯とおこわ「全3種類」
我が家にも頂きました。


IMG_3973 (377x283)

明日は、どんど焼き
お正月飾り持ってお願いしに。

IMG_3953 (377x283)

帰りに、父ちゃんとお鍋。
昨日の様子とは打って変わって、むちゃくちゃ寒~い1日でした。

IMG_3954 (377x283)

前日夜から雨のひなゆめ地方。
こちらも、昨日と打って変わって1日中家の中

ストレスMax。

ならば、引っ張り合いでもして遊んでくださいなぁ~

IMG_3956 (377x283)

ゆ:たのしいらぁおぉ~~~

ひなた~んお疲れ様。

IMG_3955 (377x283)



今年初のわらわら~

sora・yumeちゃんママさん「おきらく空生活2」からお誘い頂いて
神戸六甲アイランドに有るランで初わらわら

soraちゃん(姉)
IMG_3873 (377x283)

yumeちゃん(妹)こちら姉妹ワン

sora・yumeちゃんは、ひな5ヶ月の時に偶然神戸でお会いして
ブログに押し掛けた私に、とても親切にして頂いています。
ひなにとって初めて出来た、E・コッカーのお友達です。

IMG_3878 (377x283)



「かりん・はる日記」のはるちゃん
パパが大好きでこの時、ボールキープ中。

IMG_3861 (283x377)

かりんちゃん
ママが大好きだそうです。
ちゃんと、パパママに分かれているんですねぇ~

IMG_3863 (377x283)

「ちゅらどう宝」のちゅら君

ちゅらママさん、お会いする前に
ご丁寧に、コメント下さり有難うございました。
お蔭で、なんだか初めて~って感じじゃなかったですぅ

IMG_3874 (377x283)

「みるくがいっぱい」のみるくちゃん

ちゅら君とみるくちゃんは、兄妹
どっちが上か、聞き忘れちゃった「(間違ってたらごめんなさ~い)

IMG_3855 (377x283)

お昼ご飯前に、午前の部の集合写真。

本日我が家の父ちゃん、お仕事で不在。
soraママさんが写真撮って下さいましたぁ~
皆お利口さんで、お座りしてたのに・・・
うちの子達がお座り出来なくて、皆バラケちゃったごめんなさい。

IMG_3881 (377x283)

午後の部
かりん・はるちゃん家のママさんからの差し入れの
を頂いて第二部が続くよぉ~

左からyumeちゃん(妹)・soraちゃん(姉)  うちのゆめ・ひな

IMG_3925 (377x283)

午後の部からはるはるさんの「はる君・セイラちゃん」が到着。
左からはるちゃん・かりんちゃん・はる君・セイラちゃん

soraママさんのおやつ持つ手にわらわら~
上から撮ると良いのが撮れると・・・本当だぁ

IMG_3915 (377x283)

なのにぃ~~~うちの1号ちゃんたらぁ~奥で・・・・・・・
確実に貰える、はるはるママさんの所で貰ってるしぃー

IMG_3909 (377x283)

はる君・かりんちゃん

IMG_3938 (377x283)

yumeちゃん・ゆめ

IMG_3845 (377x283)

jjママさんと「クラウディアの足跡」のクゥちゃん到着。

って、行っても我が家が帰る頃でして
ランの出口でご挨拶しただけでした。

jjママさん、ごめんなさい
しゃ写真がなくてぇ~

IMG_3946 (377x283)

みなさ~ん、本当にお世話になり有難うございました。
がさつに育ててしまって、ご迷惑お掛けして申し訳ございません。
これに懲りずに、またお誘い頂けたらとっても嬉しいです。

沢山お土産頂き、有難うございました。
皆さんのブログの方へお邪魔させて下さいねぇ~

IMG_3949 (377x283)


わんわんわんの日

この前の「11/11」父ちゃんから指摘があった
あの時、ワンが1個足りなかったと・・・・・・・
今日は、ワンワンワンらしい
「11/1忘れてたよねぇ~

普段は、おおざっぱなくせにーフン

今日は、小さい目のですがどぉ~ぞぉ~

IMG_3844 (377x283)

ゆ:らいぶんちいさいらぁおぉ~

その分おまけで、クッキー2枚付けたよ

IMG_2610 (377x283)

この前病院へ行った時に、体重測定して頂いて
ひな8.6kg
ゆめ8.6kg
ゆめは、少しずつだけど体重増えてる。
ひなは、何でか体重が減る!?

ねねちゃんは、全然減らないなぁ~何でだぁ~(汗)。

ぱぱらっち

ひ:あっ!とられたぁ~らぁ~よぉ~

ゆ:とっちゃーらめらぁ~おぉ~


・・・・・・・って感じかなぁ~(笑)。

IMG_3822 (283x377)

ひなゆめ地方
本日穏やかな寒さですぅ。
でも、雲がやたら多い気がします。

春は、まだまだ遠いなぁー
けど、この子達とっても元気。

IMG_3821 (377x283)

ポッポさん達
毎日見られて大変ねぇ~

IMG_3835 (377x283)

去年の暮29日に、ゆめの背中?
正しくは、人間なら肩甲骨あたりに異物発見。
年を越す前に、病院へ行ったら・・・


先:「あぁー脂肪の塊でしょう!」と


直ぐにどうこうって物では、無いとの事で
年明け8日に、異物を取って貰いに行って来ました。
って言っても大げさに、手術とかでは無く
針でプチって刺して出す簡単なもの


でも、プチって聞こえて怖かったのは、私だけでしたぁ


ゆめたんビビリちゃんだから
キャンキャン鳴くと思いきや・・・キョトンって。


先:「ごめんねっ! 痛くしてぇ~」


って言って貰っても・・・大丈夫だったみたい。
消毒液と化膿止め貰ったけど
今日の時点で、傷口ほぼ分らない(’-^*)ok


若いって良いなぁ~治りが早~~~い!!
でも、また出来る可能性は有るらしい。


芦屋ぶらり②

近くに芦屋浜が有るので来てみました。
随分来ない間に、様変わりしてて・・・
ホームセンター・カー用品店・何だか色々出来てて
こちらもぶらりして、記念写真。

最近思うに、ゆめたんってスヌード似合わないねっ(・・? なんれらっ・・

流石おやつ効果ひなたんカメラ目線です
IMG_3780 (377x283)

神戸って結婚式場が似合う街~

IMG_3787 (283x377)

IMG_3791 (377x283)

IMG_3801 (377x283)

で、帰宅したらご近所さんから
お土産いただいちゃいましたぁ~

年末から8日間留守にするから宜しくぅ~って
行った先は、モン・サンミッシエル
こんなの見て来たのですねぇ~いいなぁ~~


珍しく父ちゃん、喰い付いてお話聞いてた
父ちゃん見た目と違って意外に、世界遺産に興味あり(笑)。
ねねちゃん、他のお国の食べ物に、興味あり!! (*^^)v


まっ!沢山お話聞いて、行った気分におな~りぃ~~~

IMG_3810 (377x283)

芦屋ぶらり①

かいたろうさんのブログで見た
お店「SPACE R」真似て行ってみた

IMG_3756 (283x377)

父ちゃん、キーマカレー


ねね、ホットサンドにシチュー付Bセットだと思い込んで注文したら

・・・またやっちゃった「斜め読み」

来たらホットサンドだけだった・・・・・・・
寂しいランチにしてしまった

IMG_3753 (377x283)

ゆめたゃんは、おむつ付(笑)。
満更でないみたい
「そこ!恥ずかしがるとこですけどぉー

IMG_3752 (377x283)

折角、芦屋に来たんだしぶらり散歩してみる事に・・・

この一角だけ大賑わい。
ならば行かなくてわぁ~って

パン屋さん「PAN TIMEさん]
お店の外に、ワンフックが有るのに感激!
店員さんが、近くの金物屋さんが、付けて下さったんですと。

IMG_3759 (283x377)

どれも美味しかったよぉー

IMG_3808 (283x377)

もう少し行くと、「GEORGE]発見

お店の外に有ったバギー私の欲しかったやつ
重量15kg迄しかなくて、断念したんです。

IMG_3765 (377x283)

お友達のプレゼントを買うことに・・・

したら、父ちゃんが
「ななに買ったのと、同じのが有ると」

写真向かって右から2番目(赤)ななが使ってたんです。
同じのと、色違いや他も買ってみた。


☆リードは、ゆめたんの外科的が怖いから遠慮する事に

IMG_3812 (377x283)

もう少し行くと、パン屋さんが言ってた金物屋かなぁ~?

IMG_3762 (377x283)

どうも、正解みたいで。

ゴールデンをお連れのパパさんが
家の子のリード、ここのご主人(金物屋さん)に
作って頂いたんですよぉーって
Tシャツも作って頂けるとかで、奥が深そうです。

今は、土日のみの営業みたいです。
日曜日だったけど、お休みだったんで次回来るどー!

このゴールデンちゃん・君達
殆ど、ひな・ゆめと同い年です「家の子と大違いお利口さんです。」

IMG_3760 (377x283)
IMG_3770 (377x283)
IMG_3774 (377x283)
IMG_3767 (377x283)
IMG_3768 (377x283)

芦屋の名水だそうです。
白水皇 白砂の井戸
今の井戸は、くみ上げるのでなく蛇口なんですねぇ~

IMG_3771 (377x283)

次は、芦屋浜へつづく・・・

初雪

もっと早くに、降ってたかもしれないけど・・・

雪です。「ホコリじゃないのよぉー」

IMG_3721 (377x283)

ゆめたん今頃ですが・・・
色んなものに、興味津々です。


今迄は、散歩の時常私の事を見てるか
目の前だけしか見れてなかった。


昨日も、父ちゃんが見てたサッカーや野球の
ボールを、じーーーって見て。


今日も、サッカーの練習をしてる僕でなく
ボールをじーーーっと見てます
時々、追っ駆けてみたりしてぇ~

IMG_3724 (377x283)

ひながする事も真似たりぃ~

IMG_3740 (377x283)

IMG_3745 (377x283)

視線の先は、ポッポさんです。

IMG_3747 (377x283)

ゆめたんも、血が騒ぐのー!?
でもお願いだから、二人で違う方向で
鳥さんを追うのは、止めて下さ~いねっ

IMG_3748 (283x377)

物凄く今日は、寒かった。
またもやぁ~知らないお爺さんに

「寒いからマフラー巻いてもろたんかぁ?」
って言われちゃいました。

答えは、「はい」これが一番楽だしねっ


この前は、犬種はなぁに???
って聞かれたお婆さんに
「イングリッシュ・コッカー」ですと答えたら

隣に居たお爺さんに、イングリッシュ・ポッパーと言ってた

頑張って伝えて下さったけど・・・オシイィ。
何時か自分もそうなるだろうなぁ~

IMG_3730 (377x283)

初散歩

ひ:おひさしぶりのおさんぽらぁ~よぉ~

・・・・・・・ごめんちゃい

IMG_3708 (377x283)

ゆ:ながかったらぁ~おぉ~

ごめんなたい

父ちゃんは、毎年ながら
お正月らしいお休みも無くお仕事。
今日は、午前中でお仕事終わり
で、風邪も良くなり家族でお散歩

ゆめた~ん、まだ不満ですか

IMG_3711 (377x283)

父ちゃんには、感心するよっ
どんだけ隣で、咳込んでてもうつらな~い。
風邪の菌をお家に運んでも、ご自分は元気

今回は、一日だけ限定の風邪ひき父ちゃん
あぁーたぁー、本当へんよぉー

まぁ~お互いに良くなったしって事で
おしゃけ~

お正月用で買ってた長野のお酒
「夢殿」・・・名前で選んでしまった

でもね、お米は兵庫県産!?
「うん~ここだけ残念だなっ!」

お味は、ようございました。
「どうせなら、長野産が良かったりしてぇ~」

IMG_3716 (377x283)

今年初めて、父ちゃんからお年玉で「マウス」頂きました。
一丁前に、前も後ろもライトが点くのー

でぇ~、使い心地わぁ~・・・・・・・(笑)。

IMG_3717 (377x283)

IMG_3720 (377x283)

明けましておめでとうございます♪

恒例の氏神様へ新年のご挨拶から

今年も更に、参拝される方が増えてるぅ~
IMG_3673 (377x283)

ご近所で、初めてE・コッカー「オレオ君」に遭遇!
鳴き方一緒~って。
家のちび達の鳴き声で、寄って来て下さった。


お近くですか?って尋ねたら、神戸からだそうです。
お里帰りかな?

嬉しくって、写真忘れちゃった

IMG_3680 (377x283)

おみくじ引いたら・・・

父ちゃん、なんとーーー人生初の凶

因みにわたくし、大吉


もう1回ひいといでぇーって言ったら

父:ええわーって

IMG_3678 (377x283)

なのにー、黙っておみくじの列に並んでた。
2回目は、小吉でした

IMG_3679 (377x283)

IMG_3684 (377x283)

お家に帰りちび達に、お年玉
by父ちゃん

IMG_3685 (377x283)

byねねちゃん

IMG_3670 (377x283)

何時もは、ちゃんと手作りで作っているんだけど

今年初めて、頼んで作って頂いたおせち
なんとー45種類です
スゴー!!

どれも美味しかったぁ~
風邪ひいてなかったら、もっと美味しかっただろなぁ~
IMG_3672 (377x283)

ちょっと差があるねぇ~ごめんねぇ~
ちび達のごはん「まぐろ・さつま芋・かぼちゃ」

IMG_3699 (377x283)

喜んで遊んべたのは、1日だけ・・・
ぶたさん先程、ゆめたんの仕事始めでサヨナラ~~~です

IMG_3706 (377x283)

年末ギリギリで、風邪の菌を何処かで頂いてしまって
風邪薬買に行ったら、アンプルも進められ
なんとか治まったかな???

でも珍しく、父ちゃんにうつった様で・・・
夫婦揃って、風邪ひきのスタートになってしまった

そんなでも、新年はやってきました。
皆様のご健康と、ご多幸をお祈り申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

平成25年 元旦