TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

新しい物が好き♡

ゆ:こっちは ゆめたんのれしゅよぉー

ったく違うよぉー二人で遊ぶんですよぉー

IMG_5150 (377x283)

ひ:じゃあぁ~こっちは ひなたんれしゅ

えっ! 貴女までそんなことを・・・
この前、soraママさんのお誘いで、神戸へ遊びに行った時に
フリマで買ったのは良いんだが・・
なんせ、チビ二人に荷物持てなくて何時もは2個づつ購入するのを
この日は、1個づつしか買えなかった。

IMG_5156 (377x283)

やっぱり、ひなもこっちが良かったんやね
これ以外にも、ぬいぐるみのトリさんを2個購入
それは、数日後にさよならした。

IMG_5158 (377x283)

ひ:なかなかいいれしゅねぇ~アムアム

大事に遊んで頂きたいが・・・
多分数日後には、無いと思われる。

IMG_5174 (377x283)

IMG_5160 (377x283)

何時もの様に、全てゆめの物化してる今日この頃・・・・・・・


ゆ:おいちょ

IMG_5178 (377x283)

今日は、お昼からお義母さんの病院の日
お利口で、お留守番しててくださいねっ

ご祈祷とランへ

何時もなら新車が来て、その足でご祈祷に行くのが・・
父ちゃんのお休みが上手く行かず、今日になってしまった

先に慣らし運転も行っちゃって
おまけに、雪道を少々走ったもんだから車汚い。
朝から洗車「父ちゃんが
お昼から堺にある方違神社(ほうちがいじんじゃ)

ご祈祷で問題があるといけないと思い
受付で・・
ね:「あのー車の中に、ワンが居るんですが、降ろした方が良いですか?」
と聞いてみた。

受:いやー問題ないですよ!

ウフフゥ~うちのお嬢たま達も
車と一緒に、ご祈祷して頂いちゃいましたぁ~

お家の古いお札を納めて、新しいのへ・・・

IMG_5098 (377x283)

これでよし・・・って自分で納得。
ピカピカ

IMG_5099 (377x283)

っで、何時ものお蕎麦屋さんでお昼。
何時もは、天ざるそばだけど
初めてせいろそばを注文してみた。

ざるとせいろ何処が違う?
ざるは、冷たいお蕎麦
せいろは暖かいお蕎麦「多分せいろ蒸しかなぁー?」

大正解!美味しかったぁ~

IMG_5095 (377x283)

なぜに、そんな時にワン連れ!?
ドッグランが近くに有るからぁ~
またまた堺の海とふれあいの広場です。

入り口で、先週お会いしたチェサピークちゃん達。

IMG_5100 (377x283)

ゆ:じゆうらぁ~ルンルン~

ひなたんは、取り敢えずゴロ~ン。

IMG_5106 (377x283)

ゴロ~ン・ゴロ~ン
って土やら芝やらを、納得いくまで体中につけて折ります。

IMG_5107 (377x283)

只今、パトロール中のフレンチブルちゃん。
不思議そうに、ひなの行動を観察。

保護者の方が、「ハイ!異常なし。」って言っても

思いっきり、異常ありよねっ(笑)。

IMG_5112 (377x283)

ゆめたん、初めて見るボルゾイさんが気になるぅ~

その後ろの方で、気ままに走り回る自由ワン「ひな」

IMG_5116 (377x283)

常連さんのケン君。
毎回、うちのチビ達の所へ来てくれます。
面白いのが、他のワンがうちの子にちょっかい出すと
ガルーって怒ってくれる男前です。

でも・・・ごめんねぇ何時も相手しなくて

IMG_5131 (377x283)

最近気付いた事が
ゆめのこのひっくり返るのって
ゆめ的に、興味がない子でひつこくされると
こうなるみたい。

父ちゃんは、大型ワンに踏まれないか
心配みたいだから、止めようよぉー
ゆ:あたち ここにいないらおぉー

IMG_5120 (377x283)

こちらも、常連さんの秋田犬の親子。
小さい方がママで、大きい方が子供。

流石に、ひなたんも挨拶に来たねっ
お連れのご夫婦は、かなりご年配の方ですが
とっても大人しく、お利口さんな秋田犬です。

IMG_5128 (377x283)

本日のお土産。
方違神社横の横にある江久庵(こうきゅうあん)黄金の哲学のカステラ。
生カステラ「賞味期限3日」を父ちゃんが買ってくれました。
フワ~でしっとりで金粉付「私的に、このザラメ部分がたまらん!!」

IMG_5132 (377x283)

大阪城へ

久し振りにお昼は、大乃やさんへ
ワンは、無理なんで車の中。

IMG_4989 (377x283)

前回行った時、カレーを注文されて居る方が多かったんで
今回は、カレーにしてみようと思ってたけど・・
「正直カレーは、あまり好きでないので
前回同様、大乃や膳を頂きました。

IMG_4987 (377x283)

2日間降った雨の為、土でのお散歩は避けたい。
って事で大阪城です。
勿論、土も有るけど意外にそうでない所が多い。

ゆめたんは、大阪城初めてやねぇ・・・なのに、また伸びてる

IMG_5008 (377x283)

重要文化財の多聞櫓(たもんやぐら)

IMG_5009 (377x283)

重要文化財の千貫櫓(せんがんやぐら)

IMG_5013 (377x283)

大阪市立博物館

IMG_5016 (377x283)

そいでもって、タコヤキレンジャーなんでやねんっ
黄色がひな・赤がゆめ・緑は、父ちゃん・桃色父ちゃんの足以上。

平和な一家だわぁ~(笑)。

IMG_5022 (283x377)

今は、お年寄りにも優しくなっててエレベーター付きです。


ね:チビ達抱っこしてたら天守閣に登れるかなぁ~?って言ったら

父:聞いてきたろかぁ~

本当に、聞きに行きそうだったんで「いやいや無理でしょう。」

IMG_5017 (377x283)

建物左側。

IMG_5032 (377x283)

建物裏側で、可愛い団体さんです。
全部で6頭のワラワラ~

IMG_5047 (377x283)

6頭目のうさぎちゃん
ズーと、舌が出てて父ちゃんに懐く珍しい子でした

IMG_5052 (377x283) 

IMG_5062 (377x283)

この橋は、以前は無かったけどタイムマシーン見たい。
上が過去・下が現在

IMG_5058 (377x283)

梅林園にも行ってみました。
今年は、寒過ぎてこの木だけが満開。
開花までには、もう少し時間が掛かりそうでした。

IMG_5071 (377x283)

IMG_5076 (377x283)

またもやEコッカーちゃんに、お会い出来ました。
女の子で4才のタラちゃんです。

うふふふぅ~小柄で、とっても可愛い

IMG_5081 (377x283)

おしゃれなパパさんとママさんでしたよぉー
またお会い出来るといいなぁ~

IMG_5080 (377x283)

っで、今日も父ちゃんの特訓?みたいなぁ~

父:ひなぁ~走りにいこかぁ・・・

ひ:ろこにれしゅかぁ!?やぁらぁ~

IMG_5082 (377x283)

ひ:ひなたん ねねたんといっしょがいいらぁよぉ~

ひなたん久し振りに、ひなバウア登場です

IMG_5091 (377x283)

可愛いお届け物。

もう何度か登場している
そうそうきまぐれな ぬいぬい屋さんのお洋服です。

本当に、どれもこれも可愛いのー
良かったら、***線の上まで見てねっ

IMG_4963 (377x283)

kinoppy「イエロー」

IMG_4925 (377x283)

IMG_4918 (377x283)

kinoppy「レッド」

IMG_4921 (377x283)

IMG_4951 (283x377)

折角の可愛いのを、もっとお伝えしたいので
ズームで伝わるかなぁ~

きまぐれな ぬいぬい屋さんでも書かれていましたが
ホント、セーターの編み込みの様な生地で
タートルネック仕上げでいて、フード付き。

もう超可愛いぃ~

かいたろうさぁ~ん、今回も素敵なお洋服ありがとで~す。
こちらこそ、新作が楽しみでなりません。
これからも、宜しくねぇ~

IMG_4965 (377x283)

******************************

フード部分を、上手くお伝え出来なかったので・・
うちのやる気のない子は、スルーして下さいませ

IMG_4930 (283x377)

おやつで釣ってたけど、限界だった様でして
こんな変顔で失礼です。
「決して、服が嫌なんじゃないですからぁ~」

IMG_4945 (377x283)

しつけ教室とラン

しつけ教室前のご挨拶へ
奥に居る黒ラブのピノちゃんの所へご挨拶へ行ったら、ガウられて
怯む様子も無く次は・・・
先生の娘さんの確認へ・・・クンクン・クンクン

先生のお家には、沢山のビションフリーゼが居るので
うちのお嬢達離れない

IMG_4901 (283x377)

お相撲さんの匂いも確認中。

IMG_4904 (377x283)

我が家が着くのが、遅かったから
1班の授業が始まっててにこちゃん「ボクサー」もうお勉強してる・・・

IMG_4896 (377x283)

ドーベルマンのこころちゃんひなの大好きな子
久し振りって思ったら、お耳が立ってて小さくなったねぇ~

IMG_4900 (377x283)

ゆ:ねねたぁ~ん こころたんは こっちらおぉ~

こころちゃん家に、妹のサファリアちゃんが来てて
パパさんと、息子さんのお話によると
うちの中で、毎日駆けっこをするらしい

でも、とっても穏やかなドーベルマンで
授業の間中、サファリアちゃんを見守り

IMG_4899 (377x283)

フランちゃんも、妹のにこちゃんが気になるのか
授業の間中、ジーっとにこちゃんを見守り中

ひなたんも、ゆめたんの事よろしくねっ

IMG_4898 (377x283)

IMG_4897 (377x283)

******************************

明日の天気予報でまた雨との事。
場所を変えて、またまた海とふれあいの広場へ

このドッグランへ来ると、毎回ブル系の子に好かれるシスターズ


あれ、犬種図鑑で見たことのあるこの方は・・・
珍しいチェサピークです。

IMG_4905 (377x283)

特にこの色の子は、日本でも珍しい?初めて?のお色らしいです。
オーストラリアから、輸入して迎え入れたんですてぇ

IMG_4908 (377x283)

ゆめの目の色も変わってるけどぉー
この子達のお目目も印象強いお色でした。

IMG_4911 (377x283)

本当は、来月に頂く予定のしつけ教室のご褒美ケーキ。
頂くはずの子が欠席だったんで、我が家に来ちゃった

もう自分達のだと学習してるんで「ピーピー・ヒュンヒュン」煩くて
でもぉー、お勉強も一緒に頑張ろうねっ

IMG_4917 (377x283)

******************************

お知らせです。
先日お邪魔したotter tailさんのSTAFF BLOGに、ひな・ゆめが載っています。
良かったら見て下さい。

さよならアルちゃん

予定では、まだまだ乗るつもりだった・・
ズート営業のT君に、売り時と言われてて決意。

IMG_4888 (377x283)

20日大安に納車予定を
19日に所要の為、どうせなら新車をって事で
16に納車して頂いて・・・
「新しいのは、既に車屋さんでスタンバイ中でした。」

IMG_4893 (377x283)

新車で和歌山へお出掛け
新車の写真が・・・・・・・無い(笑)。

IMG_4982 (377x283)

うちのチビ達今度は、自由でなくなった。


ひなは、車内で前後左右と飛び回り
バックにシフトを替えると、そりゃまぁー激しく鳴く。
「運転中は、邪魔しないけど・・」
一定の音が、どうも苦手見たいで
後、救急車・踏切・横断歩道の音も苦手。


いい切っ掛けになるからとバリケンに
かなりご不満模様

IMG_4973 (377x283)

ゆめたんは、車内で以外は大人しいんだけど
ご一緒にって事で。

IMG_4970 (377x283)

ちっちゃいラン♪

本日のひなゆめ地方、春です
お散歩も良いけど、久し振りのちっちゃいラン

ひ:あったかれしゅねぇ~ クンクン・クンクン

IMG_4878 (377x283)

ひなた~ん、いいのあげよっ!新しいソフト・スヌードシュシュ

IMG_4830 (377x283)

ハイ!ゆめたんもぉ~

IMG_4841 (377x283)

ひ:かえちてぇ~

ゆ:いやぁ~~おぉ~~~

IMG_4838 (377x283)

何でそこで、スキスキなんだかぁ~

IMG_4836 (377x283)

ゆ:おいちょ! ろれもこれも、ゆめたんのらぁおぉ~

ったく!違います!!

IMG_4856 (377x283)

ひ:ちっ! おぼえてなたぁ~い
IMG_4802 (377x283)

父ちゃんへ愛は少な目だけど・・・どうぞぉー「3個ずつだなっ(笑)」

IMG_4885 (377x283)

なにわの西郷どんやぁ~

父ちゃん、ウケ狙ったんじゃないよねぇ~

長居公園
本日のひなゆめ地方、ハッキリしないお天気でした。

IMG_4628 (377x283)

お昼ご飯に、浪花屋さんのたこ焼き。
屋台ではなく、公園の近くに有るたこ焼き屋さんで
お出汁がきいてて、たまごたっぷりのふわふわ~美味しいよ

IMG_4621 (377x283)

小さい時は、この木の船に入ったたこ焼きは、当たり前だった・・
ほのかに、木の香りがまた懐かしい

IMG_4622 (377x283)

大人になったねぇ~ひなたん
貰えないと解ると、背中向けてるぅ・・・

IMG_4633 (283x377)

ひ:・・・・・・・かぷっ。

IMG_4639 (377x283)

耐寒マラソン?

見るなりゆめたん、真似っこしたくなって

で、ひなたんとっても、迷惑そうで走る気ゼロ  

IMG_4654 (377x283)

ひ:おんなじおいろれしゅねぇ?

IMG_4657 (377x283)

あぁ~逆送で、帰って来た!

IMG_4669 (377x283)

寒桜に

IMG_4659 (377x283)

IMG_4665 (377x283)

椿。

IMG_4676 (377x283)

何故だか公園内に、消防車。
こんなチャンスは、滅多にないからと思うも・・・

ダァーラ・ダァーラ

IMG_4680 (377x283)

こっち向いてぇ・・・
ひなたんは、ここでもやる気ゼロ  

IMG_4681 (377x283)

ゆめたんは、最近興味を持ち出したポッポさん。

IMG_4679 (377x283)

長居公園の北側にあるドッグカフェ「Otter Tailさん]
ひなたんは、2回目以前迷子札を作って頂いたお店で
しつけ教室の先生の生徒さんが、開かれているお店です。

IMG_4698 (377x283)

ティーポット・カップが可愛い
チビたん達には、お芋のおやつ。

IMG_4694 (377x283)

お行儀が悪いけど、待ってられな~い

IMG_4705 (377x283)

後ろの席に居たお姉たま達が、代わる代わる
撫でにきてくれましたぁ~

IMG_4696 (377x283)

ひな・ゆめが入って居るのは、ワン専用の椅子。
前に来た時は、中でクルクル回って遊んでたけど・・・
ギリギリ入れる位に、成長したねっ

IMG_4689 (377x283)

お店の方とお話してて、写真お店のブログに載せていい
って聞かれ撮って頂きましたぁ~

載せるまでに、1週間程かかるとか
良かったら見てねっ

IMG_4686 (377x283)

ワンちゃんのケーキも予約注文出来て
フード・おもちゃ・服・ベッドも結構あります。
専用駐車場は、無いけど近くにコインパーキングがあります。

今度は、私達のお昼も頂いてみよぉーっと。

日課。

日課と言えば日課だけど・・
この前、散髪にシャンプーしたばかり
父ちゃんと一緒に散歩から帰って、後はお任せしたのが失敗だった。

1号・2号達に、毛玉発見
先ずは、ひなたんからこの子で1時間半。


ゆめたんは、しつけ教室の先生からの教え通りに
ナイフを使って、パピーコトを取り・・
毛玉部分は、コームで地道にトキトキ
で、スリッカーで仕上げこの子で1時間。
ひなと違って、毛量が少ない分時間は掛からないけど・・・

IMG_4598 (283x377)

IMG_4599 (283x377)


実にx2で、2時間半

IMG_4600 (377x283)

ゆ:もぉ おわりらかぁ・・・?

IMG_4612 (377x283)

ゆ:じゃあ あまえるらおぉ~

IMG_4615 (377x283)

切なそうにしてるけどー
ひなたんの方が、時間掛かってたよー

IMG_4618 (377x283)

父ちゃんに、物申~すぅ
クチャクチャにしないで下さい。
独りずつ丁寧に仕上げて下さいませねぇー


言ってみるもんだぁー
大阪では、有名なモンシュシュのロールケーキ買ってきた

許して上げるよぉーまた毛玉作っても良いよぉー・・・・・・・

IMG_4595 (377x283)

あんにゅい☆

最近うちのチビ達、とってもくちゃーい
正しくは、埃っぽい。

午前中チビX2を、散髪

ピンポ~ン 途中、宅配有り

昼食(ねねの)後、チビX2をシャンプー

やっぱり汚ーーい! 黒ーいお汁たちが沢山出た。
お散歩から帰ったら、ててとあんよ洗ってるのになぁー(・・?
おかしいどぉ・・・。
せっせと、2度洗いX2。


ひ:にあってるらぁかぁ~

あんにゅいなボーダーTシャツ(タイバーグリーン)
by気まぐれなぬいぬい屋さん
IMG_4555 (283x377)

ゆめたんもろぉ~おぉ~

IMG_4560 (283x377)

こちら、あんにゅいなボーダーTシャツ(スモーキーパープル)

IMG_4553 (377x283)

ゆ:えっへん

IMG_4592 (377x283)

今回は、色違いでお願いしてみた。
着せてから、決めればいいかなって思って・・・

ひなたんパープルで、ゆめたんグリーンかな
かわり番こもありだなっ


凄くこだわって作られてるぅ~
前身ごろ・後ろ見ごろ・袖バラバラなのに
ラインがピッタリあってるにビックリ「素晴らしい!」

かいたろうさ~ん、今回もありがとで~すぅ
これは、ゆめのお誕生日プレゼントにしますねぇ~


で、お疲れのねねたんのご褒美に、うぐいす餅

IMG_4551 (377x283)

3カラー

実は我が家に、ブルーローンが居た



ここ最近父ちゃんが、やたらとブルーローン・ブルーローンっておっしゃる

ね:ブルーローンが欲しいのー、父ちゃん

父:俺の頭、最近ブルーローンになったと思わ~ん・・・・・・・



ゲッー父ちゃん様、それって厚かましくないやろかぁー

またもや本人たっての希望。
IMG_4460 (283x377)

ブルーローンをお持ちの皆様、大変申し訳ございませんですぅ

以前は、ゆめの額と俺似てるぅーって言い出すし。
次は、何を言い出すことかぁ~
それよりあぁーたー!そろそろ散髪しようか

ワン詣り。

毎年お世話になっている堺泉北に有る
多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)


IMG_4464 (377x283)

IMG_4465 (377x283)

IMG_4466 (377x283)

今年も、無病息災を家族でお願いして
この子達の古いお守りをお返しして、新しいお守りを頂きに。

IMG_4502 (377x283)

同じ敷地内に荒山公園(こうぜんこうえん)が有り
ここは、梅が物凄く綺麗に咲きます。
準備中の梅さん達・・・もう直ぐかなぁ~

IMG_4487 (377x283)

少しだけ咲いてるエリアもあったり。

IMG_4481 (377x283)

降りたと思ったら、登って来るゆめたん。
若過ぎてねねたんは、着いてけないわぁ~

IMG_4471 (377x283)

ひなたんも、負けてられな~い

IMG_4474 (377x283)

ゆ:もっと はちりたかったらぁおぉ~~

IMG_4490 (377x283)

で、帰りチビ達のご飯を買いに来てみたら・・・
とっても可愛い、E・コッカーのマリンちゃん「ホワイトブラック」が
お友達と、ランで遊んでいらっしゃいましたぁ

マリンちゃんのママさん、とっても明るくって
お友達ママさん達も、皆さん楽しい方々でしたぁ~

少しお話して分かった事が、マリンちゃんに弟君?を
お迎えになる予定だそうで、なんと・・
なんと、お里が同じになるかもですってぇ~

楽しみでしょねぇ~
何だか私達まで楽しみですよぉー
また会えると良いなぁ~


IMG_4494 (377x283)

節分

今日は、朝からばぁばぁとお山のお寺へ。
何時もは、矢を頂くんですが
今年は、特注の福升「沢山の福が入るようにだそうです。」

で、ここのお寺の豆まきは落花生?
・・・何故だか知らないけど、幼い時からだ。

多分、豆まき時に下に落ちたのを、持ち帰りやすくする為かなぁ~

IMG_4462 (377x283)

今年の恵方は、南南東「ほの方角に向かって巻き寿司を黙って頂きます。」
これって関西だけって本当?
チビたん達も、薄く切った巻き寿司食べて

うちの福娘達の出番です
今年から、増員でゆめたんも加わりましたよぉ~

鬼役よろしく

ちっと不満そう。

IMG_4403 (377x283)

豆まきと言ううよりも、餌付け

IMG_4430 (377x283)

ひなたん去年も、そうだったけど
直接升狙い。「その方が合理的やねっ!」

IMG_4428 (377x283)

ゆめたんは・・・
何を血迷ったのか、父ちゃん狙い「美味しくないよぉー」

IMG_4451 (377x283)

途中水分補給してても、ゆめたん目線は外しません。

ゆ:おまめたん

だからぁー!ひなそこからは、お水出ないと思うよ!!

IMG_4459 (377x283)

来年も再来年も、ずーと鬼役よろしくぅ~
あぁ、福娘もねぇ~

ひゆ:いいらぁ~おぉ~

IMG_4439 (377x283)

まてましぇん。

昨日の雨で、地面の乾くの待って
いざお散歩~

薄手の上着を羽織って出掛けたのに
歩いてるとちょと汗ばむ位の気温。

信号待ちの時、座って待て!  なのに・・
お二方、ビロ~ンって伸びる。

ひなたんは、舌もビロ~ン(笑)。

IMG_4387 (377x283)

で、お決まりのお散歩から帰ったら
ててと、あんよをキレイキレイ

今日も暖かだったんで、同時にシャワーして
ひなたんドライアー中に、ゆめたんここで待機。

ゆ:クゥークゥーーー

振り返ると、泣きそうな顔して待ってた。

何時もは、同時に洗って
同時にドライアーするんだけど、待てないかっ

IMG_4388 (377x283)