TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

交流会。

西宮でコッカー&スパニエル大集合というのがあると聞き
阪急ハロードッグさんへ行って来ました。

始めましてのリキ君「A・コッカーのチョコタン」
tinytail dogのお客さんだそうです。
本日のお召し物もそうです。

コーンを倒さないで、クネクネするというお遊びゲーム。
途中、おもちゃの誘惑に誘われそうになったけど
お利口さんでゴール。

DSCN1284 (377x283)

2度目ましてのタラちゃん「ブルーローン」とひな・ゆめたん。
お会いする前に、怖がりちゃんだとお聞きしていましたが・・・
後ろからでも、ちゃんとご挨拶出来ています。「クンクン・クンクン」

DSCN1258 (377x283)

で、タラちゃんとゆめたんの番。
ゆめたん、おもちゃが沢山で気になるねぇ~

DSCN1277 (377x283)

こちらは、全員で待て対決。「動いたら失格です。」
むぅと君、忠実にパパのコマンド聞いています。

DSCN1329 (377x283)

リキ君も、お利口たんですねぇ~

で、ひなたんやる気ないねぇ~
この後、直ぐに動いて失格になったひなでした。

DSCN1321 (377x283)

ゆめたんも、集中力ゼロ。
でもねぇ~こんな笑顔をくれてました(笑)。


我が家の通うしつけ教室では、おやつは一切使いません。
時折、袋のガシャガシヤや良い香りの誘惑で
ねぇねぇー他所の子、沢山うまうま貰ってるのなんでーって
お顔するのが面白かったシスターズ。


この後、ひなが動き出しゆめたんも釣られて失格

DSCN1316 (377x283)

優等生組対決。
見てぇ~むぅと君、もうたまらなく可愛いです。

むぅとママは、本日シエロ君「かいたろう家の二男坊」担当です。
後ろでママが、シエロ君に出すコマンドと
前からパパの出すコマンドででも
なんなくクリアーです。

DSCN1339 (377x283)

1時間程のゲームも終了で自由時間。

会場のおもちゃを、強奪してきたシエロ君。
今日は、新しいママが増えてよかったねっ!

DSCN1350 (377x283)

その時、キャバリアの男の子が
うちのひなやゆめにちょっかいを出して来て
乗っかった瞬間に、キレタむぅと君。

普段は、温和でとっても良い子です。
この時だけは、違った!
直ぐにパパに叱られてしまいましたが・・・
うちの子を庇っての行動で叱られてごめんねっ
でも、おっちゃんもおばちゃんも全部見てました。
守って貰って、ありがとう!

DSCN1355 (377x283)

つづいては、場所を移動して六甲アイランド。
フリーマーケットがあると聞いて来てみたけど・・
残念!!
この日は、インターが別会場で開催されてて
少ししか出店されておらずでした。

気を取り直して、皆でランへ

分り難いかもですが、リキ君のお口にはおやつ。
袋に入ったままのおやつを、破る事なく移動中です。

DSCN1359 (377x283)

この日も、リック君ゆめに夢中

むぅと君、ちゃんと理解しています。
仲間だと解って居たらキレません!!

DSCN1374 (377x283)

よ~く遊んで頂いてるので
むぅとパパや・・

DSCN1403 (377x283)

ママの事が大好きなシスターズ。

DSCN1366 (377x283)

リキ君、芝が体に沢山付いちゃったけど
皆で、お外で遊ぶと楽しいねっ

DSCN1392 (377x283)

珍しくむぅと君、ちゃんと来ました。
タラちゃんも、なんってことなく一緒ですよぉー!

DSCN1396 (377x283)

DSCN1409 (377x283)

ハイ!お決まりの集合写真。
チューリップ祭りで良いのが撮れました。

自分ちからの紹介になりますが。
左から
ひな・むぅと君・ゆめ・シエロ君・リック君・タラちゃん

リキ君は、お迎えの時間だったんで
ご一緒出来なかったけど、今度は一緒に撮ろうねぇ~

DSCN1421 (377x283)

皆遊んで貰ってありがとうです。
また、あそんでくださいねっ。 by ひなゆめ

見頃なのにねぇ~

ひなゆめ地方の桜、今日が見頃。
なのに父ちゃん居ません。
あしたの天気予報では、曇り雨。

どうして桜が見頃を迎えると、雨なんだか
明日明後日、どうかお天気であります様に・・・

IMG_5478 (283x377)

ゆ:ねぇーねぇーひなたぁん あれたべられるぅ~

ひ:うん たべられそうらぁよぉ~


シスターズには、木蓮の花びら食べ物に見える見たい。
残念食べられません

IMG_5482 (377x283)

たまにお散歩コースで来るお地蔵さん。
まんまんちゃんしょうかっ・・・ってそれ休憩でわっ

この辺は、旧家が多く道幅も狭いから
滅多に車も通らない。
有り難いことに、お地蔵さんの上屋根付き
だから、風が流れて暑くなると良いお散歩コースです。

IMG_5485 (283x377)

IMG_5495 (377x283)

写真撮ってたら、ちゃっかり陰をゲットしてる。

ゆ:もうちょっとまってぇ~

今からこれだと、早朝散歩が早くなりそうです。

IMG_5488 (377x283)


******************************

イリスさんで注文した最新スヌード
発売日、何色にしようかなぁ~・・・

次の日の午前中、決まらな~い。
「ひながパープルで、ゆめがオレンジかなぁ~?」

っで夜、いかんいかん各色残数1枚ずつ
セーフでした。

やっぱり可愛いイリスちゃんちのスヌード。
これからの季節にいい感じです。
ひなは、お耳が直ぐにくちゃくなるのでこれは


ひ:すーすーちて きもちいいらぁ~よぉ~

IMG_5457 (377x283)

IMG_5469 (377x283)

寒いですぅー

今週の天気予報で、ひなゆめ地方花曇りらしい
しかーし、寒いどぉー


でも、お花は咲いてます。

DSCN1225 (377x283)

DSCN1229 (377x283)

そんなの関係ないシスターズは・・・

ね:桜咲いたねっ! 綺麗ねぇ~って振り向いたら
トリさん狙い。

独り言かっ

DSCN1235 (377x283)

この前、見掛けてひと目惚れで買った薔薇。
咲き方が変わってて・・・って分かり辛いなぁ~

DSCN1241 (377x283)

こちら、新種のイソギンチャクさん。

DSCN1251 (283x377)

キヤディーさん。
ばぁばぁは、畑仕事の時に被る帽子に似てるって言います。

DSCN1244 (283x377)

お誕生日会。

むぅとパパのお誘いで、本日たんぽぽの庭へ

むぅと君
よく来てるだけあって、躊躇なくくぐり抜けてくねっ

DSCN1111 (377x283)


シエロ君「ごめんよぉーリック君、写真ないどぉー」
シエロた~ん、楽しいねっ

DSCN1116 (377x283)

ゆめ初めてだけど、くぐれたねっ
心配してくれたのか、後ろからむぅと君もお付き合い

で、その横からひなたんも参加。

DSCN1112 (377x283)


ひなはトンネル出来なくても
椅子なら問題なぁ~しっ。

親バカですが、これも個性。

DSCN1187 (377x283)

主役のむぅと君
お店からお祝いに、記念撮影とおやつです。

偉いわぁ~チーンと座て待てが出来るもんねぇ~

DSCN1137 (377x283)

お待たせのリック君。
只今、順番待ち中

DSCN1163 (377x283)

順番待ちしてたのは、むぅと君のお祝いのお品。
むぅと君、ごめんねぇーむぅと君が、貰ったのに・・
むぅとパパさんから、皆に分け分けして頂きました。

DSCN1144 (377x283)

我が家のシスターズ次は、テーブルの上をチェック。

DSCN1148 (377x283)

別角度からもぉー

DSCN1151 (377x283)

午後の部に向けて、只今充電中のゆめたん。

DSCN1170 (377x283)

カフェは、この坂の上で
可愛い肉球の坂を、下るとランが有ります。

DSCN1172 (377x283)

うちの父ちゃんの事、気に入って頂けたようで
撫でてる手を止めたら「もうちょっと、お願いしますと・・」
父ちゃんの手に、手を掛ける

DSCN1180 (283x377)

1歳のレオンベルガーの女の子。
大きいけど、まだあどけなさがあって
皆の人気者でした。

ゆめは、この仔に人気だったけど・・
只今、土と同化中。

ゆめたん、残念っ
そこ草の上だったねぇ~

DSCN1210 (377x283)

むぅと君ち、リック君ち
今日も遊んで頂いてありがと~~~う。
美味しいうまうま取っちゃってごめんねぇ
次は、来週も宜しくねぇ~

DSCN1134 (377x283)

春のお彼岸。

父ちゃん、連休だったんで次の日は、ななたんのお墓参り。

ななのママワンのこはるが、亡くなってななと一緒に
この霊園に来た時、ななも車から降りようとしなかった。

こういった所って似るのかなぁ~(・・?
ひなたん車から降ろしたら、嫌がって前に進めない!

お散歩で、大興奮の時もこういう事するけど・・
その時は、リード咥えてクルクル回りながら進む。

この日は、ちっと違う
ガルゥーって言いながら、戻ろうとする。

DSCN1051 (377x283)

皆でち~んしてから下山して、昼食。

DSCN1045 (377x283)

で、お嬢たま達のお散歩へ
以前のブログでも、書きましたが
霊園内に、ドッグランが幾つもありますが
我が家的に、およろしくない為近くにある
花園ラグビー場の公園へGO

立ち止まるツインズ。

DSCN1053 (377x283)

目線の先は、すずめさん。
多分ひなは、先に居る人狙い。

DSCN1054 (377x283)

この公園内にも、小っちゃいランが、有るけど・・
昨日の雨で、泥だらけになるのを避けねば
フロントラインを、したばかりなので外周をお散歩。

DSCN1055 (377x283)

外周だって楽しい・・・

DSCN1067 (377x283)

3頭(笑)。

DSCN1059 (377x283)

またまた、E・コッカーのハッピーちゃんに遭遇。

DSCN1072 (377x283)

我が家のツインズ、尽かさずご挨拶です。
ちっと、人見知りちゃんの様でした。

DSCN1069 (377x283)

DSCN1080 (377x283)

沢山の春も、あったよぉー
雪柳。

DSCN1081 (377x283)

木蓮は、満開。

DSCN1082 (283x377)

編み笠百合?・クリスマスローズ?だったかなっ?

DSCN1083 (377x283)

ボケ。

DSCN1086 (377x283)

タンポポ。

DSCN1092 (377x283)

桜は、もう少し先かなぁ~

DSCN1087 (377x283)

今日は、上着着てても肌寒い一日。
でもにゃん達は、気持ちよさそう~

DSCN1094 (377x283)

この晴れが、どうして昨日じゃなかったのかぁ~
くやちいぃー

神戸でわらわら~♪

soraままさんのお誘いで、ホタパパさんの写真展が
あるよぉ~って神戸へ行って来ました

前回同様我が家は、またもや遅刻してしまい
お待たせして申し訳ございませんでした

参加メンバーです

ちゅら君

DSCN0884 (377x283)

セイラちゃん
セイラちゃんと、ひなとは、親戚になるのがわかってビックリ
こんなに、可愛い女の子に、ひなも何時かなれるかなぁ~

DSCN0965 (377x283)

かりんちゃん
この後、パパ&ママおデートがあったんだよねぇ
お留守番はバッチリだったかなぁ~?

DSCN0899 (377x283)

向かって右が、はるちゃん

左が、むぅと君
少しお疲れ気味!?

DSCN0969 (377x283)

そうでもないかっ

DSCN0886 (377x283)

ゆめ
なんかむぅと君に似てるぅ~

DSCN0887 (377x283)


じんじゃあ君
今日は、ここに来るまでにりっきー君の兄弟の
お友達に、遭遇出来たそうです。

DSCN0980 (377x283)

りっきー君
東京の兄弟君ちに、写真届いたかなぁ~
何時か会えるといいねっ

DSCN0960 (377x283)

soraままさんちのsoraちゃん・yumeちゃん
雨さえなかったら、ランで遊んで貰えたのに、残念

soraままさんに、甘え中のひなたん

DSCN0883 (283x377)

父ちゃんに、かりんちゃんはるちゃんの写真を頼んだのに・・・
ごめんねぇ
こんなに小っちゃいのしかなくて

DSCN0945 (377x283)

かりんちゃん、今度お会いした時は
バッチリなのを撮らせてねっ!

DSCN0955 (377x283)

DSCN0971 (377x283)

ちゅら君、今日は沢山ママに甘えられるねっ
もう少しの辛抱!頑張ってねぇ~

DSCN0928 (283x377)

ひなたんと、同じ匂いがするのか・・・
この日は、セイラちゃんに夢中でした

DSCN0911 (377x283)

その後は、むぅとママを襲いに・・・(笑)。
ちゃいさんちと、むぅと君ちには、よく遊んで頂くんで
始めの頃の様に、ゆめ人見知りしなくなりました。

ゆ:あそべるぅ~

DSCN0933 (283x377)

むぅと君ちから頂いた
ゆめのお誕生日

DSCN0985 (377x283)

ゆめは、ブゥブゥさんが気に入ったようで

DSCN1042 (377x283)

ひなは、ゾウさん
パパ&ママありがとうございましたぁ~

DSCN1015 (377x283)

写真展は、とっても癒されるお写真ばかりで
本当に、良かったです。

雨さえ降らなかったら、ドッグランでワンズを
遊ばせるはずだったのに、残念です。
今度は、青空の下でまた遊んで下さい。
今日も、楽しい時間をありがとうございました。


******************************

この後、帰りに父ちゃんのお義父さんの
お墓参りに、ダッシュで行って。

本日の二次会は・・・

私の誕生日をお祝いして頂きました。
Yちゃんちと懐かしのあの方まで

お刺身「石鯛のたたき」で始まり・・・

DSCN0981 (377x283)

温かい茶そばで終わろうとしてたら

DSCN0983 (377x283)

ケーキ付

DSCN0984 (377x283)

お料理はこれだけ!?
いやいや~お話に夢中で、料理の写真がない

今日も、幸せ山盛りの一日となりました。
今日の日も、感謝です。


本当にありがとうございました。
ワンズのご家族の方々
飲み友達のご家族の方々これからも宜しくお願い致します。

行楽日和②。

むぅとパパの提案で二次会へ
®カフェさんへ行きました。
看板ワンのレオンベルガーさんです。

DSCN0853 (377x283)

じんじゃあ君、パパの隣をキープ。

DSCN0850 (377x283)

今日までパピーのむぅと君とりっきーくんは、

DSCN0855 (377x283)

DSCN0862 (377x283)

DSCN0867 (377x283)

下からゆめを追ってるリック君。
今度は、隣に座るねっ

DSCN0863 (377x283)

テーブルの上からは、シエロ君。
美味しそうなのが、沢山だもんねっ

DSCN0864 (377x283)

個々にケーキセットを注文。
私は、こちらのシフォンケーキセット。

じんママが、ワン用のシフォンケーキを注文して下さって
皆で仲よく頂きました。

DSCN0865 (377x283)

®カフェさんの前には、ほーら琵琶湖も。

DSCN0870 (377x283)

DSCN0879 (377x283)

今日も、楽しくいい1日をありがとうございました。
これから良い季節、ジャンジャン遊びにお誘い下さ~いねぇ~


******************************


お話変わって
15日の事、お仕事で1日遅れだったけど・・・
今年のホワイトデーで、父ちゃんからの
ウヒヒ私、ここのケーキ好きなのよねぇ~
父ちゃん、何時もありがとで~す。

DSCN0695 (377x283)

行楽日和①。

今日は、滋賀にあるホリデーアフタヌーンさんで、わらわら会。
午前の部は、7人・7ワンで思いっきり遊んだよぉー

じんパパは、何時も人気です。

DSCN0706 (377x283)

本日のメンバー紹介。

「ちゃい日記」のじんじゃあ君

DSCN0841 (377x283)

じんじゃあ君の弟分のりっきー君(4ヶ月)

りっきー君とひな&ゆめは異父異母姉弟。
難しい説明になるなぁ~
りっきー君のパパは、ひなと同じ
で、ママは、ゆめと同じ難しいぞぉー(笑)。

DSCN0720 (377x283)

このお顔は、ゆめと同じかもぉー
まだまだパピー真っ只中、存分に楽しませてねぇ~
これからも、宜しくねっ

DSCN0711 (377x283)

「かいあなたに出逢えてよかったよ☆」のリック君

今回も、ゆめをお気に入り頂けて
おばちゃん、とっても嬉しかったよぉー
本当は、ゆめとご一緒写真で、良いのが有ったんだけど
ママが嫌がると、いけないから止めとくねっ

DSCN0747 (377x283)

同じくかいたろう家のシエロ君

おらのボールなりーが、可愛いなぁ~。

DSCN0745 (377x283)

「まぁとみぃとむぅと時々めろん」のむぅと君

明日で、1歳なんだよねぇ~
むぅと君も、ゆめもまだまだお子ちゃま感があって
好きだよぉー
この1年も、いい年になります様にぃ。

DSCN0838 (377x283)

あっという間にお昼。
って事で、人間ちゃまのご飯。
ホリデーアフタヌーンさんで、頂きました。
パンが美味しいよって聞いてて・・
確かに、美味しい
皆でお外で頂いたから、より美味しく頂きました。

DSCN0757 (377x283)

午後の部のじんじゃあ君。
パパ&ママに、色んな経験させて貰ってるだけに
運動神経抜群

DSCN0755 (377x283)

父ちゃんの持つボールに、集まるプチわらわら組。

DSCN0732 (377x283)

たまぁ~にしか、お会い出来ない
ゆめの新しい方の父ちゃんこと、じんパパ。

DSCN0775 (377x283)

「おてんばキキ日記」のキキちゃん到着。

来るなり、脱走をご披露して頂き
後は、ゆっくりサラダバーに夢中のれでぃーす(笑)。

DSCN0767 (377x283)

こっちで、おやつタイム。

DSCN0809 (377x283)

ふふん~うちの子いるなぁ~・・

DSCN0807 (377x283)

またまたこっちでも、おやつタイム。

あはぁん~居る居るうちのシスターズ。
っていうか、食べ物に恐ろしく弱いシスターズでしたぁ

じんじゃあ君、偉いなぁ

DSCN0786 (377x283)

おっとり型のむぅと君、パパ&ママ達から
むぅと君、行っといでって言われても
どうよぉー大人~です。

うちのとは、大分違うわぁ

DSCN0791 (377x283)

で、お決まりの集合写真①。

DSCN0825 (377x283)



DSCN0832 (377x283)

撤収~。

DSCN0845 (377x283)

二次会へつづく・・・


荒山公園へ

堺泉北ニュータウンにある荒山公園(こざんこうえん)
毎年来ているけど・・
今年は、ちっと遅かったかもぉー

今朝のニュースで、福岡で桜の開花発表があったもんねぇ。

DSCN0628 (377x283)

大阪お昼過ぎから雨の予報。
さっさぁーと、梅見て帰ろう。

そんな事は、お構いなしのシスターズ(・・?
何が臭うんだか

DSCN0629 (377x283)

DSCN0630 (377x283)

私が二人のリード持ってる間は、お利口たん。
父ちゃんひなたんに、少々舐められてます

DSCN0652 (377x283)

ひ:ねねたぁ~ん はやくうぅー

DSCN0649 (377x283)

ならば・・・私が先に、歩けばいいんじゃん

その通り。
しかしそんな勢いで来られたら怖いわっ

DSCN0669 (377x283)

ひ:ねねたん りーどもってくらたい。

DSCN0674 (377x283)

流石に、父ちゃん意気消沈

ひなもゆめも、分け隔てなく可愛がってるのにねっ

DSCN0671 (377x283)

このお方は、父ちゃん子
父ちゃんが、居なくなると悲しくてたまらな~い。

ゆ:とーたぁーん ゆめたんもたべれるぅーー

DSCN0678 (377x283)

食べ物は別。

DSCN0687 (377x283)

この公園に、何時も売りに来てる焼き芋屋さん。

おじさんが、今日のお芋は、ベチャーっとした芋やけどいい?
安納芋と同品種らしい。

明日は、ホワイトデー
1日早いけど、ななとチビたん達に焼き芋。


美味しかったねぇ~

DSCN0692 (377x283)

ななたんが居た時は、公園のベンチで何時も一緒に食べてた。
焼き立てで、アツアツのを割って冷まそうと・・・
待ち切れずに、アツアツに齧り付いてペーしたことも
楽しい思い出、沢山あるねっ

主婦だって休日。

ひなゆめ地方、お昼前から物凄い強風。
春2番です。

昨日のお疲れが、残ってる様で・・・
ひなたん、す~やす~や

DSCN0491 (377x283)

ゆめたんも、す~やす~や・・
時折、ゴゴゴォーっていびきもあったりで

DSCN0489 (377x283)

本日父ちゃん、お仕事。


風、凄いしー・

ほんの少し前から雨も凄いしー・・

お散歩行けないしぃー・・・

する事ないしー・・・・

こんな日は・・・・・





ねねたんも、

Dog Cafe Sennenhund

今日もひなゆめ地方、いいお天気~
感じるに、5月頃の陽気。
って事で、またまた京都南丹に有るカフェ&ラン「セネンフントさん」

ななが居る時から、何回も来てるけど・・
踏切は有るけど、電車が通るのはお初。
ちゃんと走ってたんだねっ

DSCN0283 (377x283)

先ずは、人間のお腹を満たさなくてわぁ~(笑)。
久し振りに、日替わりランチ「本日ハンバーグでした。」

DSCN0285 (377x283)

この前、お邪魔した時もうワン用の無くなった
って思ってたら・・・
その後、むぅと君家が行って注文してたんで
我が家も今日は、ご注文。

DSCN0286 (377x283)

ひなたん、食べ終わってもまだあると疑ってて
テーブルから離れられない

DSCN0310 (377x283)

ビーズで出来てるコースター。
オーナーのお知合会いの方、作だったと思う。

DSCN0320 (377x283)

生首のゆめたん
ゆ:もうないのぉ~

DSCN0319 (377x283)

この日は、団体さん方と
トールペイントの教室で、店内大賑わい。

で、珍しい犬種のバセット・グリフォンバンデーンで良かったかなっ
ハウルの動く城に出てくるワンのヒンと同犬種。

むちゃくちゃ可愛い子君でした。
この後、ママに素敵な首輪を買って貰ってました

DSCN0296 (377x283)

食事も済んだし、ランへ行く準備万端
行く気満々のこのお方
綺麗なのは、ここまで・・・

DSCN0322 (377x283)

ランに行こうとしてたら、お会いした
バーニーズ、5ヶ月のパピーだってぇ~

ゆ:あなたはぁ おむちゅちゅけなくても へいちれちゅかぁ~

ゆめたん未だカフェ内は、おむつのお世話になって折ります
多分大丈夫なんでしょうが、念の為。

DSCN0327 (377x283)

熊の親子(笑)。

DSCN0331 (377x283)

カフェの方は、満員でしたが
ランの方は、我が家の貸切でした。

って事で、思いっきりおもちゃの登場です。
久し振りに、フリスビーも・・・

ひなは、ボールもフリスビーも投げる物全て
キャッチが、上手くないのです


本日、判明しました。
キャッチ体勢が、やや早やいのよねぇ~

DSCN0334 (377x283)

ゆめたん完成まで・・・

DSCN0425 (377x283)

ゆめたん完成まで・・・

DSCN0408 (377x283)


・・・・・・・

DSCN0428 (377x283)

はぁ~い、出来上がり。

ゆ:ちょうも ちてやりまちたぁ~

DSCN0448 (377x283)

3月に入って、本日3度目のシャンプー
3日に1回シャンプーしてるねっ。
まぁ、こんな日もあるかぁ~

ドッグカフェ・ランの銀木犀へ

ひなゆめ地方、お久し振りの春です。
朝からいいお天気のポカポカ陽気でした。

父ちゃん、偉いぞぉーこんな日に、お休みとはぁ~
って事で、お家のお仕事さっさっとヤッツケテ
奈良にある銀木犀へ行って来ましたぁ~

先ずは、ひなたんのお決まりってやつ、やってたら・・
お隣さんも、やってたぁ~(笑)。

IMG_5406 (377x283)

ここまでは、綺麗なゆめたん。
お誕生日に、父ちゃんから貰った
プレゼントのボールで、遊ぼうとしてたら・・・
周りの子達も、ワラワラ集まって来て
父ちゃんモテモテ

IMG_5396 (377x283)

父ちゃんが投げたボールは、大きい子に取られちゃって
ゆめたん何を、思ったんだか
またもや、水溜りでお遊びになられまして・・

シェパードのタイガー君:おい!お前大丈夫かぁ

本日のゆめたん専属、ボディーガードのタイガー君です。

IMG_5411 (377x283)

そんな心配他所に、2度・3度・・・・・・・入水。
かいたろうさんが、一生懸命に作ってくれたお洋服が
もうぉードロドロさぁーーー

ゆ:らいじょうぶらぁおぉ~
  ゆめたんが きれいきれいに するらぁ~おぉ~

IMG_5415 (377x283)

しばらくしたら、大きい子達休憩で居なくなったんで
もう1度、ボールの登場です。

さっきまでと違って、大きい子達居ないから
ゆめたんの楽園。
ひなたんには、絶対譲りません。

IMG_5423 (377x283)

ひなたんも欲しいから、ゆめの周りをグルグル走る。

IMG_5422 (377x283)

只今、ゆめたんワールド内の為。
周りが見えていません。

IMG_5425 (377x283)

ひ:かちてよぉ~・・・

IMG_5430 (377x283)

ゆ:やぁらぁーーー! これゆめたんのぉー!!

IMG_5426 (377x283)

教育的指導に、来てくれたタイガー君。

IMG_5438 (377x283)

今日も、ひなやゆめの傍に他の子が来ると
必ずタイガー君が、来てくれて守ってくれる。

うちのチビ達がボーっとしてたら
手でかき寄せて、自分のお腹に入れようとするんです。

飼い主のパパさんのお話によると
自宅で子犬が産まれたそうで
多分自分の子供だと、勘違いしてるんだと思うとの事でした。

男の子ワンでも、こんな事するんですねぇ~

優しいタイガー君でよかったねっ

IMG_5443 (377x283)

雛祭り

***********************
先日は、ゆめに沢山のお祝いメッセージを頂き
ありがとうございました
とっても嬉しかったです。
これに恥じない様、飼い主も勉強しながら
少しずつ成長出来たらなぁ~って思います。
これからも、どうぞひなゆめ一家を宜しくお願い致します。
***********************



IMG_5387 (283x377)

父ちゃん、お昼までのお仕事。
お天気いいからランでも行くっべー
って何時もの海とのふれあいの広場へ

ゆめたん嬉しくて仕方な~い

IMG_5331 (377x283)

嬉しい表現方法が・・・
ちっと違うひなたん。

IMG_5335 (377x283)

IMG_5337 (377x283)

今日も、全身隈なくス~リス~リ・ゴ~ロゴ~ロ
あのーシャンプー仕立てなんですけどぉー

IMG_5338 (377x283)

ランでは、あまりゆめと遊ばないひなたんだけど・・
ご挨拶の時だけは、一緒。

IMG_5345 (377x283)

スプリンガー・スパニエルのサン太郎君「生後6ヶ月」

IMG_5354 (377x283)

一昨日の春一番の嵐で、ランに水溜りが出来てて・・
このお方、水溜りで水遊びしました。

あのさー
だからー
シャンプーしたところだって


ゆ:へっ・・・・・・・

IMG_5351 (377x283)

泥だらけになった子を、ランで乾燥してから
周りを散策してみたら・・
ここ数年で、随分変わってた。

このスロープを降りると、釣りOKになってた。


お気付きかもー
ひなの上の方に黒い物が。
この前、写真撮ってたらひなたんに、体当たりされて
黒いモワァ~が写る様になっちゃった


IMG_5360 (377x283)

大阪版モエレ!?
ちっちゃいどー(笑)。

IMG_5373 (377x283)

頂上にてぇ~

IMG_5378 (377x283)

IMG_5384 (377x283)

IMG_5386 (377x283)

父ちゃんが、仕事帰りに買って帰ってくれた雛ケーキ。
ななちゃんにもどうぞしてから
皆で頂きました。「ひな・ゆめは、苺のみですが」

IMG_5388 (377x283)

ゆめ1歳になりました。

今日は、お昼過ぎから春一番で、大荒れになるとか・・
何だかムアァ~~とした一日で、確かに2時頃から雨
4時頃には、激しい雨風、天気予報通りのひなゆめ地方でした。


そして我が家の次女のゆめたん
4年に1度しか、本当のお誕生日が来ないけど・・
3月1日に、お祝いしょうねっ!

何時もの様に、手作りケーキ。
今回のケーキ「安納芋・ササミ・馬肉ミンチ・苺・ヨーグルト」
安納芋を柔らかくゆがき過ぎて、形がイマイチ
トッピングの苺で、出来栄えはごまかせたかなぁ~(笑)。

IMG_5182 (377x283)

IMG_5183 (377x283)

イリスちゃんでお願いしてた、スヌード本日到着。
物凄くタイミングよくゆめたんのお誕生日に来たねっ

イギリスからお取り寄せしたと言うう
タナジャージ生地だそうです。
手触りも良くて、何より柄が可愛いぃ~

IMG_5196 (377x283)

ひなたんもお揃いでぇ~
ひなたんは、何でも似合うねっ

IMG_5198 (377x283)

こちらは、前から気になってて売切れたらどうしよう・・・
ってドキドキ!!間に合ってよかったぁ~

これで、ちゅら君とお揃いのがまた増えたねっ
1歳なんだけど・・何時までもパピー顔のゆめです

IMG_5275 (377x283)

勿論こちらも、ひなたんのも購入。

4月の大事な日に、と思ってお願いしたんだけど・・
どちらも可愛すぎて、決められないやっ

IMG_5274 (377x283)

ひ:ゆめたん きれいにつかうらぁ~よぉ~

えぇーゆめたんより、ひなたんが綺麗に使って下さいねっ!!
「ゴロンゴロン禁止ですから

IMG_5301 (377x283)

ひ:・・・・・・・なんれっ?

このお顔は、聞いてないなぁ~

IMG_5321 (377x283)

父ちゃんからは、こちら
ボールばっかりになっちゃねっ

IMG_5185 (377x283)

こちらは、いただき

IMG_4967 (377x283)

こちらは、神戸のマストさんでお願いしてた迷子札。
3週間程で出来るのが、手違いで1ヶ月以上掛かっちゃった
でもこちらも上手い事、連絡があって本日引き取りに行きました。
ゆめたんのお誕生日プレゼント何年分だろぉー
毎年こんなには、有りませんよぉー。

IMG_5187 (377x283)

何時までも行動も、お顔もパピー顔だけど・・
病気知らずで元気で楽しい一年にしょうねっ!!
ゆめたんお誕生日おめでとう