TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

海とのふれあいの広場

本日、父ちゃんお仕事で2時頃帰るって
ならばぁー頑張ればドッグランへ行ける

この間、むぅと君ちに連絡。

ゆ:ままぁ~おちさちぶりぃ~

あのーゆめたん、あぁーたのママでは、ありませんから

DSCN2341 (377x283)

ひなたんは、どうして臭われてて嬉しそう何だかぁ

DSCN2321 (377x283)

こちらのブロックはA・コッカーさん
写真は、ないですがキャバリアさんブロック
そしてうち達ブロックのE・コッカー「3頭ですが(笑)」
スパニエルさんが、沢山でしたぁ~

DSCN2316 (377x283)

何にもされてないのに・・
卑怯なゆめ①

DSCN2344 (377x283)

卑怯なゆめ②
  
DSCN2345 (377x283)

卑怯なゆめ③

DSCN2348 (377x283)

卑怯なゆめ④

DSCN2349 (377x283)

何をしたいんだかゆめたんよぉー

パピーの頃は、追っ駆けっこしてたのに
何時からか、あまり絡まなくなったねっ???

DSCN2350 (377x283)

ゆ:レオンたぁ~ん こんにちはぁ~

むぅと君、折角来てくれたのにごめんねっ

DSCN2360 (377x283)

なんでだか、姉妹喧嘩?

DSCN2372 (377x283)

閉園前に、給水。
何故だか、隣のお水が美味しいみたいで
それぞれに、他所さんのお水を頂戴してから解散です。

ひ:ひなたんちより むぅたんちのが おいちいぃ

DSCN2375 (377x283)

むぅとパパさん・ママさん・むぅと君
少しの時間でしたが、我が家のお付き合いを
して頂けて嬉しかったです。
不愉快な思いをさせてしまって
本当に申し訳ございませんでした。

これに懲りないで、お付き合い頂ければ嬉しいです。


ダウンでした。

先週の水曜日に、父ちゃんに異変が・・
夕食途中で、ご飯ええわっって


ちょっとお熱が有ったみたいで
深夜に、おトイレに立て籠もり
朝には、回復
どんだけ早い回復やっ
 
「父ちゃん曰く、小っちゃい父ちゃんが一杯居るらしい。」


次の日もなんともなく・・お仕事へ


金曜日の朝私が、おかしいどぉー
ゴロゴロしてたら、実家のばぁばぁから電話で
じぃじぃが転んで、頭から血が出ててって
何時もの病院なら、レントゲンも有るから
急いで連れて行って見て頂いたら
擦りむいただけだった。

縫うまではいかなく、今は良いのが有ると
透明のペタンって貼るのでOKって
帰って来てからが大変。


私ですが、元々頭痛持ちで低気圧に以上に弱い。
雨かなぁ~って思ってたら吐き気
取り敢えずバ〇ァリン飲んだら大丈夫だろうと・・


予想通り夕方に、雨。
これで大丈夫


全然大丈夫じゃなかったー
お水飲んだだけでも、ダメで
食事の匂いもダメーーー

土曜日のお楽しみが・・・

朝、目が覚めたら治ってるかなぁ~って期待するも
結局、日曜日までかかってしまった。
「私には、小っちゃいねねたん一人も居なかった。」

そんな中の無言の攻撃。
お姉ちゃんだから、地味に攻撃するんだぁ~

DSCN2305 (377x283)

DSCN2307 (377x283)

ゆめたんは、目が合うと・・・
物凄く物申すって感じ

DSCN2279 (377x283)

傍に居ると、お手々も出してくれてます。

DSCN2296 (377x283)

お約束しててドタキャンしてごめんなさい。
また遊んでくださいねぇ~

宝塚②

つづいて同じ敷地内にある
英国風ナチュラル庭園へ
ワンは、この状態であれば入場可能。
バギー持参して無くても大丈夫です。
貸出用が、沢山有りましたよぉー
「無料?は、知りませんがっ!

我が家は、常に車に積んでいるので自前で。

DSCN2197 (377x283)

入って目の前に見える煉瓦の建物は
手塚治虫記念館らしいですよ。

DSCN2181 (377x283)

黒椿。
初めてお目に掛かりました。

DSCN2185 (377x283)

DSCN2195 (377x283)

ときどき、シスターズ。

DSCN2189 (377x283)

私、葉物で好きなのがギボウシで
地植えにすると、こんなに株も大きくなるんだぁー
ってどの位?「両手広げた位です。」
うちのは、プランターだから小さいまま。

DSCN2208 (377x283)

DSCN2212 (377x283)

DSCN2202 (377x283)

この子達も、初めましてです。
高さは、手のひら程で細いお花です。

チューリップブロンズ・チャームだそうです。

DSCN2213 (377x283)

黄色いお花は、得意でないけど
このお花は、好きでモッコウバラです。

帰りに父ちゃんに、苗買って貰いました。

DSCN2215 (377x283)

こんな庭、我が家にないけど・・
夢は、こんな感じにしてみたいどぉー

DSCN2225 (377x283)

シスターズを、降ろして撮りたかったけど
そこは、規則通りでないと次からが無くなるからねっ!


DSCN2231 (377x283)

可愛いって写真撮ってたら
父ちゃん、離れてあったもう1個持って来てツガイって

獲ったらまた元に戻してました。

DSCN2241 (377x283)

名前忘れたけど、パンフレットの表紙にもなってて
果物のパインナップルみたいなお花です。

ひ:おいちそぉー



DSCN2244 (377x283)

牡丹。

DSCN2249 (377x283)

ゆっくり見てたら1時間程かかるかなぁ~
こちらもバラの咲く頃に、もう1度来てみたいです。

園内結構、お利口さんのシスターズでした

DSCN2263 (377x283)

この後、幼稚園児に囲まれ撫でくり回され・・
クチャクチャにされて・・・
家路へ着くまでの合唱でした

高速道路で見掛けた、鯉のぼり。

DSCN2268 (377x283)

宝塚へ

宝塚ガーデンフィールズへ行ってきまました。
ひなゆめ地方、ちょっと肌寒いけど良いお天気でした。


目的は、2つ「ドッグランと庭園」
ドッグランへ入る前に
少しテンションを下げる為、周りを散策。

ゆめたん、初めての場所でも
さも、知っているかの様にピョンピョン行きます。

そしてひなたんは
お相手父ちゃんが、不満なのかぁ~スローペース。

DSCN2084 (377x283)

DSCN2086 (377x283)

たまには、父ちゃんに甘えて見たりのひなたん!

写真では、分り難いけど
舌だして、ひなバウワーしとります

DSCN2088 (377x283)

ひなは、ランに来ると取り敢えず
ゴロンゴロンするけど・・
この日は、ゴロンしないでゆめたんと絡んでた。

ゆめたん、超ご満悦

DSCN2106 (377x283)

1歳のゴールデンのアンジュ君です。
ワンより人が好きで、隙あらば来てくれます。

久し振りに、ゴールデンらしい子を見たような
体重50キロなんですてぇ~
ななの約倍有ります「ななで、27~29キロだったんで」

以前は、バーニーズ(80キロ)の子が居たらしく
その子に比べると、ちょっと小さいですけどねぇーって
存在感が有って、可愛い子でした。

DSCN2108 (377x283)

アンジュ君は、小さい子が好きみたいです。
ひなやゆめは、大きい子が大好きで
時々、後を着いてみたり・・
追っ駆けっこしてくれたり
よ~く、遊んで頂きました。

ママさんとお嬢さんが
また会えると良いですねって言って下さって

本当です。
また遊んで下さいねぇ~

DSCN2110 (377x283)

前に、むぅと君ちと遊びに行った時も
このトンネルが、あってゆめは、何回もくぐっていましたが
ひなは、周りをビューンって走るだけだったのに・・
今回は、ひなたん初挑戦です!

でもぉーお邪魔虫のゆめたんに
対向から責められて、焦ってます

DSCN2109 (377x283)

平均台は、楽しかったみたいで・・

DSCN2124 (377x283)

ひ:ゆめたんも くればぁ~?

ゆめも一応気分は、平均台の上にいるつもり。
ゆめたんにも、苦手な物ってあるんやねぇ~

DSCN2154 (377x283)

そうしてると、〇ィズニーランドのカントリーベアーみたいなゆめたん

DSCN2161 (377x283)

DSCN2150 (377x283)

あまりランでは、おもちゃを出さないんですが
この日も、殆ど貸切状態。
アンジュ君ちも、同じ大きさのボールで遊んでたので
聞いて見たら、大丈夫ですと!

だったら、ゆめたんこれ咥えといてねぇ~って
ゆめたん、興奮してワンワン鳴くので
咥えてると大人しいからねっ

DSCN2119 (377x283)

ひなも、珍しく良く走り
良く遊びました。

DSCN2133 (377x283)

つづく・・・

14歳も元気!!

こなつ
14歳のお誕生日おめでとう

今迄、病気らしい病気もなく
今では、老ワン特有のイボが沢山ありますが
今日も元気です。

こなつ 14歳 (230x460)

ちょと思い出を、親子写真。

3頭を連れてのお出掛けは、大変だったんで
よく母ワンのこはるとお出掛けしてました。

ななも早くから軽い白内障になってました。

こはるもこの頃は、すっかり白内障になってて
でも、こちらドッグランですが
私達の後を着いて歩くか・・・
脱走癖が有り、ランでも出口を探し当て試みたりと
ちゃんと見えてた、こはるちゃん。

左:こはる(8歳) 右:なな(5歳)

IMGA0001 (377x283)

初詣の帰りに、近くの公園(荒山公園)へ

左:なな 右:こなつ 共に5歳
 
IMGA0001 (377x283)

毎年、楽しみにしていた陽だまりさん。
この時は、行く前の日までは雪が無く
行く前日に、大雪になり1日でこの位積もった。

そして何時もの遊びで、新雪にボールを投げ込むと
潜るななちゃん。

なな:7歳 (この年に白内障と発覚した。)


IMGA0001 (377x283)

どんどん潜る。

IMGA0002 (377x283)

そして時々、ボールを見失う時もあったり。

IMGA0003 (377x283)

こちらは、岡山にあるワン専用の温泉。

ある日突然お顔が、浮腫み何だーって言ってたら
体中をが痒いのか、異常にカキカキ
見てみると、赤い湿疹が・・膿皮症でした。
お薬の抗生剤←何時も疑問に思ってて・・
殆どゴミ箱行き
病院から2~3日に1度のシャンプーを進められていて
食事も変えて見たけど
ななの場合、1番良かったのは、シャンプーと愛情だった様でした

数日後、毛が抜け落ち、散歩も嫌がる様に。
毎年春から夏にかけて酷くなる。
お散歩で、体温が上がるのもカイカイのに繋がる。
こちらの温泉、人のアトピー性皮膚炎も治るとか?
お風呂は、大好きだったんで温泉も大好き。
行ける時には、毎週行った事も。

なな:8歳

IMGA0001 (377x283)

ドッグランが得意でなかったなな
お出掛けは、大好き!
家族揃ってのお散歩は、もっと好き!!

ねねたんのななの大好きなお顔。

なな:6歳

IMGA0001 (377x283)

もっともっと・・
あんなことも、こんな事も、って今でも思ってるよ。
11歳で、お星様にさせてしまってごめんねっ
父ちゃんもねねも今でも傍にななが居るって信じてるよー

ななちゃん
お誕生日おめでとう

DSCN2080 (377x283)

Comments (-)Trackbacks (-) | 恒例行事

春がいっぱい。

今日のひなゆめ地方曇り空。
で~も、暑かったというより蒸し暑かった

でねっ!
リキ君ママさんのブログで、美味しそうなのが
載ってて行ってみました。
La pentoraってお店で、到着時間12時
既に超満員で、店内には入れなかった。
openが11:30なのにスゴッ

テラス席なら、ご案内出来ますとのこと
お願いしました。

DSCN1979 (377x283)

こちらが、注文したピッツア。
ナポリの窯職人が造った薪窯で焼いたというピッツアです。

昔から夫婦でピッツアが好きで、良く行ってたんです。
その頃お互いに好きだったのが、薄い生地のパリッとしたもの
こちらのは、結構厚めでもっちりとした生地で、お味もいいです。

DSCN1987 (377x283)

食事の後は、久し振りの鶴見緑地公園へ
全くリキ君ちのまねっこになりましたが・・^_^;

花ずきんちゃんのマンホール「24年物」
24年前に、ここで国際花と緑の博覧会が開催された場所です。

DSCN1993 (377x283)

八重桜が、丁度見頃でしたよぉー

DSCN2009 (377x283)

鳥に獲付けしているおじさんとおばさんの
邪魔をするシスターズと父ちゃん・・・・・

DSCN2003 (377x283)

そして満足気な3頭

DSCN2012 (377x283)

ここの高さは、ひなにバッチリだったねっ!

父:ひなぁ~何見てるん?

ひ:とりたんがたくさんらぁ~よぉ~

DSCN2024 (377x283)

うわぁ~可愛いって、お声を掛けて頂いたら・・・

ひ:そうでちゅか?
  だったらなでなでちてくらたぁ~い

DSCN2037 (377x283)

チューリップは、もう終わりを迎え
ここだけ残っていました。

DSCN2039 (377x283)

DSCN2040 (377x283)

美味しそうな、タケノコ。

この公園内にある筍は取ってはいけません!

DSCN2044 (377x283)

竹になろうと成長中。

DSCN2045 (377x283)

DSCN2057 (377x283)

結婚式の前撮りかなぁ~?
綺麗な花嫁さんでした。

DSCN2048 (377x283)

ゆ:ゆめたんとおそろいらぁおぉ~

ゆめたん、段々お顔が険しくなってるよぉー

DSCN2050 (377x283)

DSCN2060 (377x283)

ピンク色の葉っぱのオーストラリアチャンチン。

DSCN2065 (377x283)

ゆめたん本日父ちゃんに、ほぼ抱っこされています。
黒い子は、暑がりさんとよく言いますが・・
ゆめたん、ひなたんより暑がりです。

でもぉ~抱っこされてると、かえって暑くない

DSCN2071 (377x283)

人慣れしている大きい鳥さん。

DSCN2076 (377x283)

ひ:はいれまちゅかぁ

暑いから、ひなも抱っこするも・・・
直ぐに降りて、歩くと意思表示するけど
本当に暑かった。
ひなゆめ地方の水遊びも、そろそろ解禁かもぉー

DSCN2074 (377x283)

しつけ教室

先月のしつけ教室、おさっぼりしてしまって
久し振りの授業。

月に、1度しかない教室だから
出来るだけ出席したいんだけどー・・

ひ:ふくちゃん おはようございます

お久し振りでも、ご挨拶は忘れていないひなたん。

DSCN1935 (377x283)

今回もやる気あるのか?ないのか?

ゆ:このはがくれのじゅつらぁおぉ~

この後、ふくちゃんパパにも言われました。
「上手い事同化してるなぁ~!」って

DSCN1930 (377x283)

最近、ゆめの方ばっかり毛の手入れしてて
ひなたんは、ブラッシングのみ

先生に、ええナイフ持ってんねんから
もっとこの子も、ナイフ入れたりやぁーって
ばれてるぅー!

DSCN1936 (377x283)

こちらが、そのええナイフで、先生のお勧めで特注品「手作り」。
頼み込んで先生が、お知り合いの方に、最後にこの1本を作って頂いた物。

先生って何者!?
凄い方です

JKC公認トリマー教士
JKC公認訓練士
JKC公認全犬種審査員
JKC公認ハンドラー教士

この子を迎えた時に、何でも教えたるでぇー
毛の手入れの事も、って言って頂いてて

最初に、絶対にバリカンはアカン!
バリカンがOKなんは、お尻周りと足裏だけやー!!
背中も、カットせんとナイフやでーって
後は、ハサミならOKとのこと。
ストーンは???絶対にアカーン!
自分の髪の毛ストーンかけれるかぁ?
「人に例えると、キューティクルを剥いでしまう様なものらしい」

なのにー・・
去年の夏、あまりの暑さでお背中チョキンしてみたら
毛質が悪くなってしもーたぁー

きっと先生は、ほーらーいうた通りにせーへんかったからやーって
言いたいんだろうと思う。

けどねっ、やってみてありゃーって思いましたともー
反省してますともー
頑張りますともーナイフでねっ

DSCN1973 (377x283)

ひ:ねねたん ひなたんもキレイキレイになりたいらぁ~よぉ~

DSCN1919 (377x283)

1度失った毛質が元に戻るには、かなり年数が掛かるらしい
何年掛かってもいいやぁー
頑張らないとねっ

綺麗なお姉さん好きですかぁ~?随分まえのCMで聞いた事あるかも

DSCN1946 (377x283)

揺れました。

何時もの様に、目覚ましセットしてて
プププププ・プププププ朝だぁーって目覚まし止めて

ちびたん達の朝ごはんの準備しないと
って、身体が寝ボケてて直ぐに起きれないねねたん!
何時もの事です(笑)。

でもー!なぁ~んかぁ~何時もの音と違う様なっ・・・
☆この間、時間にして数秒だと思う!

揺れてるのかぁー
自分が寝起きで揺れてるのか
けど、結構揺れてるようなぁ?

しばらくしてから階段下りてTV付けて
ありゃー地震だて理解した。
☆目覚ましでなく、携帯の緊急地震速報だったのっ!

取り敢えず、チビたん達の朝ごはんが先決!!
って準備して時計見たら6時前
朝ごはんには、早いからもう1回寝直し。


酷い飼い主と、思われたかもですが
ひなたん、時間通りの食事でないと
朝と夕のご飯時間が空きすぎると胃液吐いちゃうの
勿論、夕と朝も同じ。
だから我が家は、ひなたんリズムです

結果
震源地淡路で震度6弱。
大阪震度5弱。
ひなゆめ地域は震度3だった。

震度3よりもうちょっと揺れてたと思うけど3らしい。
寝室が3階だから、揺れを大きく感じたのかなっ


地震もその後、なんも無いから何時ものお散歩へ

パン屋さんのプードルの小太郎君です。
この子も珍しいカラーで、ブラックタンだそうです。
登録は、何故だかブラックなんだって。

殆どゆめと同い年。

DSCN1912 (377x283)

小太郎君は、ひなよりゆめたんが気になってた。
ひなたん、残念だったねっ

DSCN1918 (377x283)

お姉ちゃんワンのぱんだちゃん
ぱんだちゃんと小太郎君は異父兄弟。

DSCN1913 (377x283)

小太郎君にフラれたひなたん
ぱんだちゃんに変更。

でもぱんだちゃんは、怖がりちゃんだから逃げちゃう。
ひなたん、またまた残念だねっ

DSCN1916 (377x283)

ななが居た頃からのお付き合いのパン屋さん
何時行っても、仕事中手を止めて出てきて
うちの子達の相手をして下さいます。
ママさんこの日は、お客さんの対応で出れませんでした。

ここのパン屋さん、うちの近くでNO1美味しいお店です。
でも未だに、お店の名前覚えてない私(笑)。


皆さ~ん、大丈夫でしたか地震。
しばらくの間、余震が続くかもですが
どうか、恐ろしい事になりません様に!

ほんもんのラ~ン♪

今日は、父ちゃんお休み。
お天気怪しいけど来てみたよぉー
大阪の端っこに有るWHITELOTUSさんです「もう和歌山に近いかなぁ~?」

本当は、神戸にあるドッグカフェ&ランに行くつもりだった・・
最近神戸ばっかりだったから、たまには違う所に

大・中型ワンビジター料金1700円 メンバー1200円
小型ワン  ビジター料金1200円 メンバー 800円と書いてあった。
※1頭目は、料金表通り2頭目からは半額。

けど受付で小型ワン料金になります・・・って小型
うちは、間違いなく中型なんですがぁー
でも、精算で2頭で1800円でした。

多分うちの子少し小さめで
お天気を配慮して頂けたのかもぉ~
かぁ!日頃の行いかちらぁ~

☆通常、料金表通りだと思われますので!!
 
で案内されたのは、当然小型ワンエリア。
でもぉ~平日で貸切でしたぁ~ラッキーです

DSCN1782 (377x283)

2号ちゃん、もぉー嬉しくてたまらなぁ~い!
入るなり暴走しとります。

DSCN1784 (377x283)

続いて、1号ちゃんは・・
はぁーい!何時もの通り受け身の練習に没頭中。

DSCN1801 (377x283)

止めたって無理!

ここ少し傾斜になってたんですが
下まで転がって、また上っての繰り返し
途中で、服を着せて後は、存分にどうぞぉー

DSCN1806 (377x283)

コーギーちゃんも、不思議そうに見てました

DSCN1814 (377x283)

お食事は、テラス席と中にも有ります。
我が家は、テラス席が安心。
だってお外だと、おむつ着けなくてもいいもんねっゆめたん!

DSCN1771 (377x283)

父ちゃんは、ナシゴレン。

DSCN1772 (377x283)

私は、和風明太子スパ。

DSCN1773 (377x283)

なま首ツインズには、おやつ。

DSCN1779 (377x283)

時折、雨雲が通過するので暗くなったり、晴れたり。
本気の雨までは、走っておいでぇー

ひなたんの新たな発見です!
知らないワンが居ないと、物凄く走るんだぁー

DSCN1835 (377x283)

遊んで貰ってると、勘違いしている
幸せ気分のゆめたん

ゆめたんだけで無く、ねねたんも見てて幸せ気分~

DSCN1843 (377x283)

父ちゃんも、終始笑顔

DSCN1885 (377x283)

ひなは、この体制が結構好きですが・・
ゆめたんは、この体制は、苦手です。
父ちゃん、そんなの関係な~い!


しつけ教室の先生にも、父ちゃんよく言われてます。
父ちゃん!孫を見る目線になってるでぇー!!って


まぁー良いんです!
エロ親父みたいって言われないだけで!!

DSCN1893 (377x283)

立派な直立。

腰に悪いから、止めさせたいんですが
中々止めません(涙)。

DSCN1861 (377x283)

あまりに寒いので、店内へ物凄い雨が降って来ました。
中には、小物やおやつも有り
動物病院も有りました。

看板ワンのペーちゃん

DSCN1908 (377x283)

で、室内プールも有りますよぉー。
使用前に、スタッフによるシャンプーをしてから
使用可能になるそうです。

こういう所は、お初な我が家。
進化してるんですねぇ~

DSCN1910 (377x283)

食事は、あまり期待出来ないですが
ランは、ワンの足腰に優しい芝で凄く綺麗でいた。
カフェ・ランは自由に行き来OKで
ランも、時間制限(営業時間内なら)がなく嬉しいシステムです。

ちょっと遠いけど、また来たいねっ

******************************

おまけだよぉー

変顔?怖顔!とゆめたんのチョピリあんよ

DSCN1838 (377x283)

ゆめたんの怖顔写真は、サービスで大き目。

DSCN1905 (377x283)

ちっちゃいラ~ン♪

お散歩の手抜きなんでんすが・・・
本日は、ちっちゃいランで遊ぼうかっ


ゆめは、独り遊びが出来ません!
何時もひなには、お断りされています


だから最近のゆめたんは、考え方を変えました。


ゆ:ねねたぁ~ん あしょぼぉー・・って私ですかぁ

DSCN1719 (377x283)

ゆめがお誘いして来ると、黙っていないひなたん!


ひ:ねねたんは らめらぁ~よぉ~

DSCN1722 (377x283)

ゆ:・・・・・・・なんれぇ

DSCN1725 (377x283)

ひ:たいじちまちたぁ。

DSCN1734 (377x283)

ひ:えらいぃー

DSCN1742 (377x283)

ひ:こっちもぉー

DSCN1739 (377x283)

ひ:こっちもぉー

DSCN1744 (377x283)

懲りないゆめたん。
投げたボールを、どれだけ持って来てぇーって言っても
持って来てくれないのに・・・


一人ぽっちだと、持って来る。


ゆ:あしょべるぅ

DSCN1759 (377x283)

投げると・・・
直ぐに、回収に行く!

DSCN1764 (377x283)

で、投げての合図。


投げてのボール最初の頃は、置く位置が遠かった。

DSCN1753 (377x283)

遠いよぉー!
近くに持って来て、って言ったら
私の届く所まで、何度か咥え直しして
近くに、持って来てくれる様になってきた。

お散歩の手抜きだとは、まだ気付かれていない

DSCN1754 (377x283)

関西オフ会。

今日は、クローバーファミリーオフ会の日。
本当は、それまでじんじゃあ家とむぅと家で
六甲アイランドのランで、体力消耗して貰う予定が
昨日今朝まで降り続いた雨で中止。

ならば先週行ったハロードッグの交流会で
撮って頂いた写真を引き取りに行こうって事で
写真を引き取り、こちらのランで、遊ばせて貰いました。
開店とほぼ同時だったんで、空いててラッキー

手続き後、むぅとパパさんから連絡で
晴れたから、六甲アイランドに行くと・・・残念だぁ~
もうこちらのランで遊んでます。

DSCN1552 (377x283)

ぬいぐるみ見たいで可愛いぃ~
秋田ワンのパピー(4ヶ月)も来られていました。

DSCN1555 (377x283)

オフ会は、14時から
お昼ご飯まで少々時間が有るんで
昼食の前菜?で淡路島バーガーを頂きました。

あのねぇーたまたまハロードッグさんからオフ会までの
途中で見つけてやりぃー最高にうまうまでした

DSCN1557 (377x283)

ここからが本日のメイン。
神戸芦屋にあるG cafeさんです。
ジョディ&ダイアンちゃんのママさんが
ご用意して下さったお店です。

ダイアンちゃん

DSCN1687 (377x283)

ジョディちゃん
ちょとおねむで、座ったままでしまったね

DSCN1696 (377x283)

左:セイラちゃん 右:はる君
ふたりとも、元気になって安心しました

DSCN1646 (377x283)

あんく君 もん君でした。ごめんなさい

DSCN1614 (377x283)

もん君 あんく君です。
ママに抱っこされてて、おねむ顔がまた可愛かったです。

DSCN1615 (377x283)

左:りっきー君 右:じんじゃあ君
ふたり合わせて「じんりき」

DSCN1639 (377x283)

りつきー君(生後5ヶ月だよぉー)

DSCN1597 (377x283)

ソフィーちゃん
ひなとは、同胎の姉妹です。

奥のハーネスの子は、ジョディちゃん

DSCN1631 (377x283)

アリスちゃん
ゆめと同胎の姉妹です。

DSCN1591 (377x283)

ソフィーちゃん&アリスちゃんは、うちと同じで
姉妹としてパパ・ママさんの元で暮らしていらっしいます。
今度は、ランでご一緒してくださ~い
どんなだろー色々似てるかなぁ~

DSCN1630 (377x283)

左:レイディちゃん 右:レディちゃん(9ヶ月だったかなっ?)
右のレディちゃんは、ひなと姉妹になります。

DSCN1571 (377x283)

むぅと君
うふふぅ~乙女系男子です。

DSCN1636 (377x283)

左:ロディ君 真中:レイディちゃん 右:ウエンディちゃん

DSCN1650 (377x283)

はるはるさんに、集合のアラン子達。

DSCN1654 (377x283)

S&Aママさんに、集合のアラン・ロロ子達。
要するに、うちの子必ずうまうまに行っちゃう
お恥ずかしい子って事です

DSCN1611 (377x283) (2)

レディちゃんとゆめ

DSCN1578 (377x283)

半集合写真。

DSCN1623 (377x283)

集合写真。

DSCN1677 (377x283)

人:18人 ワン:17頭中16頭がE・コッカーさん達です。
3時間の時間の中、お食事を頂いてお茶をして
お外でワラワラ・・またお茶を頂いて
色々お話も出来ました。
自己紹介に、E・コッカーに行き着いたのは?とか
楽しい時間も、あっって終わってしまいましたが
本当に、幸せを沢山頂くことが出来ました。

たまたま同じ犬種と生活していて
今回は、その子達が同じお里だったって事で
お知り合いになれる。
ワンて本当に、素晴らし~い
このご縁が、何時までも続きます様に。


ジョディ&ダイアンママさん
今日は、有難うございました。
次もその次も、ズートお願い致しますねぇ~。
例の企画も、楽しみ楽しみぃ~


写真とお名前が間違っていたら
本当に申し訳ございません!
お許しくださいませ




かくれんぼ

天気予報通り程では、なかったけど
雨は、それなりに降ったかなっ・・

暇過ぎる2号ちゃんのひとり遊び

もじょもじょ・・もじょもじょ・・・

DSCN1544 (377x283)

ゆめなにしてるん?

ゆ:・・・・・・・

パピーの頃から地味に遊ぶゆめ。
また、ベッド破壊するんだろうなぁ~

お隣のひなたんは、動じず
お留守番よろしくねっ!


DSCN1545 (377x283)

久し振りに、姪っ子のkちゃんと甥っ子のs君達と焼き肉。
後どのくらい、こうやって一緒に来れるかなぁ~

DSCN1548 (377x283)

あぢぃー。

ひなゆめ地方明日は、大荒れになるとの予報。
ならば、明日の分もタップリお散歩せねばって・・・
名残桜を見に来てみたけどー

DSCN1534 (377x283)

ひ:あぢぃー

DSCN1538 (377x283)

陰を探し水分とって休憩するけど
何時もの散歩の3分の1程で帰って来ました。
ゆめたんも、何時もの笑顔が消えたねっ!

DSCN1532 (377x283)

姫路城の桜

姫路のドッグカフェbubble booさんへ来ました。
店内はこんな感じ。

DSCN1432 (377x283)

お店から外は、こんな感じ。
民家が立ち並ぶ中、ポツンとあるお店でした。

DSCN1433 (377x283)

私達は、ロコモコを頂き。

DSCN1439 (377x283)

ちびたん達には、チーズケーキ。
普段こういう美味しいのは、ない代わりに
お出掛けの時位は、贅沢もいいかっ

DSCN1440 (377x283)

枝垂桜は、少し早かったけど
折角なんで、記念撮影。

DSCN1452 (377x283)

DSCN1467 (377x283)

ゆめたんは、お花よりポッポさん。

DSCN1461 (283x377)

この石段以前は、登ることが出来たんですが
今は、土塁の養生の為立ち入りは不可。

DSCN1471 (377x283)

苔がこうやって付くのを、目指しているんでしょうか?
綺麗もんねっ!

DSCN1473 (377x283)

お堀の周りは、人が少なく歩きやすかったです。

DSCN1479 (377x283)

DSCN1475 (377x283)

DSCN1476 (377x283)

DSCN1488 (377x283)

今回は、ほ~らぁ~船も出てたりして。

DSCN1489 (377x283)

去年来た時に、写真を撮り忘れたけど・・
今回は、バッチリ

って言っても、修復中の為
只今、こんな感じ。

これもまた良いのではぁ~

DSCN1508 (377x283)

姫路城は、別名白鷺城
こんなと所も、何気に白鷺。

DSCN1518 (377x283)

DSCN1470 (377x283)

で、桜も見れたし帰るべぇーって言ってたら
A・コッカーのモナミちゃん(7歳)と遭遇。
モナミちゃんママさんと、お話してたら・・

DSCN1522 (377x283)

E・コッカーのミミちゃん(8歳)も遭遇出来ました。

DSCN1528 (377x283)

DSCN1525 (377x283)

父ちゃん:我が家が動くとコッカー遭遇率高って

確かに、今年になってから出歩く度に
コッカーさんにお会い出来ます。
普段は、何処にぃ~・・・・・・・(・・?