TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

ひなお誕生日♡

本日、ひなたん2歳になりました

今年のは、b-cocomoさんのお洋服
この前、六甲へ行った時フリーマーケットで見つけた。

ゆめたんお誕生日じゃないけど
折角だから色違いのお揃いでねっ

DSCN3879 (640x480)

後ろからは、こんな感じ。

父ちゃんが、幼稚園児みたいで可愛いぃ~って言っとります
このお洋服名札付いてて、取り外し可。

ホント可愛いどぉー
って私まで・・・

DSCN3881 (640x480)

薔薇の前で、写真撮ってたら
この女の子(1歳)が、寄って来てくれて
ひなとゆめの目線と同じになって「トントンまええ」かなっ?

ヨークシャは、この女の子んちのキキちゃん。

DSCN3930 (377x283)

凄くワンが好きみたいで、大興奮でした。
最後に、イエイって言いながらこのポーズ。

DSCN3933 (377x283)

今年のひなたんのお誕生日ケーキ
ゆめの時とほぼ同じ。

中身は、さつま芋とササミ
飾りに苺とワイルドブルーベリー。
今回の苺は、ちっと頑張ってみた

DSCN3991 (377x283)

父ちゃんからは、花束だってぇ~
ひなたんピンク(いちごの香り付)を選び。
ゆめたんは、イエロー(金木犀の香り付)

DSCN3992 (377x283)

最初は、仲よく咥えて遊びます。

DSCN3998 (377x283)

で、しばらくするとひなたんお気に入りのスリッパで

DSCN4011 (377x283)

どんな時でも、二つ欲しいゆめは・・
ひなの居ない隙を狙って荒しにきたぁー
叱られるよぉー

DSCN4018 (377x283)

今年も、病気も怪我もなく元気でお誕生日を迎えられたね
来年も再来年もズート元気で居てね!

今日明日に、産まれた姉妹ちゃん達
お誕生日おめでとう

咲いた。

去年、目にしてから楽しみにしているこの木。

DSCN3978 (377x283)

DSCN3977 (377x283)

泰山木(たいさんぼく)が咲いてた。
去年確認出来なかった香りは、柑橘系でした。
レモンって言うよりも、はっさくに似てるかなぁ~
とっても爽やかな香りです。

DSCN3970 (377x283)

今日は、朝から涼しい1日でした。

DSCN3980 (377x283)

涼しと言っても、冬と同じだけ歩くには
ちっと過酷かもねっ!
少し歩いてお水飲んで、霧吹きで全身湿らして
でもあぢぃーのは、あぢぃー。

ひなゆめ地方、どうやら明日から梅雨入りするとか
お散歩出来なくなると、2号ちゃんが怖いなっ

DSCN3982 (377x283)

六甲満喫。

ゆめに、海見せてないねぇ~須磨まで行こうか?
って車走らせながら高速途中で
暑いし、六甲なら逃げ場所「陰」が有るかも・・

これまた正解でした

六甲アイランドのドッグラン近くに有るお店
diningkitchen feelさんです。
ネットで調べた時、テラス席のみワンOKだったと・・
けど、店内もワンOKでした。
「バギーに乗せて無くても、大丈夫ですよっ!」

DSCN3799 (377x283)

店内から見た感じは、こうです。

DSCN3809 (377x283)

私達のオーダーしたら、自分達のもあると思ったんでしょう
期待感満々中。

DSCN3806 (377x283)

お昼は、父ちゃんチキンランチ(スープと飲み物付)。
私は、サーモンのタルタルランチ(スープと飲み物付)。

DSCN3812 (377x283)

ひ:ふまんらぁ~よぉ~

だってワンメニューないんだもん
持参したおやつで、納得してください。

DSCN3838 (377x283)

ひ:ありえなぁ~いぃ。

ひなたんのお顔の方が、ありえないよぉー

DSCN3831 (377x283)

ゆめたんは、初めて見る海に興味津々。
海の側で、心地いい風が入り
凄く気持ちのいいお店でした。

DSCN3842 (377x283)

場所を移動して、マストさんでお買い物を・・
って思ってたら、なんとフリーマーケットです。
ひなたんお誕生日近いから、お洋服を買いました。
「お洋服の紹介は、次回へつづく・・」

色々お買い物をして
かりんちゃんちパパさんから、教えて頂いてた薔薇園を見て。

DSCN3897 (377x283)

DSCN3904 (377x283)

DSCN3934 (377x283)

DSCN3917 (283x377)

終わり間近って感じですが、綺麗でしたよ
なんとかこちらも間に合いました。

DSCN3939 (377x283)

4時過ぎ位ならランで遊べるかなぁ~
って来てみましたが、先客の柴ワン2だけでした。
でもその後とワラワラ・ワラワラ・・・

この子は、5ヶ月のM・ダックスのフランちゃん
今日で、ラン2回目なんだそうです。

DSCN3946 (377x283)

でねっ!なんとぉー!!
かりんちゃんとはるちゃんで~す

DSCN3956 (377x283)

かりんちゃん。

DSCN3964 (377x283)

はるちゃん。

DSCN3959 (377x283)

ママさんに、甘え中のシスターズ。

DSCN3960 (377x283)

セクシーポーズのかりんちゃん。

DSCN3966 (377x283)

止まって見る!?
ゆ:ひなたんも よくちてまちゅよぉ!

うちのひなもよくやりますが
これをやるから、家中がホコリまみれに
ママさん頑張りましょ~お掃除

DSCN3965 (377x283)

暑いし、誰も居ないかなぁって思ってたのに
かりんちゃんちにお会い出来て嬉しかったです。
本当に、六甲で1日遊べました。
木陰も多いし、ワン連れでも安心の街です。
当分は、梅雨で無理かもですが
また、皆でわいわいしたいですねぇ~
その時は、宜しくお願い致しま~す

久宝寺緑地公園へ

昨夜ふっと思い出した芍薬の花。
今年、見に行ってないよぉー!!

父ちゃんのお仕事送り出して・・
チャッチャッと、お出掛けの準備して
いざ久宝寺公園へ出発

DSCN3750 (377x283)

DSCN3771 (377x283)

DSCN3776 (377x283)

残っていた種類は、この3種類だったと思う。
早咲きのお花は、もう刈り取られていたけど
何とか今年も見ることが出来ました。

DSCN3777 (377x283)

あぢぃーねっ!

DSCN3756 (377x283)

陰を見つけては、給水して休憩しながら・・

DSCN3764 (377x283)

ちょっと歩いては

DSCN3769 (377x283)

少しの陰でも、ひなたんにとっては、重要みたい

DSCN3772 (377x283)

DSCN3768 (377x283)

公園内のお散歩は、無理かなって思ってたけど
意外に木陰が有って涼しい。

父ちゃんが一緒の時は、箱乗りが定番のひな
で、必ず進行方向を見てて止まると
ヒュンヒュン言い出して、動かせと催促するのに
今日のひなたんは、後向きで監視されてました

DSCN3784 (377x283)

たまぁ~に、ゆめたんの素敵な笑顔

こんな感じの3匹で、お出掛けってお初で新鮮。
また行こうねっ

DSCN3794 (377x283)

何が大変って帰ってからが・・
ゆめたんの気分やのおトイレも今日も無し!
先ずは、先に車から降ろして玄関で待機。

車止めて、ひなを抱っこして玄関へINしたら
ゆめたんお先にシーも完了

気を取り直して、ブラッシングx2してからお風呂へ
ゆめたん、毛量少ないからチャッって終わるしぃ~・・
これまたお先に、トリミングテーブルの上へ待機!

その後急いで、ひなたん手々あんよ洗って
ゆめたんとご一緒にテーブルのう・ぅ・・・・・・

ゆめたん、2回目のシーをテーブルで
ゆめたん2回目の洗いですぅー

その間ひなは、汚す訳に行かず浴槽へIN。

可笑しい妹ですねぇ~

DSCN3798 (377x283)

あぢぃー。

とっても、あぢぃーひなゆめ地方です。
この前まで、衣替えを何時しようかって思ってて
一昨日急いでやりました(汗)

今日も、夏日です!
梅雨は未だなのにぃー

って事でゆめたんは、お初のラッテたかまつさんへ
乳製品が、美味しいお店です。

DSCN3747 (377x283)

牧場は無いけど、牛さんは居ます。
今日は、暑さで牛さんの写真は、無い代わりにストーブ

DSCN3745 (377x283)

ココもテラス席のみワンOK
ソフトクリームが美味しいお店です
暑くなると、遊び場所がなくなるので
ドライブと、こんなのが増えます。

DSCN3714 (377x283)

ゆめたん関西のお味はどうだった

DSCN3724 (377x283)

ゆ:まいうぅ~

DSCN3728 (377x283)

ひなたんは、父ちゃんをガンミしてたら
おかわりがあると思ってるのか

ひ:もっと たべれるらぁ~よぉ~

DSCN3740 (377x283)

久し振りに、お口チェックをしたら
さぼり過ぎてた結果、また歯がぁ・・・
少し前sandiママさんのブログで
獣医さんお勧めって見てφ(..)メモメモしてて・・

旅行の時むぅと君ちとお話してて
むぅちゃんちは、毎日上げてるってよ一番小さいの
歯を見せて貰ったら、ムチャクチャ綺麗な歯だった

これは、是非我が家も取り入れたいと
5月20日開始。

DSCN3708 (377x283)

大人買い?
いやぁ~!箱買をして見ました。
って言っても二人分だから、約1ヶ月分。
その前に、のお味を教えてしまったのがいけないなっ

DSCN3694 (377x283)

ライトの意味は、ひなたん最近プクンプクン(只今9.2kg)
ムッチリたんです(笑)も兼ねてと・・
うちは、歯がバッチクなってるから、大き目の方がよかったかも
取り敢えず1ヶ月お試ししてみます。

DSCN3710 (377x283)

交流会。

ひなゆめ地方の天気予報では雨。
家を出る時は、晴れ。

到着時もまだ晴れ。

何時ものご挨拶から

ひ:ニコたゃん またおおちくなりまちたねっ

DSCN3663 (377x283) (2)

S・プーのフランちゃん ビションのビビちゃん 
ボクサーのニコちゃん ジャクラッセルのジャッ君

DSCN3667 (377x283)

ひ:ごあいさつ かんりょう~
ゆめは、ふくちゃん待ちだった。

DSCN3671 (377x283)

ゆ:あのーふくたぁん

ふ:・・・・・・・。 

DSCN3674 (377x283)

ふくちゃんスルー

DSCN3676 (377x283)

ゆ:なんれれちゅかぁ

DSCN3679 (377x283)

ゆ:ゆめたんのことちらいらかぁ

DSCN3677 (377x283)

慰めてくれるセドリック君
見守るシナモン君

DSCN3687 (377x283)

セドママさん曰く・・
売られた喧嘩は、買うが決して自ら喧嘩は売らないと。
本当に優しいセド様です。

写真で分り難いけど、セド様お目目瞑って
ゆめに、接してくれています。

DSCN3688 (377x283)

1班10時から
2班11時から
先生のお話で、何時もずれ込む
全て、為になるお話なんだけど・・

で、1班のお話で既に30分経過
お勉強は、10時30分開始の1時間授業。
授業終了後のお話も、勿論有ります(笑)。

2班の授業、辛うじて雨まだもってました。

でも開始と同時に、ポツン
      ・
    ポツポツ
      ・  
先:地面が濡れるまでやろかぁー
って結構降ってましたよっ。


でも、授業が終わってからも、雨の中皆でお話してたら
先生が、飯行こかぁーってお誘い頂いて
近くのドッグカフェへ

食事中目の前で、お二方から見つめられる
この方と・・

DSCN3692 (377x283)

この方からと

DSCN3691 (377x283)

セド様今日は、ゆめのお世話をありがとー。
来月も宜しくねっ

DSCN3693 (377x283)

ドライブ。

奈良までドライブ&

来る途中に、ななのお墓の側っていうか
道中、ほぼ同じ道を通るのねっ
ひなもゆめも、お墓へ行くと思ったのか
途中から車内は、ピーピー・ヒュンヒュン大合唱。

今日は、お墓参りじゃないよって言っても
治まらな~い、車内「やっぱ、何か見えるのか?」

で、着いたお店は、LUCE SANTLUCIAさん
テラス席のみワンOKです。

2名用セットを、お願いして。

DSCN3622 (377x283)

パスタとピッツァを注文して
父ちゃんと半分ごっこすることに・・

DSCN3623 (377x283)

飲み物付・ドルチェ付で
お下品ですが、二人でなんと3500円也
規定の枠内注文だったら二人で2960円でOK。

女性同士だと、食べきれない量ですよっ!
どれも美味しゅうございました

DSCN3628 (377x283)

ひなたんとゆめたんも、ドルチェ美味しかったねっ!
また来ようねっ!

DSCN3637 (377x283)

ひ:ちゃんちぇ~い

DSCN3633 (377x283)

ゆ:とうたぁ~ん ゆめたんもくるぅ~

DSCN3631 (377x283)

我が家が到着した時は、満員だったけど
帰る頃には、チラホラだった。

DSCN3624 (377x283)

すっかり空いていたんで、敷地内の散策もして・・

DSCN3648 (377x283)

未だ、お外のトイレが不安定なこのお方
ドッグランだと勘違いして、走り出し。

DSCN3655 (377x283)

満足気
で心配なおトイレは、ご自分でお持ち帰りです

DSCN3652 (377x283)

DSCN3642 (377x283)

******************************
おまけ
この前の旅行の日
じぃじぃの親戚に不幸があり
お兄たま(私の兄)田舎へ行ってたらしい
で、お土産あるでぇーって
大半は、兄から
写真忘れたけど、採れたて山菜も山盛り。
おぉおそばぁ~たんとあるぅ~

不謹慎ですねっ私

ご冥福を、お祈り致します。

DSCN3661 (377x283)

色々、増えてる?

お天気だけは、いい感じ。
春だと言うのに・・
暑いと思えば、寒かったり衣替えいつやろうか・・・?

そんなでも、我が家のシスターズ
最近トイレトレーの上で寝ています。
この子達って暑くなると、何でそんなところで
って所でよ~く転がってます。

DSCN3617 (377x283)

朝晩人は、肌寒い。
お昼の散歩は、そろそろ油断できなくなってきたねっ!

DSCN3595 (377x283)

我が家近く物凄く団地が多い。
古い団地は、壊されて新しいしかも高層のが沢山出来てて。
新しい建物と同時に、植物の種類も増えて
お散歩も楽しい。

「マルバシャリンバイ」
葉っぱが丸いからみたいで
細長い葉っぱは、シャリンバイって書いてあった。

DSCN3598 (377x283)

「ベニバラシャリンバイ」

DSCN3601 (377x283)

この公園も、最近出来た物で数年後は、豪華に咲きそうぉ~
ツツジはそろそろ終わり。

DSCN3607 (377x283)

去年初めましてをした。
泰山木(たいざんぼく)の蕾。
去年は、高い所にしか花をつけて無くて
香りが分らなかった。
今年は、低い位置に蕾が沢山有ったから
匂えるかなぁ~

DSCN3610 (377x283)

でね、お散歩の途中で見つけたこんなの・・
写真右から二つ目。
父ちゃん、変わったのが好きだから、お土産に買って帰った
優しい嫁

父:うっ・・・まずっ!

重たかったのになっまた探してみよぉー

DSCN3612 (377x283)

ひゆ:あたちたちも のめるらかぁ~?

DSCN3613 (377x283)

この前の旅行帰り養老SAで見つけたこんなの
左のゆかりさんゴールドバージョン発見。

名古屋限定って、包装紙だけ?
二人で色々言ってたら、知らないおじさんが
味は一緒で、厚みが違うよって教えて下さった。

でもねっ!
開封前に、丁度TVでやってて普通の物と同じって言ってた。

熱が冷めた夫婦、なんやっ!!
って未開封のままぁ~明日食べてみるかねっ


右は、戴き物。
30年なんですねぇ~
2年前、ひなたんをお迎えする直前に行ったけど
もう行くことは、無いかもしれないねっ!

DSCN3620 (377x283)

蓼科湖へ

女性群、お蕎麦食べた~い。
その時むぅママさんが、テラス席わんOKが有るよって
丁度帰り道、なら決定

って来てみてテラス席陰が無い。
車に、ワン達残して「エンジン付けたまま!」
店内で、お蕎麦を頂く事にしました。

食べ終わってから、ソフトクリーム食べた~い。
お店の方に、聞いて見たけどこの辺りでは、無いですよっ!

むぅパパもママも沢山検索してくれたんですが
「我が家は、言うだけ・・・ごめんなさい

DSCN3517 (377x283)

お蕎麦屋さん出てから、ほんの少し走ると
蓼科湖発見!の看板も発見!!

「むぅパパさんが見つけてくれたのです

おまけに、ワン同伴OKと出だしからゆる~い所。
種類も多くむぅちゃんちは、バニラと巨峰。
我が家は、バニラとブルーベリー。
中々、美味しゅうございましたよっ。

DSCN3523 (377x283)

先に、進んでたむぅちゃん一家
戻ってきて、奥が広くて何か有るとか・・

そこは、パラダイスでしたよぉー

DSCN3529 (377x283)

何時もは、冷静なひなたん行く気満々。
ちょっと失礼して。

DSCN3532 (377x283)

むぅちゃん運転手さん。
ひなたんバスガイドさん。

DSCN3541 (377x283)

更に奥に行くとボート。
ローボート、ワンOKの文字。
ローボートって何だ

そしたら係のお姉様が、ワンちゃん抱いてなら行けますよぉーって
4人乗りのスワンで30分の船旅。

む:ママァ~かもたんがいるです。

DSCN3549 (377x283)

むぅちゃん、鴨を発見してから大興奮。
船内は、大爆笑
☆むぅと君ちのブログで、動画アップされています見てねっ!

周りのボートは、優雅にプカプカ浮いてるのに・・
鴨を追ってうちのボートは、ガッツリ進みます
むぅちゃんち動画のアップお願いねぇ~

普段は、とっても大人しいむぅと君
余程、鴨さんがお気に入りだった様です(笑)。
血が騒ぐかぁ~

DSCN3565 (377x283)

うちのシスターズは
多分鴨の存在に気付いてなかったのねぇ~

DSCN3553 (377x283)

向かって左のスワン4人乗り。
右側が、6人乗り。
今度来た時、6人乗りに挑戦したいなぁ~・・

「お相手募集中残り人X2・ワンX2可」
☆今なら特典で、素敵なむぅと君のBGMが付いてくるかも?

DSCN3577 (377x283)

雨で1日が潰れたけど・・
今日の1日で、挽回したかもぉ~

今回の旅行の最後の集合写真です。
むぅとパパ・ママさんむぅと君
お疲れ様でした!楽しかったぁ~!!
また行こうねぇ~

DSCN3582 (377x283)

一気に帰るつもりだった我が家。
シスターズのご飯までには、到着出来ない為
途中養老SAにて、夕食となりました。

父ちゃん、またカレーです。
ねねたんは、飛騨牛のよもぎつけ麺をチョイス。
これが、中々美味しゅうございました。「プリッ・シコッ」


長い間、お付き合い頂きましてありがとうございます。
今回も楽しい旅行でした。
通常の生活に、戻ります。

DSCN3591 (377x283)

おわり。

車山高原~蓼科高原へ

今回の旅行最終日は、晴天です。
朝食を頂いて「ご飯・ヨーグルト・コーヒーか紅茶も付きます。」

DSCN3106 (377x283)

本日の予定をザックリと決めてる間のワンズ
お天気同様、むぅと君清々しい

DSCN3115 (377x283)

ゆめたんは、遠くを見つめる

DSCN3113 (377x283)

 どうした、ひなたん

DSCN3109 (377x283)

記念写真。
昨日の雨が嘘の様に、晴れ。

DSCN3136 (377x283)

左から
むぅと君 ジャニスちゃん ジョス君 ジュナちゃん ゆめ&ひな

DSCN3222 (377x283)

ゆめたんお約束のポーズ。

DSCN3230 (377x283)

大型ワンの好きなむぅちゃんお利口です。

ジャニスちゃんは、お兄ちゃんのジョス君を枕に

DSCN3272 (377x283)

前回同様、父ちゃんジョス君にモテモテ
父ちゃんベルンさんちの子になるかぁ

DSCN3308 (377x283)

ベルンさんを出発して少々行った所に
良い所があったんで、むぅパパさんが車止めてくれました
撮影会開始。

DSCN3316 (377x283)

DSCN3318 (377x283)

DSCN3321 (377x283)

着いた場所は、蓼科牧場。
こちらでは、ロングリード装着で走って頂こうかと・・
思ったんですが、思いの外鹿さんのが多い為撤収。

DSCN3328 (377x283)

好奇心旺盛な異母姉弟達。

DSCN3345 (377x283)

取り敢えず、こちらもご挨拶と。

DSCN3370 (377x283)

こんな時だけ限定の冷静なひなたん。

DSCN3377 (377x283)

我が家のシスターズ、ゴンドラリフトは、初体験
流石男子のむぅと君は、余裕でした。

DSCN3393 (377x283)

雪の上でのリフトやゴンドラは、慣れてても
わたくし、雪の無い所は、苦手で・・

ガタンってした途端ギャーって言ってしまい
ゆめたんまでもが、怖がってしがみ付いてます。

DSCN3402 (377x283)

上まで来ると女神湖も綺麗に見えますよぉー

DSCN3412 (377x283)

ここからは、御泉水自然公園を徒歩で行きました。

DSCN3441 (377x283)

むぅと君こう言った、石と石を渡る時
一度は、はまるらしい・・

むぅちゃん、ママの期待を見事裏切り
難なくゴール。

ママ曰く、面白無いわぁ~って

DSCN3451 (377x283)

DSCN3460 (377x283)

泳ぎたいねぇ~!
また夏になったら、一杯行こうねっ

DSCN3489 (377x283)

ママの指導の下、はまって見るむぅと君。

DSCN3492 (377x283)

それを、羨ましそうに見てるシスターズ。

DSCN3494 (377x283)

蓼科牧場を後にして、向かうわお蕎麦。
昨日の分も、ドンドン行かなくてはぁ~

DSCN3516 (377x283)

次で旅行記も最後です。
つづく・・・

車山~原村は、雨です。

昨日の雨も、天気予報通り本降りの朝です。
深夜から、むぅと君ちこちらに向かっています。

でも・・・・・・・まだ止みません

我が家は、予定通りの朝食。

・・・・・・・・・・止むどころか、かなり霧も出てます。

DSCN3044 (377x283)

今から止んでも、お外遊びは無理そうですねぇ~。

我が家のシスターズ、お店でお時間掛かる時は
おむつ着用が、義務化。「我が家流」
DSCN3046 (377x283)

気を使って頂いて、朝食が終わる頃
むぅと君ちも、予定通り到着。

ひなもゆめもすっかりむぅと君ちの子です。

DSCN3047 (377x283)

ベルンさんの優しい配慮で
お部屋にて、本日の作戦会議中・・
むぅちゃんおねむ

DSCN3051 (377x283)

作戦会議の結果は、こちらへ

DSCN3084 (377x283)

DSCN3067 (377x283)

むぅパパさんチョイスは、チキンセット。
父ちゃんチョイスは、ソーセージセット。

DSCN3074 (377x283)

むぅママさんチョイスは、サーモンセット。
ねねたんハンバーグセット。

でねっ!私達が案内されたお席は、2階のテラス席
お店の方も雨だから濡れないようにとだったんだろうけど
これが、私的に無理な場所だった。
干し肉?だか燻製肉??だかががぶら下がってて
兎に角、匂いが-
お店のお名前を出さない訳は
全てワイルド過ぎて、多分2回目は無いから

DSCN3073 (377x283)

む:おにくのにおい

DSCN3079 (377x283)

ひ:うげっ・・・・・・・

アハハァ、ただただ眠いだけです

DSCN3082 (377x283)

DSCN3081 (377x283)

DSCN3083 (377x283)

全体はこんな感じです。
ロケーションは、良い感じ
おしゃべりも気を使わず出来ますが・・
後は、好みですねぇ~

DSCN3085 (377x283)

止むことをお忘れになったお空。
私達も、お昼ご飯に出ただけ
むぅパパさん優しいです!
帰ってから、むぅちゃんとお散歩へ

網戸越しにむぅちゃん達をパシャ。
これって盗撮かちらん「ごめんなさい

DSCN3089 (377x283)

こちらは、とっても美味しいお料理ですよぉー
こちらのバーニャカウダーは、本当に好きです。
調子付いてパクパク頂いてたら
後のこれまた美味しいお料理に、辿り着けなくなります。

本日も、お料理のご紹介は省略。

DSCN3094 (377x283)

DSCN3097 (377x283)

えーっとねっ!
あのーねっ!!
この後の写真がないですガーン

この後スープ・ローストビーフ・ご飯・デザート・コヒーか紅茶が有りました。

お詫びは、むぅちゃんの可愛いお顔でカバー
むぅと君は、本当にお行儀が良く大人しい子です。

DSCN3096 (377x283)

で我が家の次女は、大人しく抗議中。

DSCN3101 (377x283)

食事も終わり、おしゃべりタイム中
この所むぅパパさんに、ぞっこんのひなたん。

ひ:ぱぱぁ~

DSCN3105 (377x283)

長野まで、我が家の勝手にお付き合い頂いたのに
雨でこれと言って遊べないまま
明日は、どうだかぁなぁ~
つづく・・・

山梨~長野車山高原へ

萌木の村からお宿に向かう途中で
見つけたまきば公園へ。
こちらは、牛さんと羊さんとヤギさんが居ました。

白い柵より下に羊さんとヤギさんが居て
人間が入る事が出来るのですが
入る前に、靴を消毒するのと
当然ワンは、NG。

DSCN2977 (377x283)

上だけでも十分です。
ワンを降ろさせて頂けるだけで
我が家は、ウホウホもん。

DSCN3004 (377x283)

そんな事より楽しみは、ソフトクリーム
ちょっとあっさり目のお味ですが、美味しかったぁ~
チビたん達にも、お裾分けして
こんどこそお宿へ・・

DSCN3010 (377x283)

途中強風と共に、砂煙。
後からベルンのパパさんに聞いて見たら
こちらでは、珍しくないらしいです。

DSCN3025 (377x283)

車山スキー場には、雪が残ってました。
ここに来るまでに、小雨がポツポツ
明日の天気予報は、雨。
晴れ一家のパワー
後二日、もってくれればいいのですが・・

DSCN3026 (377x283)

本日より2泊でお世話になったのは、ゲストハウス ベルンさん

DSCN3029 (377x283)

食前酒にトマト酒
初めて頂きましたが美味しいです。
前回なかった地ビール
今回から有ったので頂きました。
でお料理の説明は、今回も省略ねっ

DSCN3033 (377x283)

こちらだけでも、紫芋のポタージュ。

DSCN3034 (377x283)

DSCN3035 (377x283)

貰えないのに、取り敢えず頑張るシスターズ。

DSCN3040 (377x283)

ママさんとお話に夢中になってて
聞きそびれちゃったのですが
スペアーリブ多分、お味噌味だったと思うのねっ!
凄~く美味しかったですよ

DSCN3043 (377x283)

一日目終了。
明日は、メンバーが増えます。
つづく・・・

山梨へ

深夜に、大阪を出発して
休憩の為、恵那峡SAへ

DSCN2886 (377x283)

2度目の休憩は、諏訪湖SA
丁度いい朝日を見る事が出来ました。

DSCN2903 (377x283)

仮眠を取るのに、本日のプチお宿は・・
道の駅南きよさとさんへ
着いた時辺りは、まだ薄暗い中鯉のぼりが泳いでて
朝日と共に、元気よく泳ぎだしてた鯉のぼり。

DSCN2923 (377x283)

朝食を頂くのに、お店の開店を待ち中。

DSCN2930 (377x283)

父ちゃん何時でも・・何処でも・・・
ヘビーなカレー「因みに、朝食です。」

ねねたんは、すうどん。
関西のお味と違ってやっぱり濃い味
おネギも関西は、青ネギだけどこちらは、白ネギ。

DSCN2935 (377x283)

なんか変わったお花。

DSCN2937 (377x283)

関西では、おおでまりのはずだけど・・
こでまりと書いてあった。
取り敢えず、記念撮影。
この時点で、気温はグングン上昇中。

DSCN2938 (377x283)

道の駅を後にして・・
上から見た、道の駅只今こんな感じ

DSCN2940 (377x283)

8年振りに来た、萌木の村。

DSCN2942 (377x283)

8年前に、ななを撮影したお店前で
シスターズを撮影。

DSCN2944 (377x283)

何だか、ギュウギュウ詰め

DSCN2947 (377x283)

この日は、暑かったので我が家は、バギー使用。
ワンとは、一緒に歩く事も出来ます。
店内は、NG食事時テラス席ならOK。
所々にDOGS PARKINGも有りますよぉー。

DSCN2951 (377x283)

DSCN2954 (377x283)

DSCN2955 (377x283)

父ちゃん、良い物発見。
ひなたん不思議そうに見てます「いい大人なのにねっ」。

DSCN2959 (377x283)

小さいけど、メリーゴーランドも。
でもねぇ!ちょっとお子ちゃまには、怖いかも・・

DSCN2963 (377x283)

だってこんなお顔です

DSCN2964 (377x283)

またまたお食事「昼食」です。
父ちゃんアルコール切れ。
運転は、わたくしですしどうどぉー

DSCN2965 (377x283)

ゆめたんのテーブルチェック

DSCN2968 (377x283)

つづく・・・

海とのふれあいの広場。

本日も晴天なりぃ~
世間一般では、GW最終日。
色々候補は、有ったんだけどぉー
昨日も沢山遊んだしって事で・・
またまた海とのふれあいの広場へ
むぅと君ちと来ちゃいましたぁ~

お決まりのご挨拶は、欠かせません!
一番いいポジションをキープのひなたん。
むぅとパパさんの足元しっかり独占です。

むぅちゃんごめんねっ!つまんないよねっ

DSCN2767 (377x283)

ゆめたんは、ママさんをゲット

DSCN2768 (377x283)

4ヶ月のパピーのゴールデン君
うちら3ワンのお相手お願いしまぁ~す。

DSCN2764 (377x283)

むぅとパパさんもママちゃんもゴールデン大好き
見ちゃうと、触りたくなるよねぇ~

で、3ワンも参加クンクン・クンクン。

DSCN2774 (377x283)

む:ママぼくもうつってたぁ?

DSCN2779 (377x283)

この子は、3ヶ月の秋田犬のトキ君。
ワクチンが終わって、お外デビューなんだそうです。

DSCN2816 (377x283)

またまたE・コッカー君にお会いしました。
むぅちゃんモテモテ

DSCN2807 (377x283)

午前中だと言うのに暑かった。

DSCN2812 (377x283)

ひ:やっぱ むぅたんちのおみずおいちいぃ

DSCN2792 (377x283)

場所を、移動してLa luceさんです。
じんじゃあ君ちのご用達のお店へお邪魔しました。

ゆめたん厨房が気になる

DSCN2819 (377x283)

ひなたん、そちら厨房ではないですよっ

DSCN2823 (377x283)

ランチを戴いて、今週末の予定をチョコチョコってして・・

DSCN2832 (377x283)

むぅと君ち
今日も、楽しい時間をありがとうございました。
では、現地で・・・

DSCN2874 (377x283)

******************************

昨日、マストさんへ行った時
soraちゃんママさんが、これこれセーブルって
インギーストラップも珍しいけど・・
写真向かって左、確かにセーブルだっ
買っちゃったぁ~←「正確には、父ちゃんに買って貰った。」

DSCN2759 (377x283)

神戸でワラワラ会。

今日は、子供の日。
神戸でワラワラ遊んできましたぁ~

六甲アイランドのランに、11時集合でってお約束。
そしたら・そしたらぁ・・

ひな・ゆめちゃんって声を掛けて頂いたのは
2度目ましてのモアちゃんファミリーさんでした。

モアちゃん、夏を先取りサマーカットです

DSCN2602 (377x283)

そして初めましてのモエちゃん←間違ってらごめんなさい。
お友達のワンちゃんだそうですが
モアちゃんとは、姉妹だそうです。

DSCN2605 (377x283)

そしたらねぇ~凄い事になってきた。
待ち合わせ時間とほぼ同時刻に、ワラワラ・ワラワラ・ワラワラ・・
こんな感じぃ~
どんな感じか伝わらないかっ!

えーっと写真向かって右の2ワンちゃんも
初めましてのクロエちゃん(ブラック)と、バウア君です。
偶然で4ワンちゃん達に、お会い出来るってスゴッ

DSCN2625 (377x283)

上の写真では、入らなかったけど
yumeちゃんですよぉー
お姉ちゃんワンでsoraちゃんは
本日、お留守番です。
次回は、また一緒に遊んでねぇ~!

DSCN2648 (377x283)

左:クロエちゃん  右:バウア君

DSCN2629 (377x283)

かりんちゃん
この前は、雨で遊べなかったけど
今日は、ラン日和でよかったねぇ~

DSCN2649 (377x283)

かりんちゃんちの妹のはるちゃんです。
良い笑顔をありがとぉー

DSCN2646 (377x283)

yumeちゃん
そんなに甘えたちゃんだったって初めて知りました。
やっぱsoraお姉ちゃん居ないと寂しいねっ

DSCN2633 (377x283)

良い感じのおふたりさまぁ~
左:yumeちゃん  右:むぅと君

DSCN2651 (377x283)

午前の部は、思いっきり喋って
ワンズは、走って。

午後の部に備えて、お昼ご飯です。

左:はるちゃん  右:かりんちゃん

DSCN2663 (377x283)

むぅと君は、充電中

DSCN2668 (377x283)

左:ソフィーちゃん  右:アリスちゃん
パパ・ママが、お食事中
ズート鳥さんに夢中だったねっ!
やっぱ姉妹、ひなもゆめも同じですよっ

DSCN2688 (377x283)

我が家のゆめ。
アリスちゃん共通点、沢山有りますねっ

DSCN2678 (377x283)

ひなの写真が無い事に、帰ってから気付いたけど・・
よーく考えてみると、私の足元でゴンゴロしてるか
端っこの方で、地味に遊んでるから写真が無いのねっ!
これが限界


DSCN2689 (377x283)

soraちゃんママと、yumeちゃんここでさよならです。
soraちゃんお家でひとりだもんねっ。
近い内に、絶対の誓いをしたのでまたねぇ~

DSCN2692 (377x283)

午後の部でえ~す。
今日のはるちゃん、凄く沢山来てくれました。

DSCN2702 (377x283)

ソフィー&アリスちゃん
この後、ボールの奪い合いをしてて
ホント、同じってニマニマしてる怪しい私。

DSCN2712 (377x283)

乙女系男子のむぅと君。
もうすぐ、お兄ちゃんだねっ!

DSCN2726 (377x283)

姉妹と異母姉弟の駆けっこ。

DSCN2696 (377x283)

気が付くと、人もワンもみんな陰から動かなかった。
今日もタップリの楽しい1日でした。
本当に、ワン繋がりでこんなにも素敵な出会いがあるって
想像もしてなかったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございましたぁ~
また遊んでくださいねぇ~

DSCN2738 (377x283)

******************************

おまけ
ばぁばぁからお赤飯があるよぉーって電話が
帰りに取りに行ったら、菖蒲付。
今日は、菖蒲湯でってうち男の子居ないけど?
「だいぶん前に男の子だったは、居るかっ

DSCN2751 (377x283)

またまた宝塚へ・・

ひなゆめ地方、本日も寒っ。
そんなでもシスターズは、関係な~い
ってことで、宝塚ガーデンフィールズに来ました。

前回は、英国庭園内に有るレストラン?で昼食でしたが
今日は、連休と言うう事も有って、お外に出店が沢山。
その中からチョイスしたのは、パスタ
本当は、このお店ふわとろオムライスもあって
そちらを注文したらご飯が売切れとかで・・
で、こちらにしてみたらなんと出店で生パスタだった。
美味しかったぁ~

DSCN2414 (377x283)

で、ご飯頂いて色々見てたら
知らないお父さんが、E・コッカーですか?って寄って来て下さって
うちもなんですよぉーって
11歳だったか?12歳だったか・・
お名前も聞いて「ヘ〇〇〇ちゃん」忘れちゃった
とっても優しいパパ・ママさんでした。
これからも、元気で長生きしてねぇ~

でパパさんが、ランにもブルーロンの子が居るよって・・

DSCN2418 (377x283)

じゃじゃん~
ブルーロンの女の子ジュエリちゃんです。
お名前が間違っていたらごめんなさい

DSCN2429 (377x283)

入ろうとしてたら、ジュエリちゃんちは出る所で
ママさんが、ひな・ゆめちゃんですか?って
同じお里で、ブログを見て下さっていらっしゃったんです。
ありがとうございます

写真で分り難いのですが
カラー&リードははるはる。さんので
シュシュが雪君ちのでどちらも可愛くお似合いでした。

一旦ここでお別れ、後程・・

DSCN2436 (377x283)

何時もなら、ゴロンゴロンするひなたん。
この日も、ゴロンなし「良い事です
で、様子伺い?  何故に・・・・・?

DSCN2461 (377x283)

この日は、大型超大型ワンちゃんが多く。
このゴールデンさんは、1歳で兎に角遊びた~いのジャンプ。

DSCN2474 (377x283)

こちらは、1歳前のパピーさん
この子にも、よく遊んで貰ったねっ。

DSCN2492 (377x283)

今日は、姉妹仲よく・・

DSCN2469 (377x283)

とっても礼儀正しいレオン様。
お手々が、なんとも良い感じ

DSCN2513 (377x283)

ラン内のご挨拶も一通り済んだ頃に
再会のジュエリちゃんです。

DSCN2516 (377x283)

ジュエリちゃんは、ちょっと恥ずかしがりやちゃんでした。
お話によると、この前私達も行ったコッカー大集合「西宮で」
午後の部に参加されたそうです。
その時、ジュエリちゃん1等だったんだそうですよっ
午前の部は、むぅと君だったんで子スゴッ
また会えるといいなぁ~

DSCN2518 (377x283)

さよならした後も、ひなたんは地味に遊ぶのが好き。

DSCN2520 (377x283)

ゆめたんは、この日も平均台ダメで
安全地帯をビュンって走ってます。
「画面左に小さく写ってるのがゆめ」

DSCN2525 (377x283)

只管走り続けるゆめたん。

DSCN2528 (377x283)

時々、プール内にかくれんぼ。

DSCN2567 (377x283)

イエローラブさんのハードル。

DSCN2533 (377x283)

DSCN2535 (377x283)

この日は、このメンバー+ミニピーさん達が
よく遊んでくれてました。

DSCN2572 (377x283)

帰りに、イリスちゃんちで注文していたシュシュで記念写真。
ひなたん、もうヘロヘロ状態
ゆめたんは、まだまだ行けそうです

DSCN2588 (377x283)

横からは、こんな感じ。
今回のもかわええわぁ~

DSCN2598 (377x283)

決まり事のはず。

偉そうなことを書こうとは、思わないのですが・・
最近良く目にするのが、ノーリードのワン達が多くないですか?
公園なんて、基本人間の子供達が安全に遊ぶ場所のはず。
なのにー最近ノーリードのワン連れよく目にします。
酷い時には、公園内のわざわざ囲ってある砂場内に
ワンを放牧って事、何故に出来るのかが?不思議です。

私自身も、2度公園でノーリドのシェパードに
飛び掛かられそうになった事がありますし
近所の息子さんまだ幼い時に、ハスキーに
馬乗りにされて以来ワンが駄目になったとお聞きしています。
ましてや、ワン嫌いの人にすれば、大小は関係なく怖いと思います。

お散歩も、我が家地区では、シーの後もお水でと
最近通達が有りました。
勿論、ウン〇の放置はダメに決まってます。

そんな事もおかしいのですが
この前、ドッグランへ行った時のお話ですが
お休みの日ともあってランは、超満員。
奥へ行くと、意外に空いていてラッキーって思ったり。

しばらく遊ばせていると
M・ダックスの子が、うちのゆめの上に乗ってきて
えっって思い・・・
飼い主が、居ないのか?
見てないのか?
見てないふりなのか??
止めに来ない!!
これは、まずいって思った瞬間!
うちの父ちゃん、その子掴んで離したら
しばらくしてからお迎えに来た飼い主。

謝るでもなく、トコトコと離れて行く
その時の捨て台詞が
「行ったら、また投げられるやろー!」って

それから、何事も無くまた遊んでたら
だいぶん経ってから、M・ダックスの飼い主が寄って来て
「何も投げやんでええやろー」って


おまけに、「乗られて嫌なら連れて来るな!」とおっしやられ


そこ!?
そこですか・・・・・・・???
その前に、おっしゃるべきお言葉お忘れでは・・・ないかい?


マウンティングの意味もお知りでない?
ラン入場時の決まりごとをご存じない??
どちらにしても、ワンの欲求を満たしに来てるんならば
決して、入るべからず!ですけど!!

うちも、何もない子をむやみにはしません。
マウンティングしに来ても、しばらく見てます。
この間に、飼い主の方が止めに来なければアウトでしょ!

私の場合は、うちの子を抱き上げますが。
この時は、うちの父ちゃんの視界に入ったばかりに
残念だったねM・ダックス君。

乗ってまでは、見守りますよ!
でもその大勢で上下に動いたらやっぱりアウトだなっ!!!

折角、楽しく遊ばせようと来てみても
こういう飼い主が多いのは、困り者です。
せめてルール・マナーは、最低限守って頂きたいものです。



私の長ーーーい
だらだら文章に、お付き合い下さってごめんなさい。



うちのこ記念日。

ゆめの生まれた日は、2月29日午後2時25分 308g
3男2女5匹キョウダイの4子目の仔で次女です。
そして、待ちに待った日
我が家に来てくれた日が、今日5月1日です。

生まれたよぉ~ってお里のママさんから連絡を頂いて
生まれた日も、ビックリでしたが、色を聞いて2度ビックリ
頭の中で犬種図鑑で見たけどって・・
正直イメージ出来ない。

調べるよりここは、ママさんにお訊ねする方がと思い
勉強不足で、申し訳ございません
どんなお色になるんでしょう?って聞いて見たら
直ぐに、写真「ロロパパの子供のセーブル」を見せて頂けました。
もうムチャクチャ可愛い女の子でした。


写真は、生まれて間もなくかと
左から2番目(ママの後ろ脚が入っているので数が?)がゆめです。

ゆめ誕生後

生後1ヶ月頃。

2557.jpg

初めましてで、お顔を見せて頂いた時
ゆめは、一番奥です。
生後1ヶ月ちょっと(4/9撮影)

IMG_1257 (1024x768) (377x283)

うちの子になる直前で、お里での最後の写真かなぁ~

2598.jpg

一年前の今日、我が家へ向けて出発時です。
お外に、お里のママさんが居るので
挨拶でもしてたのでしょうかぁ?

IMG_1782 (377x283)

お里から家へ帰る間に、父ちゃんの実家があり顔見せへ
我が家を、過ぎて私の実家へ顔見せへ
で我が家へ到着したら
ご近所のアンジュままさんに、お会いしてご挨拶。

初めての車で、車酔いをしてちょとクタァ~

IMG_1791 (377x283)

ひなの時同様、寂しがるどころか
家中走り回って、散々オチッコして
父ちゃんのあんよで中。
この日からゆめは、父ちゃん子になりました。

IMG_1866 (377x283)

今現在のゆめたんです。
歩き方や、走り方に若干お子ちゃま感が
残って様にも思うのですが、こうして見ると
ちょっと大人になったかなっ

DSCN1436 (377x283)

って事で、うちの子記念日で
ささやかなお祝いです。

DSCN2376 (377x283)

これからもスクスク元気に成長して・・
沢山お友達をつくって・・・
沢山の良い事が、有りますよ~うにぃ~


ままさ~ん
勝手に、沢山写真つかってごめんなさい。