TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

あひるさんLOVE♡

カメラ?SDカード?のリベンジ。
今週、月曜日にも、川遊びに行ったのに
何故だか帰りかけに、カメラが不調。
水遊び用にと、カメラとビデオカメラを
防水用にと買ったばかり。
帰って見てみたら、データーが消えてた

父ちゃん曰く、SDカードに問題があるんじゃない?
って事で、再度新しいSDカード購入しました。

☆お店の方が、勧めてくれたSDカード(800円弱)
購入時に、父ちゃん不安タップリだった。

やっぱ!正規品でないとダメなのかなぁ~
今回は、大丈夫でした

前半大丈夫でなかったのは・・・
ゆめたんです
遠目で、ひなたんの泳ぎプリを観察中。

P1000282 (377x283)

小さい声でピーピー鳴くので
ゆめたんも、泳いでみたらって・・・

溺れてる

P1000284 (377x283)

誰かが、作ってた小ちゃなプールで満足

P1000301 (377x283)

ひなたん、最近のお気に入りは
流れに任せて、流れて行くこと

P1000346 (377x283)

障害物も、ちゃんと避けれます

P1000347 (377x283)

ある程度下流に来たら
自力で、上流を目指します

体力がある時は、流れに逆らってでも
泳ぎながら、ゆっくりですが上って行きます。

P1000328 (377x283)

P1000415 (377x283)

ホントひなたん急に、目覚めちゃって
ドンドン上流へ進みます。

けどねっ!
ねねたんは、ここから先へは、進めません

岩に付いている苔が、チュルチュルしてて。

P1000390 (377x283)

リードで、繋がってるもんだから
戻るしかないひなたん

P1000393 (377x283)

ひ:なんれっ いかないのっ

ね:行けないのっ

P1000395 (377x283)

ひなと遊んでる間中
父ちゃんに、抱っこされてたゆめたん。

新あひるさんの登場です。

P1000449 (377x283)

先ずは、浅瀬からぁ~

P1000450 (377x283)

無事救出完了

P1000452 (377x283)

少ぅしずつ深みの方へ・・・

P1000463 (377x283)

ゆ:もんらいなち

P1000467 (377x283)

問題なのは、ゆめたんの救助方法が、ちと違う
勢いが凄過ぎて、1回で救助出来ない。
こんな感じ

P1000482 (377x283)

だから、救助し損なうことがあると・・・
ひなたんの登場です

P1000468 (377x283)

そして、ゆめたんに後を託します

P1000470 (377x283)

任務続行中。

P1000521 (377x283)

帰る間際には、私達も足が届かない所まで
行って帰ってと、何度も出来る様になりました。

P1000544 (377x283)

そうそう遊んでる間中
何処からか、良い香りがと思ったら
百合が咲いていました。
次に来る頃まで、あると良いなぁ~

P1000357 (377x283)

******************************

7月24日は、ひなたんのうちの子記念日。
24日は、父ちゃんお仕事で帰れずだったんで
翌日、ささやかなお祝いをしました。

父ちゃん!この前と同じ車やんって言ったら・・
違う!!
今度は、ハコスカとケンメリだそうです。

ねねたんには、ちっとも違いが分らないでいます
まっ!ひなたんもゆめたんも
お気に入り見たいなんで良いかっ

DSCN5526 (377x283)

便乗して、私達も頂くことにしました。

DSCN5527 (377x283)

爪切り。

ゆ:これなんらぁ~

DSCN5521 (283x377)

ね:爪切りです

ゆ:ヴェーーーーー

って言っても、家で爪切りは初めてです。
パピーで、未だお外に出れない時
病院で、チョッキンして頂いただけで。
後は、散歩や屋上遊びで、爪を切る必要が無かった。

けど!最近散歩の距離が少ないのと
ゆめたん、お髭と爪が伸びるのだけは、早い。

DSCN5522 (283x377)

散々暴れ倒して、切れたのは、右手の爪2本のみ
先は、まだまだ遠い~~~

ひなたんに、優しくなだめられて
超ご機嫌
目の前に、爪切り有るのに
こう言うう所、単純なゆめたん。

DSCN5524 (377x283)

機嫌戻ったんなら、続きやる

ゆ:いやらぁ~。

P1000281 (283x377)

今週の月曜日に、和歌山へ恒例の
あら川の桃と川遊びへ行って来ました。

何故に、川遊びの写真が無いのー?
何だか分らないまま、データーが無くなってしまって

もう2つショックなのは、この桃。
いやぁ!こちらのスーパーでも売っているのですが
お味が全く違います。

でねっ!我が家からのお中元は、毎年桃です。
そして、去年まで送料は無料だったのが・・・
今年から、送料が必要だって

もう1つは、何でもななちゃんにお供えしますが
夜、冷蔵庫に入れようと思ったら、桃にプツプツ茶色い穴が
どうやら、和歌山から虫も持ち帰った様です

こちらの桃農家さん
化学肥料は、一切使用していませんとのこと
人が、食べて美味しいのは・・・
虫さんだって同じって事よねっ!

って事で、我が家の娘達にあげてみました。
味を知ってしまったねっ

DSCN5517 (377x283)

川で、ワラワラ~。

昨日今日と、朝から清々しいです。
またまた川遊び。
本日も凄いです!
人x11人 ワンx12頭
お色も、色々・・・

ほたるちゃん。
小っちゃいけど、凄く泳ぎが上手です

P1000190 (377x283)

こうめちゃん。
こうめちゃんも、とっても上手でしたよぉ~

泳ぎっぷりは下の写真。

P1000191 (377x283)

左:こうめちゃん 右:ほたるちゃん
「うまうまありがとうございました。」

P1000096 (377x283)

ジェフ君。
ママ命なんだって
けどねっ!流石男の子です。
ライジャケなくても、ス~イス~イ。

P1000184 (377x283)

ベルちゃん。
本当に、べっぴんちゃんです。
だから、無理やり放り込まれたって・・

P1000109 (377x283)

ちょっと慌てて見たって・・・

P1000116 (377x283)

べっぴんちゃんは、べっぴんちゃん。
モテル女子は、辛いわねっ

P1000121 (377x283)

上級クラスのじんじゃあ君。

P1000093 (377x283)

余裕の泳ぎっぷりです

P1000094 (377x283)

弟のりっきー君。
パピーなのに、川の監視員です

り:いじょうなち。

P1000129 (377x283)

むぅと君(写真奥)。

P1000126 (377x283)

手前が、じんじゃあ君。
奥が、むぅと君。
全員写真を撮ったつもりが・・・ごめんねっ!
むぅちゃんの写真が、小っちゃくて

P1000138 (377x283)

弟のめぃる君。
沢山泳げる様になったら、ゆめたんに教えて上げてねっ

P1000085 (377x283)

お久し振りのシエロ君。
とっても、楽しそうな笑顔です

P1000140 (377x283)

お兄ちゃんのリック君。
えぇーっと!
リッ君、濡れてるけど・・・
きっと!おばちゃんが見て無い所で、泳いだんだなっ

P1000188 (377x283)

め:ぼくが みてたよっ

P1000186 (377x283)

手前が、こうめちゃん。
うちんこ、シスターズ。
奥がむぅと君。

P1000073 (377x283)

ひなとじんじゃあ君。

P1000113 (377x283)

今年は、やる気満々のひなたん①

P1000162 (377x283)

やる気②横から。

P1000159 (377x283)

ちょっと沈み気味のゆめたん。
可笑しいねっ!ライジャケ着けてるのに

P1000193 (377x283)

帰る支度が整ったベルちゃん。

P1000207 (377x283)

最終チック中のりっきー君。

り:おちょとも いじょうなち。

最初っから最後まで、お疲れ様だったねっ。
りっきー君のお蔭で、楽しく遊べましたよっ
「ママさん可愛いのを、ありがとうございました。」

P1000201 (377x283)

じん君パパママさん。
今日もとっても楽しかったです。

また、皆でワラワラ会お願いしま~す

定位置。

寝る前に、シー替えとこっかぁ~?

あらっ!ゆめたんクールボード使ってるや~ん
直接では、ないけど一歩前進
で!半分は、アミアミさんの上。

P1000062 (377x283)

シー交換して、手を洗いに行って・・・
戻って見たら、定位置キープ

ゆめたん、早かったねっ!

P1000066 (377x283)

今迄たとひなは、暑くなるとトイレの上に居た。
け~ど最近は、ボードの上に居る事の方が多いです。

よちよち!
流石親思いの子です

P1000067 (377x283)

備えあれば・・・

ひ:くーるぼーど かってもらったらぁよぉ~
  
  おちりが ちめたい

P1000051 (377x283)

ひ:おなかもかいてち

P1000049 (377x283)

ゆめたんは、新しいおもちゃだと大好きだけど・・・
こういう物には、かなり臆病です
何故だか、クッションとうさぎさんがひえひえ

P1000052 (377x283)

ゆ:ゆめたん あみあみがちゅき

P1000048 (377x283)

この前、フードを買に行った時
店内全商品10%引きだったんで
大型ワンサイズのを買ってみました。
「半分ずつ使えるかなって」
意外にひなは、お気に入り。
ゆめは、想像通り乗らない。

クールボードなくても
クーラーがあれば問題なしみたいです。

P1000030 (377x283)

今日お昼まえに、TVを点けてみたら・・
こんなのやってました。

まる得マガジンで、「シニア犬のケアと介護」
NHK Eテレ(旧教育番組)AM11:55~12:00

見逃した方は、7月20日(土)
14:00~14:40 (5分x8話)

何時か来るシニア生活。

前の子の突然の病気で、日々の介護で余裕もなく
調べる暇より、傍に居たい方が勝って
結局、なにもして上げられなかった。
まだまだ先だけど・・・
備えあれば、憂いなし!ってことで。

ひ:あたちは げんち。

P1000045 (377x283)

らぶらぶぅ~♡

今日は、しつけ教室の日。
朝から、ハッキリしないお天気
こんな日は、お友達も少ないです

ひなは、久し振りに会えたM先生に

ゆめは、大好きなセド様と会えて
今日の授業は、セド様とずっと一緒、お隣同士でした。
かなり好き過ぎて・・・
今日は、セドままのあんよにまで、座る素振りを披露。

ゆめは、自分から知らない人の所へ
行くまでに、時間が掛かります。

P1000005 (377x283)

ゆ:あたち せどたまのおよめたんに なるらぁおぉ~

P1000009 (377x283)

授業終了後
フランままがおやつ食べる?って・・・

夏バテを知らないシスターズ。「飼い主と同じ(笑)」

P1000011 (377x283)

食欲旺盛

P1000012 (377x283)

またまた頂いたケーキ。

P1000019 (377x283)

暑いから、授業の後一旦家に帰り
シスターズは、お留守番。

何時も、この子達のご飯を買いに行くお店がセール中。
フードは、ポイント10倍っていっとかないと
で!帰り久し振りに、スムージー

P1000016 (377x283)

もう一つの戴き物

ゆ:なんらぁ~こいちゅぅ~

P1000020 (377x283)

ゆ:クンクンクン

P1000022 (377x283)

ゆ:ゆめたんのごはんらおねっ

P1000024 (377x283)

おでかけ?

今年の夏も、とってもあぢぃー!
7月も上旬なのに・・・
既に、午前中この気温
この分だと8月は、どう言うう事になるのやらぁ~

DSCN5515 (377x283)

ゆめたんのワクチン日。
初めてのふたりきりでのお出掛け。
昨日から明日は、ふたりでチックンしに行くよって
言ってたけど・・・・・・・
彼女のお頭は、車=お出掛けみたいな違うよっ!

ゆ:きょうは ろこいくぅ~

DSCN5513 (377x283)

久し振りに、フリーで車に乗ったんで
彼女なりに、新鮮見たい。

ゆ:たのちみぃ~

だからぁー!病院だってばぁー

DSCN5512 (377x283)

病院の駐車場に着いて、気付いたゆめたん
運転席の私の所へ跳んできて。

「どうやら、この時点で気付いたらしい・・・

先生に、聞きたい2つのことを聞いて見た。
去年の暮れに、見つかった背中のシコリ。
命に、係わるものでないよって、言って頂いてて
気になる様ならって事で、年明けにとって貰った。

けど!1週間後に、出来たシコリ。
もう一度、聞いて見た。

先:あー!出来てるねっ。
  この前と、同じ位の大きさかなっ?

前回同様、袋があるらしく
取った時、袋ごと取れれば次に出来なくなるかもとか

先:取りますか?
  でも、痛いよー!

痛い思いして、また出来る可能性もあるなら
って事で今回は、放置することにしました。

もう1つは、歯。
ひなは、見る限り歯石って分かるんですが

ゆめは、黄色いうえに一か所に、黒い虫歯の様なのが
どんだけ、歯ブラシで頑張っても取れない。
で先生に、見て頂いたら

先:間違いのない歯石で、虫歯では無い。

こちらも、今すぐどうこうでは無いから
日々の歯ブラシを頑張る様に、との事でした。

※注意で、歯茎に入り込む歯石の方が怖いよ!との事でした。

上手くいけば、堅いおやつで取れる子もいるしねって!


ななが居た時に、歯の事で
こんなに、悩むことが無かった。
ななは、歯ブラシなんてやった事が無かった。
サヨナラするまで、とっても綺麗な歯だったのに・・・

この子達は、兎に角歯ブラシで努力
これ以上、酷くしない様にするしかないなっ

ゆめたん、ちょっと診察台で、固まっちゃったけど
今年も、無事にチックン終わりました。


シャンプー。

2日分の汚れを落とす為!
本日は、シャンプーです。

何時もは、別々でシャンプーするんですが・・
暑いし、サークル内の掃除をいっぺんにやりたくて

珍しくあたちから洗って、とばかりに来たゆめたん
大人しく待っててねっ

ひなを洗ってて、あまりに大人しいと思い
ドアを開けて見たら・・・
「あらっ!繋いでたっけっ

DSCN5495 (377x283)

よーく見ると!
引っ掛かってた

彼女は、繋がれてると思い込んでる様で
動かない
いやぁー!動けないんだなっ

でもぉー!その紐、邪魔だからと思い
確か、巻き上げてたはずなんだけどぉー

密かに、釣りを楽しんで釣られたパターン

ゆ:おとなちく あそんだらぁおぉ~

DSCN5494 (377x283)

こちらの騒がしいお方。
分り難いかなっ

DSCN5498 (377x283)

多分、こんな感じで楽しんでるんだと・・・

DSCN5498 (377x283)

ひ:ひなたん あけられうぅ!   


DSCN5499 (283x377)

シャンプーが終わったら終わったで
ゴソゴソ・ワシャワシャ。

DSCN5504 (377x283)

ええ加減にしーやっ
ってスプレーを、ドンってやると、止まれる

DSCN5507 (377x283)

こんな時、地味目で遊べるゆめたんと
こんな時、かなり派手目なひなたん。
外で遊ぶ時とは、入れ替わるおふたり様です。

明日は、父ちゃんが居ないから
ひなたんお留守番で、ゆめたんワクチン接種に行って来ます。
久し振りのお留守番出来るかなぁ~・・・

少し遠出。

兵庫県にある千種(ちくさ)に来ました。
目的は、2つあります。

1つ目が
未だななが居た頃に、何度か来た場所です。
その頃の川の形状と違って、深くなってた様に思います。
深緑になっている所は、人も足が全然とどきません
泳ぎの得意な大型ワンだと、申し分ないかと・・・

DSCN5364 (377x283)

1号たんは、やる気満々
2号たんは、かなりびびってます

DSCN5354 (377x283)

無理やり引っ張っても、直ぐに上がっちゃうゆめたん。
父ちゃんの強制連行により・・・

DSCN5358 (377x283)

仕方なく、泳ぐしかないゆめたん

DSCN5356 (377x283)



DSCN5369 (377x283)

こんな父ちゃんは、嫌いです
が!止まり木が必要なんで言ってられない

DSCN5370 (377x283)

ゆ:もぉーれったい!とうたんとあそんであれないっ

DSCN5366 (377x283)

ひなたんは・・・

DSCN5460 (377x283)

余裕の泳ぎです
ロングリードも、2本しとかないと
ボーとしてたら勝手に泳ぎだします。
流れが、早い所も有るし
深いから、イザって時の予備のリードも着けました。
(1本は、私の体と繋がってます。)

DSCN5419 (377x283)

2時間程遊んで、砂を落とす為
もう一度入って頂かないとって呼ぶけど・・
2号たん、もう嫌で嫌で仕方ない

DSCN5447 (377x283)

最後に、父ちゃんが優しく放り込む

DSCN5464 (377x283)

遊んだ後ワンも人も、とってもお腹が空きます。
今日、お世話になった道の駅ちくささん
道の駅の真裏が、川遊び場になっていて
受付で、手続きが必要です。
「人300円X人数分・ワンは、費用掛かりません。」

食堂もあるのでお昼も安心。
父ちゃん、鹿の焼き肉丼。
ねねたん、山菜そばを頂いて2つ目の場所へ・・・

DSCN5351 (377x283)

行きも帰りも、ちょっと不気味な案山子を見て
「お顔が、昭和的マネキンで出来ててねぇ・・・

DSCN5473 (377x283)

運動公園で、おトイレ休憩。

DSCN5477 (377x283)

で!
じゃじゃーん佐用町のひまわりです。

DSCN5479 (377x283)

一般的には、前からだけど・・
後ろからもどうぞぉ~

DSCN5484 (377x283)

本当は、降ろして写真撮りたかったけど
なんせ!この時点の気温が38℃でして
車を止めてから、こちらまでの距離が結構あります。
なのでぇ~バギーIN。

DSCN5482 (377x283)

昨日・今日と、とても7月とは思えない暑さ
梅雨明けもしたようです。
夏本番ですねっ!

このひまわり見たいに、暑さを乗り越えて
元気で過ごしましょねぇ~

DSCN5493 (377x283)

七夕。

七夕ですねぇ~早やっ
またの名を、川の日なんだそうです。

予定してた、今日の川遊び無理かと思う程
昨夜のひなゆめ地方、物凄い豪雨。
夕ご飯の後片付けの時に、ザーッって
取り敢えず、現地を見て駄目なら帰るつもりだった・・


けど・・・どやさぁーこのお天気


雨雲あるよねぇー

DSCN5241 (377x283)

けどねっ!
遊んでる間は、なんてことなくお天気。
ひなたんのおやる気見せて貰いましょ

プ~カァ~プ~カァ。

DSCN5219 (377x283)

スゥ~イ・スゥ~イ。

DSCN5229 (377x283)

ゆめたんは、止まり木①。
「私の後ろ足。」

DSCN5253 (377x283)


止まり木②。
「デッカイ岩。」

DSCN5174 (377x283)

時々泳いで見るけど、私をストッパーにするつもり

DSCN5186 (377x283)

父ちゃんの水泳教室では・・・
一応泳いでみる

けどぉー!
ゆめたん、顎が上がり過ぎでないかい

DSCN5293 (377x283)

ゆめたんは、お水でないところだと問題なし

DSCN5317 (377x283)

今日は、流れが強かったから
ゆめたんの大好きなアヒルちゃんの出番は無し

代わりに、父ちゃんが投げる小石に反応して・・・

DSCN5323 (377x283)

ゆめたん、ドボン

DSCN5325 (377x283)

ブクブクブクゥ・・・

DSCN5333 (377x283)

ゆめたん今年は、海女ちゃん目指します

DSCN5332 (377x283)

今日は、父ちゃんのお仕事で
お昼からの出動でして
天気予報では、3時から雨だとか
それなりに遊べたし、乾かして帰る準備

乾燥中①.

DSCN5347 (377x283)

かなり、不満げですが・・・
乾燥中②。

DSCN5349 (377x283)

天気予報スゴッ
3時過ぎに、大粒の雨が少し降りましたが
既に我が家は、山から脱出

明日もお天気が良ければ
思い出のあの場所へ遊びに行って見ます。

あしょべるぅ?

今日は、ねねたんお勉強の為
パソコンと本をにらめっこ。
このお二人さんは、そんな私から離れない。

ひなは、傍に居るだけで大人しい子。
でもゆめは、誰でもいいから遊んで欲しい。

ひ:たそがれちゅう。

DSCN5099 (377x283)

ゆ:なぁにぃ~  なぁ~にぃ

DSCN5103 (377x283)

ゆ:なにかいるのぉー

DSCN5104 (377x283)

ゆ:・・・・・・・・・・・なんらっ

DSCN5105 (377x283)

兎に角、傍にいたいゆめと・・・

必ずひなは、私の視界に居る

DSCN5090 (377x283)

ゆ:られかぁ~あしょんれぇ~

DSCN5084 (377x283)

この後も、ゆめたんの遊んで攻撃で
普段は、持ってこないのに・・・

おもちゃを運んでみたり。
読んでる本の上をわざわざ乗っかってみたり。
膝の横に来て、ズートお手をしてみたりして。

やって欲しい時やらないで、こんな時するのねっ
まだまだ、ひと肌恋しいお年頃なんだねっ