TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

まったり。

台風で川遊びがポシャン
おまけに!熱帯低気圧に、変わったらしくムシムシ

けどねぇ~このメンバーは、別の遊び方を知ってます
じんじゃあ君ちが、良く利用するお店で待ち合わせしました。

いきなりお店のオーナーが、りっきー君を抱っこしたもんだから
りっきー君、ちっこが出ちゃった
只今、パパとママの手によってなかったことに。

DSCN6135 (377x283)

その後も、オーナーから避難中のりっきー君。

DSCN6144 (377x283)

お兄ちゃんのじんじゃあ君。
ホント!パパっ子で離れなぁ~い

DSCN6145 (377x283)

何処に行っても、大人しいむぅと君。

DSCN6204 (377x283)

人見知りなんて全然ないめぃる君。

DSCN6149 (377x283)

お久し振りのむぅとパパに、甘え中のひな。

DSCN6229 (377x283)

定位置キープのゆめ。

DSCN6146 (377x283)

奥:じんじゃあ君 手前:むぅと君      
ご親戚同士で、益々そっくりになってきましたぁ

DSCN6239 (377x283)

こちら異母姉弟コンビ。

DSCN6155 (377x283)

じんパパが、お肉を注文してくださり・・・

DSCN6175 (377x283)

池の鯉状態のワンズ。

り:ぼくは ママのところにかえりたいのに

DSCN6177 (377x283)

じん君は、流石に大人です

DSCN6188 (377x283)

じ:えへん!ここでまってたら ぱぱがおくちにいれてくれるねん

DSCN6189 (377x283)

うちの子達は、キョウツケェ~

DSCN6228 (377x283)

物々交換があったりぃ~。

じ:とうちゃん! ぼくはこっちやでぇ~

DSCN6201 (377x283)

ゆ:ぱぱぁ~

DSCN6214 (377x283)

め:ちらないおばちゃん れもへいち。

DSCN6231 (377x283)

川遊びは、本当に残念でしたが・・・
こうやってゆっくりお話ししてるのも楽しぃ
今日も、ありがとうございます。
これからもっと活動時期になるので
一杯いろんな所へ行きましょうねぇ

川遊び。

このところ、朝晩涼しくなったひなゆめ地方です。

今日は、じんじゃあ君ちお勧めフルコースで遊んで来ました。
ひなも、珍しくゆめも、いきなり泳ぎましたよぉ~

P1000942 (377x283)

P1000950 (377x283)

最初の数十分は、泳ぐコースもほぼ一緒

P1000954 (377x283)

数十分後は、ひなたんお一人様です

P1000966 (377x283)

同じ様に、あひるさん投げても・・・
ゆめたん遠くで待ってます

P1010016 (377x283)

この前、じん君ちと来た時よりは
蜂もアブも少なかったけど

川から出るとアブさんが
川に入ると、アブからは逃げられるけど、体が冷えます

帰り間際、ゆめたんもう一度頑張りました。

P1000970 (377x283)

休憩したから、ゆめたん何時もの下手くそな泳ぎ方になっちゃった

P1000982 (377x283)

P1000985 (377x283)

P1010012 (377x283)

プールもいいけど、やっぱり川いいなぁ~。
今日も、こんなに綺麗でしたよっ

ってゆめたん、歩いてるんやねっ

P1010013 (377x283)

父ちゃんお気に入りのあひるパンツ。
ひなやゆめが、喜ぶと思ったんでしょうが・・・
ホンマモンのあひるさんに夢中で
あひるパンツ興味なしです

P1000963 (377x283)

この後、お勧めのお店でお昼を頂いて・・
お話好きのおばちゃんの所でこれ買って・・・

P1010040 (377x283)

帰りに、実家に寄ったら、涼しくなったから
久し振りに、こなつもここあも出てきてくれて

こなつ14歳4ヶ月
今年も、この暑さなんとか乗り切りました

P1010037 (377x283)

こなつは、優しい子で誰でも平気。
ここあたんは、お子ちゃまが苦手で見えないふり

もう少し時間が、掛かりそうです

P1010036 (377x283)

ここあぁ~!ひなたんは、平気になったのー

P1010038 (377x283)

こなつ・ここあ
何時までも元気で居て、一緒に遊んであげてねぇ~

おもらししました。

今日本当は、しつけ教室の日。
昨日今日と、朝から雨のひなゆめ地方で
しつけ教室は、お休みでした。

最近のひなは、雷さんが怖くなったみたいです
昨日も、ゴロゴロ鳴り出したら
ヒュンヒュン鳴き、ウロウロし出します。
抱っこしてると大丈夫です

DSCN6077 (377x283)

今朝は、雨もこれでもか状態。
お昼前には、ゴロゴロ。

丁度、お昼ご飯の支度をしてたんで、構って上げれなくて・・・

で!ちょっと、手が空いたんで
ひな大丈夫

おもらしです

ひ:くわかったらぁ~よぉ~

DSCN6071 (377x283)

お昼ご飯中断して、後片付け。
その間、ゆめたんエリアで一緒に待機!
「我が家は、一緒に遊べない時は、サークル内です。」

掃除し終わって、ひなエリアに戻して
お料理開始。

又、ゴロゴロ。

本日、2度目のおもらしです
もうすぐ、2歳3ヶ月です。

ひ:らって! くわいもん

DSCN6068 (283x377)

この方よりましかなっ
ゆめたん、もうすぐ1歳6ヶ月です。
お部屋に出すと、あっちこっちでします。
ご丁寧に、ちっこの上を歩くもんだから
お掃除が、大変です

DSCN6046 (377x283)

父ちゃん子のゆめたん

ゆ:と~た~ん あしょべるぅ~

DSCN6097 (377x283)

ちと意地悪もしてみる!

ゆ:こっちきちゃ~らめぇ~

DSCN6104 (377x283)

~~~。

DSCN6105 (377x283)



DSCN6080 (377x283)

ふたりともそうですが、どちらかを抱っこすると。

DSCN6106 (377x283)

どちらかが・・・

ゆ:あたちもぉ らっこぉ~・らっこぉ~

ホント!人の子と変わりありませんねぇ

DSCN6110 (377x283)

ゆめたん、今日初めて出来たことが有りました。
今迄は、1階から2階の階段だけは
ご自分で、上がったり下りたり出来てましたが

2階から3階は、時々で・・・

3階から屋上は、諦めモードで抱っこでしょ
って、チロって見て、抱っこでしたが
本日2階から、屋上までの階段自分で上がれました



今日のおまけ。
ご近所の愛ちゃん。
愛ちゃんパパごめんねっ!盗撮しちゃった

DSCN6093 (283x377)

あひる隊長。

夏も、そろそろ終わりそうな空。
本当に、今週末から涼しくなるかなぁ~

P1000836 (377x283)

この前、買ったあひるさん50羽。
父ちゃんが、プールでバラ撒きたいって言ってた。

隊長(父):整列!

ひゆ:と~たぁ~ん しょれなぁ~にぃ~

P1000820 (377x283)

隊長(父):きいてないしっ

ひゆ:ほちぃ~ほちぃ~

P1000821 (377x283)

ひゆ:うわぁ~

P1000822 (377x283)

ゆめたん、飛び込み出来るんだねっ

P1000823 (377x283)

去年同様!ひなは、プールで
ク~ル・ク~ル回って歩くのがお好み

P1000863 (377x283)

で!新入りのロディが、気に入ったみたいです

P1000848 (377x283)

ゆめたんは、新入りのピンクのたこさん
出たりぃ~・・・

P1000873 (377x283)

入ったりぃ~・・・ありゃ!おちりが

ひなたんは、マイペース。
動じることなく、ク~ル・ク~ル。

P1000872 (377x283)

ゆめたんも、去年同様。
救助活動も兼ねてます

P1000886 (377x283)

こちらも、新入りさんの大きいあひるさん。
この前、百均で見つけて「大中小4羽入り」
あっ!百均だけど、200円でした(笑)。

大きいの喜ぶと思ったけど・・・
あんまり、興味なかったみたい

P1000858 (377x283)

プールもこう暑いと、お湯になってしまい。
外で追っ駆けこに、切り替わりました。

P1000900 (377x283)

救助されなかった、あひるさん達

P1000903 (377x283)

暑くて、これ以上は、私達が無理。
序でに、シャンプーして・・・
「水道のお水も、お湯みたいでいい感じでした。」

あひるさんも、シャンプー「って水かけただけ」

P1000920 (377x283)

あひるさんの日光浴。

父ちゃん!やるときは、やるんだぁ~
普段は、結構いい加減!
こんなに、綺麗に並べられるんだねっ!!
日常で、そうあって欲しいよっ

P1000925 (377x283)

この後・・・
おやつ食べて、みんなでお昼寝しました。
今日は、バナナジュースとやっぱこれ好きぃ~

P1000937 (377x283)

*************************

おまけ。
海女さん、諦めてなかったんだねっ

P1000917 (377x283)

P1000913 (377x283)

ふたりとも、イビキかいて寝てました

ガンガラ。

先日の川遊び
じんじゃあ君ちに、連れて行って頂く川は、とても綺麗です!
だから、帰りに用意している、タンクのお水で洗い流すだけで
その後、バスタオルで適当に拭き拭き
で、自然乾燥でこれまた

昨日は、手抜きでブラシなし
今日は、綺麗にってドレッドヘアーのひなたん

しかし!綺麗に巻くもんだねっ

DSCN6017 (377x283)

あっ!私の左豚足は、ムシムシ

先ずは、ひなたんからブラシねっ!
したら、必ず邪魔しに来るこの方。

ゆめたん!ひとりで遊んでてねっ!!

DSCN6015 (377x283)

ゆ:ひなた~ん

ゆめが、居なくなるのは、ほんの一瞬。
傍に、居る方が、断然多い。

DSCN6025 (377x283)

言っても分らない時。

随分前に、sandi君ちのブログに載ってたTHROW CHAINを
無駄吠え防止とかに使ってるって。

うちのは、ガンガラさん。
以前、ひながパピーの頃、無駄吠え防止で作った物。
ひなは、おもちゃだと思い咥えて遊ぶんで、お役御免だった。

ゆめたんには、絶大な効果

DSCN6040 (377x283)

ただ缶の中に、ビスやボルトが入っているだけなんだけど・・・

この子達のご飯準備の時も、煩く飛び跳ねるが常だった
けど!最近は、言葉でガンガラさん来るよっって言ったら
静かになりましたよぉ~

ゆ:ガンガラたん ちらいっ

DSCN6044 (377x283)



DSCN6031 (283x377)

ひなたんは、ゆめのブラシをこうして待ってます

けどぉー!ゆめは、毛玉が出来やすく
それなりに時間が掛かるので・・・
ひなより時間が掛かったら、抗議しに来ます。
それは、それで可愛い

DSCN6026 (377x283)

取り敢えず何か咥えて
遠くを見て・・・

DSCN6034 (377x283)

場所を変えて見て・・・
咥えてるのは、そのまんまっでお喋りします。

DSCN6036 (377x283)

そう言えば、ゆめたんのお喋りって聞いた事ないなっ

DSCN6037 (377x283)

*************************

この前、東京での出来事で、罰金を納めに行ったら
銀行で写真左「カットバン」頂きました。

これって意味深
お大事に?
傷を治してねっ??どっちぃーたまたまよねっ

で、右側のお品。
頭痛持ちの私。
以前、薬屋さんで勧められたの買ってみました。

私の場合、気圧の変化で起る頭痛持ち。
それまでは、バ〇ァリンだった。
ここ最近飲み過ぎだし、飲んだ時だけ効いてる。

使用して10日目、正直効いてる?どか分らない

人によって効果は、さまざまだとか・・・
効きだすと、長い事効果がみられるらしい!
漢方だから、ジンワリと効いてるのかなぁ~

でも、今日もチクチク痛いどっ!

DSCN6013 (377x283)

川でワラわらぁ~。

今朝のひなゆめ地方、涼しいぃ~。
こんな日も、川遊びが1番
じんじあ君ちと、川で遊んで頂きましたぁ~

今日も、りっきー君巡回です

P1000728 (377x283)

り:もんらいなちっ

P1000729 (377x283)

師匠は、スーイスーイ

P1000813 (377x283)

リック君。
今日は、見せて頂けるのかしらん

P1000723 (377x283)

おもちゃの破壊魔シエロ君。
ハナカミ王子は、改名でカミカミ王子だなっ

P1000749 (377x283)

未だ、元気な頃のてんとう虫さんとひな。

P1000757 (377x283)

日に日に、一緒に遊べる様になって来たシスターズ。

P1000764 (377x283)

始めましての、じんパパのお友達パパの田口さん。

P1000769 (377x283)

川遊び前に、じんパパさんがアブが多いから
注意してねっ!!って言われてたけど・・・

じんママのお食事中を狙う

アブより怖い、シスターズ

ひ:ねらってないちっ

P1000766 (377x283)

ちゃっかり次のターゲット

P1000775 (377x283)

ひなたんよぉー
ねねたんは、とっても恥ずかしいです

って!シエロ君いい笑顔してるねっ

P1000794 (377x283)

じん君は、何時もパパと一緒。

P1000776 (377x283)

お喋りに夢中になってた
その時に、泳いでたリッ君。

おばちゃん、慌てちゃって指が写ったよぉー

P1000818 (377x283)

川の中で、お花が咲いてると思い
近寄って見たら、つるが伸びてて
そう見えただけだった。

この後、ひなたんのお口によって、なかった事に・・・

P1000814 (377x283)

りっきー君、洗われ中

巡回が忙し過ぎて、ちょっと汚れちゃったねっ

P1000759 (377x283)

熊の子姉弟。

P1000782 (377x283)

P1000754 (377x283)

今日は、一段とひなもゆめも、楽しそうでした

P1000755 (377x283)

洗われ終わった、りっきー君から一言。

り:ちょうも いじょうなちっ

今日も、りっきー君のお蔭で、安心・安全で楽しかったよっ!
ありがと~

P1000810 (377x283)

帰りに、みんなで昼食をいただいて
デザートに、を食べに行きました。

DSCN6004 (377x283)

夏休みっていいなぁ~・・・
って私は、毎日夏休みだけど

みんなで、また行こうねっ

我が家へ。

東京のお話は、終わろうかと思っていましたが・・・
凄く凝った名札ご覧下さ~い。

オフ会の時ので
個々の名字が入っていて・・
首輪の所が、四葉で・・・
それぞれのワンの毛色になってたんですよぉ~

オフ会時に、服に貼っていたんですが
汗で何度も剥がれ落ち
クチャクチャになっちゃったけど
無事写真には、納まっていました。

アップし忘れてたこちら

DSCN5879 (377x283)

大阪へ帰りま~す!

で!
先ずは、足柄SAで美味しそうに飲んでた、お水を頂きに。
ゆめたん、最近お水を飲まないけど・・・
こちらのお水は、冷たくて美味しいから
久し振りにガブガブ

下りのドッグランは、使用可能で涼しいねっ

DSCN5947 (377x283)



DSCN5950 (377x283)

ゆ:たのちぃ~

DSCN5939 (377x283)

大阪も、このところ暑くてランでは遊べなかったけど
ここは、快適温度でした

DSCN5961 (377x283)

ひなたんも、久し振りにビューン

DSCN5967 (377x283)

行きと帰りのドッグラン迄の道が違って
帰り道気付きました。

素直に、駐車場からランへ進むと
ワンストップが有ります。
「出入口のドアが、有る為です。」

DSCN5988 (377x283)

ゆ:ちんちぇちゅらぁ~おぉ~

DSCN5987 (377x283)

行きから父ちゃんが、寄ってと言ってたので
優しい嫁は、寄って上げましょうねっ

森の石松のゆかりの地なの

DSCN5991 (377x283) (2)

夕ご飯に、丁度いい時間なんで夕食。
笑わないでねっ!
私流!
「頂きたいものを頂く

DSCN5990 (377x283)

行のように、ガムシャラに走る事もないので
珍しく、休憩を多い目に取りました。

オアシス館刈谷SA。

DSCN5995 (377x283)

東京出発が15時前頃かな?
自宅到着が、日付が変わり24時半頃。
今回の走行距離1070kmでした。

オフ会が終わり、ホテルに向かう途中
渋谷辺りかなっ?!
お巡りさんに、切符切って頂いて
「左折車線から、急に直進したって事で!」
減点2点で、納付金6000円頂戴しました

次の日も、タップリのお巡りさんが居て
自転車で、追っ駆けてましたよっ!!
恐るべし東京の道路事情です。

まっ!悪いのは、私ですが
これが無ければ、全て楽しかったのになぁ~・・・

ここまでお付き合い頂いて
ありがとうございます
すっかり通常の生活に戻っていますよぉ~

オフ会第2章。

毎日♥sandiでブログをされていらっしゃる
サンディ君ご一家さんと、田園茶房にて
「こちらは、よくご利用されていらっしるお店なんだそうです。」

本当に、ブログ通り
いえいえ!ブログ以上のイケメン君です。

私が、お里を決めたきっかけは
当時ビッパー君と、ロロ君を拝見してからです。
絶対に、どちらかの仔が欲しいと思い
でも!ビッパー君
既に、引退が決まっており・・・

数年後、E・コッカーのブログランキングを見てて

うわぁ~!
ビッパー君に、ソックリだぁ~って
最近分ったんですが、ビッパー君の初孫だったんです

サンディママさんのブログ
言葉で表現できない、なんともほのぼのとした感じ!
人生初コメを入れて下さったパパさん。
時々登場される、お嬢ちゃんに坊ちゃん。
何時かお会いしてみたぁ~いって

願いは、叶うって本当です

サンディ君です。

DSCN5883 (377x283)

全く人見知りをしない
お姉ちゃんと僕君。

こんなおっちゃんとおばちゃんの
つまらないお話に、付きあわせてごめんねっ

DSCN5884 (377x283)

お話の途中ですが
記念写真も撮れました

DSCN5892 (377x283)

さ:ぼくは たいくつ

DSCN5907 (377x283)

さ:しゃしんは すき

DSCN5914 (377x283)

ママの席を獲得出来て
ナデナデェ~。

DSCN5899 (377x283)

お姉ちゃんは、写真担当?
って!
本当は、弟君の席に来たかったんだけど
流石に、お姉ちゃんです。
我慢させちゃったねっ

DSCN5919 (377x283)

ゆめの攻撃にも、負けないでいてくれて

DSCN5923 (377x283)

モテモテの坊ちゃんです

DSCN5927 (377x283)

お嬢ちゃんと坊ちゃんと違って
ちょっとシャなサンディ君。

さよなら前に、父ちゃんと仲よくしてくれて
ありがとうねっ

DSCN5930 (377x283)

ゆめたんも、ママさんに抱っこして貰って
こんなに笑顔になってました

DSCN5935 (377x283)

ファミリーオフ会で、お会い出来るかなって
お聞きしてみたら
随分前から、キャンプのご予約をされていらっして
夏休みだもんねっ!

ならばって!
諦めきれない我が家
オフ会の帰りに、キャンプ場へ押し掛けちゃえ・・・

そしたら12日には、東京へ帰ると教えてくださり
お疲れの中、貴重なお時間を頂戴して
本当に、申し訳なく思って折ります。

でも、お会い出来てとっても良かったです!!
とっても明るいご家族で
本当に、優しいパパさんママさんでした。

また遊んで下さいねぇ~

シスターズに
私達にまで、お土産を頂きありがとうございます。
バームクーヘン大好物なんです

DSCN6003 (377x283)

東京④。

朝起きると、父ちゃんと仲よく
本日の計画中

ひ:ちょうは あちゅくないところでぇ~

DSCN5822 (377x283)

昨日に引き続き
今日も朝から、暑い東京です

どうも、大阪の暑いのを連れて来たようです

時節柄、折角なので、靖国神社さんへ
ここからは、写真のみで・・・

DSCN5825 (283x377)

DSCN5826 (283x377)

DSCN5828 (377x283)

DSCN5830 (377x283)

DSCN5831 (377x283)

DSCN5835 (377x283)

ここからは、参拝後・・・

DSCN5837 (377x283)

DSCN5838 (377x283)

DSCN5840 (377x283)

DSCN5841 (377x283)

DSCN5842 (377x283)

昼食は、ワンOKのカフェでロコモコ

DSCN5844 (377x283)

ドンドン前へ進みたいのですが
どうも、外に出る勇気がなく
ダ~ラァ~・ダ~ラァ~

DSCN5845 (377x283)

店内エアコン利いていますが汗も・・・
ダ~ラァ~・ダ~ラァ~

DSCN5846 (377x283)

たぶん皇居?
予定では、朝早くにお散歩するつもりだったけど
上から行った気分で

DSCN5848 (377x283)

たぶん日本銀行?

DSCN5854 (377x283)

絶対!スカイツリー。

DSCN5867 (283x377)

車を、スカイツリー近くに止めたつもりが・・・
結構遠かった
シスターズは、元気です
父ちゃん珍しく、ここでギブアップだったんで
スカイツリーは、次回のお楽しみって事で

DSCN5868 (283x377)

ホテルへ・・・

またもや、シスターズのご飯後
夫婦でこれまた、徒歩5分程の居酒屋さんで
酒盛りです

DSCN5876 (377x283)

さていよいよ最終です。
後もう少し、お付き合いくださいねっ

つづく・・・

東京③。

ファミリーオフ会が楽しく終わり。
我が家は、台東区にあるワンOKのホテルへ

シスターズも、暑い中大変だったと思います。
ホテルでご飯を済ませ、夫婦で夜の街へ・・・
って言っても、ホテルの近くに目にした焼き肉屋さんです。

前日から、ふたりともお酒を断っていたので
すすむぅ~ススムゥ~ぐびぐび

DSCN5809 (377x283)

父ちゃんは、東京と言ったらこれだと・・・
私は、焼酎が飲めないので、只管

DSCN5810 (377x283)

ホテルのお部屋は、出掛ける時バリケンに入れていたら
そのまま出掛けてもOKと、お聞きしていました。
それで、こちらのホテルに決めたのもあります。

お部屋も、凄く綺麗で
なんてったって、エアコンが利いているって安心です。
って言っても、1時間程で上機嫌で帰ったおバカ夫婦

少し、お部屋で遊ばせようとバリケンから出して
しばらくすると・・・

ひなたんも・・・

DSCN5821 (377x283)

ゆめたんも。

DSCN5819 (377x283)

私の寝るスペースは、一応ありますが
寝返りは、禁止の様です
朝まで、シスターズもこのままでした。

お疲れだったんだねっ

DSCN5813 (377x283)

オフ会で買った、イリスちゃんのスヌードです。
やっぱ可愛いぃ~

DSCN6002 (377x283)

もう少しつづきます・・・

東京へ②。

むぅと君ちと、海老名SAで偶然合えたので
目指すは、こちら田園茶房さんです。

流石に東京です!
おされぇ~なぁ~!お店ですよっ

DSCN5804 (377x283)

ここからは、お会いした順のご紹介です。

アデルちゃん。

DSCN5718 (377x283)

左:アデルちゃん 右:ジュリアちゃん
ジュリアちゃんとゆめは、同胎の姉妹です。
一度、お会いしたかったのです

DSCN5711 (377x283)

ゆ:うれちぃ~

DSCN5712 (377x283)

スパンキー君。

ひなとパパが一緒で、ゆめとママが一緒です。
じんじゃあ君ちのりっきー君と同胎の兄弟です。

DSCN5714 (377x283)

アンソニー君。
お兄ちゃんで、エリック君が居ました。
エリック君と、ゆめも同胎のキョウダイになります。

パパママさん
かえってお辛い思いをさせてしまいごめんなさい。
アンソニー君、お兄ちゃんの分も、沢山元気で居てねっ!

DSCN5709 (377x283)

アルバート君。

DSCN5719 (377x283)

ここまでは、オフ会前のワラワラ~。

**************************
四つ葉ママさんのご挨拶があり・・・

ありゃー!!
肝心なママさん写真が、ありましぇん

このお方の乾杯で、オフ会スタートです
「スパンキー君のパパママさんです。」

DSCN5723 (377x283)

ボンボン丸君。

DSCN5727 (377x283)

パパママさん
お声を、掛けて頂いてありがとうございます
で!ちゃっかりスリーショットです

DSCN5729 (377x283)

お里から、東京へ行ったブリットニーちゃん。
東京へ行っても、とっても幸せそうなお顔です

DSCN5739 (377x283)

シアン君。

DSCN5745 (377x283)

奥:むぅと君。 前:めぃる君。

勇気ある?関西からの参加です(笑)。
って我が家もですが、アハハハハァ。

パパママさ~ん!
また行こうねっ

DSCN5748 (377x283)

めぃる君、そんだけ濡れたら涼しくなったかなっ

DSCN5753 (377x283)

ロロっ子達。

DSCN5758 (377x283)

たんば君。

DSCN5751 (377x283)

たんば君ちのパパママさん
色々と、お世話をして頂いてありがとうございました。
保冷剤、物凄く発揮していました。

DSCN5790 (377x283)

たんば兄さんに、甘え中のひなと・・・

DSCN5756 (377x283)

たんば兄さんに、食われ中のゆめ。

DSCN5738 (377x283)

モディカちゃん。

DSCN5762 (377x283)

左:ミラモちゃん。 右:モディカちゃん。 右奥:ジャービス君。
と!とっても、フレンドリーなママさんで
今回の幹事さんのお一人でもあります。

DSCN5771 (377x283)

途中集合写真の撮影があり。
幹事さんより、四つ葉ままさんへ
10周年の贈呈です。

ママさ~ん!
10周年おめでとうございます。
これからも、ズート続けて下さいねぇ~

ままさん、ズートこんな笑顔でしたよぉ~

お恥ずかしながら
私も、この年でもまだまだぬいぐるみ大好きです

DSCN5769 (377x283)

胸元にあった、チクチクのブルーローンも可愛かったです。
「写ってないしー

DSCN5770 (377x283)

ままさんの持つ可愛いに集まる
これまた、可愛い子達。
「ありゃ!ひなたんも居たのねっ!」

DSCN5766 (377x283)

ジャービス君。

DSCN5763 (377x283)

ベック君。
神戸で、何時かお会い出来ると思っていたら・・・
東京でお会い出来ました。

DSCN5772 (377x283)

なのにぃ~・・・
こんな写真しか撮れてなくて

DSCN5773 (377x283)

シャビ君。
もっと早くにお会いしていたのに
写真が後になっちゃいました。

DSCN5797 (377x283)

パパママさ~ん!
お帰りの時に、またお会い出来るといいですねぇ~

DSCN5799 (377x283)

ボンボン君もだよぉ~!!

DSCN5784 (377x283)

写真がない方、お名前がない方ごめんなさい!

イリスちゃんちのママさん
わざわざ来てくださってありがとうございます。

幹事さん暑い中、こんなに素敵なお店を
ご用意して頂き、ありがとうございました。
人もワンもゆったりで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
来年も楽しみにしていま~す。

つづく・・・


東京へ①。

この子達と東京進出です。

10日の24時前に、家を出発して
海老名SAまで、一気に走るつもりが・・・
足柄SAで、力尽きた私。

我が家は、基本!何処へ行くにも、私が運転です。
父ちゃんのお友達に、よく言われるのが
「嫁さんって長距離運転手やったけっ」違います

悔しかったけど、お得も有りました。
足柄の名水だとか。
200mの地下水だそうで、冷たいのなんのって
この日は、早朝から暑かったので、恵みのお水です

家から持参したお水は、こちらでさよならして
冷た~い!お水と入れ替えさせて頂きました。

ゆ:ちめたいらぁ~おぉ~

DSCN5703 (377x283)

ドッグランも有りますが
この時は、使用不可だったので
ランの周りを少しお散歩です。

うちの父ちゃんのお休みは
お盆もお正月も関係なく
結婚して、初めての人らしいお休みが取れ
お出掛けした、シスターズの目に入るのは、不思議な人の波!!

ひゆ:たくたんいるらぁ~よぉ~

DSCN5702 (377x283)

ひ:たのちいぃ~

DSCN5705 (377x283)

最近のSAは、人にもワンにも、充実しています。

DSCN5706 (377x283)

この後、むぅと君ちと待ち合わせがあるので
進むのみです。

つづく・・・

上出来。

ひなゆめ地方
本日恐ろしい暑さです
こう暑いと、スムージーが欲しくなる。

何故だか、実家に居る時から
夏になるとミキサーが登場する。
でバナナジュース「氷多い目」を
よく作ってくれてたばぁばぁ(母)。

我が家も、昨日から出動です。
冷凍してた苺・ブルーベリー・バナナ・ヨーグルト
これだけでは、ミキサーは、回らないので冷蔵庫の牛乳。

中々良いのが、出来ました

DSCN5694 (377x283)

でねっ!やりました
先ずは、前回紹介しました歯の悩み。

茶色過ぎるぅ~

5/21撮影。

DSCN3708 (377x283)

ちょっと改善かなっ

6/21撮影。

DSCN4459 (377x283)

ゆめたんも、やっと写真撮れました。

8/2撮影。

DSCN5596 (377x283)

前々回のしつけ教室の時に、〇イオンの歯磨きシート
結構いいよっ!!
って生徒(ワン)ママさんから教えて頂いてて
探したけどなくて・・・

よく目にするこちらを購入。

DSCN5593 (283x377)

8/9撮影。

DSCN5696 (377x283)

8/9撮影。

DSCN5700 (377x283)

驚きです
正直、最初シートで取れないでしょーって疑ってました。

使った感は、指に巻き付けてシュリシュリ。

すると・・・

ジャリジャリしたのが、浮いてきます。
白い砂見たいのが、出てきて。
こんな感じです。

良い感じだと思いますが・・
本当に、毎日使っていて大丈夫か?
「エナメル質が無くなる?」
って不安感もありますが
2パック有るので、しばらく使ってみようかなぁ~

因みに!
我が家は、1週間に1度のペースで
2回目で結構綺麗に。

ゆめは、3回目で虫歯みたいな黒いのが
ポコって取れました。


成長の兆しなし。

今日は、じぃじぃの病院の日。
朝からバタバタしてて・・・
掃除のお邪魔になるので、屋上で遊んでてぇ~

ひ:いっちょに あしょんれぇ~

DSCN5650 (377x283)

ちょっとだけねっ!!
ひなは、数回投げると・・・

DSCN5651 (377x283)

納得してくれる

DSCN5660 (377x283)

ゆめたんは、掃除が終わってからねっ

DSCN5668 (377x283)

ゆめは、疲れ知らず。
って言ううか・・・
ひつこいのいで時間があったらねっ

ゆ:なんれっ

DSCN5663 (377x283)

ゆ:まってうぅ~

DSCN5674 (377x283)

今朝サークル内が、何だかおちっこ臭いって思ってたら
ゆめたん側、クールボードの下におちっこ有り。

器用な子です


毎年、楽しみにしている駐屯地の花火。
今年は、屋上から見たよ
実際は、もっと綺麗に見えてます。

DSCN5690 (377x283)

ひなたん、物凄く見てました

DSCN5688 (377x283)

っで!
こちらのお方は・・・

いいんですゆめたんわっ

ひなたんは、成長と共にお頭も成長しました。
けどぉ~ゆめたん!!
パピー時に、成長を止めた見たいです

ゆ:はなじ?ってなんらぁ~

DSCN5684 (377x283)

昨日は、父ちゃんの仕事終わりを拉致って
お義父さんのお墓参りへ行きました。

お墓のある近くに、まっちゃ町「松屋町」と言うう
おもちゃ・お人形・花火の卸問屋があるので
こちらを、大人買いしてきました。

そうです!!
あひるさん50羽です

流石卸問屋さんです。
50羽で、1150円也。
1羽23円ってやすっ
もう他では、買えません

ゆめたんに見つからないように
そっと隠しておかねば

DSCN5677 (377x283)

川ワラわら。

ひなゆめ地方のお隣県。
2日前までの天気予報では、晴れだった
なのにぃ~今朝の天気予報では
15時頃から降水確率50%とか・・・

でもね!
我が家は、晴れ一家のはず大丈夫だと

到着順のご紹介です。
ソフィーちゃん。
「正真正銘のひなと姉妹です。」

P1000582 (377x283)

アリスちゃん。
「正真正銘のゆめと姉妹です。」

P1000580 (377x283)

偽物シスターズ

P1000595 (377x283)

怖いものは、怖い
アリスちゃんと、ゆめヤッパリ似てるねっ

P1000644 (377x283)

ママと一緒中

P1000645 (377x283)

左:むぅと君  右:もんく君  奥:ひな

P1000608 (377x283)

あんく君。
今度は、名前合ってるかなぁ~・・・?

P1000613 (377x283)

めぃる君(4ヶ月のパピー)

P1000701 (377x283)

むぅと君、昨日トリミングに行ったそうで
何だか凄い泥パックをしたらしい!

ママが、サラサラやってんでぇ~って
川遊びする前に、触りたかったなっ

P1000685 (377x283)

ソフイーちゃんも、ス~イス~イ泳ぎますよっ

P1000670 (377x283)

ママから離れたって・・・
ちゃんと戻れます

P1000677 (377x283)

この日は、アヒルさん大人気です
めぃる君もほらぁ~

P1000692 (377x283)

あんく君は、ママが取っておいでって言ってるけど・・
これは、アヒルさんじゃない!!

P1000667 (377x283)

むぅと君も、沢山泳いだねっ

P1000685 (377x283)

P1000696 (377x283)

お昼ご飯です。

P1000688 (377x283)

ひなたん!?

デザートに、ソフィーママさんから
を、みんなで「ワンズも」頂いて。

P1000689 (377x283)

またまた泳ぎましたよぉ~。

P1000699 (377x283)

ソフィーちゃんとパパさん

P1000652 (377x283)

ソフィーちゃんと、ひなって泳ぎ方似てるねっ

P1000707 (377x283)

お顔も似てます

P1000708 (377x283)

夏休みでお盆前だからか?
結構賑わっていました。
「って写ってるメンバーうち達じゃー

P1000683 (377x283)

もんく君ママの妹さんから
みんなに、おやつを頂いて・・・

P1000715 (377x283)

少し休憩してたら
雲行きが怪しいって事で撤収です。

P1000718 (377x283)

ここで皆さんとは、さよならして

我が家は、この後道の駅へ寄ってたら
なんと!!
車に、戻れない程の豪雨でした。

でも、良かったぁ~
川で、こんなの来たら大変だっ!!
今日も、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
また遊びましょうねぇ~

お墓参りへ。

今日のひなゆめ地方は、涼しい朝でした。

毎朝、起きたと同時に、シスターズの荒い息が
今日は、響き渡ることなく
エアコン無しの午前でした。

父ちゃん、お昼からお仕事お休み。
今月は、何かと予定満載!
お盆に、行けそうにないななのお墓参り
遅いより、早いのは良いかなって
家族揃って行って来ました。

写真は、無いけどやっぱりお墓参りは
苦手なシスターズ

私が、ゆめを抱いてたら
コアラみたいに、抱き着いたまま離れない。

父ちゃんに抱かれてた、ひなは
隣に居た、私の所までお手々伸ばして
傍にいてねっ!見たいな仕草を



その後、3ヶ月振りのLUCE SANTLUCIAさんへ
着いた時までは、風もあり心地よかったけど・・
ココは、奈良県です!やっぱあぢぃーわっ

DSCN5600 (377x283)

いくら暑くても、飼い主もワンも
我が家では、食欲旺盛です

ひ:じーーー。

DSCN5609 (377x283)

妹っだって負けちゃいません

DSCN5607 (377x283)

またまた運ばれるのは、私達用でして・・

DSCN5606 (377x283)

ひなとゆめのおやつを、持参し忘れ
お口に入るのは、氷ばっか

ゆ:こおぢもういりゃないっ

DSCN5621 (377x283)

DSCN5620 (377x283)

やっと!食べれるのが到着しました。
コーヒーゼリーの上に、乗っている

ゆ:

DSCN5623 (377x283)



DSCN5603 (377x283)

お待たせだったねっ!!
召し上がれぇ~~~

DSCN5634 (377x283)

いただくもん、いただいたら・・・
テーブルには、興味ありません!!

DSCN5642 (377x283)

何時かは、来るお別れ・・・
1日でも1秒でも長く、一緒に居たいね!!
まだまだ先だけど・・・