TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

今日もラン。

最近涼しくなったからと、またまた神戸まで来たけど
やっぱ!あぢぃー

ちょっとだけ、遊んだら帰るよーっ!
って言っても、ひなたんまたゴロン・・・しかもベロ出しで!!

DSCN6965 (377x283)

ゴロン・・・

ゆめたんは、兎に角ボール命

ゆ:はやくぅ~なでて・なでて

DSCN6961 (377x283)

ゆめたん!ホントボール好きよねっ

DSCN6969 (377x283)

ひなたん、ゴロンゴロンし過ぎるから
父ちゃんに、捕獲されちゃった。

でも、常にベロ出しのひな
叱られたって、ベロは出たまま

DSCN6959 (377x283)

30分程遊んで、暑いから撤収。
移動は、バギーで

DSCN6973 (377x283)

今日は、海の見えるお店へ行くつもりだった・・・
けどー!歩いて行くには、ちとあぢぃーから
またまたこちらへ。
中々、こちらのパスタいけますよっ

DSCN6980 (377x283)

ゆめは、バギーに居る時本当に大人しい。
まっ!動くと、ひなたんの喝が怖いのも有る。

そんなゆめを、何時も見てる父ちゃんが
今日は、後ろのフアスナーを開けて見たら
にょきー!可愛いぃ

DSCN6988 (377x283)

父ちゃんが、しつけの先生によく言われるお言葉。
孫を見てる目線になり過ぎやでー!!って

なり過ぎどころか、甘すぎる

DSCN7002 (377x283)

ランチを頂いたお店と、マストさんはお隣同士。
食事してる時に、マストのオーナーさんが、外に出て来られる度
ひなたん、クゥ~クゥ~言ってました。

キット!おやつを何時も頂くからだなっ

マストさんでお買い物してたら。
ママさんのお膝でパパのお買い物待ち中のキャリーちゃん。

お話ししてて幾つかウム?って・・・

したらなんと、以前遊んで頂いたリキ君&マロンちゃんのお友達でした。
今度、リキ君・マロンちゃん達と一緒に遊んでねっ!

DSCN7008 (377x283)

お買い物も終了。
もう暑くて、ランへ行くのも断念!
駐車場へ向かう途中、少し陰がある所は風もあるので
気晴らし散歩。

DSCN7011 (377x283)

陰が無くなり駐車場までは、専用カーで

ひなたんの指定席を奪われてちっと不満顔のひな。
ゆめが、前席って今日が初めてかもねっ!

でも、落ち着かないのか?
おちり入っていません

DSCN7013 (377x283)

元気で、楽しけりゃ。

何だろぉ~
屋上だよーとか!
お散歩だよーとか!!
じぃじぃ・ばぁばぁちだよーって!!!
やっぱ、言葉は通じてるのかなっ???

言葉を発して、行く先は、正しい。

先代ワンのななもそうだった。
ななの時は、兄の仕事の手伝いで車で一緒に出勤してた。
だからお仕事って言ったら、車のドア横に着いて待ってた。

お散歩の時も、玄関先でリード掛けるまで待ってた。
この子達も、解ってるみたい。

ひゆ:ばぁ~ばぁ~!ち・た・よぉ~

DSCN6936 (377x283)

ばぁばぁにゆめが、遊んで貰ってるのか?
ゆめがばぁばぁと、遊んであげてるのか??
定かじゃないけど・・・

みんなが楽しけりゃーってことで

DSCN6948 (377x283)

DSCN6942 (377x283)

綺麗な、直立
遊ぶより、ナデナデか抱っこが好きなひな。
ばぁばぁが、中に入って行くとクゥ~ンって

DSCN6946 (283x377)

最近のゆめたん、この隙間にわざとボールを落とす。
で!誰かが取にいくまで、ドア前から動かない。

取に行ったら行ったで、ひなたんはこんな感じ。

ひ:ぐるぢぃー

DSCN6952 (377x283)

ひ:・・・ぬけないちぃー

DSCN6955 (377x283)

置いて帰ったりしたことないのに
視界から消えると心配なのよねっ

ひ:ここなら もんらいなちっ

DSCN6956 (377x283)

ななは、食事に何かトッピング入れないと
食べない子で、このさつま芋とマグロとか
かぼちゃとマグロって、大の好物だった。

この子達は、何でもよく食べてくれるんで
食事の面での苦労は、全くない!

この夏、ゆめがあまりお水を飲んでくれないので
たまぁ~に、こんなのが登場する。

左:汁だくは、ゆめたん。 右:汁少な目はひなたん。
勿論、ここにフードも入ります。

食事後、器をわざと洗わないで
香りが残ってる状態で、お水を入れると飲んでる。

あの牧場が来るまで、これで繋いでみよっ

DSCN6929 (377x283)

朝から。

今日は、とっても涼しい1日でした。
って言うか、寒かった

DSCN6917 (377x283)

人が寒いって言う位が、この子達には丁度いいのか?
お久し振りにひなたん、活発な動きを披露してくれました。

ひなは、このブーメランがお気に入り。
何時もは、数回投げると休憩して終わりになります。

けど今日は、投げてって何度も持って来ます。
けどー!投げて欲しいんなら離さないとイケナイなっ

取ろうとすると、ブーブー・ガルゥーって言います
嬉しい時も、怒ってる時も、同じ言い方で難しいけど
ブーブー・ガルゥーって言ってるだけで、噛んだりしません!

DSCN6913 (377x283)

引っ張りこしてるのか?って思い手を放すと
おもちゃも放して、投げてみたいな
ややこしいけど、面白いからズートこんな事やって遊んでました

DSCN6915 (377x283)

ゆめたんは、キット1日中遊べます。
この日は、3時間程相手させられました

何でもおもちゃは、2個ずつ有りますが
このボールは、自分の物と思い込んでいます。

ひなも、このボールには、手?口は出しません!
で、2個のボールを手や足口を器用につかって、持って来ます。

この時も、お口に1個咥えています

DSCN6926 (377x283)

1つのボールに集中してる時に、もう1つを投げたら・・・
早く投げて見たいなお顔してます

後ろにありますよっ

DSCN6918 (377x283)

お彼岸。

この前、ガスの点検で異常なし。
帰りに、ガス屋のお兄さんが・・・

「お住まいで不具合ないですか?って聞かれ」

我が家は、今年で14年目色々ありますと答えた。
先ずは、水回り全てと1番のお困りは

最近トイレの便座横に有る、色々選択の器具の下から
水漏れがするのがって

最近のガス屋さんって凄いです!!
何でもお悩み解決して下さるんですねっ

今朝、そのお悩み解決のお姉さんが、下見に来てくださいました。
他の水回りは、修理可能かも?
でも、トイレの水漏れは、取り替えの可能性大かもって
一応電化製品で10年持てば素晴らしい事かもねっ!


って事で、そんなこんなが終わり。
我が家の大切な、長女ななたんのお墓参りへ

今年は、夫婦だけでお線香とお花を
お供えして来ました。

で!帰って来たらこんな感じで待ってる目線の先は
父ちゃんや、私でなく・・・

DSCN6898 (377x283)

ななたんに、お供えしてるこちら人ならおはぎなんだけどななたん用に

DSCN6896 (377x283)

この時点で、私の手元しか見てないし

DSCN6902 (377x283)

ワン用では、ないけどたまには良いかっ!
ひなたんとゆめたん用に買った、レアーチーズケーキ1/4ずつ。
残りは、明日にねっ

ゆめたん、またお口周りにおべんと付けてます

ゆ:まんろくうぅ。

DSCN6906 (377x283)

ひなたんは、これは下顎の白いやつだなっ

DSCN6907 (377x283)

しつけ教室とお買い物。

先月は、雨で中止になったしつけ教室。
ちょっと暑かったけど、今月もお友達増えました

シェパードのアンジェリーちゃん、4ヶ月のパピーちゃんです。
来月から教室参加になるのかなっ

左手前:ふくちゃん 奥:キキちゃん

DSCN6810 (377x283)

お目目の病気で、半年かけて完治したよっ
エリカラと、目薬だけの治療だけだったけど、完治だってぇ~!
良かったよー!!先々月10歳になりました。

最初は、人もワンも苦手で来るなー!
的な所があったけど、今では全くです。

DSCN6818 (377x283)

今月のゆめたんは、授業1回お休みです。
授業は、崩すを得意とするゆめですが・・・

参加しなかったら、行きたくってウズウズしてました。 

DSCN6827 (377x283)

今日は、ちょっとハードな1日。
教室後、途中で軽くお昼を済ませて。
ペット博へ来ちゃいました。
松本君です。

DSCN6832 (377x283)

バギーまだ使えるけど、何かいいのが出てて
他の方に、説明してるのをそっと盗み聞きしてたら・・・

ちゅら君そっくりのオレンジローン発見

いやいや!
ちゅら君でしたぁ~やっぱ可愛いよぉ!!

DSCN6843 (377x283)

この日は、豪華です!
E・カッカーさん結構いらっしてて。

7歳のまんごろう君、男前でした。

お会いして、お名前伺ったら
ママさんがはずかしそうに、小声でまんごろうですって。
可愛いお名前なのにねっ

DSCN6846 (377x283)

みるくちゃんのブログを訪問させていただいたら
同じ子が写ってたと思うんですが?
みるくちゃんのお友達ワンかもぉ

DSCN6848 (377x283)

お次は、艶々で可愛いあくあちゃんです。
初めましてです。

DSCN6851 (377x283)

ちゅら君ママさんが、みるくちゃんも来てるよって!

みるくちゃん探してたら、ちゅら君ママが追っ駆けて来てくださって
ゆめちゃんステッカーあったよってダッシュでお買い物してたら・・・

みるくちゃんだよぉー
ちゅら君とみるくちゃんは、キョウダイです。
ホント!美男美女で仲良しさんです

DSCN6854 (377x283)

左:みるくちゃん 右:まんごろう君

DSCN6861 (377x283)

涼しくなって来たんで、また遊んでくださいねぇ~

DSCN6870 (377x283)

皆さんとさよならして
我が家は、お外で少し遊ばせました。

同じ物を、2つずつ買っても・・・
ゆめたん独り占め。

DSCN6877 (377x283)

ひ:おばかでしゅねっ!

DSCN6876 (377x283)

ゆ:ヌーディーなとりさん2つもあるらぁ~おぉ~

DSCN6886 (377x283)

今日の目的は、トリミングばさみだったけど無くて。
本日のお買い上げは、こちら
エゾ鹿のサラミ・干し肉・アキレス。
とおもちゃ達、各100円を色々2つずつ。

DSCN6890 (377x283)

で!
ちゅら君ママさんが、見つけて下さった。
カラー違いのステッカー。

DSCN6892 (377x283)

本当に、セーブルです
カラーも口元もゆめに似てる

DSCN6893 (377x283)

こちらは、この前神戸へ行った時に購入したもの。
ひなは、いいにしても・・・
ゆめは、あんまり似て無くて
父ちゃん、納得して無かった!

今日のは、申し分ない様です。
じゃーこっちは、冷蔵庫かポストに貼るかねっ

DSCN6895 (377x283)

人は、凄かったけど・・・
お店が、少なかった様に思います。
やっぱ!お買い物は、インターかなっ

でも、お友達ワンちゃんにお会い出来たことは
とっても嬉しい楽しい一日でした。

お祭り。

今日は、じんじゃあ君ちのお祭り日。
お邪魔させて頂きました。

お昼前から、BBQお腹いっぱい頂いて・・・


DSCN6760 (377x283)

みんなで出店を見ながら
父ちゃん達は、射的に燃えて。

じん君のおちり、かわええぇ~

DSCN6748 (377x283)

買い食いしたりして、記念撮影。

あの~!
この写真を見て分った事が・・・
長男・長女って前席がお決まりなのねっ

DSCN6778 (377x283)

じん君のお友達のボス君とお友達になって頂いて。

DSCN6700 (377x283)

お久し振りの
右:ほたるちゃん 左:こうめちゃん

今日思ったのが、ほたるちゃんとパパってお顔が似てた

DSCN6705 (377x283)

じ:飲み過ぎた きもちわるぅーーー

「本当は、飲んでいません!」

DSCN6715 (377x283)

始めの第一歩。

DSCN6790 (377x283)

ぼんさんがへをこいた。

DSCN6791 (377x283)

って!ぼんさんがへをこいたを、楽しんでみたり

DSCN6796 (377x283)

ボスぱぱさんから、沢山おやつ頂いて。

DSCN6784 (377x283)

綺麗な夕日も見せて頂き・・・

「じん君ちは、毎日この綺麗な夕日を目の前で見てるそうです」

今日も、沢山の楽しいをありがとうございました

DSCN6806 (377x283)

**********************************

コメントを頂いて気付いたことが
ぼんさんがへをこいたって・・・

「坊さんが屁をこいた!!」と
ジョディ&ダイアンままさんからのご指摘頂きました(汗)。

全国区だと思ってました!
一般的には、「だるまさんがころんだ!」なのねぇ!!

父ちゃんからは、分っててあえて関西版で書いたのかって言われ
コメント頂いて、ぼんさんって言わないことに、後から気付きました。

因みに!
関西のぼんさん(お坊さん)は、へ(お〇ら)はこきませんよ

十五夜。

最近、神戸に偏りつつあったので
今日は、りんくうでお散歩するつもりで来てみたけど・・・
まだまだ、大変暑うございました

DSCN6635 (377x283)

一応!バギーも持って来ましたが
ひなたんが降りると、ゆめたんも降りたくなる!!

ならばぁ~、ご一緒に歩いて頂くことに・・・

すると、クールダウン中

DSCN6627 (377x283)

若い、松ぼっくり。

DSCN6636 (377x283)

彼岸花も咲いてました。

DSCN6644 (377x283)

陰を求めて、アウトレットに避難。
ゆめたん、余裕のお顔に戻ります。

買い物するつもりが無かったのに・・・
見てるとねっ
それなりに、お買い物してました

DSCN6638 (377x283)

お日様は、未だ暑く。
ゆめたん、またまた伸び~る。

ゆめは、ホント暑さ寒さに弱いようです

DSCN6642 (377x283)

帰りに、お月見団子買って。

DSCN6646 (377x283)

写真はイマイチだけど、満月でした 

DSCN6667 (377x283)

大型台風の1日。

5つの市が隣接する我が家。
近くには、大きな川も有ります。

朝から避難勧告に、避難準備に解除と
計12通の市からのメールを頂きました。
その間、近くの放送もそれなりに流れます。


実家からは、兄が心配してるから
来れる内に、実家に避難する様にと電話が!

けどー!
ほぼ家と実家は、同じ様な所
川が氾濫したらば・・・同じだよ!
危険な時は、一緒に居ればって気持ちは嬉しいなっ

イザって時には、この子達にライフジャケット着けて
ご飯持てるだけ持って、実家に避難しようと考えてました。


ひなたん、ウトウト。

DSCN6615 (377x283)

メールや、放送が入ると

DSCN6614 (377x283)

不安になると、ピッタリくっ付いて・・・
寝てます

外は、大変な事になってたけど
家の中では、平和でした。

DSCN6609 (377x283)

もう大丈夫かなって、シャッターを半分だけ開けたら

ゆ:はれてうぅ~

DSCN6611 (377x283)

今日は、父ちゃんとお家で遊ぼうねっ!

DSCN6613 (377x283)

このおもちゃおちっこ臭いのに・・・

父ちゃんのお顔に、おもちゃ押し付けたり
引っ張りっこして貰って。

DSCN6622 (377x283)

納得して寝てました。

DSCN6623 (377x283)

世間では、3連休。
父ちゃんは、関係ないけど・・・
折角のお休みが、お家の中でになっちゃったねっ

DSCN6618 (377x283)

花火大会。

我が家近くの花火大会です。
この花火で今年の花火は、終了です。

DSCN6590 (283x377)

DSCN6598 (377x283)

ひなたん、食い入るように花火見てます

ゆめたんは、花火さんあんまり興味ないみたいやねっ

DSCN6559 (377x283)

DSCN6576 (377x283)

DSCN6605 (377x283)

ゆ:れもぉ~たのちぃ

DSCN6520 (377x283)

父ちゃん、お仕事で一緒に来れなくて
何時もなら、もっと近くで見るのに・・・
今年は、少し離れた所からでした。

ひなたん、雷さん怖いのに花火は、平気って・・

もしかして!
雷さんのゴロゴロは、花火だと思ってて
見たくてウロウロ・ヒュンヒュン言ってたのかなっ

暑いけどラ~ン。

父ちゃんお昼から、お仕事お休みなんで
またまたランに来ました。

こう暑いと、ランに遊びに来るお友達が居ませんがっ・・・
初めましてのE・スプリンガーしんのすけ君です。

DSCN6481 (377x283)

ムチャクチャ可愛お顔立ちのしんのすけ君で
とっても、お話の楽しいパパさんでした。

現在8歳で、体重20kgだそうです。
毎日、4kmのお散歩をされてるとかで、筋肉質!

しんのすけ君は、ランが苦手になったらしく
ここでバイバイです。

また会えるといいなぁ

DSCN6483 (377x283)

ゆ:あたちは あたらちいぼーるらぁ~おぉ~

DSCN6485 (377x283)

止めたって無駄!
気が済むまでやって下さい

ひ:あたちは ごろ~ん

DSCN6492 (377x283)

散々やったお次は、隅々隈なくチェック
ひなたんは、ランに何しに来てんだろねっ

DSCN6504 (377x283)

まだ早かった。

お久し振りぃ~のお天気です。
そんな日に、父ちゃんお休みってデカシタ

神戸六甲アイランドのランに、来てみましたが・・・
お昼前に、到着。

既に、あぢぃーじゃん
父ちゃん、デカシ過ぎたねっ

直接ランへ行くのは、無理なんでランチから

DSCN6367 (377x283)

目の前に、来ると何処の子も期待しちゃうよねっ ゴメンチャイ。

DSCN6375 (377x283)

でも!
これは、駄目だなっ

DSCN6382 (377x283)

それでも、諦めきれないひなたん。
色々頑張って見るもぉ・・・

ひ:らめらかぁ~

DSCN6385 (377x283)

神戸に来たのは、マストさんで色々購入したくて。
で!マストさんのオーナーに、何時もの様に
山盛りのおやつを頂戴して。


ご機嫌を取り戻した、ひなたん。
ちょっぴり走って・・・

DSCN6419 (377x283)

恒例のゴロン。

DSCN6439 (377x283)

ゴロン。

DSCN6442 (377x283)

ひ:まんろくぅ~

DSCN6424 (377x283)

ゆめたんは、陸担当だけあって・・・

ゆ:ぼーる なでてぇ~

DSCN6451 (377x283)

永遠にやってます
ホント!ボールが好きです。

DSCN6428 (377x283)

川遊びで、そのやる気を、見せて欲しい気もするけどねぇ?

ゆ:こんろねっ

DSCN6430 (377x283)

涼しくなったと言っても、まだ油断できない気温。
ゆめは、ボール遊びに夢中になると
お水を飲まずに、ズート遊ぶんで撤収。

何度も振り返り、訴えてました。

DSCN6454 (377x283)

帰りに、実家に用事があったので、行って見ると・・
お久し振りの、みい介。

DSCN6470 (377x283)

何故だか、私の姿を見ると
足元でゴロンしてくれる。

でも!やっぱ、みい介
ねねたんは、貴男が怖いでいます

DSCN6473 (377x283)

やっと!お出掛け出来たので
イリちゃんのスヌードを着けて記念写真。

最初色が、大人ぽいかなって思ってたけど。
どの色の子にも、似合うお色だと思います
「こちらの商品は、完売かもです。」

DSCN6391 (377x283)

こんなのが欲しかったぁ~って即、購入。
買って良かったぁ~
「多分、まだ間に合う!」

DSCN6394 (377x283)

チャリティー商品のこちらも、かわええぇ~
「こちらの商品も、完売かと」

DSCN6395 (377x283)

ひゆ:にあうらぁかぁ~

DSCN6399 (377x283)

体重測定。

涼しくなったと言えば、なったようなぁ・・・
恐ろしく、雨ばっかりのひなゆめ地方です。

今日は、フロントラインの日。
序でに、体重測定もしてみました。

ひな:9.7kg
ゆめ:9.3kg

何時の間にか、体重が増えててビックリ。
川遊び以外そんなに、運動出来てなかったから
これから少しずつ一緒にやろうねっ!
「って、飼い主の方が重要かも

本日、ゆめたんだけの登場。
ふたりとも、意外にこのカゴに入るの
好きみたいで、大人しく測定出来ます。

DSCN6365 (377x283)

フロントラインの時も、この中で済ませると
ジタバタしなくて、すんなり終われます。

これで、この1ヶ月も安心

DSCN6366 (377x283)

大阪880万人訓練?

ハッキリしないお天気のひなゆめ地方です。
そんな中、午前11時にこんなメールが入りました。
裏の公園からも、同時に放送が・・・「←何時の間に出来てたんだろう?」

「大阪880万人訓練」の訓練通報です。
実行委員会を代表して大阪府より発信しています。
DISASTER DRILL

実際の災害時には、身の安全を確保し
適切な情報に基づき近隣の指定避難所などに
避難して下さい。


そしたらねっ!
タイミングのいい父ちゃんからもメールが。
「心配してメールして来たんだなっ


したら内容は、今晩の晩ごはん何


2度目の訓練通報DRILLで
次は、大阪市さんからでした。
内容は、大阪湾に津波警報が発表されました。
直ちに高台等へ避難し、身の安全を確保して下さい。


父ちゃんさん!
お仕事中に、なにを考えてたのですか


何って・・・こういうタイプは、生き残れるタイプかもぉ~


何時もと違うメールの音や公園からの放送で
ひなたん!敷物咥えてオロオロしてました。

一方ゆめたんは、ヘソ天で寝てました
ゆめたんの安全は、ねねたんが守ります


昨日疲れて撮影出来なかった写真。
ひなたんの左からぁ~

DSCN6265 (377x283)

お顔付もぉ~

DSCN6270 (377x283)

ゆめたんもぉ~

DSCN6284 (377x283)

ちゅるりんちっぽ。

DSCN6348 (377x283)

久し振りに、ゆめたんのお頭カットしたら
お猿さん顔になったねっ

DSCN6303 (377x283)

ゆめたぁ~ん おさるたんらぁ~。

DSCN6315 (377x283)

北海道。

今朝、甥っ子のS君から届いた写真。
大学生活も、早や3回目
遊べるのは、今年が最後ってことで・・・
お友達と、バイクで高速を使わず北海道へ
日本最北端宗谷岬だってぇ~

魚介類を食べない子だから
何を食べてんだろぉ~「って妙に母親気分
帰ったら、焼き肉に行くべぇー

ちゃんとした写真は、デジカメらしく
家に帰ったら、送ってくれるらしい

安全運転で、無事に帰って来てねっ

ちかちゃんコレクシュン (377x283)

この前の関東オフ会前にも、カットしたんだけど・・・
あの時は、暑くて集中出来なくて
適当カットで終わらせた。

適当過ぎたから、今日頑張ってみたら
頑張り過ぎて、2頭で8時間(シャンプー込)

終わってから、1号ちゃんイビキかいて寝てます

DSCN6259 (377x283)

とっても迷惑そうな、2号ちゃん

でもねっ!
本当に、疲れたのは、ねねたんなんでしゅけど

DSCN6262 (377x283)