TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

家族散歩。

今日は、父ちゃん珍しいお昼から出勤。
お出掛け出来ないけど、お散歩なら問題なし
家族散歩。

ねねたん途中用事があって一人でお店へ・・

用も終わり、娘たちの元へと・・・
自動ドアが開くと同時に、ピーピー聞こえてました。

普段は、ボーっとしてるゆめたんですが
何時もひなより先に、ねねたんを見つけてくれます

DSCN7631 (377x283)

ななとも、毎朝ここをお散歩してました。
必ずここに来るとやる事が、この段に上り
終点まで行くのが好きでした。

ちょっとゆめたんに、再現して貰いました。

ゆ:ちょこっとかげあるらぁ~おぉ~

DSCN7647 (377x283)

今日も良いお天気で、暑いくらいです。
先に、誤解の無い様、こちら道路の真ん中ではありません!
結構長くの道がありますが、車は侵入禁止です「安全ゾーン」 

別々の視線の先は・・・

DSCN7641 (377x283)

ゆめたんの方。

DSCN7633 (377x283)

ひなたんの方?・・・多分

DSCN7634 (377x283)

小まめな水分補給の後、おやつも。
父ちゃんが一緒の時は、必ずおやつ付き「甘いなぁ~

因みに、私だけの時は、そんなの持ってないやぁー!!

DSCN7639 (377x283)

DSCN7640 (377x283)

こちらのお店の前で、1度写真撮りたかったのが
今日、叶いました。

DSCN7654 (377x283)

こちらの会社以前までは、この凹みの所に大きな
Xmasツリーを毎年、期間限定で作っていたのに・・・
今は、見ることが出来ません

また見ることが出来ればいいなぁ~

DSCN7666 (377x283)

新調しました。

この前、宝塚の手作り市でお願いしたお洋服が到着しました。
b-cocomoさんのお洋服です。

本日のひなたん、モデル向きじゃないのが残念!

DSCN7614 (377x283)

一方こちらは、本日やる気満々

ゆ:ろ~おぉ~

DSCN7609 (377x283)

上から・・・

DSCN7607 (377x283)

DSCN7606 (377x283)

ツーショット

DSCN7617 (377x283)

おちりだけ・・・

DSCN7628 (377x283)

最後に・・・

DSCN7629 (377x283)

以前から、長袖長ズボンのが欲しくて
先日、b-cocomoさんとお話したら二つ返事で出来ますよ

サイズは、以前買った時のお洋服を持参してたので
            
DSCN3881 (377x283)
このサイズで作って頂きました。

ホント可愛いぃ~
特に私のお気に入りになったのは、おちりです。
ポッケが、両サイドに付いてて可愛い
ドッグラン用にと、思っていましたが
ドロドロにされるから・・・
君たち!!こちらはお出かけ用に決定です

久し振りの外出。

じん君パパのお誘いで、堺でバザーをすると聞いたので来ちゃいました。

入るなり大賑わい

DSCN7569 (377x283)

寒かろうにぃ・・・

DSCN7577 (377x283)

DSCN7578 (377x283)

ひゆ:あたちたち かんばんむちゅめ

DSCN7595 (377x283)

tiny-tail dogこと、かいたろうさん作のワン服です。
DSCN7590 (377x283)

今年は、こんな可愛いのもありました 

DSCN7598 (377x283)

左:りっきー君 今日で1歳です。
お誕生日おめでとう

右:リック君 20日で7歳になったんだってぇ~。
お誕生日おめでとう

みんな何時までも、元気で楽しもうねっ

DSCN7585 (377x283)

こちらのこの方、最近やたら

DSCN7571 (377x283)

ゆ:じんぱぱぁ~

DSCN7573 (377x283)

ひ:あたちは じんままとぬくぬく

DSCN7580 (377x283)

奥には、男子達が店番しとりましたよ

DSCN7574 (377x283)

じんじゃあ君今日は、おねむかなっ

DSCN7575 (377x283)

リック君のシッターさん。
実は、ドッグトレナーさんですが、お利口に待ってました

DSCN7582 (377x283)

シエロ君は、ここで金庫番です

DSCN7600 (377x283)

staffの方に、うちの子達写真撮って貰いました
・・・・・どっかに載るのかな

DSCN7591 (377x283)

今年も、我が家はひやかしに行っただけでして・・・(^^ゞ
じんママとおしゃべりしてる時に
小学校時代の同級生との再会があったり・・・(◎o◎)

今日は、珍しくひなが周りの音が怖かったのか
抱っこ魔だったけど、楽しい1日でした。

長かった雨も台風も、もう昨日迄で終わりでいいですよっ

たのちぃ♪

秋の長雨ってゆーかー・・・
ここ最近台風が多過ぎますねっ!
風は無いけど、こう雨が多いと、お外遊びも無理です。

父ちゃんお休みだって言ううのに、お家遊びだなっ

水遊びで人気のあひるさん。
この大きいあひるさんは、ちと人気不足でした。

DSCN7539 (377x283)

けど!
今日は、人気者のあひるさんです

DSCN7541 (377x283)

ひなたんも欲しいけど・・・
ゆめたんのお口から、離れる事がありません

DSCN7551 (377x283)

意外に気の長いひなたんだったけど

カリカリ・カリカリ・・・

遂に、キレタ

DSCN7554 (377x283)

もう一つのねねたんお昼寝用の長座布も・・・

素敵加工①

DSCN7560 (377x283)

素敵加工②

DSCN7561 (377x283)

ご自分のクッションは、チュパチュパ。

DSCN7557 (377x283)

モミモミ。

DSCN7556 (377x283)

やっと、まわってきたあひるさん。

ひ:たのちぃ~

DSCN7546 (377x283)

珍しく、気合が入り過ぎたねっ
素敵加工③

DSCN7564 (377x283)

もやもや解決。

ここ最近、ひなを見ていて誰かに似てるなぁ~
って思ってました。

買い物で、お昼ご飯にと初めて入ったお店にポスターが
そこは、古い映画のパンフレットや映画のポスターが沢山あり。
その中に、風と共に去りぬのスカーレット・オハラさん
「俳優名:ヴィヴィアン・リーさん」のあの青いドレス姿のものです。

ギャハーそうそうこの・この方です
親バカでごめんあそあせー

冷静に、分析しますと・・・
髪型が、正しいかと思われます(^^ゞ
映画をご存じでないようでいたら、検索してみて下さいねぇ。

DSCN7077 (480x360)

ちゅら君ちのブログのパクリ

他の写真だと④ありましたが、お顔が採用にならずで
こちらの写真だと、④弱だけど④かなっ

DSCN7505 (360x480)

ゆめたんは、測定不可能だったので・・・
鼻デカ。

ゆ:えっなんれっ
DSCN7532 (480x360)

ちゅいんべっど。

天気予報通りの
お約束のもう1つのクッション天日干し完了

部屋の中、お日様の香りがいています

ピンクの方は、一昨年のXmasプレゼントにと
父ちゃんがひなに買ったもの。
赤い方は、ななちゃんに父ちゃんとねねたんからのXmasプレゼントです。

ゆめたんのも買うと、父ちゃん言ってましたが・・・却下。
ななちゃんの匂いが残ってて手放せなかったし、収納場所もないから。

こんな時、必ずひなたん、ななのお下がりの方へ行きます。
おもちゃやぬいぐるみもななのを使います。
今は、全てゆめたんに破壊されて残っていません

手放せないで居る、ねねたんの為を思っての行動だと信じています

DSCN7489 (377x283)

寒がりだったななお留守番の時は、苺のクッションと
人用の薄い羽毛掛布団でぬくぬくしてました。
時々、眠り過ぎて気付かず「なな」って呼ぶと
のそのそと、掛布団引きずって
玄関までお出迎えしてくれてました。

私が出掛けて帰るまで、お水飲んでなかったのかが
今でも分らないでいます。

トイレは、一応置いていましたが、出掛ける前に済ませると
私の姿を見るまでしない子でした。

F1020002 (189x377)

二段ベッド。

つい最近までの猛烈の暑さ
やっとさよならですねっ

台風が来る前に、準備しておいたクッション役立ってます
上段は、ひなたん。

DSCN7484 (377x283)

下段は、ゆめたん。
こんな使い方もありかなっ

DSCN7485 (377x283)

明日は、晴れるらしいから
もう一つのクッション天日干しようねっ

ゆ:あちたっから ちゅいん

DSCN7486 (377x283)

そんなでも寝る時は、仲良し

DSCN7488 (377x283)

冬支度。

今日も、ひなゆめ地方晴れ。
朝晩は寒いけどー・・・
お日様は、暑いっていううのか痛いです。
10月も半ばこれは、やっぱりへんざんすぅ~だよね?

この前買ったB・cocomoさんのお洋服。
色違いで買って、後からどっちが似合うか決めれば良いかって
取り敢えず着せてみた。

ひなたん斜めからぁ~。

DSCN7472 (377x283)

上からぁ~。

DSCN7475 (377x283)

お次は、ゆめたんの斜めからぁ~。
目ヤニついてたねっ

DSCN7473 (377x283)

うえ?からぁ~。

DSCN7474 (377x283)

この日は、ひなたんご機嫌麗しくなく
ゆめたんと、服を交換しようとすると・・・

ヴーヴー怒ってます
グリーンが気に入ったんなら、ひなたんグリーンでいいねっ

朝晩冷えるから、今日からデッカイクッションの登場です。
ゆめたんは、ホントやりやすい子です

ひなたん!
また怒ってます
カメラ向けても、ヴーヴー言ってます。

お顔怖いよっ

DSCN7479 (377x283)

トイレを1ッ箇所にして
もう一つクッション出した方がいいかなぁ~

DSCN7480 (377x283)

しつけ教室。

最近行く度に、お友達が増えています!良い事です!!

先住ワンのジャ君に弟君が出来ました。
名前は、セナ君(4ヶ月)です。
先月のしつけ教室の日に、パパが連れて帰って来たそうです

DSCN7456 (377x283)

うちの子達は、お構いなしに直ぐにご挨拶へ。

慌てた私、ワクチン終わってますか?
したらママさんが、大丈夫終わってるよぉ~って安心です。

これから宜しくねっ

DSCN7459 (377x283)

今日も、父ちゃんとひなたんだけのお勉強です。

先生のお話中も・・・

DSCN7460 (377x283)

遠隔で待て!の時も・・・

DSCN7463 (377x283)

進行方向が、私の方になった時。

ひ:ねねたんむきは とくいらぁ~よぉ~

得意は、分った!!
けどぉー伏せではありません

DSCN7462 (377x283)

朝晩は、本当に寒いぐらい
でも、お日様は暑いので、ゆめたんのお勉強今月迄お休みすることに。

DSCN7466 (377x283)

A・コッカーのアッシュ君。
何時もカッコいいヘアースタイルで、可愛い耳飾りを付けてて
毎回楽しみだった!

IMG_2824 (377x283)

お勉強熱心のパパ・ママ・お姉ちゃまと何時も一緒だった。
去年、8月の教室以来これなくなってて・・・
今年の8月に、お星さまになったと今日聞きました。

間に、お話は聞いていたけど・・・残念です。
本当に、辛い治療を1年間よく頑張ったと思います。

知り合ってからは、短かったけどありがとう!
まだまだ先だけど・・・
何時かひな・ゆめがそちらへ行った時は、また遊んで下さいねっ。

ゆっくり、やすんでねっ

IMG_2828 (377x283)

私達夫婦も、こはる・ななの別れは中々受け入れられなかった。
本当に、毎日泣いていました。

ななを一人に出来ないと、仕事を辞めて傍に居ることを選んで
居なくなって何も手に付かずだった私。

それを埋めてくれたのは、ひなゆめです。
何処にも正解は無いと思います!
いくら優しい言葉を沢山頂いても・・・
ワンを亡くした悲しみは、ワンでないと埋められない様に思います。
「これは、個人的な考えです!」

またアッシュ君ちに、新しい風が吹くといいなぁ~

DSCN7217 (377x283)

宝塚手作り市へ。

ひなゆめ地方、異常な気温の毎日です。
風邪は、すっかり治りました(^^ゞ

楽しみにしていた手作り市へ来ちゃいました。

DSCN7400 (377x283)

先ずは、お目当てのお店を探しにウロウロ。

DSCN7387 (377x283)

途中何度か、ご挨拶もしまして・・・

DSCN7389 (377x283)

こちらのワン連れの方が
お目当てのお店のオーナーB・cocomoさんです。
今日は、クッキーちゃんだけの参加でした。

この日を楽しみにしていたのは、作って頂きたい服があったので
以前こちらで買った服を持って、お願いして来ました。

DSCN7390 (377x283)

今日の手作り市で購入したのは、こちら

クールカバーとフードボールとB・cocomoさんのお洋服。
クールカバーは、来年用として準備。
赤い丸いのは、凍らせてカバーの中へ入れるか
ペットボトルが、入るようになっています。

フードボールも、手作り「もぐら?」さんだったかなぁ~
お店の名前忘れちゃった

DSCN7470 (377x283)

手作り市があったのは、宝塚ガーデンフィールズ。
間もなく閉店されます

そちらでは、このきりんさんとetc・・・を購入しました。
早速、お外でじゃれあうふたり

DSCN7393 (377x283)

こちらに、ドッグランもあるんだけど・・・
シャンプーしたてだし、暑いのでランはこの次来たときに!

ゆ:いいおぉ~

DSCN7404 (377x283)

ひ:それでもたのちぃ~

DSCN7408 (377x283)

ひ:ねっ! ねねたぁ~ん

DSCN7415 (377x283)

大人な時間は、何時ものお店でちょいとお酒頂いて・・・
今年も、ご近所さんのお祭りへ。

DSCN7455 (377x283)

お祭りと言ったら、わたくし子供の頃から
金魚すくいが大好きで!
今年も挑戦しました。

金魚のお持ち帰りは、なしです。

DSCN7450 (377x283)

父ちゃんは、スマートボール。
何故だか二人分をお支払された父ちゃん。

並んで、ご一緒させて頂きました。

DSCN7451 (377x283)

で!結果は、ふたりして参加賞

DSCN7453 (377x283)

この前、ゆめのことで気になって
お里のままさんに、色々相談して試してみる?
ってことで・・・牧場のカホリ到着しました。

早速、本日の晩ごはんから初めてみました。
私的には、息を止めれば大丈夫かなっ

ワンズは、大喜びで猛スピードで完食でした。
ワンズには、とてもそそられるカホリの様です

DSCN7469 (283x377)

山形土産。

この2日間暑すぎです!
クラーまたまた点けています。
風邪と仲良しのわたくし風邪をひきました

じぃじぃの代理で、この前お兄たまが山形へ
お土産たんまり頂きました。

その中に、もってのほか「食用菊」
わたくし、調理をするのは、お初でございます。

DSCN7367 (377x283)

調理後。
忘れちゃいけないので、記録として書いておこっうと(^^ゞ
先ずは、額から花びらをとり。
サッと、茹でてお酢で和えると簡単なレシピ。

生の時は凄く綺麗な紫が、茹でると何だかきちゃない色だけど
お酢で和えると・・・あら!不思議綺麗な色復元です。

DSCN7368 (377x283)

東北限定のずんだ風味!これが一番きになる。
まだ食していません。

DSCN7372 (377x283)

これで終わると、ワンブログにならないので・・・
今日も仲良し。

本日、ひなたんを枕にしてみました

DSCN7371 (377x283)

プチわらわら。

昨日の台風の影響なのか?
10月だというのに、とっても暑いです

DSCN7354 (377x283)

今日は、じんじゃあ君ちにお誘い頂いて
ぽっ歩さんに来ました。

DSCN7221 (377x283)

DSCN7237 (377x283)

ゆ:じんぱぱぁ~おはようの

DSCN7223 (377x283)

じんじゃあ君。

DSCN7275 (377x283)

りっきー君。

DSCN7236 (377x283)

ひな。

じんパパに、ゆめがご挨拶してる間に、すっかり出来上がってます

DSCN7225 (377x283)

仲良し兄弟。

DSCN7255 (377x283)

日替わりランチ。

DSCN7278 (377x283)

カレーライス。
食事は、このどちらかになる様です。

店内とテラスと外の3か所で頂くことが出来ます。
前日の雨で、ランは濡れてておまけにひなのゴロンでバッチーから
この日は、お外で頂きました。

DSCN7279 (377x283)

ワンズも暑いから、休憩が多いです
きゅうけいちゅう①。

DSCN7285 (377x283)

きゅうけいちゅう②。
共に、ボール命の茶茶コンビ

DSCN7302 (377x283)

オーナーさんが、出汁氷を持って来て下さり。

DSCN7327 (377x283)

みんなで、クールダウン中。

DSCN7326 (377x283)

ひ:もっとー!ほちいぃ~

DSCN7333 (377x283)

DSCN7362 (377x283)

8ヶ月の茶葉(ちゃば)ちゃん。
静岡で産まれ、お茶が名産だから付けたお名前なんだそうです。
この日が、お外デビューで初ドッグカフェだそうです。

今度は、一緒にランで遊ぼうねっ

DSCN7346 (377x283)

姉弟

すっかり凛々しくなって来たりっきー君。
物凄く、穏やかな性格で追いかけっこが大好きみたい。
時折、あどけない表情や行動のまだパピーです

涼しくなったら、また追いかけっこしてねっ

DSCN7307 (377x283)

本日の集合写真。
たまたまだけど、じん君とゆめが同じお顔してた

DSCN7316 (377x283)

ひ:たくたんごろんちて たのちかったらぁ~よぉ~

DSCN7322 (377x283)

パートナーズカフェ ぽっ歩さん。
神社の敷地内で以前は、保育園が有ったそうです。

保育園の後に、こちらのお店をされているとかで
とっても、清潔感のある店内「今回は、写真ありません
ランも凄く綺麗にされています。「の忘れ物もないです!」

この日は、凄く暑くてオーナーの息子さんが
ミストシャワーを出して下さり快適でした。
また今度も、利用させて頂きたい感じのいいお店でした。

今回も楽しい1日でした。

飛鳥へ。

お騒がせしました
ゆめは、とっても元気です

DSCN7077 (377x283)

この前、神戸のマストさんで購入した、新しいチヨークリード。
これで、この前みたいに、金具が外れる事はないはず 

DSCN7058 (377x283)

散歩になってないけど・・・
お試し装着してみた「皮が軟らかくて、握りが良い感じです。」

DSCN7051 (377x283)

こちらは、イリスちゃんちの新しいスヌード。
ひなは、お耳が蒸れやすくクチャイ・クチャイになるから良い感じ。

ひ:すーすーちてかいてち。

DSCN7067 (377x283)

ドッグランでは、あまり走らないのに・・・
リード着けると、楽しそうに走る

DSCN7091 (377x283)

ゆめたんも、楽しそうぉ~

DSCN7094 (377x283)

ナンバンギセル

万葉植物だとかで、「おもひぐさ」と呼ばれ
かなわぬ恋に悩み、もの思いをする女性の姿に首をうなだれた
花の形が似ていると書かれていました。

道の辺の 尾花が 下の思ひ草 今さらさらに 何をか思はむ
                 作者不明  万葉集より
DSCN7121 (377x283)

始めましての植物①は、ハクモクレンの種だそうです。

DSCN7117 (377x283)

初めまして② 椿の実に似てる気がするけど・・・?山茶花の種のようです。

DSCN7115 (377x283)

花火みたいに咲き誇る、すすき。
豪快で、好きです。

DSCN7096 (377x283)

ななが居た時から、毎年飛鳥へこの時期に来ますが。
今年は、彼岸花もこんな感じで・・・
コスモスは、全く無かったです

DSCN7129 (283x377)

今日は、曇りのはずが、意外にお日様が出てたので
高松塚古墳手前で、Uタ-ンして。
クールダウン中

ゆ:おもたい・・・

DSCN7123 (377x283)

ここでも、匂いつけ?なのかゴロン・ゴロンのひなたん

DSCN7140 (377x283)

父ちゃんのこと言えないけど、身体が重たそうです
今日は、何時もよりちと頑張りました。

DSCN7151 (377x283)

帰りに、ラッテたかまつさんへ寄り道。

DSCN7193 (377x283)

みんなで食べて。

DSCN7165 (377x283)

何回食べても、上手に食べれないゆめたん。
永遠のおこちゃまってことで

DSCN7182 (377x283)

駐車場近くに、この色のコスモスだけが、咲いてました。
写真撮ってたら、このお花を育てられてるおばちゃまが
今年は、暑すぎてコスモスが駄目なんよって。
咲いたのは、このコスモスだけっておっしゃってました

また来年、楽しみして来させてもらいますねっ

DSCN7201 (377x283)

もう、何回もここを通ってたのに
何時から有ったのか?水車です。

DSCN7208 (377x283)

これからドンドン涼しくなるので
我が家のお出掛けシーズン到来です。
ゆめは、まだ行った事が無い所が沢山あるので
取り敢えず、ひなが先に行ったところから、ドンドン責めないとねっ

その頃は、まだブログを初めてなかったので
ブログ上では、お初になるかなっ?楽しみだねぇ~

同居生活。

うちのお嬢様ひなたん!

結構お上品です
三つ指ぽい?

因みに飼い主は、夫婦共ガサツです

DSCN7015 (377x283)

上からは、こんな感じ。

けど!お嫁には、出しません!!

DSCN7018 (377x283)

うちのお嬢様ゆめたん!

こちらは、絶対にうちの子タイプ
ボーってしてて、ガサツ!
特に、父ちゃんに似ています

DSCN7022 (377x283)

たれ目のところも、似てます。

DSCN7026 (377x283)

ゆ:なぁ~にぃ~ ←本当に、お頭の中もこんな感じ

DSCN7031 (283x377)

父ちゃんは、置いといてゆめは、結構面白い

DSCN7027 (377x283)

サークル内の仕切りを、何時取ろうかって思ってて
昨日やっと外してみました。

意外に、仲よくしています。
けどー!ねねたんの予想的中です!!

それは、お部屋が広くなると絶対にの問題が生じるからです。
案の定、朝から敷物2枚x2回=計4枚
おもらしです。
犯人は、ゆめたんですが・・・
一緒になって、ひなたんもやってます

DSCN7041 (377x283)

ゆめたんは、ひとりっこ経験がないから
ひなたんが、居ないと絶対にダメなタイプよねっ!

こんな姿見てたら、おもらしくらいどうでもいっかぁー

DSCN7040 (377x283)

昨日、ちょっと気になる事があったんで
ゆめを、違う病院へ連れて行ってきました。
念の為と、血液検査で別室へ連れて行かれた時
意外にクゥ~ンって鳴いたのは、ひなたんでした。

ゆめたん全然元気ですけどねっ

DSCN7039 (377x283)

今日のおばんざいは、かぼちゃとササミ。
何時もの様に、ゆめたん左の汁だく。
ひなたん、お汁少な目。
今日も美味しく頂きました

DSCN7043 (377x283)