TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

はやいもので・・・

とっても早かった1年。
今年も、後2日で終わってしまいます。
年が変われば、また一つ年が増えますぅ~

昔のじぃじぃ(父)、それはそれは怖かった。
それが今では、とっても可愛いじぃじぃに変身しました。
外出では、車椅子になってしまったので母だけでは無理。
私も同行するようになりました。

普段では、甘えなのか?
時々母には、強く当たるようです。

それが、私が迎えに行く時だけはウキウキで
さっさと支度を整えて、玄関先で待ってる様です。

一方、最近のばぁばぁ(母)。
ストレスも有るのでしょうが・・・
忘れっぽく頑固になり困ります。
だから会えば、喧嘩に繋がってしまいます。
他に当たる所がないから仕方がないと言えばぁ~なのか?
「言い過ぎないように!」
っては、思っていますが・・・
ついつい言ってしまうわ・た・し

同じ屋根の下に、兄家族も居ますが。
お嫁さん(義姉)に、迷惑掛けてなければ良いのですが!

そんなでもずーと、傍に居てて貰いたい大切な親です!
駄目だなっ!!わ・た・し。
来年は、優しく優しく



そんな事ばかりじゃなーーーい!!


今年1年も我が家にとっては、濃かった。
春には、関西オフ会。
夏には、関東オフ会。

ブログでしか知らなかった方々と・・・
遊んだりぃ~
お会いして、ランチしたりぃ~
お泊りしたりぃ~
楽しい想い出が沢山出来ました。

また、新しいお友達も沢山出来たことも宝物です。

そしてこの1年も、病気や怪我もなく(父ちゃんもです)
元気で居てくれたことに、感謝の1年です。

ご訪問頂きコメント下さった方。
勿論、読み逃げだって大歓迎です。
この1年も、本当にありがとうございました。
こんなひなゆめ家ですが
来年も、宜しくお願い致します


ゆ:たくたんねんねちたら おちょうがちゅはやくるらぁ~

ひ:くるぅちぃ~~~

IMG_4259 (640x480)


***おまけ***

この前、六甲アイランドへ行った時に
お願いしていた首輪「SigGateさんの」が届きました。

パラシュートのコードで編んだとても丈夫な物だそうです。
余ったコードでジッパープルも作って同封して下さいました。

ソフィー&アリスちゃんが川遊びの時に着けてて
編み方が違いますが、良いなぁ~って思ってたら
同じ所のかは、分らないですが・・・
作って頂きました。
このこのデビューは、来年の川シーズンです

まだまだ先だなっ

DSCN9208 (377x283)

みなさ~ん
どうぞ良いお年をお迎え下さ~い

サンタさんが来た。

今日は、とっても良いお天気大掃除日和です。
やりたいことは、山の様にありますが・・・

朝からお嬢たま達には、屋上で遊んでて貰って
サークルの大掃除に、洗車・玄関これでほぼ掃除終了かなぁ~

あっ!網戸がぁ~~~・・・
冬場、使わないしいっかぁ~

父ちゃん、午前中にお仕事終了。
帰宅時に、ポストに入ってたよって

furifurisanpoこと、はるはる。サンタさんからです
きっとこのシールの絵は、はる君とセイラちゃんよねっ!かわいい~

DSCN9182 (377x283)

反対側には、こんなことまでぇ~

DSCN9181 (377x283)

早速、ふたり並んで装着。

DSCN9183 (377x283)

ひなたん嬉し過ぎて、舌まで出してます
後ろの洗濯物は、気にしないで下さいませ

DSCN9192 (283x377)

後ろからぁ~

DSCN9195 (283x377)

ゆめたんもぉ~同じく舌出し

DSCN9187 (283x377)

後ろからぁ~

DSCN9200 (283x377)

こちらは、父ちゃんサンタ
さっき渡したら、ゆめたん独り占めしとりました。

DSCN9202 (377x283)

まさか年内には、無理だと思ってたのに・・・
はるはるさ~ん!
ありがとうございま~す。
到着が、クリスマスだなんてぇ~嬉しいサプライズでした。

まだまだうちの子達、ガチャ子なんで
ここぞって時のお出掛け用にさせて頂きます。

イブイブ。

ランを撤収後、暗くなるまで神戸をサヨナラできな~い!

マストさんで、コーヒーチケットを頂いていたのでそちらへ
またまた正解!
こちらに来ると、高い確率でお会い出来るしんのすけ君。
やっぱー何時も綺麗で、男前君です。
今日は、初めましてのしんのすけママさんもご一緒でした。
ご夫婦共に、とても楽しい方です

DSCN9112 (377x283)

うちの2号たん。
ランへ行く時、持ってたボールを発見!

「バギーの下カゴに入れてた」
のを自分で出して遊び始めました。

ゆ:おひさちぶりらぁ~おぉ~

DSCN9113 (377x283)

1号たんは、ボールにはあまり興味が有りません。
けどぉ~2号たん、ちゃんとひなたんの分も出しましたよっ

最初は、遊んでたけど・・・
ひなたんは、モフモフ系が好きでやっぱ遊ばな~い。

DSCN9118 (377x283)

この頃から、少しずつ人が増えてきてて
ひなは、そっちが気になってたんだよねっ

DSCN9120 (283x377)

5時丁度に点灯

DSCN9141 (283x377)

DSCN9142 (283x377)

DSCN9143 (283x377)

DSCN9144 (283x377)

DSCN9145 (283x377)

第二の目的達成。

DSCN9146 (283x377)

次は、去年も行った中之島のイルミネーションも見るつもりでしたが
父ちゃんさんから「ごちそうさん!」って言われました。

高速から、USJ見て。

DSCN9171 (377x283)

納得いかない、わたくち。
この前、久し振りに某子供服メーカーの本社前に発見してた。
我が家から凄く近いので、寄り道。

前みたいに、大きいまたやって欲しいなぁ~

DSCN9174 (283x377)

明日は、父ちゃんお仕事でXmas出来ないので
ちと早いけど、クリスマスイブイブケーキ。

ななちゃんと、ひなゆめにはチーズケーキ。
プレゼンとも用意してるけど、そちらは25日にねっ!

DSCN9176 (377x283)

ラン納め?

今日は、朝からポカポカ良いお天気
神戸のランは、久し振り。
年内最後のラン!かもしれなぁ~い・・・

本当は、父ちゃんが居るお休みで
温かい時に、網戸を洗って洗車もしたいと思ってた・・・
前日の天気予報でも、本日マーク。

行くでしょ~

DSCN9054 (377x283)

今日は、計画があって
神戸へは、お昼過ぎに到着。
先ずは、人間さんのお腹満たさないと
って、何時もならテーブルに釘づけなのに・・・

シスターズの釘づけは、すずめさん。
嬉しいことに、すずめさんカメラ目線です

DSCN9051 (640x480)

食事も終わり
次は、マストさんでお正月用のおやつをって・・・

今日、来て良かったぁ~

始めましてのチョコローンのポップ君(11歳)。

DSCN9069 (377x283)

きっと・・・
多分・・・
以前宝塚で1度お会いしてる様なぁ~・・・

フェザーちゃん(確か13歳)。

DSCN9068 (377x283)

フェザーパパさんを、メロメロにしてしまったゆめたん。

DSCN9065 (377x283)

この時、うちの子の大事な水飲み用の入れ物を忘れてて
おやつと水飲みの器を買って。
オーナーに、はさみをお借りして
使える準備をしてたら・・・

オーナーが、器を食器用洗剤で洗い
熱湯消毒までして下さいました

それだけじゃなく!
お水も忘れたと思われて、コンビニでお水買ったんじゃないですか?
無かったら、お水も入れますよって!!

何て、お優しいんでしょう~

ペットボトルのお水は、石が溜まりやすくなるから
出来るだけ、水道水のをって!

我が家も、以前聞いた事があるのでななの時から
余程の時以外は、水道水です!

有り難かったのですが
お水は、我が家の水道水のを持参していましたので
器だけ忘れたんですと答えさせて頂きました。

帰りに、またまた沢山おやつを頂いて
来年も、宜しくお願い致しますと言って
次は、ラ~ン・・・


中々、目的地に辿り着けない我が家
ラン手前で、アジリティーの競技があり立ち寄る事に。

そしたらぁ~
今、競技が終わったばりのブルーローンちゃん。

お名前忘れました

凄く人懐こい女の子です

DSCN9074 (377x283)

ママさん、競技の成績が駄目でしてぇ~
っておっしゃってましたが、どうです!どや顔

我が家は、全く競技に縁がなく。
分らないのですが・・・
こんなに、可愛いお顔なんだからそれだけで十分だと

DSCN9075 (377x283)

お店も少しですが、出ていました。
こちらで、首輪を注文「後日到着。」

バギー新調しましたぁ~「ってこちら来年の3月半ば到着。」

DSCN9077 (377x283)

見たことがない犬種も居ました。

DSCN9078 (377x283)

やっとぉ~ランです
みんな考える事は同じなのか?
何時もより凄い数の人・ワンです。

今日、ゆめたんこの子に気に入られたのか
ずーと、着いて来ます

DSCN9082 (377x283)

ひなたんのビューン

DSCN9086 (377x283)

ゆめたん、自分から行くのは問題なし。

DSCN9091 (377x283)

でも、あんまり自分の好みでなく
しつこく付いて来たら、安全地帯へ。

ゆ:とーたぁ~ん たちゅててぇ~

DSCN9094 (377x283)

珍しく絡まってみたり。

DSCN9102 (640x480)

一緒に、走ったり。

DSCN9103 (377x283)

恒例のゴロンゴロンもして。

DSCN9104 (377x283)

ひ:たのちぃ~

DSCN9108 (377x283)

この写真では、人ワンの多さが伝わらないけど
ゆめを大人しくさせるおもちゃを出せずだったんで
途中から、ワンワン鳴きながらひなたん追い回すもんだから撤収。


つづく・・・

年内最後のお勉強。

今年最後のお勉強でした。
このところお天気に恵まれず。
思う様にお散歩へも行けず。
今日も、心配してましたがました。

年末になると、みんなお忙しいのか・・・
お友達ワンさん達の欠席も多いです
でもね!
新しいお友達がまたまた増えました

黒ラブのお母さん(ピノちゃん)⇐生徒ちゃんが、赤ちゃん産みました。
その中の2頭(4ヶ月)が、今日見学に来てました。

イエローラブのピーチちゃん。

DSCN9032 (377x283)

と、右の子お顔だけしか写ってないやぁ(^^ゞ

ブラックラブのブルー君。
他の子は、新しいお家が決まってて
このブルー君だけが、新しいお家探し中だそうです。


どうですか?って言われましたが・・・
3年早くに、生まれてたらほちかったかもしれないよぉ~
今は、この子達が居るし。
もう1頭迎い入れるんだったら・・・

今は、E・コッカーかもしれないなぁ~

DSCN9033 (377x283)

今日は、ゆめたんの大好きなセド様が遠い!
気のせいか?
セド様も、ゆめを見てる様でした

DSCN9035 (377x283)

ゆ:せろたまぁ~とおいろぉ~・・・
DSCN9036 (377x283)

授業内容は、これと言って新しいことはないですが
先生のお話は、吸収したいのでまだまだ通いたいです。

で、授業も終わり、帰ろうかって思ってたら

先生から「ご飯いかへん?」

って、声を掛けて頂いたので
教室、近くのdog cafeへ。

何時もだと、大皿に色々盛ってあるのを
好きなだけ頂けるのが・・・

この日は、違ったみたいで!
好きなのを注文するかたちでした。

DSCN9042 (377x283)

注文のお品が、来るまでこんな感じで
静かに待ってる

ひ:おなかぺこぺこ・・・まぁらぁ~

DSCN9038 (377x283)

ゆめたんは、こんなとき楽ぅ~
あんまり、分ってない。

DSCN9040 (377x283)

ゆめたんは、大きな声でコマンドを出されのが苦手です。
ビックリしちゃいます。

これは、パピーの頃から変わらないでいます。
叩いたり、大きな声で叱ったりしてないのに。
リードを強く引っ張るだけでも、ビックリしちゃいます。
他の部分は、能天気なんだけど・・・
その辺りも、お勉強でどうにかなるかなっ

ゆめたん、約1年半お勉強に来ていますが
未だ呼び戻しが出来ないでいます
良く言えば、自由ワン
待ては、ちょっと得意ですよっ

ねねたんとゆめたんは、まだまだお勉強が必要だなっ!
今年も、沢山の良いお勉強が出来て
沢山、お友達も出来ました。
まだまだ、足を引っ張る我が家ですが
教室の皆様、来年も宜しくお願い致します

初雪。

ひなゆめ地方、本日初雪です

ゆ~き~やぁ~こんこん
で、お馴染みのこの歌の中に
犬は、喜び庭駆け回る。
猫は、こたつでまるくなる。

にゃんこだけでなく、ワンだって寒がりさんです

DSCN9017 (377x283)

今朝は、良いお天気って思い洗濯するべーって思ってたら・・・

お天気、急にご機嫌斜めで
またまたさん沢山おいでになりまして。

お洗濯しても乾かないのにねっ!

ひ:もれちゃいまちた

DSCN9018 (377x283)

お話変わって。
世間から、かなり遅れてのスマホデビューです。

それまでは、我が家パカパカを使って折りました
パカパカって言っても、一応タッチ画面機能も付いていたので
なんら問題もなく、使い心地も良かったので。

我が家は、どちらかの携帯が壊れたら買い替えるといううシステムでして

わたくし、説明書理解出来ないタイプでして
何時も買う時は、同じ物の色違いです
で!父ちゃんさんが、私に説明をする事になっています。

「だと、父ちゃんさんは、説明書を1つ読むだけでいいからです!」

買う時の好みは、ほぼわたくしの希望が優先されます
今回は、父ちゃんさんのパカパカさんが色々壊れまして。
10月に、このこの予約受付開始で予約に行き。

先週、家の子になりました。

が、未だ使い心地になじめずにいます。
スマホからのブログとか色々は、まだまだ先の様です

DSCN9009 (377x283)

年賀状も3軒分作らないといけない!今頃
っと!昨日、急に思い出して、プリンター動かしても動かないどぉー

どうすっぺー・・・
昔のTVだと、映らなくなるとボンと叩けば映ってたけど。
叩いたら、余計に壊れそうな最近の家電達

忘れた頃に、急に印刷してくれています。
今年最後のお仕事、やる気出るといいなぁ~

ゆ:あたちと あしょんれぇ~

DSCN9012 (377x283)

寒くたって。

やっぱり!ここ最近、へんなお天気です。
昨日は、大荒れでまたまたお越しでして
ひなたん、ベッドでおもらししちゃいました

今日は、晴れマーク出てたけど・・・
今にも、雨が降りそうで、兎に角寒かったです

そんな中、年内最後かな?遊び納めの参加メンバーは

じんじゃあ君。

DSCN8875 (377x283)

りっきー君。

DSCN8947 (377x283)

むぅと君。

DSCN8949 (377x283)

めぃる君。

DSCN8951 (377x283)

左:こうめちゃん。 右:ほたるちゃん。

DSCN8940 (377x283)

ひな。

DSCN8927 (377x283)

ゆめ。

DSCN8884 (377x283)

忘れちゃいけない
りっちょん、パパを取られるんじゃないかと思ったのか?
凄い近くで、観察してました

DSCN8889 (377x283)

むぅと君VSりっちょん。

DSCN8961 (377x283)

これ喧嘩ではないですよっ!
普通に遊んでいます

やっぱ!じん君ちも、むぅちゃんちも
男の子同士ならこうやって遊びますが
ほたるちゃんちやうちの子達には、絶対にやって来ない紳士です

DSCN8903 (377x283)

保護者も、走ってないと寒くていけません
ただただ走るだけでは、駄目
父ちゃんに、おやつ持って貰ってねっ

DSCN8983 (377x283)

最近、とっても怪しいおふたりちゃん

DSCN8943 (377x283)

何だか、本ワンたちは楽しい様ですが・・・
ゆめは、ヴーヴー言いながら寄って行ってます。
めぃる君も嫌じゃない様で、寄って来てくれています

ゆ:ちばだく あえないらぁ~おぉ~

DSCN8945 (377x283)

今日は、父ちゃんに・・・

置いといたら勝手にお掃除してくれる
ル〇バ見たいって言われたひなたんです。

隅々を歩き、適当な頃合いで、誰かの足元に入り込むからです

ひ:じゅうでん かんりょう

DSCN8908 (377x283)

群がるスパニエル

この後、皆で道の駅でお買い物をして解散しました。
来年もまた、元気で会いましょうねぇ~

DSCN9003 (377x283)

**********************************

おまけ
この前、父ちゃんが洋酒専門店が
家の近くに有るから、行きたいと申しまして
お付き合いしたら、チョコレートモカ・リキュールってのを見つけました。

お店のお兄ちゃまにお訊ねしたら
ミルクに入れても良し。
そのまま飲んでも良し。
でも1番は、バニラアイスにかけてたら最高だと!

わたくし、ソフトクリームの濃いのは好きですが
バニラアイスは、あまり得意でないのですが
ハー〇ンダッツのバニラにかけて見たら、美味しゅうございました
次は、ラムレーズンのアイスにかけてみよっ

DSCN9007 (377x283)

ピンポン。

音に敏感なひなです

ゴミ屋さん帰るまで何か咥えながら鳴くし。

車のバックの時の音ピーピーピーは、大騒ぎだし。

踏切、救急車両もダメですし。

は、切るまで煩くてかないません!
の場合、毎回実家の母がひなに変わってって言ううもんだから
ひなもお話が出来るもんだと思い込み、受話器を奪います
耳にあてて上げると、大人しく聞いています

、登録している所に関しては
出る前に、「〇〇さんから電話です」と言ってくれるし。
聞き逃しても、液晶に名前が出てるからまだ対処の仕方もある

インターホンのピンポンは、鳴って帰るまで
ヒュンヒュン・ピーピー・アオォー・オオォー言っとります。
「この時ワンワンとは、吠えないです。」

直ぐに対応出来る状態の時なら、まだましだけど・・・
インターホンに直ぐ出れない時は、悲惨です。

それに、必ずカメラにお顔が写ってる状態なら良いけど
カメラから離れて写ってない時、「〇〇です。」の〇〇さんが聞こえない

そして昨日も、ピンポ~ンと鳴って大騒ぎ


親戚の叔母ちゃまからで・・・
ぎゅぎゅー詰で送ってくれるもんだから、結構潰れてた

DSCN8873 (377x283)

今朝も、ピンポ~ンで大騒ぎのひなたんでした

DSCN8872 (480x640) (283x377)

受け取りが終わって、2階へ上がって見ると

ひゆ:おりこうさんらぁ~よぉ~

DSCN8871 (640x480)

仲良しは分かった!!
わざわざ何故に同じベッドに居るのかぁ~

最近は、ゆめも真似をし出し
ひなより少しましとは言っても、ふたりしてってねぇ

枚方へ。

今日も、朝あらいいお天気
待ち合わせが、お昼からでそれまでは時間がたっぷり
お久し振りに、瓢亭(ひさごてい)で昼食頂きまいた。
こちらのビーフシチュウ大好き

DSCN8785 (377x283)

本日は、枚方で枚方宿くらわんか五六市があり。
こで先週ちゅらママさんからご紹介頂いた
WOOHLAさんが、出店されると分り来ちゃいました

車を止めてからズート続く五六市。
そこで、こんなに男前君にお会い出来ました

レノン君です。

DSCN8786 (377x283)

ひなは、戸惑うことなくレノンままさんへ
ゆめは、レノン君に夢中

DSCN8791 (377x283)

けど・・・
片思いだったようです

沢山撫でて頂いてありがとうございました。
またお会い出来るといいなぁ~

DSCN8788 (377x283)

待ち合わせ場所は、WOOHLAさんのお店で。
一番乗りは、ちゃい日記ことじんじゃあ&りっきー君ち

じんじゃあ君です。

DSCN8796 (377x283)

りっきー君です。

DSCN8793 (377x283)

怪しいツーショット

DSCN8799 (377x283)

じん君ちと色々お店見てたら会えたよ
まぁとみぃとむぅと時々めろんことむぅと&めぃる君ちの
むぅと君です。

DSCN8804 (377x283)

めぃる君だけの写真がボケボケでごめんねっ

最近このお二人の静かなブーム

DSCN8807 (377x283)

私は、今回も良いのが撮れなかったけど・・・
むぅとパパが、きっと良いのを撮ってると思うので
そちらを見てねっ

DSCN8812 (377x283)

今回は、新しいバギーの乗り方に挑戦しました
姉弟。

DSCN8814 (377x283)

隠れタン&正しいタンの姉弟

ここでちゅらどぅ宝ことちゅら君ち。
ちゅらママさんが、このバギーの中を見てって言ってた

パット見、理解出来ないよねっ

DSCN8817 (377x283)

ちゅら君です
本当に癒し系の僕ちゃんです

DSCN8825 (377x283)

ゆ:ちゅらたまぁ~

DSCN8821 (377x283)

現実に引き戻されたちゅら君。

ち:さびちいぃ

DSCN8823 (377x283)

じん君ちは、パパさんが明日出張だから早く帰り。
ちゅら君ちとも、焼き芋を買った後バイバイして・・・

むぅちゃんちと河川敷でお散歩しました

DSCN8836 (377x283)

さっき買った焼き芋さんの登場です

DSCN8845 (377x283)

DSCN8862 (377x283)

食べ物を持ったら、凄~くモテモテになれます

で、ひなたん何でそこでカメラ目線だったの

DSCN8853 (377x283)

肝心なWOOHLAさんの出店の写真がないのが残念

大勢でお邪魔してごめんなさい(^^ゞ
でも今回で、E・コッカーの大まかな毛色を
見て頂けたかもしれません。
出来が凄く楽しみで楽しみでぇ~
宜しくお願いしま~すねっ

おデート。

お久し振りの姪っ子とおデート
この子と何処かお出掛けの時は、必ず雨
何故だか、雨・・・

いくら私が、晴れパワーあっても雨。
それが珍しく、朝から晴天です

DSCN8773 (377x283)

久し振りだから、ちょっと豪華な昼食と思って頼んだけど・・・
量が多過ぎて、ふたりとも完食ならず

そこで一致した言葉が、また肥るなぁ~

何でこれをチョイスしたかも一致。
単品でオーダーするよりお安い!
えび好きで、ギョーザが美味しそうだったまで一緒だった。

血の繋がりって、ホンマモンやわっ

DSCN8771 (377x283)

近々、お友達とXmasパーティーをするとかで
交換をするので、そのお買い物。

なのに、こんなおばちゃんと一緒で良いのか?

でも、何とかお買い物は出来た見たいで
ご満悦のKちゃんでした

DSCN8781 (283x377)

明日は、甥っ子のお誕生日。
服は、難し過ぎて分らないから・・・

簡単で悪いけど、こちらのチョコを買って
父ちゃん・私からので、Kちゃんに預けといた。

さっき、甥っ子のS君からメールで
「ありがとう!今からいただくわぁ~」って

大人になったのねぇ~「いただくわぁ~」だって

序でに私達は、こちらを頂いて

DSCN8774 (377x283)

イルミネーションには、ちと明るすぎた

DSCN8782 (377x283)

ここからの夕日は、Kちゃんも好きなんだってぇ~
何処までも似てる

DSCN8776 (377x283)

ほんの少し前まで、KちゃんもS君も・・・

「なぁ~なぁ~どっか行きたぁ~い!」
「迎えにきてぇ~!!」


って言ってたのに、嬉しい様な寂しい気もして
行きも帰りも、Kちゃんの運転で家路へ

DSCN8784 (377x283)

あと何年、こうやって一緒してくれるんだろぅ

本日、うちの娘たんたちお利口でお留守番しててくれてました

初めての散歩道。

今日も、ポカポカいいお天気でした。

隣町までXmasケーキの予約に便乗散歩です
普段は、車でビューンて通る道。
この子達を連れてだと、危険だから車の通らない道を入って見たら
こんなの発見

ひゆ:おっちな じゅうたん!

DSCN8750 (377x283)

ちと怖い絵もあります

DSCN8753 (377x283)

聖徳太子様とふれあってみました

もう少し先に行くと、聖徳太子の生誕の地もあります。
確か・・・

DSCN8759 (377x283)

ゆめたん、邪魔なんですけど

ゆ:なぁ~にぃ~

DSCN8761 (377x283)

八尾市は、綿も有名です。

若い頃、スキーに色々な所へ行くと・・・
何処から来たんですか?ってよく聞かれ!
大阪の八尾ですと答えると、大半の方が「朝吉(あさきち)!!」と言われますが
それだっけじゃないんですよっ

DSCN8762 (377x283)

今度は、父ちゃんの解説付きでお勉強散歩しようねっ

ひゆ:おべんちょう ちらいっ


DSCN8765 (377x283)

日が短くなりました。
夕焼け見ながら帰ったら、飛行機雲が綺麗でした
明日は、お天気崩れるのかなっ

DSCN8769 (377x283)

行って見た。

ひなゆめ地方、天気予報通りの

だけどぉー!
今日は、お義母さんの病院の日。
予定通り1時間程の検査無事終了

折角のお天気、このままお家は勿体ない
急いでx2を詰め込みダッシュで・・・

じんじゃあ君ちのブログに載ってた「パトラッシュの庭
来ちゃったぁ~

DSCN8660 (377x283)

お食事メニューもこんな感じ。
我が家は、病院の帰り道に済ませたんで
本日こちらのお食事写真ありません

DSCN8661 (283x377)

着いて直ぐ、この子達の手続きしてたら
ヒュンヒュン・ピーピー鳴くもんだから・・・

お店の方が、どうぞそのままランへお入りくださいって。

初めましてのランでも、自分たちが遊べる所だってわかんのねっ

DSCN8631 (377x283)

着いた時は、真中に仕切りがあったんだけど
仕切りを取って下さり・・・

ご挨拶です

DSCN8642 (377x283)

おもちゃを見せびらかすゆめ

DSCN8651 (377x283)

かちてって来たって!

ゆめたんのお口に入ったのは、中々貸さない子なんです

そこは、貸してあげようよっ

DSCN8648 (377x283)

ひなたん用で、ご機嫌戻ったみたいで良かった

DSCN8634 (377x283)

お店の子「お名前聞くの忘れちゃった
ストレッチなのかぁ~

DSCN8652 (377x283)

リラックスしようとしてるのかなぁ~

DSCN8655 (377x283)

途中休憩も入れて、お腹におやつも入れて

DSCN8684 (377x283)

最近よく走るひなたん。

DSCN8725 (377x283)

DSCN8704 (377x283)

DSCN8719 (377x283)

ゆめたんは、何時だって何処だってよく走ります

DSCN8744 (377x283)

時々、お隣エリアへ行って・・・
柵越しに、こちらを窺っている変な子です

DSCN8721 (377x283)

お店の方が、「仮装して写真を撮らせて」って言って下さり。
ハイ!1号。

DSCN8687 (377x283)

あたちも2号。

DSCN8689 (377x283)

終わったら、何故だかひなちゃんチェックが入ります。

DSCN8735 (377x283)

ゆめたんは、ひなにこんな事されるのが好きで。
結構大人しくしてます。

多分、遊んで貰ってるって勘違いしてるんだと

ゆ:うれちぃ~

DSCN8736 (377x283)

近いからまた来ようねっ

DSCN8723 (377x283)

じん君ちのブログでも載っていた通り。
ランは、人工芝で砂を入れてあります。
水はけも良く、おトイレ後も水を掛けても
身体が汚れません!

今回初、ランでスヌードも必要有りませんでした。
砂もこだわっていらっしゃる様で
叩くだけで、パラパラと落ちて行きます。
コッカーの様に毛の長いワンには良いかもぉ~ですよっ

わんわんマルシェへ。

ひなゆめ地方、予定以上のお出掛け日和です

以前に、B-cococmoさんに教えて頂いて
箕面でわんわんマルシェがあると聞いて来てみました。

そしたらA・コッカーのリキ君とお会いしまして・・・
お久し振りです

リキ君は、何時もお口に何か咥えていますが
かじったりしないで、ちゃんと持ってるお利口さんです

DSCN8540 (377x283)

前日に、ちゅらママさんも来ることが分り
く再会を、楽しみにしてたちゅら君ちとIちゃんさんです

DSCN8542 (377x283)

こちらは、タラちゃんちのパパママさん。
タラちゃんは、車でお留守番だそうですぅ~残念ねっ

今度は、お連れになっててねっ

DSCN8546 (377x283)

コッカーの集合写真
こちらは、絶対忘れちゃいけない

DSCN8547 (377x283)

写真を引き伸ばした訳

ひなが、リキ君の持ってるおやつに気付き。

分るかな?
リキ君のお目目。

リキ君まま何時も色んなのをありがとうございます
あの後、みんなで仲良く頂きました

DSCN8551 (640x480)

おで、にあうでし

DSCN8566 (377x283)

こで、うしろでし

DSCN8567 (377x283)

この雪だるま欲しかったけど・・・
1枚しかなくて生地も無いってうちは諦めました

ちゅら君凄く似合ってたから、次回は家も頑張る

買って貰ったでし

DSCN8561 (377x283)

コーギーのおはぎちゃん(4ヶ月)。
凄~く人懐こい仔で、もう少しでちゅら君の妹になる所でした
ちゅらままおしかったねっ

DSCN8569 (377x283)

二階建てバギー。

DSCN8562 (377x283)

ちゅら君達、お昼ご飯へ行くって午前は、一旦サヨナラのつもりで・・・

我が家もお昼を頂き
色々お店を見てたら、DOG DEPTさん発見。
こちらで、うちの子サイズの洋服を頂いて

父ちゃんが奥に、喫茶コーナーを見つけて
お茶頂きますかぁ~

DSCN8577 (377x283)

ワンメニューもあり注文したら。
お店のお姉ちゃまが、お口まで運んで下さいました

DSCN8580 (377x283)

ひゆ:こでで おわじでちゅかぁ

半分ずっこは、お気に召さなかったみたいです

DSCN8589 (377x283)

ピンぼっけだけど。
可愛い帽子があってねっ!
お耳が出る様になってるんです。

お耳が長く無かったら、絶対買ってたなっ

DSCN8592 (377x283)

DOG DEPTさんでのんびりし過ぎて
ちゅら君とは、午前でサヨナラすることになってしまいました

ごめんね!
今度は、思いっきり走り回ろうねっ

我が家もお買い物後、おトイレの為
外周をプラプラして。

DSCN8593 (377x283)

ゆ:ちょうも たのちかったらぁ~おぉ~

DSCN8600 (377x283)

ちゅら君まま、ホントお会い出来て嬉しかったです。
只今、依頼中商品届きましたらブログにアップしますね!
ご紹介頂いてありがとうございます

リキ・マロンまま偶然の再会感動でした。
うまうまを何時もありがとうございます。
近い内に連絡させて頂きますのでお覚悟を~