TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

元気が一番。

1/28のを今頃書いてる私です(^^ゞ

先週じぃじぃが、肺炎で入院して
ばぁばぁと毎日お見舞いに行ってたら
貰いたくない風邪の菌を、きっちり頂いて来た私。

27日の夜頃から、喉が痛いなっって思いつつも
28日父ちゃんお休みだし。
じぃじぃが、何時退院出来るか分らないし。
行ける時に、遊ばせたいと近くのランへ来てみた。

来てから後悔したんだよねぇ~・・・
この日から昨日まできっちり寝込んでしまいました

あっ!
じぃじぃは、本日無事退院してるはず。
本日、お兄たまが代わりに行っています。


で、ラン到着すると同時に始まる
ひなたんの舞「ゴンゴロ」。
目線もバッチリだったねっ!

お風呂の心配もう無いし、存分にどうぞぉ~

DSCN9581 (377x283)

ゆめた~ん、楽しい?

DSCN9569 (377x283)



DSCN9568 (377x283)

上記3枚の写真を撮って車で沈没してたねねでした。

その後、父ちゃんひとりでビデオにカメラ
娘たちのトイレの後始末頑張ってくれていました。

で、娘たちは・・・
ねねたぁ~ん!

DSCN9589 (377x283)

行った方向を見失わない正確なひなたんと

普段から、のほほぉ~んな性格のゆめたんは

ゆ:ねねたん あっちらったかもぉ・・・

って全然違うよっ

DSCN9592 (377x283)

結構長い事、車をこうやって見ていたらしいです。
いじらしいなぁ~

DSCN9590 (377x283)

普段は、あまり父ちゃんの所へ行かないのに
不安になったのか?

ひな、心配掛けちゃったねっ!

DSCN9606 (377x283)

えぇーとぉー!
この子は、大丈夫です

この日は、ひとり遊びに拍車がかかり。
真中の仕切りの向こう側へ
わざわざ自分のボールを置いて来て。

反対側へ戻り
必死でボールを取ると言うう遊びに燃えてたらしいです
「柵があるから取れないんだけどねっ!」

父ちゃん曰く、やっぱ天才かもって

DSCN9577 (377x283)

*** おまけ ***

「大阪ゆめバナナ」こんなの見つけたら買っちゃう。
キッズバナナって書いてあるけど、サイズは大きいバナナです。

売上の一部が、大阪教育ゆめ基金に寄付されるそうです。

教育のことは、私には良く分からないですが(^^ゞ
名前がゆめとあらば、買うでしょう

DSCN9610 (283x377)

あたらちいのっ!

ひ:これは なんらっ

DSCN9537 (377x283)

金曜日に、待ちに待った新しい給湯器が来ました。
こちらに来て、15年近くになるので
それなりに、不具合が出て来ています。
気になっていた、水回り3か所も
序でに、新しいのに変えました。

ひ:まえのと ちがうらぁ~よぉ~

DSCN9533 (377x283)

前の給湯器も、おしゃべりしてましたが
今度のは、ちょっと音量もアップぎみ。
いつも喋ってた、お姉さんと違うからか?
ひなたん、気になってしかたない見たいです

ゆめたんは、こんな事くらいじゃ動じないです

DSCN9535 (377x283)

前までは、シャンプー後タオルドライして
ドライヤーで乾かし、ブローしてましたが。

去年の川遊びの時に、JBママさんから良いアドバイス頂きました。
布団乾燥機を使うと言ううもの。

そっかー!!
で、お風呂に付いてる乾燥使う?
とも思ったのですが・・・

暖房機能を利用しての乾燥方法を取り入れました。
これは、楽ちんで良い感じ

ひゆ:あいじょうをかんじないらぁ~おぉ~

DSCN9542 (377x283)

取り敢えず1時間のタイマーセットして・・・
飲み水を置いておいて・・・
「これでも、心配性なのでちょくちょく見に行きますが

この子達が居ない間に、サークルのお掃除です。

1時間もするとゆめたんは、毛量が少ないから
殆ど乾いています

だからぁ~ブローも短くて済みます。

ひ:あのー・・・。

DSCN9543 (377x283)

ひ:あたちぃ それほどかわいてないらぁ~よぉ~

DSCN9546 (377x283)

はい!
ゆめたん完成です。
お風呂の暖房とブロー込で1時間半程で終了です。

ゆ:ろおぉ~

ひ:らからぁ~あたちは???

DSCN9553 (377x283)

ひ:あたちも かんちぇいっ ろおぉ~

ひなたんの場合、同じく暖房1時間でも結構湿っています。

DSCN9556 (377x283)

それでも、1時間程のブローでこんな感じ。

DSCN9561 (377x283)

ひ:こんろは ろおぉ~

DSCN9563 (377x283)

今迄にない程の汚れっぷりでした。
色がぬけたかと思う程のバッチイお水が出て来ました。
今回は、シャンプー3回と大盤振る舞いです

暑い時期は、可哀想だから使えないけど・・・
ドライとしてこれは、ありかもぉ~

姉妹でお買い物。

待ち合わせ中。
ゆめたん分っているんだかぁ~???

来る方向見てたよねっ!
やる時は、やれる子だったんだなっ
⇐何時もは、こんな感じ

DSCN9476 (377x283)

ソフィーちゃん(ゴールド) アリスちゃん(ブラック)
もう何度か登場していますが・・・
ここでもう一度、ひなとゆめの同胎の姉妹です

DSCN9484 (377x283)

去年の旅行以来、お久し振りぃ~です

DSCN9483 (377x283)

ソフィー&アリスちゃんママさんから
土曜日に、こんなのが有るのって!

丁度、父ちゃんもお仕事がお休みで
家で、何処へ行こうか?って言ってた時で

即答!!
行く行くぅ~って来ちゃいました。

DSCN9492 (377x283)

ソフィー&アリスちゃんちも、初めてだそうで
行く前に情報を頂き。

調べてて、そしたら・・・
b-cocomoさんも出店されてるのが分り。

みっけー

DSCN9479 (377x283)

モデルは、ソフィーちゃんにお願いしまして。

可愛いぃ~

DSCN9491 (377x283)

色々着てみたら疲れちゃったねっ

DSCN9488 (377x283)

場所を移動して・・・
ランチしてランで遊びましょ~って

うちのひなたんのお決まりです。
ゴロン・ゴロン

DSCN9507 (377x283)

そして、たまぁ~にビューン

DSCN9519 (377x283)

ホンマモンの姉妹は・・・
お気に入りも同じ。


左端に居る子は、ひなル〇バ。
今日も、隈なくお掃除出動中

DSCN9501 (377x283)

たまたま撮れてた同じパターンの写真。
① ゆめとアリスちゃん。

DSCN9500 (377x283)

② ソフィーちゃんとアリスちゃん。

DSCN9504 (377x283)

③ ひなとゆめ。

離れて暮らしてても、同じ事やるのねぇ~

DSCN9524 (377x283)

ポッケや、カバンに手を入れると・・・
これも同じ

でっ!
ゆめたぁ~ん。
貴女は、何故に後ろなの

DSCN9521 (377x283)

ゆ:あーたんも これがほちいらぁかぁ?

この時点でのソフィーちゃんの写真が有りません。
ソフィーちゃんも、このボールが気に入って
ボール咥えて避難してました

けどー!アリたぁ~ん。
ゆめたんからも、奪えないと思います

DSCN9508 (377x283)

ひなたんも、珍しくボール独占してたねっ!

けどー!
それは、ソフィーちゃんちのボールだなっ

DSCN9527 (377x283)

今日のバザーで購入した。
お豆腐とお醤油とお醤油の搾りかす。

夕ご飯に、湯豆腐で頂きました。
とっても美味しかったよ

DSCN9530 (377x283)

そして、ソフィー&アリスちゃんとお揃いの
b-cocomoさんのお洋服。
先に、うちが買っちゃったから
ソフィーちゃんちは、後日の発送になっちゃったね(^^ゞ
ごめんねっ

DSCN9532 (377x283)

またまた、ソフィーちゃんちから頂きました。
何時もごめんなさい。
うちは、つまらない物ばかりなのにぃー

DSCN9531 (377x283)

パパ・ママさん
本当に、何時もお気遣い頂いて
ありがとうございます。

ソフィー&アリスちゃん
今年は、沢山遊びに行こうねっ!!

じゃじゃぁ~ん。

この前、ちゅら君ママさんがご紹介下さった
woohlaさんの作品が完成しました

完成しましたと、連絡を頂き
その時に、写メを送って下さいました。
気に入らなかったら、ズバットお断り下さいとの文面付で!

お断りなんて!ありえなぁ~い!!
下にひなとゆめの写真を載せて見ました。

似てるぅ~!
似てるうぅ~!!
似過ぎですよぉー

そうなんですよぉー!
うちの子達って何時も、舌が出ててねぇ~
お口が閉じてるのって滅多にないんですよぉー

本当は、お気に入りの写真を送って下さいって
おっしゃって下さっていまして・・・

わたくし、写真の整理をし過ぎまして
肝心な描いて頂きたい写真を探せずにいました

なのにー!
ブログに登場するこの子達を見て
こんなに素敵に描いて頂いちゃいました
woohlaさんに、選んで頂いたのが良かったです

バックの色は、私の大好きなピンクだし
ポストカード付きでした。

勿体ないので、ポストカードも、額に入れようと思います。

DSCN9472 (640x480)

DSCN9457 (377x283)

DSCN7031 (283x377)

*********************
WOOHLAさんの方にもご紹介頂きました。
       見てみてねっ

*********************

初しつけ教室。

今年のしつけ教室は、とても寒いスタートです。
朝窓を開けると雪、道路には霜が降りた様にうっすら白に
寒いけど、年初め!
休まず行きますかぁ~って車の温度計3℃だった

着いたら、もうすっかり同じクラスの皆さん勢揃いしてました。

15日過ぎてるけどー
新年のご挨拶って・・・
早速、フランままのポッケ狙い

フランままさんは、何時でもおやつを下さいます。
フランままも好きだけど!
フランままさんのポッケはもっと好き


DSCN9429 (377x283)

フランちゃんの妹のニコちゃん。
今日は、時間まで先生に遊んで貰っています。

DSCN9432 (377x283)

こんなに大きいですが、まだパピーです。

ニコちゃん、相手は相当強かったねっ

DSCN9435 (377x283)

怪しいお二人さん。
ゆめの大好きな、セド様(♂)
この日は、会うなりひっくり返ってます

DSCN9436 (377x283)

私が、言ううのもおかしいけど・・・
ひなは、とてもお勉強しやすい子です。

お勉強は、父ちゃんとひな。
ゆめと、私です。

遠隔で呼び戻しの時
時々、ねねた~んって
私、目掛けて来てくれることも有りますが
それも、多分分ってのことだろうと思います。


一方、ゆめたんの場合は・・・
写真有りません。

お座りは、人差し指を立てると声を出さなくても出来ますが!
人差し指出さずに、お座りは出来ません

遠隔で、呼び戻しの時は・・・
よし来い!って言ううと

「ゆ:それってなんらぁ~???

もう一度、よし来い!!

「ゆ:あたち それは ならってないらぁ~おぉ~???

って何時までも、お座りしてジーって見つめてくれます。

こちらの教室では、何度も指示は出しません。
おやつも無しです。

先生の考え方がそうだからです。
出来れば、指示は1回で出来るのが好ましい。

まっ!
ゆめたんの場合は、1回言ってしないことは
何回言ってもしない子なので
こちらは、時間が掛かるでしょうが
地道にやるしかなさそうです。

大丈夫、こう言った事に関しての私
結構気が長い方なので、コツコツやります

DSCN9438 (377x283)

お勉強の後は、久し振りにotter tailさんに行きました。
前に来たとき、ダブルフルドッグガードを置かれていたので
見に来ましたが、もう置いて無くて。
お昼を頂くことに。

ひなたん、こちらのワン専用の椅子が好きです。
何時もなら、抱っこお願いしますですが。

ご機嫌で、椅子に入っています

DSCN9444 (377x283)

ゆめたんは、父ちゃんのあんよの上。

DSCN9445 (377x283)

注文の品は、ロコモコ。

DSCN9449 (377x283)

お食事が終わるまで、ゆめたんも椅子へ。

DSCN9454 (377x283)

ひ:しょれって おいちぃ

DSCN9457 (377x283)

ゆ:ゆめたんも おちぃ~

DSCN9459 (377x283)

ランチの後は、長居公園へプチ散歩

またまた、父ちゃんお付き合いです。
屋上に繋がるはずの階段

DSCN9468 (377x283)


いきろまりらぁ~おぉ~

DSCN9469 (377x283)

今日一日のひなゆめ地方
雪がパラパラのとても寒い1日となりました

DSCN9471 (377x283)

違いが分るらしい。

午年だからと思い、生地だけは早くに買ってたけど・・・
やっと作る気になった昨日。

シマウマに見えるかちら

DSCN9406 (377x283)

ゆめたん。
シマウマさんお気に召さなかったのねっ
残念なお顔です

DSCN9402 (377x283)

てんとう虫は、お気に入り

違いが分る女子みたいです

DSCN9418 (377x283)

ひ:あたちらってぇ~

DSCN9424 (377x283)

ひ:うえからは こんなかんりぃ~

DSCN9426 (377x283)

色を変えるといちごにもなるなっ

もんらいなちっ。

昨日、病院から帰ってまでは大人しかったお二人たん。
夕ご飯食べて、しばらくすると・・・

何時もの様に、バッタンバッタンやっとりました

まっ!
元気になった事は、間違いない
後は、無事なを見るまでは・・・

今朝、二人共のとっても良いとご対面出来ました

ゆ:もんらいなちっ

DSCN9399 (377x283)

こちらも、何時もの様に

ひ:ちゅぱちゅぱぁ~

DSCN9400 (377x283)

ご心配お掛けして申し訳ありません。
今日から、通常通りです。
スマホさんも、夕べから回復したようです。


でねっ!お話変わります。

ここ最近「年末から年明け」父ちゃんさんのお休みが多かったんですよっ。
父ちゃんさんのお休みが増えると、不思議なことが起ります。

それは、この子達のご飯です。
父ちゃんさんお休みの時は、この子達のご飯のお手伝いをしてくれます。

そうすると・・・
何故だか、ご飯の減りが早いのです!

ね:父ちゃん何時もの量入れてる?

父:うん!同じだけやでっ!!

うちは、コーヒー豆用のスプーンで何杯って決まっています。
コーヒー用のスプーンだと、すり切れで丁度1杯5gだからです。

そーと見てると、父ちゃんさん山盛り入れていました。
「これは、父ちゃん流の量であって正しい量でない!」

どうりで無くなるのが早いはず。
おまけに、昨日病院へ行って体重測定したら

ひなたん:10kg
ゆめたん:9.7kg

お二方とも200gも増えていました。
先生には、寒いからお散歩連れて行って貰ってないのー?
って言われました

お散歩行ってますよ!
犯人は、父ちゃんさんです。
父ちゃんさ~ん、決まった量にして下さいよぉー

どこまでも、なかよし。

昨日1日とっても大人しいシスターズ。
丁度、久し振りにねねたん
頭痛と戦ってたんっで良かったぁー・・・

昨晩のご飯の時まで、寝っぱなし親子
晩ご飯食べてからも、ズート寝てたシスターズ。

深夜、急にゲッポゲッポ
ゆめたん家に来てから、初の嘔吐です。

「最初2度は、食べたものと後半2度は、お水のを。」

ブルブル震えてたから、慌ててストーブ点けて。
ホットカーペット点けて、座布団敷いて毛布掛けて温めた。

ゆめも初めてのことで、ビックリしたのか
抱っこ抱っこって膝の上に乗っかって
昨日は、抱いたまま寝ることに。

朝起きたら病院だなって思ってたら!
ごはんまぁ~らぁ~の舞。
深夜が、何もなかったかの様に。

本当は、嘔吐した後上げちゃいけないんだけど!
元気そうだから上げたら、ペロリと完食。

ひなは、深夜の出来事を見てて
お腹空いてるんでわって思ったのか?
自分の朝ごはんを、少し残してゆめに譲ってた。

朝食後も、何の問題もなくただただ
大人しく寝てたんでそっとしておくことに。

したら、お昼頃今度はひなたんのウンPに血が
ウンP自体は、形のあるもので
粘液が纏うようについてるそやつが赤いの。

これは、おかしい!!
午後の診察は、元気でも連れて行くこと決定。

病院の先生
お母さん、そんな時は絶食ですよ!って

で、今回処方されたお薬3日x二人分。
中身は、同じだけどそれぞれの名前入り。

朝食食べたんなら、夕食もいいでしょーって
朝食は、フードをお湯でふやかしたのだった。
夕食は、お粥とドライフードのふやかしたの。

DSCN9386 (377x283)

何時もの量より、少ないから機嫌悪いひなたん

DSCN9396 (377x283)

こちらは、量やら質には一切こだわらない。
ゆ:あちょべるぅ~~

DSCN9389 (377x283)

ひ:あちたの あちゃは おおもりらぁ~よぉ。

DSCN9395 (377x283)

ゆ:びょうちも なかよちっ

DSCN9393 (377x283)

結局原因は、分らないまま。
昨日のお散歩で、ひらい食いしましたか?
って聞かれましたが
昨日3人して外へは、一歩も出ず。
部屋に何か落ちてた形跡も無し。

日曜日に、ドッグランへ行きましたと言ったんですが・・・
それなら、直ぐに症状が出てるはずだとか。

ゆめは、寒さかも?
ひなは、目の前でズートゆめを抱いてたから
ヤキモチかなっ

どちらにしても、夕方病院へ行っても
元気じゃない!って言われたくらいです。
今は、お薬が効いているのか

お知らせ
只今、私のスマホさんご機嫌斜め中
もしも、連絡下さっていましても、電源が入らない状態で
お返事が遅くなると思います。
メール等有りましたら、後日改めて送信して下さい。
宜しくお願い致します

初ラン。

我が家の給湯器がお暇をとっていて
昨日は、早くから父ちゃんと銭湯へ。

その帰り家の近くのいつものお店で夕ご飯
って行って見ると、次から次へとお友達集合!!
急に、新年会が始まり。

帰宅したときには、二人とも飲み過ぎで爆睡でした。
「うちの大事な娘たちは、先に夕ご飯済ませて行きました。」

その爆睡中に、soraママさんから連絡があったのに・・・
今日も、娘たちの朝食後2度寝3度寝・・・
目が覚めたのは、お昼頃(^^ゞ

朝食兼昼食済ませて慣れないスマホ見たら

soraママさんからの連絡で六アイへ行くよって!!
急いで支度してランへ~~~

soraちゃん。

DSCN9345 (377x283)

yumeちゃん。

DSCN9344 (377x283)

ちゅら君。

DSCN9348 (377x283)

ありゃー!
ちゅらたぁ~ん、今日トリミングだったのに
ゴロンゴロンひなと同じ事する子を見ると嬉しくなる私。

DSCN9350 (377x283)

かりんちゃん。

DSCN9347 (377x283)

左:かりんちゃん。 右:はるちゃん。

DSCN9367 (377x283)

ひな。

DSCN9362 (377x283)

5ヶ月のバーニーズちゃんが気に入ったゆめ。
ホント、大きい子が好きです

DSCN9356 (377x283)

soraちゃんちとは、何度かお会いしていますが
この日、初めてsoraちゃんが父ちゃんの傍に来てくれたと
うちの父ちゃん感激しとりました

DSCN9364 (377x283)

ランで遊んだ後、みんなでお茶を頂きに行き。
来た道をみんなで帰りました

DSCN9371 (377x283)

うちのゆめたん、階段を見ると全て
屋上に繋がると思って、上らずにはいられません

父ちゃんお疲れ様

DSCN9372 (377x283)

ラン近くまで帰って来ると
しんのすけ君にお会い出来ました。

DSCN9379 (377x283)

sora&yumeパパママさん
本当に、すみませんでした
でも、行けて良かったです。

もう少しで、こんなに可愛い子達に
会えないままブログ見てところでした。

DSCN9381 (377x283)

ちゅらママさん
かりん&はるちゃんちのパパママさん
遊んで頂けて嬉しかったです。
こんな我が家ですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します

初風呂の予定がぁ・・・

年末は、やる事が多過ぎて
私独りで、この子達のシャンプーが出来ないままでした。
先月しつけ教室の前にシャンプーして以来
汚いままで居ます

ひ:さむいち いいらぁ~よぉ~

って、聞こえる様なぁ~
今朝、気合入れてやる気満々のねねたん。
給湯器のスイッチONしたら・・・
1:40って点滅。

年末辺りから、この表示が時々出てて
新年を迎えてから、頻繁に出る様になってて・・・

本日、使用不可能になりました
今現在、冷た~いお水しか出ません

DSCN9334 (377x283)

まっ!
この子達のシャンプーは、良いにしても
人間様は、そうは行かない
ガスのお兄さんに、したら
直ぐに、来てくださいましたが、やはり寿命の様です
修理して、悪い所だけ交換の方法も有るけど・・・
又すぐに、違う所が修理って可能性も有るらしく
ならば、新品のに交換する方が安心!!
って事でお願いしました新しいのを。

新しい給湯器が来るのは・・・
な・何と最短で20日過ぎ

ひゆ:そのくらいなら もんらいないらぁ~おぉ~

DSCN9341 (377x283)

去年、新しいトイレが、やって来て・・・
年末に、結局やる気を出せず終わったプリンターを買に行き
ガスストーブも、壊れ「今、和室用の小さいストーブ頑張り中
消費税が、アップする前にTVを考えていたらぁ~・・・

その前に、お風呂が駄目になって
当分は、節約しないとTVが壊れたら大変だぁー

「消費税8%」正直きついなっ
って、あと小さいTV2台有るからいっかぁ~

***おまけ***

もう少しお
お友達から、初馬ってとても珍しいお酒を頂きました。

昨日、ばぁばぁから練り物を追加で注文したから
って、またまた頂いて。

おせちも、今日で終了。

お酒が美味し過ぎて、グブグビすすみます。
本当は、一緒にって言って下さったのですが!
それぞれのお家で、同じお酒を頂くのも
とっても、おしゃれぇ~  

DSCN9343 (377x283)

父ちゃん、良い気分で只今夢の中ぁ~
残りのおちゃけは、ちとお料理に気合入れて頂きま~す

でも・・・
お湯が使えないって、結構キツイわぁー

異人館へ。

今年のひなゆめ地方やっぱり暖かです。
今日は、すっきりしないお天気
高速を走ってる時、少し雨も降りました。

風見鶏の館で記念写真

DSCN9297 (283x377)

お決まりのおじさんとも

この時、父ちゃん必死でカメラ目線をと
おやつで釣るけど駄目で。

知らないおばちゃま達が・・・

「ほーら!こっち向いてぇ~」

とか、口で色んな音を出して下さったんですけど・・・・
出来は、こんな感じでした

DSCN9304 (377x283)

カレンダーのお休み通りの時、ここで何かやってます。
父ちゃんは、結構好きで見たいと申しまして。
私的に、あんまり興味がないんですが・・・

この子達も気になる様でしたんで。

DSCN9313 (377x283)

2本足から、3本足4本足。
顔が怖~い

DSCN9319 (377x283)

そしたら、ここから結構面白くなってきました

DSCN9320 (377x283)

全部は、写真で撮ってないですがイケてました

ゆめたんは、分ってたのか
この時、抱っこと要求して父ちゃんに抱っこして貰ってました。

今度は、横浜でお会いしましょうって言ってました。
何処かで見掛けたら、最後まで見て見てねっ

DSCN9322 (377x283)

DSCN9306 (377x283)

ゆっくりお散歩後は、車でお留守番して貰って。
今日は、こちら旧北野小学校でウロウロ。

DSCN9324 (377x283)

小学校なのに、こんなにおしゃれな階段。

DSCN9327 (377x283)

この当時の黒板って小さいのにビックリ。

DSCN9328 (377x283)

1階・2階のみ解放でお店になってました。

DSCN9295 (377x283)

さ~て、帰るべぇ~って!
何故に小便小僧なのか

DSCN9331 (377x283)

流石神戸って建物を後に、本日は終了です。

DSCN9332 (377x283)

暖かです。

父ちゃんお仕事で留守の2日は・・・
ポカポカ良いお天気です。

DSCN9252 (377x283)

今年も、ボールさえあれば遊んでられるゆめたん。

DSCN9258 (377x283)

そして、ゆめたんのお鼻

DSCN9240 (377x283)

ゆ:ちゃんと とれたらかぁ~

DSCN9267 (377x283)

ひなたんは、ブーメランが好き。

DSCN9226 (377x283)

ひ:これらけは ゆじゅらないらよぉ~

不思議とひなは、ブーメラン。
ゆめは、ボール。
2つずつあってもお互いに取らないんです。

DSCN9274 (377x283)

3日の今日は、父ちゃんお昼からお休み。
ねねたんの実家へご挨拶です。

集合!!
って言っても、中々みんな集まらない。

DSCN9280 (377x283)

ゆめたん父ちゃんの足元で集合しとりました

DSCN9281 (377x283)

今日は、珍しくここあ(黒ラブ)がひなに寄って来たら
ゆめたんが近寄れないで居ました。

どうにか、集合写真って事で

今年も、みんな元気で居られます様に

DSCN9284 (377x283)

今日も、暖かな1日だったんで
お散歩がてらご挨拶。

日が暮れない内に来た道を帰りま~す

DSCN9285 (377x283)

ひなたん、父ちゃんがリード持つと
10歩程で振り返り待ってます可愛いなぁ~

DSCN9287 (377x283)

明日は、父ちゃんお休み。
このお天気が、持ってくれるといいなぁ~

元旦。

あけましておめでとうおめでとうございます

今年一年も
皆様、勿論我が家にも幸多き年であります様に

年の締めくくりのお蕎麦も頂いて行くわよぉ~

DSCN9209 (377x283)

日付が変わる前に我が家近くの氏神様へ。
ちと早いけど、ひなゆめが着ている
お洋服が今年のお年玉です

寒いだろうと着せたけど、今年の初詣は暖かでした。
カラーとリードは、はるはる。さん作の着用です

DSCN9210 (377x283)

今回は、少し早い目に出発したので
着いた時は、まだ短い列でした

DSCN9211 (377x283)

さぁ~て!
うちの子どこかちらぁ~

DSCN9213 (377x283)

答えは、ココです。
ちと怖い気もしない事ないなぁ~

DSCN9215 (377x283)

今年は、こちらでお友達にも会いましたよっ。
こうやってみんな揃って初詣いいなぁ~

去年は、父ちゃん凶のおみくじを引いてしまったけど
何とも、良い年でした。
因みに今年は、吉です。

ねねたんは、中吉でした。
内容は、全て良い事が書かれていました。

今年も家内安全・無病息災、楽しい一年であります様に

DSCN9217 (377x283)

父ちゃん急なお仕事が入り
昨日の夕方までお仕事でした。

その間ねねたん頑張った。
じゃじゃん今年のおせち
見た目は、悪いけどお味は結構いけてました
中でも、棒だらと黒豆が上出来「自分で言ってるし」

DSCN9221 (377x283)

でねっ!
お料理が終わってから気付きました。
忘れ物が、きんぴらさんに筍に・・・
ホンマモンのこのかた。

DSCN9222 (377x283)

頑張ったけど、こんな事もありだなっ

明日から、父ちゃんまたお仕事です。
今年の始まりは、お家でゆっくりでした。
まっ、世間が仕事始めになったころに
我が家は、お正月になると思われます。
なが~いお休みはないけど、去年同様
ちょこちょのお休み利用して本格的なお遊びです。

今年もどうぞを宜しくお願い致します