TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

2ちゃい。

午前中ピンポ~ン。
東の王子ことサンディ君ちからの贈り物です。
ゆめとひなにと迷子札とクッキーを頂きました。

ゆめには、今年29日ないけどって・・・
ひなのお誕生日には、早いけどとメッセージ付きで
私達にまで、ありがとうございました。

カラーはあっても、迷子札が少ない事に気付いた我が家^_^;
何処かで、探そうかって言ってたところで
凄く可愛くて嬉しいですい

ひなは、赤かピンク
ゆめには、オレンジかなと何となく決めてたら
その通りに頂いて、喜んじゃった。
サンディ君はみどりなんだってお揃いなんだぁ~

今度遊んで頂くとき、必ず着けて行きますねっ!
パパさんママさん本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます

DSCN0253 (377x283)

父ちゃんと、ねねたんからはこちらと・・・

DSCN0265 (377x283)

ちゃちゃーって作ったケーキ。
ヨーグルトの水切りが上手く出来て無くて
完成と同時にタレテきちゃった
トッピングに、サンディ君ちに頂いたクッキー付き。

毎回、同じようなケーキだけど
食べたら一緒だからいっかー

DSCN0258 (377x283)

ゆめたんのお目め、大分腫れはひいてきました。
調子出てきて、部屋で大暴れしています。
沢山のお見舞いメッセージ、ご心配頂き
本当にありがとうございます

何故だか一番嬉しそうなひなたんです

DSCN0310 (377x283)

赤みも殆どなくなりました。

DSCN0319 (283x377)

一日だけ大人しく充電もバッチリなので
もう部屋中走り回っています。

狭い家なので、ぶつからないか余計な心配が増えました。
お淑やかな⇐「飼い主にもないけど・・・」少しだけ欲しい

DSCN0303 (377x283)

ひなたんは、ある意味お淑やかかもしれないねっ
珍しくおもちゃ2つ持ってチュパチュパ

DSCN0276 (377x283)

折角のお誕生日にいい写真が撮れなかった。

DSCN0323 (377x283)

ちょとビビリちゃんで。

DSCN9718 (377x283)

いつまでも、パピー見たいだけど・・・
この一年も、健やかに育ってくれたらいいと願うばかりです。

DSCN9267 (377x283)

1歳4ヶ月でお星さまになったエリック君
今は、一緒に遊べない位遠くだけど・・・
いつかそちらに行ったら、また遊んでねっ!

この日に生まれたキョウダイ君ちゃん達
良い一年であります様に。

楽しい後は・・・

最近の私の日課。
起き立ての時、ひながご飯粒程の目ヤニが付いているので
色のチェックと目ヤニとりから始まります。

その時、ひなが酷いからと丁寧に取ってると
必ず「あたちもぉ~」ってやってくるゆめたん。
今日は、来ない

昨日遊び過ぎて眠たいの

いやいや!
奴は、そんな子ではない!!

DSCN0241 (377x283)

右目は、開けたくないらしい。
左目も、なんかおかしい!!
「ここまでの写真は、朝7時前の物。」

この時父ちゃん出勤前で、触ろうとしたけど・・・
止めて貰った。

DSCN0244 (377x283)

いつもの事ですが
ご飯の準備してて待ち切れないゆめたん。

やっぱ今日は、おかしい!
ベッドから動かない。

けど、ご飯目の前にしたら何時も様に完食。
ひなたんも心配なのか、ズーと寄り添っていました。

DSCN0246 (377x283)

朝8時時点。
変化なし。

いつも行ってる病院は、今日お休み。

前に、紹介して頂いてた病院は休みなし。
予約とかも出来るし。
前回行った時、確か4時間位掛かったので
今回は予約してからと検索してみたら
行く方が早いって事が分り。
時間あわせて、出発。

DSCN0248 (377x283)

早めに出たから今日は、3番目で診て頂きました。
眼球検査・眼圧検査の結果。
ド・瞳孔が消えてるー
眼球に傷がありました。「グレード2だそうです。」

グレード4の中の2って・・・ダメじゃん!
先生に聞いて見たけど
3とか4だと危険らしい。

2だとお薬で治る可能性大とか。

左目もかなり炎症があったけど
病院で、洗浄して貰ってからは綺麗になってました。

こちらの写真、朝11時頃。
久し振り「ってこんな久し振りは、要らないけど」エリカラさん付き。

DSCN0249 (377x283)

飲み薬は、抗生剤と痛み止め一日1回。

点眼薬は2種類の処方です。
右の①は、一日2回(要冷蔵)
左の②は、一日5~6回

絶対安静では、ない分ちと楽かも。
見てない時は、必ずエリカラ着けてて下さいと。

ココで問題の我が家です。
常に同居のお二人さん。
エリカラ着けて、サークルに入って頂くと・・・
心配なのか、ひなたんがゆめたんの
お目めのお世話をして下さいます

絶対に、触っちゃいけないお目め。
★でもねっ、お散歩には行っても良いそうです。

DSCN0251 (377x283)

ななの時と違って、飲み薬もおやつだと思い込むこの子達。
ななの時は、飲み薬が駄目でご飯に混ぜても
上手い事ピッって出してた。
その時、よくやってたこの方法。

乳ボーローに、穴そしてお薬IN。
丁度、デッカイ乳ボーローがあったから良かった。

DSCN0252 (377x283)


夜11時現在。
右目の瞳孔も通常通り開いてきました。
まだ、炎症はあるけど様子を見る事に。

ただー!
ゆめたん、エリカラさんと上手くやっていけません。
エリカラさんと、ご一緒だとおトイレも
寝る事も出来ないでいます。
エリカラさん着きだと、座ったまま寝てます。
だから、ねねたんも大変です。
外して、傍に付きっ切り。

明日は、ゆめたんのお誕生日のお祝いなんだけど・・・どうかなっ

来週の月曜日に、再診があるので
それまでに、きちっとお薬しないと。
先ずは、少しでもいい方向へ

泥遊び。

少しの間、父ちゃんのお休みが少ないのと
ゆめたんのお誕生日が近いからって事で
京都にあるsennen hundさんへ

って、とっても靄ってた。
これってPM2.5かしらぁ

DSCN0139 (377x283)

セネンさんまで来てみると
お山の中にあるから、大丈夫そうです

DSCN0154 (377x283)

こちらに来るのは、平日が多く
本日も貸切でした。

DSCN0157 (377x283)

ひなは、綺麗に走れるんだけど・・・
ゆめは、何故だかお顔から突っ込んでいくタイプ

楽しそうだから、まぁいいかっ・・・

DSCN0141 (377x283)

こちらに伺う時
今日は、日替わりランチにしようと決めてるんだけど
やっぱり、これが好き

この子達には、肉球のぱんです。

DSCN0165 (377x283)

ママさんから、店内に入ってって言われたんですが
いくらなんでも、これじゃ店内に連れて入れない。

気にしなくてどうぞーって
何度も行って貰ったんですが
この日は、暖かでお外でランチも良い物です。

うちのキチャナイ子のお手入れもあるからねっ

DSCN0168 (377x283)

見た感じ、泥だけぽいけど・・・
実は、こちらのラン杉の木があり
半端ない、杉の葉が絡まっています

去年来た時は、ひなの毛量もそれ程なく
ゆめは、まだまだって感じの毛量だったから楽でした。
けどー!
今年は、お二方ともそれなりの毛量

ひゆ:れも ちれいになったろぉ~

DSCN0178 (377x283)

お昼からは、バーニーズ君も遊びに来ました。

DSCN0174 (377x283)

新人君も入っていました。

DSCN0175 (283x377)

午後からは、一緒に遊んで頂きました

DSCN0186 (377x283)

ゆめたん、固まってるんではありません!
これは彼女の挨拶

DSCN0198 (377x283)

誰かが来る度、ひなはこうして待ってます

DSCN0202 (283x377)

ボールを咥えてると、ちとお顔も上がるんだなっ

DSCN0211 (377x283)

杉のエクステも感じよく付いてて
およだも半端なく付いてます
でもひなたん、結構いい笑顔

DSCN0218 (377x283)

沢山遊んで、お外でててあんよ洗わせて頂き。
てぃーたいむ。

DSCN0227 (377x283)

ママさんお手製のグッズも増えていました。

DSCN0234 (377x283)

ななと来てた頃は、泥とか落ち葉だとか
全く気にしなくて良かった。

体高が低いうえ、毛足が長い分
この子達を連れて来る場所選びも必要になって来た。

けどー!
こちらのマスターも、ママさんも大好きだから
ドライブでランチにってなりそうだなぁ~

連ちゃん。

今日のひなゆめ地方、とってもいいお天気
父ちゃんお休みだし、今日もラ~ン

DSCN0074 (377x283)

本日、とってもA・コッカーさん沢山でした。

DSCN0087 (377x283)

うちは、お昼に到着したんで、会えなかったけど
午前中には、さらに4頭のA・コッカーさんが居たそうです。

DSCN0058 (377x283)

ゴールデンとキャバさんの仔のニコちゃん(11ヶ月)。
ゆめの事が、お気に入りの様で
ズーとくっ付いてました。

DSCN0095 (377x283)

ランに行くとル〇バになるひなたん。
只今、父ちゃんの所で充電中

DSCN0088 (377x283)



DSCN0092 (377x283)

充電完了!

DSCN0100 (377x283)

積んでるエンジンが、ひなと違うゆめたん。

ゆ:あたち じゅうれんちなくてもへいち

ゆめは、本当にランに連れて来るとよく動きます。
ボール命!
ボールさえあれば、フルで遊んでられます

DSCN0101 (377x283)

本日、ひなたんのお写真多目。
大人の味。

DSCN0103 (377x283)

お隣に、A・コッカーさんのママさん達が居て
話し掛けて貰っては・・・


DSCN0109 (377x283)

で、大人の味へ・・・

「本当は、飲ませていませんよっ!」

DSCN0112 (377x283)

ホット・アイスコーヒーだとフレッシュが付いて来るから
最後に残ったのを貰えるんですが
今日は、アイスオーレだったからねっ

ひ:こんろは こーちーらぁ~よぉ~

DSCN0132 (377x283)

ランが好きなゆめと、お散歩が好きなひな。
ひなは、ランに来てもあんまり遊ばない

そろそろ帰ろうかって、父ちゃんに抱っこされて
ちと拒み中。
最近、父ちゃんと良い感じだったけど
こんな時は、ねねたんなんだよねっ

DSCN0127 (377x283)

諦めたかっ

DSCN0130 (283x377)

お家に帰ってからのゆめたん。

DSCN0135 (377x283)

お家に着いて、ようやくバッテリ切れ

DSCN0136 (377x283)

みーちんぐ。

曇りのち晴れのラン。
今日は、六甲アイランドにソフィー&アリスちゃんちと
むぅと&めぃる君ちとでみーちんぐです。

ソフィーちゃん

DSCN9967 (377x283)

アリスちゃん

DSCN9969 (377x283)

む:きょうは あったかでしゅ~

いやいや!
十分に寒い一日ですよっ

むぅと君

DSCN9964 (377x283)

めぃる君

DSCN9982 (377x283)

めぃる君と、またまた怪しげな行動

DSCN9940 (377x283)
DSCN9978 (377x283)

最近、ソフィーちゃんちとよく遊んで頂くので
今頃ですが、ゆめたんソフィーパパさんに

パパさ~ん、この子本当にキス魔なので
これから注意してくださいねっ

DSCN9960 (377x283)

ア:あたち あ~たん
  いまから おひるごはんらって

DSCN9986 (377x283)

ひなも熊ぽいけど・・・
アリたん、小っちゃい熊さんみたいで可愛いぃ~

DSCN0010 (377x283)

熊さんもう一頭います
只今冬眠中

う~~~ん、可愛いなっ
もう少しの間、パピーです。

DSCN0013 (377x283)

最近のむぅと君、じん君そっくりになって来たねっ

DSCN9988 (377x283)

DSCN0005 (377x283)

こちらうちの子ひな&ゆめ

今日は、ソフィーちゃん達とお揃いのお洋服です

DSCN0001 (377x283)

今日もランの隣でアジリティの競技があり。
そこでワン用品のお店が少し出てました。
そこで、しんのすけ君にお会いしました

何時も綺麗にして貰ってて、男前君です!

DSCN0016 (377x283)

お買い物を済ませて
午後の部のラン。

DSCN0040 (377x283)

DSCN0029 (377x283)

ソフィーちゃんも、ゴロンやるんだねっ

DSCN9952 (377x283)

いつもより頑張り過ぎたゴロンの結果は・・・
ひなたん、頑張らなくていいんだけどねっ

DSCN0046 (377x283)

午前中は、曇ってましたが
午後からは、お日様が顔を出してくれました。
皆とっても、楽しそうで良かった。

DSCN9977 (377x283)

肝心なみーちんぐを忘れてて
バイバイする直前に、慌てて春の計画をして。

この日、プレゼント交換の話しして無かったんだけど
それぞれにお誕生日間近なので、プレゼント交換

ソフィーパパ・ママさん
むぅとパパ・ママさん
いつもありがとうございます。

DSCN0049 (377x283)

春の計画の件
明日東の王子に連絡しま~す

お付き合い。

今日は、ねねたん堺に用事があって
この子達も連れて来ました。

堺と言えば、我が家定番のこちら
泉北にある荒山公園へ来てみました。
梅って白色の方が早いのかなっ

DSCN9895 (377x283)

今日のひなたんも、ちとご機嫌麗しくありませんが
匂いにつられて・・・

いい笑顔

DSCN9894 (377x283)

でも、やっぱりご機嫌悪いねっ

DSCN9909 (283x377)

お話変わります。

ななも、そうだったんですが
ゆめたんも、お散歩の時尻尾がおちりにIN。

ひなたんは、短いなりにも凛々しくピンとなってます

DSCN9928 (377x283)

***おまけ***

お友達に頂いた、ワイン。
堺にお気に入りのパン屋さんがあるので
チーズフォンデュで一緒に頂きました。
ワイン美味しかったぁ~

DSCN9933 (377x283)

散髪日。

伸びるのが早いよこの子達。
全身カットをする時も二人ともやる我が家

勿論、私独りでです。

ここ最近は、毛玉取りとブラッシング時に
目に付いたところを、チョッキンしてるんですが
手々とあんよとお腹の飾り毛は
たったして貰わないと出来ない。

私のやる気がある時に、一気にやちっまえ~

こんな時も、ひなたんからですが
本日のひなたんやる気ゼロ

トリミングテーブルに乗せた時から
ヒュンヒュン・ピーピー文句ばっかです。

二人ともカット終わったら
次はシャンプー・・・

ここでも同時にシャンプー
我が家が使ってるシャンプーは薬用シャンプーで
シャンプーして軽くモミモミして10分放置。

だから、待ってる間にゆめたんも
シャンプーしてからモミモミ・・

この時、ひなたん風呂蓋の上で待機中。
そしたら、そこで嫌がらせのちっち

うちの風呂蓋は、波々の物だから
上手い事、溝を通ってゆめたんの居る所へ落水

気を取り直して、ひなたん洗い流す。
で、前回も書いた暖房INで乾燥。

で、ゆめたん洗い流して
お二方には、お風呂(風呂蓋上)で乾燥。
その間ねねたん、サークルのお掃除。

めっちゃ忙しいです

前回も書いたけど、暖房の中に入れたはいいけど
やっぱり、心配で見に行くと風呂蓋の上に
うちの子のブツは、太さでどっちか分ります。
これは、絶対ひなたんの

ブローはゆめたんが早く済むので、ゆめたんから。
終わったらお先にサークル。
ここでゆめたんなさいました。

ゆめたんのの後始末してる時も
ひなたんをブローしてる間中も、ブーブー文句言っとりました。

時々やり難いひなたんです。
だから今回の仕上がりチリッチリ

IMG_20140218_192529 (212x377)

そんな時でも、のほほ~んなゆめたん。
じん君ちに頂いたおもちゃに夢中です。

IMG_20140218_195650 (212x377)

この日のひなたん、やっぱへん。
自分のお気に入りのおもちゃでも
ゆめには、譲るんだけど・・・
じん君ちに頂いたバナナさん
ゆめが奪おうとすると、ガルゥー・ブゥーって言ってました。

へこたれないゆめたん。
ひなたんが寝んねしてから

ゆ:とったろぉ~~~

IMG_20140219_214942 (377x212)

その後は、バナナさんに夢中でした

IMG_20140219_215055 (377x212)

白浜~大阪へ。

じ:ぼく ねぶそくやねん

昨夜の二次会会場は、じん君のお部屋でした。
遅くまで女子会でご迷惑お掛けしちゃいました

父ちゃんも何時の間にか、お部屋で寝てたし。
じんパパさんもソファーで寝てました。
じんママさんは、私のお付き合い

P1010067 (377x283)

昨日のお天気は、時折小雨でしたが
本日は、晴天なり
お部屋は、オーシャンビュー

DSCN9811 (377x283)

チェックイン・チェックアウトもゆるぅ~い感じ。
これも、じん君ちがお知り合いだからのことだと・・・

12時前に出発。
この適当な感じ我が家に持ってこい

お決まりのお宿前にて。

DSCN9815 (377x283)

帰り道、じん君ちお勧めスポットへ連れて行って頂きました。
姉弟で、はさみうち中。

DSCN9822 (377x283)

じん君は、パパとボール遊び。
りっちょんは、お兄ちゃんのリード確保中

けどー!
そのリードは、りっちょんのリードなんだよねっ!
このへんが、ゆめたんとそっくりかも

DSCN9826 (377x283)

うちの姉さんは、何処だってゴロンゴロン。

DSCN9828 (377x283)

散々やってからビューン

DSCN9847 (377x283)

こちらは、お決まりのじん君りっちょんのガウーごっこ。

DSCN9839 (377x283)

本日、黒黒同士がロングリードで繋がっています。
そしたら、うちの子自由すぎるぅ~(>_<)

ちゃんと見てないと、何処へ行くやら・・・
あっちこちの障害物に、引っ掛かってました。

DSCN9843 (377x283)

おしゃれな水飲み場の横から。。。

DSCN9850 (377x283)

上から。

DSCN9852 (283x377)

何故だか、金太郎さん。
金太郎さんは、女の子みたいで
熊さんが可愛いお顔でした。

DSCN9854 (377x283)

じん君ちと、お昼ご飯一緒にする予定でしたが・・・
日曜日で何処も一杯。

ここでお別れして。
我が家は、高速降りて直ぐの所にあるフライパンさんへ
行きしな気になってて、行こうと思ったけど
道がややっこしく行けなかったのー
で、帰り道だとすんなり辿り着けた

父ちゃん、ジャンボハンバーグ定食。

DSCN9857 (377x283)

ねねたん、オムバーグ定食。

DSCN9856 (377x283)

美味しかったので、もっと細かくお見せしちゃいます。
今回も、初めて入ったのにとっても美味しゅうございました

DSCN9858 (377x283)

余談ですが、こちらのお店オーダーしてから
全て作る見たいですよ!
お値段もお手頃価格です。

DSCN9860 (377x283)

途中印南SAでちっちタイム。

DSCN9861 (377x283)

ひ:れたよぉ~

ひなは、こんな時やりやすい。
何処でも車から降ろしたら出してくれる。

ゆめたんは、こんな時妙にデリケートで出ないの

DSCN9864 (377x283)

ゆめたんのちっちが気になるから
もう一度、岸和田SAのドッグランで降ろして見た。

DSCN9868 (377x283)

この時、シーズーさんに気に入られ過ぎて
集中出来ないゆめたん。

DSCN9873 (377x283)

まっ!
ここから家までは、そんなに時間掛からないから・・・


DSCN9874 (377x283)

お持ち帰りしますか

DSCN9877 (377x283)

こんな可愛いパピーちゃん。
確か、4ヶ月だったかな?
おもちゃみたいに動いてて可愛い子でした。

DSCN9879 (377x283)

ランを後にして、車に向かう途中。
ご近所のお友達アンジュちゃんに会いました。
ちょっと怖がりさんなんですが可愛いのぉ~

DSCN9884 (377x283)

これも余談ですが・・・
こちらのパパさんママさんが凄い美男美女。
お顔隠してても、伝わるんじゃないかなぁ~

DSCN9889 (377x283)

アンジュちゃんママにお会いしたのは
こちらのみかんパンを岸和田まで買に来たそうです。
「美味しくて時々来るのー」
って言ってたので、我が家も便乗しました。
確かに美味しい

DSCN9890 (283x377)

じん君ちとは、初めてのお泊りデートでした。
何時も楽しいご夫婦で、色んな所を教えて頂けて
本当に感謝です。
また行きたいどーーー

白浜へ。

前日降った雪の次の日は、こんな感じ。
ベタ雪だったけど、人が踏み入らないところは
結構雪が残っていました。

高速道路は、雪の為通行止めとずーと流れ。

まっ我が家は、父ちゃんのお仕事関係上
お昼頃からの出発予定だったし
下道で行く予定だったけど・・・

父ちゃんをお迎えに行くだけで
通常30分程で行けるのが
1時間以上かかってしまいました。
このままだと、お友達をお待たせしたままになってしまう。
って事で、高速に変更「通行止め解除されてました。」

DSCN9756 (377x283)

本当は、お友達とお昼ご飯一緒の予定だったけど
時間掛かり過ぎて、別々ランチ。

高速降りて目に入ったよし平さんです。
始めましたでしたが

DSCN9757 (377x283)

こんなの見たら買わずに要られない我が家。
早速、お土産にお買い物

我が家は、何時も思いつきで寄り道が多過ぎ
中々待ち合わせ場所までは、遠いよぉー

DSCN9758 (377x283)

お宿は、飲み物持ち込み可と聞いていたので
途中、海の見えるスポットで氷と飲み物調達。

白浜の海、荒れていました

DSCN9760 (377x283)

やっとお宿に到着。

行く道中、LINEでやりとりしてて
我が家は、夕ご飯までには到着しますと言ってたけど
寄り道が多かった割に4時半頃に着きました。

お部屋は、とても綺麗で広~い!!
お友達のじん君とりっちょんで~す

DSCN9763 (377x283)

じんパパ・ママさんからお誕生日プレゼントと
父ちゃんにバレンタイン頂きました

ボールは、ゆめたん。
バナナさんは、ひなにって。
うちの子達の好みまでぇ~
お馬さんのアキレスは、夕食の時みんなでいただきました

何時も、お気遣い頂いてありがとうございます

DSCN9772 (377x283)

で!
宿泊したのは、龍馬ちゃんちです。
じん君ちは、もう10年近くのお付き合いなんだって
先代ちゃい君も、何度も来てたそうです。

お部屋が広いから、ワン4頭で大人4人居てても
全然余裕です

DSCN9765 (377x283)

噂の夕ご飯の時間です。
「噂」⇐じんパパさんが、お昼食べ過ぎたらあかんでぇ~
夕ご飯食べられへんようになるからって聞いてました。

DSCN9773 (377x283)

写真は、以上2枚のみ
いやーホント豪華なんです!!
豪華だけじゃなくて、美味しいんですよっ
この後もドンドン出てくる出てくる。
お話もしないとだし。
お食事もだし。
お酒って、くるちぃ~~~

DSCN9774 (377x283)

看板わんの龍馬ちゃん
名前は、男の子見たいだけど
出産経験もある可愛い女の子です。

凄く人懐っこい子でお利口さん。
ただぁ~カメラが苦手な女の子なんです。

DSCN9776 (377x283)

大きい子が大好きなゆめたん
早速こんにちはぁ

右横のパンダちゃんのおちりみたいな子は、ひなたんです

DSCN9777 (377x283)

パパ命のじん君。

DSCN9781 (377x283)

ゆめの性格に、よく似たりっちょん。

DSCN9782 (377x283)

夜は長~い!
買ってきたバームクーヘンをみんなで食べて。
2次会のスタート

DSCN9804 (377x283)

うちの子って本当にイヤシン坊。

DSCN9807 (377x283)

もう少しつづく・・・

積もった♪

先週の土曜日の雪と違って
今日のひなゆめ地方は、本格的な雪です

今朝、父ちゃんを送り出した時は
まだ薄っすらだった地面も
8時半頃には、こんな感じ。

お散歩は無理でも、屋上なら遊べる
行っといでぇ~・・・

うちの子達、こんなに積もった雪は、初めてなんです。

DSCN9728 (377x283)

ごっつん。

DSCN9730 (377x283)

ちと手前過ぎたっ。

DSCN9733 (377x283)

ヤケクソ

DSCN9738 (377x283)

ゆ:まえがっ・・・みえないらぁ~おぉ~

DSCN9737 (377x283)



DSCN9742 (377x283)

ひなたんは、器用に歩けてるんだけどねっ

DSCN9735 (377x283)

ひなたんだけ、前が見える様に
フードを折ってみたら、不機嫌になった

ひ:よちぇいなことちないれっ

DSCN9747 (377x283)

小っちゃいけど、お決まりのを作ってみた

DSCN9741 (377x283)

今回の雪もベチャ雪だけど
お昼過ぎてもまだ降っていました。
今現在(2時半)は、止んでいます。


DSCN9753 (377x283)

***おまけ***

この前、父ちゃんにと買ってきたチョコレート。
神戸でしか手に入らないとかの生チョコ。


DSCN9723 (377x283)

***おまけのおまけ***

右の黒い方(コッカーなのよっ!)もう10年くらい使ってて
お目目なんて真っ白で、ちと怖い感じ。

ソロソロ新しいのが欲しいなって思ってたら・・・
この度やっと巡り合えました。
たぶ~ん!コッカーだと・・・


DSCN9752 (377x283)

明日は、晴れるかなっ

お得でした。

長い事、おでかけも出来てなかったので
またまた神戸へ。

本日の目的は、もうすぐバレンタインだから
父ちゃんに日頃の感謝お込めて
チョコレートを求めて神戸へ。
その前に、この子達のガス抜きは大切って事で

ひなたんのビュ~ンから

DSCN9684 (377x283)

ゆめたんは、ボールさえあれば大人しく遊べます

DSCN9685 (377x283)

あまりに寒いからと着せておいたお洋服

そんなの関係なぁ~いとゴロン。。

DSCN9686 (377x283)

ゴロン。。。

DSCN9689 (377x283)

途中脱いで頂きましたが・・・

まだまだやる気
こういううやる気は、必要でないんだけど

ゆめたんも、気になって覗きに来ました。
見てるだけで、真似はしないでねっ

DSCN9700 (377x283)

多分、ジェイソン君。
何度かお会いしてたはず。

DSCN9707 (377x283)

平日で寒いから貸切だろうと思ってたけど
今日は、ジャックさん達が沢山居ました。
写真に写って無いけど、この後ろにも
ジャックさん2頭一緒に走っています

DSCN9709 (377x283)

ゆめたんは、みんな早いから
勝てないと分ると参加しません

ゆ:みてるらけれも たのちいらぁ~おぉ~

DSCN9693 (377x283)

お題のお得。
本当の目的は、父ちゃんのチョコレートですが!

マストさんへ立ち寄ったら、ワン服がセールでした。
こちらの商品通常価格¥9345が¥2100
サイズもピッタリ。

DSCN9715 (377x283)

DSCN9714 (377x283)

ゆめたんは、こちらのお色。

DSCN9719 (377x283)

怖がりのゆめたん。
フードが怖い見たい

こちらの商品科学が生んだ軽さで
ダウンのような保温力で快適と書いてありました。

寒さに弱いゆめたんこれを着てから
ブルブルしなかった。

DSCN9718 (377x283)

最後は、こちら¥3990が¥1050
お袖と裾のフリフリとハートのアップリケが気に入りまた。

元のお値段が安いのは、こちらは普通の生地だから。

DSCN9722 (377x283)

この他にも、血液がサラサラになる生地
これは、凄く興味があったけど・・・
なんでも同じ物が2枚欲しい我が家は断念。

あと、ヒート。。なんたらとかで
体温を逃がさないタイプのとかもありました。

サイズさえ合えば、まだ商品沢山ありましたよ!

あっ!こちらの商品日本製でこのお値段。
これまたお得感満載でした
あとイタリア製ってのも有りました。

タグの色が3色違ってて
上記のように違いが有ります。
詳しくは、お店で聞いて下さ~い。

ご近所散歩。

昨日は、大阪も深夜から降った雪が少し積もるほどでした
朝方には、雨に変わりただのビチョビチョの道でしたが

今日は、重たい雲のひなゆめ地方です
この先に、奈良の葛城山が見えます
上の方は、雪で白くなってました。
奈良は、まだ降ってるのかなぁ~

DSCN9649 (377x283)

風邪をひいてから、中々お外に行けてなかったから
お天気イマイチだけど、お隣の町までお散歩

最近、父ちゃんと仲良しさんになりつつあるひなたん。
って言ううか、隣で一緒に歩いてる内はいいけど・・・

DSCN9653 (377x283)

私が、少しずつペースを落としていくと
ひなたん、もう気になって前に進めないでいます

DSCN9655 (377x283)

で!
近付くまで、こうやって待っててくれます

DSCN9657 (377x283)

待ってられなくなったら
お迎えだってしてくれます。

ひ:ねねたぁ~ん おひしゃしぶりぃ~

DSCN9658 (377x283)

この川大和川って言ううんですが
数年前までは、ワースト1だったんです。
自転車やゴミがよく泳いでいました
最近かなり頑張ってて大分綺麗になって来ました。

けどー!
ひなたん、ここでは泳げないんだよねっ

DSCN9662 (283x377)

我が家近くには、気の利いた
ワンと一緒に入れるお店ってないので
本日は、手作りお弁当屋さんでお持ち帰り。

ひゆ:とぉ~たぁ~ん

DSCN9668 (377x283)

で、近くにある公園でランチ

ゆめたん、物凄くふくれてるねっ
お弁当しか見てないしっ。

DSCN9675 (377x283)

梅の花も咲き始めました

DSCN9673 (377x283)

白い方は、結構咲いてます。

DSCN9681 (377x283)

他所さんのお宅も満開でした。

DSCN9676 (377x283)

鬼退治。

出番です!

DSCN9619 (377x283)

毎年買ってたお豆さんが売り切れで
デッカイお面のしか残ってなかったので
今年は、父ちゃんがさんです

DSCN9620 (377x283)

ちょっとでも違和感感じると
寄ってこないゆめたんですが
父ちゃんだって分ってるから大丈夫

ゆ:おまめちゃん ちょうらぁ~い

DSCN9624 (377x283)

もう、父ちゃんの手元しか見てない

DSCN9631 (377x283)

こんな可愛いお面もあったんで
こちらは、ひなとゆめたんにお願いしました。
上の写真分り難いけど、ひなたんの腰に付いてます。

けど・・・気付いてないしっ。

DSCN9637 (377x283)

食後?の後は、最近父ちゃんとの距離が
縮まりつつあるひなたん。

DSCN9642 (377x283)

ねねたんは、ちと寂しい気もするけど・・・
仲の良いのは、嬉しいので我慢・我慢

DSCN9643 (377x283)