TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

最終みーちんぐぅ。

今日は、ランで遊びながら
ゆっくりランチして、旅行の打ち合わせ予定でしたが
天気予報、裏切ることなく雨です

そんな事で、へこたれなぁ~い3家族
堺にあるLa luceさんで待ち合わせor打ち合わせ(ランチ付き

ニューフェイスの右:きすみちゃん(グレー)と
左:うのみちゃん(ブラウン)9ヶ月です。

DSCN1819 (377x283)

きすみちゃん(たぶんそうだったはず^_^;)
チャンとちっぽまでグレーなのねっ

身体は、大きくたってまだパピー
ちょっと怖がりちゃん見たいでした。

DSCN1823 (377x283)

白くまみたいで可愛いぃ~

ゆめは、お子ちゃまであろうが!
大人であろうが!
大きい子が大好きです

DSCN1827 (377x283)

うのみちゃん(名前が入れ替わってたらごめんなさい

お姉ちゃんわんで、プードルちゃんが居るそうです。
だから、自分もサイズはプードルだと思ってるらしく
ママに抱っこして貰っています
成ワンになると、あと10k増えるらしいですが
ママさん、頑張ってぇ~

DSCN1831 (283x377)

白くまちゃん達と、遊ばせて頂いていると
皆、揃いましたよぉ~

これこれっ!
よ~く見ると、ソフィーママさんの傍に居るのは誰だ

DSCN1836 (377x283)

ソ:あたちのままでちよっ

DSCN1846 (377x283)

左から
むぅと君 ソフィーちゃん アリスちゃん

DSCN1847 (377x283)

何時も、つるんでるおふたりの

誤解のない様に、みんな仲良しです!!
でもー、このおふたりさんは特別な関係見たい

手前がめぃる君と
床に同化してるけど、ゆめも居ます。 

DSCN1858 (377x283)

本日のランチアジの南蛮漬け。

DSCN1840 (377x283)

とりの竜田揚げ。

DSCN1843 (377x283)

父ちゃん交換中

DSCN1854 (377x283)

すっかり、むぅと家の一員になり切ったゆめ

DSCN1860 (377x283)


寝た者勝ちだなっ

DSCN1865 (377x283)

デザートにこの後、アイスも付いて来ます。

DSCN1857 (377x283)

結構、長い時間居てたんですが
皆、大人しくしてたんで
お話が弾むは、楽しいはぁ~って・・・

肝心な旅行のお話も
今日は、ちゃんと出来たのでこれでバッチリです

DSCN1862 (377x283)

忘れちゃイケない勝手に言ってるだけだけど
集合写真。

DSCN1869 (377x283)

そしたら、何度か写ろうと努力してた
可愛い白くまちゃん多分、うのみちゃん
ちゃんと入ってたよっ

DSCN1871 (377x283)

後は、お天気頑張ってくださ~い

お勉強。

今日は、少し早く着いたので
1班のお勉強を見せて頂きました。

自分たちの時間じゃないから
ふたりとも、とっても笑顔

DSCN1785 (377x283)

けど・・・急に、困り顔のゆめたん。

DSCN1786 (377x283)

それは、ひなが登りたいと意思表示するもんだから
乗せてみたら、短いちっぽフリフリしながら歩き出した。


DSCN1787 (377x283)

こんな余裕も見せてくれたり。

けど・・・動けないままのゆめたん

DSCN1788 (377x283)

父ちゃんに、誘導されながら
震えながら、歩いてた

ひなは、リード離しても平気。
端から端まで行って、ターンする。

その時、ねねたぁ~んらっこと催促する

そこで、近寄って行くと私の身体に手を着いて
クルンって方向替えます。

DSCN1791 (377x283)

遂に落ちた、ゆめたん。

先生には、エエ勉強やでそれって褒められました
でもー落ちてるけど

DSCN1793 (377x283)

ゆ:あたちてちに ちゅきちゅきのほうが ちゅきっ

DSCN1801 (377x283)



DSCN1800 (377x283)

本日の授業は、人も忙しかったので写真無しです。
画は、想像して下さいねっ

名前呼ばれた人だけが、ロングリードを外します。
うちは、二人共でした。
カラーは着いたままで・・・
何時もの様に、ロングリードを真っ直ぐ投げるふり
人が先に行き、呼ぶと言ううもの。

ひなは、問題なく出来ます。

問題は、ゆめたん。
って言っても、想像通りだった!
「ゆめ、よし来い!」って言ったら
ゆめたん、座ったまま動かない
しかも、横向きで聞こえないふり。

先生が、そのままにして、っておっしゃるもんだから

ほっといて・・
次の列の人たちが、同じこと初めて・・・
その次の列が、始まる瞬間に「あでぇーーー
でもねぇ!
ゆっくりだけど、ちゃんと戻って来ました

親バカだけどー良いんです!!
出来る出来ないでなく、参加することに意味がある

って、偉そうなこと言ってる見るけど・・・
こちらの教室の方々が本当に、温かいんです
絶対に、笑ったり!
文句言ったりする方、居ないんですよねっ!!
ゆめの性格も伝わっているのか?
それよりも、私以上に「ゆめちゃん」って呼んで下さって
ホント居心地の良い教室です。

丁度顔して止まってました。

DSCN1803 (377x283)

そんな事は、終わった事!
今日から、初参加のアイちゃんにも③

DSCN1805 (377x283)



DSCN1808 (283x377)

授業後、またまたお誘い頂いて
皆でランチです。

ニコちゃんは、お疲れモード全開
この時、私の足のを枕にしてます

DSCN1809 (377x283)

寝返り後は、父ちゃんを枕に
物凄~く、人懐こい子で人気者の女の子です。

DSCN1811 (377x283)

その帰りに、またまたドッグカフェへ。
この前マストさんで品切れだったので
こちらで、虫よけスプレーを求めに来ました。
これで、この子達の夏向けが揃ったかな

DSCN1814 (377x283)

ワン孝行。

この前、六甲アイランドへ行った時
マストさんで買ったクールシャツ。
本当は、この子達のおやつを求めて行ったのに・・・
見たら欲しくなる

DSCN1732 (283x377) 

同じ物か、色違いが欲しかったけど・・・
ゆめたんには、こちらが似合いそう

DSCN1733 (377x283)

もう2枚頂きました。
左は、ひなに。 
右のゆめに。

クールシャツ、入荷したところだったので
サイズも、コッカー用(うちの子で3Lです)結構ありましたよ
圧倒的に、小さい子用は沢山ありました。
興味があったら覗きに行ってみてねっ

DSCN1783 (377x283)

そうそう!
今日は、父ちゃんお仕事で居ません。
色々考えて、丁度買い物もしたかったので
パトラッシュの庭へ来ました。

クールシャツ着てても、暑いものは暑い

少し、走って陰へ避難

DSCN1728 (377x283)

ゆめ去年の事も有るので・・・
無理し過ぎない程度で帰ろうかなって思ってたら

むぅちゃんカー発見

むぅと君とめぃる君も、遊びに来ましたぁ~
ひなは、車も覚えている様で
降りて来た、むぅパパにデロデロ

DSCN1743 (377x283)

アップにすると、こんな顔してます
本当に、むぅパパのことが好きみたいです
私達にも、ここまでの顔はしません

DSCN1745 (377x283)

ゆ:ひなたん とーたんとまちがってるおぉ~

ゆめたんは、おもちゃを間違ってますけど

DSCN1746 (377x283)

久し振りに、会ってもこの挨拶だけは変わらない

けどー!
今日のゆめはちと悪い!!
折角、ご挨拶に来てくれているめぃる君に
ガルーとかヴゥーヴゥー言ってました

ホント、下品な子でごめんなさい

DSCN1736 (377x283)

みんな少し走って・・・
パラソルの陰で避難するもんだから
満員御礼です。

DSCN1739 (377x283)

プチ兄弟バトル①

DSCN1750 (377x283)



DSCN1752 (377x283)

ひなも、殆ど動かないし。
お決まりの集合写真撮って・・・ってひなたぁ~ん

DSCN1762 (377x283)

シブシブ並んで見るけど・・・チャッカリ陰の中

DSCN1768 (377x283)

むぅちゃん。
川遊びソロソロ行けそうだねっ

DSCN1773 (377x283)

末っ子って、やっぱ面白い
おてて使って遊ぶ辺りは、ゆめと同じ

DSCN1774 (377x283)

一足お先に、我が家はさよならして。
ばぁばぁに、頼まれていたのをお届けしに行ったら。

ひゆ:ばぁばぁ~あちょべうぅ~~~

時々、じぃじぃのお部屋に顔を出しては
じぃじぃ喜んでた。

けどー!
急に、暑くなったから時間帯考えないとイケないなっ!

DSCN1777 (377x283)

暑いのと一緒に出てくるムイムイ達対策。
毎年、本当に効いているのか?
とっ、疑いながらも買ってる。

今年の玄関用は、1年用を採用。
屋上とベランダと他は、こちらの可愛いのを採用しました。
240日だから、年内まで交換不要!
お高いんだから、頑張って欲しい物です 

DSCN1780 (377x283)

10日ぶりっ。

父ちゃんが、タップリお休みとれた後はこんなもん。

チックンがあったり。
お天気が、イマイチだったのもあるけど・・・

今日は、久し振りにプチ遠出で
神戸フルーツフラワーパークに行きました。

DSCN1649 (377x283)

今日の我が家、イケない事何回かしております

人様が座る所にワンをごめんなさい。
撮影後、手で掃っておきましたがだなっ。

DSCN1641 (377x283)

平日とあってなのか?
本当に、人が少ないです。
昔は、入場料が必要だったのが・・・
今は、無料で入場出来ます。
駐車場代1日500円で、こんなに素敵な所に
しかも、ワン連れで入れるって
ジャンジャン行かないとです

チューリップが見頃でした。

DSCN1660 (377x283)

今日は、スヌード無しでも汚れません!

この写真を撮ってる時、近くに居たご夫婦の方が
偉いね。 モデル犬?っておっしゃって下さって

イエイエ、普通の家庭犬ですって答えたら。

凄い!動かないで、待ってる!!

うちの子、これしか出来ないんですって答えたんです。
「だって、本当のことです!待てだけなんです

って言って貰いながら、沢山写真撮って去って行かれたんですが
ブログとか、されてるんだったら聞いとけば良かったわっ

DSCN1657 (377x283)

お昼ご飯は、こちら。
パスタとピザ両方で迷ってたら
優しい父ちゃん、両方注文してくれました。

これは、昨日の事件のお詫びだろうけどぉー
「ワンも食わない!」
って言ったら伝わるかちらぁ~

DSCN1663 (377x283)

ひ:あたちは こわくておもらちちたらぁ~よぉ~

取っ組み合いってゆーのは、未だかつてないですが
10数年ぶりでした。
朝起きたら、普通なんですよねっこれがっ。

でも!
ひなとゆめには、嫌な思いをさせちゃったねっ。
ごめんなさい

DSCN1671 (283x377)

またもや、イケナイことだなっ

乗っては、イケないとは何も書かれていませんが・・・
ワンは、ダメよねっ!

DSCN1673 (377x283)

こちらは、パーク内に有るHOTELです。

DSCN1675 (377x283)

ポピーの間で。
ひなたん、「座布団一枚」って感じ

だったらぁ~ゆめたん、山田くん
キャラ的には、逆なんだけど
DSCN1677 (377x283)

ひなもゆめも噴水に夢中で・・・

DSCN1680 (377x283)

出ると楽しそう見てました。

DSCN1682 (377x283)

藤は、もう数日で満開。

DSCN1709 (377x283)

桜は、見納め。

DSCN1712 (377x283)


のんびり、ゆっくりとお花も沢山見せて頂いて。
父ちゃんが、帰りに買ったるって言ってた。

今度は、ジェラートに夢中

DSCN1688 (377x283)

私の記憶違いかもしれないけどー・・・
この建物以前は、ビールの製造工程が見学出来た様な気がする。
今は、close見たい。

DSCN1691 (377x283)

DSCN1695 (377x283)

迷子中?
もう、この時点で集中力欠けてました

DSCN1714 (283x377)

帰ろうとしてたら
父ちゃん、ズカズカ踏み込んで行く先に

DSCN1723 (283x377)

と、

DSCN1725 (283x377)

これだけでは、終わらないねねたん

娘達のおよだ拭き2枚Get

DSCN1727 (377x283)

15歳だっ。

こなつちゃん
15歳のお誕生日おめでとう

実家の兄たちと暮らしているこなつ。
ななとは、同胎のイエローラブ
今は、黒ラブのここあが妹役です。

写真は、今年のお正月に撮ったもの。
今日も、元気で食欲旺盛のこなつです。

足腰に少し力が入り難くなって来て
時々、寝てて気が付かない時もあるけど
実家に行くと、とてもいい笑顔でお出迎えしてくれます。

この一年も、ゆっくりのんびり楽しんでねっ

DSCN9284 (377x283)

急いでお星さまになったこはる(ママわん)
こはるが居たから、この子達が居る。
良い子供を残してくれてありがとう!

そして、我が家の本当の長女のなな
15歳のお誕生日おめでとう

何時も同じケーキばかりで・・・
色んな方のブログでワン型ケーキ見て
一度は、作りたかった。

ラブに見えないなぁ~(笑)
気持ちが大事!!「って自分を慰める^_^;」

DSCN1624 (377x283)

作ってる時から、足元をウロウロしたり。
とどかないのに、ジャンプして頑張ってたひな。

自分たちが、食べれる香りは理解している!

けどー!
マイペースなゆめたん。
おもちゃでズーと遊んでて気が付いてない(>_<)
お皿に入れてやっと気付くのんびり屋さん。

おさがり食べて、元気で長生きしようねっ

DSCN1626 (377x283)

チックンのつもりが・・・

去年より少し早目に、狂犬病注射へ。
旅行から帰って、次の日にシャンプーしてたし。
フロントラインの加減もあるしって。

そして昨夜、ふたりの歯ブラシしてて発見した。

ゆめの右目の瞳部分に白いモワンとしたモノ。
この前、怪我をしたのも右目だったけど・・・
その時は、白い部分に線状の傷だった。

今回は、5㎜角でやや四角い感じ。
何時もの病院でなく・・・
前回、目の怪我の時にお世話になった病院と思い
先ずは、病院へtel確認して小っちゃい女医さんの出勤聞いて見たら
本日お休みだと

違う先生になるなら、何時もの病院を選択して・・・
見て貰いました。

先生の診断結果は、通常なら治ろうとする為
血管が傷の周りに出来るのが・・・出来てない
このまま、モワンとしたのが残るかもしれないと・・・

最近、ゆめたんサークルに、お顔をよく擦り付けていました。
見つけた時は、止めさせていたけど。
多分、その時に出来た傷だと思います。
前回の様に、目が腫れたりはしなかったので
正直、何時出来たのか解らなく・・・
サークルなのか?も定かではないです。

一日、5~6回の点眼薬処方して頂きました。
しばらく、様子をみておかしかったら
前回お世話になった、小っちゃい女医さんの所へ行ってみます。

DSCN1613 (377x283)

この時期、狂犬病とフィラリア検査
同時に、して貰っています。
両方とも、問題無しで終了。

フロントラインは、夏冬関係なく
我が家は、年中落としています「色々、不安はあるけど・・・」。

今回頂いた、フロントライン何時もとち・が・うぅ?

ごめんねぇ~!
何時もの在庫切らしていてって「そんなことも、あるんだ
今回のは、国産で成分は同じらしい。
何時も頂くのより、少しお高めらしい。
けど!
お値段下げて分けて頂きましたそれは、ラッキーです

成分が同じで、料金も同じなら国産に替えてもいいんだけどなぁ~
そしたら、今回初めて手提げも頂いちゃいました。

DSCN1612 (377x283)

気持ちは、少し下りぎみで帰宅

そしたら、お願いしていたマナーポーチ届いてて
可愛いぃ!!

こちら、はるはる。さんことfurifurisanposaさん作。
カラー・リードも作っていらっしやいます。
どれも可愛いので、覗いてみてねっ!

DSCN1614 (283x377)

ここにも、可愛い肉球付き。
こんな可愛いのに、入れるの勿体ないけど・・・
置いておく方が、もっと勿体ないからジャンジャン使いましょ

☆内側に、消臭効果がある不織布を使用されてて
 前回も頂いたことがあるんですが!
 「ホント、臭わないですよっ。」スグレモノです!!

DSCN1616 (377x283)

そして、もう一つ。
こちらは、WOOHLAさん作。

もうねっ!
ニマニマ・ニマニマしています。
ひな同様、ゆめのも、壁掛けタイプで描いて頂きました

お次のが、どんな風に描いて頂けるのか?
また、ニマニマァ~

DSCN1610 (377x283)

ゆ:おりこうたんれ はやくなおるらぁ~おぉ~

DSCN9267 (377x283)

狂犬病・ワクチン簡単そうだけど・・・
この子達には、負担であり保護者もそれなりに心配。

そんな時に、お二人の作品でほっこりさせて頂きました。
ありがとうございました


***おまけ***

1月の父ちゃんさんのご飯事件で!

ひなたん体重10kg
ゆめたん体重9.7kg共に、200g増でした。

記事に書くって大事
父ちゃんの性格上、言っても大体無駄!
今回は、十分に伝わったみたいで・・・

本日の体重測定
ひなたん9.8kg
ゆめたん9.5kg
我が家のベスト体重に戻っていました

朝から元気。

ひなたんは、相変わらずお天気チェック

DSCN1596 (377x283)

こちらの子は、昨日じんママに頂いた
おもちゃを出せと、抗議中

DSCN1594 (377x283)

たまごちゃんにぞうさん

DSCN1591 (377x283)

まぁ~てぇ~・・・

DSCN1592 (377x283)

よし!より早くゲットするのは、何時もゆめ

DSCN1593 (377x283)

朝食いただいて。

DSCN1589 (377x283)

りんくんも、残さずいただきましたよっ!
う~ん、いい笑顔です

DSCN1590 (377x283)

今回も我が家は、遅れての参加でしたが
1次会も2次会も、本当に楽しく美味しかったです。


りょうまちゃんに、さよならして

DSCN1599 (377x283)

皆さんとも、少し早目に(^_^)/~して。
少しお買い物し。

岸和田SAでガス抜き中

DSCN1606 (377x283)

この前、来た時もラン内にさんのお忘れ物が多く。
この日も、結構あったので・・・
この後ランから出て、周りをお散歩して家路へ。

DSCN1608 (377x283)

この日は、太平洋側9時頃から雨予報。
お宿を出る時、パラパラと。
本降りになるまでに、和歌山を脱出したので
汚れずに済みましたが。。。
明日は、確実にシャンプーしないとイケないなっ

じん君ち・JBさんち、今回もお世話になりました。
リベンジまで、お宿あるといいなぁ~

白浜へ。

和歌山県白浜に来ました。

前回来た時は、大雪でこちらまで来れなかった
今回は、次の日が雨予報って事で
お友達に、お会いする前に寄り道。

DSCN1530 (377x283)

じゃんじゃんじやーん。

DSCN1545 (377x283)

じゃんじゃんじゃーん。

東尋坊程のサスペンス感は少ないけど・・・
この日も、風がそれなりに強く。
その手助けがあって、ちと怖いかもぉ~

DSCN1546 (377x283)

この子達は、平気でした

DSCN1542 (377x283)

ひ:およげそうらぁ~よぉ~

ゆ:おっちなぷーる

DSCN1535 (377x283)

色んな所へ連れて行きたい!!
って思いながら、リード持つ手は、緊張ぎみでした

DSCN1552 (283x377)

2月にもお世話になった、りょうまちゃんち。
今回も、凄いご馳走です。

DSCN1558 (377x283)

っが!

前回同様、お料理の写真またまた2枚のみ

DSCN1559 (377x283)

ジェフ君。

DSCN1566 (377x283)

ベルちゃん。

DSCN1563 (377x283)

今回肝心な、じん君の写真ピンボケでした
先に、弟のりっちょん。

DSCN1556 (377x283)

JBままさんに、抱っこして貰ってご機嫌なひな。

DSCN1574 (377x283)

りんくん。「お顔出しOK頂いて来ました

大人しく、お利口さんなんですよっ

DSCN1570 (377x283)

みんなお料理に夢中!
お話に夢中!!
お酒に、少ぅし夢中!!!

そしたらりんくん、ここで大人しく寝ていました

DSCN1580 (377x283)

この日は、じんパパ体調不良だったので
我が家のお部屋で二次会?開始。

DSCN1585 (377x283)

じん君、おおめでとう

一日違いのじんママおおめでとうございま~す

DSCN1584 (377x283)

帰りま~す。

旅行初日に、ここを見て
帰り晴れてたら、絶対に寄ろうと決めてた。

香川県まんのう町にある「土器どき広場」
駐車場もトイレも有りましたよぉ~。

DSCN1476 (377x283)

DSCN1459 (283x377)

もう!写真撮影に、あきあきのゆめたん。
待ての限界超えました

DSCN1467 (283x377)

こちらへ来た時から、お天気には恵まれました。
風は強かったですが、桜吹雪がとても綺麗でした
写真では、見え辛いけど・・・凄く舞っています。

DSCN1470 (377x283)

DSCN1474 (377x283)

ドンドン進まないと
父ちゃん明日は、お仕事だからねっ!

って大分早いけど、お昼ご飯
こちらは、通り掛かりで見つけたお店「山越えうどんさん」。

DSCN1481 (377x283)

私の中で今迄、一屋さんが一番だったのが・・・

始めましてでしたが!
こちらが、一番になりました

DSCN1482 (377x283)

菜の花畑と鯉のぼり。

DSCN1486 (377x283)

DSCN1487 (377x283)

DSCN1490 (377x283)

折角なので、屋上展望台へ。
やっと!ゆめたん屋上に辿り着けました

DSCN1492 (377x283)

4日間お天気は良いけど、ズーと霞んでて・・・
これが精一杯。

DSCN1495 (377x283)

DSCN1503 (377x283)

わたるさんと記念写真

DSCN1505 (377x283)

恋人の聖地らしい

DSCN1514 (377x283)

DSCN1522 (377x283)

DSCN1523 (377x283)

今回の旅行は、とても天気に恵まれましたが。
風か強く、橋の上での運転時
ハンドル操作に、何度か焦りましたが
とても楽しく、またいい思い出が出来ました。

今回も、ここまでお付き合い頂いてありがとうございます

高知へ。

旅行中のひなたんの日課!
それは、本日のお天気確認です

DSCN1402 (377x283)

ねねたん達、朝食頂いて来るまで待っててって言ったら・・・
スネスネモードで

DSCN1404 (377x283)

朝食の時、カメラも携帯も忘れて
朝食の写真なし。
その代わりに、こちらを~

DSCN1405 (283x377)

お宿から、高速へ向かう途中
道の駅ことなみがあります。
こちらは、温泉があり以前ななと来たところ。

前に来た時は、結構雪が積もってて
どうなっているか解らなかったけど・・・

階段を下りると、遊歩道になっていたので
少ぅし、お散歩

DSCN1406 (283x377)

高知に到着。
到着と同時に、お昼ご飯・・・
食べてばっかっ、しかも天ぷらも

父ちゃんは、かつお漬け丼。

DSCN1408 (377x283)

高知城へ。
ローマでなく!
リョーマの休日?

DSCN1409 (283x377)

南国高知と言われるだっけあって
高知は、とても暑かった。

DSCN1411 (377x283)

DSCN1415 (283x377)

暑いとこの子達が可愛そう!
父様、バギーを押して行くと・・・

階段も頑張り。
砂利道も、頑張りました

父様、本日やっとお膝が笑い出した様です

DSCN1420 (377x283)

DSCN1433 (283x377)

DSCN1435 (283x377)

DSCN1440 (283x377)

高知城で、一豊様と記念写真

DSCN1444 (283x377)

お次は、ひろめ市場へ向かいました。
途中、骨董屋さんで見つけた
ダイヤルがないのは、初めて見ました。

DSCN1446 (377x283)

市場内はワンNGなので
父ちゃんと変わるばんこで見学。

DSCN1449 (283x377)

すると、市場前のフリーマーケットのおじさんが
木で出来た、白蛇の自慢が始まり。
うちの子達に、見せてくれましたが・・・

ゆめたん、ちっとも興味なし

始めましてのワンは、大丈夫なんですが!
始めましての人は、ちと苦手なゆめなんです

DSCN1451 (377x283)

そして、お宿へ。
本日のご飯は、すき焼きでした。

DSCN1453 (377x283)

香りご飯。
デザートの写真忘れた
毎日、苺が出てて。
この日は、山盛り苺でした。
苺の担当は、娘達なので
私達の口に入ることは無かった

DSCN1454 (377x283)

明日が最終日です。
つづく・・・

金毘羅さん~丸亀城へ。

午後からは、丸亀城へ。

その途中に、お昼ご飯

こちらに来る度、色んなお店の讃岐うどんいただきました。
その中で、10数年前からこちらがお気に入り。

DSCN1325 (377x283)

通の方は、かま玉が良いのでしょうが?
わたくし、玉子は好きでないので冷ぶっかけ。
★「玉子料理は好きです!」

DSCN1323 (377x283)

お城って好きです。

けどー・・・
そこに行くまでが大変!!

DSCN1326 (377x283)

DSCN1332 (283x377)

DSCN1333 (377x283)

金毘羅さんは、階段が長いうえ急。

こちらは、階段は殆どないけど・・・
兎に角坂が急です。

DSCN1335 (377x283)

香川は、何処も桜が満開です

DSCN1342 (283x377)

頑張って来たお城は、ちと小さ目

DSCN1344 (283x377)

小さいお城でも桜は立派で・・・
上から見る桜は絶景です

DSCN1349 (377x283)

DSCN1355 (377x283)

DSCN1364 (377x283)

DSCN1371 (377x283)

ななとも撮った讃岐富士をバックに
って、うちの子もバテバテです

DSCN1375 (377x283)

陰を見つけて、ゆっくり休憩して駐車場へ。

DSCN1387 (283x377)

香川でも、沢山お友達が出来ました

DSCN1388 (377x283)

お宿へ帰りま~す。

DSCN1395 (377x283)

本日は、やきやき。

DSCN1396 (377x283)

DSCN1397 (377x283)

今晩は、お寿司ですと言われていて
出てきたのは、にぎりでした。

昨夜も、最後までいただけず・・・
父ちゃんに手伝って貰って。

今日も、父ちゃんありがとぉ~~~

ゆ:ゆめたんもてちゅらうぅ。
如く、下からチョイチョイお顔出してました

DSCN1398 (377x283)

あと少しつづきます・・・

こんぴら狗。

朝食は、レストランへ。
この間娘たちは、お部屋でお留守番。

DSCN1206 (377x283)

帰って来たら、物凄く不安そうな顔でお出迎え

DSCN1212 (377x283)

今日も、良いお天気になりそうです

DSCN1221 (377x283)

そうそう!
本館から、コテージへはこのゆる~い坂道を登ります。

DSCN1225 (283x377)

先ずは、元気な内にこちらへ
金毘羅さんです。

DSCN1226 (377x283)

出来るだけ早くに参拝しないと
って来てみたら、お店もまだ開いていませんでした。

DSCN1229 (377x283)

DSCN1240 (283x377)

お土産屋さんを抜けるだけでも、結構な階段。
気温もズンズン上昇して来ました。

DSCN1242 (377x283)

お約束のこんぴら狗前で、記念写真。

DSCN1273 (283x377)

同じ所に、神馬さん。
月琴(げっきん)9歳  人間年齢で36歳。

多分、ななと来た時にも居たよねっ?

DSCN1259 (377x283)

トウワイ・スタント22歳   人間年齢88歳。

ご挨拶もちゃんと出来ました


DSCN1264 (377x283)

ゆめは、兎に角階段を見ると屋上に繋がると思っています
ペースが速すぎて、父ちゃんアップアップしてます。

けどー!
去年ゆめは、軽い熱中症みたいなのを何度か経験したので
私達が、気を付けないと休憩もしないで、ドンドン進んでいきます。

休憩を取りながら、お水飲んで・・・

DSCN1280 (377x283)

ゆっくり上っていたら・・・

この時点で、ズーと話し掛けていて下さった
ご年配の方々、折り返して来られていました。
すれ違う時、頑張ってねって沢山言って貰いました

DSCN1288 (377x283)

DSCN1293 (377x283)

お百度石、こちらを過ぎる階段が一番きつくて。

DSCN1295 (283x377)

ねねたんのお膝は、笑いっぱなし

DSCN1296 (377x283)

到着。

DSCN1298 (283x377)

奥社へは、右の坂道階段で進みますが・・・
今回は、こちらまでとさせて頂きました。
「・・・って私は、未だ奥社へは行った事が有りません

因みに!
父ちゃんは、ありますが!!
「俺も、年やなぁ~ってこちら止まりでした。」


DSCN1300 (377x283)

DSCN1304 (377x283)

こちらに、行かれたら是非。

DSCN1307 (283x377)

おみくじの中に、こんぴら狗さん入ってます。
右は、ななと最後に来た時の。
左は、この子たちと初参りの。
どちらも、このまま持っている事にします。

DSCN1528 (377x283)

DSCN1526 (377x283)

父ちゃんが、ご褒美にと買ってくれた
鳴門金時芋・和三盆のミックス。
みんなでいただいて。。。

DSCN1321 (377x283)

この日は、もう一軒。
つづく・・・

一足お先に。

久し振りに、父ちゃんまとまったお休み取れました。
世間で、ゆーところのGW前半
ならば、お出掛けしとかないとねっ

お休み取れたと言っても、お昼迄お仕事。
出発したのは、お昼から
そんな時は、大抵夜中に出発する我が家。
今回は、近いしって、午後からの行動。

瀬戸大橋を渡り~

DSCN1178 (377x283)

途中お花見しながら・・・

DSCN1186 (377x283)

着いたのは、香川県まんのうにある
ビレッジ美合館さん。

正面の建物本館は、人のみのお宿。
写真向かって、左のコテージの一部がワンOKです。

DSCN1188 (377x283)

ワン連れは、左の坂道を登ってコテージへ行きます。

DSCN1192 (283x377)

お部屋は、こんな感じ。
コテージや、ログハウスって苦手なねねたんですが
こちらのコテージ全然臭いません!!

DSCN1194 (283x377)

結構広い目のお部屋で・・・

DSCN1195 (377x283)

テラスもゆったり。
左の方へ進むと、露天風呂付きです。
露天風呂の使用料、お一人5000円

だからX人数X宿泊数=・・・・・・部屋風呂か大浴場でいいなっ

DSCN1197 (377x283)

桜の一番良い時期に来たようで
お部屋からは、お花見も出来ました。

DSCN1200 (377x283)

夕食は、食堂(本館)ワンNGなので
夕ご飯は、部屋食で。

DSCN1203 (377x283)

地産地消に拘っていて
お米が美味しかった
一人ずつ、このお釜で頃合いをみて火を点けて下さいました。
この後、お吸い物デザートも付いて来ます。

DSCN1205 (377x283)

旅行の初日は、夕食で終わり。
つづく・・・

お花見へ。

ひなゆめ地方夕方から雨予報。
ならば今日行っとかないと・・・

大阪城です。

DSCN1173 (377x283)

数年前迄は、ここグランドだったはず。
けど!今は、水が流れています。

DSCN1133 (283x377)

雪柳も満開。

DSCN1135 (377x283)

梅の花もまだまだ咲いていました。

DSCN1146 (377x283)

人が兎に角凄い!
そんな時、役にたつバギー。

DSCN1148 (377x283)

初めて見た「京舞子」サクラ属らしいです。

DSCN1155 (377x283)

「菊桃」スプレー菊みたいに咲いてて綺麗でした。

DSCN1157 (377x283)

人通りの少ない所で写真をと・・・

ひなぁ~・ゆめぇ~こっち見てって言ったら!!
ゆめたん、よくこんなところからお顔出してくれます

DSCN1163 (283x377)

DSCN1165 (283x377)

何とも、ひなゆめがお水飲んだ後みたいで笑えた

DSCN1167 (283x377)