TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

3才になりました♡

今日は、恒例になりつつある
箕面のわんわんマルシェへ行って来ました。

真っ先に目指すのは、WOOHLAさん
ウーラーさんを探してる途中で、ちゅらママさんも発見
後でねぇ~って1度目の(^_^)/~

DSCN2928 (377x283)

既にお店は、お客様で一杯。
お邪魔になるといけないので
モフモフして頂いて・・・作品のご紹介は最後へ

DSCN2933 (377x283)

いやぁー昨日から、ひなゆめ地方猛暑です
駐車場で、合流してたソフィアちゃんち。
娘達連れてだと、暑くて可愛そうなので・・・
娘達は、父ちゃん達に任せといて!!
ソフィアままと二人で探検へ行ったけど・・・
直ぐに戻りました

そしたら、ちゅらママさんも合流。

ゆ:みてぇ~ちゅーくんとおとろいらぁ~おぉ~

DSCN2948 (377x283)



DSCN2945 (377x283)

むぅちゃんちも来てるんだけど・・・
お買い物してるらしいので。

暑すぎるので、避難場所を求めて
DOG DEPTさんへ行こうって事になり。

良いのが有ったのでお買い物しました。
そしたら、この前の店員さんでして・・・
写真撮らせてって言って頂き、各家族撮って頂きました。
お店のブログに載せて貰えるんだって

DSCN2955 (377x283)

ゆ:ぱぱぁ~らっこぉ~

必ず!うちの娘達、むぅパパにこんなことしてます
パパさん暑いのに、ありがとうです

DSCN2964 (377x283)

ちゅー君は、ママのお相手中

ち:ちかちかするでし

お古でごめんねっ!
確か、新品のがまだ有るはず!!
見つけたら、今度お会いする時お渡ししますねっ。

DSCN2966 (377x283)

またまた場所を移動して・・・
4家族で、ヴィヴァンさんへ行きました。

言いだしっぺの私は、何もしないで
ソフィアままさんが、個室を予約してて下さいました。

先ずは、保護者達のお腹を満たして

DSCN2973 (377x283)

これまた、ソフィアままさんがケーキまでもぉ~

この日、ソフィーちゃんとひな
3歳のお誕生日だったのです。

HAPPY ・・・・・って自分で飾り付けないといけなくてねっ。
むぅパパとママの出番です
ありがたやぁ~

DSCN2991 (377x283)

ア:ままぁ~あーたんのおなまえありましぇん

DSCN2979 (377x283)

FBの方へ沢山のお祝いメッセージありがとうございます。
お里のままさんからも、こんなお言葉頂きました。
「今も覚えてるよ
生まれた時は、エイミーちゃん大難産だったから・・・。
みんな元気で3歳おめでとう!」

ひなを頂きに伺った時にも、お話してくださいました。
本当に、大変だったこと。
この子達も元気でスクスク今日を迎えられました。

ままさん、エイミーまま
本当に、素敵な子をありがとうございま~す

DSCN2987 (377x283)

お話戻ります。
こちらのお店、マルシェから近いのと
お料理が美味しいし、ランが有るから来たんだけど・・・
暑くて、ランが涼しくなるの待ってまして。

暇~~~。。。
って事で、めぃちゃん汚名返上。
め:パンダじゃないもぉ~ん

DSCN3008 (377x283)

ランの方、陰が大分出来て来たので
みんなで、遊びましたよぉ~

DSCN3032 (377x283)

DSCN3078 (377x283)


DSCN3047 (377x283)

DSCN3084 (377x283)

アリスちゃん、ままと待ての練習中。

DSCN3099 (377x283)

ゆ:あたちも、ねねたんとまてちゅう。

DSCN3111 (377x283) (2)

下に居るのは、ソフィーちゃんとひな。
すること良く似てます


DSCN3112 (377x283)

左から
めぃる君・むぅと君・ゆめ・ひな・アリスちゃん・ソフィーちゃん・ちゅら君

DSCN3122 (377x283)

本日の記念写真無事終了で撤収ぅ~・・・

ち:おでと あそぶでしかぁ

DSCN3129 (377x283)

今年のひなのお誕生日プレゼント。
DOG DEPTさんのクールシャツとおもちゃ。

DSCN3133 (377x283)

ウーラーさんの試作の茶托「これは、私達用です。」
おむちゅ姿かわええ

DSCN3134 (377x283)

こちらも、たまらぁ~ん

DSCN3137 (283x377)

お誕生日会って事ではなかったのですが・・・
流れがそんな感じになってしまい
むぅちゃんち、ちゅー君ちに、申し訳ない事をしてしまいました。
暑い中、お付き合い頂いてごめんなさい

ぽっ歩さんへ。

昨日の気温と違って。。。
今日は、朝から蒸し暑い一日でした

何時もの様に、朝起きてから。
何処行くぅ~・・・の未定のまま。
ねねたんは、一応主婦だからやることは結構ある。

せっせと、主婦業熟してて・・・
パートナーズカフェぽっ歩さんなら、涼しいかもって。

DSCN2846 (377x283) (2)

何度か、利用させて頂いていますが
正直、受付とおトイレ以外で入った事のない未知の領域でした

所々、幼稚園(前迄、幼稚園でした。)の名残もあったり。

けど今は、おされぇ~です。

DSCN2814 (377x283)

お料理は、今も日替わりとカレーの二種類。
父ちゃん、カレーの大盛りをオーダーしたのに・・・
来たのは、ねねたんと同じ量???

父ちゃん、少しいただいてたらママさんが
大盛りだったのに、ごめんねっって追加でミニカレーが来ました。

お店の周りに、梅が実を付けていました。
その梅で梅シロップを作られて、ランチに付いて来てました。

DSCN2816 (377x283)

ワンってこの体勢苦しいと思うんだけど・・・
ひなは、こうして座ってるの好きです!
結構、長い事こんな感じでいます「その方が大人しい
因みにゆめは、この体制は苦手です。

今日も、手々とあんよテーブルに掛けています

DSCN2817 (377x283)

左:ジャック君(名前聞いていない。)
右:たろう君。

たろう君って言ううより、たろうさんと呼びたくなるとても紳士で。
本当に、大人しい子でした。

DSCN2830 (377x283)

たろうさんは、ゆめがお気に入り?
臭いお願いしますと、そーと来て。

DSCN2833 (377x283)

ゆめは、大丈夫だと直ぐにこんな感じになります。
嫌なら、「なによー」って見たいに絶対に許さないか・・・
私達の所へ来て抱っこを要求します。

DSCN2834 (377x283)

只今、ひなたん支度中

DSCN2839 (377x283)

たろう君ちのパパさんが、一緒に遊んで下さいました

DSCN2858 (377x283)

たろうさん、ゆめのお気に入りのボールが気に入って
パパさん、申し訳なさそうにしてましたが。
どうぞ、遊んで上げて下さいって言ったら
たろうさん、嬉しそうにしてました。

パパさん、このボール写真撮ってて探しに行って来ますって。
有りそうで、あまり見ないボールで兎に角丈夫なんです
見つかると良いですねっ!

DSCN2861 (377x283)

ゆめが、咥えてるのがお気に入りのボールです。

去年、自慢の芝が駄目になってて
工夫の結果!今回は、新しい芝が入っていました。
頑張って、根付くと良いですねっ

DSCN2864 (377x283)

皆さん、午前中から来てたのか?
お昼ご飯食べ終わると、ドンドン帰って行かれたので。

今日は、のんびりさせて頂きました。

DSCN2866 (377x283)

久し振りに来たら、色々増えてて。
気分は、リゾートへ来た感満載。

DSCN2875 (377x283)

私は、この席がお気に入りになりました

DSCN2883 (377x283)

DSCN2884 (377x283)

帰る支度中も、サルーキーさん達が
楽しそうに遊んでて、ゆめたんウズウズしてました。

もっと遊びたい顔

DSCN2885 (377x283)

お店前の駐車場が満車だったので。
お店上の第2?駐車場まで行くと。
みかんの花が咲いていました。

DSCN2888 (377x283)

つながり。

例年のひなゆめ地方から思い返すと、かなり涼しい?寒い。

ここからは、ひとり言。
我が家で、ななを迎えるにあたり。
迎えることに対して、前向きを装ってた父ちゃん。
「父ちゃん、人生初のワンとの同居でした。」

実家の兄が飼っていたこはるちゃん(黒ラブ)。
義姉の親戚の希望もあり、結婚をと。

こはるは、九州のブリーダーさんから飛行機で来た仔で。

兄:今度、ワン飼うねん。

ね:どんな子?

兄:ラブラドールってゆーねん!

ね:・・・???

兄:今、某ビールのCMにも出てるわぁー!!

ね:・・・?????

その当時、仕事が忙しくTVあまり観てなかった。

そんなこんなでこはるは、ひとり九州から
飛行機に乗って、兄のお家に来た。

ね:黒い=怖い。
それが、全く見た目と違って兎に角可愛い子で。

数年後、別のブリーダーの方からの紹介で
警察犬の訓練士をされている方の子との結婚。
出産。

それに、かなり私も関わる事に。

イザ、出産を迎える時。

兄・義姉:誰か貰ってくれる人居てる?

ね:どうしても、全ての子が愛おしく。。。
  離れられないと思い始めてた。
  譲ってって・・・

義姉:私(ねね)の為に、出産したんじゃないねんやんかーって

まぁ~ねっ!
考え方!
言い方!
捉え方!人それぞれ・・・。

諦めようとした時、兄がどの仔にするか早く選びやって

その間も時折、「本人は気にしてない発言なんだろうけど・・・」
色々あったりーで、嫌な思い沢山させられました。
だけど!
ななは、私達夫婦の元へ来てくれました。

躾け教室へ、お世話になる様になったきっかけは・・・
ななの兄弟ワンも行くし来ない?と誘って貰ったから。

その時期迄は、父ちゃん全く
ななのお世話なんて、手伝ってくれない!
ななと一緒に、出掛けるって事も殆ど拒否!!
無理やり、父ちゃんを連れて今の先生の教室へ行くと。
物凄く、刺激を受けた父ちゃんでした

元々、私自身競争心と言うう言葉は、存在しない!!
教室に行くと、こはるの子供(ななの兄弟)も来てて・・・
その方からは、競争心?がメラメラ。

先生の授業は、父ちゃんとななの絆を繋いでくださったので
行きたいけどー・・・

色んな事が、苦痛で行かなくなり。
段々遠ざかり疎遠へと。

7年弱経ってのI先生とK先生との再会。
「物凄く喜んで下さり。ななの時のことを褒めて下さっていた!」

この教室再開も、ひなを迎えもう直ぐ2年半。
前の教室の時と違い楽しいのなんのーって
前は、ちょっとしんどかったりすると行かなかった授業も。
今なんて、ちょっと位しんどくっても行けば楽しい!!


持論。
飼い主が楽しんで行くと、ワンもそれなりに答えてくれる。
お互いのやる気にも繋がる。
人との関わりが苦痛だと、ワンも同じで暗い気がする。

今日は、初めて土曜日のお勉強でした。
ゆめの大好きなセド様と
今日は、並んでのお勉強に。

DSCN2792 (377x283)

お勉強の後、みんなでランチへ行った時も
テーブルの下で、

DSCN2812 (377x283)

満足そうな、おふたりさん?ゆめ

DSCN2813 (377x283)

もう随分授業受けてても・・・
変わることなく、ねねたんをガン見

DSCN2806 (377x283)

今では、逃走することなく。
なんとなくお勉強出来てきましたがっ!
これだけは、譲らないでガン見

DSCN2796 (377x283)

でっ、ケーキいただきました

DSCN2891 (377x283)

長く、楽しくお付き合い出来れば全て宝物。

にゅーふぇいす。

我が家に、ブラックホワイトとチョコレートが加わりました。
数日前に、父ちゃんとお買い物へ。

父:「ちょっと気になるとこ有るから行って来るぅ~」

ショップは、〇ガです
父ちゃんが、連れて帰って来るのは珍しい。
気になる金額は、何とこれまた珍しく300円だとか

もう直ぐ、ひなのお誕生日。
父ちゃんは、お誕生日に渡すつもりだったらしい。。。

けどねっ!
目に付く所に置いといちゃダメだなっ!!

屋上に行く時、この子達隈なくお部屋を巡回します。
目が会っちゃったんです。

父ちゃん、留守中にごめんなちゃい
結構お気に入り見たいですよぉ~

ひなの方が、気に入って何時もの様に
チュパチュパ・モミモミしてました。
散々やったから、チョコレートの方ちと重たい

DSCN2784 (377x283)

ゆめは、怖がってたのに添い寝中

ホント凄い寝相です

DSCN2783 (377x283)

以前、ブログにも書いた事の有る歯磨き。
ここ最近、あのシートも効果無し。

今日は、お部屋の衣替えをしてまして。
今年は、何だか寒い日が続くので
ホットカーペットまだ出てました。
流石に、スイッチを点けるまでにはいかない。

夏仕様にと・・・
去年まで使ってたラグ出して見たけど。
何だか、ぺったんこ過ぎてて座るとイマイチ。

イッソー変えちゃいますかぁ~ってお買い物へ。

その時、やっと見つけたラ〇オンの。
勧めて下さった、ままさんがこれイチオシっていってた。

左のは、前のタイプと同じで
指に巻き付けて使います。

右のは、専用の指サック型のにジェルを付けて使います。
(まだ家にも、指サック型のが有るので買わなかった。)

これを、しばらく続けて見る事にします。

DSCN2787 (377x283)

みんな寝不足。

昨夜は、凄まじい雨の中。
お酒の勢いも手助けして
早くに、就寝の夫婦。

時間は定かではないけど・・・
5時前位に、ワンの変な鳴き声。
うちの子???
「ご近所の高齢ワンでした。」

鳴き声と共に、父ちゃん娘達の所へ。

寝室に、戻ってこないし。

この間も、鳴き声は続く・・・

下りて行くと、父ちゃんTV点けてボリューム絞って起きてた。

どうしたん???って聞くと!

あの鳴き声で、目が覚めて寝られへんねん。

その子は、パピーの頃から物凄く鳴き癖があり。
お家へ客人の出入りも多いから余計に鳴く。
鳴いたら、帰るまで鳴き止まない。

あるときには、要望吠え。
放置したままだから、これも続く。
それに対して、叱ったりって声も一切聞こえない。

おトイレも、うちの中で全く駄目だったらしく外へ。
その間、ノーリードで家の前で放したまんまだから
よく我が家の玄関前「ドア前」で粗相してた。

気付けば、後始末して下さいますが・・・
何度か、そのまま

ご近所だしねぇ・・・・・・・。

父ちゃん、寝不足のままお仕事へ。

私は、見送った後二度寝


お昼過ぎからお日様も出たり。

DSCN2730 (377x283)

DSCN2737 (377x283)

屋上が、乾くの待って。

ひ:ねぶとくぅ・・・

DSCN2721 (377x283)

この子も、テンションが上がり過ぎたらワンワン言います。

DSCN2726 (377x283)

ゆ:ちょうは あたちじゃないらぁ~おぉ~

DSCN2727 (377x283)

お外遊び、それほど好きでないひな。
まったりしてるのが好きですが・・・

今日は、屋上に出ても寝てばっかっ

DSCN2772 (377x283)

決して、我が家も胸を張って、自慢できる様に育てられていません!
留守中に、鳴いているかもしれません!
うちの子も、鳴くこともあります!

だけどー・・・
傍に居れば、それなりに早く鳴き止ませる様努力します。
時間も、時間だしねぇ。


しつけ教室に来られている方から、こんなお話聞いたこと有ります。
神経質なご近所さんがいらっして。
鳴かせた時点で、直ぐに保健所に電話するらしいと。

電話が、有ったら直ぐに警告に来るそうです。
何段階かあって、常習になると最悪は・・・
って事にならない様にと、かなり神経使ってたそうです。


だって、ななが居た頃から
どうやったら、トイレの躾が出来るん?
私:「地道に努力するだけ!」と答えました。

こんなことを、そのお宅に話したところで
「じゃーどうしたらええん!」って聞いて来ると思います。

どうやったら、お手とかお座り伏せが出来るん?
私:「諦めない事!」と答えました。

この子達には、あまり教えていません。
だから、ななの時の様に色んな事出来ません。

そんなことより、気にならないのか?
不思議に思う所です。

大胆な次女。

昨夜のゆめたん。

始めは、ひなとお手て繋いでる風に寝てて・・・

数十分後、ひなの腰足辺りに、あんよ乗っけて寝てた。

又、数十分後。

DSCN2715 (640x480)

ゆめたぁ~ん

そこはどうでしょー
「頭?お顔にあんよ乗っけてます

DSCN2716 (640x480)

ひなも、起きるでも・・・
怒るでもなく、このまま寝てました。
温もりが、心地いいんでしょうねっ

草津~大津なぎさ公園打出の森へ。

今日は、琵琶湖へ。

何時もなら、なぎさ公園へ行ってから
こちらの道の駅草津へ来るのですが・・・
暑いと、遊べなくなるので草津からのスタートです。

こちらは、夕日がとても綺麗に見えるのと
道の駅草津に有る芝広場。
ワンも入って良いんですよっ

どこの芝も、ここ程フカフカしてる所ないと思います。
人にも、ワンにも優しい芝。

ロングリード着けて・・・
父ちゃんを、遊んであげてるシスターズ

DSCN2654 (377x283)

フェイスブックの写真は、結構良いのがあったのに・・・
ブログ用の写真あまり良いのがなかった

DSCN2655 (377x283)

DSCN2656 (377x283)

こういった広場に来ると、やっぱテンション上がる娘達。
あっちへ・・・
こっちへ・・・
ふたりで、違う所行くもんだから
ロングリードは、あやとり状態。

父ちゃん、ふたりに「ちゃんとせー!!」って

遊びに来てんだから
父ちゃんもっと余裕を持って欲しいなっ

DSCN2657 (377x283)

代わる代わる、ねねたんの足元に来て。
クールダウン中。

こんな時、とっても役に立つ
ねねたんの人よりちと大き目の陰

DSCN2641 (377x283)

ゆめたんも、なんとなく入ってる。

DSCN2645 (377x283)

普通に過ごしてる分だと、丁度良い気温。
だけど、走るとやっぱ暑いねっ

DSCN2653 (377x283)

父ちゃん、おトイレへ行くって・・・
帰って来たら、こんなの持ってた

何度も、来てるのに初めてこちらのいただいたら。

おいち~~~ぃ
父ちゃん、ご馳走様

DSCN2649 (283x377)

旅行続きで、車内汚いから掃除しないとと
只今、バリケン洗濯中で不在。

久し振りに車内フリーです。
ゆめたん、おねむかなっ

DSCN2660 (377x283)

近江大橋。
去年来た時は、通行料150円必要でした。
けど今回は、無料になってました

DSCN2662 (377x283)

やっぱっ、寝ちゃった

DSCN2665 (283x377)

ひなたんは、ウロウロしてるのが好きです。
飽きたら、運転席と助手席の間に来て
私に、もたれて寝てます

DSCN2668 (377x283)

小っちゃいけど、ミシガンと記念写真。
父ちゃん、ミシガンに娘達を乗せたかったみたいで
検索してましたが、ワン情報がなかったので諦めました。

ねねたんは、随分昔に乗ったもんねぇ~

DSCN2675 (377x283)

到着したのは、大津湖岸「なぎさ公園打出の森」。

DSCN2705 (377x283)

時分どきを、避けて来たのに
まだまだ沢山のお客さんでした。

DSCN2676 (377x283)

お目当てのお店「アンチョビさん」お席空いたところでした

DSCN2687 (377x283)

お食事してると、前の芝が大賑わい。
テレビカメラ?
何の取材何だろーって言ってたら・・・

どうも、ワンコの取材みたい。

DSCN2688 (377x283)

プードルさんも、おめかし

DSCN2678 (377x283)

ひなたんも、こうして観てました。

足、どこに掛けてるんだぁ~

DSCN2692 (377x283)

ひ:わるいっ

駄目って言ってはらっても、はらっても
直ぐに、のせちゃうあんよ

DSCN2693 (377x283)

食事後、少し歩くことに。
ひなは、水辺が好きです

DSCN2698 (377x283)

ひなのすることは、何でも真似たいゆめたん。

DSCN2694 (377x283)

水辺怖いくせに

DSCN2700 (377x283)

父ちゃん先導してたら・・・
さっきの撮影してた人達が、うちの子を撮り始めました

DSCN2708 (377x283)

先ずは、ご挨拶から。

DSCN2712 (377x283)

大津のN□K放送だそうで
大津しか映らないそうですが・・・
もし、映ってたらちょっと嬉しいなぁ~

DSCN2713 (377x283)

お花見。

ななが居た頃からの恒例になりました。
八尾の久宝寺緑地公園のシャクヤクです。

毎年15日前後が見頃です。
今日は、モタモタしてたので10時出発。
って、いっても近いからそんなに時間掛からない

着いていきなりの蒸し暑さ
慌てて、出たもんだからバギー用の保冷剤忘れてしまった

最初は、この子達結構いい笑顔。

DSCN2578 (377x283)

今年も、老人ホームの方々が沢山来てらして・・・
可愛いねって撫でて頂いたり
お話して下さったりで
ひなたんのテンションMAXです

DSCN2579 (377x283)

その度に、迷惑被るのがゆめたん

ゆ:ずっどーんと おもたいかんぢー

DSCN2580 (377x283)

ゆ:・・・

DSCN2582 (377x283)

色んな色のシャクヤクが有りますが。
私は、この白い色の香りや色が好きです

DSCN2595 (377x283)

ひなたん今年は、お花を舐めていました。

DSCN2596 (377x283)

ピンクのお花に。

DSCN2606 (377x283)

マーガレット?コスモス見たいなお花に。

DSCN2608 (377x283)

ゆめたんのお鼻

DSCN2612 (377x283)

暑すぎて、ゆっくり見ていられないので帰ることに。
公園内に、球場が有るんですが
その丁度前に、シャクヤクのお花ブロックが有ります。
その間に、薔薇も綺麗に咲いていました

DSCN2619 (377x283)

DSCN2624 (283x377)

DSCN2627 (377x283)

今年は、17日迄開催されていて。
17日のみ 18:30~20:00迄ライトアップされるそうです。

福井も最終日。

朝早くから、賑やかでした。

父ちゃんが、足跡発見

DSCN2489 (377x283)

恐竜の足跡

DSCN2492 (377x283)

今日も、良いお天気です。

DSCN2487 (377x283)

お部屋の前に、芝があるので少ぅし遊んで。

DSCN2515 (377x283)

福井に、行くなら行って見ようと決めてた「MAREさん」。
海岸線を走ってて、ここだけお祭り騒ぎ。

DSCN2551 (377x283)

ワン連れは、こちらのコンテナか?

DSCN2524 (377x283)

下の芝のテーブルになります。
この日は、暑くてパラソルのないテーブルは無理。

昨日今日の紫外線で、ねねたんお目目やられてしまいましたしねっ

DSCN2519 (377x283)

眺めは、申し分のない所でした。

DSCN2525 (377x283)

父ちゃん、大人気のカレーをオーダー。

DSCN2526 (377x283)

ねねたん、いか明太子パスタ。

どちらも、個性的なお味でした

DSCN2527 (377x283)

食事中、気になってたこの小っちゃい島。

食事中ねねたんの頭の中で「北からおいでになったの?」って・・・

望遠いっぱいいっぱいで撮って見ると
ボートで乗り付けて、釣りしてたんだわぁ~

DSCN2528 (377x283)

お店の方が、芝部分でワンちゃん
遊ばせて上げてくださいを、頂戴しましたので。

お言葉に甘えて

DSCN2530 (377x283)

DSCN2532 (377x283)

歩かせていると、中からお子ちゃま達が
集まる集まるぅ~

DSCN2538 (377x283)

空いてる内に

DSCN2541 (377x283)

この僕ちゃんは、怖いながらも
何度もナデナデしに来てくれていました

DSCN2545 (377x283)

DSCN2547 (377x283)

食事の後、来た道に気になるところがあるので戻る事に。
365日海を監視中。

DSCN2553 (377x283)

ワンと同伴OKならば、今度はこちらにお邪魔しましょ!
もう1件、おしゃれなお店があったんだけど写真なし

DSCN2555 (377x283)

鉾島(ほこじま)

DSCN2561 (283x377)

DSCN2556 (377x283)

多分、亀島。

DSCN2560 (377x283)

鉾島を探検しに・・・
かわええ、笑顔

DSCN2564 (377x283)

岩の隙間から

DSCN2565 (377x283)

見た目通り、キツイ島でした。
ねねたん、高所恐怖症もあるので
可愛い娘達と一緒に、途中で戻る事にしました。

☆キツイけど、人が登れるように階段になっています。

父ちゃんの撮影したビデをで、行った気分になります

DSCN2568 (283x377)

遠目で見ると、まだ寒々しい色の日本海。
けど!
これからの季節、こんな綺麗な色になるのよねぇ

DSCN2571 (377x283)

日本海は、ゆめにとって初めまして。
福井INは、ひなもゆめも初めましてでした。

今回も、最後まで読んで頂いてありがとうございます
これで我が家の旅行は、しばらくお休みに入ります。
次は、何処かなぁ~

永平寺~恐竜博物館?

最近のTV番組で
福井の油揚げや、冬場にいただく水羊羹が気になるぅ~
って思ってたら、姪っ子Kちゃんから
私のフェイスブック見たよっ!
パフェのお店へ行くようにと、指令頂きました

けどーねっ!
この年で、ふたり並んでパフェってどーよーって事で・・・
油揚げのお店を選択。

DSCN2380 (377x283)

何時もなら、お蕎麦と胡麻豆腐がいただける
お店へ行くんですが。

たまには、姪っ子の勧めるお店も悪かないかも
お蕎麦は、余分でしたが!
油揚げは、本当に美味しゅうございました。
お土産に決定です

☆レンコンの素揚げで、田楽味噌和えがこれまた

DSCN2379 (377x283)

お昼ご飯いただいたら、お宿に戻るつもりが・・・

DSCN2383 (377x283)

途中で恐竜博物館横を通ります。
折角なので、覗きに行って見る事に。

博物館へ行くまでに、普通にこんな感じで
恐竜達が居ます

DSCN2385 (377x283)

博物館前?周りでも結構遊べそうなので
周りを散策することにしました。

DSCN2388 (377x283)

チビ熊ザウルス
黒い方は、スヌードと戦い中

DSCN2390 (377x283)

甥っ子が、まだ幼かったら喜んだだろうなって
言いながら、見てました。

DSCN2391 (283x377)

こんなところにも、遊び心あり。

DSCN2393 (377x283)

DSCN2394 (377x283)

DSCN2395 (377x283)

DSCN2396 (377x283)

早めに、お宿へ
HOTELスキー場、この時期一部がドッグランになっています。
結構広く、大中小のラン3面ありました。

DSCN2407 (377x283)

今日は、めぃる君とスキスキ出来ないもんだから
久し振りに、ひなたんに乗っかって見る

DSCN2411 (377x283)

おもいおもいに遊んでて。。。
ひなはって思ったら、もう出来上がっていました。

DSCN2405 (377x283)

ゆ:ひなたぁ~ん ばっちいらぁ~おぉ~

ひなは、ランへ来てゴロンするのが、大好きなんだもんねっ

DSCN2406 (377x283)

スヌード、耳の汚れ防止なんだけど・・・
ゴロンするから、スヌードの中に色んなのが溜まります。
なので、たまには外してナチュラルで。

珍しく、ひながゆめと走り始めました。
ゆめたん、嬉しくてワンワン言いながら、追いかけてます。
ここだと、少々ワンワン鳴いたって問題無し。

DSCN2420 (377x283)

DSCN2421 (377x283)

ひなが止まると、尽かさずゆめたん乗っかる

DSCN2455 (377x283)

こんなに、嬉しそうにくっ付いて走るのってなかった。
ふたりとも、お気に入りになっみたい

DSCN2453 (377x283)

足が遅いゆめ。
ひなが、真剣に走ると着いてけない

DSCN2464 (377x283)

止まると、尽かさず乗っかるゆめ。
捕まえてるつもり?
安心なのか??
ひなも、許しています

DSCN2456 (377x283)

ふたりとも、何時もよりいい笑顔

DSCN2430 (377x283)



DSCN2424 (377x283)

ランは、貸切でしたが・・・

今日は、土曜日とあって
宿泊客もかなりいらっしゃいます。

今日の晩ごはんは、バイキングになります。
バイキングが、苦手な私ですが!

いやいやー!!
どれも本当に、美味しいんです。
見た目が悪いのは、私のセンスのなさと。
食器かもしれない。

DSCN2467 (377x283)

お部屋に戻ると、丁度日没が綺麗でした。

DSCN2471 (377x283)

今日のお留守番は、ワンワン言ってなかったけど・・・
おむちゅが、どうも許せないひなたん

DSCN2479 (377x283)

小っちゃなことに、全く拘らないゆめたん。

でも、ゆめたんは、少し拘りが必要かも。

DSCN2478 (377x283)



DSCN2481 (283x377)

つづく・・・

永平寺さんへ。

お宿も、お食事もとてもいい感じ。

だけどー!
我が家が行くお宿、だいたいお食事もワンOK。

こちらは、ワン専用のお部屋は4部屋。
だからお食事は、お部屋待機なシスターズ。

鳴き疲れひなたん、ブルー

ゆめたんは、単純だからおもちゃで遊べば大丈夫

DSCN2300 (377x283)

朝食、いただいている間中バリケンで
かなり鳴いてたようです

お外に出ても、ブルー

DSCN2309 (377x283)

今回のお部屋外から。
ワン連れは、チェックインの後外の
専用階段(ベランダ)から入ります。

我が家のお部屋は、102号屋根付きの階段でした。

DSCN2308 (377x283)

父ちゃんの提案で、HOTELの周りも少しずつ。。。


DSCN2311 (377x283)

とっても広い敷地で、左右に見えるのが駐車場。
荷物が多くても大丈夫でした。
我が家のお部屋の真裏(ベランダ)迄、車で行けて
ワンや荷物を降ろすことが出来ます。

DSCN2318 (377x283)

HOTELの至る所に、恐竜も

DSCN2321 (283x377)

こちらは、石製

DSCN2323 (377x283)

いよいよ!
永平寺さんへ。

こちらのお寺、ねねたんの実家の宗派で。
ばぁばぁの実家も、こちらで。
本当は、父ちゃんもこちらがそうなんだけど・・・
色々あって、今は違う。

DSCN2324 (377x283)

新緑が綺麗で、この季節も好きだなぁ~
ななとも、よくお参りに来ました

今度は、この子達が引き継いで。

DSCN2330 (377x283)

どうもねっ!
ワンは、バリケンに入れると
一緒に入れるみたい。「何時からそうなったんだろー

けど、バリケンに入れて持ち上げる
ねねたんには有りませ~ん

なので、何時もの様に交代で行ってきま~す。

DSCN2333 (377x283)

DSCN2337 (283x377)

DSCN2338 (283x377)

DSCN2341 (283x377)

DSCN2343 (283x377)

DSCN2345 (283x377)

いつ来ても、ピカピカに磨き上げられています

DSCN2347 (283x377)

DSCN2348 (377x283)

DSCN2349 (377x283)



DSCN2353 (377x283)

って思ってたら、丁度大工さんがいらっしてて
説明してくださいました。

電気工事依頼で、配線を床下にと依頼があったそうです。
出来るだけ、そのままでと・・・
けど!どうしてもの所は、こんな感じになってるそうです。

数十年後、いい具合になるんでしょうねっ!

DSCN2354 (283x377)

DSCN2358 (377x283)

DSCN2357 (377x283)

DSCN2364 (377x283)

DSCN2359 (283x377)

空気感が違うって言ううのか?
凛としてて、ジーとしてるとひんやりします。

父ちゃんで暖をとるおふたり

ってゆーよりも、置き去りにされたって感じ

DSCN2365 (283x377)

DSCN2367 (283x377)

DSCN2369 (283x377)

DSCN2370 (377x283)

DSCN2371 (283x377)

DSCN2378 (377x283)

今日は、もう一軒行きますよぉ~
つづく・・・

東尋坊~勝山へ。

セネンままさんから頂いた、特別優待券。
有馬温泉が、お勧めだから行って見てって

けどー有馬は凄く近いし。
丁度、名古屋へ行くから浜名湖でと・・・

でもー!
その時期は、丁度春休みシーズンで予約がと・れ・ずぅ。

ならば!!
福井も予定あり

取れましたぁ~予約。
しかも、2泊連泊ぅ~~~

この日、何時もの様に父ちゃんお昼迄お仕事。
お昼からの出発

北陸自動車道路は、昔から好きな私。
スキーをしてる時、毎週のように通ってた新潟。

懐かしぃ~って言いながら・・・
福井は、結構なペースで行く我が家

日が沈む迄には、到着。
急いでるのに・・・
ゆめたん、このたぬきさんが気に入ったみたいで動かない。
ハイハーイ記念写真ねっ

何か、家にもこんなの居るよねっ

DSCN2261 (283x377)

この日お天気は、良い物の
風がかなり強く寒かった

DSCN2264 (283x377)

私は、羽織るものを一枚追加。

父ちゃん、半袖

DSCN2266 (377x283)

海は、穏やかでしたよっ!

DSCN2267 (377x283)

我が家が着いた頃は
殆ど人もいなかったのに・・・

DSCN2273 (377x283)

海外の団体旅行客の方が、沢山来たので
我が家は、空いてる方へ移動。

DSCN2279 (377x283)

DSCN2275 (377x283)

DSCN2277 (377x283)

東尋坊を後にして・・・
お宿のある、勝山へ向かいま~す。

かに。
ちゃんと、タグ付き

DSCN2285 (377x283)

は~い
本日のお宿「東急ハーベスト スキージャム勝山さん」です。

DSCN2286 (377x283)

お宿を撮影して、反対側も撮ったら
何だか、時間が大分経って見える

DSCN2287 (377x283)

お部屋も、とっても綺麗です

家用のバリケンも、車から降ろして準備OKですが。
ちゃんとお部屋に、サークルもワン用品も準備されてました。
(タオル・大判敷物・トイレシーツetc・・・)

DSCN2289 (377x283)

ゆめたん、お泊りの時は何時だって
お部屋の中を走り回っています。

安全の為、おむちゅ着き

DSCN2290 (377x283)

ひなたんは、ちゃんとおトイレが出来ますが・・・
こちらも、万が一用でおむちゅ着き

DSCN2299 (377x283)

本日のディナー。
おフランスのコースです。
なのにぃ~・・・日本酒
ワインは、好きですが
日本酒は、もっと好きぃ~

魚介がつづくので、これもあり
右から2番目の一本義が美味しかった

ワンで思い出した。
こちらのお宿は、食事へはワンはNGです。

DSCN2292 (377x283)

最初、お肉料理のコースで予約してたんですが
前日に、連絡頂きグレードのいいコースを勧めて頂きました。
勿論、料金内です

DSCN2291 (377x283)

DSCN2293 (377x283)

DSCN2294 (377x283)

DSCN2295 (377x283)

デザートは、3種類選べました。

DSCN2296 (377x283)

スキー場とあって、館内もとても広いです。
ロビー・お土産・イタリアンだったかなっ。

DSCN2297 (377x283)

この後、大浴場へ行ってまたまた気に入りました。
凄く広く、露天風呂もあり温泉でちゅるちゅるです。

つづく・・・

最終日。

左:ソフィーちゃん。 右:アリスちゃん。

DSCN2203 (377x283)

左:めぃる君。 右:むぅと君。

DSCN2205 (377x283)

ゆめ。

DSCN2199 (377x283)

ひな。

DSCN2210 (377x283)

父ちゃんが、会いたかったジョス君。

DSCN2216 (283x377)

ジョス君は、人に触られたがらない子なのに・・・

この子と、父ちゃんの事を、何時も受け入れてくれています

DSCN2229 (377x283)

むぅと君とは、ホント小さい時からよく遊んでて
男の子の自覚を凄く持っていると思います。
だからか、うちの子に他の子がちょっかいを掛けたり
乗ろうとすると、物凄く怒りに来ます。
頼もしい男子です。

この時も、ゆめがジョス君に近寄って行ったら
守らなきゃって思ったのか?
ちょっと、守り体制に入っていました

ジョス君も、むぅと君もとても頼りになる優しい男の子です。

DSCN2227 (377x283)

積極的過ぎるゆめ、遊んでって誘ってました

DSCN2231 (377x283)

ジョス君とのご挨拶の後
早速、何時ものおふたりさん

DSCN2219 (283x377)


反対側も、

DSCN2219 (377x283)

オーナーがもう一人見せて下さいました。

左:ジェット君(8ヶ月) 右:ジョス君 

DSCN2224 (377x283)

出発前に、ランで遊びたかったけど・・・

この日は、お天気下り坂予報。
チェックアウト後
各自、車に荷物積み込んでたらパラパラと雨です。

でも、この写真だけはバッチリ撮りました

DSCN2232 (377x283)

途中、お土産屋さんへ行って
本降りになっても、車へ逃げれるようにと

八ケ岳中央農業実践大学でひとっ走り。

DSCN2249 (377x283)

ひなたんも、結構走りました

DSCN2253 (377x283)

本当に、少ししたら雨も、本降りになって来ました。
お天気だったら後ろに、八ヶ岳が見えるんだけどねっ

こちらが、今回の旅行最後の集合写真です。

DSCN2247 (377x283)

実践大学で、みんなとさよならして(^_^)/~
我が家は、渋滞を覚悟して。

実践大学近くに、「808」お店が出来ていたので行って見ました。
野菜や乳製品とパンこれは、美味しかったですよっ

レストランもあったので、昼食で~す。
順番まで、かなり待ちました。

DSCN2258 (377x283)

ねねたんは、こちら。

この後高速へ向かい。
父ちゃんの会社用のお土産買って

イザ!大阪へ・・・

DSCN2259 (377x283)

途中、何度か渋滞があり。
私、風邪の菌を頂き。
恵那峡超えてから、睡魔に負けて・・・
仮眠を取りましたら
結構良い時間になりました

娘達に夕ご飯して。
私達も、夕ご飯いただいて・・・
気を取り直して、「ここで、むぅと君ち到着情報あり

わたくし、どんだけ寝てたんでしょー

ソフィアちゃんちは、9時前に到着情報あり。

因みに、我が家11時過ぎでした

DSCN2260 (377x283)


今回も、とても楽しい旅行が出来ました。
沢山遊んで頂いて、沢山お世話にもなりました。
また一緒に遊んで下さいねぇ~

チロルの森集合。

今回の旅行は、早くからベルンさんに予約を完了
それに、ベルンのままさんが気を回して下さり。
広いお部屋を用意して下さいました。

夜に皆が集まって、お喋りが出来るようにだってぇ~
なのにぃ~・・・ろくなお部屋の写真がありません(^^ゞゴメンナチャイ。

オーナー・ままさん、ありがとうございました

DSCN1991 (377x283)

本日の朝食。
この後、デザートにコーヒーor紅茶付きです。

DSCN1992 (377x283)

朝食の後のままさんを狙って
下で、長女も順番待ち中

DSCN1998 (283x377)

ひ:ままたぁ~ん だいちゅきっ

DSCN2000 (283x377)

我が家は、先にチロルの森へ向かいました。
時間なくても、これだけは撮っておかないと
ベルンさんから、少し走った所に富士見台があります。
撮影に、結構バイクや車が止まっています。

霞んでるけど、富士山

DSCN2006 (377x283)

チロルの森へ行く途中でJR上諏訪駅へ行き。

今回で、2度目ましてのシアン君です。
去年の関東オフ会でお会いして9ヶ月振り。
お嬢ちゃまと、電車で来て下さいました

東の弟シアン君です。

DSCN2010 (377x283)

前売り券を買わなかった為。
チケット売り場は、長蛇の列
ソフィアままさんが、みんなのチケット買うために
並んで下さいましたゴメンナチャイ。

その間、ワンズは陰へ移動して充電中

むぅと君。
DSCN2012 (377x283)

めぃる君は、ゆめと同じで充電必要なし。

め:ぼくは いつれもまんぱんっ

DSCN2013 (377x283)

手前のバギーがソフィーちゃん。
奥がひなです。

DSCN2016 (377x283)

こちらのチロルの森、サンディ君ちと
私達が泊まってる丁度中間にあるし
お子ちゃまの遊ぶところも、ドッグランもあるので決めましたが・・・

イヤイヤー!
駐車場に入る時点で、混雑。
チケット購入で、混雑。
ランに着いて、ドエリャー狭いランにビックリ

けどねっ、幅は無いけど奥に長~いランでした

それなりに、走って遊ぶ子やぁ~

DSCN2019 (377x283)

落ち葉で泳ぐ?潜る?子も居たりぃ~・・・

DSCN2032 (377x283)

・・・ひなたぁ~ん

そうですうちの子なんですぅ~
何が楽しいんだか、何度か繰り広げて折りました

ソフィアまま、お気を配って小枝を避けてて頂いてありがとうございました(^^ゞ

DSCN2033 (377x283)

日中はとても暑く。
ランの奥の方は、木の陰で涼しかったです。

DSCN2045 (377x283)

アリたん、今日も松ぼっくり探しかなっ

DSCN2059 (377x283)

サンディ君。

DSCN2063 (377x283)

ふたりとも、横向きだけど
初めてのツーショット

DSCN2073 (377x283)

こちらのおふたりさんは 
手前:シアン君 
奥:むぅと君
とても気が合うようです

DSCN2093 (377x283)

なんちゃって集合写真①
誰かが入ると、誰かが写っていない!

けどっ!
むぅと&めぃる君兄弟は、微動だにしない

DSCN2129 (377x283)



DSCN2132 (377x283)

遊んでて、昼食の時間が随分ずれ込みました。
暑いので、バギーで大移動

折角なので、サンディ君にご乗車頂きましたが・・・
困惑気味

もう少ししたら、慣れてくれるはず

DSCN2143 (377x283)

お待ちかねのランチタイム。
って、ここに来るまでどんだけ時間掛かった事か

DSCN2148 (377x283)

それでも、サンディぱぱさんが頑張って
席の確保して下さり。
皆、並んでお食事が出来ました

DSCN2156 (377x283)

シアン君は、朝が早かったし。
電車の移動でお疲れモード

DSCN2158 (377x283)

サンディ君ちの坊ちゃんのお手伝いも有り。
集合写真も、なんとか撮れました

Sちゃん本当に、ありがとう!
全然写ってないよっ

☆ゆめが、時折Sちゃんに寄っていったら
 ちゃんと前を向かせてくれてたんですよぉ

DSCN2165 (377x283)

3時過ぎに、さよならして(^_^)/~
関西組は、また山道を上りお宿へ。

今回の最後の晩ごはんです。

DSCN2175 (377x283)

DSCN2176 (377x283)

DSCN2178 (377x283)

さて!この子はだぁ~れだぁ~

DSCN2181 (377x283)

DSCN2185 (377x283)

DSCN2186 (377x283)

昨夜は、みんなバッタンキューだったけど・・・
今宵は、2次会へ。

今日も、むぅと君ちの子になり切ってるゆめたん

DSCN2189 (377x283)

めぃたんも、ままのお膝で

DSCN2193 (283x377)

ソフィーちゃんも。

DSCN2196 (377x283)

むぅと君も。

DSCN2195 (377x283)

ひなたんは、私の膝に居るので写真有りません。


何とも、楽しい日でした。
企画だけはしつつも・・・
結果、中途半端で皆さんにご迷惑おかけしぱなし
本当に、ごめんなさい!
これに懲りずに、また遊んで頂けると嬉しいです。

つづく・・・

世間通り。

またまた珍しく、うちの父ちゃん様
世間と同じお休みが頂けました
我が家流で言ううと、GW中版編^m^
「この前の香川旅行が前半だったので」

今回、ご一緒して頂いたのは・・・
ソフィー&アリスちゃん「ひな&ゆめの同胎です。」
むぅと&めぃる君「アリスちゃんとゆめの異母姉弟です。」

先ずは、諏訪湖SAにて適当な時間の待ち合わせ
☆事前に、打ち合わせをした割に適当(笑)

ってゆーのもー!
我が家も、むぅと君ちも遠出の時深夜に出発が基本。
それに、付き合うはめになってしまったソフィーちゃんち
本当に、ごめんなさい(^^ゞ

それでも、ほぼ同じ時間に到着して
皆で朝食いただいて・・・

ここからが、打ち合わせ通りの
蓼科湖です。

DSCN1878 (377x283)

前回、こちらに伺った時
大変楽しゅうございまして
その時に、6人乗りも有る事が解り。
今回は、6人+6ワンであひるボートで遊覧船です。

今回の船長は、ソフィーぱぱさん。
エンジン両サイドのむぅとパパさんと我が家の父ちゃん。

DSCN1880 (377x283)

同乗したのは、6ワンと奥様達
去年のむぅと君以上、今年も周りを和やかにしてくれましたよ!

DSCN1885 (377x283)

ソフィーちゃんも、気になるのか
むぅとパパや、うちの父ちゃんの肩にお手々かけて

DSCN1892 (377x283)

めぃる君は、去年のこの時期丁度に
むぅと君の弟になること決定で
まだ居なかったんだよねっ!

めぃる君は、エアー水泳で楽しんでいました

DSCN1890 (377x283)

ひなたんは、何時もの様にちょぴっと舌出して
何でだか、一点集中

DSCN1894 (377x283)

何が楽しいって・・・
湖に居るかもさん達
それを、ボートで近寄っていくもんだから
そりゃーワンズは、大興奮です。
蓼科湖のかもさんには、いい迷惑ですねっ

DSCN1897 (377x283)

アリたんは、大物ゲットです

DSCN1901 (377x283)

一緒に遊ぼうと、誘ってる見たいに
めぃる君に見せてみたり

DSCN1902 (377x283)

ソフィーぱぱさん、輪投げに挑戦中。
ゆめたんも参加中

DSCN1909 (283x377)

この時点で、気温がグングン上昇して来ました

何時も怪しいおふたりさんも上昇中

DSCN1910 (377x283)

なので、クールダウンの為いただいて。

DSCN1916 (377x283)

来た道を少ぅし戻り。
聖光寺へ桜が綺麗だったのでお花見

DSCN1923 (283x377)

そして又、少ぅし戻り。
イングリッシュガーデンへ。

DSCN1933 (283x377)

私が、行きたいと行った割に・・・
ちゃんと調べてなかったごめんなさい!

でも、むぅとママが調べてくれて
バギーINなら、ワンも入れることが解り。

DSCN1938 (377x283)

チューリップやぁ~

DSCN1945 (377x283)

水仙が見頃でした

DSCN1949 (377x283)

DSCN1955 (377x283)

DSCN1957 (377x283)

DSCN1959 (377x283)

お昼ご飯は、お蕎麦屋さん田村さんへ。
テラス席なら、ワンOKです。「むぅママ情報より」

DSCN1963 (377x283)

DSCN1964 (377x283)

この日は、かなりハードなスケジュールです。
初日の最後に、美ヶ原高原美術館まで行きました。

けどー!
こちらに着いた時点で、いい時間でして
おまけに、かなり寒い
誰一人、行こうの掛け声もなく・・・
ワンズのちっち済ませて、お宿へ行くことになりました

こちらは、次回リベンジすることに

DSCN1969 (377x283)

お宿へ到着するやいなや!
むぅママが、ランで遊ぼうとっ
そしたら、またまた何時ものおふたりさん

DSCN1971 (377x283)

楽しみにしているもう一つが
こちらのお食事です。

DSCN1975 (377x283)

DSCN1983 (377x283)

DSCN1985 (377x283)

DSCN1986 (377x283)

むぅと&めぃる君は、静かに

DSCN1978 (377x283)

ソフィーちゃんは、ままの足元で

アリたんと・・・

DSCN1982 (377x283)

うちの子は、こんな感じ

DSCN1988 (377x283)

ハードなスケジュールだったけど
初日も怪我なく楽しむことが出来ました。

明日は、東の王子と遊びま~す
つづく・・・

うちの子記念日。

ゆめが、家に来て2回目。

うちの子記念日2回目だったのが・・・
末っ子ってこんなもん。

この子も大事で、大切な子なのに・・・
今年のねねたん、忘れていました

気付いたのは?

正確には、父ちゃんが何かお祝いあるんやんなって

有りますともぉ~
ちゃんとねっ

はるはる。さんには、申し訳ないのですが(汗)。
去年暮れに、ひなとゆめお揃いで
カラー&リードを作って下さいました。

そのリードゆめが、自分のでなく
ひなのリードをカミカミしてしまい
同じ物を作って貰おうと聞いて見たら

既に完売でして。

違うのを注文したんです。

カミカミしたのは、ゆめなので
本来は、ひな用にと思ったのですが。
これゆめに似合うなっって。

そしたら、届いた商品にお手紙で
ゴールドの子をイメージした商品なんですって

ゆめたん用に、決定で~す

DSCN1875 (377x283)

こちらは、父ちゃんがななのお誕生日にと買ったもの。
ななの所に、お供えしていました。

そうゆー父ちゃんは、何って聞いたら

慌てて、お供えしてたプレゼントゆめに渡してました

父ちゃん自分も、忘れてたんでわぁ~

DSCN1876 (377x283)

ゆ:もぉ~! わちゅれないれねっ

DSCN2199 (377x283)

健康で楽しい毎日を!!
ゆめ!
うちの子になってくれてありがとう