TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

パトラッシュの庭へ。

何時降り出しても、おかしくないお天気のひなゆめ地方。
行く道中に、あの方とあの方へ連絡したらぁ~・・・
パトは、この時期お昼からだと。
ならば、途中でお昼ご飯済ませて

丁度、いい時間に到着。
着くなり、お店の方が氷山盛り出して下さいました

むぅと&めぃる君達にもって頂いたけど・・・

DSCN3392 (377x283)

ひなたんの努力と。。。
暑さで、解けちゃったっ。
ごめんねっ!貰ってたんだけど

DSCN3391 (377x283)

ひなたん、珍しくおもちゃ投げてって持ってきた。

DSCN3400 (377x283)

ここで焦らしたり、モタモタしたら
ひなたんワンワン煩くなるので・・・

DSCN3402 (377x283)

ねねたんそれなりに焦ります

DSCN3404 (377x283)

ひ:たのちいぃ~

DSCN3405 (377x283)

ゆめたんは、何処でだって同じ。
ボールがあれば大丈夫

DSCN3411 (377x283)

少し遊んでると、むぅと&めぃる君到着。

DSCN3414 (377x283)

最初のご挨拶は、むぅパパさんへ。

DSCN3415 (377x283)

お決まりの
えっとー!
パパさんからでなく、ゆめがですので!!
何時もありがとうございます

DSCN3416 (377x283)

今日は、可愛い写真が撮れました

めぃる君のジャンプ①。

DSCN3422 (377x283)

ジャンプ②

DSCN3427 (377x283)



DSCN3423 (377x283)

DSCN3429 (377x283)

DSCN3432 (377x283)

DSCN3438 (377x283)

こちらもお決まりのバトル

DSCN3440 (377x283)

結構遊んで。
途中で、ティータイム。

DSCN3476 (377x283)

これまたお決まりの・・・
怪しい遊び①

DSCN3478 (377x283)



DSCN3480 (377x283)

③は、お外で。

何故だか?
お互いに、ウゥーウゥー言いながら
こんな感じで遊びます。

DSCN3486 (377x283)

ゆめは、あまり小さいワンに興味がないのに
この日は、珍しく挨拶に行っていました。

ひなは、何時もの様に人間様が好き。

DSCN3490 (377x283)

DSCN3493 (377x283)

あひるさん発見。

DSCN3522 (377x283)

ゆめたんも、散々遊んでたけど
他所の方のなので、壊さないうちに避難させといたのに・・・
見つかった

DSCN3505 (377x283)

め:にいたぁ~んあそぼぉ~

DSCN3497 (377x283)

お茶を頂いて、帰ろうかとも思ってたけど・・・
3時過ぎると涼しくなってたので
折角なので、タップリ遊びました。

この時点で、長女長男達は動かなくなってました

次女次男達は、ちと積んでるエンジンが違う様です。
ほっといたら、いくらでも遊んでいられます

DSCN3495 (377x283)

我が家は、帰りに道の駅へ行ってお買い物。
出入口の紫陽花が綺麗に咲いていました

DSCN3539 (377x283)

お付き合い。

ひ:たのちいところっておもったら たべてるらぁ~よぉ~

DSCN3358 (377x283)

着いていきなり、私達のお付き合いからでした。

父ちゃんが、お口に運ぶと( 一一)・・・
ねねたんが、お口に運ぶと( 一一)・・・・
序でに、周りの方がお口に運ぶと

でもっ!
テーブルにお手々はイケナイなっ

この時、遠くから歩いて来られる方が居て
何故だか、私達のテーブルに向ってくる
満面の笑みで。

コッカーですか?って・・・

ハイ。

うちにも居るんですよっ。
「ほぼ同時に、写メまで見せて頂きましたぁ~」

お名前お聞きするの忘れちゃったけど
レバーローンタンの男の子(7歳)
ブラックの男の子(7歳)
お家のお写真だったんですが
その子達のお部屋が(一般的には、ワン小屋)凄いのー

お仕事の打ち合わせの時間が
ギリギリだったにも関わらず
お相手して下さった素敵なパパさん
何処かで、またお会い出来ると良いなっ

DSCN3368 (283x377)

可愛いシュシュ。
こちら、ひなの弟君ままさんから頂きました。
秋冬にお使いくださいって!
ひなたん、何処でもゴロンゴロンするから
お外は、この時だけ!
お家用にさせて頂きま~す

DSCN3376 (377x283)

今日は、ねねたん達のお買い物のお付き合い。
マストさんの店長の愛(まな)ちゃんです。

何時も思うのが・・・
この子達って本当に、愛情溢れて暮らしてるって
表情に出てるなぁ~って。
優しい笑顔でしょ

DSCN3379 (377x283)

店長の横顔も

DSCN3380 (283x377)

何時もなら、マストさんの帰りはランだと思ってて
ズンズン、ランまで歩きましたが!

DSCN3386 (377x283)

お家へ帰るよ!って言ったら・・・

涼しくなったら、ランで遊ぼうねっ

DSCN3384 (377x283)

ひなゆめ地方、昨日位から蒸し暑くなってきました。
沖縄は今日梅雨明けだったそうです。

そろそろ、本格的な夏が来ますねっ

それぞれにっ。

こんなの買ってみました。
主に水遊び用。

ひなは、引っ張り癖が中々直らない。
お散歩中でも、グイグイ行くもんだから・・・
ゲッポゲッポってなってしまいます。
そこでよさそ~う

ひなは、ねねたんっ子なので
水遊びの時も、バディーな仲。(女子同士だけど
どん臭~い!ねねたんが、ひなに迷惑掛けないようにっ

DSCN3342 (377x283)

ゆめたん用には、こちら
ゆめたん、水遊び時や。
父ちゃんやひなには快適温度のクーラーでも・・・
寒くなるみたいで、ブルブルしちゃいます。

これで、水遊びの時も大丈夫だと
FBの写真は、ブルーだったけど
こっちは、ドヤ顔

DSCN3346 (377x283)

今回は、それぞれに合う商品を選んでみました。
ゆめたんは、ライフジャケット必須なので
ハーネスは、なし。

ひなたんは、ライフジャケットなくても
スーイ・スーイなのでハーネスのみ。

全然関係ないけど・・・
お買い物へ行ったら良さそうな
マグロのすき身があったので
かぼちゃとで炊いたのを晩ご飯にプラス。
この組み合わせは、ななも大好きだったねっ

DSCN3354 (283x377)

初泳ぎ。

前日に、父ちゃんと会議してて
明日晴れたら、泳ぎに行こうかっ

前日の天気予報では、お昼頃から
当日の天気予報では、夕方から
因みに、ねねたんレーダー全く感知してない。
ならば決定

道中かなり、渋滞に巻き込まれて・・・
着いたのお昼でした
こちらに決めたのは、水神さんが祭られているから。
今年も、怪我なく楽しく遊べます様にとお願いしに。

したらぁ、お水少ないねっ。
上流に行くには、時間無いから
泳げそうな所で遊ぶ事にしました。

P1010134 (377x283)

ゆめたん、川を見た瞬間躊躇してたら。
父ちゃんに騙されて、川へ・・・
毎年のことながら、溺れてるみたいな泳ぎっぷり
ガシャガシャ歩いたり。
バッシャンバッシャンするもんだから
ゆめたんの後、お水が直ぐに濁ります。
「濁っても、直ぐに綺麗な川に戻ります。」

P1010075 (377x283)

ひなたんは、優雅に泳げます。
けどー!
邪魔が入ります。

ゆめは、あひるさんを投げ込むと
周りの迷惑顧みず・・・
ガッツリ行きます

P1010089 (377x283)

で!
何事もなかったかのようにさんゲット。

咥えてるさんが、おしゃぶり状態

P1010091 (377x283)

ひなたんも、あひるさんで遊びたいたいのに・・・

P1010113 (377x283)

ゆ:ひなたぁ~ん おんぶぅ~

P1010114 (377x283)

ひなたん、スーイ・スーイ泳いでて飽きたら・・・
下流を目指します。

この日は、水量が少なかったので
ライフジャケット着けて無くて。

泳げるところが、限られてるもんだから
ひなたん、歩いて下流を目指していました

P1010125 (377x283)

こちらゆめたん。
本人的には、泳いでるつもり

けどー!
毎年のことながら、歩いています。

P1010121 (377x283)

お水が少ないけど、結構冷たいので
一時間程遊んで。
自然乾燥中と本日の集合写真。

P1010128 (377x283)

川遊びは、楽しいものだと植え付ける為
イヤイヤー!
自分達も頂きたいので
ラッテたかまつさんへ

ここで、じっと注文の品を見届けて・・・

P1010135 (377x283)

おりゃーーーって高速

P1010136 (377x283)



P1010141 (377x283)

先ずは、長女からぁ~・・・

P1010157 (377x283)

満足過ぎて、おめめがトロ~ン

P1010158 (377x283)

ハ~イ!
おまたせの次女は、こんなもん
何気に、カメラ目線「そこだけは

P1010147 (377x283)

周りのお客さんからも、沢山注目されました

P1010168 (377x283)

頂くもん頂いたら、帰りは低速。

P1010171 (377x283)

周りを、見渡す余裕もあったり

P1010176 (377x283)

これから秋までは、川遊びで楽しもうぉ~

許すかっ?

天気予報では、晴れで暑くなるとか?
今日も、朝晩肌寒くクーラーなしで大丈夫。

青空って思ってたら・・・
西の空から黄色い?
黄土色?みたいな空がドンドン迫って来る
(写真右下のがそうです。)

DSCN3317 (377x283)

悪そ~うな顔。

DSCN3327 (377x283)

ひなが、たまごちゃんで遊んでたら・・・
奪って、自分の持ってたぞうさん落としちゃった

DSCN3315 (377x283)

両方ゲット

DSCN3331 (377x283)

怒られると思ってたら・・・

DSCN3336 (377x283)

まさかの

DSCN3337 (377x283)

ひなたん!
そこは、怒っても良いよぉー

DSCN3339 (377x283)

だんらんらん。

夕食の後の一休みのつもりが・・・
久し振りの人気

DSCN3305 (377x283)

モテモテ~

若干怖い顔の子も居るけどねっ

DSCN3304 (377x283)

ばぁばぁに貰ったアガパンサス。
最初の頃は、よ~く花えを咲かせてた。
株分けもしたのに・・・・
今年は、これだけ
色も薄い気がするぅ。。。

DSCN3309 (377x283)

舞洲のゆり園で買ってきたゆり。
咲きましたぁ~

DSCN3310 (377x283)

DSCN3311 (377x283)

雨で、屋上に上がれないと見れないので
両方、ななちゃんにお供え

しまい忘れたベロ。

夕ご飯の後片付けの時
手を滑らせて、お皿をガチャン。

ひなもゆめも、気持ちよさげに寝てたのに
跳び起きたら・・・

ゆめたん、ボーーーっと

ひなたん、ベロが出たまんまっ

携帯より。 (360x640)

ごめんごめん!
ゆっくりネンネしてください

暑くてもお勉強。

今年の梅雨は、サラサラァ~って言ってた矢先。
今日は、梅雨らしい蒸し暑さ。
けどー!
雨は、殆ど降らないです「大丈夫かな水不足?」

教室に来る楽しみの一つは・・・

DSCN3261 (377x283)

ゆ:せろたまぁ~まってたらぁ~おぉ~

DSCN3265 (377x283)

ゆ:ふくた~ん

DSCN3267 (377x283)

ゆめの社交性は、誰に似たのか?
大きければ大きい子の方が好み
男女問いません

DSCN3268 (377x283)

は~い!
ひなたんの楽しみは、ねねたん
時々、横道にそれて行くことも有りますが
授業は、なんとなく出来てる様に思います。

DSCN3270 (377x283)

涼しかったら、ゆめも授業に加わるつもりでしたが
ゆめたんしばらくの間、夏休みに入ります。
涼しかったら、また参加することに。

大きい子の中に入りたくって
地団駄踏んでました。
気をそらそうと、ボール出したけど・・・

最後辺りで、我慢しきれず?
「ねねたんが、リード持つの忘れてた
授業に参加する場面も

DSCN3274 (377x283)

今日は、夕方から来客があるので
早く帰ろうと思ってたんだけど・・・

父ちゃんの楽しみに、参加させて頂きました。
ひなたんの目線の先は・・・
先生と、ニコパパさんのランチ

DSCN3284 (377x283)

手を放すと、跳んで行きそう

DSCN3285 (377x283)

DSCN3287 (377x283)

ホント甘えた!
抱っこ犬です。

DSCN3291 (377x283)

ほんの少し、ねねたんのこと忘れる様になれればなぁ~

優しい写真。

今日、実家へ行ったら
珍しく甥っ子のS君が居て。
写真撮ってくれた。

とっても、優しい写真でお気に入りに加わりました

昇弥 作。 (640x427)

そして、就活どうなん?って聞いたら。
会った時に、ゆうつもりやってんけど・・・
決まったそうです。

おばちゃん(姉ちゃんだけど)とっても嬉しかったよっ
おめでとう

舞洲ゆり園。

大阪湾とゆりのコラボ。
200万本のゆりたちです。

娘達も、行けると思ってたら・・・
残念!
ワンは、カートでも駄目だった。
なので、ちゃっちゃっと見て来ました。

DSCN3221 (377x283)

入って直ぐは、混ぜ混ぜゾーン。

DSCN3224 (377x283)

DSCN3236 (377x283)

混ぜ混ぜを超えたら
色分けゾーン。

DSCN3230 (377x283)

DSCN3241 (377x283)

近付きすぎると、隙間が気になるけど-・・・

DSCN3239 (377x283)

横からとか・・・

DSCN3246 (377x283)

下からだと、本当に綺麗です。

DSCN3250 (377x283)

DSCN3238 (283x377)

お花は、大好き。
中でも、バラとゆりが一番好きで
何故ゆり園ってないんだろーって思ってたら
去年、千種へ行った時。
千種高原スキー場でやりますって知って
行きたかったけど、あの暑さじゃーで断念してました。
ワン友さんからのご招待で、半額で見て来ました

通常1000円が500円ラッキーと、思ってたら・・・
しっかりゆりの苗購入して(父ちゃんの支払いだけどー
よーく!考えたら、お高くついた

湿度計。

シャンプー仕立てで、頑張ってブローしても・・・
日本の湿度は、こんな所にもしっかり。

出てます

DSCN3181 (377x283)

そんな事、この子達には関係ない話で。
家の中でも、ゴロンゴロンしてます。
「家の中だけで、いいんだけど・・・」

DSCN3195 (377x283)

寝落ちまで、秒読み段階。

DSCN3204 (377x283)

抜かりない末っ子。。。

DSCN3200 (377x283)

確認中。

DSCN3197 (283x377)

危ない所でした。
ゆめたんが、狙ってたのよねぇ~

DSCN3206 (377x283)

父ちゃんに、慰めて貰ってぇ~

DSCN3190 (377x283)

眠たいなら、寝れば良いのにっ

DSCN3193 (377x283)

朝晩も涼しい快適温度。
湿気は、あるけど今年のエアコン稼働率少なそう。
去年・一昨年の稼働率とで相殺出来るかなっ

好き!嫌い!

梅雨に入る前までは、暑かったけど。
梅雨入りしてからのひなゆめ地方、過ごしやすいです

お外が濡れていると、どうしても家遊びが増えます。
ひなのお気に入りのデッカイぬいぐるみ。
マイブームは、白黒わん。
ゆめたんが時々狙ってて、獲ろうとすると・・・
ひなたん咥えて渡しません。

今日は、二番人気のくまさん。
でも、その下にしっかりキープ

DSCN3157 (377x283)

ひなの持ってるもんが何でも欲しくて。
狙われると・・・
このデッカイくまさんも、咥えて移動。

DSCN3154 (377x283)

でも、本当のお気に入りは・・・
スリッパ!
この魅力には、どうしても勝てないひなたん。

DSCN3145 (377x283)

時間は、変わって・・・
で、サークルから出てきたゆめたん。
ブラシしようかっ!



DSCN3173 (377x283)

ゆ:はなちが ちらうらぁ~おぉ~

DSCN3172 (377x283)

ゆ:もぉ~いぃいぃ~~~

DSCN3176 (377x283)