TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

キャンプ最終日。

昨夜は、一瞬寒いって思ったけど・・・
湿度が高い夜でした。
扇風機回してたけど、途中でバッテリー切れ

まっ!
無くても、何とか過ごせる温度だったのでそのまま・・・

今朝の目覚めは、ゆっくりの娘達でした。
今日は、怪しいお天気?

DSCN3920 (377x283)

最終日の朝食は、こんな感じ

DSCN3921 (377x283)

8時時点のの気温。
けどー!
やっぱ、湿度は高いから暑い。

チェックアウトは、11時なのでゆっくり後片付けして
下界へ向かいます

DSCN3922 (377x283)

途中でヨーグルト買って(ななとひなゆめ用に)
昨日から、気になってたトウモロコシ屋さんへ行って

最終目的の下湯原にある、ひまわり館さんへ。

DSCN3957 (377x283)

ここの温泉、人間用も隣にあります。
少し低めの温泉ですが、アルカリ性単純温泉で
お肌がつるりんとします。

DSCN3955 (377x283)

ななが、酷い皮膚炎の時に
毎週のように来て日帰りで帰ったり。
少しでも休みが出来ると
道の駅で車泊やキャンプへ来て
こちらの温泉、凄くお世話になった所でもあります。

写真は、大型ワン用の浴槽でななです。

IMGA0001 (377x283)

ひなは、来たことが有るけど・・・
ゆめは、初めましての温泉。

ドッグランと勘違いしてるおふたりさん

DSCN3923 (377x283)

ちっちタイム中

ゆ:かいてちぃー

DSCN3924 (377x283)

ペット用温泉は、大型・中小型ワン用2つ有り。
使ったら、こちらの方が一回一回ブラシで洗い
新しいお湯をはって下さいます。

DSCN3926 (377x283)

お湯の温度は、39℃と書いていましたが
それよりかなり低いように思います。
だから、この時期浸かっていても
ハァーハァー言わなかったですよっ。

ゆめたんも、いい経験が出来て良かったねっ

DSCN3927 (377x283)

シャンプー中も、ひなは温泉に入りたいみたいで
周りをウロウロしてました

DSCN3934 (377x283)

ゆめたん、初めましては躊躇するのに
今日は、おとなしく出来たけど・・・

うちでも一緒で、シャンプー着いてても
ボトボトでも、何故だか抱っこってやってくる

DSCN3943 (377x283)

前まで、無かったと思う施設。
コンセントも有るみたいだから
ここでドライヤー出来る様になったのかも

って言ううのも、入浴時間は1時間なんです。
浸かって・・
シャンプーして・・・
タオルドライして・・・・
ドライヤーまでってなると、時間足りない。
今回は、自然乾燥でいいやーって思ってたけど。
これなら、ドライヤー必要な季節になっても安心です。

DSCN3947 (377x283)

入浴の後は、牛乳ならぬソフトクリーム。
ななも、これが嬉しくて来てたかもしれないねっ!

父ちゃんが、買って来るなーって言って
手ぶらで帰って来た。
今日は、機械調整の為ソフトなしって

帰りに、何処かで買おうねって言って。
人間さんの昼食に蒜山そば注文したら。

そしたらぁ~・・・
おまけでソフトの凍ったのが付いてて
非常にラッキー

DSCN3949 (377x283)

当然!
釘づけ状態

ひ・ゆ:かたちがちがうくても ちってうぅにおいちゅるぅらぁ~おぉ~

DSCN3954 (377x283)

ひ・ゆ:もっと おちいぃ~

DSCN3952 (377x283)

人だけでなく、お出掛けの時位
色んなの食べたいのは、ワンも一緒。
また来ようねっ

DSCN3959 (377x283)

何だかんだで、2時前には岡山を後に
怪しかったお天気も、頑張って耐えてくれてて・・・

DSCN3956 (377x283)

道も空いててスーイスーイ
家に着いてホッってしてたら・・・
雨ですぅ。

何時も、夫婦で口をそろえて言ううのが
ななが、何時もちゃんと守ってくれてるんやねって

何時もの旅行と違って、ガムシャラでなかったけど
そろそろ、のんびりした旅行に切り替えようかねっ

2日目午後。

お昼前に、キャンプ場を出発。
予定では、大山にドッグランが有るので行き。
その足で、境港で魚介を買って
今宵は、海鮮バーベーキューだったけど・・・
予定より、夕べの食材が残っていたし。
お昼近くになると、やっぱあぢぃーので。

キャンプ場近くに有る
Mr・レオンさんで昼食です。

ひ:おとと あぢぃーのぉー

DSCN3883 (377x283)

こちらのお店は、初めましてです。
何にしようか?悩んでたら・・・

お話好きのマスターさんが
お二人だと、これが良いよっ!って

じゃじゃーん、お芋焼きだったかな?
作るのに30分程掛かりますって言われて
待つこと・・・良い香りがぁ~
見た目は、お好み焼きだけど
中身は、ジャガイモのすったの?と、千切り?かと
あと、サラミが入ってて、これイケます

DSCN3885 (377x283)

に、プリン付き。
こちらも、おいちゅーございました

DSCN3886 (377x283)

Mr・レオンのマスターさんが
この時期、大山は暑いから涼むんだったら
「山乗渓谷」行くと良いよって!

ってことで、涼みに来ました。
結構、蒜山へは来ていましたが
滝が、有ることは知ってたけど
来たことが無かったので、新発見でした。

駐車場から、山乗渓谷入口までは暑くて
この子達を抱っこして。
入り口に差し掛かると同時に、スーって温度が下がりました。

DSCN3888 (377x283)

いつも行く川とは、何か違うって感じで。
ひなは、ちょこちょこ観察しながら

DSCN3890 (377x283)

家族でお出掛けの時は
常に先頭でないと駄目なゆめ。

ある一定の距離になると、振り返って待っててくれます

DSCN3894 (377x283)

DSCN3898 (377x283)

この写真と、同じのを携帯でも撮ってて
そっちの見て・・
こっち見て・・・私だけかな?

DSCN3903 (283x377)

ちょっと離れても撮影してみた。
だいぶん!ピンボケだけど
白い龍が昇ってるように見えるんだけど・・・気のせいかなっ

ちっちゃな滝だけど、この子達には初体験。
今度、陽だまりさんへ行った時は
もっと凄いの見せたげないとねっ

DSCN3907 (480x640)

昨夜、ちゃんと寝ないから眠いんだねっ
今日は、少し早目に温泉入って。。。

DSCN3916 (377x283)

はたはたと大山豚のバラを途中で購入して・・・
残り物ヤキヤキ。

DSCN3917 (377x283)

今日は、みんな良く寝れるはず。
最終日へつづく・・・

キャンプ2日目。

午前の部。

毎回、キャンプに来たら
外で寝んねの父ちゃん。
テントの意味を持たないんです

前回のキャンプの時、蟻に好まれて
えらい事になってた。
今回は、どうすんのかなぁ~って思ってたら
ちゃっかり、11時頃に外は寒って入ってきた

おまけに、うちの子達よっぽどテントが楽しいのか???
寝ないで、ウロウロするわっ。
走り回るわっ。。
マットに寝袋セットしたら、くちゃくちゃにするわっ。。。
本気寝しだした、父ちゃんのイビキ寝息煩くて

寝たかなぁ~状態で朝です。
しかも、5時頃から娘達起きてますぅ

流石に、その時間だと周りにご迷惑かと・・・
6時迄、テントで待機。

DSCN3827 (377x283)

ひ・ゆ:おたんぽ まぁ~らぁ~

DSCN3825 (377x283)

準備するまで、待っててって言ったら
ふたりがかりで、父ちゃんの寝袋と格闘中
ゆめたん、その大勢怪しくない

うちの子達、外泊時必ずおむちゅ着用。
これは、直らないなっ

DSCN3826 (377x283)

ゆ:なぁ~にぃ~~~

DSCN3834 (377x283)

最近、マテが出来なくなってきました
かわるぅ~・・・

DSCN3849 (377x283)

がわるぅ~・・・

完全に、遊ばれている飼い主です

DSCN3850 (377x283)

朝もキャンプ場内でお散歩

DSCN3852 (377x283)

どのサイトも本当に綺麗な芝で。
ゴミなんて一つも落ちてないです。
勿論、わんのこんなのも。

DSCN3854 (377x283)

これは、モグラのトンネル。

DSCN3857 (377x283)

上から。
初めて、こちらに来た時、牛の忘れ物かと思ってました。

DSCN3856 (377x283)

家に居る時と、ほぼ同じ状態の親子
その間、ねねたん朝食作り。

DSCN3858 (377x283)

って言っても、ゆで卵とお味噌汁作って
おにぎりは、事前に家で作り冷凍しといたのと。
ゆで卵を鍋の下の段でゆでてて
上の段で、おにぎりを温めると超簡単

それと、自家製瓜のぬか漬けを切って持って来た。

キャンプで何が嫌ってお給仕。
だから、出来るだけ抜けものは抜くぅ

DSCN3861 (377x283)

何故だか、マテって言わない方が
待ってられるシスターズ

DSCN3865 (377x283)

今回は、ガムシャラに動かない。
ゆっく~りぃ。
まった~りぃ。

午後へつづく・・・

DSCN3872 (377x283)

4年振り?だと・・・

一息つく間は、ありません
我が家特有の父ちゃんお昼までお仕事を・・・
お家でお利口で待つ3匹

我が家の遅れた海の日。
世間では、とっくに過ぎた海の日。
我が家の海の日、山へ行きました

久し振りに、連休をとれたんで
旅行へ行きたいと言い出した父ちゃん。
涼しい所でないと、ゆめもねねたんも駄目なので
色々検索するもぉ~・・・・
世間は、夏休み。
良い所は、既に満室。

そこでひらめいた、ねねたん。
キャンプ場ならばって。

ななとの想い出の場所でもあって
うちから近いのに、涼しい所。

DSCN3807 (377x283)

ここは、岡山県の蒜山高原キャンプ場です。

いつもなら、木の柵の向こうにジャージー牛や
モグラのお山や穴もあるんだけど・・・
今回は、殆ど見なかったです。

その代わりに増えたのは、ブヨ達

DSCN3813 (377x283)

お昼に出発して途中で昼食頂いて
3時に到着。

詰めてキャンプをしている時は
設営時間そんな掛からなかったのに。
多い目に見ても、1時間ちょっとで出来るだろうと思ってたのに
バッチリ2時間掛かってヘトヘト

DSCN3811 (377x283)

到着した時の気温は、25℃中々良い感じ。
けどー!
ブヨが半端なく飛んでいるので
テント設営中、この子達は車の中で

まだまだやる事沢山だけど・・・
折角の適温でまだ明るいから
キャンプ場内を散策しました。

DSCN3815 (377x283)

汗だくの身体を、早く流したいので
お食事前に、休暇村の温泉へ「車で5分程です」
キャンプ場内に、シャワーはあるけど
ここは、温泉の地折角だからねっ

ななは、短毛だったから地べただったけど
この子達長毛で、色々くっ付けて来るので
今回は、この子達用にローベット購入(人間用です。)

DSCN3816 (377x283)

DSCN3818 (377x283)

一日目の夕食。
左は、つくね(自家製)と伊賀土産のウインナー。

DSCN3822 (377x283)

主役は、ニク・にく・お肉
お肉色が悪いのは、タレ付きにしたから。
ここのお肉屋さんのお肉好きで
外用は、こちら専門なんです。

てなことで、折角のお肉、ひなゆめのお口に入らすでした

DSCN3819 (377x283)

父ちゃん、黙々と作業をこなしてくれました。

DSCN3821 (377x283)

今回のキャンプで新調したシェード。
あらまぁ~サイズ間違ったねっ?
って言ってたら・・・
父ちゃん、説明書片手に
イヤイヤ、あってるけど取り付け位置が違ってた

怪我の功名①
換気口になってて良い感じ。

DSCN3823 (377x283)

怪我の功名②
蚊取り線香のお皿部分は、持って来てたのに・・・
肝心の線香忘れたねねたん。

父ちゃん、大急ぎでキャンプ場の売店へ(21時迄営業)
キャンプ場のお兄たまが、これ凄いお勧めですって。

本当は、10巻だけ購入したんだけど
良過ぎて、父ちゃん次の日に大人買い。

プロ仕様(林業)だけあって恐ろしく効果ありです。
これを焚いた時点で、ブヨも蟻も居なくなりましたよっ


この後、食器を洗いに行って・・・
線香持っていかなかったから
ブヨによる洗礼を2か所受けました。
痛いしぃ~。
痒いぃ~

虫取り線香 (377x212)

蚊取り線香でなく、虫除け線香です。
フェイスブックでも載せたんですが
何処で購入できるの?と・・・沢山聞かれました
我が家は、キャンプ場でしたが
何処で売ってるのか、聞き忘れてしまいました。

が、製造販売元
(株)児玉兄弟商会さん
富士錦 パワー赤函です。
☆青と赤が有るそうですが、「赤」の方がお勧めだそうですよっ。

つづく・・・

大阪~奈良~和歌山へ。

ここの所、父ちゃんお休みらしいお休みありません
けど、この日は、お昼からお休み。
ねねたん計画実行の日です

お仕事終わり掛けほやほやの父ちゃんを
会社近くで待ち伏せ!
拉致って・・・ドライブ・ドライブ。


ここは、奈良県です。

DSCN3792 (377x283)

かつらぎの森で、車止めて。

DSCN3800 (377x283)

娘達のトイレ休憩させて貰って。

DSCN3799 (377x283)

この奥に、お食事が出来るので「ワンはNG」
車を木陰に止め、クーラ点けてダッシュ

DSCN3798 (377x283)

外は、ジリジリあぢぃけど・・
店内は、涼しげぇ~で快適

1 (377x212)

ご注文のお品は、父ちゃんすじ肉カレー。
ちょっと貰ったんだけど、うっまいです。
すじ肉さんゴロゴロで、スパイシーでした。

3 (377x212)

ねねたんは、冷たい麺だけがよかったんだけど・・・
無くて、こんなのにしてみました。

ご飯要らないって、父ちゃんにスライドしたら。
父ちゃん喜んでたけど、カレーが足りないと。

豪華に見えてお高い?って感じだけど。
お一人1000円以内で頂けます。

2 (377x212)

今回は、京奈和道で和歌山へ
肝心の和歌山の写真は、一枚もなし。
何しに?
それは、最後で
本当の目的地へは、デンして・・・

またまた、京奈和道で大阪へ向かい。
途中、奈良の美味しいお豆腐屋さんへ。

この細い道の先にお店が有りますが
車は、手前の専用駐車場へ。

娘達も、車で待機中です。

DSCN3793 (377x283)

ここが、梅本とうふ店入り口。

DSCN3794 (377x283)

DSCN3797 (283x377)

お豆腐は、何度か頂いた事が有るんですが・・・
お店へは、今回が初めてでした。

入って何を買おうかって言ってたら
試食でこんなに出して頂けました。

左から、豆乳鍋・厚揚げ・絹こし。

後から・・・
教えて頂いた方によると、豆腐ドーナツを買わねばっ!
って言われて・・・ガックン

DSCN3795 (377x283)

和歌山へは、こちらモモ・もも・桃。
今年も、あら川産の桃を買に行って来ました。
この時期は、清水白桃がイチ押しと教えて頂き。
箱の中上3個清水白桃。
下2個が、白鳳。
右の2個は、なつっこ。

白鳳となつっこは、キズ物。
家用や、直ぐに頂くんならキズ物の方が美味しい。
贈答用は、こうやって箱に入っています。

DSCN3801 (377x283)

じゃじゃーん!
次の日の夕食に、あのお豆腐達が登場しました。
どれも美味しいぃ~

けどー・・・
前日の暑さ、次の日もお買いもで出掛けて
ねねたん、久し振りに熱中症手前まで来たようで
この日の夕食作るのが精一杯。
殆ど食べれませんでした

12時の位置にあるのは、米なすとお肉のピリ辛炒め。
時計回りに、がんものあんととじ。
冷奴右半分木綿と左半分絹こし。
厚揚げ焼いただけに冷凍降ろししょうが。
最後に、おビールゥー
体調悪くても飲むんかい

DSCN3804 (377x283)

暑さに弱い体質で
小まめに水分もとったのに・・・・
今朝方まで調子悪かったです。

ワンは、もっと低い位置を歩くし。
背中の温度も、信じられないほど上昇してることを知り。
いくら、行く行くって言っても置いて出た方が良いかもと
身を持って実感しました。
どうか皆様もお気を付けください。「あ、うちの子達は元気でしたよっ

日常。

今日も朝から暑い一日でした

お散歩は、好きだけど・・・
お外遊び、それほど好きでないひなたん。

風を感じています

DSCN3785 (377x283)

風がなくなると、あぢぃねっ

DSCN3776 (377x212)

お水を撒くと、ちと涼しくなるからと・・・

ねねたんの操作ミスで
まどろんでた、ひなたんに直撃ゴメンチャイ。

DSCN3788 (377x283)

二度目は、わざとやったら。。。
怒ってます

DSCN3789 (377x283)

それでも、しつこくやったてら・・・
慣れて来たのか?
諦めた??
ちと、笑顔頂けました

DSCN3791 (377x283)

ゆめたんは、そんなことより・・・

ゆ:ぼーるなでてぇ~

DSCN3778 (377x212)

DSCN3765 (377x283)

オットセイ?アシカ?見たいだけど
ちゃんとキャッチ出来ます。

DSCN3762 (377x283)

失敗例

DSCN3676 (377x283)

去年一昨年は、当たり前に40℃超えしてた。
今年は、ましとは言え30℃半ばだと
やっぱーあぢぃですねっ。

水分補給して、この夏も乗りきらないとぉ~

結局譲る。

本日、ひなゆめ地方梅雨明けしました。

連休も最終日。
って、うちの女子は、毎日お休みだなっ
父ちゃん、今日もお仕事です

同じおもちゃだと飽きるだろうと・・・
久し振りに、ガラガラヘビさん出したらキラッ。

DSCN3716 (377x283)

けど、ゆめたんに直ぐに取られちゃって。

ウロウロしながらなひなたん。

DSCN3719 (377x283)

カミカミすると、ブーブー鳴るは・・・
振り回すと、ガラガラ鳴るはで。

DSCN3720 (377x283)

ひとりご満悦

DSCN3733 (377x283)

全然譲ってくれないもんだから・・・
また、チュパチュパしながら隙を窺う。

DSCN3735 (377x283)

ゆめが、ボーってしてる隙にやっとこそ。

DSCN3742 (377x283)

後ろの子、怖~い

DSCN3745 (377x283)

ひ:もぉ ゆるらないらぁよぉ~

DSCN3754 (377x283)

けど結局は、譲って・・・
ねねたんの腕枕でおやすみなさいでした。

DSCN3756 (377x283)

優しいんだか?
厳しいんだか??
毎日楽しんでるのは、間違いない
来週は、父ちゃんお休みがある良いねっ

だらしない女子。

世間では、3連休ですねっ。
我が家は、父ちゃん不在の3連休です。

そんなの関係ないないこの子
朝ごはん食べて直ぐに、サークルから出せ出せ攻撃
食後は一時間空けてからがルールの我が家。

あまりに煩いから、出したら・・・
持ってるおもちゃを、ねねたんの顔に押し付けて
「きっと咥えろなんだろうけど。。。」
取ろうとすると、逃げてく
で、又押し付けてくるの繰り返し

DSCN3694 (377x283)

しばらくすると・・・

DSCN3713 (377x283)



DSCN3715 (377x283)

冷静を装ってるけど・・・
この子もやる事違うけど、ほぼ同じです。
代わる代わる来て・・・
ゆめたんの番の時は、こうやって見てます。

DSCN3700 (377x283)

ゆめたんが、テンションが上がって来たら・・・
ムクッ。

DSCN3704 (377x283)

ゆめたん静かになったころ。
ひなたんも夢の中
序でに、ねねたんも夢の中

DSCN3709 (377x283)

父ちゃん、お仕事お疲れ様ですぅ。
今日も、平和な我が家でした

似てるちゃー似てる?

フェイスブックで好評?頂いたので。
こちらにも。

知ってる人は、知ってるかも?
私は、知らなかったです!

随分前から、父ちゃんが言い続けてた
「ひようたんつぎ」手塚〇虫さん作。

父:ゆめって似てるよなぁ~って。

ひょうたんつぎ (356x377)

こちらうちの子、ゆめたん。

DSCN3588 (283x377)

最初は、えぇーって言ってた私。
やっぱ似てるかぁ~

川でーと♡

下流は、泥色でしたが上流は、綺麗な川。

穏やかそうな川に見えるけど・・・
台風8号の影響で、やはり川は増水してました。
心配そうに、父ちゃんを見守るシスターズ。

P1010284 (377x283)

じ:だれかぼーるなげてぇ~

P1010251 (377x283)

ゆ:いつもとちがうのぉ~

P1010247 (377x283)

最初は、みんな入りたがらなかったけど
パワー凄し。

ワンズの後ろの方で、釣り人が居る辺りから
いつも下りて来るんだけど・・・
増水の上に、激流で岸に渡れず。
この日は、遠回りして
じん君ちおすすめスポットへ辿り着けました。

P1010265 (377x283)

いつもは、穏やかな川ですが
この日は、父ちゃんより後ろへ行けません。

P1010277 (377x283)

手前も、いつもより流れが速かったけど・・・
じん君ママの提案で、男子達がダム作りをして。
何とか遊べました。

その間、私も一応頑張ったけど・・・
片手で持てる石位じゃー、流されるんです。
だから、見守り隊になってました

完成図。「図面等ありません

P1010320 (377x283)

結構遊んで、ふと見たら・・・
りっちょんとママが休憩してる所へひなたんも参加

P1010290 (283x377)

ちゃっかり、お膝もキープ

P1010294 (377x283)

人間のおやつタイムあり~の「ごちそうさまでした

P1010296 (377x283)

じん君パパによる。
この子達のおやつの放流あり~の。
「おじゃこさんの放流
楽しい一日になりました。

P1010306 (377x283)

じん君ちのシャワータイム。

P1010315 (377x283)

りっちょん、乾燥中
ホントりっちょんは、いつもひとり遊びが出来てお利口さん。
手が掛からない子だと思います
籠の中でも、ジーっと出来ます。

P1010319 (377x283)

うちも丁度、濡れ物を持ち帰る用にあったので・・・
真似てみた。
最初は、ジタバタしてたけど
何とか、入っててくれました。

うん!
これ使える!!
これから、我が家もこの方法を取り入れよう

P1010318 (377x283)

P1010322 (377x283)

今週は、ゆめのワクチックンと
フロントラインがあるから
少し川遊びはお休みになりますが。
また遊んで下さ~いねっ

お外が一番。

巨大台風8号の次の日は、青空です
猛威を振るうと言ってたけど・・・
ここひなゆめ地方、何ともなく過ぎて行ってくれました。

DSCN3640 (377x283)

お日様は、暑いけど
風があって久し振りのお外遊び。

へらへら笑ってる後ろに
台風より怖い子が

DSCN3636 (377x283)

ゆ:ひなたぁ~ん つかってないらかぁ~

何時も事ですが、奪われて行きましたぁ~

DSCN3634 (377x283)

ひなたん、キャッチボール苦手です。
苦手だけど、時々投げると嬉しそうに・・・

ジャンプの位置が若干違うねっ

DSCN3676 (377x283)

これも・・・

DSCN3684 (377x283)

凄~く見てるけど・・・これも失敗
ひなと遊んでると、ななを思い出します。
ななもボールが好きで投げると
口でなく、手で取ろうとしてました。
ひなも、同じ事してます。

DSCN3687 (377x283)

如何にも、キャッチした見たいだけど・・・
着地したボールを咥えて超ご機嫌ちゃん

DSCN3689 (377x283)

普段は、のんびり?おっとりさんだけど・・・
ゆめたん、ばぁばぁの特訓により!
キャッチは、得意です。

ちょっと自慢は、丸いボールだと手を使って
私達の居る所へ転がす技も習得してます。
意外に的確に、転がせます。

ゆ:あたちも やるときはやれるのぉ~

DSCN3665 (377x283)

このたまごちゃんも、お手々使ってやってるんだけど
上手く転がらない。

DSCN3666 (377x283)

ゆ:なででぇ~

DSCN3667 (377x283)

これから、ドンドン暑くなるから
屋上遊びも、注意しないとねっ!

DSCN3663 (377x283)

洗濯ネット。

去年、じん君ママさんから頂いた
川遊び用の綺麗なスヌード
ひなたんの努力(ゴロンゴロン)と
去年川遊びが多かったのとで
悲鳴を上げてしまいました。

生地を探すけど・・・
良いのが見つからず。
丁度100均ショップに行くので見てて見つけた。

じゃかじゃーん。
洗濯ネット

DSCN3582 (377x283)

がぁ!
川遊び用のスヌードに変身

DSCN3584 (377x283)

ゆ:こで おてんたくようらおぉ~

DSCN3585 (283x377)

ゆめたん、ちゃんとしてっ

ゆ:キリッ。

DSCN3588 (283x377)

追加入手。

この前、ゆめに買ったフルドッグガード。
ひなには、ハーネス買ったけど・・・

ご機嫌斜めで、好きな川遊び拒否!
拗ね拗ねモード全開のひなに追加入手しました。
ワンには、色の区別が出来ないって言ううけど!
うちのひなたんお色分ります「多分(・・?」

既に、ピンクは完売でして。
ひな用には、レッドです。

DSCN3612 (377x283)

ゆめは、こういうう事には無関心だけど・・・
ハーネスも追加で
ひな用に買ったハーネスとタイプが違うけど
見た目には、分らんと

DSCN3613 (377x283)

ハーネスはゆめ用だからと
離して置いて置いたのひなたんに見つかり。
着けろと!ツンツンするもんだから着けてみました。
どことなく、満足気

DSCN3614 (377x283)

折角だから、ひなのを着せてみると・・・
迷惑そうなこの子

DSCN3617 (377x283)

ゆめには、ハーネス必要ないけど。
一応買っておきました。

ゆ:もおいいぃ

DSCN3619 (377x283)

今年も、頂きましたらっきょ。
これで、今年も血液サラサラ~

DSCN3590 (283x377)

嬉しい一日。

ピンポ~ンでおいでになったのは・・・
凄~く重~いこの方でした。
限定300個の天然大理石で出来た器に
芋焼酎が入っています。
入手困難な上に、凄くお高いはず
頂き物です

DSCN3563 (377x283)

箱も凄いし柄杓も大理石です

DSCN3560 (377x283)

父ちゃんに、味わって呑むようにいっとかないと・・・

DSCN3562 (283x377)

この日は、実家に用事があって行って見ると・・・
珍しく、こなつちゃんお外に出して貰ってました

DSCN3570 (377x283)

腰から下は、もう随分痩せているけど
伏せしてたのに、代わる代わる行く
うちの子の相手をしてくれました。

DSCN3565 (377x283)

うちん子、気を許すとズンズン行くので
制御しないと、こなつを倒しちゃったら大変。
それでも、優しく「よくきたねっ」みたいにして貰いました

今年の夏は、涼しいと思ってたけど・・・
これからが本番!
まだまだ元気で居てねっ

DSCN3571 (377x283)

満足気なお顔のひなに。

DSCN3575 (377x283)

ゆめ。

DSCN3577 (377x283)

ゆ:とぉ~たん たくたんちゅうちゅうれちたおぉ~

DSCN3578 (377x283)

うちのトントロ。

ボートしたい時、観たくなるアニメ。
めいちゃんのおちりって、ゆめ似てるなぁ~

ってゆーか・・・こっちもよく見る光景

DSCN3548 (377x283)

トントロってブーブーの首だったかな?
細かいことは、置いといて・・・

うちのトントロ①

DSCN3555 (377x283)

うちのトントロ②

DSCN3544 (377x283)

本物。

DSCN3553 (377x283)

おわり。

あひる100。

今年は、あひるさん50羽x2袋=100羽
存分に破壊して頂きましょー

P1010245 (640x480)

昨日の川遊びで出来た毛玉もスゴもの。
毛量が多いひなは、思う程の毛玉が出来難いです。
それでもひなだけで約1時間弱掛かり。

ゆめは、その倍以上は掛かります。
そこで、少し前からお世話になっている
シュヴソアのブラッシングミスト。

今回は、奮発して1L購入
で、シャンプーとコンディショナーも購入してみました。
シャンプーとコンディショナーは未だ使用したことが無いのですが
これで、毛玉ちゃんが楽になればなぁ~

ブラッシングミストは、セネンさんちのマスターお勧めで。
芝・枯れ葉・毛玉等が付いた所にシュシュして
モミモミしてブラシをかけるとシュルシュル取れるよと。
確かに!
シュルシュルは、オーバーかもしれないけど!!
かなり楽にお手入れ出来ます。
毛玉も、シュシュしてモミモミして
私は、少し乾くまで放置しておきます。
そして、毛先から梳かすとあら~不思議って。
毛玉ちゃん取れるんです。
ちょっとマイブーム中

DSCN3388 (377x283)


ぶるーなきぶん。

フルドッグガードに新しいライフジャケット。
ゆめは、快適に一日を満喫中
ってゆーかー・・・
非常に、珍しいパターンになりました。
さん投げ込むと、ひなより先に飛び込み。

P1010202 (377x283)

さん回収。

同時に、二つ投げ込んだのに・・・
ひなは見届けて、しらんぷりぃ~

何回やっても、同じで。
ひなは、しらんぷりぃ~

P1010203 (377x283)

ゆめのお得意の馬乗りも・・・これは、いつもかっ

ゆめたん、お顔切れてたねっ

P1010185 (377x283)

何時ものライフジャケットだと
ゆめたん、鎧を着てるみたいで
動き難そうだったのが・・・
これだと、中々良い感じ。

P1010221 (377x283)

今日は、やる気のないひなたんの分も
ゆめたん楽しみました。
最後は、疲れたのか?
投げ込んださんが目の前に来るの待ってます

父ちゃんが久々に、やっぱー
ゆめは、天才やぁーって

P1010226 (377x283)

何時もならあり得ない!
待ってれば・・・
さん二羽ゲット

P1010219 (377x283)

ゆ:つまんないらぁ~おぉ~

P1010228 (283x377)

乾燥中も・・・

P1010232 (377x283)

ひなって呼んでもこんな感じ。

P1010237 (377x283)

それはぁー・・・
これとフルドッグガードだと思う。
何時もなら、二人分を必ず購入するのが
今回は、良かれと思いそれぞれを。
これが、ひなたんぶるーな一日になってしまった様です。

P1010240 (377x283)

分りやすいと言えば分りやすい。
やりにくいと言えば・・・

ポチするから機嫌直してねっ

P1010244 (377x283)

ゆめが抱っこって来て
抱っこしても、凄く抗議に来ます。

お土産(プレゼント)の時もそうです。
間違ってゆめを、先にすると拗ねます。
可愛いちゃー可愛い

これねっ!
浜名湖へ行った時に見つけたんです。
1つだけ残ってて。
バーゲン?800~900円位だったと思うんですが
簡単装着の中々優れ物。
ただぁ~数回で駄目になりそうだけど
これで、ゆめが楽しいって思ってくれればなっ

P1010242 (283x377)