TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

個性って便利。

ゆ:うえから おはようごだいまち。

DSCN4459 (283x377)

ゆ:おべんちょうちいないらぁかぁ~

お名前知らないけど
お勉強よりも、遊ぶの大好きみたいです。
とっても、ご挨拶も上手にしにきてくれます

DSCN4460 (377x283)

ワンより人が大好きなひな。
この前、琵琶湖へ行ってからちと変わりました。
緊張気味だけど・・・

ひ:ニコたんおはよぉ~

DSCN4471 (377x283)

ひ:ちぇんちぇいのおはなちは うちろむちでも ちいてるもん

DSCN4475 (377x283)

誰が見ても絶対に、お話聞いてない見たいだけど・・・
やるときやれる子だったみたい
その姿勢、先生の方を見てると素晴らしいんだけど
これも個性「便利な言葉

DSCN4476 (377x283)

ゆめたん、今月?来月位までお休みの予定で
見学なんだけど・・・
父ちゃんが、ひなにコマンド言う度。

DSCN4482 (377x283)

あたちもぉ~って動き出す。
ゆめは、それを本番に活かしてくれればいいんだけどねっ

ある種これも個性だなっ

DSCN4485 (377x283)

もう一度言います
決して父ちゃんを一人ぽっちにしてる訳ではないんです。
ちゃんと、聞いてるけど・・・
後ろが、とっても気になるんです

DSCN4494 (377x283)

数秒後、トコトコ。。。

DSCN4495 (377x283)

ひ:あたち でちてるぅ~

DSCN4496 (377x283)

何回やっても一緒で。

周りの子は、ひな待ち。
けど、どうも一度後ろ向きで、ねねたんに確認求める

どっちが前だったんだ位、綺麗な後ろ向き

DSCN4498 (377x283)

納得すると、とぉ~たぁ~ん
父ちゃんも、進歩しました。
前までなら、ねねたんにやって!!
俺の言うう事聞かへん。
って言ってたのが、言わなくなりました

ホント、いつもご迷惑お掛けしております。
少しずつ変わって来るかと思いますので
どうか、お時間掛かりますがお許し下さい

DSCN4499 (377x283)

授業に、参加出来ないゆめ。
途中で、抱っこ抱っこって・・・
抱っこして貰えないもんだから
フランままさんに、甘え中

DSCN4493 (377x283)

可哀想に思った父ちゃんが
授業終わってから、少しだけ遊んでくれました。

DSCN4502 (377x283)

キミは、ねねたんの時にそれやってよねっ

DSCN4509 (377x283)

何回か遊んで貰えて満足気

DSCN4517 (377x283)

お勉強の後のお楽しみ。
ひなの見つめる先は・・・

DSCN4533 (377x283)

キキちゃんの「は~い」。

DSCN4536 (283x377)

身体が大きい小さいは、関係なし。
甘えたい時もある

DSCN4542 (283x377)

フランままさんからの差し入れ。
マスカットみたいなボコボコしたのが凄く美味しかったの
何時も色んなのをありがとうございます。

DSCN4548 (377x283)

フルーツ大好きなんだけど。
一粒も貰えなくて、ブーたれ中。
ブドウはねっ!ワンには良くないから。

DSCN4549 (377x283)

シナモン君は、お疲れ気味。
ままさんは、何時もシナって呼ぶのねっ!

DSCN4565 (377x283)

こうやって寝んねしてても、ひなって呼ぶと・・・
シナ君起きて来るのが可愛かったなぁ。

DSCN4556 (377x283)

手前がキキちゃんちのお姉ちゃんのふくちゃん。
イエローラブのピーチちゃん。
椅子の下が、キキちゃん。
その奥茶ラブのゴディバちゃん。

DSCN4566 (377x283)

毎回うちの子達、授業を引っ掻き回してる
先生や、周りの方からは和やかになるから良いよって。
だけど、この先1・2・10年先も変わらないと思うのねっ。
まっ!辞めないけど!!
少しは、飼い主にも競争心が必要なのかもしれないなっ

できたてほやほや。

今日の天気予報曇り。
気温も、クラー必要なしの快適温度。
昨日オープンに、来る予定が生憎の雨で延期。

そうです!
父ちゃんの世間から取り残されたお盆休みかなっ!

安土城跡(だと思う)の直ぐそばを通り。

DSCN4344 (377x283)

着いたのは、HOTEL ビワドッグさん。

DSCN4354 (377x283)

右が小型・中型用
左が大型かなっ?

DSCN4411 (377x283)

ワントイレも有りました。
トイレの右横は、シャワーになっています。

DSCN4413 (377x283)

本当は、お泊りしたかったんだけど・・・
父ちゃんのお休み決定した時点で
ホテルは、既に満室

ランだけでも、満喫しようと来てみた。
天気予報を見事裏切り、我が家らしく晴れ

裏切らないのは、ひなたんの行動
シャンプー仕立て、フロントライン仕立て。。。
あのー・・・次のシャンプー迄、少しは綺麗で居てよ

DSCN4349 (377x283)

ゆめは、ランへ来るとおもちゃが
絶対必要だったけど。

暑いから、遊び過ぎるといけないと思い
この日は、おもちゃ出さなかった。
けど、それなりに遊べました

DSCN4357 (377x283)

遊んだエリアは、小型・中型エリア。
こんな可愛い仔が、遊びに来てくれましたよっ

DSCN4364 (377x283)

ランへ来ると、ひなの写真がいつも少な目。
離れた隙に、撮ろうと思うけど・・・
ねねたぁ~ん、って嬉しそうにやってくる

DSCN4370 (377x283)

で、必ず傍に居るそれも、どうなのっ

DSCN4371 (377x283)

今回のゆめたん
暑くなると、自主的に休憩してました

DSCN4366 (377x283)

この傾斜が良い感じだったのねっ
此方のラン使用時。
ワクチン・狂犬病・飼い主の身分証明書が必要です。
で、手続きが終わって手渡されるのが
ラン入場証明書と、写真左上に映ってる
黒い不織布のバック。
中身は、ウンチとり袋・ウエットティシュ・水・タオルです。
帰りの際、返却です。

DSCN4368 (377x283)

途中で、父ちゃんのちっちタイムで
出て行くと、悲しそうにピーピー言ってるゆめ。

DSCN4380 (377x283)

気になるけど、遠くで見守るひな。

DSCN4373 (377x283)

ドンドン気温も上がり。
空は、秋ぽいけど気温はしっかり夏

DSCN4393 (377x283)

いくら普段ボーってしてても・・・
陰でしか遊ばなくなってきたので
ランは、終了。

DSCN4404 (377x283)

ここは、何をする所か分らないまま。
けど、ここが一番涼しかったです

DSCN4412 (377x283)

こちら結構厳しくて!
外で、ブラシをしないでと書かれていて。

帰る前に、ブラシと身体や手足を
拭ける場所を聞いて連れて行かれたのが・・・
湖の方だった。

けどねっ!
遊歩道は、松葉や松ぼっくりが沢山落ちてて
折角、ブラシしても一杯付いて来るので
湖だけ見て戻りました。

DSCN4417 (377x283)

ホテルの直ぐ裏は、こんな感じ。
砂を気にしなければ、泳げるねっ

カヌーとかの貸出ししてくれたら嬉しいかもっ
勿論、ワンOKでないとだけどねっ

DSCN4421 (377x283)

此方は、ロッカールーム。
登録終了後、キーも渡されます。
荷物等、こちらへと。

ここで、貸し出されていたバックの返却。

DSCN4424 (377x283)

その奥に、トリミングルーム(有料)も有りました。

DSCN4425 (377x283)

たぶん?絶対レストラン。

DSCN4415 (377x283)

帰りに、お茶(コーヒー)を頂こうと入って見ると。

DSCN4443 (377x283)

珍しく、ひなが気にいった様です。
普段は、人にしか興味持たないのに・・・
ホント、珍しい

DSCN4434 (377x283)

ゆめは、同い年のこちらと良い感じ

DSCN4438 (377x283)

うちの子も床で良かったんだけど・・・
最初から最後までよくして下さった
お姉たまが、バギーを持って来てくださり。
ちゃっかり、自分ちのみたいな気分

DSCN4451 (377x283)

もう少し涼しかったら
色々見に行きたいところでしたが・・・
次回ということで。
車内から見れたこんなので納得

DSCN4457 (377x283)

ホテルの方が、物凄くE・コッカーに興味を
持たれた方が居て、色々お話させて頂きました。

要望等ないですか?
未だオープンしたてで、ランチが無いんですねっ!
絶対、ランチ希望。
ブラッシング出来る所を設けて下さいと。

制約は、かなり厳しいけど・・・
安全で遊べるんなら、我が家はこの位ならOK。
今度行く時は、お泊りで行って見よう

儀式。

我が家の何時もの光景。
父ちゃんの出勤前に、かわる番この抱っこ。

ひなたんのお写真がないのは
ねねたんを意識し過ぎて撮れませんでした。

DSCN4336 (283x377)

DSCN4342 (283x377)

さて、ここで問題です。
ゆめは、どう思っているでしょうか?
☆ヒント、朝食の時間と父ちゃんの出勤時間がほぼ同じ。

①いかないで。
②はやくいってっ。





正解は、②

だと思いたいねねたんだったけど・・・
FBにも載せたら、違ってた
ゆめは、間違いの無い父ちゃんっ子みたい

ももよりチキン。

昨日、ばぁばぁとお買い物へ行って
今年、最後かな?って言って買って貰った大きな桃。
3つあって、食べる前に冷やす方がいいから
2つは、冷蔵庫へ。
余った1つをテーブルに置いてたら。。。

ひ:これ たべごろらぁ~よぉ~

DSCN4300 (377x283)

ゆ:ろぉ~れぇ~ろぉ~れっ

って分るの

DSCN4302 (377x283)

こちら、ゲームセンターにて100円で2回楽しめる景品。
200円で4回遊んで、3個ゲット
先ずは、ななにお供えしてたら
ふたりして見上げる先に、3羽。

今回のヌーディーチキンは、ゴールドでラメ入り。
先代ヌーディーチキンより柔らかく
おまけに、先代のと違うのが
首もあんよも外れないタイプで
鳴き声もリアルで良い感じ

DSCN4308 (283x377)

こちらも2つ出して、1つずつどうぞしたら。。。

DSCN4312 (377x283)

ゆめたんの安全地帯に2つあるねっ

DSCN4327 (377x283)

ひ:かちてあげたのぉ~。

DSCN4329 (377x283)

ゆめは、お口に自分のを咥えたままで
ひなの遊んでるのを奪って来る。
で、急いで置き去りにしてた自分のを運び込みます

DSCN4325 (377x283)

そぉーと、遊んでないのをねねたんが奪い返そうとしたら。。。
慌てて、父ちゃんエリアに移動

DSCN4313 (377x283)

欲しいのに、我慢して。
最後には、いじけるひなたんです。

DSCN4334 (377x283)

きっと3つ出しても同じことだと。
ひなたん、そこは頑張って欲しい所です

それぞれの楽しみ方。

今日のひなゆめ地方
久し振りに、涼しかったです。

朝ごはんの後、1時間程してから
屋上へ放牧。

その間、サークル内と各部屋の掃除し
クーラーのタイマーセットして
お部屋が冷えるまで、一緒に遊ぼうと。

上がって直ぐは、ふたりとも
おひちゃちぶりぃ~
って大歓迎してくれます

けどね、この子!

③ (377x212)

ぶいぃ~~~んって出てくる室外機の風を
おちりにあてて楽しんでいます。

その風、生温いと思うけど・・・いいんだっ

② (377x212)

こっちのこの子は・・・
ボールを投げてと!

⑤ (377x212)

これで最後だよって投げたら。。。

⑥ (212x377)

未だ遊ぶと。
居座る気満々

④ (212x377)

けどぉー、下りれば頃加減に冷えてるお部屋。
ひなたん爆睡中。

ゆめたん、十分寝る体勢だけど
お目目だけしっかり「あとべる?」みたいなっ

⑦ (377x212)

水曜日辺りから、少し気温も下がるとか
寒いのも嫌いだけど・・・
暑いのは、本当に苦手。
そろそろ本格的に、お出掛けもしたいなっ

下見遠足。

今日は、京都南丹へ。

我が家は、何時もこちらへ行くには・・・
阪神池田11号線の池田木部第2で下り。
下道で行きます。

今日のナビ、全然違う道ばかり案内するので
ナビを信用せず、ねねたんナビで行くと。。。

尽く、この先通行止めと
仕方なく、ナビ様のおっしゃる通り進むことに
いつもなら、ココを左に見る感じで通るのが
本日、ナビ様の紹介で以前から興味のあった
こちらの前を通るかたちになったので
寄って見ました。

大阪は能勢に有る野間の大けやき
樹齢千年以上だそうです。

DSCN4203 (377x283)

比較するものが無いから伝わり難いけど
この写真を撮ってる位置より前に行けません。

以前は、神社があった様です。
駐車場も、少ないですが奥に有ります。
人がマナーを守って、これからも生長して貰いたいです
「毎週土日は、色々されているようですよっ!」

DSCN4200 (283x377)

DSCN4201 (377x283)

立ち入らない様に、周りはロープが張られていますが
その傍に、テーブルや椅子も沢山ありました。
少し椅子を拝借しまして記念写真。
※この後、ちゃんと拭き拭きして帰って来ました。

DSCN4208 (377x283)

大阪も北の方だと、もう秋の準備毬栗さん。
気温は、あぢぃーに変わりなし。

DSCN4214 (377x283)

野間を抜けてやっと知ってる道を

DSCN4221 (377x283)

DSCN4225 (377x283)

ちと、うちの子達お疲れモード。
1時間半掛からない位で着くはずが・・・
途中寄り道もしたから、ごめんちゃい
本日、きっちり2時間掛けて到着。

お久し振りのsennen hundさんです。

DSCN4249 (377x283)

お店のママさんが、何かを運んでこられる度

DSCN4242 (377x283)

ねねたん達のまでしてたけどっ

DSCN4243 (377x283)

今日は、写真が特に悪いけど・・・

DSCN4244 (377x283)

嬉しさは、撮れた気がする

DSCN4245 (377x283)

今回は、他にも行きたいところが有るので。
食後のお茶を頂き

DSCN4252 (377x283)

お隣さんへ乱入したり。

DSCN4267 (377x283)

沢山ナデナデして頂いたり。

DSCN4253 (377x283)

待ってれば、おかわりが来ると信じ続けてみたり

DSCN4261 (377x283)

隣のパパさんがお外にいって
気にしてる、プードル君を

DSCN4271 (283x377)

同じ様に、帰りを待つうちんっこ
あぁ~た達には、関係ないと思うのですが。
優しくして頂くと、気になるんだねっ

DSCN4273 (283x377)

最近のひなたん。
父ちゃんと仲良しだから、今日の写真多い目。

DSCN4286 (283x377)

第2の目的は、日吉ダム。
セネンフントさんの近くに、キャンプ場があるのと
川が近いから、下見に来てみたんだけど・・・
キャンプ場は、ドッグランがあり。
綺麗な所だったのだけど・・・
肝心の川が、連日の雨でドロドロだった。
これは、次回の課題。

DSCN4288 (377x283)

DSCN4290 (377x283)

もう一つのキャンプ場は・・・
「犬の持ち込み禁ず!」と看板があった

ワンと生活していない方からすると、仕方ない事だけど。
持ち込み?って書き方が、ちと嫌だなっ

DSCN4292 (377x283)

DSCN4293 (377x283)

本当は、もう1件行きたいところが有ったけど
行で2時間って事は、帰りはもう少し掛かると予想。
そちらは、涼しくなってから行くことに。

帰りは、怪しげな雲と睨めっこしながら
2時間少々掛かり家路へ。

DSCN4297 (377x283)

連日の局地的豪雨で、大変な事になっていますねっ。
今日行った、京都南丹方面も場所により
崩落している所、
崩落の虞ありとありました。

川遊び楽しいけど、この8月考えた方がよさげ!!
かなり地盤もゆるゆるになっているだろうし。
見えないだけに怖い。
もう少しの間、家遊びが続くけど
安全第一

しあわせっ。

今日も、暑かったひなゆめ地方でした。
車の温度計では、38℃
多分1~2℃程車の方が高いから
36度位が正解なのかも。

空② (377x212)

暑いけど今日は、湿気を感じないから未だ許せる。
って、何様なんだっ

そんなでも、ソロソロ食料の補充をしないとって
道の駅に来てみました。
お野菜も、お花も少なくて

気を取り直して、我が家近くのスーパーに移動しようと
駐車場に行ったら。
ちゃんと整列してる可愛い雲

反対側の空には、入道雲が沢山でした

空 ① (377x212)

ばぁばぁを連れてで、梯子の買い物だから・・・
ちと、時間が掛かってしまい。

サークルの中で、早く出せとおっしやるので出したら
熱烈の頂きました

後ろに居る子は、こんな時ちと不機嫌です。

空⑦ (377x212)

ひ:あたちが なんれもさちなのにっ

って感じかなっ
この後、ふたりからの儀式も終わり。

空③ (212x377)

食料をそれぞれのお部屋に入って頂いて。
振り向いたらゆめたんご覧になってました。

空④ (377x212)

テレビは、ふたりともよく観ますが。
その格好ななと同じでドキっとしました。

空⑥ (377x212)

全然違う犬種で、直接の生活がなくても
ひなも、ゆめも時々ななに似た様な仕草してくれます。

こんな小さなことでも、ほっこりさせて貰えるってしあわせ

吹田でわらわら。

TOUTOU VIVANTさんで、わらわら会。
先ずは、じんパパさんと恒例の

DSCN4040 (377x283)

2度目ましてのシャビぱぱさんに、ご挨拶

ゆめたん、非常に珍しいパターンです。
今迄、3度お会いした方へは行くんですが・・・
今回、2度目で行けました進歩だなっ!

DSCN4043 (377x283)

お待たせしました。
東から帰省されていて
本当は、川遊びを計画していたのに・・・
どうしたんだ8月のお天気
って事で、屋根付きでおデートに変更です。

シャビ君。

DSCN4153 (283x377)

去年の関東オフ会でお会いした時
未だあどけないシャビ君だったのが・・・
素敵男子になってましたぁ~

DSCN4157 (283x377)

左:じん君 右:りっちょん

こちらも、関西のイケメンです

DSCN4054 (377x283)

で、食い意地のはったこの子うちんこ

DSCN4074 (377x283)

じんパパさんのおやつタイムが始まると・・・

集まる集まるぅ~。
もうじんパパ、デレデレ状態

DSCN4078 (377x283)

DSCN4088 (377x283)

ねねたん、本日ドリア。
これも美味しゅうございました

DSCN4092 (377x283)

DSCN4094 (377x283)

何気にツーショットも頂きました

DSCN4096 (377x283)

本日のカメラマンのじんパパさん。
おやつ持って、一眼を器用に使いこなします

DSCN4105 (377x283)

毎回思うに・・・
りっちょん、うちの子と異父異母姉弟だけど
この年にして、凄く大人しい。

うちの子にも、この落着きが欲しい物です

DSCN4124 (377x283)

隙あらば、おじゃまちるらぁ~と・・・
シャビままさんの所へ行ってデレデレのひなたん

DSCN4133 (377x283)

あたちもぉ~と割り込むゆめ。
ホント珍しい!
覚えていたの行動なら、お利口になったのねっ

DSCN4134 (377x283)

DSCN4138 (377x283)

DSCN4160 (283x377)

DSCN4145 (377x283)

DSCN4150 (283x377)

DSCN4163 (377x283)

個室をお借りできたので
生憎の雨でも、おもいおもいに
遊ぶことが出来ました。

DSCN4169 (377x283)

最後に、お決まりの集合写真。

DSCN4191 (377x283)

旅行の約束があったのに
父ちゃん、お休みとれず行けなかった

お出掛けらしい、お出掛けが出来なかった我が家には
とても楽しい一日になりました。
またお帰りの際には、是非お会いしてくださいねっ

裏切らなかった台風。

予報を裏切ってくれると信じてた台風だけど・・・
今日が、一番雨が酷いらしい。
こんな時は、家遊びしかないなっ

7か所の縫合手術無事終了。
どっち

ゆ:こっちぃー

DSCN3989 (283x377)

どっち

ゆ:ちょんちょん

DSCN3990 (283x377)

どうぞーって言うう前に抱き着いてるし
そんなに、執着しなくともー!

DSCN3993 (377x283)

ワンでよく見られる引っ張り合い
この子達、殆どしません!
ってゆーのもー・・・
ひなが、譲るからかと。

けど!
珍しい光景、プチ引っ張り合い

この前まで、ガラガラヘビさん取り合ってたのに
浮気者のお二人さんです

DSCN3992 (377x283)

このところの父ちゃん
お休みらしいお休みがなかった。
良い感じで、休養になるかなって思ってたけど・・・
中々~。

寝たふりすると、この子達も寝るよ!
って言ってたら、みんなして本気寝

DSCN4009 (377x283)

DSCN4010 (377x283)

ちょっと寝返りしたら・・・

ひ:とぉ~たぁ~ん おちたぁ~

DSCN4020 (377x283)

再び・・・

DSCN4011 (377x283)

手厚い、ゆめたんの人工呼吸あり~の~。

DSCN4013 (377x283)

結局、父ちゃん負けちゃったねっ

DSCN4018 (377x283)

ひなたん、最近妙に父ちゃんが好きになった。
遊んで貰うと、こんな笑顔してます

DSCN4024 (377x283)

結果、折角のお休みが台風で
何処へも行けず。
そろそろ寝るかねっ!
ってFB見てたら・・・
sora・yumeちゃんちのに素敵情報あり。

エクストラスーパームーン。

DSCN4037 (377x283)

腕のぶれ?心の乱れ?なのか・・・
私のは、これが精一杯。

DSCN4039 (377x283)

22時50分頃でしたが、空も青かったです。

DSCN4033 (377x283)

今週末のお天気も、何だか怪しげ・・・
お日様、頑張れ!!

予定変更。

この日から三日間の予定で
東の王子一家が、キャンプに来るはずだった・・・
随分前から、予定は着々と進み。
父ちゃんのお休みも、何とか取れたのに
ショックでなりません

予定では、今日のこの日がご希望の綺麗な川遊び。
明日は、場所を変えて違う川でと・・・

何も、よりによってこの日においでにならなくともぉ~
しかも、2つの台風で速度はゆっくり。
日本列島隈なくおいでとあらば!
中止にするしかなかよー

ぽっかり空いた休日。
ななには、申し訳ないけど
心ばかり、早いお盆のお墓参りに行って来ました。

行こうかって言ってる時に、ゴロゴロ雷様が来て
ひなたん、オロオロしてるもんだから
少し様子見て、雨も小降り。
雷様も、移動された様なので・・・
急いで、ななのお山へ。

車走らせてる時、何度か雨が降ったものの
到着してみると、薄っすらが顔を出してくれて

お盆① (377x212)

分り難いけど、少しばかり青い空も出てくれました。

お盆② (377x212)

お墓参りを、凄く怖がるひななので
ひなとゆめは、お家でお留守番。

ちょっと帰り道、人間様のお腹も満たして。
ななのお供え用のおやつと
留守番部隊に、お土産買って帰りました。

お盆⑦ (377x212)

ふたりとも、新しい物が好き
ひな勝手に、袋から取り出して
ハミハミ・カプカプ

お盆③ (377x212)

何時もの光景。
ゆめに狙われ中。

お盆⑤ (377x212)

で、強奪に成功

ここは、ゆめにとって安全地帯。
「ばーーりあーはーーった!」状態
何でも、ここに運び込みご満悦

お盆④ (377x212)

かわるばんこで、遊んでて・・・
大人しいなぁ~って思って見てみたら
穴開いてないかいっ

よーく見たら計7か所。

お盆⑥ (377x212)

最近、破壊しなくなったって思ってたら
やっぱー!やるのねっ

我が家のアイドル。

キャンディ・キャンディ§^。^§

DSCN3968 (377x283)

斜めから

DSCN3972 (283x377)

負けた。

これ、この前のキャンプで虫にやられました。
ダニでも喰い付いてる見たいだけど・・・
血膨れ。

DSCN3984 (377x283)

刺されて直ぐは、分らなくて
しばらくしてから気付き、これで吸い出したけど・・・
吸い過ぎたかな?
周りの鬱血は、少しましになったけど
血膨れが全然治らない。

虫に負け、これにも負けちゃった
まだまだ、痒いよぉ~。

DSCN3982 (377x283)