TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

わんわんマルシェへ。

お買い物ツアーへ、大阪箕面へ来ました。
着いて最初に目に入ったのは・・・
ブログをされている「すがえりさん」ちのA・コッカー君達。
5月に、むぅめぃ君ちと、ソフィアちゃんちとで旅行中
長野美ヶ原で、車を発見!
むぅめぃままの、追いかけよで走ったけど
私達は、既に車から降りてて
すがえりさんちは、駐車場から出る所だった。

けど今日は、お写真頂きましたよっ

P1000720 (377x283)

今日は、シュナさん達が凄く多いのにビックリ
此方のバギー全て、シュナさん達でした。

ここで、リキ君&マロンちゃんままさんが見つけて下さり、
ギャホーイ
今日は、リキ&マロンちゃん達
お家でお留守番なんだって残念です
涼しくなってきたから、
お約束のランデート今度お願いしま~す

P1000723 (377x283)

此方は、看板ワンのシュナさん。
カッコいい
ここを通り抜けようとした時に
ちゅら君ち発見

P1000727 (377x283)

わんわんマルシェは、最初より二回目・三回目と
されるごとに、凄い人でして。
バギーの移動がかなり困難でした。

そんな中で、WOOHLAさんへ行こうって事で
行って見ると、むぅめぃ君ちに会えましたよっ

ちゅー君は、紳士でして。
女子に全く興味が有りません!
けどー、愛しのめぃる君を見つけると・・・

P1000729 (377x283)

バギーの隙間から、おひさちぶりのご挨拶

P1000730 (377x283)

いっつも、時間より早く到着してる
ソフィアちゃんちが見つからな~い。
連絡取って見ると・・・
駐車場すら入れない状態だったらしい。
やっと会えました

P1000736 (377x283)

それぞれに、お買い物を済ませて・・・
次の目的地へGOです。

P1000744 (377x283)

今回も、お世話になったのは、TOUTOU VIVANTさん。
着いていきなりランチから

P1000764 (377x283)

P1000763 (377x283)

今回も、個室をお借り出来たので
ワンズものびのび、人もゆったり出来ました。
個室は、二時間迄なので
次は、ワンズのガス抜きへ・・・

P1000781 (640x481)

ままぁ~ おでにつづくでし

ちゅら君。

P1000786 (377x283)

手前、むぅと君 めぃる君。

P1000819 (377x283)

P1000821 (377x283)

手前、ソフィーちゃんとアリスちゃん。

P1000789 (377x283)

P1000826 (377x283)

左:ゆめと右ひな。

P1000840 (377x283)

何時もなら、絶対に誘導しても上らないゆめが
今日は、ソフィアちゃんちのおもちゃで騙されて
スロープも、平均台も、、、

P1000867 (377x283)

下りも出来ました

P1000868 (377x283)

調子付いたねねたん
ならば、バーもと来てみたら・・・
ゆめたん、オロオロしてました

P1000838 (377x283)

P1000840 (377x283)

P1000881 (377x283)

P1000859 (377x283)

P1000873 (377x283)

今日は、暑くて暑くて。
それでも、ワンズは思い思いに遊び。
うまうまも頂いて、とっても楽しい一日になりました。

ヴィバンさんに来たら、やっとかないとー!!
本日最後の集合写真です。

P1000888 (640x481)

こちらが、今回のWOOHLAさんの作品です。
これも可愛いぃ~
右のハートは、ステッカーにして頂きました。
次回は、本業の家具?
木工の方を依頼しました。
次回も楽しみだわぁ~

てんとう虫は、WOOHLAさんのではないです。
別のブースで購入したもの。
アクリルたわし風だけど、ちゃんとピューピューいいます。
歯ブラシ代わりにもなるらしいですよっ!

P1000899 (377x283)

そんでもって、チュー君ちが前回お願いしていた
チョークとハーネス屋さんで
我が家も、ひなゆめ用をお願いして来ました。
一週間程で出来るらしいので
そちらは、後日アップします。

暑い中、意外にワンズは元気でしたが・・・
保護者の方が、こたえたかも
でも、楽しい一日となりました
また、遊ぼうねぇ~

ラン日和。

今日のひなゆめ地方
風は、気持ちいいけど・・・
お日様は、痛い暑さ、
夏が戻った様でしてた

一回で、お気に入りになった
能勢クロスガーデンさんへ行って来ました。

先ずは、ひなたんのお決まりゴロンから

P1000644 (377x283)

満足いくまでやった後は、、、
半分だけお耳出てます

P1000647 (377x283)

投げ待ち中

P1000650 (377x283)

P1000651 (377x283)

P1000653 (377x283)

父ちゃんの投げ方が悪かった
お口開けて、ジャンプのサービスまでしたのに失敗。

でもこの格好、動きの速いナマケモノに似てる

P1000663 (377x283)

ちょっと走ると暑くて・・・
東屋へ避難。

P1000662 (377x283)

ひなたんは、何にもなくても
ビューン出来る。

P1000669 (377x283)

名前を呼ぶと、笑顔のビューンも見られる

P1000683 (377x283)

でも、やっぱり走るとあぢぃーから避難。

P1000672 (377x283)

とっても人懐っこいゴールデンのマックス君。
ひなゆめのおもちゃ持って
東屋へ避難。
おもちゃ、1つしか持ってない見たいだけど
お口に、2つ入っています

P1000688 (377x283)

出てきた
これは、ななでも出来なかった技です。

P1000690 (377x283)

今日も、ランチの時間になると
ドドドってみんなしてお店へ行ったので・・・
我が家は、出てきた頃合いでランチの時間です。

P1000691 (377x283)

今日も、ピッツザセット。
父ちゃん、麦の炭酸水付き。

やっぱ、ここのピッツザ美味しいです。
これだけ、頂きに来たくなるなっ

P1000698 (377x283)

此方のお店、テーブルにワンがお手々着くのもNG。
勿論、食器に触れるのはNGGです。

いいお勉強になります

P1000702 (377x283)

基本ゆめたんは、知らないところでは
気配を消しているので、大人し目。
だけど、次で3回目だったら、
ソロソロ動き出すなっ

P1000701 (377x283)

お昼も終わり。。。
もう一度ランへ入ったは良いけど。
中で、お食事中の方を発見
かなり、堂々とした、ミタさんです

P1000704 (377x283)

暑かったけど、結構走れて楽しかったのか・・・
家に着く寸前まで、寝息が聞こえていました。

P1000709 (377x283)

明日は、お友達も増えてもっと楽しいよぉ~

ちっくん。

年に一度のワクチン日。
計算して・・計算して・・・シャンプーしたのにぃ~
昨日行ったカフェが気になって。
本日、朝ご飯終わってからシャンプーしました。

本人たちも、予定外と分ったのか?
終始ご機嫌斜め。

うちの行く病院、シャンプー仕立て。
注射後のシャンプーは、控える様に言われてるけど・・・
それだと、次に待機中のフロントラインの
間隔が、またずれる。
それじゃなくても、フィラリアも毎月一日ずつずれてるし、
フロントラインは、シャンプーとの間隔が上手くいきにくい。
飲み薬に替えると、計算は楽だけど・・・
最近出来たばっかりの
飲むタイプ本当に安全なのか心配。

落とす方は、落とす方で色々不安だけど
どっちが、リスク少ないのか???

先生が、ひなちゃんって呼んだ瞬間
注射前の色々も、何時もだとすんなりなのに・・・
今日は、あたちちぶんぢゃないのーって
クルクル回って見たり、
もういい?とばかりに、媚をうりにいったり

病院① (212x377)

どんだけ頑張っても、これやっとかないと
遊びに行けないからねぇ。
ごめんねっ。
午後一番で済ませ、熱とか出ないかドキドキでした。
そんな心配他所に・・・
本日も、ベロ出しで

因みに、ゆめたん付き添いでしたが・・・
「あたち いないらぁ~おぉ~」
って息をひそめていました
先生に、見えてるよっって言われも。

病院② (377x212)

今日の体重測定。
ひな:10.1㎏
ゆめ:9.8㎏
夏場は、お散歩行けないから
ひなたんの体重犬生初の10.1㎏
約300g程増。
ねねたんは、言えないけど
みんなして運動しないとねっ

三重へ。

うちの父ちゃん、5月から殆ど
お休みらしい、お休みが無くて
やっと、通常通りの勤務に戻りつつある我が家。
ちょこちょこのお休みを繋ぎ合わせても・・・
ぶっ飛んだ月日は、戻って来ない。
一番大変だったのは、父ちゃんだけど。。。
今が一番良い気候とくれば

ねねたんの検索した山盛りを一つずつ
おちり叩いて、行くよぉ~

本日、三重入り。
先ずは、みんなのちっちっタイムで
名阪上野ドライブインへ立ち寄り、記念写真

P1000502 (283x377)

こちらに来るのは、もう一つ目的が
それは、伊賀まんを買う為。
実家と、我が家用を買って
出口に向かうと、ぬくぬくのお弁当がっ・・・
一旦は出たのだけど。
前に、針SAで買った伊賀牛弁当が
美味しかったので、こちらも試すことに。

正直、針の勝ち。
上野のも美味しいけど・・・
脂身が多くて、ちょっとお肉が硬かった。

P1000505 (377x283)

で、本当の目的地は、Ren Platz Herrchen(ラン プラッツ ヘルヘン)さんです。
着いてやる事は、何処でも同じ

止めたって駄目!
本人かなり喜んでいます

P1000512 (377x283)

ゆめたん、ランではおもちゃ必須で、
こちらも、色々決まり事が有り。
肝心のおもちゃについて書かれてなくて、
父ちゃん、お店の方に聞きに行ってくれました。

そしたら、、、
「ご丁寧に聞いて下さりありがとうございます。」だって
OKとの事なので、早速おもちゃどーぞー

珍しく、ひなたんもおもちゃ持って

P1000520 (377x283)

投げて、持って来てを、何度か繰り返すひな。
何となく勘違いのゆめは・・・
ひなと一緒に遊んでるつもりで、着いて行くけど
ゆめたん、幾つになっても、走るの遅いんです

P1000549 (377x283)

それでも、満足そうにしてるからイッカー

P1000554 (377x283)

オーナーの手作りなのか?
至る所に、こういううのが有りました。

P1000556 (283x377)

到着した時は、殆どワンが居なかったのに
みんなランチへ行ってたのか?
少ししたら、お友達もドンドン増えて来ました。

P1000563 (377x283)

この子も、ゴロンが好きなんだって

P1000569 (377x283)

こちらは、パパさんの事が大好きなのか
ずーとパパさん、走りっぱなし。
チワワって、抱っこされてるイメージが強いけど
本当は、運動能力凄いんだもんねっ!

P1000578 (377x283)

最近、お名前聞かなくなった我が家。
って言ううか、ねねたん。
だってねっ、家に帰るまでに忘れちゃうんです

こちらのボーダーちゃん、一緒に走って欲しくて
ゆめのおもちゃを、取って見たりしてるんだけど
ゆめたん、取られたら諦めて戻って来るんです。

ホント、内弁慶。
で、ボーダーちゃんがつまらなさそうに
おもちゃを置くと、慌てて取り返しに行ってました

P1000572 (377x283)

ひなは、数回投げて持って来てが終わると。
新しいお友達を、ドア前でお出迎え。

イヤイヤ、そこに居たら
みんな入って来れないだろっ

P1000581 (377x283)

って、注意したらイジケモード全開

P1000587 (377x283)

能天気なゆめは、
ひなが新しい遊びを始めたと思い・・・
必死で、追いかけてました

P1000588 (377x283)

P1000591 (377x283)

ランは、少し小さ目でしたが
天然芝の状態もいいし、綺麗でした。
来られる方のマナーもいい感じ。
お店の方も、ちょこちょこ見てて
注意受けている方もいらっしゃいました。
「ワンをランで放置して、自分たちは、テラスから見てたんっです。」
そりゃーイケないよねっ!

P1000594 (377x283)

ランの向かいに、姉妹店のカフェも有ります。

P1000596 (377x283)

店内の窓からは、こんな景色も見えます。
実感無かったけど、意外に山の上にあったのねっ。
国道から、細い道を入ると、いきなり別荘地になり
こちらに来れます。

P1000599 (377x283)

見た感じ、綺麗な店内だけど・・・
我が家が来るまでに、相当お客さんが居たのか?
床は、毛だらけでちとガッカリ

P1000601 (377x283)

父ちゃん、麦の炭酸水
ねねたん、マンゴースムジー。
娘達は、マフィンを半分ずっこ。

P1000607 (283x377)

運ばれる度、ひなたん気になって・・・
床をウロウロするもんだから
あっちこっちに、色んなのくっ付けて

P1000605 (377x283)

P1000613 (377x283)

P1000610 (377x283)

愛想が悪い定員?オーナーの母??。
カフェの方は、手が足りていない様でした。
オーダーしてから、お客さんと話し出すし、
父ちゃんの麦水飲み終わる頃
ねねたんのお品が来る始末。
今度行っても、店内の状態が悪い様なら
折角良いラン見つけたけど、無かったことになるかも。

P1000617 (377x283)

道を挟んで、ラン。
ランの事務所・受付2階は、猫カフェになってます。
ランは、凄く良かったのにホント残念。

P1000620 (377x283)

帰り道で、目に入って来たレンブランド光線。
慌ててコンビニの駐車場お借りして
撮って見たけど、ちくちょ~終わり掛けでした

P1000622 (377x283)

彼岸花も、見たことないくらいに群生していて
その場所も、かなり多いです。
残念ながら、交通量が多く駐車スペース見つからず。
最後に、GSに寄った所でこの1枚。

P1000630 (377x283)

さっ、帰ろうって走り出したら
本日、2度目のレンブラント光線

P1000631 (377x283)

そして〆は、3度目ビーム
共に、父ちゃん撮影。
父ちゃんでかした

P1000633 (377x283)

凄く、良い気分になったのに・・・
この後、事故渋滞で車動かず。
うちん子の夕食の時間が刻々と迫るわっ、
緊急車両が来るわっ、
ねんねしてたひなたん起きて来て
緊急車両は、敵と思ってるから、煩い煩い。

ナビの事故情報では、一か所だったのが
実は、事故2か所だったんです。
我が家に到着したのは、8時前でした。

この日は、祝日平日に、動くことが多い我が家。
何時もなら、遠出する時娘達のご飯持って出るのに、、、
これからは、やっぱ持って出た方が良いなっ。
次も予定してるの有るよぉ~父ちゃん

久し振り。

授業前のご挨拶。
セドさまぁ~

DSCN4675 (377x283)

先月、お休みだったセド様。
久し振りに会っても、始まりはこんな感じ

優しい、セド様のご挨拶もとても優しい

DSCN4674 (377x283)

少し、余談ですが。
こちらの商品、我が家のお勧めです。
この子達のちっちや、飲み水を
ここに入れてるんですが
1L入って、ちっちの後始末時ピンポイントで
シャーってお水出せるので
外出時、貴重なお水も無駄なく使えます
ちと、緩い目のちゃん綺麗に後始末出来ない時も
強く押すと、水圧も変わるので本当に便利。

セドままさんが、以前から興味を持たれて
セド君ちも、こちらの商品に変わりまして。
そこで、もう一つ便利グッズを作って下さいました。
※使い方のポイントは、キャップを少し浮かせて
紫の紐を通し、留め具でしっかり締める。
忘れちゃいけなのが、キャップも閉める。

セドままさん、ありがとうございます
これ特許申請しとかないとですよっ

良かったら、お試しください。

DSCN4680 (283x377)

暑い時期、お勉強をお休みしていたゆめ。
今月から、揃って授業受ける予定だったのが・・・
ねねたん、昨日久し振りにギックリ腰やりまして
急遽ゆめたん担当になった父ちゃん。

DSCN4681 (377x283)

父ちゃんも嬉しそうだけど・・・
ゆめたん、そんなにお勉強好きだった
って位、よく動きます。

DSCN4683 (377x283)

このポーズは、ひなと同じ事するんだ

DSCN4685 (377x283)

本当に、久し振りなのに
結構、ちゃんと出来るんだなって
妙に、嬉しくなっちゃったよぉ~

DSCN4686 (377x283)

順番でない時は、色々気は行くけど・・・

DSCN4691 (377x283)

そうやって、見つめて貰えるのは
本当に、うれちいぃ~

DSCN4692 (377x283)

その間のひなたんは・・・
授業放棄って感じ
この辺が、ゆめとは全く違う。
ゆめは、見学の時でもちゃんと見てる!
「よし来い」の時は、反射的に走り出すことも。

けどー!
ひなたん、後ろ向きで聞こえない振りしてました
何度か、前向かせたけど。。。
先月の優しい先生のお言葉。
聞いてない振りしてるけど
聞いてるって本当だろうか

DSCN4693 (377x283)

予定変更。

今年最後の川遊びを計画していたのに・・・
最近、めっきり秋めいて涼しいって言ううより
朝晩寒いひなゆめ地方。

折角、メンバー揃っているのに
何もしないままでは、勿体ないので
六甲のランへ行って来ましたぁ~

本日も、到着順で。
ソフィーちゃん。

P1000332 (377x283)

アリスちゃん。

P1000336 (377x283)

ちゅら君。

P1000358 (377x283)

うちん子とソフィーちゃん。

P1000361 (377x283)

少し遊んでると、到着の
リッキー君。

P1000378 (377x283)

じんじゃあ君(右)と、ちゅら君(左)。

流石に、男の子同士の遊び方

P1000394 (377x283)

どすこ~い

P1000393 (377x283)

ぼくと はしってぇ~

P1000406 (377x283)

P1000407 (377x283)

飛行ワンも、ちょっぴり撮れました

P1000408 (377x283)

りっちょんは、走るの大好き。
りっちょんを、追っ駆けるちゅー君、楽しそうでした

P1000409 (377x283)

集合写真を撮ろうと
ソフィアままさんに、ご協力頂いたのに・・・

P1000418 (377x283)

誰かが入ると・・・

P1000424 (377x283)

誰かが写ってない
ソフィアままさん、ごめんちゃい。
3枚で、なんとな~くの集合写真になりました

P1000426 (377x283)

何時ものお店へ、ランチ。
ここから3枚は、じんパパさんの撮影。

P1000431 (377x283)

P1000453 (377x283)

P1000445 (377x283)

ランチの後、マストさんでお買い物して。
再びランへ戻り。

P1000461 (377x283)

P1000463 (377x283)

P1000468 (377x283)

今日は、ちと早くから遊んだから
みんなお疲れモード。
アーたんも、よく走ったもんねっ!

お茶して。

P1000491 (377x283)

本日、お気に入りのりっちょん
サヨナラしたもんだから
ズーと振り返りながら待ってて。
おばちゃんに、騙されて来てくれたのに
ごめんねっ

P1000497 (377x283)

川遊びは、残念だったけど。
とっても楽しかったです。
ちゅー君、これからお勉強で忙しくなるから
あんまり会えないけど・・・
次のお買い物ツアーと、ラン楽しみにしていますねっ

色々居るの。

数年前に、じぃじぃとばぁばぁとで
お出掛けした時に見つけた可愛いバラ。

本当は、白色で真ん丸いバラだったのが
黄色い花を咲かせるようになりました
多分親木に接ぎ木をしたんだろうけど・・・
その可愛い白いバラは何処へ

頑張って綺麗に咲いてくれたんだから
この後、お家の中でも楽しめる様に
ななの花瓶へ入れました。

17① (212x377)

植木にお水を上げてたら
ピヨ~ンと跳びだしてきたバッタさん。
うちの屋上には、ヤモリ・カエルも居ます。
中でもヤモリは、ここに来てからだから
10数年屋上に3匹。
玄関外に1匹。
今年は、裏にも1匹居ました。

ヤモリさんは、居て下さって良いのだけど・・・
カエルは、ちと苦手なんですがねっ。
バッタも、年ごとに増えていったらちよ困るかもっ

17② (212x377)

この可愛いモフモフなら、増えると嬉しいけどねっ

17③ (377x212)

久し振りの。

世間では、三連休最終日。
我が家には、縁のないことで

DSCN4671 (377x283)

気分だけでもと思い立った
何年ぶりかの我が家のBBQ。
ひなたんテーブルに釘づけ状態。

こっちからぁ~・・・

DSCN4659 (377x283)

こっちからぁ~・・・
取るまではしなかったけど
タンとミノをペロペロしてた。

肉③ (212x377)

この前のキャンプの時に
うっかりしてて、この子達も食べれるお肉
味付けにしちゃって上げれなかった。
今日は、ねねたん覚えてたから
お肉屋さんでいち早く!
味付けしないでってお願いしました

豚バラは、セネンさんへ行った帰りに買ったもので
京都丹波美肌豚って言ううらしいの。
豚さんも、あまり得意でないねねたんですが
カリッカリに焼くと美味しいぃ~

DSCN4660 (377x283)

これだけの準備してて・・・
ひなたんは、テーブルから離れないのに、
ゆめたん、何時もの様に遊んでるの

ゆ:なでてぇ~

ゆめは、屋上=遊びなんだなっ!!

肉① (212x377)

父ちゃんが、丁寧に焼いたお肉。
冷めてひな・ゆめって呼ばれて・・・
初めて理解したゆめ

肉② (212x377)

この後も、何度か呼ばれるまでは
ずーと遊んでるゆめたんと。
てこでも動かないひなたん。
粘っただけあって、予定より多い目に貰えました。

花火大会。

今年のご近所の花火。
雷さん怖いのに、何故だか花火が好きなひな。

大きい音の時だけは、抱っこって言って来るけど・・・
ねねたん、写真撮りたいから
怖がらない時は、ひなたん下で観てた。

花火② (212x377)

ゆめは、雷さんもバイクも平気なんだけど・・・
父ちゃんが、抱っこしときたいもんだから
ずーと抱っこで。
花火より、花火を観に来ている人たちを見てた

花火① (212x377)

今年は、新しい花火で水面の花火があったり。

花火③ (377x212)

花火④ (212x377)

花らしい花火もあったり。

花火⑤ (212x377)

花火⑥ (212x377)

この花火の後が、一番綺麗なんだけど・・・
流石に、いっぺんにドンドン打ち上がると
ひなたん怖くなって抱っこって
抱っこすると、身を乗り出して観てました

花火⑦ (212x377)

花火に合わせる為、本日の夕食早かったので
帰宅後おやつ。

この前、能勢へ行った帰りにこれと
娘達様にと、山羊のヨーグルトを買ってみた。

花火⑩ (377x212)

上にマロンクリームがのってて
プリンは、ちょっと柔らか目だけど
久し振りに、美味しいプリンに出逢いました。

花火⑪ (212x377)

去年・一昨年に比べると、随分涼しい花火大会でした。
来年も再来年も、ずーと観に来ようね

新しいラン。

暑さと、雨の多いひなゆめ地方。
今日、晴れたら行こうと決めていた場所。
出掛ける寸前で、パラッ・パラッの「パ」位の雨。
空も、どんよりになったり・・・
雨か?って思ってたけど
ねねたんレーダー雨を感知していません

既に、父ちゃん寛ぎモード全開

行くよ!!
って無理やり起きて頂いて
着いた先は、能勢クロスガーデンさん
同じ大阪なのに北の端っこ
涼しいを通り越して肌寒い。

P1000086 (377x283)

ひなたん既に、ゴンゴロ終了で寛ぎ中

P1000099 (377x283)

しばらくすると、お日様も出てきて。
ゆめたん上機嫌で走り出しました。
この位から、心地良い気温になって来ました。

ゆめの走り方、どうにかなんないかなぁ~

P1000057 (377x283)

初めての場所だから・・・
遊んでいても、気になるとふたりして

クンクン・クンクン。

P1000061 (377x283)

ひなのおもちゃを、ジャックさんが持ち去り。
返してぇ~って行ったはずが・・・
ひっくり返られ、クンクン

P1000105 (377x283)

クンクン・クンクンに気を取られ。
おもちゃも捕られるひな

P1000109 (377x283)

捕られたことに気付いたけど・・・
返してって行けないんだよねっ

P1000116 (377x283)

着いた時、ランチのお客さんが多かったので
時間をずらして我が家もランチへ。

P1000126 (377x283)

貸切状態の店内。
此方のお店、ワンにおやつやお水を
店内で与えないで下さいとあります。
詳しくは、HPをご覧ください。

P1000138 (377x283)

ピッツザ・パスタ・日替わりランチが有りましたが
我が家は、ピッツザをオーダー。

P1000144 (377x283)

我が家の好きなタイプの薄い生地で
サクッってしてるのに、モッチとしてる
凄く美味しいピッツザですよ!

P1000147 (377x283)

お昼を頂いた後は、アジリティーの方へも行きました。
ゆめたんは、おもちゃさえ有れば何処でも良い感じ

P1000149 (377x283)

ひなは、父ちゃんがおもちゃで誘導して・・・

P1000155 (377x283)

ねねたぁ~んって戻ってくる

P1000154 (377x283)

ゆめは、無理やり乗っけられて・・・

P1000158 (377x283)

安全な地上を走る方が好きっ

P1000161 (377x283)

アジのある場所へは、少し山を下りるかたちになります。

P1000171 (377x283)

その途中、綺麗な小川も有ります。

P1000163 (377x283)

うちの子達、アジには全く興味がないので。
元のランへ。
6ヶ月のパピーなんだけど・・・
遊んで欲しくてなのか?
乗っかり癖が有るもんだから
ふたりで避難中。

珍しく、ゆめがウーウー言っとりました。

P1000179 (377x283)

あずまやが有ったり。
ベンチには、日除けが有るし。
人工芝だからか?
蚊も殆ど居ないから快適でした。

P1000184 (377x283)

後半のゆめの遊び。
坂で、ボールを転がして・・・

P1000215 (377x283)

取に行くを繰り返し遊んでみたり。

P1000217 (377x283)

ニューハンさんご来店で・・・
いそいそとご挨拶して。

P1000229 (377x283)

着いてくぅ~。

P1000237 (377x283)

ひ:あたちも いるおぉ~

ニューハンさんのちっぽと
ひな・ゆめがほぼ同じ大きさ。
ひなも珍しく、着いて歩いていました

P1000246 (377x283)

その後も、ひなたんのゴロンゴロンは続き・・・


P1000253 (377x283)



P1000255 (377x283)

ゆ:ねねたぁ~ん なでてぇ~
が続き・・・

P1000256 (377x283)



P1000257 (377x283)



P1000258 (377x283)

⑤で、ドン

P1000259 (377x283)

楽しかったね!
今度は、お友達と沢山で来ようねっ

P1000289 (377x283)

ナンバーワン。

このところのひなゆめ地方
朝晩涼しくなりました。
と言っても、日中の気温は30℃超え
娘達の息も荒くなってくるので
クーラーまだまだ作動しています。

こちらのお二人さん
今日も、こんな感じで忍び寄るゆめたん。。。

DSCN4572 (377x283)

自分も持っていたのに・・・
持ってちゃ奪えないから「ポイ」

DSCN4574 (377x283)

又、やられちゃいました

DSCN4576 (377x283)

そんな事も何度か繰り返し。
今度は・・・

DSCN4584 (377x283)

ゆ:なでえぇ~

DSCN4586 (377x283)

ゆ:こでぇ~

DSCN4588 (377x283)

ゆ:こで なでてぇ~

DSCN4589 (377x283)

丸いボールなら
ねねたんの所に、上手く転がせるんだけど
凸凹のは、上手く転がらない。

DSCN4592 (377x283)

投げようとすると、凄い勢い。

DSCN4622 (283x377)

本当は、ひなも欲しいのに。
ゆめが、遊んでいない方をこっそり・・・

DSCN4597 (377x283)

ひなたんも、どうぞしたら。

DSCN4599 (377x283)

DSCN4601 (377x283)

お姉ちゃんだって、まだまだ欲しい物は欲しいよねっ

DSCN4607 (283x377)

最近の一番人気、たまごちゃんとぞうさん。
本当は、部屋用なんだけど・・・
屋上に行く度、ゆめが持って上がって行きます。

それまでの屋上用人気はこちら。
コング・ブーメラン・黄緑ボール・赤ボールの順だった。
全部まとめて投げてみても・・・

DSCN4611 (377x283)

人気ナンバーワンに勝てないおもちゃ達

DSCN4617 (377x283)

今日は、3時間程屋上で遊んで頂いたから
お昼からは、仲よく寝んねしてました。

DSCN4629 (377x283)

暑くなると、ベッド出しても寝んねしないから
薄い敷物を敷いているんだけど
いっつもゆめはクチャクチャにします。
枕は必需品
ゆめたんは、時々ひなたんも枕にしてるけどねっ

またかっ。

ビワドッグさんへ行った時に
父ちゃんが、買ってくれた新しいのん。

2つ買っても同じことに気付き。
長いのが好きなのかと1つ購入。

機嫌よくひとり遊びしてる背後に・・・

あ① (212x377)

今日は、全身で守りに入ったひな。

あ② (212x377)

しら~って歩いてるけど・・・
奪い去った後。
何時も奥のドアの前におもちゃを2つ置いといて。

ヌーディーチキンも、もはやどうでもいいらしい

あ④ (377x212)

大事な物は、テーブルの下へ隠す!
って言っても、丸見え状態
ひなが、チロンっと動くと、こんな感じ。

あ③ (377x212)

ひなたん、優し過ぎなんだよっ!
多分ゆめは、一緒に遊んでるつもりなんだと思いたい