TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

チクチク・ゴロゴロ。

深夜から、凄い雷さんと雨がお越しになっていました。
昨日のチクチク・ズキズキの原因解決

身内からは、下手な天気予報より当たると言われていますが・・・
出来れば、お頭の痛い痛いは避けて頂きたいなっ

ひなたんは、止まない雷さんに脅えて・・・
夜通しピーピー鳴いてて
ねねたんは、ズキズキが取れないまま2日目突入。
長~~い雷で、一家は寝不足気味。

そんなでも、やると決めたらやっとかないと
神経質過ぎるんだろうな?ひなたん。
少ぉしでも、聞き慣れない音だと駄目で。
今、家の近くで工事やってて・・・
色んな音が聞こえて来ます。
地響きもたま~にあったり。

シャンプーしてても、ドライヤーの音より気になる様で。
落ち着かないのねっ

シャン① (212x377)

緊張の連続

しゃん② (212x377)

外では、本当に臆病なんだけど・・・
家に居る時は、少々の音位全く平気なゆめ。

けどー・・・
ドライヤーが迫って来るのとか!
手々あんよのブローが、何時までたっても苦手。
おまけに、右側のブローは問題なし、
左側は、苦手

本人的には、半分出来たら終わって欲しいみたいなっ

しゃん③ (212x377)

いくら嫌いでも、乾かしとかないと
朝晩冷えるし、風邪でもひいたら大変だからねっ!
特に、今日のお二人さん、気分でなかったようです。
ねねたんも、痛い痛いで頑張ったんだけど・・・
そんなこと、関係ないかぁ~

しゃん④ (212x377)

仮装教室?

昨日に引き続き、今日も申し分のないお天気
どーしてなの?
旅行の時に、このお天気欲しかったなっ!

けどー・・・朝から絶不調のねねたん!!
お頭が・チクチク・ズキズキ痛いのっ

ふくちゃんのパパさんが
今日ね、仮装パーティーに行くねんけど見てって。

DSCN4698 (283x377)

DSCN4700 (283x377)

最後は、もおいいでしょ~モードだった。
予行練習もバッチリ
夕方楽しいんできてねっ!

DSCN4703 (283x377)

ふらんちゃんも、プチ仮装してくれました
このドヤ笑顔、むっちゃ可愛いぃ~

DSCN4701 (283x377)

今日も、新しい生徒ちゃんが来られていました。
手前が姫ちゃん。
奥が殿君。
二人とも、不思議な動きをするゆめに興味深々。

DSCN4704 (377x283)

大好きなセド様が来てくれているのに・・・

DSCN4710 (377x283)

浮気者のゆめ。
殿君をお誘いに

DSCN4711 (377x283)

今日も、授業のご褒美頂きました

DSCN4715 (377x283)

ピンボケだけど・・・
ふらんママさんからは、かぼちゃのクッキー頂きました

DSCN4697 (377x283)

これ大きいから少しずつ上げてねっ!
の言葉と同時に、ねねたんまたやっちゃいました
パッと見、ブーブーのお鼻に見えたの、
えぇー鼻?って。
違うよー!ハロウィンやんかぼちゃ
それじゃなくとも、お頭の回転悪いのに・・・
今後、調子悪い時お口閉じとかないと
ふらんママさんごめんなちゃい。
何時もありがとうございます

京都へ。

今日は、むぅ&めぃ君ちと京都に有る「あいべい」さんに来ました。

むぅちゃん、カマキリさんとご挨拶中

P1010566 (377x283)

カマキリさん、いきなり威嚇
ビックリしたねっ

P1010567 (377x283)

めぃちゃんも、ご挨拶中。

この後、うちん子も参加したけど・・・
パクッって行きそうな勢いで、むぅぱぱも虫嫌いなのに
頑張って、とって下さいました

P1010568 (377x283)

おはよ~むぅちゃん

P1010577 (377x283)

めぃちゃん、今日も人気者です
このコリー?さんは、玩具が欲しいわけではなく
追っ駆けこがしたいだけ。

P1010608 (377x283)

めぃちゃんも、ゆめと一緒!
どんな時も、大切なボールは離さない

P1010609 (377x283)

時々、自分の意思とは別に離れる事も・・・ある?
そんな時は、急いでとりに行きます

P1010611 (377x283)

うちん子も楽しそうに走ってました

P1010646 (377x283)

かと思ったら・・・

P1010715 (377x283)

珍しいゆめのゴロン。。。
後で、分ったんだけど正体は、ミミズです。

他の方のブログでも、よく書かれているのは観てた。
内容は、ミミズが居ると
ワンは、自分の背中に臭いを付けると!

信じてなかったけど、本当でした

此方のランの方、よく観ていて
直ぐに、ミミズをとって下さいました
ランの管理もよくされていて、こんなのも一つもないんです!

P1010650 (377x283)

むぅちゃん、めぃちゃんも、とっても仲良し兄弟

P1010653 (377x283)

P1010658 (377x283)

P1010666 (377x283)

午前の部は一旦お休み。
ランチタイムです

P1010674 (377x283)



P1010677 (377x283)

父ちゃんチョイスのロコモコ。

P1010678 (377x283)

これは、ねねたんのだよっ

P1010679 (377x283)

ひなたんもぉ~おちいぃ~

P1010689 (377x283)

その間、またまた怪しいお二人さん

P1010690 (377x283)

山羊ミルクを注文して・・・

P1010697 (377x283)

それぞれ、仲よく本当に、仲よく頂きましたよっ

P1010699 (377x283)

午後の部は、ちーとアジにも挑戦

P1010767 (377x283)

P1010723 (377x283)

P1010762 (377x283)

この日は、結構暑くて。
ひなたんは、もうご馳走様モード。

P1010755 (377x283)

思い出したかのように、また怪しいお二人

P1010775 (377x283)

P1010777 (377x283)

今日も、楽しかったねっ

P1010752 (377x283)

むぅめぃママさんから、ご褒美も頂きました

P1010785 (283x377)

むぅちゃん、最初から最後まで気にしてたねっ

P1010791 (377x283)

ひなたんも、便乗して下をみてます。
この下に、民家?があって
ニワトリさんが、楽しそうに走ってて
それが気になるのか?
人に興味があったのか??

今日もタップリ遊んで頂きました
ここでそれぞれの方向へ・・・

P1010793 (377x283)

行きも、下道だった我が家。
帰りも下道でいっかーで下道で。
途中、コンビニで飲み物調達してたら・・・
流石、京都どすえ~宅配便の車も京都バージョン

P1010795 (377x283)

大阪に入ると、可愛いナンバープレートも発見

P1010800 (377x283)

今日も、楽しい時間をありがとうございました
また行こうねっ

乗鞍高原~飛騨高山へ。

旅行最終日は

陽だまりさんの朝食は、和食洋食が選べます。
洋食の楽しみは、自家製ジャム。
本日は、二人とも洋食を頂きました。

P1010378 (377x283)

娘さん、今朝も頑張ってゆめを馴らそうとおやつ持参で・・・

少ぅしばっか、緊張気味だけどおやつ貰えましたよっ

P1010380 (377x283)

陽だまりさんも、色々ワングッズが飾られています。
中でも、私達がお気に入りの置物がこちら

P1010384 (377x283)

此方のお宿も、家に帰ったように迎えて下さるんですが
この置物見ると、何だかほっこりした気持ちになります

P1010385 (377x283)

お決まり、お宿前の記念写真

P1010391 (377x283)

久し振りに、善五郎の滝へ行こうと・・・

P1010400 (377x283)

ねねたん、長靴に履き替えたのに。。。

P1010409 (377x283)

熊出没注意と張り紙に、今朝ニュースで
熊の行くへを追ってるってって言ってたので
ねねたん、ビビッて行きたくないって事で
ここで、父ちゃん待ちする事に決定しました。

P1010401 (377x283)

お山へ行く時用にと、鈴を着けているんですが
父ちゃん、止めても行くって言ううもんだから
父ちゃんのリュックに、もう一つねねたん用も装着して
行っといでって見送ったのね!
鈴を2つ着けたのに・・・!!

しばらくしてから、リッユック邪魔やから置いて行くって
ならば、何故に着けてる前に、そう言わないか

P1010399 (377x283)

P1010403 (377x283)

2~3回確かに叩いてた

けどー、やっぱ父ちゃんも直ぐに帰って来ました。
うんうん!
無理する事は、ないと思うよっ

P1010404 (377x283)

P1010415 (377x283)

P1010416 (377x283)

本日のランチは、国八食堂さんです。

国八 (377x212)

此方のお店、地元の方は焼き豆腐定食を注文されます。
初めて来た時、みんな頼んでいるのが分らなくて
2度目以降、我が家も必ず注文するようになりました。
これかなりやみつきになる代物です。

父ちゃんホ、ルモン焼き定食+麦の炭酸水。
ねねたん、焼き肉定食+温か茶。
に、焼き豆腐2人前。

P1010429 (377x283)

今回の観光は、飛騨の里さんへ。
ワンも一緒に行けますよっ!

P1010431 (377x283)

入って直ぐに、ニコニコと寄って下さるご婦人が。
以前、同じくイングリッシュコッカーを飼われていたそうです。
ゆめたんも、珍しく

P1010433 (377x283)

P1010448 (377x283)

発~見

P1010450 (377x283)

鴨とあひるさんです。

P1010454 (377x283)

ひなたん、そぉ~と見てたのに・・・
ゆめたんは、大興奮で見事柵越えで逃げられちゃった

P1010455 (377x283)

本能?って言うのとちーとばかり違うよねっ

P1010456 (377x283)

P1010457 (377x283)

P1010467 (377x283)

池に気になる、鴨さんが居るもんだから
ゆめたん、池しか見てないの

P1010474 (377x283)

父ちゃん、少ぉしばっか意地悪してみた。

P1010475 (283x377)

ゴーーーーン。

P1010477 (377x283)

なんらぁっなんらぁっ

P1010486 (377x283)

P1010487 (377x283)

P1010494 (377x283)

P1010498 (377x283)

P1010518 (377x283)

P1010524 (377x283)

今度は、ひなたん鯉さんに夢中。
上から危険な子が・・・

P1010528 (377x283)

手を叩いただけでも、鯉さん寄って来てくれるけど
父ちゃん、面白がって鯉のおやつを買って来てくれました。
ひなは、目の前にきた鯉のおやつ食べてるし、
ゆめは、ここから小石を上手い具合に落として?落ちて?
寄ってくる鯉に

P1010550 (377x283)

今回は、お天気に恵まれなかったので
長野で買わなかったから・・・
最後に、ここで買って貰いました。

外国の観光客の方が、この光景見てて
ビデオ撮って良いですか?って撮って貰ってました。

P1010556 (377x283)

3時半頃まで、高山で遊んで
今回の旅行は、これでおしまいです。

P1010561 (377x283)

今回も、長~いことお付き合い頂いてありがとうございました
最近、ブログの更新が遅れ気味
気合入れて、ドンドンアップしないとだなっ!

車山高原~乗鞍。

車山高原から乗鞍高原へ移動しました。
雨ばっかの一日でしたが
こちらに着く頃、ほぼ止みかけていました。

お宿に行くには、広い道から急に狭い道に入ります。
その狭い道の所に、綺麗な川が流れています。
こちらに来るのは、もう何度目?位だけど・・・
この川が、こんな水が流れているのは初めて見た。

P1010284 (377x283)

本日のお宿も、陽だまりさんです
こちらのお部屋は、ななの時から指定していて
どうも、このお部屋が我が家のお気に入り。
次女三女も、とっても落ち着くように思います。
ななお姉ちゃんの匂いがするのかなっ

P1010294 (377x283)

今日は、お写真撮りました。
さつま芋のキッシュ。

P1010295 (377x283)

続いて、ひなたんチェック

P1010296 (377x283)

栗のポタージュ。

P1010300 (377x283)

ひなたんの期待感満々中

P1010299 (377x283)

さんまの香草焼き(粗挽きマスタードの発想が楽しい)。

P1010301 (377x283)

今回から、追加料金で信州牛A5ランクの
ステーキに出来る様になってて・・・
それは、注文とお願いしました。

凄く良いお肉で美味しかったです。
ただぁ~!
ねねたん的には、お年頃なのか?
良過ぎるお肉は、全部頂けなかった
勿論、スパー父ちゃんの胃袋へINです
こういった時、父ちゃんとっても喜ぶ喜ぶ
お肉大好きだもんねっ

P1010303 (377x283)

ゆめはと言いますと!
ハイ、本日もきっちりテーブルの下INです

だいたい我が家の旅行は、平日が多く。
ほぼ、貸切状態が多い。
この日は、もう一家族いらっしてて
お隣に、居るから余計出て来れない

こんな風に、ならない様にと
小さい頃から、色んな所へ行ってるんだけど・・・
こればっかりは、どうしようもない様です

P1010312 (377x283)

デザートは、りんごとバナナのヤキヤキ。

P1010316 (377x283)

お食事が終わり、やっと抱っこして貰えたひな。
テーブルには、なにも残ってないのでブータレ中

P1010323 (377x283)

お食事を運んで下さっている時から
ママさんや、娘さんがかまって下さるんだけど
喜ぶのは、ひなたんだけで・・・
ゆめたん、固まり中

P1010334 (377x283)

しばらくすると、こちらの看板ワンの
お嬢ちゃんと姫ちゃんを呼んで下さり。

お嬢ちゃんも、ややゆめ寄りで人見知りワンなんです。

P1010341 (377x283)

姫ちゃんは、ひなと一緒です。
ワンにも・・・

P1010337 (377x283)

人にも平気なタイプ

娘さんが、ゆめを抱っこして下さるんだけど
まだ固まってる。


P1010344 (377x283)

おやつ貰った時だけ、ちょっともしてみたり。

P1010347 (377x283)

大きいワンちゃんが、大好きなのに・・・
姫ちゃんが、ご挨拶にきても抱っこのまま。。。

P1010362 (377x283)

その分、ひながゆめの分もこんな感じ。
ひなは、あんまり大きいワン好きな方でないけど
これって姉妹愛なのかもしれない

P1010367 (377x283)

つづく・・・

裏切らなかった。

深夜から、物凄く降ってます。
70%の降水確率、予報通りです。

雨で出れない時は、家遊びして貰います。
そん時、必ずすることが有って!
これ、顎の乗っかりあいっこ

この日は、別のお宿へ移動です。
車から、降りる所も少ないので
今の内、タップリ遊んでて下さいなっ。

P1010228 (377x283)

朝食頂いて、ゆっくりお話しもさせて頂き
お見送りに、勢揃いして待っててくれました

P1010231 (377x283)

P1010232 (377x283)

P1010235 (377x283)

何時も思うのが、ベルンさんちのバーニーちゃん達
とっても、穏やかでみんな優しいお目目で可愛いのっ
家が広ければ、ホント連れて帰りたくなる

また来年、お花が咲くころ伺います!
エネルギー溜めて待ってて下さいねっ

P1010236 (377x283)

諦めきれない、ねねたん。
美ヶ原経由で行った気分あじわいながら・・・
この日は、乗鞍へ向かいます。

P1010239 (377x283)

本当は、この日も行きたい
お蕎麦屋さんがあったんだけど・・・
空いてて快適な平日。
意外に定休日も重なるのも多々。

事前に、調べておいたお蕎麦屋さんへ
そば処 なご味さんです。

P1010242 (377x283)

調べてて、お蕎麦の写真みて、美味しそうで決めました。
ヒットでぇ~す

少し紹介します。
御兄弟でされているお店で
兄が、ラーメン職人。
弟が、蕎麦職人。
だから、メニューも両方あります。

お蕎麦=天ふらだけど。
此方、とりのから揚げで個数も選べるシステム。
で、から揚げがなんと、そば粉を使用されてて
タレが掛かってるのに、カリカリで美味しかったです。
蕎麦出汁は、いりこorかつおが選べます。
詳しくは、調べてちょうだ~い

P1010241 (377x283)

松本城と林檎畑を、車窓から見て・・・

P1010245 (377x283)

安曇野ワイナリーさんへ。

P1010247 (377x283)

P1010248 (377x283)

前回も、こちらに来た時雨だった。
それで、こちらのテラス(ワンOK)なので
娘達を解放してたら、晴れて来たんだけど・・・
今回は、あぁ~めぇ~です。

P1010252 (377x283)

ななも、安曇野の飲むヨーグルト好きだった。
勿論、この子達も大好きです。
このヨーグルト全然酸っぱくなく濃厚なんです。
ここで、宅配で実家と我が家用を手配。

P1010259 (283x377)

P1010260 (377x283)

まんどくっ

P1010264 (377x283)

P1010267 (377x283)

P1010273 (377x283)

P1010274 (377x283)

父ちゃんの飲み干したのも
ちょうらぁ~いっ

P1010280 (377x283)

まだつづく・・・

どうにかなった。

家でもそうだけど、動くと着いて来る!
着替えようとすると、ま前で待ってるのっ!

それそれ!
それを、しつけ教室で出来たら良いんだけど・・・
遊びと、勉強はきっちり分けられるだよねっ

ゆ:あめたん いないらぁ~おぉ~

P1010153 (377x283)

昨夜で、ここは大丈夫だと思い出した様で!
今朝は、お顔出せました

P1010154 (377x283)

って、ゆーよりー・・・ヨーグルト狙い

P1010155 (377x283)

ひなたんは、何でも狙ってるけどねっ

P1010157 (377x283)

P1010159 (377x283)

本日の予定は、美ヶ原リベンジでしたが・・・
朝から、雨は降ってないけど霧がねぇ~
って事で、近場をうろつくことに。

お宿から少ぉし、下ると白樺湖が見えます。
白樺湖と霧。

P1010162 (377x283)

お次は、女神湖。
此方に、着いた頃風は強かったけど
薄日も、射したりしたので
女神湖をお散歩しました。

P1010171 (377x283)

最近、写真を撮ると待てなくなってきた。

P1010173 (377x283)

カメラのパシャの音と共にダッシュするのよねっ

P1010174 (377x283)

今日のお昼は、これまたベルンさんに
教えて頂いてて、前回頂けなかった
ハンバーガーを予定してたんだけど・・・

テラス席、ワンOKだったこと思い出し、

P1010180 (377x283)

前に、調べてたこちらのオムレツも
気になってたので、頂くことにしました。
トロフワでボリュミーでとても美味しかったですよっ!

P1010184 (283x377)

やっと、思う様に歩けてご機嫌ちゃん。

P1010186 (377x283)

P1010196 (377x283)

P1010192 (377x283)

P1010198 (377x283)

P1010199 (377x283)

女神像。

P1010201 (377x283)

テディベア館は、以前違う所で入ったので
此方では、お隣のショップでお買い物しました。

P1010203 (377x283)

可愛い車止めも有りました

P1010204 (377x283)

ドライブしながら、ベルンさんでお聞きしていた
林檎を求めて・・・

P1010207 (377x283)

お勧めの林檎は、なかったけど
シナノスイートゲット出来ました

少し早い目のランチにしたので、このあたりで
ハンバーガーを、半分ずっこ予定してたけど・・・
父ちゃんですら、無理って事で!
白樺湖でちょい散歩

P1010208 (377x283)

お宿に、帰るにはちーとばっか早いかなって
富士見台まで行って見る事に・・・

P1010211 (377x283)

車山高原まで上ると、またもや霧

P1010213 (377x283)

断念して、お宿周辺を散策。
最近、鹿が多いのって聞いてはいたけど、
ホント居ました。

P1010216 (377x283)

お宿前は、最終日と決めているけど。。。
明日は、雨予報。
ならば、前倒しで記念撮影ねっ!

待て!
って、言ってる尻から動く気満々

P1010219 (377x283)

結果は、こんな感じ

P1010225 (377x283)

今日は、少し歩けたし
車移動でお疲れモード全開

起こすと一番煩いので、そこで寝てて貰いますか?

P1010226 (377x283)

つづく・・・

どうなる?

家族旅行に、行って来ました。
晴れ一家の我が家のはずが・・・

20日50%
21日60%
22日70%
23日40%の降水確率と
旅行数日前から嫌な天気予報。
予報は、あくまで予報大丈夫だろうと信じて
先ずは、ハイウェイオアシス刈谷で
1回目のちっちタイム兼お昼ご飯。

P1010097 (377x283)

カエルさん前で、願掛け。

P1010102 (377x283)

諏訪SAで、高速最後のちっちタイムに降りたけど
こちらに着くと本降りの
予定では、イングリッシュガーデンへ行くつもりだったけど
この雨じゃーねぇ~
本日のお宿へ向かうことにしました。

P1010105 (377x283)

霧ヶ峰に、向かうにつれ霧も濃くなり。
「写真は、まだましな方。」
お宿近くになる頃には、3m程先しか見えない位。

P1010106 (377x283)

霧が濃くて緊張の連続だった運転。
お部屋に着くと同時に
ねねたん、いっぱいいっぱいでしたぁ。

そんな事は、全く関係ないお嬢達。
そりゃー!車で、充電バッチリだもん!!
代わる代わる「あしょべる?」って来るわけで

少ぉし、お部屋遊びして
お風呂頂いて、お楽しみへ・・・

P1010111 (377x283)

本日のお宿ゲストハウス ベルンさんです。

こちらのお宿は勿論の事!
パパさんママさんが、とても素敵なんです。
本日、我が家貸切でして・・・
お可哀想に、パパ・ママさん
私達に、2日間付き合うはめに

こちらのお方は、お料理待ち中

なんだけどぉ~・・・
お話に夢中で、今回のお料理のお写真1枚も!?
そうなの、1枚もないのぉー

何が楽しみって、パパ・ママさんにお会いする事と
お料理が楽しみなのに、

P1010112 (377x283)

モグラたたきゲームの様に
出たり、引っ込んだり大変忙しひな。

P1010117 (377x283)

ゆめたん、テーブルの下で
またもや、気配消しています

P1010120 (377x283)

お食事が終わって、父ちゃんの事が好き?なジョス君と
末っ子のジェット君と、遊ばせて頂きました。

ジョス君。

P1010126 (377x283)

こうなると、本領発揮のゆめ。

ジェット君。

P1010128 (377x283)

ジョス君の真似っこしてみたりぃ~

P1010136 (377x283)

ジェット君をお誘いしたりぃ~

P1010143 (377x283)

P1010144 (377x283)

P1010145 (377x283)

P1010148 (377x283)

どさくさに紛れ、ママさんに要求

たっぷりのお食事に、お喋りホント楽しかったです。

P1010151 (377x283)

此方は、WOOHLAさん作。
今回の旅行で、是非生観せねばと思っていた作品です。

P1010113 (377x283)

此方は、WOOHLAさん初の大物だとお聞きしています。
本当に、素晴らしいぃ~~~
動き出しそうでしょ

写真撮るのに、ベルンママさん
両手広げて持って下さっています

P1010114 (377x283)

つづく・・・

お出かけ日和。

10月に入ってから、お天気落ち着いて来たようなっ
少し前から、計画していたわらわら会。
父ちゃんのお仕事で、お約束の時間が
お昼頃の予定だったけど・・・
何と!予定より早く着いてしまった我が家^_^;
みんなの到着を、先にランで過ごすことに・・・

ゆめは、本当に大きい子が好きで。
自分からトコトコ行って
彼女なりのご挨拶
知らない方が見ると、怖がって固まってるかのようですが
むちゃくちゃ笑顔なんです

P1010037 (377x283)

P1010039 (377x283)

P1010040 (377x283)

今日も、満足のいくご挨拶が出来た様です

P1010034 (377x283)

ほんの少し遊んでたら、ソフィアちゃんちと
むぅめぇ君ち到着。

P1010036 (377x283)

ひなたんは、ゴロンゴロン中

P1010035 (377x283)

こちらも、満足いくゴロンが終わると・・・
次は、人へご挨拶しに回ります。
人担当のひなと大型ワン担当のゆめ
何とも不思議ちゃんです。

P1010045 (377x283)

めぇる君の挨拶も
めぇちゃんもゆめの行動もよく似てます。

P1010048 (377x283)

最近少し自己主張するようになって来たゆめ。
傍から離れると着いてきて
抱っことばかりに、この体制で着いて来る。

P1010051 (377x283)

かなり必死な顔

P1010052 (377x283)

ここでお詫びを
本日、ソフィアちゃんとむぅと君のお写真かなり少ないです

めぇちゃんのビューン。

P1010059 (377x283)

ジャンプ。

P1010058 (377x283)

ひなも、ビューン。

P1010054 (377x283)

何か笑えるビュン。

P1010075 (377x283)

アーたんのビューン撮れなかったけど
ロロっ子のアーたん、ゆめ、めぇちゃん
物凄くおもちゃが好きで、よ~く走ります。
この3姉弟は、確実にエンジン違います。

P1010090 (377x283)

時々、ひなもおもちゃを投げてって催促。
けどー!
ロロっ子の様に、ズーとは遊ばないひなと、

P1010089 (377x283)

ソフィーちゃん。

ソフィーちゃんは、だいたいパパさんの傍に居て。
お上品に遊びます

P1010063 (377x283)

ソフィアままさんが動くと・・・
期待感満々

P1010087 (377x283)

3度目ましてのジャックのこなつちゃんと、
あんずちゃん姉妹のママさんが
ボールを投げて下さいました。
群がるワンズ

P1010077 (377x283)

P1010079 (377x283)

P1010080 (377x283)

未だ、どっちがどっちて分らないけど・・・
やっぱ凄いジャックちゃん。
ママさんが投げる方向的確に把握してて
本日も天晴です

P1010076 (377x283)

ソフィーちゃんも、負けてないよっ

なんだけど・・・
こんな時、うちんっ子参戦してないじゃん

P1010084 (377x283)

最後に、ホワイトシェパードさんに、ご挨拶中のむぅちゃん
むぅめぇちゃん達も、実家に
ゴルのめろん君が居るからか
大きい子が大好きなんだよねっ

P1010095 (377x283)

本日少な目だった怪しいお二人たん。

ゆ:たみいちいぃけろばいばいらぁ~おぉ~

P1010094 (377x283)

お天気に恵まれ楽しい一日でした。
帰り道、皆で道の駅へお買い物して
それぞれの方向へ(@^^)/~~~しました。
また来週遊んで下さいねぇ~

いないないばぁ~。

世間では、三連休ですねっ。
我が家は、1.5連休の今日は、能勢クロスガーデンさんへ。
珍しく、父ちゃんが前もって計画を立ててて
日曜日あたりから近畿にも大型台風が来るらしい。
ならば、今日思いっきり遊ばせようと!

昨日の暑さが嘘の様に
こちらに着いて、車から降りると
気温21度とワンには、快適温度でした。

この日、3度目のスタートは・・・

いなーいなーいぃー

P1000960 (377x283)

ばぁー

ソフィアちゃんちから頂いた玩具。
いっつも、お揃いで揃えて頂いて。
早速、本日ランデビューしました

笑われるかもしれないけど・・・
うちの玩具、特にラン使用のは、名前を書いています。
それぞれに、ひな・ゆめと!
なのにゆめたん、今日もふたちゅ持ってます

P1000961 (377x283)

ねねたんから、叱られてちょっと反省してみてたけど・・・
それって、どっちにするか?考えてんだよねっ

P1000962 (377x283)

この日も、ひなたんよぉ~く走りました

P1000967 (377x283)

おとぼけゆめは、珍しく何も持たずに走って来てて・・・

P1000971 (377x283)

この時点で、玩具を思い出す始末

P1000974 (377x283)

取りに行ったのに、ひなが遊んでくれると勘違いしのか?

P1000975 (377x283)

ひとり爆走

P1000976 (377x283)

ひなたん、優しいぃ~
ご希望に、おこたえしましたよっ

P1000977 (377x283)

何時もの事ながら、ランチの時間になると
どどどどって入って行くもんだから、
この日は、1班と2班の間で我が家はランチ。

今日は、父ちゃんキノコのピッツザ。
ねねたん、牡蠣とモッツレラチーズのパスタ。
どっちも、美味しかったぁ~

P1000981 (377x283)

今日で3度目だから
ゆめたん、調子付く頃かなって思ってたけど・・・
今日も、ここで気配消しています。
でも、進歩!
テーブルからかなり出てる。

きっと、出てる事に気付いてないんだろうけどねっ

P1000983 (377x283)

充電も、栄養補給もしたら
また、走り出したひな。
ここのランが、気に入ってるのかもしれない?

何時もなら、ねねたんの足元に居るか
ランを隅々ルンバの様に動くくらいなのに。

P1000996 (377x283)

玩具の順番も来たねっ

P1000995 (377x283)

けどー!
新しいお友達が到着する度。
こちらで、受付嬢もやってます。

ひ:またちたらぁ~よぉ~

P1010005 (377x283)

始めましてのゴルのあいりんちゃん(10歳)。
通称りんちゃん。

最初は、ままさんとここで並んで座ってて。

P1010009 (377x283)

ままさん、居ないねっ?って言ってたら・・・

P1010011 (377x283)

りんちゃん、ここから転がした玩具を
ままさんに取って貰ってるの。

P1010012 (377x283)

取って貰った、玩具を受け取ったら
また転がして遊んでる。
流石、レトです。
賢すぎる遊び方。

この後、ゆめも参加して
転がして、りんちゃんままに取って貰ってました

P1010013 (377x283)

2度目ましてジャクの、こなつちゃんとあんずちゃん。

P1010019 (377x283)

2度目ましての挨拶でも、ひっくり返る。
これは、彼女の作戦
こうしてる間に、姉妹の連携プレーが行われます。

P1010022 (377x283)

ひっくり返ってる間に、どちらかが
玩具をとって走って行くんです
ジャクって凄いなぁ~って関心しました。
脳みその大きさから行くと
多分コッカーの方が大きいはず。
なのにぃ~うちん子、そんなスゴ技出来ないすっ

頑張れ!Wてんとう虫

P1010023 (377x283)

今日は、結構早くに来れたので
たっぷり遊べました。
帰ろうかって声掛けすると・・・

まだまだ遊びたいんだなっ

P1010028 (377x283)

引き続きお願いしていたリードが届きました。
azu-onのトントン日記さんの作品です。
ご丁寧に連絡頂いて・・・

ハーフチョークのような色が出ないのって。
送るんので見てみて、返品して貰って構わないって。
返品なんてするもんですかぁ~
デザインも、色々言って貰ってたんですが
我が家の希望で、シンプルなリードをお願いしました。
色も、幅・長さ全てお気に入りで~す

こちらも、とても丁寧でお仕事早いんです。
もし、フリマで出店見掛けられましたら
一度作って頂いては、きっとお気に入りになりますよっ

P1010031 (377x283)

furifurisanpo。

今日は、待ちに待ってたお友達の出店日。
神戸の旧グッゲンハイム邸へお邪魔しました。
カラー・リード・小物を手作りされてて
とても可愛く、丁寧でリーズナブルなんですよっ!
はるはる。さんの作品です。

ご興味をお持ちでしたら、是非覗いてみて下さい
☆今は、お休み中になっているかもですが
もう少ししたら、営業されると思います。


はるはる① (360x640)

「KOKOROとKARADAいんKOBEふぇすた」
心と体のフェスタ言ううコンセプトのイベントで
館内は、スピリチアルなセラピーのボディーケアーをされていました。

はるはる。さんが案内して下さって
色々説明して下さったのに・・・
この日は、とても暑くて汗だくの私。

既に、言葉が遠くで聞こえる状態でした

どう?受けて見たらぁ~って言葉を失礼して、
そそくさと、外へ出て行ってしまった私ごめんなちゃい。

本当は、占いやスピリチアルは好きなんです。
又、機会があれば是非行って見ますねっ!

はるはる③ (212x377)

行けるなら、娘達も連れて行きたいって思って
事前に、はるはる。さん確認して下さり。
お庭迄ならと言って貰って
お庭で、父ちゃんとねねたん待ち中。

この時点で、ソフィアままさん到着で合流出来ました。

はるはる④ (377x212)

こんなに、綺麗なお屋敷に滅多に来ることがないから
父ちゃんが、写真撮ってって言ううもんだから・・・

ゆめたんだけカメラ目線だなっ

はるはる② (212x377)

はい!
やっと落ち着いた長女も揃って

はるはる⑤ (212x377)

本日頂いたのは、こちら。
カラーとリードとポーチ。
カラーとリードは、もう一つずつ追加でお願いして来ました。

はるはる⑥ (640x360)

心と体のセラピーと言ううコンセプトだったんだけど・・・
いっつも感じるのが、はるはる。さんそのものが
とても穏やかで、暖かで私もソフィアままさんも
はるはる。さんに、お会い出来ただけで大満足です。

ブログもそうなんだけど!
優しさ、人柄がブログに反映されている方です。
色んな場所での、出店希望出して来たんだけど
お願いねっ

寂し嬉しいぃ~。

昨日は、ななのママこはるちゃんの命日でした。
もう9年かぁ~って思いながら・・・
昨日は、うちの近くにあるお花屋さん
金曜日だけ営業なんだけど行って来ました。

勿論、こはるちゃんのお花を求めて。
ふたりに良く似合う可愛い白デンファレと百合。
写真右端がこはる。
真中のは、左がこはる 右は、なな。

この子達に会えたから
今のひな・ゆめが居るんだよねっ

今日は、父ちゃんからこはるとななに
チーズケーキを、買って来てくれました。
ひなとゆめにもお裾分け貰ったよっ

P1000923 (377x283)

そしてぇ~じゃかじゃ~ん。
先週のお買い物ツアーでお願いしてた
ハーフチョークが届きました

P1000921 (377x283)

チョークは凄~~~く良いのに・・・
ひなたん、モデル向きじゃないなっ

P1000935 (283x377)

3歳にして、この落着きのなさ
どこ見てんのー

P1000939 (283x377)

2歳児のゆめの方が、まだいけてる

待て!!

って言われりゃ~~~。
お口は、待たなくていいんだけど

P1000931 (283x377)

オレンジが似合ってるねっ!

P1000929 (283x377)

とっても、女の子らしいのを作って頂きました。

P1000946 (377x283)

P1000948 (377x283)

今ある、リードで合わせてみたけど・・・
リードも同系色で作って貰う事に決定
ノーマルで、幅も決まってるけど
長さで迷い中。。。