TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

白川郷散策。

今日は、朝から晴れ
帰る支度を始めると、何だか邪魔ばかりする末っ子。
テラスに出てなって、ふたりで出てて貰ったら
ひなたんだけサッサと入って来て
ゆめたん入る方法間違え
ご自分でドア閉めちゃった。
開けてってドアをトントンするもんだから余計に

ここで父ちゃん久々に「やっぱー天才やぁ~」

P1020353 (377x283)

あたち ちらなぁ~い

って思ってるのかと思ってたら・・・
何度か、ドア前に行って心配そうにしてるひな。

P1020351 (377x283)

おはよぉ~
爽やかシスターズ。

P1020356 (377x283)

こちら、やや緊張気味のうちの末っ子。
アリたんと、早く仲よくしてよねっ

P1020359 (377x283)

朝食もボリューミーで、
時間に合わせて焼いて下さるパン凄く美味しいのっ。
1つのカゴのパンなんと二人分です。
全部頂けなかったのが後悔です

P1020364 (377x283)

朝食後、クレアちゃんちは御用が有るので
ちゃちゃっと撮影会。

先ずは、長女組。
やる気なさげに見えるけど・・・
唯一この写真ソフィーちゃんも前見てて
分り難いけど、クレアちゃんとひなカメラ目線なんです。

P1020379 (377x283)

続いて、末っ子組。
アリスちゃんにエミリーちゃんは優秀

なのにぃ~うちん子、本当に自由ワン
人間の血液型でいくと、B型になるねっ!
「B型の方には、申し訳ございません

P1020389 (377x283)

変わらない二人の横で、くしゃおじさん見たくなってるし

P1020391 (377x283)

アリたんと、まんま姉妹なのに。
エミリーちゃんも、凄く大人に見える。
何故に彼方は、そんなに成長してないんだっ

P1020398 (377x283)

記念の集合写真。
って、うちん子ふたりして自由過ぎぃ~

P1020370 (377x283)

クレアちゃんち、車に荷物を積み込む間
ここで待つことにしました。

会うのは、嬉しいけど
別れるのは寂しいねっ

P1020410 (377x283)

P1020424 (377x283)

P1020433 (377x283)

P1020407 (377x283)

皆、ドアの方を見てるのに・・・
この子だけソファーの上で理解してないんだろうなっ

P1020436 (377x283)

また来年、皆のお誕生日の真中らへんで
こうして会おうねっって(@^^)/~~~バイバイして。
ソフィアちゃんちと、我が家は白川郷へ。

P1020440 (377x283)

午前中は、野外博物館合掌造り民家園さんへ。

P1020447 (377x283)

P1020462 (377x283)

後ろのお山は、雪化粧してました

P1020469 (377x283)

川を見ると、覗かずにはいられな~い

P1020475 (377x283)

P1020486 (377x283)

カッコ~ンも気になる。

P1020496 (377x283)

鯉さんも

P1020504 (377x283)

昼食を入り口近く「食事をすると駐車代無料」に誘われ・・・
入ったんだけど、イマイチのお店でした。
あれなら、中の有料駐車場に止めて
中のお店の方が良かったかもしれない

午後からは、吊り橋を渡り。
「この吊り橋半端なく上下に揺れます。」
ねねたん、こうゆーの苦手なんです。
けどー!過去に、十津川の吊り橋を渡った事を思い出し、
ひとりギャーギャー言いながら。。。
いざ世界遺産白川郷へ。

P1020516 (377x283)

此方は、人家でまだまだ生活されています。
結構民宿が多いのにビックリでした。

P1020527 (377x283)

日本の良い風景に、ワン良い感じ

P1020541 (377x283)

そしたらねっ!
何故だか、あひるさんがプカプカ

ゆ:あちょべどぅ~

P1020542 (377x283)

網に、お鼻を突っ込んで、ニジマスさんにも

P1020548 (377x283)

こうなったら、何にでもお誘いするのみ

P1020553 (377x283)

P1020555 (377x283)

P1020556 (377x283)

結構、早くから来たのに見るとこ多くて良い時間。
ソフィアちゃんちとは、帰る方向同じだけど・・・
ここでさよならです。

P1020562 (377x283)

飛騨高山も、ホント何度も来ているのに
初めての白川郷よかったぁ~

クレアちゃんち。
ソフィアちゃんち。
念願のアランパパ・エイミーママの同胎3姉妹旅。
とっても楽しかったです。
次回は、おかまちゃんの参加もあるらしい
また行きましょうねぇ~


こんなに可愛いのを、今回頂きましたぁ~。
ハートの陶器のは、クレアままさん作。

DSCN4848 (377x283)

***注意です***
我が家は、こちら方面の時は、熊よけに鈴を身に着けています。
白川郷のお土産屋さんで、熊よけの鈴?と聞かれたそうです。
今年は、熊の出没が異状だとかで
父ちゃんお家に帰ってから調べました。
すると!
去年の4~12月の熊の出没件数148件。
今年は、11月だけで去年の10倍。
12月3日現在で469件の目撃情報だそうで
死者も出ていたそうです。

3姉妹旅。

本日の天気予報雨曇り

道中、反対車線の事故3件。
霧も凄いし、
愛知入ったあたりから、物凄い雨。
先行き心配。。。

って、高山入った辺りから何だか良い感じ

P1020310 (377x283)

昼食に、国八食堂さんへ。
時間的に、我が家は無理かなって思ってたんだけど
意外に予定の時間に到着。
そしたら、ビックリ!!
ソフィアちゃんちも、ほぼ同じ時間に到着してて。
一緒に、お食事出来ました
焼き豆腐も何時もの倍。
男子は、麦の炭酸水付き
女子は、夜までお預け状態。

DSCN4835 (377x283)

高速で、1回のちっちタイム済ませてたけど・・・
ゆめたん、場所が変わると、中々ちっち出来ないから
昼食後、お土産屋さんの駐車場お借りして、ちっちタイム。

ソフィーちゃん、ひなを確認中

P1020304 (377x283)

と、ガス抜き。

P1020306 (377x283)

アリスちゃんは、お腹空いたかなっ

P1020314 (377x283)

お宿のチェックイン15時までの時間つぶしに
保護者だけお店へ・・・
って、なんで井戸にお花があるんだ

DSCN4836 (283x377)

こちらの映画のシーン、ここだったとは知らなかった。
もう何度も、この前を通っていたのに
こちらのお土産屋さん、なんと今回初でして。

DSCN4837 (283x377)

店内奥へ進むと、、、

DSCN4838 (377x283)

車も有りました。

DSCN4839 (377x283)

ゆっくり見過ぎて、時間オーバーしてしまいました。
もう、着いてるよねっ

今回お世話になったのは、ペンション クローバーリーフさんです。

P1020319 (377x283)

玄関先まで、お出迎えくださってたクレアままさん
簡単なご挨拶して。

一旦、各お部屋へ荷物運んで(父ちゃんがっ(笑))
真っ先に、トイレ確保してくれた父ちゃん素晴らしいけど・・・
テラスのドア開けっ放しの真ん前にセットしたもんだから
むちゅめ達が、出たり入ったりでクチャクチャ

P1020318 (377x283)

一階は、2部屋あるみたいで
我が家は、トイレバスなしって言ったら
一番広いお部屋でした。

此方のお宿、みんな初めてで
近くて、ランがあってって条件で検索して
雪の降る前に、何とか念願叶ったって場所だったんです。
ドキドキして来てみたけど・・・
とっても綺麗なお宿で、幸先良しって兆し

ひ:おそとはれてるぅらぁ~よぉ~

前日から、今朝迄の雨でランは断念。
今夜は、大人のお付き合い

P1020321 (377x283)

未だひっぱるぅ~・・・
今夜のお食事は、かぼちゃのポタージュと生ハム。

DSCN4840 (377x283)

こちらは、父ちゃん達のプラスメニュー
飛騨牛朴葉の味噌焼き。

DSCN4844 (377x283)

白身魚のキノコあんかけ。
ねねたんのプラスメニュー飛騨牛の焼き肉。

DSCN4845 (377x283)

此方の自慢のローストビーフ。
ここで一斉に、プラスメニュー止めとけばよかったと。。。
どのお料理も凄く美味しくて
量が半端なくあるんです。
流石の父ちゃんも、あっぷあっぷしながら完食。

写真は、全て一人前です。

DSCN4846 (377x283)

ここで、クレアちゃんのご紹介。
クレアちゃんとは、3月にお会いしてから8ヶ月振りで
その間なんと、妹ちゃんのエミリーちゃんが来ました。
会いたぁ~いって言ってて、何とかパピー時期に会うことが出来ました。
大きさは、クレアちゃんとほぼ同じくらいになっててビックリ!

クレアちゃんも、エミリーちゃんもとってもお利口さんでした

P1020326 (377x283)

母達は、写真に燃えていて必死

P1020322 (377x283)

クレアちゃんち姉妹も、ソフィーちゃんち姉妹も
落ち着いてるのに・・・
うちん子だけが動いてんのねっ

P1020327 (377x283)

アリたん・クレぽん・ソフィーちゃん数珠繋ぎ状態
おちりチェック
そんな時でも、ひなはクレアちゃんちのお姉ちゃまに甘え中

P1020340 (377x283)

隙あらば、お姉ちゃまに甘えてウホウホ状態

P1020329 (377x283)

アリたんも、最近父ちゃんに、近付いてくれる様になった

P1020339 (377x283)

写真が撮り終わると、話に花が咲き
お子ちゃま達は、段々・・・ままぁ ねんねちたい。

P1020333 (377x283)

P1020334 (377x283)

遠くからあたちもねんねちたいのっ。

P1020328 (377x283)

やっぱり間違いの無い姉妹です
クレアちゃんも、ひなもベロ出しのねんね

P1020345 (377x283)

ベイビーも

P1020346 (377x283)

ソフィー&アリスちゃんも、遂にパパ・ママの傍で

P1020349 (377x283)

なのにぃ~普段から目が固いゆめたんは仁王立ち

P1020348 (377x283)

お食事の後は、お宿にプレイルームがあったので
場所を移動して二次会へ
この日は、他のお客さんもなく貸切状態でした。

雨曇りの予報は、道中だけで
現地に着いてからは良いお天気でした。
明日は、観光へつづく・・・

1122。

昨日今日、とても暖か?あぢーひなゆめ地方です。
世間では、三連休初日!
我が家は、たまたま父ちゃんがお休みの日。
また能勢クロスガーデンさんに来ました。

本日、大型わんちゃんとても多かったです
うちん子と、遊んでくれようと
ジャストサイズの子達来てくれているのに・・・

バーゲンセールのおばちゃんみたく。

P1020220 (377x283)

目指せ大型わんブースって感じ
この時は、黒ラブちゃん狙いだったみたい

P1020221 (377x283)

ゆめは、このポーズは挨拶だと思い込んでいます

P1020224 (377x283)

普段のゆめだと、知らない方が撫でると
サッって帰って来るのに・・・
お目当ての、黒ラブちゃんに気を取られて分かんないっ

そうやって、誰にでも大丈夫な子に
なってくれると良いんだけどなっ

P1020225 (377x283)

その間ひなたんは、またまたゴンゴロ

P1020230 (377x283)

気持ちよさげにゴンゴロしてて気付いた見たい。
あたちもぉ~って

P1020227 (377x283)

えへへ~~~
なでなでちてもらったぁ~



P1020228 (377x283)

凄~く、高い確率でお会い出来るジャックの
手前:こなつちゃんと、奥:あんずちゃん。

あんずちゃんは、ちょっと別スイッチが有るみたいで
時々、うちん子達にうりゃ~って来るんだけど・・・
私んとこに来るときは、撫でてとか!
おもちゃ引っ張ってって来る
人懐っこいお嬢ちゃま達なんです。

P1020232 (377x283)

うちの天然素材
ボール取に行って・・・

P1020234 (377x283)

手ぶらか~い
いい笑顔だから許す

P1020233 (377x283)

上って来て思い出した!
ぼぉ~どぅ~

P1020237 (377x283)

最近また、ゆめが抱っこ子になってきた。
抱っこするのは良いけど・・・
ひなたんが見てる前だとさぁ~

ねねたんモテキ

P1020241 (377x283)



P1020243 (377x283)

父ちゃんの唯一のお楽しみ
昼間から、お酒ってあんまり好まないねねたん。
最初は、ソフィアぱぱさんと会うとき限定だったのが・・・
最近、許可なく注文してる父ちゃんです

本日、九条ネギとベーコンのピッツァに・・・
麦炭酸水x2って量も増量してるねっ

P1020244 (377x283)

ねねたん、ポルチーニ風味の四種のキノコパスタセット。

P1020245 (377x283)

最近、ここで大人しく出来る様になってきた。
ただぁ~お料理が運ばれると、やっぱ忙しいですがっ

P1020247 (377x283)

も出てました。
一応撮って見たけど、見事ひなたん分んないっ

P1020257 (283x377)

お昼を頂いている時に、お隣に居た子達。
凄く珍しいピレニアンマスティフ。

P1020263 (377x283)

ピレニアンマスティフとお友達のニューファン+4ヶ月のパピーちゃん。
うちん子達ウホウホもんです

P1020266 (377x283)

身体は、大きいけどまだまだ赤ちゃん

P1020267 (377x283)

みんな凄く人懐っこくて
撫でてって、順番に来てくれました

P1020275 (377x283)

ゆ:おんなちぽーじゅらぁ~おぉ~

P1020276 (377x283)

パピーちゃんは、兎に角眠いみたい

P1020281 (377x283)

記念写真撮るのに、順番に並ばせてたので・・・
後ろから便乗

P1020291 (377x283)

前からもっ

P1020295 (377x283)

全員集合もっ

P1020298 (377x283)

今朝、出掛ける時に父ちゃんがくれました。
1122の日なんだってぇ~。
ねねたんには、ひざ掛け。
娘達には、遅れたワンワンワンとかっ!

父ちゃん、あんがとん

えっとー!
ハイ、ねねたんからはな~んも無し

DSCN4833 (377x283)

何~もないけど、美味しいお料理作ってあげどぅ~

4年かぁ・・・

去年で、悲しい想い出は終わりにするつもりだった・・・
けどーやっぱり出てくるのは、4年前の今日。

涙の数こそ少なくなったけど
この日は、辛いなっ。
もっと、もう少し生きられたんじゃって思ってる
衰弱していく姿をみながら
大丈夫!
ねねたん、ずっと傍に居るからって
言い続けるだけの毎日だった。

お水も飲めなくなり、湿らせた綿で少しずつ飲ませたこと
ご飯も口に出来なくなり、
知識もないまま、独自に流動食を作り
無理やり口に入れたこと
あれは、良かったのか悪かったのか
今でも分らないままです。

それでも、頑張って生きようとしてくれ
食べてくれたよねっ。
昨日食べれた物が、今日は駄目で
毎日嗜好が変わり、その度色々変えてみた。
あんなに好きだったお肉やお魚の匂いも
駄目な臭いに変わってた。
でも、最後の最後まで乳ボーロだけは食べられたねっ。

パピーの頃から、大好きだった乳ボーロ。
大きい体で、ちっちゃいおやつを食べる姿可愛かった。
性格は、亡くなる11歳でもパピーのままだった。

ねねたんが、なな以外のワンを少しでも撫でると
小っちゃい声クゥ~ンて悲しげに鳴いてたねっ。
小っちゃい子供が、ねねたんに近寄るとクゥ~ンって
離れないと、滅多に吠えないななちゃんがワンって言うう。

最近ね、少し良い想い出も、思い出すことが出来る様になったよ。

今度は、ななちゃんが、何時までも傍に居てくれてると信じています。
永遠に、父ちゃんとねねたんにとっての宝物です。
本当に、本当に家の子で居てくれてありがとう。

ちょっと大人ぽいお顔だけど、生後4ヶ月だったかな?

001 (1280x331)

ひなが、そっくりなの。

IMGA0002 (283x377)

りんごは、ばぁばぁからの頂き物。
ご飯は、安納芋・キャベツ・マグロの炊いたやつ。
又、作るから沢山食べてねっ!

DSCN4828 (377x283)
Comments (-)Trackbacks (-) | 恒例行事

清水さんへ。

昨日は、一日年末お正月の準備に
毎年恒例の問屋さんへ行っていました。
ちと気が早いですが、早目でないと混むのでねっ!

連休最終日は、晴れ
紅葉には、少ぉし早いけど清水さんへ来ました。
ワンは、抱っこすれば中へ入れます。
ここまでは、大丈夫「張り紙ないから」と思い
ここまで歩いて来たら、注意受けました
この下の階段から、抱っこしておかないと駄目だったようです

気を取り直して、清水の舞台へ行こうと思っていたけど
工事中で、幕があり何も見えないのでは?
って事で、ここで折り返しました。

P1020149 (283x377)

清水寺の近くは、昔のまんまお土産屋さんが沢山あります。
少し散策しようにも、修学旅行の学生や
海外からの観光客で、この先から殆ど抱っこ

P1020161 (377x283)

父ちゃんが、見つけてくれた
ワンと一緒に入れるお店(テラス席のみ)ありました。

京都と言えば、湯豆腐なんだけど・・・
そんなことより、一緒が良いもんねっ

P1020168 (377x283)

何時もながら、期待感満々

P1020163 (377x283)

ゆ:みちてぇ~

P1020165 (377x283)

ゆ:何もないらぁ~おぉ~

P1020171 (377x283)

産寧坂・二年坂を下って行くと
少し、人も疎らになったので
お散歩開始。

P1020176 (377x283)

P1020179 (377x283)

八坂の塔。

P1020189 (283x377)

ここで、、、

ひゆ:だれかいまちぇんかぁ~

P1020195 (377x283)

ゆ:られもいないらぁ~おぉ~

P1020197 (377x283)

P1020201 (283x377)

舞子さんに、扮する方。

P1020206 (377x283)

着物で、観光を楽しむ方沢山でした。
着物は、外国人の方がかなり多かったです。
今は、結構レンタル屋さんも増えていて
手軽になったからかもしれません。

ちと遊んで見た。
レトロな八坂の塔と、着物女子。

撮影:父ちゃん。

P1020209 (377x283)

人力車と、八坂の塔。

撮影:父ちゃん。

P1020216 (377x283)

嵐山も良いんだけど、最近人力車が増えてて
人力車を乗らない観光客は、道を譲らないとイケない!

だから、清水さんだと少ないかなと来てみたけど・・・
人力車は、少ないけど凄く人が多過ぎました。
中々、この子達を連れてだと行先、もっと調べておかないといけません。

でも、今日も沢山の方にナデナデして貰って
ゆめは、どさくさに紛れ女子高生にしてました。
女子高生が、好きだったとはビックリ。
今日の出会いも、ありがとう

神戸へ。

父ちゃん2.5休み。
西へ行くか?
北へ行くか??
天気予報と、ねねたんレーダーと相談して・・・
結果、近場で落ち着いた。
娘達のおやつと、ちと早いけどXmasプレゼントを買に
六甲アイランドのマストさんへ。

最近のひなたんブーム。
スヌードを外すこと。
お散歩中も、時々やってくれるもんだから
スヌードは、直ぐにドロドロになるのよねっ

DSCN4775 (377x283)

自分で、イソギンチャクになってご満悦

DSCN4776 (377x283)

娘達のお買い物終了後。
場所を移動して、芦屋浜へ。

今度は、父ちゃんの来年のお誕生日プレゼントを注文しに
完成まで、2ヶ月~2ヶ月半掛かるので間に合わないかもしれない。
気持ちが有るだけ良いって事にしておこう

最近、お出掛けの度レンブラント光線よく目にします。
この日も、一日はっきりしないお天気。
時折、日差しが差すけど、今にでも降りそうなお天気

DSCN4779 (377x283)

我が家のヨットがある訳でもないのに
毎回ここで写真撮りたくなるのっ。

DSCN4794 (377x283)

ねねたんは、昔から海が好きで
ガンガン来たいけど、ななと違って
この子達、後が大変だからあまり来ない。

ここは、釣り人も居ないので、針や天蚕糸が
落ちて無いから安心して歩けて好きです。

DSCN4801 (377x283)

ここまでは、ひなたん父ちゃんと一緒に歩いてたのに・・・

DSCN4808 (377x283)

大体はこうなる。
ひ:もお、いっちょにいちぇないらぁ~よぉ~

DSCN4811 (377x283)

ひ:はなちてぇ~

DSCN4812 (377x283)

ひ:いやらぁ~

父ちゃんが、嫌いじゃないけど・・・
自分の中でリードは、ねねたんと決めている。

時々、ご飯・おやつ・トイレの後始末もして貰ってるのに
父ちゃんの立場も考えようねっ

DSCN4813 (377x283)

海ときたらぁ~裕次郎。

父ちゃんと、ゆめたんなり切りってます

DSCN4818 (377x283)

この後、家に帰ってビックリ
地面ビチャビチャでした。
上手く、雨を避けて遊びに行った感じでした。

いつも一緒。

昨夜のシスターズ
ひなは、黒いから分り難いけど・・・
ゆめが枕にしているのは、ひなたんの後頭部。
右真中辺りに見える手々みたいなのが、ひなのお鼻。

ホント!ゆめは、ひなが大好きです

あ (640x360)

日付変わって、今朝も・・・
ゆ:ひなたん だぁ~いちゅきぃ

ひなたん寝不足?
ちと、迷惑そうだよねっ

い (640x360)

何でだか?昨夜ふとっ思ったことが!
ななのお散歩コースでもあった飛行場。
ひなも、パピーの頃よぉ~くお散歩へ来てた。
何故だか、ゆめを連れて来てない事思い出して
今日のお散歩は、飛行場へGO。

ここで、ねねたんモヤァ~と。
何だか似てない?

う (640x360)

勿論、お顔でなく体型だけど。

ロズ

飛行場の入り口辺りまで来ると
すんごい爆音したんで、航空ショーでもやってるのか
ってドンドン進んでみると、自衛隊のが色々やってた。

え (640x360)

意外だったのが、バイクや踏切etcの音駄目だけど
このすんごい爆音は、大丈夫なんだねっ

ねねたん、写真を撮りたかったんだけど・・・
既に、前列ビッシリ。
隙間を入ろうと思っても、この子達連れてだと
他の方に迷惑になるし、、、

オロオロしてたら、沢山の人たちにナデナデして貰いました。

か (640x360)

少ぉ~し粘って見ると、この写真撮れた

普段は、凄い音で頭上を飛んでて
実家なんて、TVの声も聞こえなくなる程!
正直、好きではないけど・・・
こうやって見せて貰えると
守って貰ってるんだなって思ったりもしたり

お (360x640)

実家の近くまで来たので、水分調達をと寄ってみたら・・・
「どーもぉー」って来てくれたここあ。
今から、シャンプーするねんって義姉が。
ちと、うちんこ達と遊んでる内に
お決まりのやって貰いました。

ここあには、小さかったねっ
ここあも、ワン生初のスヌードに固まってました。

き (360x640)

イギリスへ。

イギリスに、来ましたぁ~
って言いたくなる所を、父ちゃん見つけてくれました

亀岡にあるドゥリムトン村さん。

P1020041 (377x283)

ひ・ゆ:ひつじたぁ~ん あとべるぅ~

P1020028 (377x283)

P1020031 (377x283)

羊さんに、ビーム送ったけど届かずだったねっ。

P1020034 (377x283)

何度か、この前を通った事があって・・・
何屋さんって思ってた。

道路からだと、ちょっと見にくくなってるけど
中は、こんな感じ。

折角だから、写真撮ろうかってなると・・・

P1020037 (377x283)

どっちかが、後ろ向きなのねっ

P1020038 (377x283)


P1020049 (377x283)

この小っちゃい建物は、売り物みたいです。
これが、家の庭にあると可愛いかもっ

我が家には、庭がないから関係のない話だけど
建物の前に並んでるのは、古いステンドガラス。
此方も、売り物です。

P1020054 (377x283)

P1020061 (377x283)

お花の時期は、終わってたので
今度は、お花が咲く頃に来たいなっ

P1020065 (377x283)

P1020071 (377x283)

最近、カメラを買いました?
って買って貰ったんだぁ~
一眼なんだけど・・・
最近、チョイチョイ覚えのない写真が有ります。
今日も、これ鳥さんです。
きっと、ブログにアップしないと・・・
「採用されへんかった!」
って言うう方が(父ちゃん)居るので

私が思うに、柵にピント合ってないかい

P1020073 (377x283)

P1020074 (377x283)

ランチも頂きました。
レストランご利用の方のみ、中に入れるようになっています。

イギリス料理も有りましたが
我が家は、パスタとサンドウイッチ(父ちゃん希望)
お味は、、、個人差があるかなっ

こうなると、忙しくなるシスターズ

ワンも、テラス席ならOKですし、
お水も出して頂きました。

P1020085 (377x283)

写真には、写ってないけど
父ちゃん、本日のお飲物黒い麦の炭酸水。

ねねたん、紅茶を頂きました。

P1020098 (377x283)

今日、出掛けようとしたら「はるはる。さん作」
カラーとリードが届いていました。
分り難いけど、こちらがそうです。

お仕事お持ちなのに、何時も丁寧でいて使いやすい商品です

P1020099 (377x283)

こちらは、ロールケーキと紅茶が頂けるお店。

P1020109 (377x283)

建物もだけど、ステンドガラスが凄く綺麗なのっ

P1020110 (377x283)

分る人には、分るかと

P1020117 (377x283)

折角なので、ズームもしてみたり

P1020116 (377x283)

これぞっって前でも、写真撮って

P1020125 (377x283)

P1020132 (377x283)

P1020134 (377x283)

P1020137 (377x283)

HPだと、もっと広い雰囲気だったんだけど
父ちゃん曰く、宿泊者の方だけが入れるエイアも有るらしい。
チャペルも有るとか色々書いてたので
声を掛けると見せて貰えるのかもしれない!

たまには、ラン以外も楽しんでみました

ブラタン。

夕日が上手い具合に当たり・・・
ブラタンになったひなです。

9 (360x640)

そんなことより、早く家に入りたいんだよねっ
最近のひなゆめ地方、朝晩寒くなって来ました。
明日、ホットカーペット絶対にだそう!!
同時に、扇風機仕舞わないとだなぁ~。

戦利品。

車に、置きっぱなしになっていたあひるどん。
洗ってしまっておこうと、家に持ち入った。

目敏いゆめに見つかっちゃった

4 (212x377)

ひなたんも、負けてな~い

1 (377x212)

こちらのお品は、父ちゃんゲームセンターで獲得したお品。
結構な大物で、同じ日に2つゲットした。

昔は、全然ダメだった父ちゃん。
獲るのは、ねねたんの方が多かったのに・・・
最近、ちーとイケてる父ちゃんです

6 (377x212)

もふもふ?ふわっふわっのおもちゃが大好きなひな。
見せると、お目目キラッキラッ

3 (212x377)

一通りの遊びが終わったら・・・
チュパチュパの儀式

御年、3歳ですが、、、
赤ちゃん返りするひなです
ばぶぅ~ばぶぅ~。

5 (212x377)

時々、浮気もしていちごのベッドにもチュパチュパ

大好きなもふもふ・ふわっふわっのサンドウイッチ

8 (212x377)

ひ:やめてくれどぅ~
3歳児に戻った

7 (212x377)

西が北へ。

ねねたん、復活ならず
折角の父ちゃんの連休なのにっ・・・
お年頃なのよっ!
何だか、腰から下が痛いのっ
最近、長距離運転の後、必ず来るこの痛だるい感じがねぇ。

西の計画もあったけど、お天気イマイチみたいだし
土曜日も、降水確率40%とか
ならば動くのは、今日だけってことで
今日も、能勢クロスガーデンさんへお邪魔しました。

元気なのは、この子達

P1010981 (377x283)

楽しいねっ

P1010982 (377x283)

今日のひなたん、ゴロン忘れるくらい走って・・・
お決まりのゴロン・ゴロン。

P1010976 (377x283)

少し遊んだ後は、大人のお付き合い

P1010995 (377x283)

単純なゆめは、名前を呼ぶだけでこの笑顔

ひなたんの視線の先は、厨房

P1010996 (377x283)

P1010997 (377x283)

P1010999 (377x283)

やっぱ!
こちらのお料理、何を頼んでも美味しい

P1010998 (377x283)

今日も、お会い出来ました。
こなつちゃん。

P1020002 (377x283)

左:こなつちゃん。 右:あんずちゃん。
だったと思う。

P1020005 (377x283)

このゴルちゃんは、ゆめと追っ駆けっこしたいんだけど・・・
今日もゆめたんは、、、

P1020010 (377x283)

この方が好きぃ~

P1020012 (377x283)

あたちは、抱っこが好きぃ~

P1020019 (377x283)

帰りに、凄く珍しい子に会えました。
コーイケル ホンディエのうにちゃん。

P1020023 (377x283)

とっても穏やかで、可愛いのっ

犬種名を忘れない様にと!
今日のねねたん、頑張りました。
コイケヤ フォンデュって覚えて帰りましたよっ
途中で、父ちゃんから何度も聞かれて
言い続けたもんだからバッチリ

今度は、一緒に遊べると良いなっ

P1020025 (377x283)

むちゃむちゃ。

この前、作って頂いた食器台。

DSCN4754 (377x283)

申し分のない高さで、

DSCN4766 (377x283)

かなり集中して、ご飯タイムしています。

DSCN4770 (377x283)

食事時間が、ゆめより少ぉし遅いひなも、

DSCN4771 (377x283)

ほぼ同時に完食となります

DSCN4772 (377x283)

可愛い食器台活躍中です!!
少しの事で、食べやすくなるんだよねっ
ウーラちゃん、ありがとん

鳥取砂丘。

本日の朝は、快晴です
我が家らしいお出掛け日和です。

此方の道の駅2階に、夕べ頂いたお店があります。
前に、来たときまでは、朝定食もされていたんだけど
今回からは、やってなくて・・・
徒歩直ぐの所に、コンビニがあるので、そちらで済ませました。

P1010860 (377x283)

場所を移動して・・・
今回の目的の砂丘です。

P1010872 (377x283)

ひなは、丁度3年前の時に来ていて
ゆめは、まだ来たことがないので。

写真は、生後4ヶ月の時のでワクチンも終わり
初の車泊旅行のもの。

IMG_0610 (283x377)

小っちゃいひな

IMG_0612 (377x283)

ちと、横道にそれますが・・・
その時は、鬼太郎さんの所へ行ったんだよねっ!

IMG_0623 (377x283)

前に来た時は、サラサラの砂だったけど
今回は、前日の雨のせいで、ちょっと重い砂でした。

P1010873 (377x283)

P1010878 (377x283)

何が綺麗って、空の色が本当に綺麗

P1010882 (377x283)

お日様は、暑かったぁ~

P1010876 (377x283)

写真だと、何てことなさげだけど・・・
意外にキツイ登りになり。

P1010888 (377x283)

一番上まで行くと、日本海が見えます。
ここで、ひなたん、下りると申しまして

日本海側は、登ったより更にキツイ斜面。
そりゃー無理無理!

P1010899 (377x283)

この写真で説明しますと。
色の変わったところから急斜面になっています。

それでも、得意な匍匐前進で進もうとする
親孝行者のひなたんです

P1010900 (377x283)

何とか宥めて、見てるだけねっ

P1010902 (377x283)

P1010906 (377x283)

P1010910 (377x283)

砂を、沢山浴びたので、軽くブラシをしようとしたら
今度は、お馬さんの登場でダッシュ
本日、やる気満々のひなでした

P1010921 (377x283)

最近の旅行は、だいたいの予定を経ててから
動くのですが、行き当たりバッタリ復活です。

P1010929 (377x283)

大山へ行きたい!
のねねたんの囁きに、父ちゃん久し振りのヒットです。

大山まきばみるくの里さんです。

着いた瞬間、ちと牛さんの香り有りでしたが、
どやさーの大山前で、写真撮影も完了。

P1010944 (377x283)

みるくの里となれば?
きっとあるはず!
って、恒例のです。
凄くミルキーで濃い美味しいソフトクリームでした。

P1010958 (377x283)

今週もう一回連休がある父ちゃん。
西へ行きたいけど・・・
ねねたんの体力がががっ、復活出来るか心配!
どーなるかーなぁ~・・・

鳥取へ。

一日遅れの3連休。
随分前から、計画していた鳥取入り。
今年のひなゆめ地方、お天気が不安定で実現ならずでした。

この日も、前日までの予報では雨。
朝の天気予報では暴風だとか・・・
おまけに、台風20号発生したから
やっぱ、中止にする?

折角の連休を、家でゴロゴロするの勿体ないし・・・
散々考えて、準備だけはしたものの
って、やっぱ行くでしょー
結果、考えているのが幸いして
家を出発したのは、お昼前。

着いた先は、お天気
でも、結構さむぅ~ございました

P1010819 (377x283)

鳥取は、ひなが4ヶ月を過ぎた頃に来て
ゆめは、まだ連れて来てなかった。
ゆめも、連れて行くことがあればと思っていた場所が
こちら大江ノ郷自然牧場さんです。

実は、リキ&マーたんちが行ってて
美味しいって言ってたから真似っこしました

連休最終日で、おやつタイムの時間にドンピシャの我が家
駐車場も広いけど、ビッシリ。

P1010805 (377x283)

並んでまでわって奴が、今日に限って・・・

名前書いてきたでって「何だか優しいぃ~
1時間待ちなのに、娘とじゃれ合う光景も
ゆめたんは、えらく余裕だねっ

P1010810 (377x283)

午前中まで、雨だったから
テラスも未だ濡れていたり
テーブルや椅子は、出てなかったのに・・・

順番が来ると同時に、セッティングして下さいました。
(ワン連れは、テラスのみ可です。)

P1010811 (377x283)

通された、席からお庭も見えました。

P1010813 (377x283)

何時もより余裕のゆめ。
お席を用意してくださる方。
おしぼりとお水を運ぶ方。
注文を聞く方。
みんな違う人が来るのに、今日はテーブルから出てます

P1010818 (377x283)

お店の方の動きも変われば・・・
この子達の動きも変わる

P1010821 (377x283)

じゃかぁ~じゃぁ~んパンケーキ
父ちゃん、りんごのパンケーキ。
ねねたん、バナナとキャラメルのパンケーキ。
この触感は、お初です
フワッフワッなのに、もちっとしてて美味しいぃ~

P1010833 (377x283)

ソースの掛かっていないところを、少ぉしずつお裾分けねっ

P1010822 (377x283)

地面が濡れていたので、本日はここまで。

お店の方の対応が、凄く繊細で。
すごぉ~く、気持ちの良いお店でした。
お味は、勿論だけど!
また、来たいお店が増えました

P1010835 (377x283)

今日のお宿?へ向かう途中に、河原城へ立ち寄りました。
ななともよく来た鳥取だけど・・・
お城へは、時間がなくいつも来れなかった。
時間、ギリギリでゼーフ。

P1010837 (377x283)

P1010838 (377x283)

P1010840 (377x283)

P1010846 (377x283)


P1010850 (283x377)

小さいお城なので、直ぐに回れます。
残り10分あると言い出す父ちゃん
もう一度、娘達とお城へ・・・

その間、夕日も撮れました

P1010848 (377x283)

えっとー!
本日のお宿と温泉は別々になります。
こちらは、来る度にお世話になっている温泉です。
源泉かけ流しで、シャワーも温泉。

P1010856 (377x283)

勿論、お食事処も別。

食5 (377x212)

本日の夕ご飯。
日本海と言えば、白いかのお造り。
この日は、活けが無かったけど・・・
白いかのお刺身も注文。

食1 (377x212)

それと、とらふぐのコース。

食2 (377x212)

雑炊もあるよっ!

食4 (377x212)

沢山頂いて、車へ戻って寝るだけ・・・
家が贔屓にしている、白兎海岸道の駅「神話の里白うさぎ」さんです。

つづく・・・

WOOHLAさん作品。

今日のお天気ちーと怪しげ
けどーこの日は、とっても楽しみの日。

もう、何度か出演?して頂いてるけど・・・
ここで、もう一度ねっ

WOOHLAさんでございます。
四天王寺の境内で行われた
わつか市に出店されていたので
お邪魔(本当に邪魔)しに行って来ました

作品が少ないのは、ファンが多い証し

w3 (377x212)

今日は、店長のアルフォンス君も
プラムちゃんとも、ゆっくりワラワラさせて頂きました

アルフォンス君。

DSCN4722 (377x283)

ウーラさんを取り合いするガチャコ

DSCN4719 (377x283)

おねぇ~たまぁ~

DSCN4720 (377x283)

おひちゃちぶりっ

DSCN4721 (377x283)

手前が、プラムちゃん。
奥が、アルフォンス君。
二人ともいっつも、大人しくてお利口たんです

DSCN4728 (283x377)

DSCN4724 (377x283)

WOOHLAさんの出店の時は
ご家族も、応援に駆け付けてらしてて・・・
このご家族の愛がまた素晴らしいかと!!

ひなは、人懐っこいけど・・・
こんな風に、したり、、、
ゆめが、抱っこされ出来ることは、本当に少ない貴重な写真です。

DSCN4735 (377x283)

作品のご紹介は、最後のお楽しみねっ!

先ずは、ゆめお線香の煙頂いて賢くなれるようにと

DSCN4738 (377x283)

ひなたんも、って抱っこされたらちーと不機嫌

ねねたん的には、お利口よりも健康が一番良いよぉ~

DSCN4741 (377x283)

わつか市は、本当にゆっくり見られて我が家向き。
ワングッズは少ないけど・・・
WOOHLAさんちの皆さんとも、ゆっくりお喋り出来るし、
少ぉし、お買い物も出来ました

DSCN4745 (283x377)

そろそろ帰ろうかって思ってたら・・・
A・コッカーのラミレス君(9ヶ月)と初めましてです。
少し、遊んで頂いて・・・また、会えるといいなっ

DSCN4749 (377x283)

帰って店開きです

DSCN4753 (377x283)

お待たせしましたぁ~じゃかじゃぁ~ん!
こちら、今回お願いしていた食器台です。
少し前から、父ちゃんがWOOHLAさんの食器台が欲しいって。

聞いて見たら、急がないならぁ~ってお願いしていました。
私の希望は、2つあって名前入りと台に穴の無いのを。
後は、WOOHLAさんのセンスを信じて

2つ以外は、何も言っていないのに・・・
全部が全部わたひ好みなのに驚きです

DSCN4754 (377x283)

でねっ!
このあんよ見てぇ~

私からは、上手くお伝え出来ないけど・・・
最初は、図面が出来次第写真見て下さい。
それでOKなら、進めていきますねっ!だったんだけど・・・

フツフツと、湧き上がって来た、何かが有ったみたいなの
全部お任せでも良いですか?に変更!!
任せない訳がない!
やっぱーWOOHLAさんは何か持ってるんだな

DSCN4755 (377x283)

本日のWOOHLAさん作品Ⅱ
こちらは、定番商品でないのですが・・・
無理を聞いて頂いた作品です。

直径5cmの1枚目の板に絵を描き
2枚目の板は、絵に合うように抜いてあって
2枚の板を張り合わせて出来ています。

それでねっ!
何時もなんだけど、左側のひなはトレードマークの
右耳の毛がピヨォ~ンって
これだけで、わたくひ萌え~ですの

ただただ、モフモフしてるだけでなく!!
細かい所に、目がいくって才能?天才だわぁ~

w1 (377x212)

ゆめたんも作って頂きました
絵になっても、笑えるゆめも、素晴らしい

あのねっ!WOOHLAさん、やっぱ天才やわぁ~って2回言っとく

DSCN4757 (377x283)

両方共に、名前入りと電話番号も入れて頂きました。
通常は、こちらの注文受けていない様ですので。

DSCN4758 (377x283)

フリーマーケットって行くには行くんだけど・・・
わたくひ、見た目と違って人を押しのけて
ズンズン入っていけないタイプでして。
だから、タイムセールも苦手!

今日は、本当にゆっくり見れたので
こんなに可愛いのも買えました。
「ってピンボケだなっ

勿論、私でなく娘達用です。

DSCN4762 (377x283)

お正月用に、ちりめんの可愛いの欲しいなって思ってたら
あったの!
こちらも、娘達用です。

DSCN4760 (377x283)

WOOHLAさん情報です!!

今回初の名古屋出店が決まっています。
中部地区最大級アート&手作りのGALLERY&MARKET
こんな私のブログで、告知したところでなのですが・・・
もしも、近くだし興味あるわぁ~って思って頂いたらならば
是非、覗いてみて下さい。

あぁ~WOOHLAさん作品は、定番商品ってのも有りまして
そこで、自分ちの子そっくりさんに出逢う事もあるかと、
急がないよっ!
だから、うちの子をお願いってゆーのも、可能かもしれないけど
そのあたりは、直接相談してみて下さいねっ。

11月16日ポートメッセなごや
AM11:00~PM6:00 D-4ブースにて
WOOHLAさんの作品を。
※ワンの入場はできません。

DSCN4764 (377x283)

今日も、ほっこりさせて頂きました。
名古屋行けないけど、大阪でバッチリ応援してるんで
何時ものWOOHLAさんを出して来て下さい