TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

間に合った。

昨日・今日と何だかぁ~なぁ~ねねたん。

昨日も、朝からお節作りながら・・・
玄関と、車の掃除未だだったと
ちと頑張り過ぎたのか(笑)。

ここ数年、自分で作ったお正月飾りも
何とか、昨日付けることが出来ました。
お鏡餅も忘れてて、慌てた慌てたぁ~
一夜飾りは駄目だもんね!

お正月 (212x377)

お節も残り数品の所で沈下してしまい。
晩ご飯も作る気なし。
新年には、出せないところをつっついて
年越しそばも頂き、少ぅし仮眠?

DSCN4997 (377x283)

余談ですが、我が家って唐辛子好きで
台所の掃除して、てやっと気付いた。
こんなに必要なのか?
まだまだ増えるのか??

DSCN4992 (377x283)

調子がいまいちでも
これだけは、絶対に!!
今年は、早い目に家を出発。
ここまでは、一番乗りだった・・・

DSCN5000 (377x283)

つづく・・・

プチ忘年会①

ここまで予定通りの日程。
本日は、年内最後のシャンプー日。
ちょっと間隔開いてたから、汚れも倍増
2度洗いでチュヤッチュヤ
わつか市で買った髪飾りも着けて

DSCN4983 (283x377)

こちらも、2度洗いで髪飾り着けて

二人揃った写真を撮ろうと思ってたのに・・・
先に、出てたひなたんご自分で外してた

DSCN4986 (283x377)

Kちやん先生に、お願いして買って貰ってたシャンプー&リンス。
お値段ちとお高めだけど・・・
100倍に薄めて使うから、1年近く持つかもしれない
冬場は静電気が起きやすいから
リンスを大目にすると良いらしい。

やっぱこれ何かいい感じ!!
これだと、あのブロー用に買ってた
スプレー要らないかもしれない位。
サラッサラァ~

DSCN4975 (377x283)

一応今日で、仕事納めだった父ちゃん。
何時ものお魚屋さんで、ふぐを鍋用にお願いしてて
プチ忘年会をしようと
本年のプチ忘年会終了。

呑んだ呑んだぁ~

DSCN4993 (283x377)

DSCN4994 (377x283)

明日は、やること盛りだくさん。
寝ることにしまひょ。

めりーくりすます。

クリスチャンでないけど・・・
やっぱーお祭りごとは楽しいから
みんなのお家にも、サンタさん来ましたか?

P1020738 (640x481)

我が家には、父ちゃんサンタと
お友達サンタさんが来てくれました。

先ずは、ななちゃんに・・・

DSCN4969 (377x283)

今年は、生チョコケーキ。
勿論、長女・次女・三女用にチーズケキもっ。
ななちゃんの次に、皆のお口?お腹に入りました。

DSCN4968 (377x283)

お友達サンタさんと、父ちゃんサンタからの
ケーキ頂いた後に、ベッドに置いときました。

それなりに、いい時間だけど
ゆめたん大興奮で遊んでました

えっとー、ひなたん?
何時もの様に、片っ端から横取りされるもんで
ちと拗ね拗ねモードでした

DSCN4971 (283x377)

もう一つ父ちゃんサンタから
追加注文してた迷子札。
前にも、コッカーの作ったんだけど・・・
カラーが増えて、迷子札足りなくて。
今回は、肉球のもプラスです。

DSCN4852 (377x283)


もう一人のお友達サンタさんから
宅配便で、届きました。
しかも、私達にまで
そちらは、お正月用にしようかと
別で、アップします。
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます

DSCN4972 (377x283)

こちらも、ななにお供えさせて頂き
先程、むちゅめ達も頂きました。

ひゆ:ぱぱたん、ままたんあーーとぉー

DSCN4973 (283x377)

たまには枕にっ。

ちょっと珍しいのが撮れました。
何時もなら逆なのに・・・
今日は、ゆめ枕

DSCN4966 (640x480)

わらわらぁ~。

年内最後のわらわら会。
昨日の雨が心配だったけど・・・
人工芝って有り難い、何の問題もなし!
朝から良いお天気の能勢クロスガーデンさん。
駐車場に、車を止めてたら
ちゅー君ままさんが、名前呼んでくれて
お手々振ってお出迎えしてくださいってました。

到着順でちゅら君。

P1020578 (377x283)

ちゅー君も、大きいワンが好きなんだって

P1020583 (377x283)

少ぉ~ししたら、むぅ&めぃ君ちも到着。
何をおいても、先ずはこのご挨拶から始めないとの
怪しいおふたりさん

P1020586 (377x283)

ひなたん流のご挨拶。
久し振りに会う、ひなのパパ

P1020590 (377x283)

負けじとゆめたんも、パパァ~

いやいや、あぁ~た達のパパではないですから

P1020600 (377x283)

むぅパパさんも、めぃちゃんも、今日もモテモテ
ゆめなんてこん時、おちりの下からこんにちはしてた。

P1020593 (377x283)

めぃちゃんが歩くと・・・
ちゅー君、嬉しそう

P1020606 (377x283)

ひなたんは、お一人様で

P1020611 (377x283)

怪しいお二人様は、顔さえ合えば・・・
ウーウー言いながらこんな感じ。

今日も、周りの方がビックリされてて
普通ウーウーや、ガウーガウー言ったら喧嘩と思う見たいで
「あらって」
ちゃんと説明しときました。
ワン達は、これで普通の遊びなんです。
分り難いけどねっ

P1020620 (377x283)

イチャイチャしてるのかと思ってたら
めぃちゃんのおもちゃ奪おうとしてるしっ。

P1020624 (377x283)

ちゅー君は、どうもめぃちゃんにしか興味がないのっ。
めぃちゃんが、離れて行くと
気になって仕方ない

P1020629 (377x283)

ここで、ランチに行ったら
ちゅー君ままさんが、インギーだって!
私の位置からは、丁度柱?
壁が邪魔して見えなかったけど

こちらのママさんや、他の方から
ボビー君って言ううE・コッカーさん来られますよって聞いてたの
やっとお会い出来ました。
ボビー君(7歳)です。

P1020637 (377x283)

午後からも、楽しい時間ですよぉ~

P1020651 (377x283)

午前中も、そうだったひな。
黒ラブのお兄ちゃんがお気に入りで
隙あらば、撫でてって。

この黒ラブさん、揉め事が許せないらしく
ちょっと、ザワザワし始めると仲裁に入るお利口さん。

P1020646 (377x283)

被り物Ⅰ-①

P1020652 (377x283)

Ⅰ-②

P1020655 (377x283)

Ⅰ-③

P1020661 (377x283)

Ⅰ-④

P1020665 (377x283)

Ⅰ-⑤
ひなたん、ゼンマイ切れたみたい

P1020672 (377x283)

その後とれたから、おもちゃ化。

P1020673 (377x283)

途中ゆめに奪われちゃったけど。

P1020675 (377x283)

そうそう!
今日も、こなつ&あんずちゃんに会えました。
後ろの方で、小っちゃく写ってるのがそうです。

P1020694 (377x283)

被り物Ⅱ-①
この前、オッターテールさんに行った時
父ちゃんが見つけたサンタマント。

P1020712 (377x283)

Ⅱ-②

P1020720 (377x283)

Ⅱ-③

P1020705 (377x283)

Ⅱ-④

P1020743 (377x283)

Ⅱ-⑤

P1020734 (377x283)

Ⅱ-⑥

P1020738 (377x283)

集合写真も忘れちゃいけない。(忘れてたんだけどっ)

P1020747 (377x283)

ボビー君にも入って頂いて。

P1020748 (377x283)

おちりナップケース。
前に、ちゅー君ちが持ってて良いなぁ~って言ってて
フリマで売ってるよって!
今度見つけたら、買っとくねっって言って貰って
本日頂きました。
長い事、お預かり頂いててありがとうございます。
やっぱ、可愛いぃ~

P1020751 (377x283)

こちら、むぅ&めぃちゃんちから頂いた
Xmasプレゼントです。
いつもありがとうございます。
Xmasまで、隠しとかないと。

P1020750 (377x283)

この1年も、沢山遊んで頂いてありがとうございます。
とっても楽しい想い出が沢山出来ました。
来年も、沢山遊んでくださいねっ。

本当のご褒美。

通常生活(笑)。
父ちゃんの勤務体制が、他所のお宅と違う。
カレンダー通りでないし、
お盆やお正月も土日祝日も関係ない。
その分、ブログでもよ~く出掛けて観えるけど

いやいや、それも父ちゃんが無理して
頑張ってくれてるからで、、、
本当は、ゆっくりしたいだろうに。

けど、たった3日間だけど・・・
この子達の一生からすると凄く長かっただろうと

ランも考えたんだけど、ひなはお散歩の方が好き。
ゆめは、ラン大好きだけど
皆と、一緒はもっと好き。

DSCN4876 (377x283)

久し振りのオッタ-テールさんでランチ。
ウインナーが1つひっくり返ってるのは
ひなたんチェックが入った為。

DSCN4875 (377x283)

此方は、むちゅめ達のパンダの豚まん。

DSCN4878 (377x283)

パンダちゃんは、ねねたんの所に運ばれたんで
ひなたん、香りを追い求めています

DSCN4886 (377x283)

ねねたん、豚まんとシュウマイの香りが苦手なので
父ちゃん大役を

ちゃんと半分ずっこでお願いしますよっ。

DSCN4894 (377x283)

こういうう時、ゆめたんお利口さんです。
ひなたんは、ギリテーブル手前で頑張り中。

DSCN4891 (377x283)

流石の父ちゃん
小っちゃくしてって言ったのに・・・
この子達の一口にしたらデカイ

DSCN4902 (377x283)

ランチの後は、お待ちかねのお散歩。
気分は、感じ。

ひなたんは、ねねたん待ち
ゆめたんは、鳥さん待ち

DSCN4909 (377x283)

ねねたんが後ろだと、歩かないひな。
でも、ねねたんが前だと、こんな笑顔
この写真観たら、また落ち込むなっ

DSCN4916 (377x283)

ゆめが譲れない中の1つ。
ひなより先に歩く事。

DSCN4921 (377x283)

普段のお散歩は、ほぼねねたん担当。
だから、前でも後ろでも構わないひな。
この日は、父ちゃんとだったから・・・
ひなも、譲れない。

DSCN4922 (377x283)

競い過ぎて、方向が違うけどねっ。

DSCN4923 (377x283)

長居公園一周2813mあるので
折角なのでスタート0地点から。
既に、出来上がってるおふたり様。

DSCN4925 (283x377)

どうしても、ねねたんが気になって仕方ないひな。

ゆめは、大好物の鳥さんを求めて

DSCN4930 (377x283)

発見!
ハトの集会場

DSCN4932 (377x283)

DSCN4935 (377x283)

DSCN4940 (377x283)

ひなたんもっ

DSCN4948 (377x283)

この方の監視の下ででも

DSCN4953 (377x283)

すずめさんの集会場も荒しましたよっ

DSCN4950 (377x283)

たのちいぃ~

DSCN4957 (377x283)

最後の最後まで、父ちゃんもよ~く走りました

DSCN4958 (377x283)

少しは、気晴らしになったかなっ

DSCN4961 (377x283)

帰り駐車場に向かう所で、ワン2頭連れている方が居て
我が家を見て慌てた様子。
よ~く見るとノーリードで、リードを着けようとしてて
その内の1頭が逃げ出し、うちの子の所へやってきた。
久し振りに、大声でコラーって!
飼い主さんには、リード着けて下さいって言ってやりました。

大丈夫だろうと、公園内をノーリードにして
他のワンが来たからと慌てるんなら
最初から着けとけば良いのに!

幾ら呼び戻しが出来るからと言っても
決められたルールを守れないのなら
外へ出ないで欲しいです。
直ぐそばには、幹線道路もあるのに
もし、そっちに行っちゃったらって考えないのだろうか?


がんばったのっ。

4年前に、勤めていた会社から
連絡があり、直ぐに応援に来てって言われまして。

ねねたんの考えとして、一度辞めた会社に行くのは
どうなのか?って思っていて、、、
その時、お世話になっていた同い年のお友達からも

ほんまに、困ってるねん。
だからぁ~って何度も連絡貰ってて。

父ちゃんの反対も押切、
3日間の超ド短期バイトへ行って来ました。
本当は、朝からをこちらの要望を聞き入れて頂いて
お昼から19時迄。「←これが限界の時間。」

ひなたんは、まだひとりの時に少し経験してたけど
やっぱ、お留守番は苦手みたい。

2留守 (212x377)

ゆめたんは、お初体験でひなたん居るけど・・・
それとこれは、別見たい。

寂しい思いをさせてごめん。

1留守 (212x377)

寄りによって、この3日間とっても寒かった。
ななは、出掛ける時にお布団を被せてると
私が、帰って来る頃まで
おトイレも、きっとお水も飲まないで寝てたみたい。
玄関先まで、お布団引きずりお出迎えしてくれてた。

この子達は、ななと同じ事は通用しない。
だから、前に買ってた湯たんぽの登場です。

ひなは、湯たんぽ怖がってたんで、しまってたんだけど
こう寒いと、留守をさせるのも心配。
意外に、今回は怖がらずちゃんと使ってた。

ひなたんは、お腹少しゆるくなってた。
ゆめは、ねねたん居ない方がお利口だった。
ウンPも、出してなかったし、
食べた形跡もなかった。

DSCN4963 (377x283)

本日、契約の最終日。
ご褒美に、チーズケキをむちゅめ達に。
2つ買ってきたんだけど、
箱を開けた瞬間から煩くって
1つを半分ずっこで、お疲れ様ねっ。

3留守 (377x212)

お勉強。

年内最後のお勉強日。
授業より少し早く着く様にして
ちょっと柔らかくなって貰う時間を・・・

その間ゆめは、いっつもセド様待ち
どんだけ好きなんだかぁ~
けどねっ、セドままさんも言って下さるんです。
セドもゆめちゃんの事が、好きなんだと

ゆめたん、思い続けるって大事ねっ

DSCN4859 (377x283)

その後は、ポケットにおやつ入ってる方の所を
順番に回って行くのっ。。。

そこは、やらなくていいんだけどねっ

DSCN4862 (377x283)

ロッキー君ちに、新しい仔が来ました。
デイビちゃん(3ヶ月)。
ロッキー君(写真撮り忘れた)とは、叔父姪の関係なんだって。
再来月辺りから、お勉強に来るらしい。
楽しみぃ~。

その頃には、随分大きくなって
また、ゆめたんスキスキになるんだろうなぁ~

DSCN4867 (377x283)

一班のお勉強で凄く可愛い子がいたのっ。
授業が飽きて、眠いのか、コックンコックンしてた。

DSCN4868 (377x283)

セドままと、声を揃えて可愛いぃ~って言ったこの子。
5種類のミックスなんだって。
ホント可愛かった

DSCN4871 (377x283)

この日は、凄くハトが多くて
木に居るハトが、狙った訳でないけど・・・
先生の服に糞を落しり、
ゆめたんは、ハトを誘ったり

DSCN4872 (377x283)

こんな感じで、今年も楽しいお勉強でした。
この後、何時ものお店でランチして
沢山お喋りして、笑ってまた来年ってbybyしました。

この教室は、本当に我が家にとって
前向きにして頂け、楽しい教室です。
3人の先生に、周りのワンもだけど・・・
人柄がとっても素敵です。

改めて、今年もお世話になりました。
こんなマイペースな我が家ですが
来年も、どうぞよろしくお願いいたします

たまには、おデート。

父ちゃんと、おデート
昔、父ちゃんと年末の花火を観に来て以来だから・・・
20年振りかものATC。
全然変わって無かったけど
中のお店は、随分閉まってた。

f1 (377x212)

今日の目的は、WOOHLAさんに会いに。
ATCホールで、出店すると聞いていて
行けないかもって思ってたら
父ちゃん、お休みとれまして
またまたお邪魔しに来ちゃったぁ~
人気店だけあって、かなり商品少なくなってた。
流石、WOOHLAさんです。
新作も、ドンドン出してるみたいで
来年の楽しもにも繋がります

f2 (377x212)

この日のフリーマーケットの作品
どれも凄いレベルが高く
見応えも有りました。
入り口近くで目に着いたのが
きっとコッカー。
見た目は、A・コッカーかな?って思い
作家さんに、聞いて見たら・・・
意識して作ったのでないので
そう思って頂いたのでいいと。
ならばぁ~お買い上げ。

だって、黒い子はひなに似てる。

ここで、父ちゃんがゆめ居ないねって?

流石作家さん、
白い子なら居ますよって。

あんりまぁ~このポワ~ンとした感じゆめにそっくし。

お買い上げ後に、言って下さったんだけど
写真を送るとその子を作って頂ける見たい。
けど、こちらも可愛いので我が家のお宝に決定です。

うさぎや、熊って何だか好きで・・・
此方の箸置きも、我が家の一員になりました。

下記の作家さんは、愛知の方です。

DSCN4854 (377x283)

焼き物が好きなねねたん。
結婚前に、少し習いに行った事もあるねねたん。
時間が出来たら、また習いたいなって思ってたけど
時間が出来ても、意外に行かないもんだなっ

此方の作品は、奈良の方でした。
おちょこの銀色が綺麗で、聞いて見たら
銀を一切使わず、釉薬に鉄分を入れて焼き上げたんだって
お皿にも、同じ物が使われているようです。

こちらで、年明けおせちをいただこう

DSCN4855 (283x377)

WOOHLAさん、今回も色々お世話になりました。
ひなの作品は、もう少しモデルを務めてさせて頂き
その後、お買い上げさせて頂きますので
もうしばらく、WOOHLAさんと寄り添いたいかなっ

お散歩も大好き。

毎日、飽きないようにと
お散歩コース変えてるんだけど・・・
どのコースも必ず有るのが大小の川。
この川は、水が殆どないから
あんまり興味を持たなかったうちん子。
今日は、二人並んで見てた。

12-1 (212x377)

目線の先は、やや上。
柿の木に実が残っていて?残してる?
そこに、結構な数の鳥が。

12-2 (212x377)

お外って楽しいねっ

12-3 (377x212)

忙しい一日。

今日のひなゆめ地方、とってもあったかです。
二週間近く持っていた風邪も
後は、咳だけ。

そうなったら、ソロソロ掃除開始しないとねっ!
昨夜の内に、浸け置きしてたカーテンの洗濯
こうきたら、窓掃除に網戸洗いがセット。
ドンドン仕上がって行くカーテンの量。

毎年思うのが・・・
我が家は、コンパクトハウス。
なのにぃ~やたらと窓が多い。
お友達曰く、階段にこれだけ窓あったら
明るくて良いねって。
同じ時期に建てた、お友達んち窓が少ないから
家の中、特に階段でも電気が必要らしい。
なるほどぉ~って思ってたけど
掃除は、大変だよ

今年は、1階~屋上までの南側から。
お天気も良くはかどるはかどるぅ。

朝から、行ったり来たりのねねたんを見てて
ごめん、今日は我慢してねっ!って言ったら・・・
聞き分けの良いひなは、ねんねしてた。
目だけで追ってくれてるけど

11 (377x212)

一方、この眠たそうな子が手が掛かる。
大体においてうんPの回数が多い。
傍に居る時は、出さない様努力して・・・
居なくなったらお出しになる。

で、鳥が餌をつっついたかのように
うんPさんご馳走になります。

我が家のトイレトレーは、網付き
その網目に入り込んだうんPさんの処理
結構時間掛かります。
今日は、掃除中に3回もやられちゃった。

ゆ:あたちてきに でちることおてつだいちたのっ

ゆめたんのお口、うんPくちゃいよぉ~

11-2 (377x212)

抱っこ。

12月に入ったと同時に、急に冷え込みますねっ。
実は、ねねたん旅行から帰って
2日程寝込んでいました。

育てたくない風邪の菌の増殖に成功?
めでたく今冬初の風邪さんが開花しました
年末でなくて良かったけど

昨日、久し振りにお散歩行ったけど・・・
今日は、朝から雨「ちとラッキーと思ってみたり^_^;」

むちゅめ達も理解してなのか?
朝から大人しいくしていました。

ひなたん抱っこ
ひなもなすがまま。
明日は、晴れると良いねっ

抱っこ (360x640)