TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

日常。

ゆ:あたちは、さみちんぼうたん。
だから、まわりにたくさんおもちゃがあるらぁおぉ~


DSCN5181 (377x283)

ひなは、ゆめの持っているおもちゃ
捕ったりしないけど・・・
傍に来ると、ちょっと慌てるゆめ。

DSCN5183 (377x283)

初勉強。

昨日、遊びに行くのに高速乗ったら・・・
カーン・・・パキッって。
フロントガラスに穴が開いた。
人生で、2度目の経験。
もっと良い物が、当たればいいのにぃ~~~
早速、車屋さんに説明して火曜日に入院です。

DSCN5164 (377x283)

年が明けて随分経つけど
今日が、今年初めてのお勉強日。
ロッキー君に、デイビちゃん(4ヶ月)。
もうすっかり、ひなゆめより大きくなってる。

DSCN5169 (377x283)

忘れず、セド様にもご挨拶。

DSCN5170 (377x283)

新入りさんとみーちんぐぅ。
やっぱー、この位より大きい子が好きなんだよねっ

DSCN5172 (377x283)

チョコラブさんちに、多分E・コッカーのブルーローンが居るとか。
一度連れて来て欲しいなっ

DSCN5174 (377x283)

最近、お勉強中の写真が殆どない「当たり前かっ(>_<)」。
丁度、先生のお話が始まり
久し振りに、ゆめたんのお勉強姿勢が撮れた。
ぽっぽさんに釘づけだけど・・・
意外に、やるときはやる子に変わりつつあります。

こんなでも、「あとへ=ついて歩く。」ちゃんと出来ます。
「待て!」も、お勉強の時だけ限定だけど出来ます。

ひなたんは、やる気のある時とない時
むらが有るけど、なんとな~くやってる風(笑)。
今日は、セド様がお隣でママさんが
「待てっ!」って言ったら、セドママの指示を聞いてた。
「よし来い!」も、ねねたんの指示でなく
ご自分?もしくは、周りの指示を聞いてます。
そこは、ねねたんの指示を聞いて欲しいんだけど
なんとな~くな感じも、楽しいからいっかぁ~

今日、ちょっと面白いお言葉頂戴しました。
先生が、うちん子を緩衝材的役割をしてると。
そこで、セドママさんが「プチプチ」って
なるほどぉ~プチプチなら良いかも

DSCN5176 (377x283)

お勉強の後は、保護者会。
お料理が運ばれるまでは、トーク。
セド様、珍しく私のカバンにお顔突っ込んでたから
カバンの中に入れてた、スヌード被って頂きました。
ここでも、セドママさん赤ずきんちゃんに出てくるオオカミって
一度、セドママさんを我が家にお持ち帰りしてみたいなっ

DSCN5178 (377x283)

今年も、楽しいスタートになりました。

能勢でわらわら。

申し分のない
いつものメンバーでわらわらぁ~

途中、トンネルで大渋滞。
何だ?事故???
しばらくすると動き出すけど・・・
ねねたん、トンネル内で止まる事が最も恐怖なの。
他の事考えよう!って思ってたら・・・
後ろの方で、むぅめぃ車らしきもの発見「後で聞いたら違ってた」。

そんな中、一番乗りはソフィアちゃんち。

P1030048 (377x283)

P1030049 (377x283)

うちん子の静かな遊び方。
アゴ乗せ。

P1030050 (377x283)

乗っかられたら、乗り返す?
相手違うけど・・・

P1030056 (377x283)

2ヶ月のパピーちゃん登場
お名前聞いたけど忘れちゃった
お兄ちゃんに、ゴールデンのマックス君が居ます。

P1030059 (377x283)

パパさんが、2回目のワクチン終わってるって言ってたけど。
触っちゃイケナイって言っても・・・
可愛いから、皆気になるのよねっ

P1030061 (377x283)

お兄ちゃんのマックス君。
凄く人懐こいくて、他所の子のおもちゃが大好きなのっ。
欲張り過ぎて、時々2つ咥えてる事もあるけど
絶対に、破壊しない良い子です。

P1030062 (377x283)

寂しそうなカモさん。
マックス君のおもちゃ!
だけど、自分のには興味なし

P1030068 (377x283)

そんなカモさん、こちらのシスターズに超人気

P1030071 (377x283)

ちゅー君登場です。

お久し振りでし、愛しのめぃちゃん

P1030087 (377x283)

むぅちゃん、今日も行司するのかなっ

P1030069 (377x283)

みんな揃って、少し遊んでから
大人な時間です。

P1030094 (377x283)

テーブルの下では、、、意外にイケてるおふたりさん。
遠くで、ゆめたんジーっと見てるのが気になるけど

P1030096 (377x283)

午後からは、新技を披露してくれためぃちゃん。
ちゅー君のスヌード剥がし。

P1030108 (377x283)

男子には、少ぅしばかり荒っぽいけど
女子には、優しい。
お兄ちゃんのむぅちゃんには、譲らないらしい!
けど、アーたんには「どうぞー」出来るんです

P1030119 (377x283)

やっぱ、不思議兄弟。
むぅめぃちゃん達が走ると。。。


P1030120 (377x283)

今日も、沢山着いて来るぅ~

P1030122 (377x283)

末っ子は、走るの大好きっ

P1030129 (377x283)

うちの末っ子もっ
長女は、後ろの方でルンバ中

P1030165 (377x283)

たまにしか会えないゆめのもう一人のパパ。
隙あらば、むぅめぃパパさんに甘えるのねっ
本当に、いつもありがとうございます

P1030127 (377x283)

ルンバ充電中。

P1030132 (377x283)

2度目ましてのボビー君です。
今日は、パパさんが御用で早くお帰りだったので
あんまり遊べなかったけど・・・
凄く凛々しいボビー君です。
またゆっくり遊んで下さいねっ。

P1030134 (377x283)

ちゅー君を誘うのが、上手くなってきためぃちゃん。

P1030143 (377x283)

こちらめぃる&めいる君コンビ。

P1030145 (377x283)

めいる君も、めぃちゃんがお気に入り。

P1030148 (377x283)

テンション上がり過ぎると、パパさんに強制連行されちゃうのっ

P1030149 (377x283)

今日も会えた、こなつ&あんずちゃん。
父ちゃん情報によると、ママさんのマフラーになって
ランに中々下りなかったんだって。

P1030158 (377x283)

あんずちゃん。

P1030160 (377x283)

しつけ教室の先生が言ってたんだけど・・・
ワン同士鼻と鼻の接触は避ける様にと。

これは、ギリ大丈夫なのかなっ???

P1030151 (377x283)

この優しい写真は、むぅめぃパパさん撮影。
凄く気に入って頂いて来ちゃった

ゆめたんの、このご挨拶止めさせるの難しいんだけどなぁ。

むぅパパ作② (377x252)

遊びに誘われてるひな。
ごめんね!ひなたんは、ワンより人が好きなんです。

P1030156 (377x283)

次は、ゆめがお誘い受けたけど・・・

P1030163 (377x283)

ゆ:セドたまじゃないらぁ~おぉ~

一緒に、走って欲しいんだけど
こんな時、うちん子全然ダメでごめんなさい

P1030161 (377x283)

大きい子が好きなゆめ。
大き過ぎないとダメだったことを、初めて知るねねたんでした。

P1030172 (377x283)

ちょっと少な目の集合写真。

P1030179 (377x283)

今日一番動いたのは、めぃちゃん。
2番目が、ちゅー君。
何と!3番目は、ちゅー君ママさん。
今日も、とても楽しい一日でした。
また遊んでくださいねぇ~

女子会。

今日は、WOOHLAさんと、ちゅら君ちとで女子会です。
皆の予定と、場所とで色々相談してて・・・
南方面にするかぁ?
北方面にするかぁ?
大阪って意外に、火曜日定休日が多い事にビックリしました。
選択枠が少ない中、丁度?中間地点(笑)
ottertailさんで集合することに。

DSCN5118 (377x283)

ランチ込みの、ちゅー君込み
WOOHLAさんが、良いのが撮れると真似ただけなんだけど

DSCN5122 (283x377)

沢山お喋りしてたら、ottertailのママさんが
窓辺のテーブルと、椅子を移動してくださり。
ここ綺麗に撮れるからって
お言葉に甘えてパシャパシャ

DSCN5124 (377x283)

本当は、ランチも出来て、ランが有れば最高だったんだけど・・・
お店の近くに、大っきな公園有るからって
みんな、気持ちよくOK下さったので
お喋りの後は、ワンのガス抜き散歩へ。

DSCN5130 (377x283)

お日様が無くなると、
今にも、雨が降り出しそうだったけど。
お散歩には、丁度良い気温でした。

DSCN5133 (377x283)

ちゅー君、沢山付き合せちゃったね
今日も、遠い所までごめんねっ。

DSCN5136 (377x283)

うちん子達、ちょっと暑かったのか伸び伸び中

DSCN5140 (377x283)

WOOHLAさんから頂いたのっ。
昨日、お買い物へ行ったら
目に飛び込んできたんだって。
探しても、中々見つけられない代物。

オレンジローンだよねっ?
ちゅー君に凄く似てるねっ!
可愛いのをありがとうございました

DSCN5143 (377x283)

お話変わって。
しつけ教室のフランままさんが、これ「歯磨き粉」凄く良いって!
ネットで購入を考えてたら、丁度ottertailさんで取り扱ってるって知り。
ならば、即買い
帰って直ぐに、お水の製造から・・・
お水は、置けば置くほどより効果大らしいので
感想は、後日になります。

歯石がジャリジャリ体験したぁ~い。
綺麗な白い歯、戻って来ぉ~い。

DSCN5145 (283x377)

ottertailのままさんが、焼いて下さった写真。

DSC_0379 (377x250)

中でも、この写真何だかほのぼのでいいわぁ~
ままさん、ありがとうございます。
ちゅー君ちに、ちゃんと渡しますからねっ

DSC_0375 (377x250)

とっても新鮮な会(笑)で楽しい時間でした。
当初言ってた、お話ってちゃんと出来てたのかと?
今頃、思い返している私。
それに、我が家が一番近くてごめんなさい。
また、お時間が出来ましたら
何時でも、お誘いくださいましねっ!
ホント、ありがとうございました

はちったぁ~。

前日の天気予報では、雨だったはず・・・
起きたら晴れてるのっ。

でも父ちゃんは、遊びに行くなら
お気に入りのラン以外、嫌って言うう。。。

前日の状況を説明(雪あったよっ!)
シャンプーしたところだし、お買い物も有るから
パトラッシュの庭に変更。

最近、ラン遊びなかったから
貸切状態だったので、着いて直ランへ。
喜ぶゆめたん。

P1030007 (377x283)

貸切状態なら、ひなたんだって大好き。

ひなのその一途で、真っ直ぐに来てくれるの好きっ
油断してると、シャッターのタイミングが合わず。
ちっぽとか、地面の写真しかない事もある

P1030025 (377x283)

コッカーって、やっぱりスヌードない方が可愛いって思う。
黒うさぎさんみたいに、お耳がピヨ~ンって。

P1030032 (377x283)

何かに、夢中になっている時は
お顔も上向きだから、お耳踏まないけど・・・
この後、何度もお耳踏むから「あれれ・・・?」ってなってた

P1030033 (377x283)

ゆめたんは、ボールと一緒に
お耳の毛咥えちゃうから
所々、お耳の毛切れてる箇所あるし。

P1030039 (377x283)

ちょっと休憩してたら・・・

P1030028 (377x283)

狙ってたゆめたんに、持ってかれる。

P1030029 (377x283)

違うので遊んでいても・・・
又、持ってかれるのっ。

P1030014 (377x283)

毎回、こんな事になっても、喧嘩に繋がらないのは!
ひなたんが、優しいからだよ!ゆめたん!!

P1030015 (377x283)

少し遊んでたら、お友達が来ました。

P1030045 (377x283)

貸切状態で無くなると、ひなたんのスイッチも切れちゃう。
ひなたん的には、沢山遊んだねっ!
次は、お友達と走りっこしようねっ

P1030034 (377x283)

歯磨き。

昨夜、ひなたん久し振りにゲッポ。
胃液だけだったんだけど・・・
お耳に、お汁が付いててくちゃくて
予定になかったシャンプーしました。

寒くなると、お散歩の距離も伸びるし、
静電気でなのか?
物凄く汚れるので、二人ともシャンプーしました。

今日のひなゆめ地方、朝から雨。
ドヨヨ~ンな一日でした。

そんな日は、これに限る!
歯磨きです!!

最近のひなたん、ブラシも歯磨きも逃げ回るんです。
ならばと、歯磨きセットチラつかせると・・・
ゆめたんが釣れます

だから、ゆめからお先にしてると
ひなたん、後ろで寂しそうに
少しずつ近付いてきて、捕まるんです。
捕まってからは、比較的やりやすい子。

歯磨き③ (212x377)

ゆめは、歯磨きシートに着いてる液や
チュウブの中身が好きなんです。
自分は、先に終わってるのに・・・

歯磨き① (212x377)

中身狙い。

歯磨き④ (212x377)

ひなの歯磨きを始めると、お手伝いもしてくれます

歯磨き⑥ (377x212)

歯磨きと関係ない、お鼻やお目目も
ペロペロするもんだから怒られた

歯磨き⑤ (377x212)

悪びれるどころか、このお顔でねねたんを見つめる。。。

歯磨き② (212x377)

わんわんわん。

どんど焼きには、少し早いけど・・・
父ちゃん、お仕事から早く帰れたので
お正月飾り持って、皆でお参りへ。

どんど② (377x212)

お仕事帰りに、買って来てくれたケーキ。

そう!
今日は、わんわんわんの日。
手前が、ワン用ケーキ2個と
ねねたんの大好物メロンのケーキ2個(笑)。
お一人様1つずつって多くない?問題なし

むちゅめ達のは、冷凍だったので
1つを解凍、1つは冷凍庫へ・・・次回のお楽しみ

気になる人用は、ハイ!
ひとり1つずつ頂きました。

DSCN5106 (377x283)

年末に、気になる商品みっけ。
あまりこうゆーの買わないんだけど・・・
冷凍保存の鳥つくね(自家製よっ)
残り物野菜(ニラだけ買ってきたけど)でやってみた。

DSCN5108 (377x283)

お出汁は、ややしょうがが強いように感じたけど
麺が美味しかった。
今日は、唐辛子でなくあらびきコショー。

DSCN5110 (377x283)

日本酒にも、どぶろくにもよく合いました。
ソフィアまま、これがお勧めのどぶろくだよ!

DSCN5111 (283x377)

寒くなってから、お散歩の距離も伸び
むちゅめ達の、ご飯の量を一食10g増やしています。
お散歩の時、後ろ?上から見てて
最近、ふっくらしたように感じてて
父ちゃんに、体重測定して貰いました。

ひな:9.7㎏(通常9.8㎏)
ゆめ:9.7㎏(通常9.6㎏)

ひなたん100g減、ゆめ100g増
何故に、同じ事してて、同じ食事量で違いがあるのか???
因みに、ねねたんスクスク成長中

まっ冬場は、脂肪も大事!これで行きますかっ

プチお出掛け。

今イチィ~な、お天気のひなゆめ地方。
大阪北部って寒くて、降水確率高いよねっ?
お気に入りのランは、諦め。
少し手前のヴィヴァンさんへ。

何だか、ご機嫌斜めのひなたん。
お店に入ってからヒュンヒュン・ピーピー言って煩い煩い
妹に、宥められてるし

DSCN5065 (377x283)

けどねっ!
お店の方が、何か運んでこられる度・・・
ご機嫌直ってるのっ。

DSCN5068 (377x283)

ねねたんの飲み物も気になるし。
父ちゃんが、口に運んでた「ナッツ」も気になる。

DSCN5071 (377x283)

ちゃんと頼んでたよっ

DSCN5075 (377x283)

DSCN5076 (377x283)

DSCN5077 (377x283)

DSCN5083 (377x283)

父ちゃんのっ。

DSCN5084 (377x283)

ねねたんのっ。

DSCN5085 (377x283)

これも、食べたいけど・・・見てるだけねっ!

DSCN5086 (377x283)

ヴィヴァンさん、5日から営業で
5日~本日迄ラン無料開放でした。

DSCN5088 (377x283)

この柴ちゃん、ひなの事がお気に入りで
ズーと追いかけてたんだけど・・・
ひなたん、あんまし追い掛けられるの好きでないので
続いては、ゆめを誘ってみた。

ゆめたん、すぐさまひっくり返り
柴ちゃん、どいしたらいいのか分らず
作戦では、無いんだけどゆめたん勝利。

DSCN5095 (377x283)

うちん子だけなら、楽しそうに遊べる。

DSCN5101 (377x283)

1時間程したら、雨がポツポツして来たので
これにて終了。

宝のベッド。

お友達から頂いたXmasプレゼントとお年玉
お友達からも数分頂いてるのに・・・
守ってないと危険。
片っ端から横取りされていくおもちゃ。

お年玉① (377x212)

この時も、既に沢山捕られちゃった。
ちゅら君ちに頂いたピンクのブーブー
両手で守ってるお手々可愛い

お年玉② (212x377)

ゆ:あたちおかたじゅけちてんのっ

えぇーっ

お年玉④ (212x377)

お宝のベッド

DSCN5043 (377x283)

ゆめが居ない隙に、何度か奪い返すけど・・・
どうも、全部欲しいらしい

DSCN5047 (377x283)

おまけ。
能勢クロスガーデンさんへ行くと
必ず目にするのが、でっち羊羹。
昨日の帰りに、冬季限定の羊羹を買ってきました。
私の好きな水羊羹で、甘味が控えめで美味しかった。

この時ばかりは、ひなたんにおやつ狙われていました。

お年玉③ (212x377)

能勢クロスガーデン。

世間では、仕事始め。
我が家の父ちゃん、既に元旦からお仕事。
今日は、お昼迄出勤・・・ならば行くでしょ~

仕事始めだから、道混んでるだろうと思ってたら
高速も、下道もス~イス~イ
元旦から、3日間降ってた雪も何処かへ。

この日の気温11℃と家のアル君(車)申して折りました。
お腹ペコペコだったので、ランチ頂き。

こちら父ちゃん君のっ。

P1020901 (377x283)

本日、ねねたんハンバーグの気分でバッチリ出合いました。

P1020903 (377x283)

ランチのお裾分け、落ちて来ないか、
残念ながら、落ちないのっ

P1020902 (377x283)

何時もなら、ランで少し遊んでから
ランチへ行くんだけど、お待たせしちゃったねっ。
たっぷり遊んで下さいなっ

P1020905 (377x283)

ひなは、ランへ来てもおもちゃより
ルンバの様に、隅々を歩くのが好きなタイプ。
で、飽きるとねねたんの足元に居るのが多い。

それでも、最近時々おもちゃ投げてって催促する。
それ迄ゆめは、自分のおもちゃで遊んでるんだけど・・・
ひなが遊びだすと、必ず参加してくる。
「ご自分のは、ブルーだった。」

P1020910 (377x283)

仕方なくひなは、ブリーの方で遊びだすと・・・
又、捕られちゃう

P1020913 (377x283)

結果は、家に居る時と同じ。
ゆめの物になってしまう。。。

きっと、ゆめは引っ張り合いっことか
したいんだろうけど、ひなはそういった遊びは好まない。

P1020915 (377x283)

またひなは、遊びだし・・・

P1020918 (377x283)

何となぁ~く、参加してるゆめ。
一緒に遊んでるつもり!
それも大事かもねっ

P1020920 (377x283)

お昼過ぎに、団体のゴールデンさんちや
この子達も帰ってしまい。
貸し切り状態の様なラン。

P1020922 (377x283)

この時点で、ウニちゃん登場
尽かさず甘えに行くひなに優しいママさん

P1020931 (377x283)

お利口さんにしてると思ったら・・・

P1020949 (377x283)

口元可笑しいねっ

P1020952 (377x283)

ひなたん、やっぱここのランへ来るとよ~く走る。
沢山走ったから、ご馳走さん

P1020960 (377x283)

その時の次女は・・・
ニューファンの子のおもちゃGetしてきて、自分にモノ化してた。

P1020965 (377x283)

ウニちゃんのジャンピング①

P1020969 (377x283)


ゆめ、遠くから見てたけどきっと無理だなっ

P1020970 (377x283)

P1020976 (377x283)

P1020978 (377x283)

ねねたんのブーツや、ズボンにお顔をスリスリして来るから
ふたりして、イソギンチャクになって頂きました。

P1020988 (377x283)

ウニちゃん、可愛いぃ~また宜しくねっ

P1020991 (377x283)

今日は、お友達少なかったけど
満足な遊びが出来た見たい。
今年も、色んな所へ沢山行こうねっ

P1020974 (377x283)

初わらわら。

本当は、能勢クロスガーデンの予定だった。
ひなゆめ地方は、元旦に申し訳ない程の雪が降る程。

ちゅら君地方もソフィアちゃん地方も
雪、結構降ったらしいです。
大阪北部って言っても、ほぼ京都寄り。
道中を考えて、急遽変更です。

待ち合わせは、パトラッシュの庭さんへお昼頃。
ねねたんの体調不良で、お出掛けなしだったので
本日、一足お先にラン入り。

P1020755 (377x283)

やっぱり、お外は楽しいねっ
初めましてのプードルさんも、一緒に遊んでくれました。

P1020756 (377x283)

だいぶん、自分からご挨拶へ行けるようになったゆめ。
ソフィアぱぱさんに、新年のご挨拶

P1020757 (377x283)

予定の時間と共に、みんなおめでと~

ち:ちょっとクンクンするでし「こでは違うでし」。

P1020764 (377x283)

こっちもクンクン。

P1020765 (377x283)

ち:半分似てるけど、違うでし。

P1020766 (377x283)

この時点で、ゆめは遊んで貰えると思ってたんだけど・・・
ちゅー君、心ここにあらず。

P1020768 (377x283)

発見!
愛しのめぃちゃん

P1020763 (377x283)

時々、ちゅらママに引き離され・・・
めぃちゃん、探してるんだけど。。。
してる気のない寄り道ありぃ~の。

P1020769 (377x283)

って思ってたら、また怪しいおふたりさんは・・・
むぅちゃんも、呆れる程。

P1020773 (377x283)

皆が来るまで遊んで貰ってたラブさんも・・・
何だその遊び?って感じだった。

P1020775 (377x283)

ソフィーちゃんは、ひとり遊びが得意。
この辺りは、ひなも同じ。

P1020787 (377x283)

再びめぃちゃん、発見
この日は、むぅちゃん行司やってるのが可愛かった。

P1020792 (377x283)

だいぶん経ってから、むぅめぃパパァ~って新年のご挨拶

P1020795 (377x283)

アーたんは、ままさんと仲良し

P1020799 (377x283)

アーたん、前髪長いから良い感じに出てて
サザエさんスタイルになってた

P1020803 (377x283)

保護者のランチタイムと、おチビちゃん達のおやつタイム。

P1020805 (377x283)

テーブルの上から聞こえる
美味しい音は、皆大好き

P1020813 (377x283)

P1020817 (377x283)

ちゅー君遊ばれ中
ままから、「よし!」って言われて吹っ飛んで行ったおやつ。
ラッキーだったのは、ソフィアちゃん達

P1020820 (377x283)

午後の部も遊んだよっ
どすこい?
大好き抱っこ??

P1020828 (377x283)

P1020836 (377x283)

皆より一足お先の分、ひなたんソロソロお疲れモード。
末っ子は、全然平気

P1020833 (377x283)

大きいお友達ご来店。
むぅちゃんも、アーたんも

P1020839 (377x283)

ゆめは、、、
真似てるのかっ

P1020841 (377x283)

ソフィーたんも、この時は遊んだよっ
皆、大きい子好きっ

P1020847 (377x283)

むぅ&めぃちゃん達が走ると
何時も、みんな着いて来る不思議兄弟

P1020852 (377x283)

スヌ着き集合写真と。

P1020886 (640x481)

スヌなし集合写真。

P1020889 (640x481)

今年の初ランも、とっても楽しい始まりでした。
この一年も、どうぞひなゆめ一家とお付き合いくださいねっ

ちゅー君ままさんから、お年玉頂きました。
ありがとうございます。
うちも、未だななにお供え中でして
松の内までに、むちゅめ達に渡します

DSCN5032 (377x283)

今年のスヌは、ひつじを作りたかったんだけど・・・
上手い具合に材料に巡り合えず
去年の姉妹旅行の時に、お正月用にお揃いで作った和柄。
うちの子だけでごめんなさい
手作り市でGetした飾りを付けてみました。

P1020866 (377x283)

こんなのも作れるようになったら
もっと楽しいだろうなっ

P1020869 (377x283)

気分は大事。

去年の暮に、お友達から頂いたおちゃけ「初未」。
中途半端なおせち料理と頂きました。

お昼ご飯。

DSCN5026 (377x283)

牡蠣も本当は、フライにと思ってたけど・・・
バター醤油焼きに。
これおちゃけに会うわぁ~
晩ご飯。

DSCN5031 (377x283)

むちゅめ達の出演なしだけど・・・
うさぎの箸置き、ひなゆめに似てるって
独りクスクス笑ってた

明日は、出番多しだと

DSCN5027 (377x283)

初詣。

明けましておめでとうございます

調子がいまいちだったけど
こちらに着いた瞬間スッキリ。
だって一番だったのっさっきまで。

少しずつ参拝の方も増えてきたと同時に
境内に居た人達が3人戻って来て
当たり前?の様に我が家の前に並んだっ
初詣で揉めるの嫌だし黙ってたんだけど・・・
それってありなのっ

DSCN5004 (377x283)

けどねっ!
良い事ってあるんだよねっ!!
鏡開きに、父ちゃん参加できました

こりゃ~幸先良しの兆し
むちゅめ達が見守る中、無事鏡開き出来ましたよっ

DSCN5006 (377x283)

ねねたん、この時liveでみてないのっ。
カメラに、ビデオ撮影で大忙し。
「ビデオ写ってるし
雰囲気って大事だし、これも良し

DSCN5008 (377x283)

今年は、父ちゃん大吉でした
ねねたん、吉。

何時も思うんだけど、父ちゃんと一緒になってから
ねねたんのくじ運悪くなるばかり。
父ちゃん曰く・・・
「俺が良かったから、くじ運使ってしもうたんやって。」

はっきり言っとくけど!
それは、絶対に違うよっ

DSCN5012 (283x377)

DSCN5016 (377x283)

お昼頃か、ら雨で来れないかなって思ってたけど
今年も、家族でお参りが出来ました。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。