TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

滋賀でわらわら。

倒れている訳ではないのです。

P1030250 (377x283)

気に入らない訳でもないのです。

P1030261 (377x283)

他の場所は、すっかり乾いているのに・・・
このタイルの所だけ、ビチャビチャなんです。

なのにぃ~そうしたいらしい

P1030251 (377x283)

満遍なくスリゴロンして完成は、スヌードが物語る

P1030266 (377x283)

何もなかったかのように、むぅめぃパパさんに
パパにも悪いけど、お洗濯をするママちゃんごめんねっ

P1030269 (377x283)

えっとねっ!
今日は、東からお里帰りに来ていた
とっても可愛い姫様
ハノンちゃんと遊んで頂きました

P1030300 (377x283)

誰かに似ている
むぅと君と同胎のキョウダイで
めぃる君とも、年子の姉弟になります。
ゆめとは、異母姉妹のハノンちゃんです。
笑顔も、むぅと君とよく似ていて可愛いっ

P1030301 (377x283)

お顔は、乙女系だけど実は男らしいむぅと君。

P1030307 (377x283)

ハノンちゃんちのお姉ちゃまに、沢山ナデナデして貰ったひな

P1030290 (377x283)

今日のむぅちゃん、とってもよく動いてた
ちゃんとキョウダイだと分ってるんだと!
久し振りに会えて、嬉しいんだろうなっ

P1030305 (377x283)

めぃちゃんは、何処となぁ~くゆめ寄りかもっ。
おもちゃがあれば、ズーと遊んでられる

P1030303 (377x283)

むぅめぃパパ・ママさんが、ケーキをお願いしててくださり。
むぅちゃん・ハノンちゃん・めぃちゃん・ゆめの会をして下さいました

P1030312 (377x283)

あのーおねえたぁまぁ~
これだれのらかぁ~


P1030314 (377x283)

ハノンちゃんも、むぅめぃちゃんもお利口で待ってるのに・・・
うちん子達は、煩い煩い

P1030340 (377x283)

P1030333 (377x283)

ウマウマ、ありがとうごだいまとぅ~

P1030319 (377x283)

ハノンちゃんも、とっても大人しいお利口さんでした

P1030322 (377x283)

午後からも、お外でタップリ遊び?ました。

って、うちん子だけです末っ子は泥んこ
ひなたんは、イソギンチャクの披露

何故だか、東からこられるお友達の前になると・・・
ひなも、ゆめも日頃しない事をしてくれます
お笑いの本場だけあっての行動なのか?
やはり、育て方を誤ったんだろうなっ

P1030348 (377x283)

一日遊ぶと、段々慣れも出てきて。

P1030349 (377x283)

ハノンままさんに、甘えに行く事も出来る様になった

P1030350 (377x283)

チャッカリ、めぃちゃんとのゴッツンも忘れず

P1030357 (377x283)

P1030358 (377x283)

キョウダイの記念写真

P1030364 (377x283)

皆、伏せしてるのに・・・
ひなは、座ったまんまで
ゆめたんは、自由人

P1030366 (377x283)

ちと距離感が絶妙なんだけど
何とか、記念撮影も出来ました。

P1030372 (377x283)

とっても、ホッコリした帰り道綺麗な夕日も

P1030376 (377x283)

沢山お土産・プレゼント頂きました。
ありがとうございました

DSCN5507 (377x283)

DSCN5508 (377x283)

写真、上手く撮れなかったんだけど
ハノンままさんから、ななにと頂いた置物。

DSCN5513 (283x377)

開けさせて頂き、目にしたと同時に
涙が出ちゃいました
天使が、ななを抱いてるんだもん

ハノンちゃんちのノアちゃん(黒ラブ)も
お空に行ったんだとお聞きしました。
きっと、皆で痛い痛いも辛いもなく
楽しく遊んでるんだと。
本当に、素敵な置物です。
ありがとうございます。
ななの写真の横に、置かせて頂いています。

DSCN5510 (283x377)

とっても、楽しい嬉しい一日に参加させて頂きました。
皆さん本当にありがとうございます。
また、是非遊んでくださいねっ

イブイブ。

ちゃんちゃいのおたんじょうびらちいのっ。
ちねんちゃちんなんだってっ。


DSCN5518 (283x377)

ゆめたんも、堅いお顔なんだけど・・・
バックのひなたん、怖いんだけどぉ~

DSCN5520 (377x283)

東の王子さまから、贈り物
可愛いカフェマットで、名前入りなんです。
サンディ君のお友達が、ネットでお店をされていて
そちらで作って頂いたそうです。

DSCN5503 (377x283)

勿体なくって使えないって言っちゃった
何時も可愛いプレゼントありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。

DSCN5516 (377x283)

うるう年のうるう日生まれなので
4年に1度だから、来年1歳になる予定のゆめ(笑)。
明日明後日は、予定があるので前々倒しのお祝いです。

たっぷり時間掛けて、デコレーションまでやったのに・・・
写真撮る頃には、こんな感じのケーキ。
名付けて赤いハリネズミケーキだなっ
食べちゃえば味に変わりなし

ゆめたん、3歳のお誕生日おめでとう!
一緒に産まれたキョウダイ君・ちゃん達おめでとう!!

DSCN5499 (377x283)

一気に増えた。

19・20日と2日続けて天王寺へ。
20・21日はイベントもあるから
本当は、そっちの方がいいんだろうけど
私事で、人が多い所が無理なので。
初日に、展示の方はゆっくり見せて頂き。
お買い物も。

くま① (377x212)

2日目は、前日に入りたかったお店でおやつタイム

くま④ (377x212)

展示会場の方は、中々お目に掛かれない
可愛いくまちゃん達が、沢山観られました。

くまちゃんじゃないけど、この子ゆめに似てて
フェイスブックにも載せたら
うん!似てるねって言って貰えたぁ~

くま② (212x377)

こちら展示品でなくうちん子

くま③ (212x377)

前の記事でも書いたけど
今年は、我が家にとっての記念の年。
父ちゃんに、買って貰ったさくらちゃん

DSCN5494 (283x377)

私が、本当に欲しかった方はこっち。
父ちゃん曰く・・・
これは、ホワイトデー&誕生日プレゼントだそうです。

DSCN5496 (377x283)

一人っ子だったくまちゃん。
これは、長野で買って貰った子。
車のキー用にと、買って貰ったんだけど
まだ使えてない。
きっとこのまま並べて観る用になりそうです。

DSCN5497 (377x283)

初日は、時間帯もあったと思うんだけど
ゆっくり何度も観ることが出来ました。

2日目は、滅多にお会い出来ない方々と
お会いすることが出来、結構お喋りも出来ました。
営業妨害に、なって無かったらいいんだけど
少しの時間だったけど、今日もとっても楽しい時間でした。

お時間がありましたら、是非行ってみて下さいねっ

鶴見緑地公園。

今日も、何だかな~なお天気。
ちゅー君ちとおデートして来ました。

きっと、我が家=めぃちゃんと
ちゅら君は、覚えているんだと思います

DSCN5469 (377x283)

愛しのめぃちゃん来るでちか?
ごめんね!女子に、全く興味を持たないちゅー君。
ズーと待ってたもんねっ。

DSCN5464 (377x283)

前に、リキ&マーたんママさんから
今度行く時は、予約すると良いよっって教えて貰ってたので
昨日、予約しておいたら、ちゃんとお店の中へ入れました。
2度目のLa pentoraさんです。

DSCN5470 (377x283)

貰えないって、そろそろ学習して欲しいけど・・・
時々、お口にポイってされることも有るので
ここは、抜かりなく

ゆめたんは、知らないところでは・・・
大体気配を消しています。
動くと見つかるので!「誰から逃げてんだかっ?」
なるべく動きも最小限に。
因みに、ランだと知らないところでもです。

DSCN5466 (377x283)

女子ってね、本当にお喋りが好きです
お店にも、結構居たんだけど話は尽きません。
これも大事

ちゃんと、お喋りの後も、お散歩しながらお喋りもねっ。
って、ゆーかー
そもそもちゅらママさんと、これだけお会いしているのに
ゆっくり?殆ど、お喋りしたことがなかったのっ。
「おはよう・こんにちは」
「また遊ぼうねっ!」終わりみたいなっ。

今日は、みんなお利口さんで居てくれたから
お店で、初めて沢山お話出来ました。

って言っても、前から今日のお約束が有った訳でもなく
たまたま、ぽっかり空いたお休みに
お誘い頂いたの「何て、素晴らしい事なんだっ

DSCN5472 (377x283)

あっちこっち、ちゅー君の庭にお邪魔して。
記念写真撮り終わり、「良し!」って言ったら
むちゅめ達たら、私を通り過ぎて丘の下まで
勝手に下りていくしぃ
焦った焦った!
こ~らぁ~待て!って言ったら
二人して止まってた。
もっと早くに、待てって言わないとねイケナイねっ

DSCN5474 (283x377)

晴れたり、曇ったり、小雨降ったり、
の忙しいお天気の中、濡れるまではなく終盤に。

DSCN5480 (377x283)

沢山の、ワンちゃんに会えました。

DSCN5484 (377x283)

やっぱー!おなべのうちん子たちより
男子が良いちゅー君。
今度は、むぅ&めぃちゃんちお誘いして
遊びに行こうねぇ

DSCN5486 (377x283)

ちゅらママさんが、ランも出来たのよっ!
って、連れて行ってくれたのっ。

DSCN5489 (377x283)

残念ながら、4時迄なのでこの日は終了でした。

DSCN5488 (377x283)

この後、そろそろ帰ろうかって駐車場に向かうと・・・
小雨・中雨「雨宿りしましょうか?」
って、ちゅらママさんが言った瞬間、土砂降りぃ~
濡れはしたけど、むちゅめ達直ぐに拭いたから大丈夫だったのっ。。。
雨も上がり、気を取り直して、テクテク駐車場まで歩くと
言ううまでもなく、長毛ワンなのでビチャビチャ。
風邪引かせてはと、拭き拭きして
暖房ガンガンで帰り、シヤンプーしました。
全て終わったのは、9時でした。
楽しい後に、これは辛いなっ

お互いに、晴れ家族!
口を揃え発した言葉が、「こんなん人生初。」
でも、また時間が出来たらお誘いくださいねっ

芦屋浜~尼崎。

携帯電話の進化と共に、男子も鞄が必要になったらしく。
去年、父ちゃんがHEDGEさんで、オダーしたいと申しまして。
ならば今年は、一応記念の年でもあるので
ねねたん、暮れにバイトもしたしプレゼントするよっ。
って去年に、依頼していたのが出来たので頂きに来ました。
先ずは、お散歩から「ここ大事!」。

最近の父ちゃん、上手くひなを誤魔化す事が出来る様になってきた
もう何度も書いているけど・・・
ひなは、ねねたんっ子。
家族でお出掛けの時は、ねねたんがリードを持つと決めている。
だから、父ちゃんが行く気満々で
「さぁ~行くどーーーー!」
ってリード持ったら、動かなくなるのっ
キャパの狭い父ちゃんは、直ぐに切れちゃう。

父ちゃんなりに考えた結果は、「走る」・「走る」・「走る」
したらしい。

ねねたんが思うに、もっと楽な方法も有るかと思うんだけど
彼は、これで良いらしい

DSCN5401 (377x283)

また、ひなたんの独り遊び。

DSCN5402 (377x283)

今日は、脱いでみた。

DSCN5403 (377x283)

HEDGEさんの並びに
焼き立てのパン屋さんがあるのでこちらでランチ。
テラス席は、ワンOKかもしれない「未調査」。

DSCN5400 (377x283)

DSCN5399 (377x283)

ご飯頂いて、もう一度お散歩へ。
私は、あまり好みでない車だけど、、、
綺麗だなって見てたら、オーナーさんが色々説明して下さいました。
ワンもお好きらしく、ズーとナデナデして下さいました。
最後に、息子さんが新地でお店をされているそうで
そちらも、ご紹介して下さいました。
行くことがあれば、お邪魔してみますねっ!

DSCN5418 (377x283)

怪しいお天気の中、今度神戸へ行ったら
絶対に行こうと決めていたお店
ばーでぃずカフェさんへ移動しました。

父ちゃんも、怪しい人みたくなってるけど。
注意書きを読んでるんです

DSCN5421 (377x283)

此方のお店、お昼からの営業でランチメニューありません。
入って、目に飛び込んできたのは、ケーキ
外観もとても可愛いし、店内もとても清潔で可愛かったです。

DSCN5422 (377x283)

ひなたん、期待満々

DSCN5429 (377x283)

こんな時、控えめに期待中。

DSCN5424 (377x283)

お店に、お庭も有ります。
小っちゃ目だけど、うちん子達を遊ばせて頂けるのに丁度でした。

DSCN5433 (377x283)

DSCN5439 (377x283)

小っちゃい時からの静かなブーム。
乗っかりっこ。

DSCN5450 (377x283)

お返しの、乗っかり返し。

DSCN5452 (377x283)

周りには、お家も有るのでボールを出さなかったんで
ゆめたん、ワンワン言い出したので
記念写真撮って終了。

DSCN5458 (377x283)

ゆ:まらぁ~あとびたぁ~ぃ。


DSCN5455 (377x283)

店内は、ゆったりスペースなので
久し振りに、ゆっくりさせて頂けました。
少し遠いけど、常店になりそうです

DSCN5460 (377x283)

こちらが、今回のオーダーです。
革の色・素材・肩紐・ファスナー・中の生地色まで
基本ベースから、替えて作って頂けます。
男子も、黒や茶色だけでなく
たまには、色つきも有りかなっ?

DSCN5492 (283x377)

DSCN5491 (377x283)

DSCN5490 (283x377)

お勉強。

今年、2回目のお勉強。
授業が始まるまでは、何時もこんな感じ。
大好きだったふくちゃんに、おちり向けてるしっ
セド様が来るのを、目をキラッキラさせて待ってるみたい

DSCN5388 (377x283)

ひなたんは、結構地味目に遊んでいます。
あっ葉っぱねっ・・・

DSCN5392 (377x283)

って思わせといて、実はスヌード脱ぎに燃えています。
この日の写真には、上手く取れなかったけど
短めのお手々も、器用にに使えます

DSCN5393 (377x283)

完成は、こんな感じ。
最近、マイブームでお散歩中も、こうやって遊んでいます。
で、必ず笑ってるんです

DSCN4776 (377x283)

脱いでも、脱いでもねねたんに、被せられるの繰り返し。
だからひなたんのスヌは、1回のお出掛けで真っ黒です。

DSCN5394 (377x283)

お待ちかねのセド様登場。
この日は、授業中もセド様をお誘いしてた。
この辺りは、少し改善しないといけないねっ!

DSCN5395 (377x283)

セド様のご挨拶が終わると、ふくちゃんにご挨拶へ行く。
ゆめの中での順番って有るみたいです。

DSCN5398 (377x283)

盛りだくさん。

久し振りのお天気のひなゆめ地方。
けどー

本当は、お昼からの予定だったのを
我が家の都合に、合わせて頂いて
朝から、ランへ行って来ました。

むぅめぃパパ・ママさんに会うことが
待ち遠しいうちん子

P1030185 (377x283)

ぱぱぁ~あのねっ。
おはなちたくたんちいてぇ~。

とばかりに、甘えるうちん子
むぅちゃんも、呆れる程だよねっ

P1030186 (377x283)

ボール命の末っ子達。
ピーピー鳴る部分が、中に入っちゃってて・・・
呑みこんじゃう前に、父ちゃんに取って貰ってるのを
待ち切れず大ジャンプ

P1030189 (377x283)

めぃちゃんもっ。
ホント、最近やることも良く似て来てると思うのっ

P1030191 (377x283)

で、お決まりのゴッツン

P1030193 (377x283)

P1030194 (377x283)

めぃちゃんの、もう一つの遊び方。
ホリホリ。

ゆめも、これよくやるけどうちの時だけ。

P1030199 (377x283)

今日は、A・コッカーさん達沢山いました。
お友達同士で、こちらも2頭ずつ居るので
数軒のご家族が揃うと、そこそこの頭数になるみたい

A・コッカーさんで、ちっぽが長い子初めて見ました。
保護わんなんだそうです。
素敵なパパ・ママの所に来れて良かったねっ。

P1030195 (377x283)

父ちゃんの一押し、パピーぽくって可愛いのっ

P1030203 (377x283)

うちん子は、隙さえあらばパパ狙い

ゆめは、特に鼻の上?目と目の間辺りに
お顔を乗っけて貰えるのが大好きなんです。

P1030205 (377x283)

ひなも順番待ち中
ひなは、足と足の間に入り込むのが大好き。

P1030207 (377x283)

P1030216 (377x283)

ひ:そ・そっ、まんどくっ

いったいどこの子なんだかぁ~・・・
何時も嫌がらずに、付き合って頂いてありがとうございます

P1030209 (377x283)

むぅちゃんは、寒さと・・・

P1030212 (377x283)

睡魔の格闘中でした

P1030220 (377x283)

おばちゃんヘア。

P1030219 (377x283)

父ちゃん交換中

P1030224 (377x283)

めぃちゃんは、まだまだ遊べそうだったけど。。。

P1030232 (377x283)

この日は、夜の部も有るし、
寒いので、これにてお開きです。
むぅちゃん、お家へ帰ったら、沢山寝んねしててねっ。

P1030234 (377x283)

で一旦解散、我が家に集合の後。
久し振りのJBママさんも一緒に、お食事会へ行って来ました。
って言っても、約3名は飲み会も含むですがっ

JBママさんお忙しい中を
とっても可愛い、ちびむちゅめ達を作って下さいました。

P1030236 (377x283)

DSCN5385 (377x283)

うちん子も凄く似てるんだけど・・・
むぅ&めぃちゃん達も凄く細かいのっ。
それは、むぅちゃんちのブログ観てねっ!

DSCN5386 (377x283)

JBママさん
可愛いチクチクと、美味しいお土産をありがとうございました

むぅめぃちゃんち
お疲れだったのに、沢山お付き合いさせてごめんねっ

また行こうねぇ~

だぁ~れもいまてん。

信じられない位寒いので、家を出る勇気結構いります。
仕事をしている時は、時間に追われ
ボーっとしているのも、勿体ないので
重い体を無理やり動かしていた。

こうも、グータラ生活にどっぷりになると、駄目人間まっしぐらです。
気合入れて跳びだした途端、ドヨヨ~ンな雲。
風も強いなって思ってたら雪でした。
ひなの背中に、雪が沢山付いてて
写メで撮ろうとした瞬間、ブルブルするもんだからなくなった。

コンコン① (212x377)

代わりにゆめたんに、ご協力お願いしました。
きっと雪が付いたことより、鳥さん探してるんだよねっ

コンコン④ (212x377)

何時もなら、ここにキジバトさんが居るんだけど・・・

コンコン② (212x377)

ゆ:だぁ~れもいまてん。

コンコン③ (212x377)

四国の叔母さんが、送って来てくれたじゃこ天。
紫色の大根売ってたんで、初めて買ってみた。
こんなに寒い日は、お鍋か?粕汁が一番。
丁度、八海山の酒粕が有ったので、根野菜としゃけで。
したら、父ちゃん貯蔵庫から出てきた日本酒達。
しかも、八海山
意外な所で、気が合うねっ

DSCN5372 (377x283)

最近、水菜も紫のがでてたり、
黄色いカリフラワーが出てたり。
色も豊かになりましたねっ。

お礼参り。

ランへ行こうかと思っていたら・・・
珍しく父ちゃんさんが、大安やしお礼参りいかへんって!

先ず最初に、お家を守って頂いている方違神社へ。
古いお札と、車のお守りを新しいのにしました
決まってここへ来ると、こちらのお店へお邪魔します。
9の付く日は、神社がお休みで。
火曜日だと、お蕎麦屋さんがお休みなので。
こればっかりは、思いつきで動けない。

今日は、せいろ蕎麦の温かいのを頂きました。

DSCN5292 (377x283)

今日も、車で移動時に雨がっ。
けど!昔から不思議と、我が家が動く時は、あんまり雨に合いません。
今年も、良い感じの一年になりそうです

DSCN5297 (377x283)

場所を少し移動して、こちら多治速比売神社さんです。
むちゅめ達のお礼参りと、新しい頂きに来ました。

父ちゃんのお手々キレイキレイ待ち中。

DSCN5293 (377x283)

ちゃんと人用のお隣に、この子達用も有ります。

DSCN5295 (377x283)

DSCN5298 (377x283)

DSCN5309 (283x377)

ねねたん、体重増で軽やかに走れないのに・・・
お構いなしに、グイグイ行くし。
危険なので途中で、父ちゃんと交代

DSCN5312 (377x283)

寒いし、平日だから今日も貸切?って思っていたら・・・
何と、じんりき君のお友達に会いました。

DSCN5321 (377x283)

じんりき君達に会うと、何時も追いかけっこしているんだって。

DSCN5323 (377x283)

こんなに寒くても、お日様が当たる所の梅、咲き始めていました

DSCN5340 (377x283)

並んでる写真を撮りたいねねたん。
何時もなら、リードをそっと置いて撮るんですが
私の後ろは、交通量の多い道路があるので・・・

DSCN5333 (377x283)

杭に引っ掻けたら、ゆめたん動けなくて変顔

マイブームのうちん子達。
リードフリーになって待って!
すると、必ず競い合って「ねねたぁ~ん」ってやってくる。
何回やっても、同じことの繰り返し。
これって何だっ

DSCN5338 (377x283)

繋がれていないと、ふたりして笑顔

DSCN5343 (377x283)

ななの時から、こちらに来るもう一つの楽しみ。

DSCN5353 (377x283)

匂いで分るのよねっ!
ひなたんの舞①

DSCN5357 (377x283)

ひなたんの舞②

DSCN5359 (377x283)

ひなたんのピョンピョンしながら
よ~くタッチして来るの結構痛いんだけどぉ。
ゆめも真似て、ふたりしてタッチして来るから。
ねねたんのぶっちょいあんよに、結構青あざが有ります。

DSCN5362 (377x283)

ひなたんが、舞を見せてくれる正体は、焼き芋です。
持っているのも、暑い位だし。
先ずは、お家に帰ってななちゃんにお供えしなきゃねっ

DSCN5367 (377x283)

六甲アイランド。

今日も、お天気悪しのひなゆめ地方。
神戸へ向かってる時、雨降って来たけど・・・
着いてみたら、何となくもってくれていました。

DSCN5255 (377x283)

ゆ:らんいくらぁ~かぁ~

DSCN5230 (377x283)

今日は、ランでなくお散歩とお買い物です

DSCN5232 (377x283)

そんな事より、鳥さんに目が行くところがゆめらしい。

DSCN5234 (377x283)

ひなたんは、ランよりお散歩大好き。
父ちゃんとは、普段からスムーズにお散歩しないけど。。。
走ってくれると、父ちゃんにウホウホ着いて行きます

ゆめたんは、鳥さん発見したもんだから・・・
やや方向が違います

DSCN5237 (377x283)

ここは、人工的に造られた街なんだけど
凄く鳥さんが多いんです。
人慣れもしてるのか?鳥さんから寄って来ます。

そんな鳥さんを、これでもかぁ~って追い回す迷惑ワン。
鳥さんからすると、随分大きいのに追い回されたら
そりゃー向こうだって必死です。

ゆ:・・・・・・・

DSCN5253 (377x283)

着いた頃には、丁度お昼だったんだけど
怪しいお天気なだけに、先にプチ散歩して
お付き合いも大事ねっ。

DSCN5267 (377x283)

ゆ:まってるぅ~

ゆめは、こんな時とってもやりやすい子で大人しい。
ひなは、落ち着くまでが大変。

DSCN5256 (377x283)

過保護過ぎって思われるかもですが
意外にワンて寒がりさん。
ななもそうでした。
ななが居た時は、こたつ出してたんだけど
必ず中に、もぐっていました。

この子達は、こたつを出すスペースが無くなったので
家では、ガスヒーターとホットカーペットです。
で、今日は湯たんぽ持って来ました。

ひ:あったかぁ~

DSCN5259 (377x283)

写真のゆめの視線の先は、すずめさん。

DSCN5266 (377x283)

食事の後、マストさんへお買い物して
お散歩の続きしてたら・・・

しんちゃんです。

DSCN5274 (377x283)

お久し振りだったんだけど
覚えてくれてたの嬉しかったぁ~
何時会っても、綺麗にお手入れされていて
人懐っこいしんのすけ君です。

DSCN5273 (377x283)

ご挨拶の後も、まだまだ歩きます。

DSCN5275 (377x283)

こういうう時のひなは、ちゃんと考えながら渡って行く慎重派。
ゆめは、行き当たりバッタリ。
これで一度も、ハマった事がないのが不思議。

DSCN5280 (377x283)

写真で見ると、父ちゃんが一番、危なっかしい気もするけどっ

DSCN5281 (377x283)

ゆめの大好きな階段。

DSCN5287 (377x283)

ゆめより先に行くと、ひなの邪魔をしに行く。

DSCN5288 (377x283)

歩く時は、ひなより先に歩きたいのも、全然変わらない。

DSCN5289 (377x283)

食事後は、お日様も顔を出してくれて
それなりに、満足してくれた一日でした。

お付き合い。

最近のひなゆめ地方、お天気悪し。
ランにも、連れて行きたいけど・・・
シャンプー仕立てだし、はっきりしないお天気だし
こんな日は、お買い物でもってことで。
久し振りのりんくうです。

珍しく父ちゃんが、むちゅめ達を連れると言うう。
ひなだけ私が、と言ううのを振り切るので任せた。

やっぱひなたんは、「ねねたぁ~ん」ってなる。

DSCN5185 (377x283)

こうなったら、中々動かなくなるか?
バギーを押すねねたんの前をチョロチョロする。
短気な父ちゃん、本気でひなに切れてるし

ひなは、ひなで言い分があるんだと思うんです
私が思うに!
パピーの頃の噛み癖も、ななの時と違ってたんで
それも本気で怒ってた。

それでも、ゆめが来るまでは、ひなを物凄く可愛がってた。
けど、父ちゃんより長く接している分
私に懐くのは、仕方がない事。

ゆめは、ボーっとちゃんだけど。
パピーの頃、殆ど手が掛からなかった。
知らない人が、駄目なのは今も同じだけど・・・
簡単に言ううと、甘え上手。

ゆめを迎えたその日、ひなと遊んでて
逃げ場所に、父ちゃんのお膝へ逃げ込んだのが
父ちゃんにとって、余程嬉しかったようで
順位が変わってしまったようだ。

抱く時も、自分はゆめ担当だと思い込んでいる。
しつけ教室も、たまたま先生が
「今日は、言うう事を聞く子を希望され・・・」
その日から、自分はゆめ担当だと思い込んでいる。

父ちゃんさん!
貴方が、ひなを希望して来てくれた
かけがえのない子だったのを思い返して下さい。
そしたらまた、とうたぁ~んって行くはずです。

DSCN5186 (377x283)

DSCN5192 (377x283)

DSCN5191 (377x283)

DSCN5196 (377x283)

父ちゃんに、喝入れたけど・・・
そんな父ちゃん、何でも2つ買って来るのは変わらない。
何時も、早くに準備しているお豆さん。
今年、ねねたん買い忘れていました。
父ちゃん、お仕事帰りにちゃんと2つ買って来てくれました

お豆の奥のは、早いけど父ちゃんにValentineの
むちゅめ達用に、普通巻きも買ったよっ。

DSCN5204 (377x283)

大人達は、カニ巻き。

DSCN5207 (377x283)

お食事が終われば、恒例の小っちゃい鬼さんの出番。

ちょっとだけ自慢。
待てって言ってないのに、升を目の前にしても食べないでいました

DSCN5212 (377x283)

鬼さん役になっても、我が家ではこの子達に向けて巻きませんよっ。
父ちゃんが、一粒ずつ巻きます。
それをむちゅめ達が、こうして待ってます

DSCN5224 (377x283)