TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

桜とお城。

待ちに待ったどぉ~の姫路城。
桜の咲くころに、行きたいねって言ってて・・・
満開ではなかったけど、それも良し

お休みが合えば、我が家流桜の咲くころ
下からお花見のスタートです。
今年、何件回れるかな

P1030533 (377x283)

もう、どのくらい来ただろうの姫路城。
平日にも関わらず人の数半端ないです。
それだけ愛され、待ってたお城なんだと実感。

この広場を見る限り、それ程でもないじゃんって思うけど・・・
門を潜れば目指すは、天守閣の長い列。
我が家は、お城周りを目的とするので
比較的、空いてる所を歩けます。

P1030535 (377x283)

2~3日後に行くと、丁度いい具合に咲いてたかもねっ。

P1030542 (377x283)

ここで、とてもワン大好きなお婆ちまに沢山撫でて頂き。
バギーだったら、右は階段だから
真っ直ぐ行くと、坂になってるからって道案内して頂きました。
「シルバーの案内係さんだった様です。」

P1030544 (377x283)

教えて頂いたルートは、結構穴場でした

P1030548 (377x283)

この日も、お日様が痛い位
お散歩したいけど、むちゅめ達には暑すぎ。
殆どを、バギーで移動。
写真の時だけ下車

P1030556 (283x377)

お城の真裏まで来ると、神社があり。
「何時も入れなかったと思うんだけど?」
この日は、門が開いていたのでお邪魔させて頂きました。
境内の桜は、品種が違うのか満開

P1030564 (377x283)

P1030572 (377x283)

この桜の木、凄くパワーを貰えそうだったので
角度を変えて、数枚撮らせて頂きました。

P1030577 (283x377)

何かの木を、桜が包み込んでる見たい

P1030579 (283x377)

包み込まれたんだけど、包み返してるような

P1030583 (283x377)

池は、ちと汚れてたけど。
鯉が、パクパクするもんだから・・・うごけまてん


この後、素敵ご夫婦にお会い出来ました。
遠くから、うちん子を見たパパさんが「コッカーですか?」
お話を伺うと、去年10月22日にジャム君(ブルーロン)12歳を亡くされて
悲しみの毎日だそうです。
うちん子達を、沢山撫でてくださり。
又、会えるかなぁ~だって
少し元気になられたら、是非コッカーをご家族にお迎え出来ると良いですねっ。
離れても、何時までもうちん子達を見送って下さり。
ホント、良いご縁がどうかぁと思いました

P1030587 (377x283)

中々、前へ進めない
ここでも、コッカーですか?って。
見たことの有るコッカーは、丸刈りが多いそうで。
初めて、モフモフを見たんだとか。
うちん子は、モフモフし過ぎかもしれないけど

P1030595 (377x283)

今日も、とても素敵な方と沢山お話が出来ました。
私達が、警戒心がないからなのか?
最近、メキメキゆめたん、ご挨拶に行けるようになってきました。
そうそう!
ななもそうだった。
人好きで損はしないんだから。
って、言ってても誰でも良い訳でないけれど。
社交的になってくれるのは、親としてとても嬉しい事です。

イベント。

今日は、申し分のないお天気でした。
天気予報では、5月頃の気温だとか。

午前中に、予約しておいたお店へ。
酒蔵が立ち並ぶ福寿さんへ
敷地内にある枝垂桜が丁度見頃でした。

DSCN5604 (283x377)

ソフィー&アリスちゃんちとランチして来ました。

DSCN5607 (377x283)

皆、同じのを注文したんだけど・・・

DSCN5608 (377x283)

男子達は、これも付いて来ました。
写真撮影用にと、お店の方が綺麗に並べて下さいました。

予定になかった、お花見と宴会までしましたよっ!
女子達は、指を銜えて眺めていましたがっ。
ここ肝心!ちゃんとお土産に、おちゃけ買って貰ったよっ

DSCN5606 (377x283)

午後からは、場所を少ぅし移動して。
WOOHLAさんが、サザンモールで出店されてるので
遊びに行って来ました。

これだけ、お会いしているのに・・・
この日初めて、店長を抱っこさせて頂きました

店長のチビスヌ、ちゃんと作るからねん

DSCN5609 (377x283)

WOOHLAさんに、沢山撫で撫でして貰って、みんな笑顔

DSCN5612 (377x283)

この日の集合写真もバッチリ
ソフィーちゃんと、ひなは良いんだけど・・・
次女たち、二人して同じ顔してたんだねっ

DSCN5618 (377x283)

ソフィアぱぱさんから、おやつも貰ったのっ

DSCN5625 (377x283)

DSCN5631 (377x283)

DSCN5633 (377x283)

アリたん、可愛いどぉー

DSCN5636 (377x283)

ソフィアちゃんちとは、お久し振りでした。
ランも良いけど、たまには大人な時間も良いもんですねっ!
今日も、沢山お喋りに、お酒のお付き合いありがとうございます。
また、沢山色んな所へ行きましょうねっ

ななちゃん参り。

今日本当は、父ちゃんお休みだったんだけど・・・
急に会議が入り、出勤予定だったのが延期になり。
ならばと、ちょっと遅めのお彼岸のお墓参りへ。

うちん子達、やっぱお墓が近づくと、変な鳴き方になります。
父ちゃんは、怖がるむちゅめ達を、連れて行くの可哀想だと言いますが
ななが居てくれたから、この子達に繋がっているので
ねねたんは、やはり皆で行くことが好ましいと思っています。
お参りの時、抱っこして皆でお参りしました。

お墓の帰り道に、花園ラグビー場があり
大きな公園も有るので、そこでお散歩して来ました。

ハボタンも、元気に踊り出していました。

P1030497 (377x283)

雪柳は、いい感じ。
桜も、もう直ぐかなぁ~

P1030502 (377x283)

野球に、来ていた方に声を掛けて頂いたら・・・
躊躇なく行っちゃううちん子。
ゆめも、だいぶん知らない人に、行けるようになってきた

P1030504 (377x283)

このちと、いいちとらぁ~よぉ~

P1030506 (377x283)

P1030508 (377x283)

ひなは、父ちゃんと一緒だとちゃんと歩かない。
時々、ねねたん意地悪さんして隠れます。
見つかると、大物を引っ張る引っ張る。
この時点で、ゆめたん未だ理解していません

P1030511 (377x283)

ひなたんが、面白いの見つけたと勘違いして・・・
一緒に走り出すと同時に、気付いたみたいなっ
何とも、ほのぼのなお子達です

P1030509 (377x283)

橋の下に広場があり、そこでボール遊びしてるの発見。
ゆめたん、TVでもそうですが追い掛けます。
どんだけボールが好きなんだか?

P1030514 (377x283)

何時も、ななのお墓参りの時現れるレンブラント光線。
今回も、薄目だったけど見えました。

P1030517 (377x283)

ゆめたんが動けない理由。

P1030520 (377x283)

ぽっぽたん。
ゆーまでもなく、追い払?ってました。

P1030521 (377x283)

大きさなんて気にしない

P1030523 (377x283)

良いんだけど・・・・・っ!
ゆめたんの走り方、やっぱ変ねぇ

P1030524 (377x283)

何だって楽しいお年頃。

P1030526 (377x283)

走り方が変でも、楽しけりゃいっかぁ~
父ちゃん、お疲れ様。

P1030528 (377x283)

東のお友達。

今日も、到着間際まで、問題無しの晴れだった・・・

時々、能勢方面時間が読めない時があるからと・・・
通常なら、1時間前後で着くのに
こんな日に限って、2時間半もかかって到着。
お友達を、お待たせしてしまいました。
本当に、ごめんなさい

今日のお友達は、東からご実家に
帰省されていたケイトちゃんです

ケイトちゃんちとは、ブログをやり始めた時に知り合った方で
その頃、私のブログを訪問して下さる方も少なく
お里以外の方で、初めてお友達になった方でも有るので
私にとっては、とても大切なお友達です。

何時か会いたいなぁ~って思い続けて3年強。
やっとお会い出来きました

P1030406 (377x283)

この座り方可愛いぃ~

P1030410 (377x283)

ゆめたんは、ママさんに抱っこして貰いました

P1030402 (377x283)

少し話し戻ります。
高速を降りるまでは、問題のない晴れだったのに・・・
高速下りて、クロスガーデンさんへ近づくとともに
どんより雲が出現。
数箇所あるトンネルを抜けると、霙やら霰やら
手続きして先ずは、ケイトちゃんとランランして。
昼食タイム「これも大事」。
するとぉ~昼食中吹雪だった。
3月も末だとゆーのに、何てお天気なんだろう

P1030418 (377x283)

昼食が終わると、少しお天気も回復、再びランへ。
大型のお友達も、沢山来てました。
ケイトちゃん、初めましてのご挨拶がとても上手です。
ゆめたんは、お決まりの仰向けでご挨拶中。
「ゴールデンさんの下に居ます。」

P1030412 (377x283)

ゆめたんは、ご挨拶が下手過ぎ。。。
大型わんちゃんには、必ずこのご挨拶。
飼い主さんも、心配して大丈夫って言って下さるんですが
「もっとー」と催促しに行きます。

P1030414 (377x283)

前回も、遊んで頂いたボンドー君。
凄く人懐っこい子で可愛いのっ。

P1030421 (377x283)

こんなに、素敵写真も撮れました。
ケイトちゃんと、ひなは同い年。

P1030430 (377x283)

お会いする前に、ケイトままさんが
他の子と絡んで遊ばないの
気にしないでねって言ってたけど・・・
うちのむちゅめ達も、そうです。
だいたい好き勝手に遊んでるんです。

右後ろで、変な顔してる子も
だいたいおもちゃがあればって感じ

P1030431 (377x283)

少ししたら、ボビー君も遊びに来てました。

P1030435 (377x283)

ボビー君です。

P1030437 (377x283)

ケイトちゃん、初めましては必ずご挨拶に来てましたよ

P1030442 (377x283)

ひなは、ケイトぱぱさんに、お得意の撫でての催促

P1030443 (377x283)

久し振りに、悪いゆめ登場!
ボビー君の、おもちゃ強奪。

P1030464 (377x283)

しら~っとした顔してるけど・・・

P1030447 (377x283)

ボビー君の、おもちゃ2つ強奪。

P1030453 (377x283)

ボビー君、全然怒らないで黙って返して貰えるの待ってますなさい。

P1030474 (377x283)

P1030472 (377x283)

折角なので、ボビー君にも入って貰って、集合写真撮りました。
この集合写真を撮るまでにも、吹雪いてたりで
待っててやっと、撮れた写真です。

P1030482 (377x283)

何時もの、飛行機の所まで帰って来ると
すっかり晴れてるの。
by父ちゃん小僧。

P1030492 (377x283)

何時かも言った事があるけど
思い続けると、何時か会えるの本当だった。
お天気には、かなり泣かされたけど
とっても素敵なご家族と楽しい一日を過ごせました。
あんなこと、こんなことお話したいこと、沢山あったんだけど・・・
次回へ持越しって事で。
また是非、遊びに帰って来て下さいねっ。
今日は、ありがとうございます。

笑う犬。

去年の12月頃から、ハッキリしないお天気つづき。
最近、少しお日様を確認できる様になってきたひなゆめ地方です、

ゆめたん、嬉しくて仕方がないお年頃。

21 (377x212)

随分前に、我が家近くでママさんに声掛けられた。

「イングリッシュコッカーですか?」って。
その時、家にも居るんですよっスプリンガーがと。


22 (212x377)

今日、お散歩してたら会えました。
三太郎君、2歳です。

折角なので、並んで撮りたかったんだけど・・・
何となくでもねん、、、
この時点でゆめたん、やる気なし

23 (212x377)

話し変わって、本日ねねたんのお誕生日でした。
数年前から、使っていたメガネ(上)での対応がちーとねっ。

出先で、スマホを触るのも若干違和感有って。
認めたくないけど・・・
お年頃メガネ(下)を、父ちゃんからプレゼントして貰いました。
既に、父ちゃんも使用していますが。
今時のお年頃メガネ、真中にスジなるもの有りません。
かなり良いレンズ入れて貰ったので、視野も広い

眼鏡屋さん曰く、外したメガネ置きっぱなしにしちゃイケナイって。
メガネも、盗まれる世の中になったんですねっ

父ちゃん、ありがとん

20 (377x212)

撮りかえしてやりました。

晴れてるのに・・・
午前中は、色んな用事があって
予定より早く終わったので行こうかぁ~って
出発して、わずかの所で撮られた
世界的に、有名な地図の車です。
だから?撮りかえしてやりました

飲み友達のYちゃんも言ってた・・・
洗濯物を干してあるの撮られたって。
女子としてそこは、見られたくない部分だもんねっ!
撮るの良いけど、出来れば顔だけでなく
そこんところも、ワナワナさせといて頂けると有り難い

DSCN5582 (377x283)

今日は、パト庭さんに行って来ました。
何だか、周りの景色変わってて
曲がる所、2回間違えて到着。

オーナーさんが、笑顔で出て来てくれて
私が、一方的に喋ってたら。。。

「今日は、定休日よって!」

けどねっ、スッタッフのワンちゃん達と遊んでるから
「どーぞー」って言って頂き。
図々しい我が家、入れて頂きました

ひなも、ゆめも大好きなお姉たまも居たのっ。
二人して、くっ付いたら中々離れられない。

DSCN5583 (377x283)

何時も、モフモフに見えるひなたん。
この角度からだと、ちと細く見えるねっ

DSCN5586 (377x283)

ゆめたんは、ボール出したら大人しく独り遊びできます。

DSCN5584 (377x283)

オーナーさんちのアンリちゃん。
(名前間違ってたらごめんなさい。)

DSCN5587 (377x283)

DSCN5588 (377x283)

ゆめたん、何に興味持ったんだか?
ボーとしてたら・・・

DSCN5591 (377x283)

ジュジュちゃんに、匂いcheckして貰いました
ジュジュちゃんも、オーナーさんちのワンちゃんで
アンリちゃんの、お姉ちゃんになります。

DSCN5593 (377x283)

ジュジュちゃんは、撫で撫でが好きみたい
中々、慣れてくれなかったアンリちゃんも
お姉ちゃんが、行ってるのを見ると
知らない人でも、寄って来てくれるようになりました

DSCN5598 (377x283)

DSCN5599 (377x283)

今日も、沢山撫で撫でして貰ったひなの笑顔

DSCN5601 (377x283)

本当に、快くお仲間に入れて頂いて、ありがとうございました。
今度は、営業日にお伺いさせていただきま~す

番長らしいっ。

天気予報では、お昼から雨らしい・・・
本日のねねたん、二日酔い気味でレーダー感知しないやっ!
「何時もなら、雨降り感知出来るシステム作動するのっ」

で、空いてる所でボーとしてたら
父ちゃんに呼ばれ、近寄ったら

誰?見たこと有るようなぁ~・・・
そぉ~と父ちゃんに、口ぱくで「誰?」って聞いて。
先生からの説明もあり~の。。。

ねねたん、知らないよぉ~

DSCN5549 (377x283)

去年の教室。
お会いしてましたねっ
きっと、今回もスーツだったら、直ぐに分ったんだけどっ

前回も、だったんだけど・・・
凄くワン好きみたいです。
今日は、沢山写メ撮られていました。
お家に、Mダックスちゃんが居るそうです。
昔、〇〇だったとはとても思えないです。

DSCN0703 (377x283) (2)

番長さんが、居なくなって直ぐにやり始めたひなたん。
それ!
番長さん、居る時にやらないとうけないねっ

DSCN5551 (377x283)

本日のねねたん、やっぱり不調!
ゆめたん、何重にも見えるし。

DSCN5552 (377x283)

ニコちゃん撮ったつもりが・・・
ニコちゃんも、沢山居ます

DSCN5557 (377x283)

お家に帰って来てから、父ちゃんの気になるにお付き合い。
お勉強で、走ってて重たそうに見えたらしい!
「そこ、きっとねねたんの事言いたいんだと
けど、言ったら戦争になるかもしれないから
さりげな~くねん
ひなたんドドーンの10.2㎏

DSCN5560 (283x377)

ゆめたん、どどーんと10.4㎏

DSCN5581 (283x377)

これまた、犬生初です。
ねねたんも、人生初の〇〇㎏
ホント!真剣に、ダイエットしよう(中です

おデート。

随分前から、連絡頂いた北海道のお友達のMさん。
フェイスブックでお知り合いになったんです。
うちの子のお里に、見学会にいらっしゃるって事で
見学会が終わる頃合いに、待ち合わせさせて頂き
カフェおデートして来ました。

デート① (377x283)

デート② (283x377)

この写真、全てMさんが撮ってくださり。
直ぐに、LINEで送って下さったので
フェイスブックも、ブログ更新も出来ました。
Mさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。
「意外に、人見知りなねねたんなのっ
とってもフレンドリーで、初めましてって感じしなかった。
また、遊びに来て下さいねっ!

デート③ (283x377)

Mさんのお蔭で、うちん子を久し振りに
お里のママさんに、見て頂くことも出来ました。

急いで帰って、むちゅめ達のご飯済ませて・・・
この後、別のお友達との女子会?(笑)。

晴れたぁ~♪

お久し振りの晴れ
そいでいて、父ちゃんお休みと来たらラ~ン。

P1030377 (377x283)

父ちゃん、お腹空いて遊べな~いって言ううもんだから
仕方ない!
ねねたんも、お付き合いしました

P1030379 (377x283)

父ちゃんのお腹も、満タンだし!
久し振りのランで晴れ!!

なのに・・・お友達は、やや少なめでした。

P1030382 (377x283)

このパピヨンちゃん、うちのボールが気に入ったみたいなんだけど
この日のゆめたん、少々意地悪さん

P1030383 (377x283)

何回投げても、ゆめの妨害で
中々パピヨンちゃんの手に渡らなかった

P1030384 (377x283)

ひなは、ほぼ貸切状態の時に
珍しく沢山走りました。

只今、充電中

P1030386 (377x283)

しばらくしてると、ゴールデンさん達がわらわら。
こんな時、尽かさずゆめたんは、ご挨拶に行きます

P1030390 (377x283)

反対側もっ

P1030391 (377x283)

お返しのクンクン。

P1030393 (377x283)

で、振り向いて貰えると終わっちゃうゆめ

P1030394 (377x283)

ひなたんとのご挨拶の後は、、、
ねねたんの膝の上にお手々掛けて、ズーとナデナデしてました。

やっぱー大型ワンって可愛い

P1030397 (377x283)

散々、最初にもスリゴロンしてたのに
〆のスリゴロンもっ

こちらのラン普段も、マナーが良いんだけど!
今日は、とってもマナーのいい方ばかりで
凄く良い気分で遊べました。

P1030395 (377x283)

ここに来る時、伊丹空港の傍を通って来るんだけど
いいタイミングで、飛行機の離着も見れるんです。
隣(父ちゃん)で、カメラ小僧してるけど撮れないのっ

「撮れた・・・かも?」
で、帰って見て見たけどこんなもんだった。
次に、期待してますねぇ~

P1030398 (377x283)

みっけもん。

冬場のシャンプーの光景。
暑くなって来たら、別々でなんだけど・・・
冬季間は、ふたりいっぺんでっ。

お勧めして頂いた、ペッカリーが有るけど
寒い時期、むちゅめ達嫌がるので
冬季限定で、お風呂場の暖房を採用しています。
毛量が半端ないひなは、勿論一番風呂
タオルドライ後、暖房で乾燥。
で、先に終わると、波蓋の上でちっちするのもお決まり

DSCN5527 (377x283)

二番風呂中のゆめの所に、ちっちが流れて来るのと
行ったり来たりするので、滑り防止も兼ねて
使用済みタオルを、綺麗に敷いてあります。
ねねたんの努力の、甲斐無くクチャクチャにするのが好き。

黄色い入れ物に入っているの石鹸で
これも、2度洗いするんだったらって教えて頂いたのっ。
この子達用の、シャンプーとリンス意外にお高くて
2回使うの勿体ないって!「ウンウン。」
汚れも落ちて、懐かしい香りぃ~これ良いかもっ

DSCN5526 (377x283)

自分好みになると落ち着く。
分り難いけど、にんまりしてるのっ。

DSCN5531 (377x283)

肛門絞りと、お顔を洗うのが大嫌いなゆめ。
常に、ねねたんを見つめてくれていますが・・・
ソロソロ慣れてくれないかねっ。
時間が掛かって、腰が痛いのよぉ~

DSCN5530 (377x283)

この前、生地屋さんを覗きに
前に、住んでいた商店街に、ワン用品の激安店発見。
勿論!新品です。
ラウンドベッドMって書いてあったけど、中々大きいです。
ななサイズって言ったら伝わりやすいかも。
高さもあって、後ろにファスナーも付いているので洗いやすそう。

DSCN5541 (377x283)

ひなたんにも、入って頂きました。

DSCN5542 (377x283)

気になるのは、ゆめたんのオネショだけだねっ

DSCN5547 (377x283)

ふたりだと、ちと狭そうだけど
この大きさのは、我が家の住宅事情で2つ置けません。
その辺は、適当にやって下さい。

DSCN5533 (377x283)

もう2点。
これは、オーガニックで日本製。
上のラウンドベッドと、まとめて3点買って8千ちょっと。
ラウンドベッドの方が、オーガニック1点より安いのも魅力。
探すとないのに、探してない時って良い物見つかる
残念ながら、生地の良いのがなかったっ。

DSCN5535 (377x283)

シートベルトって必要。

お雛様と言ったら、ちらしずし。
自分で作ったのも、そこそこ好きだけど・・・
煮物とちらしずしは、母の味が一番好き。

去年、親戚ちから頂いてたすじこ。
醤油漬けにして、冷凍してあったのをトッピング。
はまぐりさん、売って無かったから
菜の花と生麩で完成。

DSCN5523 (377x283)

今日、父ちゃんお休みだったのっ。
雛ケーキ買いに行こうって言ってくれたから
一緒にお買い物して運転席(私)と、助手席の間に置いて
間もなく我が家って所の曲がり角から
女子高生が、自転車で勢いよくとび出てきて。
ビックリしてブレーキ踏んだら・・・
私の大事なケーキも、ビックリして跳び出したぁ~
苺も傷んでるし。。。
ケーキがねん

DSCN5524 (377x283)

前にも、実家近くでこんな事があった。
止まれないスピードで、とび出して来て
車のドア前から、後ろまで綺麗に線を引いてくれた。
心配して車降りて、大丈夫?って聞こうとしたら逃げてった
小学生の当て逃げだった

こっちも、万一と思いここはって所は、注意して速度も落としてる。
止まれない速度で、突っ込んで来るのやめてよねっ!
まっ、事故に至らなかったから良かったけど。

ケーキにも、シートベルトしとこっ