TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

能勢クロスガーデン。

うちん子達、お腹だけサマーカットしました。
前回、ランへ行った翌日。
むちゅめ達の寝床に、青虫発見
まだまだ元気に動いていました。

バリカンを怖がり、今迄お腹ははさみでやっていましたが
3年強で、やっと日の目をみたバリカンです。

ほんの10日前に、ちゅるりん子になったのに・・・
伸びるの早いねっ

IMGA0004 (377x283)

存分に、ゴンゴロ終わったら給水も大事

IMGA0006 (377x283)

三女のこの子も、お腹ちゅるりん子です。
伸びるの遅いゆめたんは、綺麗にちゅるりん子のままです。

IMGA0010 (377x283)

冬の間は、雪遊びに行ってて、中々遊べないむぅめぃちゃん達。
雪遊びが終わったら、沢山遊んで貰えます。
お約束の遊び方も、全然変わらず。

IMGA0011 (377x283)

ガルゥルゥー・ヴゥーヴゥー言いながら・・・

IMGA0012 (377x283)

ごっつん子。
他の子とだったら、喧嘩に繋がる遊び方だけど。
このお二人さんの間では、成立した正しい遊び方らしい。

IMGA0013 (377x283)

ごっつん遊びが終われば、優しく遊んで貰える
ゆめのもう一人のパパです。

IMGA0014 (377x283)

少し遊んでいると、ボビー君にも会えました。

IMGA0016 (377x283)

むぅちゃんは、遊ぶ前のパトロール。

IMGA0017 (377x283)

最近のひなたん、スヌードが段々嫌いが増して。
ゴンゴロが多く、ひなのスヌ真っ黒。
外すと、途端走り出す。

IMGA0019 (377x283)

先のお客さんが、食事を終えて出て来られたので
珍しく、父ちゃん席を確保しててくれたので
すんなり入れました。

で、此方もお決まりの麦水付きランチ。

IMGA0020 (377x283)

ねねたんは、ぐっと我慢の麦水抜きランチ。
今日は、天然鯛のクリームパスタ。

IMGA0021 (377x283)

GWとあってランは、満員状態。
食事後は、下のチップのランへ。

行ったり・・・

IMGA0026 (377x283)

戻ったりぃ~。
此方も、仲良し兄弟。

IMGA0029 (377x283)

ひなたんは、風を感じ中

IMGA0030 (377x283)

不思議な仲の異母姉弟。

IMGA0038 (377x283)

ゆめたん、やはりアジ向きじゃないです。
今にも滑り落ちそうだけど・・・
本ワンかなり頑張ってます。

IMGA0044 (377x283)

こんなのにも、無理やり挑戦させられました。
ちびチャウチャウみたい

この後、優しいむぅめぃパパさんが、低くしてくれました。

IMGA0058 (377x283)

この柴ちゃんも、最初は上らなかったのに
ゆめに釣られて、上ったのは良いけど・・・

ゆめたん、頂上で必ず止まるもんだから
かなり踏ん張っています

IMGA0064 (377x283)

おたきにぃ~・・・

IMGA0065 (377x283)

うちん子には、出来なかったのも・・・
すんなりジャンプ。

IMGA0074 (377x283)

兄も、なんなくジャンプ。

IMGA0076 (377x283)

もう何度もお会いしてるゴールデンさん。
お名前、未だに憶えていません
とっても優しいパパ・ママさんで
この日は、沢山撫でて頂き
沢山マッサージもして頂きましたございました。

パパさん、優し過ぎて怒らないんだって。
何処の男子も同じですねっ

IMGA0085 (377x283)

誰かが増えたり減ったり、忙しいドア。
サヨナラしてました。

IMGA0093 (377x283)

むぅめぃちゃんち、今日も楽しかったです。
まだ少し、ラン遊び出来そうなので
ジャンジャン遊びましょうねっ!

臥龍桜。

ひなたんの定位置。

P1030939 (377x283)

本日の朝食、骨付きソーセージ。
父ちゃんは、お肉系大好物だから、二人分完食。
ねねたん、フルーツにパン大好き!
特に、此方のパンやっぱー美味しいぃ~


P1030941 (377x283)

お宿のママさんが、丁度桜見頃だから行って見って!
車は、駅の駐車場(無料)に止めるらしく。
係のおじさんに、この駅を潜って向こうに有るよって。
ワンも、問題なく駅に入って良いらしいです。

P1030942 (377x283)

チェックアウト後、頑張って早目に来たけど・・・
着いた時には、すっかり暑く。。。

P1030949 (377x283)

お水飲みながら、休憩しつつ。
国定天然記念物「臥龍の桜」で記念写真。

樹形が龍の臥した姿に似ていることから
名付けられた「臥龍の桜」
樹齢1100年余り、枝張300m
高さ20mに及ぶ、日本を代表する
江戸彼岸桜の大樹と、書かれていました。

P1030958 (377x283)

色目は、大阪で見るのと違い
かなり薄い色です。
とても、素晴らしい桜を見せて頂きました。

P1030966 (377x283)

桜以外に、何も見る所ないのだけど・・・
結構長居して、来た道?駅を通ると
丁度電車が来たので。。。

P1030969 (377x283)

うちの近くにも電車通るけど、この距離は初めて。
むちゅめ達も、ちゃんと見てた。

P1030970 (377x283)

折角だからねん
って思ったけど、ゆめたん父ちゃんを追い掛けて

P1030972 (377x283)

昨日は、入れなかったけど。
今日は、早かったから、すんなり入れました。
「平日だしねっ。」

P1030973 (377x283)

今年の春は、雨が多く冬から一気に夏って感じ。
古い町並みへも、行きたかったけど
車内から、のんびり観光して。
帰ることにしました。

ひるがのSAで休憩。
空いていれば、ここから一気に帰るので
最終ちっちタイム。

お土産屋さんで苺のソフト(期間限定)買って。

P1030977 (377x283)

此方も、一気に行くようです

P1030984 (377x283)

末っ子も、負けちゃ居られない

P1030981 (377x283)

P1030985 (377x283)

なくなると悲しいねっ

P1030991 (377x283)

P1030992 (377x283)

P1030990 (377x283)

一番小さいの買ったから、殆どこの子達のお腹の中へ。
この後、車内から寝息と、苺の香りだけがっ。
旅行の時だけ限定の、人用の食べ物。
満足して頂けたかなっ

春の旅行前半おわり。

白川郷へ。

我が家だけのお泊りってだいたい平日が多い。
今回は、珍しく土日だからお部屋は満室。
だから、日頃聞き慣れない音に、妙に敏感なむちゅめ達。
「ガターン」って鳴ると、寝てても「ピクッ」って起きちゃう。
ワンワン鳴いたりはしないけど、小っちゃい声で「クゥー」って言ってた。

ひなもゆめも、ワクチン終わってランデビュー出来る様になったら
人・ワン慣れして貰う為、出来るだけ連れて行ってたけど・・・
土日のお泊りまでは、考えてなかったなぁ~って反省。

けどー寝不足は、大丈夫みたい。

P1030875 (377x283)

ぱんほちぃ~

どのお料理も、ホント美味しいんだけど。
朝食の時間に、合わせて焼いてくださる
このパンホント美味しいのっ。
今回は、残さず頂きました。

P1030878 (377x283)

高山は、大阪と殆ど変らない気温。
朝食頂いて、急いで白川郷へ。

出来るだけ、人が写らない様にカメラを高くして撮ったんだけど・・・
近くも、遠くもヒト・ひと・人「殆どが外国人です。」

P1030886 (377x283)

人の波を、避けて行ってもねっ!
不思議と、外国人観光客の波が付いて来るのっ。
だから、シャッター押すのも慌てるし。
一度、その観光客に捕まると、カメラの数も凄いことになる。

P1030884 (377x283)

ちゃっちゃと撮ったら、次へ。

やったー!
ここ穴場じゃんって、落ち着いて撮ってたら・・・
父ちゃんの後ろもチョロッと。
ねねたんの後ろは、凄い事になってた

P1030887 (377x283)

写真撮ったから、次と思うのは私達だけで。
むちゅめ達は、、、
「こいたぁ~んあとべるぅ~」
となる。

ここだけで、何十人の人がうちん子達、お持ち帰りしただろう

P1030894 (377x283)

そんな中、アメコカさんに会えました。
毛玉の格闘に疲れて、最近はこのカットになったんだって。

P1030879 (377x283)

高山より少し桜は遅い目。
白川郷は、これからの様です。

P1030899 (377x283)

父ちゃんの、レーダー凄いのっ。
買ったろぉ~・・・って言ってくれてるのに。

此方のお店、屋根からシャボン玉とばしてて。
ゆめたん、初めての経験で夢中です。
ひなたんは、そのシャボン玉を
子供が、追い掛けてもんだからそれに夢中。

P1030915 (377x283)

そんなでも、見たらやっぱこうなる

P1030919 (377x283)

お昼に、国八さんへ行きたかったんだけど・・・
人気過ぎて入れなかった。
十数年前まで、そんなに凄くなかったのに。
ワンと行けるハムソーセージのお店も考えたんだけど
何故だか、今迄スルーしてたお店へ。
見た目は豪華。
だけどー・・・次は、きっとないなっ

P1030920 (377x283)

この暑さを考えて、翌日も早く動こうと。
お土産を買って・・・
こらこらー

P1030922 (377x283)

早目に、お宿に帰って来ました。
ラン有るけど、暑くてねん。
ゆめたんのポジションも決まったところで。
夕食までまったり~

P1030923 (377x283)

はい!
お楽しみの夕食タイムとくれば。

もれなく、こんなに可愛い笑顔も付いてくる

P1030926 (377x283)

本日は、ジャガイモのスープのパイ包み。
こんなの頂いたことないのに・・・

P1030927 (377x283)

どんなことにも必ず

昨日は、味付きだったけど。
今日のは、お好みで自分で味を付けるんで
むちゅめ達のお口にも、A5ランクの飛騨牛入りましたよぉ~

P1030929 (377x283)

カレイのカレーソースがけ。

P1030930 (377x283)

牛肉の赤ワイン煮込み。

P1030931 (377x283)

に、ひなたん添え

P1030933 (377x283)

ゆめたんは、今日も留守です

P1030932 (377x283)

最後に、ジャガイモとアンチョビのグラタン。
今日も、どれも最高でした。

P1030934 (377x283)

昨日は、待機中だったけど
会わせて頂けました。
この子は、人見知りちゃん。
だけど、可愛い写真頂けました

もう1ワンM・ダックス(17歳)も居るんだけど
この前行った時は、ランに出てたけど
今日は、会えなかった。
まだまだ元気で居てねっ

P1030936 (377x283)

もう少しつづく・・・

飛騨高山へ。

朝の内、少ぅしお仕事があった父ちゃんを拉致り。
高山へ行って来ました。

父ちゃんのお休みが、半月~1ヶ月弱前でないと分らないので
何時もバタバタです。
それに、付き合って頂けるお友達にも、ご迷惑掛けっぱなし。
急に連休が入った父ちゃん。
お友達の予定聞いたりしたけど・・・
早い所だと、GWに入ってたりするのか
お宿は、殆ど満室。
大勢だと、無理。
お友達には、悪いけど我が家だけ旅行へ。

予定より早く着きそうなので、SAにてプチ散歩。
ここでも、イソギンチャクのひな。

P1030842 (377x283)

未だ、雪残っていました。

P1030844 (377x283)

時間調整で、お宿近くのお土産屋さん。
枝垂れ桜が咲いていました

P1030846 (377x283)

前回お邪魔した時、雨でランへは一度も行けなかったけど。
今日は、晴れてて気温も良い感じ。
お宿の方が、今日は暑いでしょ~って言ってたけど
丁度良い気温でした。

P1030850 (377x283)

うちん子達には、嬉しい人工芝です。

P1030849 (377x283)

予約を入れたのも、ギリギリだったので
本当は、一番狭いお部屋だったのが・・・
前々日に、お電話頂き2階の広いお部屋
空きが出たんでって、4人部屋にして頂けました

P1030851 (377x283)

P1030852 (377x283)

家も、ベッドに出窓が有るけど。
絶対に、ベッドに上らない(躾けてないけど。)
出窓は、少し高いから上れない。
でも、お出掛けすると、何時もと違うことするひなたんです。

P1030856 (377x283)

ゆめたんも、家のベッドでこんなことしないのに・・・
他所だと必ず乗っちゃう。

P1030854 (377x283)

調子付いて、出窓も
こんな事、本当は駄目よねっ

P1030857 (377x283)

最近の旅行、我武者羅止めて。
近場で、ゆっくり旅を?
殆ど、お食事が楽しみでも有る

此方のお料理、本当に美味しいのっ。
前回は、朴葉焼きやら、焼き肉を
一人ずつ追加したんだけど・・・
最後まで頂けなかった。

教訓を活かして、今回は二人で1つ。
今日は、朴葉焼き。

先ずは、麦水からの・・・
タコのマリネと、サラダ。

P1030860 (377x283)

かぼちゃスープのパイ包み。

P1030861 (377x283)

P1030862 (377x283)

白身魚のキノコあんかけ。
ねねたん、この辺りからお腹いっぱい。
けどねっ!この先がお勧め。
だから、頑張るぅ~

P1030863 (377x283)

応援団長のひなたん見守る中

P1030866 (377x283)

その間ゆめたんは、椅子の下かテーブルの下に居ます。
慣れないところでは、居ない振りしてます

P1030867 (377x283)

でもぉ~・・・
流石のお肉には、負けちゃって出て来ます。

P1030869 (377x283)

どれも、味付きだから。
父ちゃんから、白いご飯貰って満足してました。
明日、楽しみにしててねん

P1030868 (377x283)

まだまだあるよんのグラタン。
この後、デザートに黒ゴマのムースとコーヒーor紅茶。
変な話、これだけ出して頂いて1万切っちゃいます

お部屋だって、お風呂だって何処も
凄く綺麗にお掃除されててこのお値段。
これは、我が家かなりリピしちゃうっと思います。

P1030871 (377x283)

今日は、看板ワンのミルちゃんも見せて頂きました。
とっても、人懐こいお利口さんです。
けどー、ワンは苦手みたいで。
ゆめたん、近寄って怒られちゃった。

P1030873 (377x283)

明日へつづく・・・

16歳。

今日は、こなつ・ななのお誕生日。
おめでとうって、お顔見ていえないけど・・・

今でも、父ちゃんもちゃんと覚えてるよっ!
お仕事帰りに、苺と焼き芋を買って来てくれました。
ばぁばぁからも、おやつ貰いました。

ねねたんは、アンパンマンだけ

今年は、こなつも一緒だから、きっと賑やかなお誕生日だよねっ。
こなつ・なな16歳のお誕生日おめでとう。
こはる素敵な仔をありがとう。

DSCN5641 (283x377)

DSCN5643 (377x283)

お供えすると・・・
ひなたんは、ななたんの前から動けなくなります。
ゆめたんは、何となく来るけど・・・
直ぐに、おもちゃで遊びだす。
おさがり貰って、元気で長生きしようねっ

まつのっ。 (212x377)

能勢クロスガーデン。

久し振りのクロスガーデンさん。
でも、やっぱこれから始めないとねっ

P1030806 (377x283)

始めましての、A・コッカーのリアン君。
社交的な僕ちゃんで、何度か遊びに来てくれていました

P1030807 (377x283)

マックス君にも、久し振りに会えました。
暑くなると、ベンチでこんな風になるんだって。
そして、お決まりの咥えているボールはうちん子のです

何時も、笑顔で寄って来てくれて・・・
足の上にドーンと座り。。。
撫でて撫でての後は、高い確率でボール持っていきます。
壊す訳でも、なんでもないので存分にどーぞー

P1030810 (377x283)

マックス君の弟のくー君。
随分大きくなりました

P1030815 (377x283)

ひなたん、バニさんのリキ君から逃げてます。

P1030809 (377x283)

始めましての、チャウチャウのタイガー君(6歳)。
ゆめたんのお気に入り。
その後ろに、リキ君居ます

P1030813 (377x283)

ゆめたんは、大きい子が大好きなんだけど・・・
この日のリキ君、珍しくひなにLOVE

P1030818 (377x283)

ひなの行くとこズーと目で追って。
ひなが傍に来ると、背中に顎乗せたりしてました。
リキ君とも、もう何度も合ってるのに
こんなに、ひなのこと好きだったとは

P1030819 (377x283)

今日は、珍しい事続き。
ゆめは、リキ君ままにLOVE

P1030824 (377x283)

こなつちゃんもねっ

P1030820 (377x283)

ひなは、あまり他の子と絡まない。
今日は、シュナさんがお気に入りでした。

P1030821 (377x283)

ひるがきたぁ~。
父ちゃん、またまた麦水付き。

P1030826 (377x283)

どれを頂いても、美味しいぃ~

P1030828 (377x283)

ゆめたん、久し振りのラン満喫中①

P1030829 (377x283)



P1030835 (377x283)

ひなたんは、シュナさん

P1030833 (377x283)

タイガー君は、だいたい陰で観察中。

P1030837 (377x283)

お昼からは、このベンチで私達も居て。
タイガー君も、ここに居るもんだから・・・
飼い主と間違えられる事しばしば。

P1030838 (377x283)

久し振りに晴れた土曜日は大盛況でした。
トラブルらしいトラブルもなく。
何時も気持ちよく遊べます。
出来ればパスタもう少ぅし量が欲しいなっ。。。

近江八幡へ。

できたてほやっほやぁ~に行って来た。
TVでもやってたけど、凄く広いです。
お店の中も、贅沢にスペースとってます。
混むだろうと、結構早くに出掛けたので、ゆっくりお買い物出来ました。

P1030712 (377x283)

最近、何処へ行ってもアジア系の方が多く
道いっぱいに、広がって歩くのでちょっとねぇ~・・・
ここもかなって思ってたら
ここはそんなことなかった。

P1030715 (377x283)

何処も、空いてて良い感じ。

P1030718 (377x283)

最近じゃー、見なくなったポスト。
父ちゃん、頑張って隠れてくれたんだけど・・・
はみ出してる

P1030719 (377x283)

リップとか売ってるのか?って思って見て見たら・・・
中身は、意外に普通の飲料水。

P1030723 (377x283)

白雲館。

P1030726 (377x283)

P1030724 (377x283)

P1030729 (377x283)

今日のランチは、上の写真の右側のお店。
お肉屋さんの色々を買って貰いました。
巻きずしの中身も、近江牛の焼き肉入り。

にぎり寿司と、焼き肉はむちゅめ達のお口にもねっ(味のないとこだけ)

P1030727 (377x283)

八幡堀。

P1030736 (377x283)

P1030739 (377x283)

P1030735 (377x283)

P1030743 (377x283)

P1030748 (377x283)

P1030758 (377x283)

P1030752 (377x283)

P1030764 (377x283)

P1030759 (377x283)

今回も、沢山の方に撫で撫でして頂きました。
最近のゆめも、知らない人大丈夫になって来ました。

この上で休憩してた時、大家族の方に「どうして吠えないの?」
「吠えない躾けって、どうやってるんですか?」って聞かれました。

ななも含め、うちん子達なんの芸も出来ませんが。
そこだけは、私達も自慢なんです。
けどー!
それに関しての躾けは、したことないんですよねっ。

あっ、電話とピンポンとバイクは、相変わらず敵です。
ひなが鳴くもんだから、ゆめも真似てヒャンヒャン鳴く様になりました

P1030775 (377x283)

P1030792 (377x283)

八幡まつりで、珍しいの見る事出来ました。

P1030796 (377x283)

お土産に、色々買ってみた。
これも、クラブハリエのパン。

P1030798 (377x283)

中身も、バームクーヘン。
あんぱんは、たねやだけあって美味しいけど・・・
パンは、もういいやっ

P1030801 (377x283)

本命は、やはりこちら。
春限定のバームクーヘン。
春限定?それは箱だけなんだけど。。。
たっぷし時間かけて頂きま~す

P1030804 (377x283)

桜が終わった後のお散歩は、うちん子達も大変になる。
桜の額がねん、沢山つけて来ました。
ブラシしたら取れるんだけど、やっぱ桜は咲いてる時にしよう!

何でも楽しく?

4月のお天気で、お天気だったのたったの3日間とか?
ねねたんの頭痛もMaxです。

乾燥してると、うちん子達10日~2週間が限界のシャンプーも
最近、お散歩がとびとびだから汚れない。
これは、とても嬉しい事で楽です。
けどねぇ~お散歩行かないと、ねねたんも体重増だわっ。

イソ① (377x212)

そんな晴れ間のお散歩で、何時もやらかすのがイソギンチャク。
先ずは、玄関先でお散歩の準備してて・・・
サーって振り向くと、大抵こんなの出来てます。
お散歩中も、ちっちの後お水をジャーってかけてたり。
とってたら、こんなの出来上がってます。
最近では、上級になっててスヌードの端っこ咥えてて
戻せない様頑張ってます。
そんなにしてまで構って欲しいの

ゆめたんは、とっても楽な子。
鳥さん呼んでみたり・・・
ボール遊びしている子を、ジーって見てたり。

もう直ぐ4歳のあたち、ソロソロ落ち着いて頂けないかしらん

イソ② (212x377)

ちっくん。

4月になるとねっ。
ひなは、病院怖がらないけど・・・
何処に行っても、落ち着きのなさが少々ねぇ。
先ずは、簡単な健康診断。
その中に、人と同じく体重測定もあり。
見事、体重維持とゆうか・・・少し増えてた。
最近お天気悪過ぎ!
お散歩に、毎日行けないからからだと思うことにいよう。

ちょっとひなたん気になる事が。
昨日、粘膜混じりの
今朝は、血が混じってた。
色々考えたけど・・・心当たりなし。
持参で、病院で診て貰いましたが、異常なし。
先生は、最近何か変わった事なかったって。

2つ有りました。
それは、一昨日の夜の事。
ひなは、小さい頃から時間になるとスーって寝る子。
なのに・・・そわそわして小さい声でヒュンヒュン鳴いてました。
これって、こなつのこと何となく感じてたのかもしれない。

もう一つは、ご近所過ぎる所で、朝から晩まで工事が始まり
これが、時々物凄い音が出ます。
その度、ビクッってしてソワソワしてる。
去年から始まった工事だけど・・・
人間だって、たまったもんじゃない。
終わりが見えない工事だけに、慣れるしかないんだよねっ

ちっくん① (212x377)

一方ゆめたんは、病院が大嫌い。
入った瞬間から、ブルブル震えてて
診察台に乗せると、ねねたんに逆戻りして来ます。
けど、ひなと違って「待て」って言ったら大人しく待ってます。
だから正確な体重が分る

ちっくん② (212x377)

二人とも異常なし。
狂犬病のちっくんと、フィラリアの検査も大丈夫でした。
去年迄と違ってたのは、体重。
フィラリアのお薬は、同じものでいけるけど。
フロントラインは、10㎏超えたのでSからMへ。
ちょっと嬉しいのが、日本製になった。
抵抗は有るけど、やってれば安心だしねっ。

ちっくん③ (377x212)

今年も、無事狂犬病とフィラリア検査終了。
後は、ねねたんが忘れない様頑張るだけっ

ありがとう。

4年前のこなつ。
少し早かったけど、お耳が殆ど聞こえなくなってた。
なのに・・・
不思議と、ねねたんが実家に行くと、お出迎えしてくれた。
普段は、兄達の居る2階で過ごしている。

IMG_1112 (283x377)

後ろの方に見えるのは、ワン用?外用階段。
最近では、歩くのも大変そうだったのに
よろけながら、倒れながらこの階段を下りて来てた。
もう、下りてこなくて良いよ!
ねねたんが、行くからって言っても・・・
「あたちは、元気みたいな。」
下りたら、自力で上れないのに。。。

パピーの時以来の久し振りの抱っこ。

軽かった。

IMG_0790 (283x377)

3年前のこなつ。
パピーのガチャガチャのゆめにも優しかった。
ひなも、ゆめも、こなつの事大好きだったよ。

IMG_1906 (377x283)

初めてで、最後になったGメン散歩。
腰も、足もヨロヨロだったのに・・・
一緒に行くって言ったら、喜んで歩いてくれたね。

IMG_1962 (377x283)

短いお散歩だったけど、この写真は宝物。

IMG_1980 (377x283)

2年前のこなつ。

ゆめたんは、ちっちのお勉強が上手く出来ないから
実家に行くと、デッキで居る事が殆ど。
それを見て、義姉がこなつと、ここあを連れて来てくれた。
デッキは、足腰の弱いこなつには辛いのにねっ。
それでも、座るか寝んねして相手してくれたよね。

DSCN9284 (377x283)

ひなも、ゆめも、優しいこなつのお蔭で
大きいワンちゃんを、怖がるどころか・・・
大好きになれたよ。

ななと、同胎だから4月20日で16歳
もう直ぐでお誕生日やねって言ってた。
もう、こはるやななに逢えたかな?

前日の夕食後に、少し様子が悪くなったと聞きました。
身体は、すっかりやせ細ってたけど
ご飯の量は、若かりし時と同じ量を食してたと。
最後まで、自力で食せたことは、とても幸せな事だと思うよ。

連絡が入り、父ちゃんとひなゆめも連れて
逢いに行って来ました。
この3・4年は、本当に大変だったと思う。
悲しいけど、たいへんよくがんばりました
って言うう言葉が一番似合うと思うのね。

ひなゆめに、何時も優しく接してくれてありがとう。
最後の最後まで、お出迎えしてくれてありがとう。
また、何時か逢うから忘れないでいてね。

大阪城版。

お昼から雨予報のひなゆめ地方。
お洗濯しても濡れるだけ・・・
父ちゃんのお休みの日は、お掃除な~し
頑張れば、雨のお花見は逃れられるってねっ
今日は、大阪城のお花見散歩

P1030656 (377x283)

雪柳と桜のコラボって、綺麗で好きっ

P1030601 (377x283)

塀を見ると、必ずお手てを掛けたくなる。
この仕草も好きっ

P1030615 (377x283)

むちゅめ達の大好きなの発見

P1030635 (377x283)

って事は、やるでしょー

P1030631 (377x283)

一仕事の後は、よくがんばりました

P1030614 (377x283)

平日だとゆーのに、観光客の多い事。
年々増える外国人観光客。
今年は、少ぅしゆめたん色のお目目?髪の色の人も増えてた
それに、何カ国でうちん子達デビューしたかな
って位写真撮って頂きました。

P1030617 (283x377)

父ちゃんが、新しいソフトクリーム発見。
エネルギー補給も大事

P1030644 (377x283)

未だ降らないねって言ってたら、ポツポツ
ここで折り返すことにしました。

P1030654 (283x377)

駐車場近くまで戻ると雨止んでた

ゆめたんの最近のブーム。
お家では、抜け毛を見つけると
お鼻で、ブヒーンブヒーンて飛ばして遊んでいます。
今日は、花びらをブヒーンブヒーンって飛ばしてた。

P1030665 (377x283)

花吹雪も、お気に召したみたいで

P1030699 (377x283)

P1030705 (377x283)

やっと、正面向いてくれました。

P1030703 (377x283)

とうた~んも、一緒にねん。

P1030697 (377x283)

桜は、満開でした。
これで、晴れててくれたら、満足だったんだけど・・・
むちゅめ達の事を考えると、晴れよりこの位がいいのかもねっ

P1030673 (377x283)

ホント今年は、雨が多過ぎだっ。
けどー!春ですねぇ~

P1030682 (377x283)