TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

4ちゃい。

ゆめたんが主役じゃないけど・・・
昨日、シャンプーしました。
夏は、交代のシャンプーで、ひなたん既に終わっています。
ひなたんのシャンプーの時、ズーとピスピス鳴いてたんで
ブローの時に、湯船に入ってて頂きました。
お風呂場のドアを開けてたら、ひなたんも見えるから
とっても嬉しそうなゆめたん。

ひなは、父ちゃんやねねたんが、傍に居ないと駄目だけど
ゆめたんは、ひなたんが傍に居ないと駄目タイプ。

P1040479 (377x283)

そして、父ちゃんからのプレゼント。

P1040483 (377x283)

今年は、骨付き肉。
ひなは、それ程おもちゃに執着しないんだけど
このおもちゃは、気に入って結構遊んでいました。

P1040481 (377x283)

ゆめたんの分もちゃんと有ります。
お口に、自分のが有るけど・・・
隣の芝はってやつかなっ

P1040484 (377x283)


前にも失敗したミニーの型。
忘れてて、もう一度作ってしまった。
大分ブッサイクになったけど、お味は保証付き(のはず

苺も、父ちゃんが買って来てくれました。
あとは、スイカとブルーベリー(年分ねっ。)

P1040489 (377x283)

私達も便乗して、今宵は金沢の地ビール。

P1040490 (377x283)

フェイスブックの方へ、沢山お祝いのコメント頂きありがとうございました。
二人とも、とても良い子に育っています。
この一年も、怪我無く病気知らずでスクスク成長して貰いたいです。

ひなたん、4歳のお誕生日おめでとう by父・ねね。

金沢最終日。

本日の朝食は、洋食です。
昨日から、父ちゃん嬉しそうに
「明日の朝食は洋やでっ!」言ってた。

あはぁ~ん、正解でしたねっ
って、ゆーかー一度くらいご自分で計画たててよぉー!

P1040458 (377x283)

お部屋紹介忘れてたので、最後に。
メゾネットの部分は、ベッドとソファーが有ります。

P1040459 (377x283)

ワンは、ベッドNGでソファーはOKになっています。
ソファーには、ワン用のブランケッも置かれていました。

昨夜、少し暑くて・・・
父ちゃん、エアコンガンガンに点けててくれてたんだけど
初日も寒過ぎたんで、寝る前にそっと温度を上げてたんです。
これが、ひなたんにとって可愛そうな結果になってしまった。

夜中に、嘔吐しちゃって。
最初は、床にしてたみたいで・・・
ねねたんに知らせに、ベッドに上がってベッドで残りもやっちゃった。
少量とはいえ、朝オーナーさんに謝り
シーツとベッドパット確認して頂きました。
この時も先ずは、御ゆっくり朝食をと。
食事が終わってから、来ますとまで言って頂きました。

そしたらねっ!

オ:昨夜は、暑かったから大丈夫だって?

以前行った別のお宿で、こんなことあったんです。
粗相をしたみたいなんっですねっ。

クリーニング代を頂きますって!「ここまでは、仕方ないにしても。」
代金支払ったにも関わらず
皆に見える所に、シーツ等色々干しているし
その日は、雨だったこともあり
皆、ちゃんと拭き拭きしてお部屋に入ってるのに
急に、出入口にバスタオル沢山敷きテープ止めまでしたの。
こんな酷いお宿もあれば・・・

申し訳ない上に、こんなに優しいお言葉まで頂けるところもあるんですねっ!
本当に、ごめんなさい。
また、是非お邪魔させてください。

P1040460 (377x283)

お宿を後に・・・
オーナーさんに、お醤油ならヤマト醤油さへと言って頂いたので。
車を止めて、目に入った所から入ったんだけど
どうも、我が家裏から入った見たい。

P1040463 (377x283)

正面の明るい所が、正面玄関だと?
左は、レストラン
右が、醤油を販売されていました。
味見も出来るので、お気に入りを見つけるのには

P1040462 (377x283)

凄い金庫もありましたよっ。

P1040461 (377x283)

お次は、近江町市場へ。
昨日、下見してたんでスイスイお買い物終了。
のどぐろの開き金「一番デッカイ」とかボタンエビetc買ってきました。

のどぐろに金・銀・銅・黒ってランクが有るの初めて知りました。

P1040465 (283x377)

ワンも一緒に入れると、情報頂いてたので
エドワードジョンストンカフェさんへ行って来ました。

P1040467 (377x283)

これなぁ~んだ?

左、ジンジャーエール
右、グリーンティー
関西のグリーンティーとは随分違ってた

P1040473 (377x283)

お花も、近江町市場で買ってきました。
これは、ななちゃんへのお土産です。

凄くお安いの左1束500円、右1束500円
これで、1000円です。
このお店ご近所に欲しいぃ~~~。

P1040474 (377x283)

帰って、チャチャット入れたんで、ちょっとブサイクだけど
ななちゃん色で可愛いぃ

P1040476 (377x283)

今度は、涼しくなったらもう一度行ってみたい所です。
今年前半の旅行は、ここまで。
夏あまり暑くならなかったら、キャンプへも行ってみたいなっ。

町ブラ。

お宿で少し休憩してから、お昼の汗を流して
ちょいっとなんぞも頂きぃ~の。
夕食までに時間があるのと
何てったって、夕方になるとホント涼しいのっ。
お昼間、バギーばかりだったから
むちゅめ達の気晴らしに。

お宿の横に、大きな川が流れていて「海も近いです!」

P1040430 (377x283)

オーナーさんに、教えて頂いた
醤油屋さんの下見を兼ねた町ブラへ

ここは、お寿司屋さん。
今度来たときは、ここのをお持ち帰りにして貰おうと。

P1040432 (377x283)

お醤油屋の直源さん。

P1040433 (377x283)

P1040434 (377x283)

名前忘れちゃったけど、ここもお醤油屋さん。
本当に、少し歩くだけで結構お醤油屋さん有ります。
これだったら、お隣にお醤油貸してって言わなくて済むねっ!
お醤油も造ってるから、お味噌も有りましたよ!
個人的には、全体的に塩分が強めのような。

P1040435 (377x283)

二人して出た言葉が、懐かしいゴミ箱。
きっと、ギリ私達までが分る代物かと。

P1040436 (377x283)

クルリと町ブラしたけど、とても綺麗な所でした。
都会の様に、ゴミは勿論忘れ物1つなかったです。

P1040438 (377x283)

公園でなく、個人宅にアヒルさん発見。
ゆめたん、アヒルさん黄色でなくても良いのねっ

P1040441 (377x283)

P1040445 (377x283)

じゃかじゃぁ~ん!
待ちに待った夕食です。
たこのマリネ、地物のもずく、とり団子の田舎に。

P1040449 (377x283)

今宵のお伴は、利家さんのおちゃけ。

P1040450 (377x283)

そして、ひとり一杯のモフモフ蟹さんの酒蒸し。
獲る為の漁でなく、他の魚を獲るために網を入れた時
時々入っている毛蟹だそうです。
非常に、ラッキーな時に行ったもんだっ

P1040453 (377x283)

こちらのお食事は、部屋食だから
ゆめたん、お家に居る時とほぼ同じ感覚。

他所に行くと、気配消してて
テーブルの下から、出て来ないんだけど・・・
此方は、家族だけだから安心みたいです。

P1040452 (377x283)

リード、父ちゃんのあんよと繋がってるけど
ちゃんとリードフックも有ります。

P1040454 (377x283)

ぶりの若い子(名前忘れた、つばすとかじゃなかった。)の味噌焼き。
ご飯(お米もこだわり見たいです)に、お味噌汁。

P1040456 (377x283)

デザートは、シュークリームとコーヒーでした。

P1040457 (377x283)

どれも、とっても美味しゅうございました
つづく・・・

外周をねっ。

此方のお宿は、ホント泊まりたかったのと
お食事が一番魅力だったんです。
朝から、海鮮丼

うちの父ちゃん、旅行は私任せ!
だから、行先を何回行っても、殆ど覚えていません。
ななが居た頃は、PCは有ったけどネット繋いでなかったので
本か?行き当たりバッタリでした。
だから、失敗も多し。

この子達が来てからは、ねねたんお仕事も辞めたので
暇つぶしに、ネット検索して時間調べてって結構細かく調べています。
けど、最近お年頃のお目目になってから
PC開くのも億劫になってきて。。。

そしたら、父ちゃんが、、、
ここの食事凄いねんでっ!
ね:「・・・・・・・?今頃!」
連泊したら、こうでああでって
ね:「何時、調べたんだっ???子供みたい(笑)」
その威力を、これからももっと持続してくれれば素敵なんだけどねん

えっとー、朝食凄く美味しかったです

P1040366 (377x283)

今日の朝も、とても涼しかったです。
今回の旅行は、殆ど観光の予定入れていません。
暑い時期お出掛けは、危険がいっぱいだから。

ベタだけど、行くでしょ!
って事で、朝食後出発。
レトロな建物も結構あります。

P1040368 (377x283)

金沢城。
此方のお城は、全くワンが入れないので
公園を少し散策。

入って直ぐに、利家さんとスリーショット。
利家さんの後ろに、川が流れているのと
木々が木陰をつくってくれるので、とても涼しかったです。
「夏には、蛍も見れる様です。」

P1040371 (283x377)

左から
室生 星さん、泉 鏡花さん、徳田 秋彦さんとも記念写真。

P1040374 (377x283)

誰だか分らないけど、ゆめたんのお気に入り

P1040380 (377x283)

大好きな鴨さん発見。

P1040381 (377x283)

鴨だと分ると、二人して合唱が始まり・・・
遠くに居た人たちが、見に来ていました

P1040383 (377x283)

本当は、この橋からワン連れは入ってはいけなかった見たい。
写真撮ってから気付いちゃいました

P1040386 (377x283)

道を挟んで右にお城、左に兼六園があるので
「兼六園も、ワンNGです!」
行った気分で、外周だけ。

P1040387 (377x283)

兼六園側は、沢山お土産屋さんが立ち並んでいます。
行きに見つけていた、ソフトクリーム金箔入り。
写真ボケボケだけど、結構沢山金箔付いているのっ。

P1040390 (377x283)

皆で頂きましたよっ!

P1040396 (377x283)

お昼は、近江町市場隣にあるお店
カフェ・アルコメルカートさんで
父ちゃんは、金沢名物ハントンライスを。

P1040401 (377x283)

ねねたん、パスタランチを
注文したら、これサラダねっ!
に・・・

P1040400 (377x283)

パスタは、大中小が選べるんですが
サラダだけでお腹いっぱいになる量でした「此方のお箸かなり長目です。」
お味も、良かった

P1040402 (377x283)

ゆめたん、旅行に来ると殆ど寝ないから
ちょっと眠い。

ひなたんは、下を歩く蟻さん見つめていました。

P1040406 (377x283)

近江町市場は、ねねたんもお初でして。
ワクワクドキドキが沢山です。

P1040412 (377x283)

お昼回ってから行ったので、商品も少なくなっています。

P1040413 (377x283)

ひなたんは、研究熱心。
目が凄く良いので、小っちゃ過ぎてて
ねねたん、時々ついてけないでいます。

P1040417 (377x283)

父ちゃんは、今宵の飲み物調達中。

P1040415 (377x283)

魚だけでなく、果物やお花屋さんもあり。
果物屋さんで、今年初のスイカを買って貰いました。

P1040422 (377x283)

お寿司屋さんの前には、マグロのお頭が。
よく頂くから、匂いで分るのか?
変な生物に見えたのか?

P1040425 (377x283)

お買い物の下見も出来たので、お宿に帰って来ました。
着くと同時に、寝ちゃってるし。

P1040428 (377x283)

ゆめたんは、ここが良いらしい。

P1040427 (377x283)

朝晩は、ホント涼しくていい感じなんだけど。
流石に、お昼近くになると暑くて。

本日のつづきは、次につづく・・・

金沢へ。

今回も、父ちゃんお昼までお仕事。
なので、今日は行くだけです。

北陸新幹線開通しましたねっ。
我が家は、車で行って来ました。

高速下りて直ぐ、目に飛び込んできたのは新幹線

P1040345 (377x283)

今日から、2泊お世話になるのは「金澤わおんさん」です。
HPでもあるように、本当に住宅街の中にありました。
両隣は、民家です。

P1040356 (283x377)

車が着くと同時に、オーナーさんがお外までお出迎えして下さいました。
荷物は、自分たちで出来るのにお部屋まで運んで下さるし、
玄関入った瞬間から、素敵な雰囲気。

入って直ぐ、右側に足洗い場。

P1040448 (377x283)

左側に、足ふきタオルと水道もあります。
なによりこの贅沢な流し。
勿体ない気もするけど、お客様を迎えるには素敵な家具です。

P1040447 (377x283)

ねねたん、我が家を建てる時、こういった感じにしたかったのっ。
床も腰板もこの色目で、、、
工務店さんと、棟梁に、お店なら良いけど
自宅だと暗いよって言われて諦めたんです。

でも、やっぱいいわぁ~

P1040446 (377x283)

お部屋は全部で3部屋で、全てメゾネットタイプにないっています。
なので、随分前から泊まって見たかったんだけど
中々、予約がとれませんでした。

むちゅめっこ達は、着いて早速冒険中。

P1040358 (377x283)

1階は、水回りと食事スペースになっています。
お食事は、部屋食です。
勿論、むちゅめ達も一緒で「ここかなり重要ポイントです。」

P1040362 (377x283)

ねねたん、おトイレとお風呂別々が好きなんです。
ホテルとかだと、必ず一緒になってて。「ちょっと嫌いなの。」

P1040361 (377x283)

食事スペースは少し狭目だけど・・・
お風呂が、広いのは有り難い。
なんせ身体の面積広目だからねん

写真に上手く写ってないけど、洗面台が深いんです。
これも、かなり考えられていました。

いつも苦労するのが、こん子達のお水確保。
洗面からお水入れるにも、底がつっかえて入れられない。
ならば小さい容器にすればとも思うけど
それなら何本持つことになるのか

P1040360 (377x283)

天井も素敵です

P1040365 (377x283)

少しお部屋で休憩して、外の温度も下がったので
近くの公園までお散歩して来ました。

P1040352 (377x283)

日中は暑いけど、この日の夕方は、普通にお散歩出来る気温でした。

P1040346 (377x283)

本日の夕食。

わおんさん、今は連泊の夕食対応はしていないそうです。
けどね!
物凄く丁寧に、予約入れた時点で
色んなお店の情報を頂きました。

金沢と言ったら、やっぱお寿司ですね
ちょっと欲張りな我が家、これ二人前です

P1040363 (377x283)

此方も、お勧め頂いたお寿司屋さんです。
回転寿司なんですが、回転しているのは全てサンプル。
持ち帰りも、握りたてほやほやぁ~です。
お味も、大阪の回転ずしとは全く別物です。
普通に?以上に美味しですよっ

P1040364 (377x283)

しばらくつづきます・・・

お勉強って美味しい。

月に一度の教室。
先月は、旅行へ行ってたので、お久し振りのお勉強です。

殿&姫ちゃんちの殿君。
今日は、姫ちゃんがお勉強日です。

殿君が、遊ぼう!ってお誘いに来てくれているのに・・・
そうそう、ゆめたんは大きい子がお好みなんです。
殿君、ごめんねっ

DSCN5688 (377x283)

ゆめたん、ウホウホエリア見つけると・・・
セドたまぁ~って必死。

最近の教室、ポカ〇の水筒流行です。
これ本当に便利。
他社でも、同じ様なのが出てるんだけど
この商品が良い具合!「柔らかさが良い感じなんっです。」

ちょいと柔らかの時も、先ずは取れる範囲で取り。
地面に残った所を、口元を絞って強めに押すと
お外のも迷惑が軽減出来ると思います。
他社のだと、堅くて押しにくい。

DSCN5692 (377x283)

ひなたん、必ずお外?教室の時に披露してくれるイソギンチャク①

DSCN5689 (377x283)



DSCN5690 (377x283)

お勉強の後は、保護者会
日頃、経験することの少ない
集団でのお勉強は、頭を使う様です

DSCN5699 (377x283)

本当は、先月先生ちのアースラちゃんを連れて来てくれるはずが・・・
我が家の勝手で、今日連れて来て頂けました。

どうも、ゆめたんと脳みそが同じらしいのっ

Kちゃん先生、Mちゃん先生から、色んなお話きいてたけど
パッと見、可愛いしか言葉が出なかった。
ホント、お目目くるりんで可愛い

DSCN5701 (377x283)

もうねっ!
Kちゃん先生しか見てないのがまた可愛いかった。
待て!って言われたら、ずーと待ってられるお利口さんです。

DSCN5698 (377x283)

あたち達たちは、うまうまがあれば見てられるけどねっ

DSCN5707 (377x283)

DSCN5705 (377x283)

色々あって、お勉強のご褒美のケーキ今日頂きました。
お家に帰って、ななにお供えしたら
ひなたん、またまたななたんの前から、動けまてんでした

DSCN5710 (377x283)

これは、姪っ子から東京土産

DSCN5684 (377x283)

これは、父ちゃんの会社のかたから
入手困難な、奈良のレインボーラムネ。

DSCN5712 (377x283)

飲み友達のあの方から

DSCN5711 (377x283)

口の周りに、黒子があると
くいっぱぐれしないって本当かもしれない

終わってたっ。

父ちゃん、お昼からお休みだったので
先ずは、オッターテイルさんで時間つぶし。

P1040321 (377x283)

他のお店で、あまり注文しない
ワンメニューなんだけど・・・
ここは、特別。
「ひなたん、意外?にデリケートなポンポンお持ちなので!」
此方のは、ひなたんのポンポンにも優しい。

P1040317 (377x283)

本日の日替わりメニュー
父ちゃんは、スジ肉ピラフ。

P1040308 (377x283)

ねねたん、ウニのクリームパスタ。

P1040307 (377x283)

自分たちのが終わると暇そうなわたちっ。

今日も、お店のママさんがいらっしてたので
楽しいお話タップリして頂きました。

P1040331 (377x283)

オッターテイルさんで、たっぷりお話出来たので
少し気温も下がったので。
場所を移動して、恒例の久宝寺緑地公園へ。
今年は、少し遅かったので終わってたっ。

だけど、ななの時からこちらの芍薬楽しみにしているので
今年も、少ないながらも

P1040336 (377x283)

おねえたま、もそっとまえへ・・・

バギーの時は、必ず前にひな。
後ろに、大人しく乗るゆめなんだけど
ひなたん、テンション上がると自由に動き回るので
バギーINの時は、ゆめたんタジタジになる。

まっ、いつもひなたんの玩具掻っ攫って行くので
その位は、我慢だなっ

P1040334 (377x283)

ちょっとちゅいた

P1040333 (377x283)

芍薬は、殆ど終わりでしたが
遅咲のを見ることが出来ました。
来年は、頑張るよっ

〇〇でしょう?。

今年って筍少な目だった。
筍のうるう年って有る事を、初めて知りました。
我が家のお買い物は、だいたい週に1度のまとめ買い。
その中に、ちょくちょく行くお花屋さん。
そこで、ほぼ筍をGetして来ます。
母に、今年の筍高いね!
それに、堅いって言ったら。
毎年、親戚の叔母さんが送って来てくれるんだけど。
今年は、筍のうるう年って言ってたって。
量が、少ないらしい。
自然でも、ちゃんと調整してるんだねっ!

いちごが大好きなうちん子。
けどー!
今年のいちご、全然美味しいのに当たらなかった。
ならばと、そのお花屋さんで買ってきたいちごの苗。
二株だけだけど、中々優秀でしょう。
こんなに実を付けてくれました。
お味は、買ったのとそんなに変わんない。
小さ目だけどねっ

DSCN5681 (377x283)

それと、この時期頑張ってくれるでしょう?のこの子。
今年のお当番は、ドラちゃんを採用しました。

ドラちゃんは、玄関担当だから1つ。
他の2つは、ベランダと屋上用です。

ドラちゃん、1つしか買ってないのに
目ん玉3つ付いてたので・・・
貧乏性のねねたんは、他の子2つに着けて見ました。
中々かわゆい出来です。

今年は、頑張ってムイムイ追い払って下さいねっ。
☆フェイスブックでムイムイって書いたら
  通じなかった、これって関西限定なんですねっ。
  因みに、大阪では虫のことを、ムイムイって言います。
  多分、赤ちゃん言葉だと思われます。

DSCN5682 (377x283)

今日は、じぃじぃの誕生日だったことさっき思い出した。
一日遅れるけど、明日持って行くねん

わらわらお泊り会。

ラン使用は、11時迄なので・・・
お昼も有るしねっ!
ってことで、浜松=う・な・ぎ。
本日お邪魔したのは、うなぎの千草さんです。

私、食べログとか殆ど信用して無くて。
家族だけだと、お店みて当たりを付けます。
で、お手洗いをお借りして、そのお店の最終評価てなるんです。
ただただ、帰り道で駐車スペースが多い所を検索して。
ここは、全て合格「めっちゃ上から目線

P1040271 (377x283)

ねねたんは、うなぎさん得意でないので
三ヶ日牛重。

クレア&エミリーちゃんちとは、ここでお別れです。
また、絶対にお泊り会しましょうねっ

P1040272 (377x283)

むぅめぃちゃんちと、ソフィアちゃんちとで次へ
って言っても、此方も帰り道沿いに有るので。
初日に、お邪魔した浜名湖レークサイドプラザさんへ。

この日も、丁度陰が上手い具合に出来ていました。

ソフィーちゃん。

P1040279 (377x283)

ゆめ。

P1040283 (377x283)

黒い子は、暑さに弱いねっ

P1040285 (377x283)

昼食で、結構時間掛かったから
充電もバッチリ兄弟。

P1040288 (377x283)

むぅちゃん凄い顔してるけど、喧嘩には至らない。
仲良し兄弟です。

P1040289 (377x283)

ゆめたん、今日は満足気!
初めてランの梯子したねっ。

P1040287 (377x283)

ひなたんは、お腹いっぱい遊んだみたい。

P1040300 (377x283)

父ちゃんが見つけた、富士たまごちゃん。
帰って気が付いたんだけど・・・
何気に、コッカーじゃない

P1040302 (377x283)

何が、富士たまごちゃん?
頭が、富士山になってるのっ。
これって、ご当地シリーズ希望しま~す。
大阪だとやっぱ「たこ焼き」だよねぇ

P1040304 (377x283)

この日は、母の日。
旅行前に、本当の母にはプレゼントしましたが。

私!
人生初の母の日プレゼント頂きました。
我が家には、子供が居ません。
今居るのは、モフモフっ子達な訳で。
プレゼンとは、癒しと決まっています。

最初で最後であろう、母の日のカーネーションです。
byペロはまなこ。

P1040306 (377x283)

ラリーズカンパニーのフェイスブックに。
うちのお忘れ物がありますと、むぅめぃパパさんが見つけてくれた。
我が家だけで行くつもりだったのに・・・
皆さん着いてきて下さいました。
本当に、ごめんなさい。

とっても楽しい旅行でした。
次の行先は、決定しているので
後は、父ちゃんのお休み確保頑張って貰わねばっ。
また、宜しくお願い致します。

わらわらお泊り会。

お泊り会2日目は、いいお天気

朝から、ニョキニョキ頑張るひなたん。

P1040170 (377x283)

満遍なくニョキニョキ。

P1040172 (377x283)

ゆめたんは、相変わらず「あたち、いまてん。」

P1040173 (377x283)

充電中と、さり気なくママに捕まり中

P1040175 (377x283)

2日間、一緒にお泊りだったはなちゃん。
こちらのパパ・ママさん、とても素敵な方でした。
千葉からお越しとのこと、またお会いしたいけど・・・遠いかなっ?

千葉から4時間、大阪から4時間弱。
丁度中間地点かもっ。
また、こちら方面へ来たときお会いしたいですねっ。

お別れの挨拶。
ひなたんの大好きな、シュナさんをクンクン。

P1040184 (377x283)

前日の雨で、ランは無理だろうと、半ば諦めていましたが
先に、ソフィアちゃんちが、遊んで居たので入って見たら
すっかり乾いていました。

P1040192 (377x283)

黄昏中①.

P1040193 (377x283)

黄昏中②.

P1040199 (377x283)

幾らでも走れるぅ~①

P1040207 (377x283)



P1040211 (377x283)



P1040198 (377x283)

此方のご兄弟は・・・
めぃちゃんを、タオル変わりに拭き拭き。

P1040201 (377x283)

できたぁ~
うちのゆめたんは、私達のズボンの裾にやるのが定番です。

P1040202 (377x283)

うちのゆめたん、何時になったら綺麗に走れるんだろぉ~①

P1040209 (377x283)



P1040210 (377x283)

アリたんとめぃちゃんもバッテリーが違う。

P1040236 (377x283)

おもちゃ大好き末っ子達。「あで、ひとり足りない?」

P1040239 (377x283)

P1040241 (377x283)

P1040262 (377x283)

姉妹でごっつんごっこ。

P1040231 (377x283)

上の子の喜びの舞①.

P1040232 (377x283)



P1040233 (377x283)



P1040274 (377x283)

むぅちゃんは、呆れ顔

P1040256 (377x283)

良いのが撮れたと思ってたけど・・・
着地後だった。
エミリーちゃん、素晴らしいジャンプ力です。
うちの父ちゃんと遊んでくれて

P1040265 (377x283)

そこそこ遊んだ後は、ぱぱぁ~

P1040238 (377x283)

お宿前で集合写真。

P1040218 (377x283)

この日の午後の部は、つづく・・・

わらわらお泊り会。

昨夜に引き続き、今朝のお天気怪しいまま。。。

P1040120 (800x601)

朝食は、和食です。
ちょっとグチグチ・・・
朝食のご飯と、お味噌汁と、コーヒーはセルフサービスになっています。
おかわりする父ちゃんには、気兼ねなく出来るから嬉しいのだけど。
ならば、夕飯の時も希望します。
お酒を頂く側からすると、ご飯は要らない場合もあるし、
最初に、出てくると急がなくてはいけません。

P1040119 (800x601)

お料理は、本当に美味しいんだけどそこが残念かなっ。

P1040123 (800x601)

そんな事は、まったくどうでも良いのはこん子っ。
ごはんくらたぁ~い
と、何処からでもニョキニョキ出てくる。

P1040121 (800x601)

ちょっとちかもらえないのっ

P1040125 (800x601)

旅行前に、色々打ち合わせしてて。
お宿に、BBQも出来ると有り、問い合わせしたんだけど・・・
以前にも、問い合わせ頂きましたよね!
「いやいや初めてこの件で電話したんですがっ!」
私ですか?と聞くと「そうです!」
E・コッカーさんの団体さんだったので間違いないと。

最近、私の知らない所で言った・言わないと良く言われる。
依頼したことが、無視されてる事も多々。
だから、父ちゃんの居る時に電話してるのに可笑しな話しじゃーないかい

まっ!
時間の制約やら他で、今回止めました。

ならば、仕切り直して観光と美味いもんツアー

我が家は、前日入りしてたので
この日到着のお友達と、浜松城で待ち合わせ。

P1040128 (800x601)

今にも、降り出しそうなお天気と
梅雨の様な蒸し暑さ
けどー、お約束の集合写真はチャッカリ。

P1040142 (800x601)

暑いからなんだけど、皆笑顔に見える

P1040134 (601x800)

何時も思うんだけど、むぅめぃパパさんの気転が素晴らしい!
暑くてね、来た道を帰るの嫌だって言ったら。。。
こっちへ行きましょーって。
大正解
階段も殆どなく、涼しいのっ!

この後、浜松餃子「喜慕里さんへ」頂きに行き。
皆で仲よく順番待ちして美味しかったです。
「写真ないやっ。」

P1040143 (800x601)

雨が降り出したので、明日行く予定のラリーズカンパニーさんへ。
お店のフェイスブック用にと、撮って頂いてるのに
便乗して、撮りまくる保護者達

P1040147 (800x601)

本日の夕食。
今日は、火まだ点いてたわっ

夕食時は、カウンターを囲む形でして。
「この席もおかしいと思う。」

ちょっと試しに聞いて見た!
食事後、こちらをお借りしても良いですか?「22時迄ならOK」
後ろのテーブルを、お願いしたいともう一声。
ちゃんと用意してくれました。
こんな時、大阪のおばちゃん発揮します
「てか、最初から後ろのテーブルにしててくれればいいのにっ。」ブツブツ。

P1040151 (800x601)

後ろのテーブルに移動して。
ゆめたん、早速ぱぱぁ~

P1040156 (800x601)

ひなたんは、全身の力抜いて
あの~一応女子ですし、お口はもそっと閉じた方が良いかもっ

P1040159 (800x601)

湿気の高さで、人もお疲れだけど・・・
ワンも、お出掛けするには暑かったねっ!

クレアちゃん。

P1040164 (800x601)

エミリーちゃん(1歳)。

P1040166 (800x601)

規格外のこの子は、遊んでくれるならトコトンタイプ
めぃる君。

P1040167 (800x601)

むぅと君。
ぼくは、眠たいねっ。

P1040169 (800x601)

ソフィアちゃんち、ごめんなたい。
写真撮れてなかった。

も少しつづく・・・

無事カエル。

父ちゃんのお仕事の都合上
何時もより遅い目の出発。
一番の心配は、お天気良過ぎで暑いのと渋滞。
渋滞は、殆どなくスイスイ。
空いている時限定のハイウェイオアシス刈谷。
ここに、ねねたんの大嫌いなカエルさんが居ます。
けど、旅行中の祈願も兼ねてねっ!

むちゅめ達のチッチタイムと、私達の昼食。
車の温度30℃と表示出てました。

今回、何時もより少し写真大き目「設定間違ってたとも言うう」。

P1040091 (800x601)

予定より早く着いたので、少し寄り道しました。
これが、最終日吉となるとわぁ~

今回の旅行計画で、第一候補は高山でした。
しかも、我が家だけがこの前行ったお宿。
人気過ぎて、お部屋が1室だけで・・・
色々探すもなくて・・・
むぅめぃパパさんの一声で、浜名湖に決定しました。
色々探してたら、こんなに素敵お宿見つけたので
近いし、次回の下見を兼ねてお邪魔しました。

浜名湖レークサイドプラザさんです。
ワンと泊まれる館に、ドッグカフェ&ランも有ります。
で、この位置から8月の第一土曜日に
花火大会が見れるそうです「公平にと言ううことで、抽選だそうです」。

P1040093 (800x601)

此方に到着したのが、14時過ぎ。
良い感じに、ランは陰になり心地いい風も。

P1040094 (800x601)

ランは、大中小ワン用が分かれているのと
皆一緒に遊べるのとが有りました。

P1040095 (800x601)

ドッグカフェは店内もワン同伴OKですが。
我が家は、折角なのでテラス席へ。
この写真に写っていないけど、2階にワンOK5部屋(一般向け)
5階に2部屋(会員用)が有るそうです。

P1040096 (800x601)

ねねたん、車の運転苦にならないけど・・・
運転してると、お腹が減るのです。
久し振りに、ケーキセット頂きました。

ご覧の通り、むちゅめ達も釘づけ。
上の苺さんは、お二人の物です

P1040099 (800x601)

そして、本日のお宿のペロはまなこです。
今日、犬生初のお泊りに来ていたあずき君(6ヶ月)

P1040102 (800x601)

とっても人懐っこい僕ちゃんで。
兎に角、何でも楽しんじゃう

P1040103 (800x601)

ゆめたんが、先に走ってたんだけど・・・
抜かれたねっ

三重から、来られたとお聞きしました。
近いから、また何処かで会えそうですねっ!

P1040108 (800x601)

道中暑過ぎたので、良いガス抜きになったかなっと・・・

P1040110 (800x601)

いやいや!
しばらくお部屋でも走り?跳び回っていました。
荷物の片付けしてないのがお恥ずかしい

P1040112 (800x601)

夕方だからなのか?
お外の具合が怪しい。
明日、天気になぁ~れ

P1040116 (800x601)

そして、夕食。
写真撮れてなかったんだけど
富士の国限定「静岡麦酒」ってゆーう、おビール最高でした。
お食事も、どれも美味しかったんだけど・・・
いっぺんに出されて(ご飯・吸い物も)
ねねたんのお鍋は、席に着く前に火消えてたし。。。

食した後?からドンドン下げて行くので、落ち着かない。
父ちゃんなんて、お箸に。
未だ、手も着けていない茶碗蒸しまで下げられてた。

お部屋にも注意事項の張り紙。。。
連泊で、外出時カーテンを開けて行くようにとか。
そこまで言ううんなら、ランのの忘れ物
もそっと、気配りして下さい
我が家だけでも、結構取らせて頂きましたよっ

P1040115 (800x601)

最後に残ったのは、これだけ。
分るんだけど、もう少し落ち着きが欲しいなっ!

P1040118 (800x601)

こんなで、観光らしい観光もないままで
本日終了。
明日は、沢山お友達が増えます。
つづく・・・

初任給。

甥っ子が働き始めて、初めてのお給料で買って来てくれました。
日本酒飲まへんから、美味しいかどうか分らんけどって。
ペアーグラスには、熨斗付きでした。
きっと人生初の熨斗依頼だったと。。。

気持ちも、プレゼントも、本当に嬉しいのですが・・・
ねねたん、貧乏性なので、この箱捨てれないでいます。

S君、ありがとう

DSCN5679 (800x600)

S君、大人の階段上り始めたね。
男の子で、気ぃ使いいで優しい子。
初めての職場で、楽はないけど・・・
頑張れ~。
これからの成長も、楽しみにしています。

飲み友達のYちゃんの息子さんは、東京勤務になったそうです。
こちらのお兄ちゃんも、本当にS君と似てて
とっても良い子。
お兄ちゃん、頑張れ~~~。
帰ったら、また飲もうねっ。

うちの子記念日。

うちの子記念日が、ゆめたんの大っ嫌いな日に。
こちら去年購入したペッカリーさん。
冬場は、お風呂の暖房「乾燥だと暑すぎる為!」で乾燥させますが。
暑くなると、姉さんの出番です
温風が出るの買えば良かった

DSCN5645 (377x283)

ちょえってヴォーーーンらぁねぇ

DSCN5647 (377x283)

先ずは、風量弱めで。

DSCN5657 (377x283)

中で。

DSCN5662 (283x377)

強で。
ちょっといけるちがちゅるらぁおぉ~

微妙な風量調節が可能です。
強目でやると、5~10分程で水分が飛びとっても助かるちゃんです。

DSCN5664 (283x377)

今日は、お耳を拒否されたので
ドライで乾燥とブロー。
お値段お高めですが
これはかなり時間短縮出来る素敵グッズです。

DSCN5666 (377x283)

流石のひなたんも、これは苦手

DSCN5668 (283x377)

ひなたんは、15~20分程で水分なくなります。
その後のブローも、早く済むし。
狭い我が家には、収納スペースにも助かる。

ただただ、音はかなり凄者。

DSCN5672 (283x377)

今日は、前に行った時買ってきた
近江牛と安の芋の炊いたやつ。
大好きな、苺なかったけど
美味しそうに食べました。

DSCN5677 (377x283)

沢山食べて。
沢山遊んで。
これからも、元気で楽しくねっ!
うちの子になってくれてありがとう