TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

疲れもピーク?

我が家事情。
我が家では、1日中フリーにしていません。
決められた時間内と、お天気が悪い時だけ限定。、
ななは、フリーだったけど

ねねたん、ワンが大好きだけど・・・
抜け毛が体?服に付くのが嫌い。
だから、コロコロの消費量も中々の物です。

けどー・・・こんな時は、別。
出来るだけ、ベタベタする位しか出来ないから。

ようじおわぁった?

洗濯物を干すのと、大きい洗い物が大変で。
力を入れることが出来ないから
右手と、わずかに動かせれる左手人差し指と中指を使う。
普段だと、何てことない作業も結構時間掛かります。

もたもたしてても、気長に待っててくれるのねっ

DSCN5799 (377x283)

こちらも、ねねたんの場所を空けて待っててくれてるぅ~

DSCN5803 (377x283)

枕の準備も怠らない。

DSCN5794 (377x283)

今日も、お外気になるねぇ

DSCN5804 (377x283)

何にも、文句言わないけど・・・ホントごめんねっ。

DSCN5805 (377x283)

この子は、今日も寄り添う気満々。

DSCN5807 (377x283)

でもないかっ

DSCN5808 (377x283)

ねねたんの動きが止まると、本気で寝てるのっ

DSCN5806 (377x283)

ブラッシングも出来ないから、毛玉ちゃんが増加です。
父ちゃん、ちこっとお願いしま~す

お引っ越し。

前々から、気になっていたサークル。
今朝まで使っていたサークルは、ななのパピー時の物。
ななに、妹を迎えるつもりが有ったので
次の仔用として置いていた。
タイミングが上手く行かず
ななが居る間に、妹と遊ぶ事なくだったけど・・・

まだまだ使えるんだけど
思い立った時に買わないと
また買わないので!

いっぱい検索しました。
で実は、このサークルの前に違うのを注文。
到着してビックリ
それはそれはデッカイ。
即、返品しました。

余談ですが。
前に、じぃじぃの車椅子のタイヤが摩耗してて
何処かで売ってるかな?ってばぁばぁ。
色んな自転車屋さんに聞くも。
特殊で取扱いしてないの。
製造メーカーにも、直接電話してみたけど
直の販売はしていないとか。
結果、苦手なネットショップでお取り寄せ。
来たのを持って、自転車屋さんへ行ったら違ってた。
それも、返品したら買った値段から何%引かれたの。
返金も現金でなく、ネット商品券とか。
他に買う物ないしって思ってたけど・・・
勿体ないので、同じ所で依頼。

今回は、何%引かれるのか?
って思っていたら・・・全額返金して下さいました。
ちょっと良い気分になって
当初の予定の倍のお買い物になったけど
日本製って言ううのも嬉しいし。
塗料も拘っているみたい。
何か良いんでないかなっ

DSCN5789 (377x283)

何かに似てない?
ベビーベッド。
我が家、ななの時からペット用で購入するとお高いので
よく赤ちゃん用品店へ行きます。
そん時、このベビーベッドうちん子にどう?
って密かに思ってて。
2段になるやつ見た時、凄くときめいた
父ちゃんに、見事却下されたけどー

検索したら、サイズも豊富でペット用が有るではないかい。

DSCN5787 (377x283)

DSCN5793 (283x377)

ねねたん達、凄く気に入ったんだけど。
この子は、ふてくされ中。

字、読めたのか

あたち ぺっとじゃないらぁ~おぉ~

DSCN5791 (377x283)

一昨日、怪我をしてから
出来る事が少ないので・・・寝るに限る。
そうなると、もれなくこんなのがピッタンコ。

DSCN5782 (377x283)

寝返りしたら、したでピッタンコ。
因みに、ねねたんの前足に乗っています。

今日、午前中に病院へ行って来ました。
レントゲン撮ってもらって、順調やねって。
後2週間、我慢してねん

DSCN5778 (377x283)

おまけ。
買っていたこと忘れてて。
今日、頂きました。
これおいちぃ

DSCN5784 (377x283)

サークル設営は、父ちゃんがお休みだったので
父ちゃんがしてくれました。
古いのは、寝室に置いて
一緒に寝る時用にと考えってると告げると。

父ちゃん、全部ゴシゴシ洗ってくれました。
父ちゃん、あんがとん

気分だけっ。

降りそうで降らない梅雨。
屋上で遊ぶ手も有るんだけど
上りは、各自で行って貰って
下りる時は、3階から屋上の階段が急の為
一人ずつ抱っこで下すので
屋上遊びも出来ない。

雨が降ったら、罪悪感も軽減出来るんだけど・・・

何時もなら、お外へ行きたがるのに
何となく分かるみたい。
責めて、ベランダからお外の気分だけでも。

DSCN5771 (377x283)

ゆめたんは、兎に角サークルから出られたら満足。
ひなたんの行動が気になるけど・・・
全然意味が分らない

DSCN5772 (377x283)

・・・・・・・なんらっ

DSCN5774 (377x283)

今日も、エアコンなしが丁度いい。
このまま夏が過ぎれば有り難いけど
そうなると、お米や野菜果物がイケナイ事になりそうだなっ。

可愛い看護師さん。

昨日までのズキズキがなくなりました。
けどね、お散歩へは無理です。
昨夜は、夕飯も作れました。
意外に、包丁使わなくても大丈夫なのってあるんだと。
洗い物は、食器洗浄機があるけど・・・
父ちゃんが、やる気出してくれたのでお願いしました。

ただねっ!
ちこっと、此方が何か言ううと、直ぐに機嫌が悪くなるから
ならば、やらなくて良いんだけどなぁ~って思ってしまう。
何時もなんだけど、些細な事で言い合いになる。
だいたいは、父ちゃんが切れやすいから。
やり難い人だなっ

けんかはいけないらぁよぉ~

今回の骨折と、喧嘩は全く関係は有りません!

DSCN5747 (377x283)

洗濯も、何となく出来たし。
じゃーって振り向くと、スタンバイOKの看護師さん達。
枕の用意もバッチリ

DSCN5766 (377x283)

横になると、枕も貸してくれて
ケアーもしてくれます。

DSCN5743 (377x283)

もう一人の看護師さんは、順番待ち中。

DSCN5750 (377x283)

順番通りになると、先の看護師さんのチェックも入る。
ひなたん、それは怖いよぉ

DSCN5751 (377x283)

一通りの業務が終われば、今日からはくっ付いてくんないんだねっ

DSCN5758 (377x283)

こっちも、だけど・・・

DSCN5757 (377x283)

けど、少しねねたんが動くと・・・傍に来てくれる
3日目ともなると、疲れちゃうかっ。

DSCN5759 (377x283)

昨夜、良い物有る事思い出しました。
使ってなかった「新品ねっ!」レッグウオーマー←言い方古い?
これで、家事やペロペロしても汚れ知らずのはず。
洗い替えも有るよ!もう片方

DSCN5742 (377x283)

こんなんで、なんとか生活出来ています。
この子達の為にも、早く治さなければぁ。

散髪日。

6/20。
今年の梅雨は、過ごしやすい。
何時もなら、お散歩も満足に行けていないのに
今年は、たっぷりお散歩へ行けます。
そうなると、汚れもあるし。
暑くなる前に、散髪もねっ

前回のお腹バリ、父ちゃんに不評だったので。
今回は、6ミリバリにしました。
ゆめたんのお腹だと分り難いなっ

散髪① (640x360)

この日ひなたんは、撮影協力してくれなかった。
頂いたおもちゃと枕で、ヴーヴー言ってました。

散髪② (640x360)

後日、撫でての時に撮っちゃったぁ~
ひなたんも、今回6ミリバリです。

DSCN5763 (640x480)

この日に、カットとシャンプーしてて良かったぁ~。
まさか、こんな事になるとわです。
むちゅめ達のお散歩と別で
1時間のウオーキングも始めたのに・・・
2日お休みしちゃってる。
また、一から始めるかぁ~

ゆめの夢。

6/13。

ゆめは、テレビが好きな子です。
特に好きなのは、動物・野球・サッカーです。
お部屋遊びしていても、目線では追いかけていて
走り出す動物を見て、急に走り出したり。
飛んで来るボールがあると、静止して待っています。
そのボールが来ることは、ないと思うよっ

なでしこ① (360x640)

あたちも なでしこにはいりたい

なでしこ③ (360x640)

きっとねねたんとだと、観る事のないスポーツ番組も
父ちゃんが居ると観れるねっ!

終われば、始まる恒例の行事。
父ちゃん、寝る気満々?って言ううか寝てるのに・・・

のんびり③ (640x360)

本日は、スペシャルサービスのW

のんびり② (640x360)

仕上げは、ひなたん布団

のんびり① (640x360)

今年も、我が家の紫陽花が咲きました。
今年は、紫?
元々は、白だったのが青だったり紫だったり・・・
来年は、ピンクになってたりして

庭園① (360x640)

去年のゆり園で、買って貰った百合も咲きました。

庭園② (640x360)

ばぁばぁから貰ったアガパンサス
今年は、2本開花予定です。

庭園③ (360x640)

かっちかっち。

ねねたんたち ゆうべごはんにいくってでていって
かえってきたら いたいいたいさんになってたのっ。
あたち ちんぱいらからとおくでみてるのっ。

DSCN5725 (377x283)

何時ものお店へ、行こうとなって行ったんだけど
日曜日とあって満員で入れず。
他を探すも、時分どきで何処もいっぱい。
お友達に教えて頂いてたお店へ行って
上機嫌で帰宅途中に、すってんころりんのねねたん。

顔も、怪我しちゃったけど・・・
一晩寝ても、手の痛いのがっ。
一晩寝たのと、おちゃけが悪かったのか
手々は、バナナ?グローブみたくなっててビックリ。
何より、おトイレへ行くのが苦痛。
手に力が入らないのっ。

何時もの病院へ行って、レントゲン撮って貰って
紹介状書くから整形外科へ行ってって言われ
レントゲン持って行ったら剥離骨折だった。
左手首と、左薬指2か所。
人生初のギブスとなりました。

DSCN5720 (377x283)

手を下ろすとズキンズキンするので上げてると楽。
うちのちっちゃい看護師さんが、背中を貸してくれたのっ。

DSCN5727 (377x283)

もう一人の看護師さんは、せっせと自分の枕や
おもちゃを持って来てくれる優しさ。

あたちたちがいるから らいじょうぶらぁ~よぉ~

DSCN5731 (377x283)

けどぉー、直ぐに寝ちゃってるし

DSCN5734 (377x283)

転んだ場所が、公園の土だったのでこれだけで済んだのかも
整形外科の先生には、転んで剥離骨折はよくあるけど・・・
2か所をは、かなり珍しいと言われてしまいました。
3週間固定したままの生活なので
当分お出掛けも、お散歩も行けないのごめんねっ
人間ご飯どうすっぺー

梅雨?

梅雨入りしてからの方が、爽やかなひなゆめ地方です。
例年の暑さは、何処へやら?
油断してると、朝晩寒いくらいです。
電気代も、値上がりするって通知きてたけど
エアコンONしたのは、2回だけ!
この調子で、夏が過ぎれば嬉しいなっ

雨が降らなかったら、汚れる心配もないので
普段通りのお散歩へ行けます。
今日は、少々体重増なので
ダイエット散歩へ付き合って貰いました。
何時もより長い目の散歩(笑)。

幾つかある楽しみにしているお花。
今日は、額紫陽花。
ここ数年、空き家になったまま
手を入れて無くても、毎年綺麗に咲いています。

アジサイ② (360x640)

お話変わって、、、
我が家近の歩道にどんぐりの木があって
それが結構長く続くのっ。
この時期、その木から雄花が落ちて来てて
絶妙に、むちゅめ達の飾り毛に絡まる。
見つけた時に、取ってれば楽なんだけど・・・
帰ってからの作業も大変。

そこで最近、こっそり(恥ずかしいので)家の近くだけを
ほうきとチリトリ持参でお掃除して来ます。

どんぐりさん、お願いだからまとめて落ちてくれないかなっ

ぶらちいたいのっ

アジサイ① (360x640)

ねねたんの体重、全然減らないけど
ひなたんの体重ベストに戻りました。
同じ事してて、同じ食事量のゆめたんは・・・
ねねたんと一緒で、増を維持しています

ひな:9.6キロ
ゆめ:10.2キロ
ねねたん:絶対秘密。