TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

キレイキレイ。

限界だったねっ!
梳いても梳いても出来る毛玉。

家で、シャンプー出来ないと判断して
しつけ教室のKちゃん先生に相談したら。
湿気と汚れは、毛玉になりやすいと聞き。
先生方も、お忙しいのに無理やりお願いしました。

お外美容院を知らないうちん子達。
知らない所だと、きっとひなが調子を崩すのではと思い。
小っちゃい時から、知ってるお宅だと大丈夫だと。

ひなたんは、Kちゃん先生に
こんなに綺麗にして頂きました。

うちでも、必ずやるシャンプー後のひなの舞。
動画で送って下さいました。
Kちゃん先生、とっても優しい先生だから
きっと笑いながら撮ってたんだろうなっ

DSCN5984 (283x377)

毛量もかなりの物で、伸びも早い。
私のブログを観てて下さっているKちゃん先生。

途中確認が、お腹バリどの位までOKですか?
ちゅんちゅるてんを嫌がる父ちゃんが居るので

お腹も、ちゅっきりして頂きました
父ちゃんの、合格ありました。

DSCN5986 (283x377)

おてても、真ん丸モフモフ

DSCN6003 (377x283)

人見知りのゆめたんだけど
ひなたんが、傍に居ると絶対大丈夫だろうと。

途中、ワチャワチャしたとか。
ゆめの担当はMちゃん先生で、
ちょっとコラーって言ったらしい。
けど、普段から優しい声のMちゃんの事だから
全然怖くないはず。
そしたら、固まってたらしい
中々想像通りだったのに笑っちゃったよっ。

この日の朝も、毛玉頑張って梳きほぐしたのに
先生宅に着いた頃には、完成して大変だったと

DSCN5989 (283x377)

ゆめたんも、お腹ちゅっきり。
なんだかそのポーズ体操選手みたい
何故だか、どや顔だし

DSCN5993 (283x377)

お揃いで、真ん丸おてて

DSCN6004 (377x283)

シャンプー&カットを、お願いしてる間に
夫婦で和歌山までドライブ
って言っても、狙いは桃。
毎年恒例で、楽しみにして頂いている方もいらっしゃるので。
去年は、初めて違うお店で買ったんだけど
かなり傷みがあったから
今迄買っていたお店へ行ったら。

今日で良かったって!
今年は、あら川の桃不作らしいです。
昨日までだと、店頭に並んでなかったとか。
この時期、清水白桃が美味しいはずが1箱のみで
もう、川中島になってた。
清水白桃が食べたかったなぁ。。。

これは、実家と我が家用。

DSCN5996 (377x283)

トリミングから帰って直ぐ
Kちゃん先生からLINEで
ひなゆめ達に、お気遣いが。
家に帰っても、何も変わることなく元気でしたよ!
お腹も壊してないです。
それよりかぁ~、桃見て二人で舞がっ

DSCN5999 (377x283)

今年も、ご近所さんから頂いたらっきょう。
こちらにも、桃のお裾分けねっ。

DSCN5979 (283x377)

そして、ベルンさんからの贈り物。
3周年記念品で、数量限定なのに・・・
まさかの我が家に頂きました。

沢山お得意様が、いらっしゃるのに
我が家にまで、ありがとうございます。
3周年おめでとうございま~す
この先、10年20年も頑張ってくださ~~~い

DSCN5995 (283x377)

とっても、二人とも可愛く綺麗にして頂きました。

先生宅にお迎えへ行った時、大きい先生もいらっして
手、大丈夫?!
未だ少し、時間掛かりそうなので
次回も、宜しくお願い致しま~す
って、ちゃっかりお願いもしてきました。
次回は、も少し毛玉除去頑張ります。
Kちゃん・Mちゃん先生宜しくお願い致します。


ようこそ!

お誕生日じゃないけど・・・
こちらも、大事な記念日。
うちん子4周年です。

DSCN5957 (377x283)

父ちゃんが、仕事帰りに買って来てくれました。

お鼻が効くうちん子達、箱の中身分るみたい。
ひなたんが主役だけど、先ずはななちゃんにねっ

DSCN5967 (377x283)

切ってみてら、そりゃー分るか
皆、大好きな苺のケーキ。

DSCN5970 (377x283)

お待たせのどうぞぉ~。

最近のひなたん、「待って!」
我が家は、お勉強以外では小っちゃい「っ」が入ります。
って言っても、ご自分で「ワン」って言って召し上がります。
ゆめたんも、ねねたん達のGOでなく
ひなたんの「ワン」で、頂きます。

DSCN5973 (377x283)

ウーラさんに、作って頂いたテーブルになってから
スヌード要らなくなった。
ひなは、ちゃんとテーブルの外側に、お耳を出せるんだけど・・・

DSCN5977 (377x283)

そんな小っちゃい事、全く気にしないこん子は
父ちゃんの補助付き

DSCN5974 (377x283)

暑くなったと同時に、ねねたんの怪我に
じぃじぃのお見舞いで、お出掛けを我慢させてるね
もう少し待っててね。

そして、これからも元気で
楽しい毎日であります様に。
うちん子に、なってくれてありがとう

もういいよぉ~。

久し振りに、叱られました。
これぞ、頭隠して・・・尻隠さず!
良い見本です

DSCN5949 (377x283)

もう、良いよ!
怒ってないよ!!
って言ったら、ちょっとだけ覗いてみる。

DSCN5952 (377x283)

らって ひなたんがあそんでたの たのちちょうらったもん。

DSCN5940 (377x283)

ちたら こぉーらぁーーーって

DSCN5941 (377x283)

出掛け前に、テーピングして
置いてた私が悪いんだけど・・・
久し振りに、ひなが興味を持ち
咥えて、ゆめにパス。
ゆめが、咥えてるのは、直ぐ取り返せるけど
手が滑って、再びひなが咥えて行った。

返して!
って言って、手を出したら「ウワン」って来たから。
久し振りに喝入れたら、シュン子ちゃんになっちゃった。

DSCN5935 (377x283)

らってぇ・・・

DSCN5938 (377x283)

たのちちょうらったもんっ

DSCN5937 (377x283)

ひなは、余程怖かったのか?
カーテンから、中々出て来なかった。

ゆめたんは・・・・・・・寝てました

DSCN5947 (377x283)

梯子。

ちのうの よるにちゅうにいううのっ。

あちたは ちっくんだって。

シャンプー予約して、日程が決まって無かった。
先方も、かなり予定がぎっしりなのを
無理やり入れて頂いているので
予定が決まれば、チックン日です。

年に一度のワクチン行って来ました

DSCN5934 (377x283)

朝一に、ゆめのワクチンへ行き。
その足で、ねねたんの病院へ行き・・・

車の中では、むちゅめ達バリケンだから
お家に着いたら気になるぅ

ろれろれぇ~みててみっ。

DSCN5927 (377x283)

もそっと こっちらぁおぉ~ろれぇ

DSCN5928 (377x283)

なおったらかぁ

DSCN5929 (377x283)

ギブスは完全に取れました。
ただぁ・・・未だくっ付いていません。

先生曰く、もう一ヶ月経ったので取りましょって!
お婆ちゃん看護師さんさえも「取っちゃうんですか?」って。

年のせいなのか?
骨と骨の相性が悪いのか???「自分のなのに!」

次の診察は、2週間後。
それまで、出来るだけ使わないで湿布だけ治療です。

手を下げるのも、未だ痛いのに。
本当に、これで良いのか不安だらけ。。。

DSCN5925 (377x283)

まくら いる

DSCN5933 (377x283)

湿布だけだと怖いので、お昼から薬局へ行って来ました。
テーピングと、サポーター買ってきました。
少し安心です。

この夏、川遊び無理かもしれない。
今年の夏は、屋上プールが活躍しそうです。
さぁ、じぃじぃのお見舞い行くべっ

お裾分け。

ほちぃいのっ。

だから、チュパチュパして我慢

DSCN5913 (377x283)

焼けるまでの辛抱だから、
父ちゃんが、遊んできても・・・「あとべないっ!」

DSCN5914 (377x283)

冷蔵庫に入ってるの知ってるから
冷蔵庫開ける度、チェックしてた。
ちゃんと、皆の分有るよ!
召し上がれぇ~~~

DSCN5915 (377x283)

厚みも有ったけど、幅も有るから
この不自由な手で切るの大変だった。
切って切って切ってだから
本来の美しい形が表現出来なかった。
だけど、折角の美味しいお肉だから
皆で、大変おいしく頂きました

毛玉がねっ!

じぃじぃの病院が、お昼からでないと入れないので
お昼までは、お部屋でたっぷり遊ぶ毎日。

父ちゃんが、お手伝いしてくれているブラシ。
それも、そろそろシャンプーしないと、誤魔化せなくなってきた。

触るたびに、毛玉がっ。
昨日は、4時間掛けて取ったのに。
もう出来てるぅ。

調子よく遊んでたこの子。
歯ブラシするよっ!って言ったら喜んで来る。

で、歯ブラシじゃないと分ると・・・

DSCN5893 (377x283)

これ まちがってるらぁ~おぉ~と、抗議の目

DSCN5894 (283x377)

歯ブラシの前に、ブラシしようか?
っと言ううと、ブルーなゆめたん。

ひなと違って、柔らかい毛質だから
直ぐ毛玉が出来ちゃう。
もう少しの間、頑張ろうねっ

DSCN5896 (283x377)

協力的なひなたんは、大胆ポーズ

DSCN5890 (377x283)

ちかでたぁ~。

DSCN5904 (377x283)

ギブス生活が延びたので、昨日シャンプーを予約しました。
たまぁに、食事に行くママさんに、お願いしようかとも思ったのですが
うちん子、我が家以外知らないので
懐いてるあの方の所へ。
ちょっと、無理を言っちゃってごめんなさい。
宜しくお願い致しま~す
うちん子達も、知ってる方なので超安心です
それまでに、毛玉除去しないとっ。

延長。

待ちに待った3週間だったのに。。。
くっ付いてなかった

病院から帰って、お出迎えしてくれたむちゅめ達
ホント、こんな感じだった。

まくら いる?

DSCN5910 (377x283)

かわってないちっ。

DSCN5884 (377x283)

ギブスの上から、レントゲン撮れるんだけど・・・
先生が外して撮りましょって。
小っちゃいチェーンソーみたいなのでブイーン
何が怖いって、怪我してる所切られやしないかハラハラ・ドキドキ
私が、ビッビッてたの伝わったのか?

大丈夫!
手、切れないからって言って下さったんだけど
先生との信頼感が無さすぎで怖かった。

結果、手首も薬指も後1~2週間掛かりそうと。
これ痛い?って優しく押して確認付きで。
薬指が、痛くてって伝えると。
薬指は、完全な骨折だからって
両方、剥離骨折がまさかの聞き間違い???

手首のぐりぐりの所も、痛いんですって付け加えたら
あー、青あざになってるからねっ!
何だか、この先生大丈夫なのか不安になってきた。

で、真っ二つに切れたギブスの片割れを
包帯でぐるぐる巻かれこんな感じ。
怪我して無い方に、ギブス?
怪我側がギブスなし。「これで良いのか?」

DSCN5882 (377x283)

まっ私が、ギブス限界で。
臭いが、気になり出してたのを言ったから
配慮で片方になったんだけど。

水仕事や、お風呂の時外して良いよ!
の言葉を信じて外すも、重力がががががっ。

外すと、余計痛くて気持ち悪くなってくる。
も少し、信じて先生と付き合ってみよう

お風呂前の抜け殻

DSCN5881 (377x283)

かわいとぉ~らけろぉ~・・・
それほちいぃ。

DSCN5889 (377x283)

じぃじぃの病院から帰って直ぐの出来事。
宮崎県産の牛到着
上から撮ったから、分り難いけど。
中々の厚みです!
重いすっ!!

目下の心配は、ねねたんに切る作業が出来るか?です。

何時も、美味しいのを有難うございま~す

DSCN5883 (377x283)

ひまでちぃ。

土曜日で、晴れてるし、父ちゃんお休み・・・
朝から面白い写真撮れたので
フェイスブックにアップして。
お友達の所も覗き見。

めっけー

お友達が居る方が良いもんねっ

げんかいらぁよぉ~~~

ひま① (377x212)

こっちは、平和そうなお顔してるけど・・・
お鼻をズーと鳴らしてます。

ひま② (377x212)

着いた場所は、能勢クロスガーデンさん。
今日の気温(車では)32度だった。
湿気が高くて、それ以上に感じる温度だったけど
お友達が来るまで遊んでよう。

DSCN5852 (377x283)

ゆめは、暑さに敏感なんだけど
玩具があると、我武者羅に遊ぶので
今日は、玩具出さない日。
そしたら、自主避難していました。

DSCN5853 (377x283)

お友達の到着。
そうそう、むぅ&めぃちゃんちで~す。
お散歩兼モーニングで出掛けているの見つけちゃったぁ~。
我が家は、とってもラッキーだったんだけど。
むぅめぃちゃんち、急なお誘いごめんちゃい

約2ヶ月振りのむぅちゃん。

DSCN5857 (377x283)

めぃちゃん。

本当は、ランで待ってるつもりが・・・
あまりの暑さに、レスランへ先に入ってて、これもごめんちゃい

ちょっと嬉しい事も、言って頂きました。
私、未だギブスと仲良しさんで。
お出掛け出来ないんじゃ?って。
家に来てくれる計画も上がってたらしいです。
会えて、お食事もして、沢山お喋りもしたんだけど
中々外へ行く勇気がねっ。。。

DSCN5859 (377x283)

取り敢えず、外へ出てから考えようとなって
出たら出たで、、、遊ぶよねっ!

ひなたんのお気に入りのシュナさん。
ひなは、シュナさんを見つけると
ズーと付いて歩きます。
むぅちゃんも、このシュナさんお気に入りだったみたい。

DSCN5864 (377x283)

それでも、暑いに変わりはなく。
皆、動きが遠慮気味。

DSCN5865 (377x283)

だから集まる先は、東屋。

DSCN5866 (377x283)

玩具ないけど、ゆめにはむぅめぃパパさんが居れば

DSCN5870 (377x283)

むぅちゃん、朝から結構お散歩して来てたらしく。
ネムネム。

DSCN5874 (377x283)

パパさんが、新しい遊びを披露してくれた。

DSCN5876 (377x283)

お頭ゴッツンごっこ。
むぅちゃん、とっても楽しそうでした

DSCN5875 (377x283)

うちの父ちゃん、後ろに居るのに。
パパさんに、群がる。
ゆめなんて、割り込んで入ってるし

DSCN5877 (377x283)

割り込んで、ごっつんの催促付き

DSCN5879 (377x283)

むぅちゃんに、チェックされたって
全然気にしないうちん子達

急なお誘いだったのに、沢山遊んで頂いてありがとうございます。
これに懲りないで、また遊んで下さいねっ

DSCN5880 (377x283)

うちを空けてたら、ななのお花が綺麗に咲いてた。
蕾で買ってきたから、どんな色か分らなかったんだけど。
縁に淡いピンクが入っていて、ななちゃんに似合う色で良かった

DSCN5850 (377x283)

後2日の我慢。
少しは、手が動かせられるのが嬉しいなっ。
くっ付いています様に

怖い話し。

お昼寝中だったひな・ゆめ。
キャンキャンの鳴き声がちと違うんだねっ!

去年から始めたフェイスブックにも
里親探しや、人間の手によって失った命のことよく目にします。
心が痛く、もし万が一うちの子がと思うと、息が出来なくなるのに。
どうして簡単に、手を離すんだろっ!

DSCN5843 (283x377)

ねねたんには、ワン語分らないけど
きっと、TVの向こうの言葉
ひんもゆめも理解してるんだな。

ひなは、オロオロして部屋中を行ったり来たり。
ゆめは、TV物凄く観てました。

神奈川県では、殺処分ゼロになったと何かで観ました。
全国で、ゼロを目指さないといけないよね!
ってその前に、そんな人は飼わないで欲しいものです。

DSCN5844 (283x377)

てれびのむこうが こわかったのっ

DSCN5847 (283x377)

父ちゃんの日課。

一日から、じぃじぃが入院しちゃて。
時間さえ掛ければ、出来ていたことが
毎日病院へ行くようになり、ちょっと大変になってきた。
丁度、ギブスから良い香りもするから
ゆめたんに肖り、家事放棄。

病院から帰り道、ばぁばぁからなな・ひな・ゆめにと
スイカとメロン買って貰った。
スイカは、直ぐに食べちゃったけど・・・
メロンは、数日ななにお供えしてたから
毎日ひなたん、ななが気になって仕方なかった。

父ちゃんからは、チーズケーキ買って貰った。
けどー!
こちらも、むちゅめ達にだそうです。

皆、シャイなんだから
素直に、ねねたんにと言えばいいのにっ

DSCN5822 (283x377)

ひなが来た頃、躾け教室の先生から色々教えて頂き。
その頃だけは、ちょこっっと手伝ってくれていたブラッシング。

今じゃ、完全にねねたんだけになってしまってた。
怪我も、たまには良いもんだなっ

最近の父ちゃんの口癖!
「これ毎日やってたら大変やー」だって。

そんな風に言われると私、只今専業主婦だし。
日頃、暇だし。
ありがとねん、大変大助かりでございます
「こん位、言っておいたらいいかなぁ」

DSCN5827 (283x377)

あたちも さいちんなれてちたぁ~

DSCN5829 (377x283)

こん子は、ちっとも慣れない。

DSCN5831 (283x377)

途中何度か逃げ出し。
最後は、不機嫌顔。

DSCN5838 (377x283)

一日さぼると大変な毛質。
父ちゃん、もう少しの間お願いね

作れるのっ。

最近の日常。
食っちゃ寝

何もしなくても、お腹は減るのよねっ!
見栄えを気にしなければ、簡単な食事なら作れちゃう。
お腹に入れば一緒だし。
父ちゃんは、何でもクチャクチャにしてしまうから、こんなもんで良し

さくらんぼは、じぃじぃの田舎から頂いたのを、ちょこんと乗っけてっ。
今年のさくらんぼ凄く甘くて美味しいのっ。
むちゅめ達は、毎年ペッするから上げないと思ったけど・・・
今年のは、ペロリンと頂きました。
残りのは、ねねたんのおやつになります

DSCN5809 (377x283)

最近のゆめたんは、父ちゃんが居ると看護放棄。
今迄通りご自分の周りには、お気に入り達でいっぱい。
薄目開けて守っています。

DSCN5810 (377x283)

ひなたんは、変わることなく枕持参で来てくれます。

ちゅかってもいいらぁ~よぉ~

DSCN5812 (377x283)

ばぁばぁも、心配してくれてて
けど、じぃじぃが最近調子悪いから甘えるわけにはいかない。
お友達も、お風呂どうしてるん?
食事は?って言ってくれます。
手伝いに行くから、何時でも連絡してと言ってくれています。
基本、人に何か頼みごとが苦手だし。
ほらねっ!
本当に、結構出来てるのよ。
ご心配お掛けして申し訳ないのですが。
沢山の優しいお言葉頂いただけで幸せ者です