TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

ご無沙汰振り。

すっかりご無沙汰のお勉強とブログ
ねねたんのお手々随分順調です。
って言っても、ぐーは未だ出来ません。
重たい物を持ち上げる事もちと無理。
痛いのも少し残ったままです。
なので父ちゃんに、むちゅめ達を託しています。

2ヶ月振りに行ったら、新しいお友達が沢山でした。

DSCN6124 (377x283)

セド様さんちに来た弟君も。

DSCN6126 (377x283)

珍しく、ひながご挨拶に行っていました。

DSCN6127 (377x283)

セドままさんが来ているのに、セド様が居ないから
ゆめたんは、ご挨拶に行きません。

DSCN6129 (377x283)

暑いし、じぃじぃの事もあって
随分我慢をさせていたから
久し振りの外出は、嬉しそうでした

DSCN6133 (377x283)

見学のつもりで来てたんだけど・・・
父ちゃんに、やる気スイッチが入り。
お勉強することにしました。

ひなたんは、ねねたんが見学の為お付き添いです。

DSCN6137 (377x283)

新しいお友達は、リードを短く持ってのお勉強。
何時の間にか、ゆめたん古株さんになったので
ゆめたんは、リード長い目のお勉強。

ちゃんとやる時もあれば!

DSCN6140 (377x283)

時々、ちゃんとしない時も有る

うちの通う教室、ガチガチでないので
先生も、こんなこと位では怒らない。
親も、絶対に叱らない。

けど、絶対にやってはイケナイ事が笑ってはいけない。
見学者が特に。

ねねたんは、ついついクスクスしてしまうんですが

DSCN6139 (377x283)

カメラ目線も忘れないんだねっ

DSCN6143 (377x283)

授業の終わりに、先生の大事なお話があります。
全然聞いてない時もあれば。。。

DSCN6146 (377x283)

聞いてる風に見える時も有る!
本当は、お隣のプードルさんと、見つめ合いっこしてたんです。

つくづく思うのが、我が家向きの教室です。

DSCN6144 (377x283)

このビションさんも、初めましてです。
お勉強の時より、凄い笑顔で可愛い。

DSCN6147 (377x283)

ねねたん達の昼食ありいの。
むちゅめっ子達のおやつタイムありいの。
今日も、沢山お喋り出来て楽しかった。

DSCN6149 (377x283)

ひなと、ねねたんの間に居るチワワのはなちゃん。
カフェデビューだそうです。
ままさんが、お支払いに行ってる間お預かりしてたら。
間に入って来たんです。
これがゆめだと、怒るのに。
この時は、お利口に出来たひなたんでした。

DSCN6152 (377x283)

巷では、夏休み色々頂きました。
何時もありがとうございます。

DSCN6122 (377x283)

使い方色々。

責めて、掃除が終わるまで、エアコンONしたくないねねたん。
限界温度に近付くと、ゆめたんの反応がMAXになり。
続いて、ひなたんとの大合唱「ハァーハァー」が始まる。

エアコンも良い具合に利きだすと・・・
寒いんかい

DSCN6119 (377x283)

ちょろいいらぁ~おぉ~。

DSCN6121 (377x283)

これ、子供用枕なんだけど
時には、敷布団や、玩具や、掛布団にも。
ひなたんにとっては、大切な物「チュパチュパ・モミモミ」。

プール開き。

世間では、どっぷりのお盆休み。
我が家は、シフト上お休みが、たまたまお盆になっただけ。
昨日の気温と打って変わり、しっかりあっぢぃー日です。

ちょと起きるのが、遅かったねねたん。
起きてから、家の事片付けて・・・
プールにお水はって・・・
パラソルだけでは、暑いよねと
キャンプ用シェード出したは良いけど・・・・・
1年経ったら、設営方法忘れてるし。
一番暑い時間帯になったもんだから
思考能力低下?年のせい(笑)
夫婦して、すっかりきつね色。
一旦冷房の利いた部屋でクールダウン。

結果、3時頃からプールといった何ともなぁ~段取り。

昨日、遊んだからなのか
意外に、大人しくお部屋で待ってたねっ!

1年経っても、遊び方が変わらないゆめと。

DSCN6091 (377x283)

ひな。

DSCN6092 (377x283)

ひなは、温泉に行っても、何故だかクルクル回り出す。

DSCN6093 (377x283)

本日のお気に入りは、ロバさんとカタツムリさん。

DSCN6095 (377x283)

また、ボーとしてたら持って行かれるよ!

DSCN6096 (377x283)

DSCN6098 (377x283)

ゆめは、あまりプールに入らないで
外から、アヒルさんを救助するのが好き。

DSCN6099 (377x283)

どのアヒルも、同じに見えるはずなんだけど・・・
彼女的には、ちゃんと違いが有るらしい。

DSCN6100 (377x283)

今度は、カタツムリさんで遊ぶのねっ。

DSCN6101 (377x283)

青いのは、カタツムリさんです。

DSCN6103 (377x283)

ゆめが、救助したアヒルさん達は
だいたい乱暴に放置されています。
それを、拾いに父ちゃんが行き。

DSCN6105 (377x283)

プールに戻して貰い・・・

DSCN6109 (377x283)

救助するの繰り返し。

DSCN6110 (377x283)

DSCN6111 (377x283)

DSCN6113 (377x283)

元々、ワン用でないアヒルさんだから
数回遊ぶと、それなりに数も減って来る。

父ちゃんが、去年どうしても100羽のアヒルを
川に放流して遊びたいと言いい出し、
追加購入した100羽が待機している。
☆川で遊ぶ時、下流で網を張る計画だった。

それは、ねねたんが却下しました。
すると、プールならばと言い出した。
でもねっ!
こんなに小っちゃくても、一丁前に笛付きなの。
終了後に、水洗いして、水抜きして、乾燥。
本日使用数量48匹。
ここに、100羽プラスは止めようよっ!

DSCN6117 (377x283)

計画通りに行かない。
BBQしたいねって言ってたけど
頂いた素敵なお肉を、冷房が効いた利いたお部屋で
美味しく頂きました。

DSCN6118 (377x283)

お出掛け。

毎年のことながら、父ちゃん午前中迄お仕事。
お昼からお休みだったから、久し振りのお出掛け。
下界の気温「車で33℃」ここは、少しだけ低めで28℃だった。
この気温差って、とっても有り難い。

一仕事終えた麦水は、格別美味しかろう

DSCN6052 (377x283)

お昼過ぎに家を出たから、レストランも丁度空いてきた所。

DSCN6054 (377x283)

DSCN6055 (377x283)

こんなに食べても、限定品を見たら注文したくなるので・・・
ねねたん、麦水の代わりにコーヒーゼリー。
ゼリー苦手だけど、コーヒーゼリーは好き。

DSCN6056 (377x283)

生クリームとアイスに誘われ「ニョキニョキ」

DSCN6057 (377x283)

けどねっ!
此方のお店、人以外の飲食事禁止で
ランでも、おやつ禁止なの。
テーブルに、お手々置くのも駄目!!
父ちゃんに、下りなさいと言われるも
少しねばって見せるゆめたん。

DSCN6059 (377x283)

ひなたんも、匂いに誘われ「ニョキニョキ」

DSCN6060 (377x283)

ちゃんと分っているから、ギリの所で頑張って見る

この時に、1つテーブルを挟んだお隣に
ボビー君と、うにちゃん発見。
後で遊んで頂くお約束して・・・

DSCN6061 (377x283)

さっきまでのお約束より、ボールくらたいっ

DSCN6071 (377x283)

こっちも、スリゴロンの舞

DSCN6072 (377x283)

やっと、思いだしたゆめ。
ボビー君ちのパパさんに、ご挨拶

DSCN6075 (377x283)

ボビー君。

DSCN6078 (377x283)

うにちゃん。

DSCN6081 (377x283)

お名前聞いてないけど、可愛かったお隣のあひるちゃん。

DSCN6079 (377x283)

ポメパピーのゆずちゃん?だったと思う。

DSCN6084 (377x283)

玩具より、パパと追いかけっこが好きなミントちゃん。

DSCN6065 (377x283)

丁度、プールから戻ってきたので
今日は、人もワンも凄く多かった。

DSCN6082 (377x283)

2時過ぎ頃から、良い風も出てきて
3時頃には、汗も出ない位になって来たのに
すっかり人もワンも居なくなり
ちと、寂しいランになってた。

そんなの全然関係ないゆめは、只管ボール遊び

DSCN6089 (377x283)

久し振りのお出掛けで、ちっと放出できたかな。
今日は、とってもマナーの良い方ばかりで
楽しく遊べました。

ボビー君、うにちゃん、また遊んで下さいね!

DSCN6086 (377x283)

昨日は、迎え火でした。
こなつの初盆でもある。
お墓参りは、7日に行って来ました。
お隣さんから頂いた初物の梨と
ばぁばぁから、ももの缶詰。
皆で、仲よく召し上がれ

DSCN6047 (377x283)

寝不足。

昨夜、寝ようとしたその時・・・
またもや、雷様が訪問されまして。
それまでは、ひなたんこんな顔して寝てました。

父ちゃんが、クスクス笑うもんだから
お目め開いてますけどねっ。

DSCN6046 (377x283)

あんまり、クスクス言ううもんだから
ゆめたん、楽しい事かと覗きに来てました。

DSCN6045 (377x283)

この後数分後に、激しい雨脚に雷様。
またまた、長い滞在だからひなたんも何時もより長い目の
モミモミ・チュパチュパ・ウロウロ・ヒュンヒュン。
もう、誰もひなを静止出来ない。
どさくさに紛れ、ゆめたんは遊べる?
と、玩具持参で寄ってくるし。
今朝は、ねねたんがぐうたら状態です。

続・ぐうたら。

やっぱー寝室は、別の方が良いのかもしれないねっ!
朝から、ダラダラしているむちゅめ達。

DSCN6041 (377x283)

お目めは、開いているひなたんだけど・・・
動きたくない
決して、しんどいとかではない。
食べ物のかほりがすると、すっ飛んでくるからねっ

DSCN6042 (377x283)

キミは、夜中に遊ぶから朝方眠いんだよね
この子も、至って元気です。

DSCN6044 (377x283)

7月27日の13時頃に、ゆめが血尿を出し。
何時もの病院よりも、以前紹介して頂いた
病院の方が良いと思い。
その日の、午後診1番で行って来ました。
凄く心配だったんだけど・・・
膀胱炎でした。
そういえば、血尿を出す3日前から
ちっちしてないのに、やたらペロペロしてた。
以前から心配していた、ゆめたんのちっち姿勢。
凄く地面に近いの。

そのことも、先生に伝えると。
自分で菌を繁殖させてしまったんでしょって。

ねねたん、怪我をしてから
サークル内を、綺麗にお掃除してなかったからだと。。。
普段は、ほぼ毎日雑巾がけをしているんだけど
雑巾を絞れない理由で、さぼってた。
そのことも反省だなっ
それからは、ばぁばぁの提案でウエットテッシュを採用しています。

だけどゆめたん
ご自分の限定で食べちゃうのが未だ直らない。
きっと、そのことも原因なのかもよ!
もう、食べちゃいけません!!

ひなも、気になっていたので一緒に看て頂きました。
ひなも、お薬とフードで全て良しと言われました

私も含め、健康診断これから取り入れようと思った次第です。

本日も、暑し。

出掛ける前の温度39℃。
来週から、少し気温が下がるらしいけど
本日も暑し

ひなに、ゴロゴロさんが鳴る前に
急いで帰って来るから待っててねっ!
って言ってたのに・・・・

DSCN6020 (377x283)

鳴ってしもうたっ
家の駐車場に居るのに、中々車から降りれない雨。
おまけに、ゴロゴロも半端ない。
ひなが、心配なのでビッチャンビッチャンになって車を下りて

むちゅめ達の所へ・・・
怖くて仕方ないひなは、サークル内を
枕咥えてヒュンヒュン・ウロウロ。

ごめんごめん
こんな時、抱っこも駄目で。

DSCN6028 (377x283)

枕をモミモミ・チュパチュパ・ウロウロ・ヒュンヒュンやっています。

DSCN6032 (377x283)

部屋中の枕を、自分の周りに固め。
繰り返す行動は・・・
モミモミ・チュパチュパ・ウロウロ・ヒュンヒュン。

DSCN6038 (377x283)

それを、冷静に見守る末っ子

DSCN6035 (377x283)

今日は、何時もより長い目の雷様の滞在で
流石に、ゆめたんも心配気味。

DSCN6039 (377x283)

豪雨で、一気に外気温15度も下がった。
けどね!
全然、涼しくなんない

DSCN6022 (377x283)

8月3日が、ねねたん病院日でした。
手首の剥離骨折は、くっ付きましたが
手に全然力が入らない。

薬指の骨折は、未だ少し時間が掛かりそうです。
全然曲がらない薬指に、何故だか小指も曲がらない。
リハビリは、自宅で自分でと言われました。
ここの病院本当に、治療らしい治療がないの?

おまけに、おっさん化してきた。
湿布が、良い具合に温室状態になっているのか
毛が育つ
ねねたん、手に毛なんてなかったのに
甲と薬指限定で生えてきた。
腫れも、まだ残っています。

DSCN6011 (377x283)

整形外科のお隣に、処方せんのお店が有るんです。
そのお店、知り合いのお店で。
お薬?って言っても湿布だけだけど
そちらに行っています。
今日は、パパさんが居た。
何時もと違って、真面目にお仕事してるのに笑っちゃった。
おまけにと、石鹸貰っちゃいました。
あたち、この石鹸好きなんだな

DSCN6040 (377x283)

ぐうたら生活①

最近のゆめたん、お部屋でフリーでも
おトイレが、出来る様になりました。
なので、最近一緒に寝ています。

父ちゃんを、見送った後、朝食食べたら・・・
可愛い

DSCN6014 (377x283)

けどー、眠い

DSCN6012 (377x283)

ねねたんが、怪我をしてから
お部屋遊びの時間が増えた。
って言っても、サークルから出しても
ほぼ、こうして寝ています

DSCN6016 (377x283)

ゆめは、一緒に寝るのが好きみたいで。
時折、夜中に玩具を持って来て
耳元で、パピューパピューと遊びだす。
と思ったら、部屋中を玩具持ってウロウロ。
適当に、真夜中遊びが終わると
くっ付いて寝ています。

サークル内でだと、ぐっすり寝れてたのに
フリーで嬉しいのか?
こちらも、朝食後寝ています。

DSCN6017 (377x283)

涼しくなったら、また別々で寝ましょうね

あっぢぃー。

最近の心配事はエアコン。
10年超えているので、出掛けている時が心配。

又、一番暑い時間帯にじぃじぃの所へ行くから
故障で止まってないかとか?
落雷とか・・・

出掛ける前に、必ずチェックするのが
ターマー解除と、室内温度
で、序でに出てくる外気温。
2・3年前に戻ったような気温が
昨日、今日と、続いているひなゆめ地方です。

DSCN6006 (377x283)

そんなあっぢぃーくても、寄り添うふたり。
お利口で待っててね

DSCN6008 (377x283)