TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

シルバーウィークとな?

世間では、シルバーウィークと6年振りの5連休らしい。
我が家には、とんとご縁の無い話しなんだけど
父ちゃんの普通のお休みが当たってしもうたっ。
たまには、世間の波に乗っかって見ようと出たものの・・・

留守番が多かったからなのか?
本日のゆめたん、出発の時から甘えたさんモード全開。
あんまりピースピース鳴くもんだから
途中から、父ちゃんのお膝へ。

何とも嬉しそうなゆめ。
ケンケンに似てるねっ

高速道路も、途中で全く動かなくなり
山科で下車。
お彼岸とあって、下道も大渋滞。
そりゃー寺町だから仕方ないけど
何時頃着くのか全く読めません。

P1040637 (377x283)

我が家近くでも、毎年白い彼岸花が楽しめていたのに
最近建て替えで、彼岸花なくなってしまった。

P1040659 (377x283)

着いた先は、琵琶湖です。

P1040667 (377x283)

琵琶湖に来るのに、2時間も掛かった。
普通だと閉まってしまうお店だけど
祝日とあってランチには、有り付けそうです。

取り敢えず、2軒予約用紙に名前書いて
早い方へ行くことにしました。
普通だと、父ちゃん待てません!「父ちゃん学んだね

あたちに まかちといてっ!
と、やけにやる気満々なひな。
ゆめたんも、お隣のお店から呼ばれるの待ってる?風ねっ!

P1040638 (377x283)

結構、頑張ってくれていたんだけど・・・

P1040639 (377x283)

飽きちゃったっ

P1040640 (377x283)

お店へ入るのに、1時間以上待ったと思う。
やっと座れました。

P1040644 (377x283)

気合入っていたから、ひなたんもお疲れ気味。

P1040647 (377x283)

こっちは、やたら元気です。

あで、ゆめたんお鼻にチョウチョ出来てきたねっ。
今度、時間が出来たらカットとシャンプー決定。

P1040646 (377x283)

早速、父ちゃん飲みモード。

ねねたんは普通にお食事。
ねねたんの飲み物、ミックスジュースなんだけど
土地が変わると、想像外の物が出てくるのも面白い。

P1040650 (377x283)

アヒルさんも、お散歩してましたよっ

P1040655 (377x283)

この日は、特別暑くて、木陰で休憩しないと歩けませんでした。

ねねたんが くちゃのところはらめって。
らから ぎりぎりらぁおぉ。

P1040674 (377x283)

気晴らしのつもりで出掛けたけど、、、
かえって疲れに来たようになってしまった。

P1040681 (377x283)

帰り目の前に、高速の入り口が有るけど
渋滞が凄いので、空いた所まで下道で帰りました。
予定の半分しか動けなかったので
また、平日に出直そう!

観て来たよっ!

今年、最初で最後の花火。
何だかバタバタしていて観に行けなかった花火。
だけど、一番楽しみにしているのが観られて良かったぁ。

恒例の我が家地区の立派な花火です。
今年は、かなり気合入れて行ったのに
そんな時に限って、早く上がったから焦った。

着いた頃には、こんなのからしか観れなかった。

P1040597 (377x283)

P1040631 (377x283)

P1040635 (377x283)

P1040636 (377x283)

うちん子達も、結構楽しみにしているみたいです。
今年は、数箇所の音だけ花火を家で経験して
ヒュンヒュン、ギャーギャー大騒ぎだったけど
目の前で観ると、それなりに観ていました。

P1040586 (377x283)

一難去って・・・

お義母さんが、再入院することが決まり
又、少しばかり不自由な思いをさせてしまいます。
正直、ねねたんも限界です。
まっ、一番可哀想なのはこん子達なんだけど。
もう少ぅし、我慢してねっ

ラン日和。

今日は、東の王子シアンままさんから頂いたスヌ着けて
能勢クロスガーデンへ来ました。
シアンままさんお手製で
サンディ君・ナンシーちゃんとお揃いなの。

かなり嬉しいお顔のひなと、

P1040492 (377x283)

ゆめです
ねねたん作のと違って、着こなせてるゆめ

P1040491 (377x283)

平日だったけど、結構先客さんいらっしてて
我が家が着くと同時に、帰って行かれる方も多く。。。

うちん子たち、ちょっと寂しいのっ

P1040503 (377x283)

でも、父ちゃんがボール投げると・・・
忘れちゃう単純なゆめたん。

P1040512 (377x283)

ひなたんは、スリゴロ。
って、ちと待って!
そのスヌは、下ろしたての頂物だから

外そうとしたら、逃げられました。

P1040511 (377x283)

最近のゆめは、自分から初めましてのワンちゃんや
始めましての人の所へ、行けるようになりました。

今日は、東屋に居るゴルさんの所へ
ボール見せびらかしに行き。

P1040513 (377x283)

謎のビームをくれて・・・

P1040514 (377x283)

大切なボールで、ゴルさんを釣ろうとしてみる。

この後、ゴルさんがボールを追い掛けて行こうとしたらぁ。

P1040515 (377x283)

譲らないんだっ!
かなり意地悪さんなゆめでした

P1040520 (377x283)

ひなは、ゆめ程玩具に執着心はないけど、
時々、ほんの少し興味を持つ事もある。

P1040525 (377x283)

そんな時も、譲らない意地悪さん。

P1040526 (377x283)

争いごとをしないひなは、諦めが早い。

けど、最近どうしても譲れない事が出来た。
ゆめを抱っこすると、物凄く抗議しに来るんです。

それも、どうかなぁ~って思うんだけど。
父ちゃんと、ねねたんだけなので
これは、少し様子見かなっ!

P1040563 (377x283)

ご自分が抱っこされていると、凄く穏やかなお顔になる。
ちと、甘えん坊が出てるだけなら良いんだけどね。

P1040518 (377x283)

レストランの方も、だいぶん空いて来たので
ねねたん達のお腹へねっ!

P1040531 (377x283)

最近、我が家近くに、チェーン店のピザ屋さんが出来て
十数年振りに、食べたんだけど・・・残念なピザでした。
若い時なら、食べてたのにお年頃を迎えると
胃にずっしり重く、完食出来なかった。
その後に発した言葉が、クロスガーデンのが食べたいだった。
裏切らない美味しさってやつねっ

P1040532 (377x283)

毎回そうなんだけど、運ばれて来ると・・・

ニョキニョキ。

P1040533 (377x283)

うちの天然ちゃんも、、、

ニョキニョキ。

P1040540 (377x283)

此方のお店のルールも、ちゃんと守れるのっ。
天然ちゃんも、頑張れたぁ

P1040537 (377x283)

頑張れたけど、玩具の次に
父ちゃんのお口に運ばれるの欲しいのねっ!

P1040536 (377x283)

今日も、ボビー君に会えました。

P1040547 (377x283)

最初は、ゆめ自分のボールで遊んでたんだけど。
この日も、ボビー君の玩具に

P1040549 (377x283)

何とか我慢出来てたけど、この後ゆうまでもなく
ボビー君の玩具強奪してました。

何時も、本当にごめんなさい。

P1040550 (377x283)

少ししてから、ウニちゃんも来てました。
沢山、写真撮ったつもりが・・・
使えるのがこれ1枚でした。

P1040557 (377x283)

ランが貸切状態に近くなると、スイッチが入るひな。
ビユンッと走り出すんです。
余裕の顔して走ってるけど
かなり早いです。

そうなると、天然ちゃんも追い掛けたくなる。
顔は、かなり真剣なんだけど・・・

追い着けないんです。

P1040552 (377x283)

色んな所をビュンビュン行くひなと、
頑張ってるんだけど、追いつけないゆめ。
この運動神経は、ねねたんに似たのね

P1040568 (377x283)

うらめしやぁポーズ①

P1040572 (377x283)

ポーズ②

ねねたんが、少し意地悪してみました。
ゆめの大切なボールを、木の枝に挟んだの。
けど、何だか嬉しそうなゆめでした

P1040573 (377x283)

ボビー君が、新しい玩具を持ってくると

あたち、興味ありまてんみたいな振りしといて・・・

P1040576 (377x283)

奪っていく
こんな時だけ、早業

P1040579 (377x283)

帰りがけに、ひなの大好きなシュナちゃんご来店。
凄く怖がってるのに、ズンズン行っちゃう

P1040581 (377x283)

日中は、まだまだ暑いひなゆめ地方ですが
こちらは、3度程低めの快適温度。
これから、遊ぶには丁度いい季節です。

ボビー君、うにちゃん。
今日も、沢山遊んで頂きありがとうございます。
何時も、玩具横取りしてごめんなさい。

脱出。

ひなゆめ地方、過ごしやすい季節到来。
本来なら、家に居る時窓を開けていたら
良い感じの風が通るんだけど・・・
家ごとラッピング中の為、窓開けられない。
お天気悪過ぎて、
塗装作業も、全然捗ってない!!
息苦しい家ん中だと、酸素不足なるので脱出です。

今回お願いした塗装屋さん
ご近所の挨拶回りに菓子折り持って行って下さり。
お茶出しや、おトイレの心配しなくていいんですって。
そこが、一番気になっていた私。
父ちゃんが、居る時はいいけど
居ない時に、出入りされるのちと不安だもん。

ただただ、お天気がんばってほちいぃ。

DSCN6185 (377x283)

琵琶湖もいいねっ!
ランもいいねっ!
少しばっか遠出する?
って言いながら、お買い物へ神戸まで来ました。
先ずは、人間さんのお腹を満たすと。。。

DSCN6180 (377x283)

気になるのはお決まりねっ!

この日は、蚊が多く父ちゃん、32カ所喰われちゃった。
蚊には、好かれる父ちゃんなの
今年の夏は、お出掛けしなかったから
むちゅめ達の、虫除けスプレー買ってなかったから
先に、マストさんで購入。
後で、ゆっくりお買い物来るのでって言ったのに・・・
1回目のお買い物時に、沢山おやつ頂いちゃいました
それをちびりちびり頂き、むちゅめ達

DSCN6184 (377x283)

ご自分達の終わっても、ねねたん達のお口に運ばれるのも気になる

DSCN6187 (377x283)

相手されなくなると・・・
イソギンチャクになろうと頑張り中。

DSCN6190 (377x283)

頑張り過ぎて破いちゃった。
お友達と、お揃いのキティちゃんだったのに
ひなたんのは、お揃いじゃなくなりました。

DSCN6192 (377x283)

こん子は、幾つになってもスヌードを着こなせない。
御年3歳なんだけど、何時までもベビーフェス。
けど、父ちゃんの心を鷲掴みされてるんです。

DSCN6195 (377x283)

デレデレ中。
序でに、父ちゃんもデレデレ

DSCN6196 (377x283)

神戸には、こんなに可愛い牛柄ユニックも有りました。

DSCN6200 (377x283)

これだけ来ているのに、お水が流れているの初めて見た。

DSCN6201 (377x283)

今年は、川遊びへ行けなかったから・・・

DSCN6202 (377x283)

ちょっと行った気分!
グイグイ
だけど、中へは入ってはいけません。

DSCN6203 (377x283)

流れがない方のお水は汚いけど、久し振りにアメンボも見れた。

DSCN6213 (377x283)

我が家作業中の為、実家に車を止めさせて貰っているので
神戸を少し早くに出て、実家から徒歩です。
帰りは、ちょっと暑かったのでバギー出動。
ひなたんは定位置で風を感じながら。
ゆめたんは、後ろで大人し目に。
ひなゆめの楽しい所ではなかったけど
これから少しずつお出掛けしようねっ!

DSCN6220 (377x283)

少しずつ。

少しずつ通常生活へ。
今日は、父ちゃんお昼まで出勤。
ならばぁ~って、お家でお利口で3女子待機してて
帰って来たばかりの父ちゃん拉致り
オッタ-テールさんへ。
真剣な眼差しの先は、ねねたん達のご飯ねっ

DSCN6172 (377x283)

色々有り過ぎた今年の夏は、すっかり秋へと移り。
出掛ける時、降りそうじゃなかったのに雨がっ。。。
うちん子達も、今にも泣きそう。
注文するの忘れてたねっ!

DSCN6171 (377x283)

慌てて、ままさんに注文して。
本日の、おやつチーズケーキ

DSCN6174 (377x283)

うちん子達は、晴れました

DSCN6175 (377x283)

オッターテールさんちの看板ワン。
御年16歳です。
白い毛がちらほら出てるけど、すんごく元気で
寝てても、食事が始まると、ちゃんと横に来てくれるのっ。
ラブは、そうでなくっちゃねっ!
まだまだ長生きしてねっ

DSCN6170 (377x283)

ままさんのフェイスブックで、前から気になってたご飯。
食材に凄く拘っていて、お湯をかけて3分!

DSCN6177 (283x377)

ひと肌になったら食べ頃です。
匂いもかなり良い感じ。

DSCN6221 (377x283)

何時ものご飯をプラスして、混ぜ混ぜ。
これ、ななの時に欲しかったかもっ!
うちん子、何でも残さず頂きますが
かなり美味しい見たいです。
時々、ご飯に混ぜ混ぜ決定です。

DSCN6222 (377x283)

忘れてた、金沢土産のおちゃけ。
本日?和食は、何時もだけどそろそろ頂いとかないとね!

DSCN6178 (377x283)

グラスに注いだら、余計に金色。
金は、身体に良いらしいけど!
こんなに取り込んで、大丈夫だろうかと、ちと不安になりつつ・・・
空いちゃった

お味は・・・普通だった。

DSCN6179 (377x283)

雨が降らなかったら、長居公園をお散歩予定だったけど
今日は、撤収!
またまた家遊びだなっ。
明日は、晴れるはず

警戒中。

色々有り過ぎた今年の夏。
やらなきゃいけないと思っていたけど・・・
遂に、悲鳴を上げた我が家。

外壁の治療を、随分前からお願いしていて
その日が来ました。

足場作が、9/5に終わり。
今日は、外壁洗浄作業です。
人影や、不思議な物音が続く中
音がない時に、機嫌よく遊んでいたら
前後左右から、また聞こえて来るから固まっちゃう。

DSCN6156 (283x377)

音がする度、「なんらぁ~」となる。

DSCN6155 (283x377)

作業が始まるまでは、ラグを敷いていたのに・・・
数分後には、洗濯機行きになりました。

DSCN6157 (377x283)

姉だって気になる!

DSCN6162 (377x283)

あれ、なんらぁ

DSCN6163 (377x283)

今度は、こっち?みたいな。

DSCN6164 (377x283)

〆に、ベランダのシャッターがガラガラ上がると共に
知らない人が、急に現れたもんだから、家中の被害も拡大。
クッションx1・ラグx2・ご自分のベッドx1にお漏らしです。
ひなたんも、加わったもんだから計4ケの被害。
お天気悪いのに、困ったもんだっ

DSCN6166 (377x283)

当分の間、ここを行ったり来たりするんだけど
家ん中、まだまだ拡大しそうだなっ!

DSCN6167 (377x283)

-------◆-------◆-------◆-------◆-------◆-------◆-------

じぃじぃ(父)が8月25日 12時57分に旅立ちました。
とても厳格だった父でしたが、とても寂しがり屋でもありました。
まだまだ生きたい。
毎日、お見舞いに来て欲しいとも。
お酒がとても好きだった父。
それを色濃く引き継いだ私。
最後は、飲食制限で点滴だけでした。
喉が渇いたから、水が飲みたいと・・・
ドクターストップが有ったので、そのことは叶えて上げられなかった。
早く良くなって、お家に帰ろう!
そしたら、ビールも飲めるよって言ううと
凄くいい笑顔をしてくれました。
とても穏やかに、眠るように静かに旅立ちました。
最後の最後に間に合ったことだけが救いです。
来世でも家族でありたいね。
長い間ありがとうございました。
お疲れ様でした、そしていってらっしゃい。
きっと、こはる、なな、こなつが迷わず連れて行ってくれるからね。
Comments (-)Trackbacks (0) | 工事