TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

big daddy。

お久し振りの遠出で、オフ会に参加させて頂きました。
予定より1時間早くお家を出発。
早く出過ぎて、トラックの軍やら工事?やらで時間掛かり過ぎた。
行く前チェックも、殆ど出来てなく・・・
取り敢えず会場に一番近い道の駅で仮眠をと
朝霧高原の道の駅、駐車場陣取りました。
着いて直ぐ、むちゅめ達のちっちタイムと気晴らしして
1時間程仮眠取ったけど
富士山が気になって眠れない。

ミッション1
ダイヤモンド富士を撮りたかったのっ。

P1040961 (377x283)

けどねっ!
微妙な位置にダイヤモンド
少し、粘ればちゃんとダイヤモンドが輝くと思ってたけど
残念でした。

P1040971 (377x283)

ミッション2

ひなのパパアラン君に会いに来ました。
「その名もbig daddyの会。」
アラン君は、子供孫が凄く多いパパなんです。

オフ会は、11時スタートですが
幹事さんのお手伝いをと思って早く来たけど
我が家、以外にのんびりし過ぎてた。
むぅめぃちゃんちから、着いたLIENが来て
急いで会場へ。

ここからは、撮影順でお名前が分らない子とか居ますが悪しからず。
先ずは、ジュリアちゃん。
ゆめと同胎の姉妹です。

P1040976 (377x283)

折角だから、一緒に写真を撮ろうにも
こっち・・・

P1040980 (377x283)

あっち・・・

P1040983 (377x283)

性格は良く似ているようです
これも、参加出来た醍醐味でも有るぅ。

P1040982 (377x283)

手前のチョコタンは、ロイエちゃん。
右:じんじゃあ君。
左:めいる君。

P1040986 (377x283)

ひなたん、今日もやる気満々って言ううか
既に、出来上がってた。

P1040991 (377x283)

オレンジローン:ルント君?
凄く遊んで貰ってたのに、お名前が間違ってたらごめんなさい。

P1040993 (377x283)

ゆめ珍しく、初めましての子とも楽しそうに走ってました。

P1040994 (377x283)

真中のブルーローンタン:ソフィーちゃん(合ってるかなっ?)
追っ駆けてるブラタン:りっきー君。
奥左:らなちゃん。
奥右:多分じん君。

P1040999 (377x283)

ホント、皆初めましてだったりも多いのに
全然問題なく仲良しさんでした。

P1050003 (377x283)

ピノxロロっ子の:ハノンちゃん。

P1050007 (377x283)

ハノンちゃんの弟のデューク君(6ヶ月)

P1050011 (377x283)

関西からは3組。
お馴染みのじん君とりっちょん。

P1050015 (377x283)

お約束の超強力磁石。

P1050016 (377x283)

ロイエちゃんは、初めましてでして
ねねたん、でした。
お目めがゆめとそっくりなの。
ロロパパ譲りかもねん

P1050018 (377x283)

じん君とルント君?。
お姉ちゃんも、沢山遊んでくれていました。

P1050022 (377x283)

右:シアン君到着。

P1050024 (377x283)

誰かが加わるごとに・・・
わちゃわちゃワチャワチャ

P1050031 (377x283)

わちゃわちゃワチャワチャ
豪華でした

P1050032 (377x283)

ジュリアちゃんファミリー。

左奥:ジリアちゃん。
右奥:そら君。
手前:アデルちゃん。
お留守番になってしまったシータさん
今度のオフ会には会いたいわっ

P1050037 (377x283)

本日の主役のアランパパです。
もうすぐ13歳。
とってもキュートで人気者。
人にもワンにも優しいパパです。

P1050040 (377x283)

何時も思うんだけど、とても優秀な営業マン。
この日も、一人一人にご挨拶へ行っていました。
名刺は、お顔でバッチリです。
甘え上手な所も健在です。
まだまだ元気で、長生きしてください。

P1050041 (377x283)

時々意味不明な行動のゆめたん。
あぁたも、我が家にとって大事な可愛いお子です。

P1050045 (377x283)

サンディ君が来たのかと思う程だし、
シアン君も、躊躇なく行ってた。

サンディ君と同胎の兄弟ジュリー君です。
写真沢山撮ったつもりなのに・・・
使えるのがこの1枚でした。
このリベンジは必ず次回へ。

P1050047 (377x283)

ミラノちゃんも到着。
ままの写真も何時でも笑顔で可愛い。
このカット、特にお手々とちょんチョロリンは可愛すぎるぅ

P1050051 (377x283)

妹のモチカちゃん。

P1050066 (377x283)

パパと内緒のお話中

P1050063 (377x283)

ランス君です。
ずーと見てて可愛い可愛いって言ってたのっ。
いやーみんな本当に可愛いんですよ!

この時、やっとお名前聞けました。
忘れないように、名札もバッチリ頂きました

P1050075 (377x283)

そしてランス君パパを横取り中のゆめ

P1050076 (377x283)

ねねたんは、盗撮に成功

左:アラン君。
右:ソフィちゃん。

P1050078 (377x283)

左:ルシルちゃん。
右:たんば君。

P1050103 (377x283)

色んなゲームもしました。

P1050104 (640x481)

P1050110 (377x283)

シアン君は、一足お先に帰るとのことなので
姉弟で記念撮影。
また、遊ぼうね

P1050119 (377x283)

父ちゃん組。
父ちゃんが、絶対に撮ってと言ってたから
とったどー

P1050129 (377x283)

ならば、ねねたん組もねん。

P1050139 (377x283)

ねねたん、ルール読んだんだけど・・・
走っちゃいけないと勘違いしてて
途中で、周りが走っているのに気付き走りました。
結果3位だったのに、チームでトップだったみたい。
何と!
ねねたんが居た組、優勝でした

左から
たんば君、アンディちゃん、ルシルちゃん、アランくん、ロイエちゃん、ひな。

えっと多いねっ!
一番左端手前はめぃちゃんです。
組は違うけど、いいのいいのっ。

P1050144 (377x283)

準優勝。
ちょこるちゃん、モディカちゃん、アラン君、ミラノちゃん、りっちょん、めぃちゃん、チャドちゃん。

P1050149 (377x283)

集合写真①

P1050089 (640x481)

角度変えて②
帰って気付いた、うちの父ちゃん前へ出過ぎ!
皆さんごめんなさい。
父ちゃんのせいで、皆写ってないじゃん。

P1050095 (640x481)


グングン気温も下がり。
富士山もサービスして赤富士になってた。
写真じゃあまり赤くないけど、ほんのり赤でした。

P1050150 (377x283)

関西・東海・関東からコッカー40匹と50人が
わいわい楽しい会でした。
この後、7家族が同じお宿へ行き。
夕食の後、女子会へと・・・
もうねっ!
1時間しか寝てないから、遠慮しようかと思ってたの
いやいや、行って良かった。
おちゃけが進むと話も弾む。
とっても楽しい1日でした。

皆を、撮るつもりでいたのに・・・
全然撮れていないことに気付く始末。
それだけ楽しかったのが伝われば全て良し!

お顔隠してるつもりですが出てたり、逆に出してとか
お名前の指摘は受け付ておりますお気軽に

能勢クロスガーデンへ。

むぅめぃちゃんちに、お誘い頂いた。
久し振りのわらわらぁ~

到着間もなく、お店の方がフェイスブック用写真を、撮って下さいました。
尽かさず、交わる私達(笑)。

むぅめぃちゃんは、完璧な待てが何時でも出来るお利口さん。
それに比べたら、デコボコボコのうちん子。
これもアジって事でお許しを。

P1040900 (377x283)

ゆめ以上に、ベビーフェイスのむぅちゃん。
だけど!紳士なのっ。
頼もしい男子です。

P1040904 (377x283)

親である私達が、一番聞いて見たい遊び方。
ゴッツンごっこ。

P1040907 (377x283)

今日は、角度変えて見てた。
不思議な遊び方

P1040908 (377x283)

ヴーヴー言いながらでも、寄り添うふたり。

P1040909 (377x283)

必ずの挨拶。
ひとりが行くと、必ずもう片方も行く。
磁石の様な関係。
むぅめぃパパとも、磁石の様です。

P1040910 (377x283)

むぅめぃママにも、スルリン

P1040912 (377x283)

誰かがよしよしされていると・・・
此方でも磁石

P1040925 (377x283)

少し遊んでいると、ボビー君到着。

P1040944 (377x283)

またもや、磁石

P1040948 (377x283)

ひなたんも、強力な磁石

P1040949 (377x283)

ななの時と違って、コッカーって絡んで遊ばないけど
玩具があれば、絡んでる風。

P1040932 (377x283)

普通に絡んでる風、だけどひなが足りてなかった。

P1040946 (377x283)

最近、お友達とも遊べてなかったのに
お誘い頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

P1040923 (377x283)

来週は、久し振りのオフ会と東の王子とも逢えます。
前より近くなったから、少し楽。
それに物凄く楽しみです。
ブログ急がなければっ

びっくりした日。

いやぁ~ねっ!
うちの子は、毎日こんな感じで仲良しです。

DSCN6275 (377x283)

ベッドも、数分有るんだけど・・・
寄り添うのが一番!

DSCN6276 (377x283)

何故だか?
寝返り打っても、同じなの

DSCN6277 (377x283)

びっくりだったのは、先日のこと。
車屋さんへ行こうと、電話予約して玄関開けたら
玄関先で、人が倒れてて
郵便屋さんでして、玄関先に排水溝があってそこなの。
そしたら、申し訳なさそうに・・・

「すみません!少しの間このままにさせてください。」

状況が分らず。
鍵でも落としたのか?と思い尋ねると。

「気分が悪くてと。」

顔を少し上げて貰えて見て見たら真っ青

直ぐに、救急車呼びますと伝えると。
どうも、自分で局へ連絡いれたと。
それに、バイクから離れられないと。
その方たちが到着するまでこのままでと言ううが・・・
遅い遅い!
ここで30分経過。
見かねて、我が家から局へ電話するも。
もうこのままにしてられないので、ご近所さんのアドバイスも有り。
救急要請しました。
局の方が来るのと同時に、救急車到着。
私が、出掛けようとしてから1時間。
何が可哀想って、しんどいのに1時間待たせて。
これが、時間との戦いの病気だったら大変な事になってるよ!

この日は、気温が高かったから
勝手に、熱射病か?腸炎だろうと推測。

3日後に、お礼に来られました。
こんなに沢山のお菓子と共に。

病名は、腸炎で3日間入院されていたそうです。
病み上がりなのに、責務を真っ当し
玄関先であったこと気にしてた。
そんなこと、ちっともかまやしないのに・・・
まだまだこうやって、ちゃんと出来る若者も居るんだとちと嬉しかった。
↑何様だよねっ

DSCN6279 (377x283)

人気のたまごちゃん。

買ってたこと忘れてた。
去年の夏に買ったたまごちゃん。
JB家が、色違いのを持ってて
物凄く、気に入ってたうちん子。
探したけど、何処にも売って無かったのに・・・
あった!
しかも、ピンク!1個だけだったけどっ

たまご系が大好きだから、色々買ってみるけど
小型犬対象だから、持ちも短くて、直ぐに鳴らなくなる。
恐竜卵はいかにっ

ひなたん、結構慎重派?

DSCN6256 (377x283)

ねねたんが、出してみたら・・・

DSCN6257 (377x283)

後ずさった

DSCN6259 (377x283)

でも、気になるぅ。

DSCN6260 (377x283)

噛むと、音とともに恐竜が出て来るから
やっぱ、怖い

DSCN6263 (377x283)

こんな恐竜は、確かに怖いねっ!
JB家のは、グリーだったしこんなに怖い顔してなかったよねっ。

DSCN6264 (377x283)

ひなたん、飽きて寝ちゃった。

DSCN6272 (377x283)

ゆめは、チャンスとばかりに。

もんらいなちっ

DSCN6273 (377x283)

ちょっと嬉しい気分!
唐辛子系が大好きな我が家。
中でも、柚子胡椒大好き。
お鍋の季節になると、出番も多い。
何故に、デッカイ瓶で売ってくれないのか?
色々試したけど、ここのが好き。

真中のは、飛騨高山産の和風タバスコみたいな
飛騨はよく行くけど、知らなかった。
これも、うまし

父ちゃんが、じぃじぃのお供えで買ってくれたおちゃけ。
お下がりで貰ったので、今宵は日本酒。

見た目、大したこと無さげだけど
このおちゃけも中々うまし

DSCN6274 (283x377)

やる気が出たのっ。

この気持ちは、大事にしないとねん!
ちゃっちゃと、お家の事やっつけて。
本日ミシン日和。

遊んで貰えないと解ると
ねんねしているひなたんをお誘いに

ひなたんは、絶対に怒らない優しいお姉ちゃん

DSCN6230 (377x283)

来年の干支えを、イメージして作ったんだけど
ライオンもどきにしか見えない

DSCN6231 (377x283)

お蔵入り決定と決めたんだけど・・・
フェイスブックに載せたら結構喜んで貰えた。

意外に着こなし上手だったのねん

DSCN6234 (283x377)

ひなたんは、自分は被らなくていいと余裕のお顔してたけど・・・

DSCN6235 (377x283)

だっはっはぁー何でも平等にねん。

DSCN6237 (377x283)

耳位置が悪い事に気付き!
耳位置変えて見た。
ひなたん、不機嫌顔

DSCN6239 (377x283)

でも、何か面白い。

DSCN6241 (377x283)

喋れなくて良かったと思う今日この頃。

DSCN6243 (283x377)

正面だと見えなくもないかなっ

DSCN6245 (283x377)

角度変えると、似てる!

DSCN6246 (283x377)

これが一番似てる!!
おさるの惑星
干支は諦めて、ライオンで作り直してみようかなっ。
一番の問題は、今度作る気出るのは何時かぁ~

DSCN6247 (377x283)

兄が、甥っ子(息子)を連れて、じぃじぃのお里へ行って来た。
沢山お土産貰ったけど、蔵王の親戚の叔父さんから
お山で採って来たそうです。
じぃじぃのお里は、自然が豊富。
間違いの無い国産松茸頂いた。
小っちゃいけど、うみゃかったよん

DSCN6225 (377x283)

ご近所さんからも頂いた。

DSCN6226 (283x377)

そのままでも美味しいけど、氷入れたらもっと美味しぃ

DSCN6228 (283x377)

最近、ひなたんの目ヤニが気になってて
この前、神戸へ行った時、マストさんのママさんが勧めて下さった。
尿露結石にも良いらしい。

気のせいでなければ、目ヤニ少し減った気がする。
取り敢えず5袋買ったので試して見ます。

買ったばかりの時の写真
食したことないのに、ニョキニョキ

DSCN6254 (377x283)

ラン日和。

そう言えば、ねねたん
むちゅめ達のお散歩へ、独りで行けていません。
それは、さかのぼるあの日の骨折の出来事
一応治ったんだけど・・・
未だに、完全な拳も出来ないまま。
掃除機位の重さは持てますが
それ以上「どれ位だっ?」
ビールの箱や、お米10kgは持てません。
手首もチクチク痛みが有る。
だいぶん不安が有りますが、少しずつぅ。。。

なので、日頃のストレス解消ねっ!

P1040849 (377x283)

前からぁ~後ろからぁ~ご挨拶。
ゆめたん、おちりに潜り過ぎでないかい

P1040850 (377x283)

平日でも、此方のランそれなりに来られています。
土日と違って、ゆったりはしています。

P1040853 (377x283)

こなつちゃんも来てた。
おちり可愛いぃ

P1040857 (377x283)

一通りのご挨拶が終われば・・・
お決まりのスリゴロも。

P1040859 (377x283)

それが終われば、時々スイッチが入る。
「あとべるぅ~」

P1040862 (377x283)

持って来てはくれるけど・・・

P1040863 (377x283)

簡単には、離さないのっ。
離さないけど、投げて欲しいややっこしい性格。

ねねたんは、このおねだりするお顔好き

P1040866 (377x283)

ほんの数回投げると、満足になるひなたん

P1040868 (377x283)

ゆめたんは、ご挨拶が終われば
ずーと、ボール咥えたままでウロウロ。
ひなと違って、何時までも走り方が赤ちゃんぽい。

P1040869 (377x283)

お昼ご飯。
ねねたん今日は、きのこのリゾットトリフ風味。

P1040879 (377x283)

父ちゃんは、とり南蛮と麦の炭酸水付き。

P1040880 (377x283)

お昼からも、まだまだ遊びますよぉ。

ひなたん2度目のスイッチON。

P1040884 (377x283)

スヌード外すと、まっくろくろすけみたい。

P1040890 (377x283)

ゆめたん、疲れ知らず

P1040889 (377x283)

サモさんが、お誘いに来てくれた。

P1040895 (377x283)

始めましてのポーズは必ずこれからねっ

P1040896 (377x283)

サプリちゃん。
元気を貰えそうなお名前です。

P1040898 (377x283)

そんなに走ってないけど、ひなたんお疲れ気味。
余裕のゆめたん、まだまだ走れそうです。
少しは、気晴らし出来たかなっ

P1040873 (377x283)

おっき過ぎたかぁ・・・

久し振りに開いたら、スポンサー表示されててビックリ。
ブログやっています^_^;

じぃじぃが、お星さまになってから
やる事多過ぎて何だかバタバタ
少し前なら、1回で済んでいたことも
年頃と疲れ?なのか何をするにも時間が掛かる。
おまけに、腸炎で1ヶ月も掛かった。

お手洗いの心配もなくなったので
ならばぁ~お出掛けするでしょ!

中之島公園です。

P1040693 (283x377)

先ずは、お昼ご飯。
ドッグカフェじゃないけど、テラス席ワンOKです。
テラスへ行くまでに、店内通りますがOKです。

P1040700 (377x283)

何時もなら、お食事が来るとニョキニョキ・ソワソワなんだけど
この日は、ポッポさんに夢中です。

P1040697 (377x283)

ゆめたん、釘づけ

P1040698 (377x283)

ひなは、色んなモノに興味を持ちますが・・・
ゆめたんは、一途です。

P1040701 (377x283)

飛んで行くと、違うポッポさん発見。

P1040707 (377x283)

前々から、時間が出来たら
絶対に来ようって計画してたあひるたん。

P1040694 (377x283)

ひなたんも、ゆめたんもあひるたんだからと
来てみたけど・・・

この時点で未だ気付いていません

きっと、黄色い壁位にしか思っていないのかもしれない。
P1040717 (377x283)

デカイだけじゃなく、中々可愛いお顔していました。

P1040730 (377x283)

車もあひるたん使用。

P1040743 (377x283)

グッズを売っている車も、あひるたんが山盛り

我が家が、この車でお出掛けしたら
車内は、大騒ぎになること間違いない。

P1040757 (377x283)

P1040752 (377x283)

売店の方が、モフりた~いって出てきて下さり。
つかさずゆめたん、あひるたん目掛けて

あの川に浮かんでいる、あひるさん分ってたら
きっと飛び込んでいたであろう

P1040753 (377x283)

水都芸術祭ってやってて
水槽に潜るお姉さまから
おいでってして貰ったので
近寄って見たら、中から写真撮って貰えたのっ。
どんな風に写ってるのか見て見たいなっ?

P1040766 (377x283)

この日は、カメラ好きさんが沢山で
ねねたんが、撮ろうとすると・・・
カメラの前に立つは立つは!
カメラの前にカメラ持って来るわぁ~。

いやぁ~ねっ!
自慢のうちの子撮って下さるのはいいのですよ。
「その犬もっと前へ連れていけ」とかってさぁ
マナーが悪過ぎな上に、残念な方だと思うのね。

ちょっと愚痴
たまぁにこんな方居ます。
景色とか、ほんの2~3枚撮ってたら・・・
「もうええやろー」
ご自分も撮りたいから場所を譲れと。
正直こういった方の方が、中々場所を譲らないクセに。

この時も、そろそろ我が家の番だと
人気がなくなった頃に、我が家の撮影スタートしたら
又、カメラの前にカメラだよ!
久し振りに不愉快でした。

P1040775 (377x283)

気を取り直して、おやつタイム。

P1040777 (377x283)

撮影料だよぉ~~~

P1040778 (377x283)

帰りに、父ちゃんが抱っこして
あひるたん見せてくれました。

P1040799 (377x283)

久々の笑う犬

P1040800 (377x283)

ひなたんは、見たくなかったのねっ

P1040803 (377x283)

少しだけど、バラも咲き始めていました。
何処からでも、あひるたんの存在感大です。

P1040825 (377x283)

この咲き方可愛い。

P1040830 (377x283)

P1040832 (377x283)

P1040833 (377x283)

中之島中央公会堂前で。

P1040837 (377x283)

父ちゃんが、お土産買っててくれました。
真中の大きいのは、ななちゃん。
両端のは、ひなゆめのだそうです。

P1040844 (377x283)

デッカイあひるたんよりも
小っちゃいあひるたんがの方が良かった見たい。

P1040846 (377x283)

こんなに小っちゃいあひるたんですが
ちゃんとナンバーリングされています。
なのにぃ~・・・
ほんの数秒程で、1羽はゆめたんの手厚い洗礼を受け
サヨナラ寸前です。
ワン用おもちゃじゃないので、仕方ないかなっ。

P1040848 (377x283)