TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

LOVE。

とっても小春日和な一日でした。
小春日和って10月をさすと聞いたけど・・・
11月でも使ってるよねっ?

結婚前から使っていたチェストが悲鳴を上げた。
お嫁入りで揃えたタンスも有るけど
使い勝手がいいから、後から持ってきた。

増えるのも、住宅事情で問題がある。
有った物が無くなるのも問題!

古い物は、後から考えることにして
取り敢えず、チェスト新調しました。

まっ!
ほぼ3階は、ブログに登場しないんだけど。
それが、本日お昼1番に我が家へ来てたので
お昼から、みんなでお散歩へ。

少し歩くとジンワリ汗ばむ程でした。

仲良しD (377x212)

父ちゃんが居る時ゆめは、父ちゃん担当。
ひなは、ねねたん担当と、ひなたんに決められています。

だから、別々にリード持っているのに・・・
どうしても、くっ付きたくなるお二人様。

仲良しB (377x212)

休憩の時は、

仲良しC (212x377)

家に帰っても

仲良しF (212x377)

ねんねしてる時も
おちりと、おちりがな仲。

こんな小さな事も、幸せ感じるぅ。

仲良しE (377x212)

〇ーソンで見つけた。
今宵のお夜食、独り2個の大人食い(笑)

痩せたい気持ちは、人一倍有る!
けどー、やっぱ誘惑には勝てません。

DSCN6326 (377x283)

ぬくぬく。

今日のひなゆめ地方雨です。

そんなに寒くないのに
ぬくぬくなお二人様

仲良しA (212x377)

5年。

早い物で、なながお星さまになって5年になります。

今でも旅行の時以外は
お水・ご飯・お花を絶やすことが出来ません。
今年は、じぃじぃも、こなつも、お星さまになりました。
ワンが大好きだったじぃじぃ。
人が好きだったこはる・なな・こなつ。

こっちは、まだまだ寂しいままだけど・・・
そっちは、みんな寂しくないかなっ?

こはる(母)・なな(娘)。
IMGA0001 (377x283)

なな(妹)・こなつ(姉)。
IMGA0001 (377x283)

ばぁばぁから色々貰ったお供えと、
父ちゃんから、チーズケキ。

DSCN6325 (377x283)

こはる・なな・こなつの眠る場所は、お稲荷さんになるので
ごめんねっ、今年はお墓へ行けないけど
お空から、見守っててねっ。

忘年会。

今日は、しつけ教室の日。
朝から、ハッキリしない天気だったけど
行って見たら、普通に授業有りました。

ねねたん、左手負傷なので
年内お休みのつもりだったけど
知らない内に、授業になってて・・・
お久し振りに、お勉強して来ました。

写真ないのっ!

で、何時もの様にお勉強後
皆でランチして・・・

行っちゃう?!って事で焼き肉です。
大阪では、有名店「たるの店 山麓苑さん」。
お誘い頂かないと、決して我が家だけで行くことがなかった。

ゆめたんが見守る中。

男衆は、ヤキヤキ

DSCN6293 (377x283)

フランちゃんも、遠くでお肉待ち中

父ちゃんのバラも、中々立派だねん

DSCN6294 (377x283)

フランちゃんちの末っ子のニコちゃん。
この体勢だと、ワン種分らない!

決して、いじけていません。

DSCN6308 (377x283)

ボクサーのニコちゃんです。
凄く、甘えたさんで抱っこが大好き。
隙あらば、ままのお膝に腰掛けに行きます。

DSCN6306 (377x283)

フランちゃんちのまめちゃん。
一番小っちゃいのに、お家で一番の権力者らしい

可愛いむちゅめっ子を、守る為!
ヤキヤキが終わるまで皆、壁と仲良くしてて頂きました。

DSCN6295 (377x283)

Kちゃん先生と同伴の
イルカちゃん・リコちゃん・アースラちゃん。

ねねたんが抱っこしているのは、ひ・み・つ

DSCN6305 (377x283)

左は、、、。
右が、多分アースラちゃん

DSCN6299 (377x283)

以前、うちの子の抜け毛でやったことのある綿菓子。

何だか、虐待みたいに写ってるけど
軽く、お箸乗っけているだけです。

DSCN6311 (377x283)

父ちゃんが、トイレ面白いと言うので
カメラ持参で行って来ました。
こちらも、樽の個室です。
お部屋もだったけど、おトイレも凄く綺麗です。

DSCN6313 (377x283)

分り難いけど、お部屋の外はこんな感じ。
樽の店とだけあって、樽の個室になっています。

今回のお部屋は、一番大きいお部屋でした。

DSCN6314 (377x283)

お店の方で、ブログ用の写真を撮って頂けるとのことでスタンバイ。

DSCN6320 (377x283)

流石に、先生んちの子達と、まめちゃんお利口さん

Kちゃん先生んちの子、個別で紹介しなかったのは
ねねたんには、区別がつきません。
要するに、ご紹介出来なかったが正しい

DSCN6322 (377x283)

怒られるかなっ
ねねたん、今回ポケットカメラだったので
殆ど使える写真が有りません。

お店の写真、こっそり頂いて来ました

うちん子も、それなりぃ~に写ってるけど・・・
中々やってくれました。
気になったら、お店のブログ観て見てねっ!

山麓苑

朝から、夜まで一日遊んだって感じ。
とっても楽しい日になりました。
父ちゃんは、独り上機嫌で鱈腹飲んで・・・
食べるだけ食べたら、寝ていましたがっ

最近、何処でも寝るんだったら
そんなに飲まなきゃいいのにっ!!

優しいお友達は、いいやん寝かせて上げて
と言って下さったんですが
ねねたん的には、お酒に飲まれる人は大嫌いです。

だから、父ちゃん!
以後気を付ける様にっ

フランぱぱ・ままさん
Kちゃん先生
今年も沢山お世話になりました。
来月は、行けないけど
これに懲りずに、又遊んでくださいねっ

いろいろ。

甥っ子が、出帳で広島へ行ってた。
お姉ちゃんちにって、お土産買って来てくれたのっ。
お仕事で行ってたのに、ありがとう
体調が、良くなったら頂くねん。

DSCN6285 (377x283)

またまた、レインボーラムネを
父ちゃんのお知り合いから頂いた。
今度は、デッカイ箱のん。
我が家では、食べきれないので
小瓶に詰めて、しあわせのお裾分けを。

DSCN6284 (377x283)

飲み友達の、Yちゃんからぁ~
あすかちゃんに、乗って来たんだって
ドンドン船グレードアップしてる。
今度は、海外に行っちゃうかなっ

けど!
何故に、おちゃけと羊羹だったんだろう(笑)。

DSCN6286 (377x283)

11/9の夕ご飯。
この前の旅行で買ったお土産のほうとう。
やっと頂ける気になったので作ったのっ。

地元で頂くと、デッカイ南瓜が入ってて
ねねたん的に、もう少し小っちゃく切って欲しいなと・・・

そっかー!
グツグツ煮込むからデッカク切らないと
黄色いほうとうになっちまうんだねっ
失敗は、成功の元! 「自分には優しく(笑)」
因みに、きのこも現地の物です。

DSCN6282 (377x283)

ねねたんの大好物は、日本酒。
最近、芋焼酎もランクイン。
ビールは、気付け?休憩のお茶変わり。
洋酒は、ワインだけだった。

最近、急上昇中(マイブームねっ!)の炭酸割。
S君に貰ったグラスで飲むと、尚おいちゅい

DSCN6283 (377x283)

って、ちょっと体調が良くなると、飲んじゃうからダメなのか?
未だ、治って無かったのか?

腸炎と扁桃腺が繰り返し訪れる。
お医者さんには、ゆっくり休養と言われたが・・・
まだまだ、やること山積み。

DSCN6280 (377x283)

とばっちりは、何時もこの子達。

DSCN6281 (377x283)

ごめんなちゃい。
早く良くなります。

車山高原。

ベルンさんちのパパ&ママさんのお子達。
只今、6頭のバニちゃんがお家の子として居ます。
看板ワンでは、ないので普段はお家に居ます。
看板ワンとしてなら、神経質なお顔になっていたかもしれないけど
こちらのお子達は、家庭ワンとして生活しているので
とっても穏やかなお顔をしています。

ジョス君。

P1050373 (377x283)

うちん子達も、大好きなんです。

P1050376 (377x283)

ジェット君。

P1050381 (377x283)

おててって言わなくても、おてて貸してくれていました。

P1050383 (377x283)

此方に来たら、ここで写真は必要!
ゆめたん、猫背だけどまっいいかっ。

P1050387 (377x283)

昨日の雨は、何処へやら?

P1050391 (377x283)

今度こそ、来たら行って見たいと思っていたお蕎麦屋さん。
ベルンさん出て直ぐだけど、もう一つ頂きたいのが有るので

早目の昼食。
麺がプリンプリンで、とても美味しいお蕎麦でした。

P1050394 (377x283)

女神湖をお散歩。
スヌ無しと。

P1050399 (377x283)

スヌ有り。

P1050409 (377x283)

危険な落ち葉が少なくて、結構歩けたねっ。

本当は、前にベルンさんに教えて頂いてた
ハンバーガー屋さんでハンバーガー頂くつもりが・・・
まさかの定休日。
前にも、頂けなかったのにっ。
ならば、お蕎麦大盛りにしとけば良かったと後悔しちゃった。

P1050412 (377x283)

お山を少ぅし下りて。

P1050416 (377x283)

バラクラ イングリッシュガーデンへ。。。

P1050419 (283x377)

来たけど、バラは既に終わっており。
これだけだったっ

P1050423 (377x283)

楽しむ方法も有るかなっ?
先ずは、正統派バージョン。

P1050430 (377x283)

関西バージョン。

ここから先へは、ひなゆめに入場シール貼って貰いました。

P1050436 (377x283)

ちょっと可哀想な鹿さん。
も少し、出して貰えると楽そうだよねっ。

P1050437 (377x283)

P1050438 (377x283)

P1050439 (377x283)

ひなも、ゆめも、自分達で楽しいを見つけていました。

P1050441 (377x283)

ゆめたんは、シール直ぐに剥がしちゃうけど。
ひなたん、最後の最後まで剥がそうとすると
逃げちゃうのっ。

気に入ったんだろうけど、車に乗るには要らないし
知らない間に、飲み込んだら大変だから
そぉーとっ剥がしました。

P1050443 (377x283)

この後、父ちゃん希望のハムソーセージ屋さんへ行き。
ななちゃんの林檎を買に行き。
あの名月も有ったので購入して。

16時に、諏訪湖をあとにしました。

P1050448 (377x283)

今回の旅、1155km走行。

初めましてや、お久し振りの
終始とっても楽しい旅になりました。
この子達が繋いでくれた繋がり
これからも、大事にしていきたいと改めて思った旅行でした。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
又、お会い出来る日を楽しみにさせて頂きます

河口湖~車山高原へ。

お友達のお宿ベルンさんへ。
何時も、急な我が家の我儘をごめんなちゃい。

先ずは、ウーラちゃん作品をご紹介①

P1050356 (377x283)

ウーラちゃん作品②

えっとー!
まだまだ他にも、沢山作品有るのに、撮って無い事判明しました

P1050357 (377x283)

ベルンさんの部屋風呂意外に、お風呂が完成間近。
何と!
壁は、パパさんがご自分で塗られたそうです。

その器用なお手々を、うちの父ちゃんにも
ちーとだけ、お分け頂きとうございますっ。。。

P1050358 (377x283)

中々、ひろ~ございますよっ!

P1050359 (377x283)

撮ったどー!
何時も、お喋りしててお食事撮り忘れるのっ。
今日は、ちゃんと撮りました。
勿論、お喋りも

P1050361 (377x283)

P1050363 (377x283)

P1050364 (377x283)

P1050365 (377x283)

本日も、ニョキニョキ頑張るひなたん。

P1050370 (377x283)

急に連絡して、泊めて頂きました。
きっと、バタバタさせちゃったかと・・・
もうねっ!
泊めて頂けるだけでいいのっ。
なのにぃ~抜かりないお料理とおもてなし。
何時も、本当にありがとうございます

東の王子と姫様。

昨夜は、早くに就寝。
年と共に、長い事起きてられなくなった。
かと言って、早く起きれる訳でもない(笑)。
よ・う・は!
都合の良い年頃になった様です

お宿を、転々とすると言うう事は・・・
荷造りも毎回しないといけない。
今日こそ、この子達の毛づくろいもしないと王子に会えないよ!

はやくぅ ごはんちょうらいっ。

P1050294 (377x283)

人気?のおむちゅ履いてます

P1050291 (377x283)

朝食は、洋食です。

P1050295 (377x283)

P1050296 (377x283)

そうそう!
今回のむちゅめ達のお洋服、ねねたんもお揃いなのっ。
因みに、ねねたんのには、フリフリとおりぼん無いのっ。

したら、父ちゃんから突っ込み頂きました。
「いらんやろー!」

P1050302 (377x283)

父ちゃん、危ない発言!
後ろから見たら、外人の女の子みたいって

ひなたんは、おかっぱの女の子だそうです

P1050304 (377x283)

チェックアウトまでの時間を、毛玉取りに・・・
ひなたんは、何時も協力的。

P1050307 (377x283)

この日は、雨でお部屋前も可愛いんだけど
濡れている所だと、後が大変なので・・・
ギリギリの所で記念写真。
この後、抱っこで車まで!

P1050310 (377x283)

このアーチをくぐり抜けると、駐車場で目の前は河口湖。

P1050314 (377x283)

少し前から、お約束していたサンディ&ナンシーちゃん家と合流。
オフ会へは、パパさんのお休みが取れなかったけど
この日なら、お休み取れると遊んで頂きました。
場所はwoofさんです。
お家から、遠いし、お子様の帰宅時間も有るのに
本当に、何時もありがとうございますm(__)m

手前:サンディ君。
後ろ:ナンシーちゃん(6ヶ月)。

P1050319 (377x283)

P1050318 (377x283)

ナンシーちゃんは、デューク君と同胎の兄弟です。
写真沢山撮ったけど、動きが早過ぎて中々撮れない。

P1050320 (377x283)

お誘いが、かなり上級!

この動きが何とも可愛い

P1050328 (377x283)

遊ぶのも上手!!

サンディ&ナンシーちゃん家のブログを拝見していて
父ちゃんと、ゆめのパピーの時を思い出すよねって言ってたのっ。
そっくり!

P1050330 (377x283)

サンちゃんままたぁ~ん
あのふちぎたん だぁ~れぇ~
ゆめたんの方が、今でも不思議たんです

皆、パピーの時は、こうだったと思う。
因みに、ゆめたん今回は、大人ぶってたけど
今でも、やっています

P1050333 (377x283)

ランチタイムの時、ちゃんと待ってられるお利口さんです。
ナンシーちゃん、ちとおねむモード。「充電切れたかなっ?」

P1050343 (377x283)

時間いっぱい迄、沢山遊んでお喋りして
とっても楽しかったです。
次回の予約はバッチリ!
又、遊んで頂けるのを楽しみにしていま~す

P1050348 (377x283)

遠い所まで、逢いに来て頂き本当にありがとうございました

河口湖へ。

伊豆へのお泊り、お誘い頂いてたのですが
我が家、父ちゃんのお仕事の都合と、
お義母さんのことも重なったので正直分らないし、
転々とするのが苦手な父ちゃん。
ご迷惑になってはと思い別行動することにしました。
って言ってても、今回初の転々なのに(汗)

本日のお宿は、プライベートホテル麗さんです。
随分前から、一度泊まって見たかったお宿。

我が家は、平日にお泊りすることが多く
そうなると、貸切状態も多い。

だからうちん子達、大勢で泊まれるお宿に行くと
人や、他のわんちゃんの鳴き声で過敏になる。
こんな事なら、小さい時からその練習しとけば良かったと反省

出来るだけ、少人数のお宿を狙って探しています。
期待通りの素敵なお部屋。

洋服着せて、おむちゅも着けて・・・
安心して、綺麗な状態の内に写真と
オイオイ君たち、まっちくれ~。
ベッドは禁止と書いてあったじょ!

P1050270 (377x283)

今回は、少し大き目のお部屋をお願いしました。
もう半分も撮影して、お風呂に入ってと、何だかバタバタ。

お部屋にお風呂付きで、物凄く広いです。

P1050271 (377x283)

6時からの夕食、何とかセーフ

P1050272 (377x283)

お食事も、旅行の楽しみの一つ。

父ちゃんは、ねねたんにお任せしている分
出されるまで、何料理か知らないでいる。
けど、父ちゃんのお楽しみはおちゃけ。
お料理を見て、楽しそうにあれこれ言っています。

こんな時、ねねたん基本お任せ。

そうそう!
これ茶碗蒸しのトマトあんかけ。
これは、新しいお味でした

P1050274 (377x283)

P1050276 (377x283)

これは、ごま豆腐のあったかいのです。

P1050280 (377x283)

P1050284 (377x283)

P1050285 (377x283)

ひなたんは、時折ニョキニョキ出てきて
今回は、お隣さんにもニョキニョキしてた。

ゆめたんは、相変わらずテーブルの下ねっ!

P1050273 (377x283)

今日は、我が家込の3家族でした。
右テーブルは、大分から来られた空ちゃん。
船で、大阪まで来てそこから車だそうです。
とても、気さくなご家族さんでした。

明日の行先も、我が家とほぼ同じなのもビックリ。
お宿も目と鼻の先です。
また会えるかな?

左隣も、ヨーキーのクーちゃん。
空ちゃんに、クーちゃんって何だか凄い偶然。
神奈川から来られたそうです。
此方は、お部屋もお隣さんです。
此方のご家族も、とっても良い感じの方でした。

P1050279 (377x283)

お風呂も入ったし、お食事も終わったし、
後は、寝るだけねっ!
ひなたんの本日の寝床、ここが良いらしい。

P1050286 (377x283)

最近のゆめたん、お泊りの時必ずベットの上で小暴れし
散々ひとり言言って・・・

P1050287 (377x283)

寝ちゃってるし。

P1050290 (377x283)

明日は、もう一回違うお宿へ向かいます。
つづく・・・

つづき。

昨夜?は、日付が変わるまで楽しいトーク。
疲れ知らずの女子(笑)。
アラン君も、女子達のトークに、お付き合いしててくれましたよ。
寝不足にさせちゃったね
ごめんね!
でも、とっても良いお顔でお出迎えしてくれました。

P1050173 (377x283)

ハノン&デュウたんのお部屋のお庭で
チェックアウト迄楽しい時間を頂きました。

P1050174 (377x283)

デュウたんは未だ6ヶ月のパピー。
何だか、ゆめを気に入ってくれたみたいで
ゆめも、久し振りに追っ駆けっこ。

P1050168 (377x283)

分り難いけど、多分ゆめずっこけています

P1050169 (377x283)

ひなたんは、なるべくお邪魔にならない様に避難

P1050171 (377x283)

懐かしい香りと、優しいパパとまったり。

P1050178 (377x283)

チェックアウト後、お宿の前で集合写真をとろうと・・・
モディちゃん、お口に入れるのを物色中

P1050205 (377x283)

お里のままさんの協力で、何とか集合写真も頂戴しました。

P1050190 (640x481)

ここで、さよならのはずが・・・
我が家はこの後、父ちゃん希望のほうとうをと。
もみじ亭をチョイスして折りました。
したら、むぅめぃ家とハノンデュウ家も行っていいって
車3台の移動で、着いて初めて知りました。
通常は、わん同伴可なんだけど
この時期、もみじ祭りをしてて、期間中(時間帯?)わん不可だったのっ。
もっと早くに分っていれば、お宿近くに沢山有ったのに
ごめんなさい

ほうとうを皆で頂き、本当にここでさよならして。
我が家は、来た道をもう一度戻り。
ねねたん希望の忍野八海へ。

P1050218 (377x283)

ゆめたん、黄昏中。

P1050213 (377x283)

名水百選とあるだけ、素晴らしく綺麗でした。

P1050217 (377x283)

まるで水槽を上から覗いているようです。

P1050224 (377x283)

富士山もお顔出してくれました。

P1050227 (377x283)

折角なので、池を全部見ることに・・・

P1050233 (377x283)

行った時間帯が良かったのか?
この日も、外国人観光客が沢山だったけど
丁度バスの出発時間で、居なくなりました。
だから、ここからスイスイです。

P1050238 (377x283)

今日は、富士山出番多しです。

P1050242 (377x283)

人が人を呼ぶ感じで、我が家が行くと

P1050243 (377x283)

何処からともなく、人が現れる。

P1050244 (377x283)

ひなとゆめは、池けの鯉待ち。
この池水深7.5メートルだって。
この白い鯉が、時折潜って行くと
上がって来るまで何度も観てました。

人は、理解出来てもそりゃー不思議だよねっ!

P1050247 (377x283)

他のわんちゃんも来られていました。

P1050250 (377x283)

ホントに、池も綺麗なら川も綺麗。
どんだけうちん子、喰い付いているんだか

P1050253 (377x283)

P1050259 (377x283)

海外からの観光客が増えると潤うんだろうけど・・・
何時も悩ましいのが、お手洗いです。
お国によったら、ペーパーを流さない習慣があるのか
使用済みペーパーが、個室の隅に山積みだったり。
和式を使いこなせないのであろうベチャベチャ。
お掃除される方も大変だろうし。
使い慣れた我々も使い勝手が悪いんだよねぇ。
再度、正しい使い方を旅行会社から説明して欲しいなっ。

この日のお宿へ向かいます
つづく・・・