TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

いただきますっ。

29日
ピンポ~ンと共にお嫁に来たハリハリ鍋セット。
かのこ・尾の身・生コロ・生コロぶつ切り。
水菜がなかったらあかんからって
水菜まで頂きました。
大将何時もありがとうございま~す。
あのお酒と共に、お正月に頂きます。

P1050828 (377x283)

30日
ピンポ~ン2章。
物凄く呑み助みたい?
はい!かなり好きです。

あのお方と、あのお方と、あのお方から頂きました。
金色のは、ほぼ毎日父ちゃんがチビチビ頂いております。

父ちゃん、本日仕事納めでしたので
今宵、頂いた順から頂ていきましたぁ~♪
どれも美味しかったです!
☆全部は飲んでいませんが、全種類いただきましたぁ。

だって、明日仕事始めの父ちゃんですからっ

DSCN6370 (283x377)

DSCN6372 (377x283)

おまけ
これ東急ハーヴェストで販売されていたんです。
帰って気付くのもどうかなだけど・・・
3年熟成させたオリバーさんちのおソースです。
裏に書いてた。

「このソースは、鎮魂を込めて毎年1月17日に仕込み
3年間の熟成を経た後製品化しています。」と

知らなかったぁ、もっと色んな所で販売して貰えればいいのにっ!
どろソース好きなねねたんお気に入りになりました。

DSCN6369 (283x377)

今年は、色々有り過ぎました。
骨折の方は、正直まだチクチク痛いです。
通院していたリハビリの看護師さん(知人なんだけど)
リハビリなんでないんやろって?
それは、私が一番聞きたかったこと
今度、聞いといてください。
けどー!
今更、リハっても変わらないと思うんだよねっ(涙)。

じぃじぃこと父が、8月にお星様になりました。
年頭のご挨拶は、ご遠慮申し上げます。
ここに本年中賜りましたご厚情を深謝申し上げ
明年も変わらぬご交誼の程をお願い申し上げます。

ラン第二章。

昨夜は、サンディ&ナンシーちゃん達がお泊りのホテルへ
我が家と、ジュリー君ちもお泊りして来ました。

以前、セネンままさんから
近くて、お料理美味しいから行ってみたら?
と、ご紹介頂いてたんだけど・・・
有馬は近いし、お泊りで行く距離でないからと
福井の勝山へ行った。

会員制のホテルだけど、予約取れてよかったぁ。
今回のお宿は、東急ハーヴェスト有馬六彩です。

セネンままさんのお話の通り
お部屋は、福井より広いかもっ!

ひなたんは、お部屋チェック中。
ゆめたんに、個室へ入って頂きました。
2頭居ても、丁度良い大きさです。

P1050773 (377x283)

最近、自由をお好みなので
お部屋放牧。

ゆめたんは、必ずベッドの上でゴンゴロしてのびぃ~る

P1050778 (377x283)

ひなたんの最終チェック?匂いつけ。
これを存分にやったら、落ち着くみたい。

P1050780 (377x283)

チェックアウトが11時だから、ゆっくりし過ぎて
朝食へ行くと、すんごく混んでて
父ちゃんに、叱られました。

時間の許す限り、行っとかないとと・・・
ホテルのドッグランへ。

我が家からランへは、自動ドアを開けると直ぐでした。
出入口には、足洗い場もあります。

P1050827 (377x283)

にっくい仕事してます!
ちっちゃいあんよ

P1050826 (377x283)

セネンまま曰く、ランはラン?って思う程小っちゃいよって。
うちの子(バニーさんx2頭)入ると定員オーバーかなって言ってた。

その噂のランへ・・・
我が家のお部屋ベランダの前にランがあり。

この間ねねたんは、鬼の居ぬ間に帰り支度しています。

それを、ランから見つめる憂い奴

P1050790 (377x283)

これは、きっと車に荷物を運んでいる時だろうなっ?
ねねたんがランへ来ると、入り口で待機中。

父ちゃんが、言ってました。
お部屋前の柵と入り口を行ったり来たりしてたって。

P1050793 (377x283)

駆け込みラン(笑)。
時間が近づくと、考える事はみんな一緒!

P1050795 (377x283)

ひなたんは、誘われたって関係なかった見たい。

P1050797 (377x283)

ねぇねぇまらぁ~

少し遊んでいると、サンディ&ナンシーちゃん達も来てくれた。

P1050800 (377x283)

優しい姉弟のYちゃん。

P1050803 (377x283)

優しい弟のS君。

P1050813 (377x283)

初めて逢った時、ひなのこと気に入ってくれていたんだけど
今回は、ゆめがお気に入り?
ひなもゆめも、Yちゃん・S君の事が大好きです

P1050815 (377x283)

今回で、サンディ君とお会いするのは5回目。
5回目にして、初めての出来事です。
因みに、おやつとかで釣っていません。

なのにぃ~かなり近い

P1050808 (377x283)

でっ!
触れたぁ~

P1050824 (377x283)

ナンシーちゃんは、今日もバッテリー満タンでした。

P1050822 (377x283)

またあとべるぅ

P1050811 (377x283)

ご予定が、有ったのに貴重な時間を割いて
ランに来て頂けました。
少しだったけど、お会い出来て楽しかったです。

又、お誘いくださいねっ

わらわらコツメ会。

今日のは、かなりお写真多めです。
お時間が有るときに、暇つぶしで観てねっ!

東の王子が関西へ。
ならばぁ~絶対行くでしょ

本日のお写真は撮った順です。
じんじゃあ君・サンディ君。

P1050628 (377x283)

じん君。

P1050633 (377x283)

ゆめ(上)・ナンシーちゃん。

P1050635 (377x283)

何故だか、今回ナンシーちゃんのお頭に乗っかるのがマイブーム
めぃる君と間違えてるのかっ?

審判のひな(左端)・はる君(右端)。

P1050636 (377x283)

はる君とは、3年近く会っていなかったから
本当に、お久し振りです。
何時までも、若々しく運動神経抜群!
その模様は、後程。

P1050638 (377x283)

ナンシーちゃんも、8ヶ月になったけど
とても活発な女の子です。
兎に角、走る走る走る・・・・・・・・ずーと走ってた気がする。

右が、セイラちゃん(はる君ちの妹ちゃんです。)
セイラちゃんも、お久し振りだったんだけど
本当に、若いです。
はる君同様、運動神経抜群!

P1050639 (377x283)

P1050640 (377x283)

P1050642 (377x283)

E・コッカーと生活?遊びに行くようになって知ったことが
コッカーって全然絡んで遊ばないと思ってた。

じん君・めぃる君・サンディ君(奥)

P1050646 (377x283)

今回、中々良い絡み具合でしたよっ。

P1050647 (377x283)

貴女が、東の王子なのねっ

サンディ&ナンシー家には、悪いけど
私、非常に嬉しかったです。
凄くシャイ男君で、誰かが寄って来ると・・・
スーッとその場から、居なくなってた気がするんだけど
良い感じでした。
もう!もやしっ子とは呼ばれないよっ!!

セイラちゃんとサンディ君。

P1050649 (377x283)

P1050650 (377x283)

アリスちゃん(ゆめと同胎です。)

P1050656 (377x283)

あたちたちしまいは ぼーるがあればあとべるのっ。

ゆめ。

P1050655 (377x283)

おばちゃんの覗き見みたいな子は、ひなです

皆、上でおやつ貰ってるのが気になるけど・・・
意外に、こんな部分が有るんですよねっ。

P1050657 (377x283)

P1050660 (377x283)

メイキング。
毎回保護者達は、こうやって頑張っているんです

P1050658 (377x283)

ナンシーちゃん・サンディ君・ゆめ。

P1050663 (377x283)

この日のゆめたん、見る度にお口のボール変わってた。
このボールは、パミイナちゃんの。
パミイナちゃんちの、お嬢ちゃま達
ゆめと、よく遊んでくれていたんです

で、咥えたままむぅめぃママに抱き着く

P1050673 (377x283)

もうねっ!
素敵過ぎるお写真頂きましたよっ。
セイラ姉さんです。
画になるわぁ~

P1050676 (377x283)

続いて、我が家の画にならないゆめたん

P1050685 (377x283)

時折、授業参観も有ったり。。。

サンディ君・ロイ君。

P1050686 (377x283)

やっとパミイナちゃんの登場です。
ちょっと沢山すぎて、前へ出られないみたい。
めぃる君・むぅと君・リッキー君・パミイナちゃん・ロイ君
下手前はる君・奥ひな。

上の段の左側が何となく♡で
むぅと君が、その中に入ってるみたいで可愛い。

P1050693 (377x283)

姉妹ショット①
ソフィちゃん(ひなと同胎)・アリスちゃん(ゆめと同胎)

ここにきてソフィちゃんも初登場。

P1050700 (377x283)

姉妹ショット②
ゆめ・ひな。

アリたんと、ゆめはとっても嬉しそうに写ってるねっ。

P1050709 (377x283)

ここで少し説明を
ロイ君・パミイナちゃん・ナンシーちゃんも同胎の兄弟達です。
本当は、デューク君も参加予定だったんだけど・・・
ちょっとスケジュールが合わず。
次回は、大きくなったデューク君にも会いたいなっ

で、名付けてコツメ会!
今も、パピーなんだけど
生まれた時から、コツメカワウソ見たいに可愛いかったからだそうです。

P1050702 (377x283)

パミちゃんも、ちょと参加するシーンが有ったんだけど・・・
パパ・ママのお傍が落ち着く見たいです。
もう少し、大きくなったら
こうやって、一緒に追い駆けっこ出来るもんねっ

P1050701 (377x283)

抜群なおふたり①

P1050725 (377x283)


ハードルを跳んでたはる君の前を、セイラちゃんが横切った時。
はる君、当たらない様に、ちゃんと避けてたんです。
紳士なはる君でした

P1050726 (377x283)

そんな時、急にやる気スイッチが入ったひなたん。
初のハードルひとり跳びです

P1050716 (377x283)

2度目は、何でだかカメラ目線ありいのっ

P1050719 (377x283)

父ちゃんに、無理やりスイッチ入れられたゆめたんも跳べたねっ

P1050728 (377x283)

大阪のおばちゃんの
無茶振りに答えてくれたのは
サンディ&ナンシーちゃんちの長男S君

P1050733 (377x283)

アリたんは、一段高くして跳んでた

P1050737 (377x283)

後姿が残念だったけど・・・
コツメ組のロイ君も跳んだよっ

P1050742 (377x283)

パミちゃんも、パパが傍に居れば跳べちゃったのっ

P1050744 (377x283)

お食事の時に見つけたラブラブなおふたり様
サンディ&ナンシーちゃんちのYちゃんもS君も
何時でも、よく遊んでくれます。
それだけじゃない!優しいお子様です

P1050749 (377x283)

そおして、何時も怪しいお二人さん
本日、短めでした。

P1050753 (377x283)

ここでお詫びが有ります。
ジュリー君(サンディ君同胎兄弟)のお写真が
集合写真だけとなってしまいました。
写真サンディ&ナンシーちゃんの丁度後ろ
一番高い位置に居る子がジュリー君です。

9家族24名と15頭。
お約束は絶対です!
集合写真。

☆お気づきかと黄色い〇と←は・・・

P1050758 (377x283)

メイキング。
今回も、S君にご協力いただきました。
何時も、嫌がることなく答えて頂けてありがとう

P1050772 (377x283)

当初の予定地が、雨・雪と前々日に分り
日が変わると、もしかしたら晴れないかと願ってみたものの変わらず。
急遽予定地を変更しました。
何処のお店も、人数を伝えると無理ですとしか返って来ず
此方のお店「カサデペロさん」少し考えられて
お食事を文句なく食べてくれてることと
いっぺんには、作れないので、3~4班に分かれるのと
ルールを絶対に守って貰えるのならばと
受け入れして頂きました。

受付順が、お食事順になるとはつゆ知らず
関西組が先に、受付したもんだから
遠方から来られた、お子様連れのお宅が
後になってしまい本当に申し訳ございませんでした
日程がもう少し、あれば私も無理を言ったのですが
流石に、これ以上の無理を押し通せずで。

そんなでも、誰一人文句も言わずに!
黙って待ってて頂けて有り難かったです。
これに懲りずに、また遊んで頂けると嬉しく思います。

後になりましたが、沢山のお土産ありがとうございました。

忘れてた。

今日は、週に一度のお買い物日。
この時期の苺は、酸っぱいから
あまり買わないんだけど。

もしもの時用に買ってきた。

父ちゃん、昨夜言ってたことすっかりお忘れみたいで・・・
ケーキ無かったのっ。

代用で、ななたんにお供えしていた缶詰に苺IN。
何だか良い出来栄え。
因みに、父ちゃん作です。
非常に珍しく、綺麗に出来てる事にビックリポン。

DSCN6367 (377x283)

先日、ばぁばぁから貰ったワイン。
聞くと、じぃじぃが買っていたものらしい。
ばぁばぁも、兄たち夫婦も飲まないから
こういった商品、我が家に頂けます
大阪じゃちょいと有名になった柏原ワイン。
何度か、飲んだこと有るけどイマイチだったのが
これ美味しかった。

年数が経ち過ぎて丁度良くなったのか?
コルクは、ボロボロになってたけど
じぃじぃ、美味しく頂きました。

今日は、月命日。
昨夜も、じぃじぃが夢に出てきてくれて
ニコニコ笑ってた。
何もお話ししてくれないけど
ニコニコしててくれてるって凄くホットします。
ありがとねん

DSCN6368 (283x377)

Merry Xmas。

我が家には、煙突や靴下無くてもやってくるぅ。
今年は、デッカイお肉。

DSCN6348 (377x283)

うちの末っ子、意味が分らなくても問題なし。

DSCN6347 (377x283)

父ちゃんが、少ぅし意地悪すると・・・
もう、貰えるもんだと大興奮。

DSCN6343 (377x283)

ドアを開けてセーノーで、ドーン。

DSCN6349 (377x283)

ゆめたんは、自分の咥えて遠く(広くない家だけど!)へ。

ひなたんは、お部屋へ。

DSCN6353 (377x283)

部屋を何周かして、
またもや遠くえへ置いといて。
狙いは、お次のお肉。

DSCN6354 (377x283)

DSCN6355 (377x283)

堂々と持ち去ってるけど
それ!ひなたんのお肉ねっ

DSCN6356 (377x283)

ねねたんが、奪い返すけど
何度も、持ち去るゆめ。

こうなると、ひなは興味がなくなり。
ゆめが寝てから、抱っこしてチュパチュパしています。

DSCN6361 (377x283)

今年は、バタバタしてて
むちゅめ達のケーキ忘れていました。

大人の分はちゃんと有るんだけど

明日、父ちゃんの仕事帰りに期待しようねっ。

DSCN6366 (377x283)

お友達サンタさんからも、贈り物が有りました。
ニットの手作りスヌード。

シアンまま、とっても可愛いのありがとうございま~す

Xmasプレゼント (377x212)

さかばやし。

今日は、神戸へGO。
お休みの日位、ちゃっちゃと起きればいいものを・・・

ねねたん、冬籠り中の為お昼頃からの行動多し

早く行くか?
遅めの出発でないと、、、
ここでのお食事出来ないから、丁度良い

寒桜も咲き始めていました。

P1050621 (377x283)

で、何時もの御膳をオーダー。
ここに、茶わん蒸しとお蕎麦も付いて来ます。

P1050620 (377x283)

父ちゃんは、おちゃけ付き。
今日は、1つ多い目にオーダーしてた。

P1050619 (377x283)

お待たせしてた、むちゅめ達のちっちタイムと
酒蔵周辺のお散歩と、記念写真もねん

P1050622 (377x283)

父ちゃんから、「待って!」と言われて
ブーたれるゆめたん。

この時点で、お二人の頭の中では・・・

P1050625 (377x283)

どっちが、先にゴールするかしかない

P1050626 (377x283)

ハイ!
この日は、ひなたん一等賞でした。

もう少し、待ってて貰えると写真撮りやすいんだけど
満面のお顔で、ねねたん一直線に来てくれるの
嫌いでないから、これも良しかなっ

今日も、パト庭さんへ。

今日、明日と父ちゃん連休だった。
本当は、鳥取へ行く予定だったけど・・・
お仕事の疲れが取れないみたい。
折角のお休み、お家は飽きた(女子達)
ねねたんに、ムチを撃たれ父ちゃん

近場ならと、父ちゃん引き連れてパト庭さんへ。

こんな楽しそうな姿見たら、父ちゃん元気になりました

P1050568 (377x283)

ひなたんが走ると、ゆめたん

P1050569 (377x283)

一定の距離?を保ちながら
着いて行きます。

P1050571 (377x283)

今日のお友達は、黒ラブ君。
盲導犬になれなかったんですと
パパさんがおっしゃっていました。

きっと、パパさんと遊びたいから
ならなかったのかもしれませんねっ。

パパのお仕事の合間で、ランへ来ていたそうです。
この後、帰るよ!って言われて
リード繋がれた時に、遊びたいと意思表示していました。

P1050572 (377x283)

また あとべるぅ~~~

P1050575 (377x283)

少しの間、貸切状態。
そうなると何故だか、くっ付いているうちん子。

P1050576 (377x283)

ゆめたん、久し振りのニャンコ遊び。

P1050588 (377x283)

存分にやったら、何時ものっ。

P1050587 (377x283)

ひなたん、スイッチON。

なでてぇ~

P1050603 (377x283)

ボール投げて貰って
投げて貰ってないゆめたんもトコトコ。

P1050604 (377x283)

トコトコ。

P1050605 (377x283)

完全な、持って来いは出来ないけど。
ひな流の持って来たぁ。

P1050607 (377x283)

P1050610 (377x283)

P1050611 (377x283)

P1050612 (377x283)

ゆめたんは
持っているボール以外が有るときは
交渉出来るタイプで。

違うボールを見せて、置いては出来る。
そうすると、結構長くこの遊びが出来ます。

遊べる? (377x212)

できる じょちらぁおぉ~

P1050614 (377x283)

パトラッシュの庭へ。

パト庭さん、お引越ししました。

サンヒル柏原さんって言うう
お宿内に、ランが移転したんです。

ランチは、サンヒルさんのレストランのが頂けるようになりました。
なんと!
お宿には、ワンも泊まれるお部屋が3部屋も出来たそうです。
フェイスブックでも載せたら
関東のお友達も、興味持って下さいました。
これで、関西方面へも遊びに来て貰えるかなっ

本日父ちゃん、鯛めし。

P1050506 (377x283)

ねねたんは、ミックスフライ。
どちらも、とても美味しかったし
量もかなり有ります。

P1050507 (377x283)

最初は、お利口に待ってたけど・・・

P1050505 (377x283)

白いご飯には、反応しちゃう

P1050514 (377x283)

今日は、午前中の内にヴェルたんのあんよ交換してて
待ってる間に、お店(兄のお友達)の方に
散歩なら、ここからこう行ってと教えて貰って
言われた通行ったら、丁度交換完了してた。
Mちゃん、スゴッ

寒いし、誰も居ないかもって思ってたけど
居ましたぁ~
5ヶ月のゴルのネルちゃんです。

P1050518 (377x283)

流石、看板ワンだけあって
とても大人しく、お利口さんでした。

ネルちゃんも、ボールを投げた人の所に
ちゃんと持って来れるんです。
うちん子とは、偉い違いです

P1050520 (377x283)

持っては来ないけど・・・
ズーと持ってはいられる

P1050524 (377x283)

ネルちゃんちも、お食事へ行って貸切状態。

P1050526 (377x283)

すると珍しく、二人で追いかけっこが始まった。

P1050530 (377x283)

ゆめたんは、ウホウホもの
何だか、ひなたんも楽しそうにしていました

P1050537 (377x283)

ひなたん流の一通りの遊びが終われば
ボールでお誘いに来ます。

P1050548 (377x283)

興奮し過ぎて、ヴゥーヴゥー言ううもんだから
父ちゃんに、「遊ばない」って叱られたら。。。

ちと、反省中

P1050549 (377x283)

何時までも、反省しないのもどうかな?
だけど、ねねたん的にはそれでイイ

P1050550 (377x283)

でも、ひなたん!
そろそろ、お利口に遊べる様にならないといけません。

P1050551 (377x283)

お食事へ行ってたお友達も、段々戻って来ました。
ご挨拶のクンクン。

P1050557 (377x283)

ご挨拶返しのクンクン。
ここまでは、良かったんだけど・・・

P1050559 (377x283)

お隣エリアで、ワンワン鳴くもんだから・・・
ネルちゃん、固まって動けなくなっちゃった。

ひなたん、全く動じてなかったのに便乗中。

P1050560 (377x283)

Sプーさんちのママさんが、ピーピー鳴る玩具で引き寄せると
ネルちゃん、やっと遊べる様になったの。

P1050561 (377x283)

みんなとってもお利口さんばかりです。

P1050564 (377x283)

父ちゃん、今日は遅出勤務だから
また来ようねっ!

P1050538 (377x283)

能勢クロスガーデン。

温かいだろうと、薄着だった我が家
そうだった!
ここは、大阪の北の端っこ
もう少しで京都、寒かったぁー

平日のランって好きっ!

P1050457 (377x283)

今日は、少な目だったけど・・・

P1050458 (377x283)

ゴンゴロも、好きっ

P1050460 (377x283)

うちの末っ子は、ボール命!

P1050463 (377x283)

お口に、入っているとご満悦なのっ

パピーの頃は、ひなを追い回して
ワンワン・ワンワン煩かった。
何時の日か、ボールを渡していると
大人しく遊べる様になってくれてた。

P1050469 (377x283)

お昼ご飯を頂いて・・・
誰も居なくなったランで、ひなカイ・ゆめカイにと

P1050473 (377x283)

ひなは、此方のランに来ると
必ずここで遊ぶ。

P1050485 (377x283)

結構キツイ坂だけど
ゆっくり下りてって・・・
ビユンって上って来る。

P1050486 (377x283)

あたちも とちろちいっちゃうのっ

P1050487 (377x283)

気に入った遊びが終われば
ボールで遊ぼうと誘って来る。

P1050479 (377x283)

ボールを捕ろうとすると・・・
慌ててキープ。

この辺りが、ひなの厄介な所
こんなじゃなかったのに
知らんぷりすると、抗議しにくる。

P1050492 (377x283)

あたちは かんたんらぁおぉ~

P1050483 (377x283)

本日の父ちゃんのお友達
シェーン君です。


ひなが、遊ばなくなったボールを待っています。

P1050498 (377x283)

大型ワンだから、父ちゃんも気にして
「人工芝だから、あんよ痛い痛いにならない様に」
近くで、ポイ。

P1050499 (377x283)

キャッチして・・・

P1050500 (377x283)

どうぞ!
って持ってくるのっ。

それを、背中丸めて恨めしそうに観てるゆめたん

P1050502 (377x283)

うちん子も、父ちゃんも大満足な一日でした。

我が家のトナカイさん。

年末のお片付け用品を買に行ってて見つけた。
某ホームセンターのカ〇ンズさん。

じぃじぃの事もあったので
あまり派手には出来ないけど
この位なら許して貰えるかな

我が家のトナカイさん。
ちと、小さかったかな
因みにLサイズです。
今度は、2L買った方がよさそうねっ!

協力的に座ってる見たいだけど・・・

DSCN6330 (283x377)

半回転して貰うと、、、、、
ブルーです。

トナカイ② (212x377)

やる気?
そんなのありまてん

トナカイ④ (212x377)

何故だかゆめたん、スヌード以外の被り物苦手です。
お頭に何か乗っかると、動けまてん。

トナカイ① (212x377)

けど、やっぱ着こなし力は抜群です

DSCN6333 (283x377)

こんな時のひなたんは、強力的です。
嫌になったら、お頭のも自分でどかせます。

DSCN6336 (377x283)

折角なので並んで貰ってとっ。

また、固まったゆめでした

DSCN6340 (377x283)

今宵のお夜食。
このお茶、少し前に話題になってたのっ。
こっちでだと、絶対に高くて買わないんだけど・・・
この前の旅行の時に、父ちゃんが買ってくれました。
大事に保管し過ぎてたけど
本日、無事に頂きました。

気になるお味!
非常に美味しゅうございます。
けどー・・・1000円のお茶ってどうよっ?
お茶の葉買った方が良い気もするけど
試さないことにはねん

DSCN6342 (283x377)

この日のひなたん、トナカイさん気に入り過ぎて
トナカイさんのまま、ねんねしました。

来週辺り、久し振りにこれ着てランへ行きますかぁ?
また、脱ぎたくないとヴーヴー怒られそうだけどっ