TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

ブルーなのっ。

最近の我が家近く変わりつつあります。
青い部分自転車専用道。
もう片方反対側にも、同じのがあります。

道① (377x212)

だから、私達が歩くグレーゾーンは、歩行者専用のはずなのが・・・
悲しい事に、自転車がビュンビュン走ります。
車椅子の方も、この青色ゾーンを使っていらっしゃいます。
これは、経験上段差がなくて良いからだと思います。
大阪のマナーの悪さは、今に始まった事ではないけど
折角良いのが出来たんだから
専用道が有る所は、使って欲しい。

道③ (377x212)

ちょっと、余所見をしている間にやらかしました。
この季節特有の人のペッしたのが
ゆめたんを誘ったみたいで・・・
いただいちゃいました

汚いし、気持ち悪いでしょっ
病気になったら大変でしょっ

道② (377x212)

直ぐに、お口何度も濯いだけど
当分は、ちゅきちゅき禁止ねっ

よゐこ。

大切な玩具持って、寝ていたはず・・・

よゐこ⑦ (212x377)

そーっと覗いて見たら

よゐこ③ (212x377)

起きちゃった。

よゐこ⑤ (212x377)

よゐこ⑥ (212x377)

目が合うと必ず誘われるんです!
おとべるぅ~~~とっ。

よゐこ① (212x377)

数日前、あまりの寒さで一緒に寝て以来
少し甘えが出ているゆめたん。

もう23時過ぎています。
よゐこは寝る時間ですよっ

パトラッシュの庭さんへ。

前より随分近くなって、高速乗らなくても遊べるんで
最近、我が家のお気に入のりランです。

駐車場からトコトコ歩いていたら
見つけて貰ったティナちゃんち。
帰る所だったのを、大型ワンエリアに入り直して待ってて頂けました

なのにーゆめったら珍しく
ティナちゃんに威嚇しちゃった。
本当に、申し訳ございませんでした。
これに懲りずに、また遊んで下さいねっ

この後少し遊んで頂いて(@^^)/~~~バイバイ

P1060051 (377x283)

ひなは、ここのお姉たまが大好きです。
始めましての時から変わらずズーと好きです。

P1060052 (377x283)

ここのランは、来られた方の写真を撮って
フェイスブックに載せて下さいます。
お姉たまが、撮影しようとすると
必ず、お股をキープ
撮られることより、撫でて貰える方が何より嬉しいんだよねっ

P1060053 (377x283)

ひなは、ランへ来てもトコトコ歩き回るの好きか
だいたいスリゴロンしているのが多い。

P1060057 (377x283)

ほんの数分だけボールに興味を持つ時が有るのに。。。

P1060061 (377x283)

へし折るゆめたん。

P1060062 (377x283)

ゆめの使わなくなったボールで気を取り直すも・・・

P1060063 (377x283)

またまた、へし折るゆめ。

けどー、こんなことくらいで絶対怒らないひななんです。

P1060066 (377x283)

ねねたんのちっちタイム。

P1060073 (377x283)

P1060074 (377x283)

なんて寂しげなお顔してんだかっ
今生の別れじゃないんだから

P1060085 (377x283)

ほんの数分だけなのに・・・
でも、嬉しいねねたんなんだなっ

P1060088 (377x283)

その後、父ちゃんにも慰めて貰ってたら

P1060098 (377x283)

荒しやゆめたんが行ったり・・・

P1060099 (377x283)

来たり・・・
わざわざ間をくぐり抜けて行くんだなっ

P1060101 (377x283)

今宵は、お鍋と富士山のおちゃけ。

この前のオフ会でお土産で買ってきた。
この瓶よーく見るとちゃんと例の凹みが有るんですよっ!
「向かって右上ねっ
最初は、注ぎやすくしている凹み?と思ってたら
父ちゃんが、大沢崩れやんって!!

なるほどー!
あたしゃてっきり優しさの凹みだと終わる所でしたぁ

肝心のお味は、普通のお酒でした。
だけど、こういう楽しみも旅行の楽しみかと

DSCN6393 (283x377)

バッテリー切れ。

ひなでちゅ。
いもうとのおせわはたいへんでちゅ。

だいたいまいにち あたちのうえになにかがのっていまちゅ。
らけろ あたちはもんくはいわないでち。。。

したい様にするゆめ。
したい様にさせるひな。
どうして同じ様に育てているのに
こうまで違いが有るのかと思うこと度々。

玩具は、同じのが2つあっても全てゆめの物。
寝る時は、時にはひなたん枕。
またある時は、ひなたんを足枕にしています。
この時期だと、ひなたんたんぽにも

まっ!
そこが見ていても楽しい所でも有るんですが

DSCN6389 (283x377)

今日は、自らお肉の枕になって見ているゆめです。

DSCN6391 (377x283)

触ると、捕られると思い慌てて起きるので・・・

DSCN6385 (377x283)

写真だけ撮って置きました。
そいでも、お目目は明いてるんだねっ

DSCN6387 (377x283)


お勉強日。

今年も、出席出来る時はお勉強へ行きます。

一班の授業のお邪魔にならない様に、ご挨拶から。
ふくちゃんパパァ~
数年前までは、ふくちゃんが大好きだったのに・・・
最近は、パパさんにちゅちゅきビーム出してます。

ふくちゃんちに、キキちゃんも居たのですが
去年の6月にお星さまになったそうです。

丁度その頃、ねねたんお手々負傷の為
授業をお休みしていて
久し振りにお会い出来たと思っていたら
悲しいお知らせでした。

キキちゃんは、ほぼ授業の見学でしたが
何時も優しく接してくれるお利口さんでした。

生まれ変わっても迷わずパパさんの所へ帰って来てねっ!
何時も優しく遊んでくれてありがとう

DSCN6377 (377x283)

優等生のフランちゃんと、胴体だけのニコちゃん。

DSCN6380 (377x283)

セド様ちのショーン君。
カメラ嫌いなのかなっ?

DSCN6381 (377x283)

授業の様子は無し(笑)

今年もご褒美頂きました。
断面図撮ってないけど、中身は殆どおさつで出来ています。
お肉も少し入っています。

箱の中身は、自分達の物と分っているので
食卓?に出すまで煩い煩い。
まるで食べさせていない子の様です。

今年も、我が家流で周りにご迷惑お掛けしない様
ゆっくりお勉強して行こうねっ

DSCN6384 (377x283)

ある日の家ごはん!
この日は、父ちゃんの実家へお夕飯のお届け日。
独り暮らしになってから、焼き魚を食べなくなったと聞いていたので
ザ焼き魚定食。

我が家は、いただき物の久保田30周年記念に出たおちゃけ。

ソフィアちゃんちに頂いたおちゃけの瓶が丁度良い!
冷蔵庫に、一升瓶だと入らないけど・・・
こっちに移したら、冷蔵庫にバッチリ納まる。
ちゆめたぁ~くすると、より美味しゅうございます

DSCN6374 (283x377)

またまたある日の夕食。
すき焼きと、ばくれん(山形のお酒)
じぃじぃにお供えしてたの持って帰って来また。

じぃじぃ美味しいところ飲んだみたいで
何時も頂く味と違ってた。
喜んで貰えたんなら良かったわっ

DSCN6373 (377x283)

淡路島へ。

お天気心配だったけど、折角のお休みなら行っちゃう
明石海峡大橋。

P1050942 (377x283)

勿論、ななたんも一緒

P1050944 (377x283)

父ちゃんが、気を使って行きは絶対に寄ろうと言ってくれた場所。
淡路ハイウェイオアシス。

10数年前に、じぃじぃとばぁばぁと4人で来た場所。

P1050948 (377x283)

今日は、同じスポットでむちゅめ達を

P1050956 (377x283)

ななが居た頃は、よく来てた淡路島。

その頃、今よりコンビニも何にもなく・・・
唯一見つけたお食事処「ゑびす亭さん」。
じぃじぃもばぁばぁも喜んでくれたお店です。

売りは、鮮魚達です。
毎回、同じのを注文するんだけど
やっぱ美味しぃ~

P1050965 (377x283)

たこの天ぷらと、たこのガーリックバター焼きも最高でした。
父ちゃんには、麦の炭酸水付き。

そりゃーこのメニューだと美味しかろうにっ
ねねたんは、お家に帰るまで辛抱辛抱

P1050962 (377x283)

なにたべてたのっ

むちゅめ達には、車でお留守番お願いしていました。
この時期だと、車で待ってて貰っても安心。

P1050967 (377x283)

この時期の淡路島って何にもないけど・・・
あわじ花さじきさんへ。

P1050970 (377x283)

心配していたお天気も、着くなり青空
けどー半端なく海風が強くて寒い

P1050968 (377x283)

展望台にも上って見ました。

P1050973 (377x283)

やっぱー何もない!
見えるのは、葉牡丹だけ

P1050976 (377x283)

すずちいよっ

P1050977 (377x283)

今回の目的は、何時もと違った場所をお散歩だからと思ってたら・・・
菜の花発見

うん~いい笑顔

P1050982 (377x283)

下までデンしに行ったけど、
歩いても、身体は全然あったまらず。
此方は、撤収~

P1050986 (377x283)

ちゃんと計画しないで行き、時間がまだあるから
もう一つ、淡路夢舞台さんへ。

公園へ入りたかったけど、4時半閉園なので
今回は、公園は諦め建造物の方へ。

P1050993 (377x283)

こではうみ

P1050995 (377x283)

ろぉ~れろぉ~れ

P1050994 (377x283)

P1050997 (377x283)

P1060004 (377x283)

P1060008 (377x212)

P1060022 (377x283)

P1060027 (377x283)

P1060031 (377x283)

お花の咲く頃に来てみたいけど・・・
お花がなくとも、それなりに楽しめたかもっ。

ゆめは、知らない所でも終始
楽しそうに、ズンズン進んで誘導してくれます。

P1060032 (377x283)

帰りの明石海峡大橋。

P1060036 (377x283)

大阪のシンボル通天閣。

P1060050 (377x283)

遅くなっても大丈夫なようにと
むちゅめ達の夕ご飯持参で来たけど
夕ご飯までには、お家に到着。
また行くどぉー

枕。

あたちのおちにいりまくらはひなたんらけろ
とうたんまくらもわるくないらぁおぉ~

枕 (212x377)

寝ている時は、ひなにベッタリでひなを枕にしている。
お部屋遊びも、ひなの背中に顎をよく乗せています。
女子だけのお家では、私にベッタリ。
兎に角、誰かのお肌の温もりが好きみたいです。

今日もラン♪

父ちゃん、去年に急に血圧が上がり
只今、お薬とお友達中。
元々高い方だったんだけど
お薬のお蔭で徐々に下がったんだけど
何だか、最近出不精です。

うちの女子部は、父ちゃんのお休みを
心待ちにしているんだけどなっ

出る気のない父ちゃんを、上手い事起こして
パトラッシュの庭さんへ行って来ました。

受付を済ませて、大型ワンエリアへ入ったんだけど
小型ワンエリアから呼び込み頂きました

こっちにもちてぇ~

P1050928 (377x283)

ノーフォークステリアのテイナちゃん10ヶ月。

この前、此方に来た時ネルちゃんのパパさんが言ってた。
100人・100頭のお友達と会わせると。
既に、生後4ヶ月で達成したそうです。

それは、確実に習得しているようで
ワンにも、人にも懐っこい可愛いテイナちゃんです。

P1050909 (377x283)

最近のうちんこ達、貸し切り状態に時折見せるじゃれ合い。

P1050910 (377x283)

それをじーと見ててダッシュ

P1050911 (377x283)

ダッシュ

P1050913 (377x283)

ひなたん、休憩中?

P1050915 (377x283)

意外に、小型ワンが好きなひなたんは

P1050917 (377x283)

のおかわり待ちのテイナちゃん

P1050918 (377x283)

我が家の永遠のパピーのゆめは、、、
この日も遠目で見てるだけ

P1050922 (377x283)

ななの時で、私達が考えたことがなかった事が沢山ある。
ひな・ゆめって行動パターンが全く分からない。
ただ一つ同じことは、甘えん坊さんてことだけ!

P1050929 (377x283)

分らないことの一つが!
遊んで欲しいのか?
遊びに誘っているのか??

P1050937 (377x283)

P1050935 (377x283)

テイナちゃん:どうちたいのっ???

P1050936 (377x283)

ワン生初の小型ワンエリア。
我が家にとっても、良い経験をさせて頂きました。
また逢えると言いねっ

ドバイ風?

ドバイ風カフェ「ジュメイラオアシスさん」へ来てみました。
大阪茨木にドバイ?と思っていたら
オーナーさんが、色々教えて下さいました。

31年間ドバイにお住まいだったんだそうです。
今もご主人は、単身でドバイだそうです。
この日は、ご主人もいらっしゃいました。
とても素敵なお店で、ご夫婦共にとても気さくな方でした。

父ちゃんは、ココナッツカレーと酵素ジュース(キウイ入り)
ねねたんは、ドライカレー
どちらも、とても美味しかったっ!

ひなたん、頂いた事ないのにだねっ。

P1050901 (377x283)

ゆめたんも、負けじと・・・
デザートのヨーグルト狙い

P1050902 (377x283)

住宅街の中に有るお店でとても静かです。
大人なムードって感じ。
父ちゃんは、夜に来たいと言っていましたが・・・
それだと確実にねねたんは、運転手じゃないかい

お庭は人工芝になっていましたよっ。
ワン専用のお店でないけど
バギーINなら、テラス席だとOKです。

P1050905 (377x283)

この後、お買い物へ箕面へ行って来ました。
この辺は、お天気が変わりやすく
箕面へ到着と同時に雨。
バギーでお買い物して
帰りにうちの近くでは、綺麗な夕日見れました。

しまったことに・・・
お洗濯物が屋上でビチャビチャだったのがガックシ

P1050906 (377x283)

能勢クロスガーデンへ。

そう珍しくない父ちゃんの勤務状態。
年末いっぱいいっぱい迄、お仕事で
年明けと共に、初出勤でした。

実家から、じぃじぃのお墓参りへ行くよっ!
父ちゃん不在だけど、一日に一緒にお墓参りへ行って来ました。
初めての実家の仏様だから
慣れないこと色々で・・・
先ずは、お墓用のお花とお供えの買い出し。
最近は、スーパーも元旦から営業だから問題なかったけど
義姉とお花を見てて、お墓用ってこれやんなっ?
って買ったものの寸足らず^_^;
ハイ!
お仏壇用を買ったようです。

続いては、ローソク。
ばぁばぁが用意してたんだけど・・・
お正月だからと、長めのを用意してたのが
じぃじぃのお墓には、太くて。
皆で、大爆笑だった。
こんなお参りも賑やかで良いかもねっ!

昨日、今日と父ちゃんのお正月休みでした。
昨日は、ゆっくり充電して
今日は、むちゅめ達孝行。

ひなたんのビュン
ゆめたんは今年も、少ぅし遅れ気味

P1050834 (377x283)

ゴルさん発見すると・・・
尽かさず、ご挨拶

P1050838 (377x283)

少し気晴らししたら、大人たちのお付き合い。
その前に、おやつもねっ

P1050841 (377x283)

今年は、おせち料理を止めました。
その分、ねねたんの負担は大きい。
お休みになると、おさんど必要だから
外食ってありがたいわぁ~

P1050840 (377x283)

本日のひなたん、モテ期到来でした。
ここに写ってる子達に、好かれちゃって
父ちゃん基地に避難!
関係のないゆめたんが、一番良い場所確保してました。

P1050849 (377x283)

いっつも、ひなたんの後にくっ付いてるゆめ。
この日は、遠目で見てる事しばしば。。。

P1050854 (377x283)

今度は、ゴルさんに気に入られて
必死で逃げてるひな。

P1050855 (377x283)

そして、ねねたん基地へ避難。

P1050862 (377x283)

ひなたんが避難すると、遅れて到着するゆめ。

P1050866 (377x283)

それでも、新しいお友達が来ると
ご挨拶へ行くんです。

動くと、もれなく色んな子も着いて来てくれる

P1050869 (377x283)

P1050883 (377x283)

P1050885 (377x283)

何故だか、この子が一番ひなを気に入ってくれてた。
抱っこさせて貰ったら、うっとりしてくれたの。

P1050894 (377x283)

2度目ましてのこの子は、何時も人気者です。
本当に、ぬいぐるみ見たいで可愛い。

P1050896 (377x283)

今日は、大きい子も小さい子も多かったけど
とってもフレンドリーな良い子ばかりでした。

P1050897 (377x283)

年末の寒さも嘘の様に
とても暖かな一日でした。

P1050875 (377x283)

おまけ
クロスガーデンさんが、この本に紹介されています観てねっ。

本 (212x377)

今年も、ひなゆめ家をどうぞ宜しくお願いいたします。