TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

一部。

この子達が来てから、2階にあった物を1階和室へ移動していた。
それから1階は、ほぼ倉庫化していて出入りすら難しい状態。
荷物が、荷物を呼ぶって感じだった。

久し振りにソファーの1部だけ2階へ、
残りのデッカイ方は、3階へ移動。

や~れや~れと座りたいけど
既に、先客あり。

P1080026 (377x283)

空いた隙に、ねねたんが座ると
追い出されました
ソファーは、むちゅめ達の寝床になるらしい。

P1080031 (377x283)

枝豆の季節が来ると・・・

うちは、夫婦して枝豆が大好きです。
ななのお花を買に行くお店、道の駅なんだけど
そこは、お野菜も豊富で新鮮。
1つのお野菜も種類が多くて楽しい。
時々面白い形の野菜もあったり。

DSCN6649 (377x283)

今回のは、珍しい三角形の枝豆。
(お豆さんも、ちゃんと三角形でした。)

だけどねっ、この枝豆の季節になると
蘇る去年の出来事。

そうそう!
左手負傷
そんなでも、出来る事は出来るだけやったつもり。
お料理だって、片手で挑戦した。
栄養もあるし、お互い好きだし、何より調理が楽だから
ほぼ毎日枝豆がテーブルに出てたなって。

DSCN6646 (377x283)

優しさは、今も変わらないひなです。
今年は、心配掛けないようにしますねっ。

P1080024 (377x283)

甘えん坊のゆめ、今年はたっぷり抱っ出来るからねっ。

P1080021 (377x283)

そして!一番は父ちゃんにだなっ。
去年は、大変ご迷惑をお掛けしました。
私も、気を付けるんで
父ちゃんも、怪我無く病気無く楽しみましう。
これからもヨロピクピク

タプタプ。

ブラッシングが始まると仰向けになってタプタプを披露。

DSCN6642 (377x283)

序でに、ゴンゴロ・ゴンゴロも存分にやり
静止して何となくドヤ顔。

DSCN6643 (377x283)

ナイフやブラシを持つと繰り返し行われる。
嫌なのか気持ちが良いんだか
未だに掴めないこの舞。
時間が掛かってしょうがないんだけどなっ

DSCN6641 (377x283)

不満らしい。

DSCN6629 (377x283)

とうたんが ゆったんうえのこににてるっていううらぁおぉ。
あたちてちに うえのこがゆったんに にてるとおもうのっ。

P1070738 (377x283)

バンビやリスを見ると、どうもゆめに似てる気がする。
きっと、柄の入り方と色なんだろうけど
可愛いのに似てて良かったねっ

2週間に1度のっ。

今日は、シャンプー日。

寒い時期は、お風呂の暖房器を使って乾燥しているので
同時に、シャンプーして同時に、乾いて頂くのですが
暑くなると、流石に可哀想なのでペッカリーの出番。

だから、別々のシャンプーで別々の乾燥なのに・・・
ひなたんと、ズーと一緒に居たいらしく
本日も、同時進行。

DSCN6603 (377x283)

長毛ワンには、スグレモノのペッカリー。

何が?
物凄く早く水分を吹き飛ばし、乾いてくれます。
音もかなり大き目だけど、慣れたみたい

この商品、中々お値段もスグレていますが
我が家は、おうち散髪にシャンプーだから
ちょっと贅沢しています。

DSCN6607 (377x283)

ねねたん、初めて使った時、頭からブイィーンしたもんだから
むちゅめ達に、不評だったけど・・・
Kちゃん先生が、おちりからだよっって教えて頂いてから

DSCN6605 (377x283)

だいぶん慣れてきた。
ひなの場合、完全に乾かし切るとくせ毛が強いので
仕上がりがイマ一つ感が残るので
心持しんなりしている所でブローへ

DSCN6606 (377x283)

今日は、ひなが先に出るので
お風呂場のドアを閉めていると
ゆめたん、独りで居てられないので
ドアは、開放。

時々、閉められないかとチェック入る
湿気が良い具合に回るので、ねねたんの髪の毛もグルグル

DSCN6609 (377x283)

ねねたん、本日やる気モードがなかったから
ワン用リンスインシャンプーってのを使ったら
何だか、パシャパシャの仕上がりになってしまった

DSCN6612 (377x283)

仕上がりの香りは、結構好きなタイプのパウダー系って感じ!
だけど、反対側もパシャパシャだなっ

DSCN6615 (377x283)

お待たせしましたの、ゆめたんの番。
スイッチ入れた瞬間は、やっぱ嫌がるけど・・・

DSCN6619 (377x283)

しばらくすると、フッフーン

DSCN6620 (377x283)

ドライヤーの方が嫌い見たい

DSCN6622 (377x283)

狭い脱衣所でやってるもんだから
私が回るより、テーブルを回す方が早い!
って回す度に、何故だかドヤ顔

DSCN6626 (377x283)

もういいんなら おどちてっ

又、2週間後に同じことするからねっ

DSCN6624 (377x283)

写真アップが遅くなっちゃったけど
先日、ソフィアちゃんちから頂いたおちゃけ。
6月の初めに美味しく頂きました。
ソフィアちゃんちも、初めての酒蔵らしい。
とっても香りよく、美味しいおちゃけでした
次は、森様頂かなくてわっ

DSCN6600 (283x377)

まさかの雨。

月に一度のお勉強日。
間もなく目的地到着で、まさかの雨。
折り返しても良かったんだけど
折角だから、顔出して帰ろうかと
着いて見たら、雨の中1班お勉強中でした。

しばらくすると、授業は終わり
正直、ねねたん少し不安がありました。
2班も、雨でも授業やるのかと

ななの時なら、少々濡れてもタオルで拭いたらいい事だし、
帰って、シャンプーもさほど手間も掛からなかった。

こん子達は、濡れると後が大変。

先生:〇〇〇さん、この後用事がなければ
ランチへ行きませんか?

ねねたん、迷うことなく賛成とお返事させて頂きました。
で、何時もより長い目のランチして帰って来たら・・・

何もしてないのにお疲れモード

雨。 (377x212)

梅雨だから。

あちたは はでどぅかなぁ~

晴れ (212x377)

梅雨だから・・・

ねねたんが、PCを触ってると
視線をくれるひなたん。

本や、新聞を開けると必ず乗っかってくるか
その上を行ったり来たりしてみたり
スマホゲームをしだすと、顔を突っ込んでも来る。

P1080001 (377x283)

だけど・・

P1080002 (377x283)

しばらくすると・・・

P1080003 (377x283)

仲良くねんね!
カメラのシャッター音で、目が明いちゃったけど

P1070998 (377x283)

スヤスヤァ~~~。

P1070996 (377x283)

今年の梅雨明け早いらしいけど
お出掛けが出来るのは、だいぶん先になりそうねっ!

溜めてるのっ。

ひまぁ。。。

P1070988 (377x283)

あとんでっビーム

P1070987 (377x283)

ご機嫌ちゃんで、ひとりで遊んでた形跡るんだけど。。。
相手して欲しいゆめと、

P1070990 (377x283)

寝溜中のひな。

P1070989 (377x283)

P1070994 (377x283)

ほっておくと、寝るんだけど、、、

P1070993 (283x377)

寝たら寝たで、チョッカイを出したくなり
そぉと、玩具に手を出して見ると

慌てて起きて、キープなのか?
待ってましたなのか?
エネルギッシュ

P1070992 (377x283)

不思議。

年末に、はるはる。さんから頂いた光ボール。



P1070959 (377x283)



P1070960 (377x283)

もう、何回も遊んでいるのに・・・不思議なんだなっ

P1070965 (377x283)

ちゃんと、持ってないとっ

P1070969 (377x283)

後ろで、静かに待ってるよっ

P1070971 (377x283)

P1070972 (377x283)

らいじょうぶっ

P1070980 (377x283)

しらぁ~っと、諦めた感出してるんだけど!

P1070984 (377x283)

ちょっと目を離した瞬間に奪ったかっ

遊ばないんだったら、ひなたんに返そうよねっ!

P1070983 (377x283)

話変わって。

ふとした時に、ななだって思うことが有るのっ。
特に、この体勢の時も、、、

P1070986 (377x283)

その仕草もっ。

あたちは ひなたんよっ

P1070985 (377x283)

ひなには、悪いんだけど

ななが、小っちゃくなって帰って来てくれたと思っちゃうのっ。
ひなも、ゆめも、うちの子になってくれて

Dog Garden Spanielさんへ。

梅雨入りは、まだ先だと天気予報のお兄さん言ってたのに・・・
お友達に連絡した次の日、梅雨入りだと発表あったのっ。

本日の予報では、関西はお昼から下り坂。
行先方面は、夕方から雨。
だから、御在所SAまだ降ってない

P1070893 (377x283)

って、快調に車走らせてたら・・・
ポツ・ポツ・ダァーの雨。
半端なく降り出したけど、間もなく到着って所だし
きっと、早い方は着いてる頃だからと走った。

到着と同時に、ママさんが雨降ってきましたね!
取り敢えずお入り下さいと門を開けて下さいました。
もう随分前から、1度お伺いしたかったお庭ラン。

ボニたん おひたちぶり

P1070895 (377x283)

みんな入った途端、やる気モード全開。

P1070898 (377x283)

3家族6ワンで、面白い事に末っ子達3ワン走る走る
結構、写真撮ったのに動きが早や過ぎて
殆ど、ピンおボケ状態

P1070899 (377x283)

上のお姉ちゃん、

P1070904 (377x283)

お兄ちゃんは、ゆっくりのぉ~んびり

P1070905 (377x283)

我が家が行くランは、人工芝が多いので
久し振りの天然ものは、気持ちいいらしい


きぼちいぃ

P1070903 (377x283)

6ヶ月のボニータちゃん。
まだまだ赤ちゃんで、走り方が可愛かったっ
お兄ちゃんとは、対照的に活発女子。
人も、ワンもだーちゅきて感じ

P1070909 (377x283)

P1070910 (377x283)

容赦なく降り注いだ雨で、芝はビチャビチャ。
もうねっ!
存分に汚れなさい

P1070907 (377x283)

だでか ぼーるなでて

P1070915 (377x283)

P1070917 (377x283)

本日のひなたんの新しい遊び方。
お山を登って・・・

P1070920 (377x283)

頂上に着いたら、倒れて・・・

P1070921 (377x283)

傾斜を利用して、ゴロンゴロン。

P1070922 (377x283)

適当な所で、また登り繰り返しゴロンゴロン。
こんな事するもんだから、両面ビチャビチャ状態

P1070926 (377x283)

他の子達は、綺麗に遊べているのに。

P1070924 (377x283)

うちん子、二人共ビチャビチャ。

P1070927 (377x283)

P1070929 (377x283)

ひなたん またおちてくるでちか

周りを見てんだか?
見てないんだか?
下で遊んでる子が居ても
お構いなしで行くもんだから・・・

エミリーちゃん、警戒中

P1070930 (377x283)

ジュリー君、だいぶん近くに来てくれるようになって嬉しい

P1070936 (377x283)

クレアちゃんは、ボール投げて貰える人探し中ねっ

P1070940 (377x283)

この時点でうちん子、見事なドレットヘアーになっていました。

P1070931 (377x283)

ほのぼの写真①

P1070946 (377x283)

おにいたん ら~いちゅき

P1070947 (377x283)

ボニータちゃんと、ゆめ異母姉妹だからか?
ボニちゃんと同じ匂いした?

P1070950 (377x283)

本日の集合写真

P1070943 (640x481)

想像以上に、素敵なお庭で
お昼は、お弁当を持ち込みして
みんなで頂きました。

雨も降ったり止んだり、遊んでいる間は
激しい雨も降らず、何とか遊べました。

急なお誘いで、梅雨入りしたにも関わらず
遊んで頂いてありがとうございました
近い内に、晴れの日リベンジちゅるどー

スヌコレ。

去年は、ねねたんの怪我で細かい事が出来なかった。
そんな中でも、生地を見ると買ってしまい
在庫だけ増える一方。
作る気が起きないと、ミシンも出て来ない。

ブンブンブンのおスヌ。
これが一番時間掛かった。
きっと、次に作る気は起らないであろうおスヌ。

P1070883 (377x283)

レースとか、レース素材の生地って昔から大好きなんだけど
そうなると、キナリか白地になる訳で
うちのひなたん、上手に使ってくださいねっ!

P1070884 (377x283)

女の子らしく、さくらんぼう付けてみた。

P1070885 (377x283)

スヌの作り方が悪いのか?
ゆめたん、ちっとも似合わないねっ

P1070886 (377x283)

ガーゼ素材で、カフェカーテン用
これに至っては、2~3年前から眠ってた。
まだまだ、眠っているカーテン生地あるから
夏用に、もう少し頑張りたいけど・・・

P1070887 (377x283)

あたち おちゅぬちゅきじゃないのっ

P1070891 (377x283)

小さい頃から、慣れる様にと着けていたけど
ひなたん、年々おスヌが嫌いになって行くねっ。

お耳の病気にも繋がるらしいから
お外の時だけ、大人しく着けてて欲しいなっ
2日間頑張ったから、今度何時ミシン出て来るかな?