TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

東吉野へ。

2年振りの川遊びに、ソフィアちゃんちと、むぅめぃちゃんちとで行って来ました。
ソフィちゃん。

P1010426 (377x283)

むぅちゃん。

P1010429 (377x283)

ひな。

P1010430 (377x283)

ゆめ。

P1010434 (377x283)

P1010437 (377x283)

アリスちゃん。

P1010444 (377x283)

むぅめぃちゃんちの遊び方が変わりました。
なんちゃってバナナボート
みんな、バランス感覚がとても素晴らしいです。

P1010445 (377x283)

それだけじゃないのっ!
なんちゃってバナナは、人力ボートにもなる優れモノ。

P1010449 (377x283)

こんな風に、パパの腰に浮き輪
むぅめぃちゃんと、ママを引っ張ってたのねっ

P1010456 (377x283)

下流に来ると、歩いて上流へ行き
本日何本目なんだろう?
むぅめぃパパこの後、山道の運転あるのに凄い体力の持ち主です

P1010472 (377x283)

ソフィちゃんと、我が家は、

P1010448 (377x283)

ゆる~く遊んでると。

P1010455 (377x283)

たまたま父ちゃんが、手を着いて泳いでて
背中に、ゆめたん乗っかるのっ

大切なお伴の持ってねっ。

P1010459 (377x283)

浦島花子かっ

P1010463 (377x283)

その後ドンドン乗継して・・・

P1010467 (377x283)

大好きなむぅめぃパパにも乗せて頂きました

竜宮城へ何時か着くかもしれないねっ

P1010469 (377x283)

上流を目指してる家族と、
その後ろで、ゆる~く遊ぶ家族。

P1010476 (377x283)

P1010479 (377x283)

P1010483 (377x283)

乗継に味を占めたゆめたん、

P1010484 (377x283)

タイミング良く来たむぅめぃママによじ登ってた。

P1010489 (377x283)

久し振りの3家族ワイワイ川遊び楽し過ぎ
今日も遊んで頂いてありがとうございました。
今シーズンもう1回行けるといいなっ。

黒滝へ。

随分前に、梅雨明けしたひなゆめ地方だけど・・・
梅雨明けしてからの方が梅雨ぽいのは何故っ

父ちゃん、久し振りに連休だったので避暑地へでもと検索して
お天予報みたら、行先雨、しかも連休3日間雨だった。
そんな初日も何だかなぁ。
ようやく中日晴れたけど、ねねたん頭痛と戦いながら。
本日は、奈良県黒滝へ行って来ました。

P1010376 (377x283)

今日も、ライジャケ持ってきたけど・・・
必要なさそうなので、ぼでーすーつだけで入水。

浅瀬だけど、ここも真中だけチョイ深っ。

P1010385 (377x283)

ひなたんには、物足りないねっ!

P1010391 (377x283)

今回も、ゆめたんには丁度良い深さだった

P1010392 (377x283)

午前中は、軽く泳いで・・・

P1010393 (377x283)

おやつタイムに、ねねたん達のお昼ご飯。
今日は、わさびおいなりさんと、

P1010402 (377x283)

かにちらし寿司。
「これ全部で、2人分ねっ!」

P1010401 (377x283)

少ぅし、休憩入れて、午後からも泳ぎ?ましたよっ。
相変わらず、溺れかけた泳ぎっぷりだけど

P1010397 (377x283)

今日も忘れかけてたあひるたん
父ちゃんが、ちゃんと用意してくれました

ずっと咥えてないと落ち着かないゆめ。
どうみたってだなっ

P1010399 (377x283)

おしゃぶり(笑)を取り上げられると、逆流でも頑張れちゃう

P1010415 (377x283)

おしゃぶりに手が届きそうになると、何故だか逃げて行くおしゃぶり。

P1010413 (377x283)

とーたん ろーゆーこと

父ちゃん、怒られてるし

P1010411 (377x283)

折角の連休が、近場だったけど楽しかったねっ!

今年は、ブヨが早くも出ています。
先週の三重でももう出てました。
缶と中身は違うけど、森林香出動しています。

P1010420 (377x283)

この前、クレエミちゃんちに頂いた森様。
本日、頂きました。
やっぱー美味しいわぁ~

DSCN6662 (283x377)

うちん子記念日。

五年前の今日、我が家に来てくれたひな。
それはそれは可愛い(今もだけど!)天使。
人見知りもなく、おトイレは教えなくても完璧に出来る仔
お里でちゃんと教えて貰ったのねって言うう程。

IMGA0001 (377x283)

時間になったら、ちゃんとねんねもしてて、直ぐに家に馴染んでた。
お家の物で破壊もしたことがない。
破壊するのは、ななのお下がりの玩具やベッド位だった。

ただただ一人ぽっちが駄目で、お留守番が苦手
後、時々悪魔ちゃんになるスイッチを持ってた。
お部屋でフリーにしていると、狙われるのは足。
運動神経の良い子だから、パピーであっても
ビューンって来て、カプってやられることが多かった。
その頃、椅子に座ったら足も上げていないと餌食に・・・

この2枚は、来たその日の物。

IMGA0003 (377x283)

今も、変わらずの寝方。

DSCN6665 (377x283)

今日は、ケーキでなくスープ仕立てでお祝い。
ばぁばぁから貰ったぎゅー肉にかぼちゃ
父ちゃんからは、スイカをプレゼントして貰いました。

DSCN6653 (377x283)

私達も便乗して、すき焼きで頂きました

DSCN6657 (377x283)

今では、ゆめたんが居るから、お留守番も出来る様になりました。
暑くてお出掛け出来ないけど、涼しくなったら活動しようねっ!
これからも、元気で長生きしてねっ

P1070256 (377x283)

美杉へ。

去年用に、色々調べておいた川遊び。
悲しい事に、去年は眠っていました。

梅雨明けしたし、都会を離れて三重へ行って来ました。
我が家から1時間半程で到着。

P1010359 (377x283)

清流の里ぬくみです。
上は、キャンプサイトや、コテージが有ります。
日帰りで遊ぶのも、事前予約が必要です。

だけど、使用料が驚きの価格!
人1人200円x人数分でワンは無料です。
車も、川遊びの近くまで寄せてOKとのこどでした。
タープやBBQをするようなら料金は変わって来ます。
平日がお勧めかもしれない。
土日祝は、宿泊の方が優先になるので
日帰りは無理かもしれません。

P1010333 (377x283)

川幅はありませんが、我が家が遊ぶには丁度いい大きさ。

P1010336 (377x283)

深みも一か所あるだけで、流れも穏やかだったので
今日は、ライジャケなしで遊びました。

P1010337 (377x283)

2年振りの川遊びだけど、ひなたんスーイスーイ
無駄のない動きで、おもちゃも確実に取ってきます。

そのおもちゃを、上で待っているのが末っ子。

P1010338 (377x283)

ひなたんの心配でなく、おもちゃの心配ばかりしています。

P1010339 (377x283)

2年振りだから仕方がないにしても
今年のゆめたんの泳ぎぷりっも中々のモノです

P1010341 (377x283)

ひなたんの様に、スマートな泳ぎ出来る日が来るのかぁ~・・・・・・
少し心配になって来ました

P1010342 (377x283)

ゆめたんが、この深みの所へ行ったのはこれっきりっ。

P1010343 (377x283)

困難だと思われるところは、おねえたまに託していました。

P1010345 (377x283)

ひなたんは、おちりまでチャンと浮いてるっ

P1010350 (377x283)

努力だけは、誰にも負けないけど・・・

P1010351 (377x283)

1回で回収出来ないのねっ

P1010353 (377x283)

父ちゃん、折角来たんだからと
あの手、この手で、誘導するけど
やっぱり、深みへは行けまてん!

P1010354 (377x283)

今度は、フル装備でトライしよう。

P1010358 (377x283)

おうちのぷーるでいいかもっ

P1010361 (377x283)

この後、ここでズーと岩の番人していました。

P1010364 (377x283)

震え出したので軽く水シャワーして自然乾燥中。

P1010374 (377x283)

父ちゃんが、もう1回遊ぶ?って聞くと
ゆめたんおねむモード全開で意思表示してました。

ランが大好きだけど、こう暑いと無理だから
たまに、自然で遊ぼうねっ

P1010373 (377x283)

行きしなに見つけていた牧場へ寄るの忘れてた
リベンジあるよっ

行先変更。

嫌な季節です。
頭痛もピークです。
毎日、むちゅめ達とダラダラ生活しています。

P1080068 (377x283)

やる気スイッチを失くしてしまっています

P1080069 (377x283)

最近、定位置になっているひなたんの寝姿も大胆でいます

P1080072 (377x283)

末っ子は、あまり上には上がりません。
下で、魅力的な遊び方を編み出したから。
遊んで貰えないと、ソファーの下にわざと玩具を転がして
取ってを何度も繰り返します。

少ぅしお頭を使ったら、疲れてねんねしてくれます。

P1080071 (377x283)

今日は、しつけ教室の日だけど・・・
お天気ハッキリしてくれません。

連絡して、今日はお休みにしました。
その足で、和歌山まで桃を買に行って来ました。
進物用のは、毎年楽しみにして下さっている
清水白桃を購入出来ました。

これは、我が家とご近所さん用。
清水白桃ので傷物がなかったけど
こんなでも、喜んで頂いています。
お味はとっても美味しいです。
不揃いで傷物に見えない程
今年のは良い買い物が出来ました。

P1080073 (377x283)

嬉しい出来事。

選挙難しくてわからん!
国民の義務だから行って来ましたが・・・安心出来る未来をだなっ。

ちょっとした記念日が明日で、明日はお店がお休みだから
写真ないけど、何時ものお店で鱧ちりコース頂いて来ました。

でねっ!
すんごく嬉しい事が2つ。

じゃかじゃ~んしてるコッカーちゃん
Kちゃんからの戴き物です
アメリカン・コッカーは、チョクチョクお目に掛かれるけど
イングリッシュ・コッカーって中々出会えない!
しかもブラックに、これって絶対セーブルよねっ

P1080062 (377x283)

塩コショー入れだけど、寝室の出窓の所に飾ろうと思います。
Kちゃん、ホントありがとう

P1080061 (377x283)

父ちゃんからは、こちら頂きました。
年齢的に、そろそろ可愛い系は卒業すべきなんだろうけど
中々卒業できないで、好きのが増えて行ってる気もする。

だけど、勿体なくって開けれないじゃん。

父ちゃん曰く、あと5種類有るそうです。
全部揃うまで待ってようかなっ

P1080063 (283x377)

あたちたちは そつぎようちないよねっ

P1080066 (377x283)

まだかなぁ~

蝉も、蛙も鳴き始めました。
もう梅雨明けかと思わせといての雨です。
久し振りに、今日はとても涼しいです。
点けっぱなしのエアコンも、休暇貰えそうです。

ひなたんは、遊んでビームくれています。

P1080044 (377x283)

その後ろで、ひとり暑そうにやたらハーハー言ってる子が

P1080043 (377x283)

あたちは へいち。


P1080046 (377x283)

らから あとんれ。

P1080047 (377x283)

あちかったのっ

あまりにも、ゆめたんのBGMが煩いので
結局お昼前にエアコンON

P1080048 (377x283)

おやつも食べたし、一番風が来る所で寝てて下さい。

P1080054 (377x283)

またまた頂きました。
これで3つ目。

P1080058 (377x283)

壺も3つになります。
本物の大理石だし、捨てれないし、、
4年前に調べたら、大理石だとお酢や塩が駄目らしいから
お漬物の壺には向かない。
金魚かめだかさん飼ってみようにも置き場所ないし
何に使おうか4年前(去年はお肉だった)から考え中です。

P1080059 (283x377)

RIP

FBを始めてから、お友達が記事を書くとスマホがポコと知らせてくれる。
気付くと直ぐに観るんだけど、今回直ぐに気付かなかった

溜まっていたポコを順番に観てたら
あぁ~アランぱぱだぁと喜んだと同時に・・・
RIPの文字がっ。

嘘でしょっ。。。
嘘よねっ。。。

P1050063 (377x283)

去年のアラン君の子「ビッグダディ会」に元気な姿見たよっ。

P1050040 (377x283)

ひながよくやるゴンゴロの原点も見させて貰ったよっ。

P1050043 (377x283)

ちゃんと受け継いでいます!

DSCN6641 (377x283)

正面からでなかったけど、親子ショットが宝物になりました。

P1050178 (377x283)

とっても人懐っこくて、とっても紳士でいて可愛いアラン君。
お里へ行くと、真っ先にご挨拶に来てくれ
直ぐに仰向けになってデロォ~ンとなってくれるのっ。

ビッグダディ会の時には、一人一人に丁寧に挨拶をしていた姿が
とても愛おしいく、動く姿はまるでぬいぐるみの様でした。

まだまだ信じられないでいます。
1番信じられないで居るのは、お里のままさんだと思います。

お里のままさんも、とても優しくて品よく魅力のある子。
最後は、安らかだったと書かれていました。

2003年 3月28日生まれ
2016年 7月3日 13歳3ヶ月

本当に沢山の素敵で可愛い子供をありがとう。
アラン君のお蔭で、絶対に接点のない人達と知り合うことも出来ました。
幸せのおすそわけどころか、沢山の幸せが我が家にも来ました。
どうかこれからも、お空から見守っていてねっ。
本当に、ありがとう

P1050173 (640x481)

知ってるんだねっ。

今日、FBで訃報を知りました。
帰宅した父ちゃんに伝えると
去年のビッグダディ会のビデオ点けてくれました。

ゆめたんは、沢山のワンワンの声やお友達を観ています。
ひなたんには、知ったと同時に伝えましたが・・・
伝えなくても、パパが挨拶に来てくれたのか知っているようです。
この日は、ビデオ観ませんでした。

P1080038 (283x377)