TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

散髪・シャンプー。

父ちゃんを見送った後、むちゅめっ子達の寝床洗濯
その間、お腹と手々あんよバリの予定が
バリカン不調で、時々動かなくなる。

寿命にしては、早かろうに?
何故だか、ひなのお腹と手々の後全く動かん

スッタモンダしてたら、洗濯出来たので
その後、ハサミでじみ~にチョッキン。

ゆめの時は、ウントモスントモなので
またまた、じみ~にチョッキン。

お出掛け予定があるので、全身綺麗にと思ったけど
ねねたん、まだ四日酔いの為。
簡単散髪して、シヤンプー。

カットも、シャンプーも、お姉ちゃんのひなからなのに
仕上げは、何時もゆめからなので
久し振りに、文句言っとります。

DSCN6760 (377x283)

見つめ合うふたり

DSCN6759 (377x283)

ひーたん ないてうおぉ

DSCN6761 (377x283)

教えてくれるお顔も、ポーズとるお顔も同じなのねっ

DSCN6763 (377x283)

立ってって言ったら、何故だか座ってしまうひなたん。

DSCN6765 (377x283)

出来栄えは、納得いかないけど
今度は、先に終わってる子が煩いから
これで良し!

DSCN6767 (377x283)

一番の問題は、これ!
充電式なんだけど、この子達二人を仕上げるのに
充電だと、直ぐに屁たるので
使用中も、この状態なんだけど
この前まで、調子よく動いてて何故に?

DSCN6768 (377x283)

年だと感じた月曜日が、四日酔いにまで
日曜日に久し振りに、女子会がありました。
一次会は普通に、二次会はお友達ちへ
飲み友達のYちゃんと、Yちゃん
本当は、もう一人Yちゃんが居る(今回は、不在)。
周りが酔い始めると、何故だか素面な私⇐一番飲んでます。
帰りは、まさかの朝じゃん
そこからの記憶がありまてん。
日曜日?月曜日に飲んだおちゃけ以来
今日も、おちゃけいりまてん。
みっともないオババになったもんだぁ

久し振りっ。

雨だったり、暑過ぎたりでお休みしてたお勉強。
昨日涼しかったから、今日も涼しいかと行ったけど

あちゅいのぉー

DSCN6752 (377x283)

スヌードも、秋冬使用の持ってきたから
頭がクラクラするねっ

DSCN6751 (377x283)

色んなお勉強して・・
ねねたん、色んな間違い沢山して・・・

もう終わりだろうと思ってたら・・・・

このあぢーのに、狭い狭い所を
DSCN6755 (377x283)

クリクリするお勉強が最後に。
「S字を書く様に人ワンの間を歩く」

DSCN6753 (377x283)

意外に父ちゃんは、先生のお話をちゃんと聞いてるタイプなの。

だから、父ちゃんゆめペアーはちゃんと出来る。

DSCN6754 (377x283)

ねねたんは、お話聞いてそうで
だいたい聞けていないらしく
どっか抜けてるタイプ。

だから、適当に行って終わったつもりでいたら
やり直しさせられました。
勉強嫌いは、ひなでなくねねたんだったのよっ

お彼岸。

両家のお墓参りへ行くので、お留守番お願いしたら
何とも可愛いひなたんでいます

P1080269 (377x283)

あたちも まててないおぉ

それより、うんPさん食べないで
お利口さんで待っててくれると嬉しいですっ!

P1080270 (377x283)

お墓近くで、お花買うのにお店へ入ったら
ななに、良さげなお花見つけた!
プリザーブドライフラワーです。

以前頂いた事があるのは、ガラスに入ってて
触れなかったから知らなかったけど
柔らかいのに驚き、生花みたいなのに
お水は必要なしです。

DSCN6749 (377x283)

これだと、気になってた旅行中の時とかに良いかもっ。

DSCN6748 (377x283)

今日のゆめたん、デカシタ
出掛けると、早速うんPさん出していただきましたしてるのに
今日は、そのまんま置いてあった。
当たり前のことが、少しずつ出来る仔になって来たかなっ

忘れてたっ。

夕飯が終わって、珍しく家でダラダラ飲みしてて
お風呂でも入ろうか?って話してたら・・・
また、雷様のゴロゴロが始まった???

DSCN6745 (283x377)

先週まで覚えてたのに、ふたりして当日忘れるなんて

P1080216 (377x283)

今年の予定も、バギー押して
何時もの場所から観るはずだった。
音が鳴ってからからじゃ遅すぎるので

P1080220 (377x283)

P1080236 (377x283)

今年は、我が家の屋上から観ました。

P1080242 (377x283)

意外に、良い感じで観えるんだけど・・・
迫力は、欠けるので、来年は近くで観るどぉー

P1080264 (377x283)

ひなも、雷様だと思い込んでて
終始ヒュンヒュン・ピーピー鳴いていました。

抱いて、花火を見せると止まる!
ひなたんも、近くで観る方が好きなんだねん

P1080215 (377x283)

続、退屈っ。

お外は、ハッキリしないお天気つづき・・・
お洗濯物も、一応外へ干すけど
直ぐに取り込まないとイケない。

そんな時に限って、仕事を増やしたがる末っ子。
思い出したかのように、おざふやらラグやらに
ちっちをしたがるリッチ娘。
責めて、フローリングだと拭くだけなんだけどなっ

悪びれる素振りすらないのねん

DSCN6734 (377x283)

お部屋遊びの時、おもちゃをそれぞれ用に1セット出す。
だけどひなは、そんなに遊ばない。

ちっちたれは、おもちゃは何でも大好き。
好き過ぎて、ひなたんの分も、自分の分も区別なし!

DSCN6725 (377x283)

それ程、興味を示さないひなだけど
パペットさんは、大好き

警察犬目指してるのかと言う程、喰い付いてくる。
だけど、本気で手は噛まないで
寸止めが出来るお利口さん。

DSCN6723 (377x283)

この子は、こういった歯ごたえがたまらなく好きらしい。
外側が飽きたら、内側も責める。

DSCN6726 (377x283)

ひなたん、そろそろおねむねっ。

それまでは、自分ので遊んでたけど・・・

DSCN6727 (377x283)

結局いつも通り、2つ共あたちの物になるのっ。
2つ持って遊べないけど、2つ欲しい。

DSCN6736 (377x283)

ひなは、破かないで遊べるのに対し、

DSCN6739 (283x377)

ゆめたん、また穴開いてるよっ!
写真左がゆめので、右がひなの。
写真じゃ分り難いけど、首、胴体破かれています。

この後、お手々もぎ取られてた。

DSCN6738 (377x283)

久し振りに、コンビニへ行ったら面白いのみっけ!
大阪では有名店で、TVにも何度か紹介されています。

それが、カップ売りしてたので買ってみました。

DSCN6740 (283x377)

行った事がないから分らないけど
お味は、うまし!!
ちゃんと、関西のお出汁出ていました。

それだけで終わらない関西。
ちゃっかり、お店の宣伝内側にしてるのねっ

DSCN6744 (377x283)

退屈っ。

これから梅雨の本番か・・・?
と思わせる程の雨。
久し振りに、頭痛薬どんだけ飲んだだろう

適度な雨に、そろそろ青空が見たいなぁ~

DSCN6714 (377x283)

ねんね もうあちたぁ~~~

DSCN6715 (377x283)

今日は、十五夜。
お買い物行ったのに、お団子忘れるし
色々買ったけど、何かしら足らずも多々
毎日、頭がいとうございます。

父ちゃんが、お仕事帰りに買って来てくれたうさぎさん

DSCN6716 (377x283)

お団子じゃないけど、お月見饅頭。
お夜食で頂きました

DSCN6719 (377x283)

シャンプー。

明日っから、またお天気が悪くなるらしいので
父ちゃんを見送ってから洗濯機大活躍。

本当は、散髪したかったけれど
洗濯・干す・次の洗濯・干す・・・・・何回回しただろうぅ。

だから今日は、シャンプーのみ。

DSCN6701 (377x283)

おみみとうじ りぶんででちたもん

極力、耳の中にお水が入らない様に洗うけど
納得いかないのか?
気が狂ったみたいに、フガフガ言いながら処理しているゆめ。

DSCN6699 (377x283)

終わったら、昨日能勢で買ってきたうまうま有るよっ

山羊ヨーグルトとミルク、能勢まで来ると
新鮮なのが簡単に手に入ります。
どちらも人間用なので、ヨーグルトは加糖ですが
たまにだから、我が家は良し!

プリンは、ねねたんのおやつと、

DSCN6707 (377x283)

去年は、不作で入手出来なかった能勢栗「銀寄」
父ちゃんが、頑張ってくれたのでGet出来ました。
2袋あるのは、実家用もムキムキするから。

前にも書いたかもしれないけど
ねねたん、ワゴンセールなどの
おばちゃんの戦いに挑めないのです


DSCN6706 (377x283)

栗の予定でなかったので、ムキムキするだけで
本日の夕食、オタフクさんちの天かすと

DSCN6694 (377x283)

粉注ぎと言ったら、、、

DSCN6693 (377x283)

たこ焼きねっ。
たこシャンもあるよん

DSCN6691 (377x283)

生地が多かったので、そんな日は
とろけるチーズ入れて、〆はチーズ焼き。
本当はホールコーンも入れると美味しいよ!

DSCN6695 (377x283)

今日も、グッスリ眠れそうな予感

能勢クロスガーデンさんへ。

もう少し、川遊びを楽しめるかなって思ってたけど
次々に発生する台風で、今年はおしまいっ。

昨夜の天気予報で、今日は清々しくなると!
ならばラン復活っ

P1080194 (377x283)

着いた時は、本当に涼しかったから走るのっ


P1080176 (377x283)

あたちはマイペースでゆっくりっ

ドンドン気温上昇してくるもんだから
ドンドン舌も出てくるねっ。

P1080178 (377x283)

軽~くひとぱっしりしたら、お決まりのゴロロンもっ。

P1080181 (377x283)

父ちゃんが遊んでくれるって言ううから
一番イイ席で待ってるんだけど・・・

お友達もドンドンくるくる。

P1080185 (377x283)

イイ席で待ってても
流石のゆめたん見てるだけねっ!

P1080186 (377x283)

ちょっと暑くなり過ぎたので
ひえひえシャツ着せました。

P1080195 (377x283)

なのにぃ~~~陰から出れなくなっちゃった。

P1080192 (377x283)

 クールダウンと、ねねたん達のランチを頂くのに店内へ移動。

久し振りに来たら、スタッフの方もかなり変わってた。
でも、いつも良くして頂くお姉たまが2人いたから良かった

P1080198 (377x283)

我が家のお昼が早かったのか?
皆、お食事へ行ってしまったので
ランは貸切状態。

父ちゃんのゆる~い教室①。

P1080200 (377x283)

②。

P1080201 (377x283)

③。

えっと、④を期待してはいけまてん!

P1080202 (377x283)

貸切状態で遊んでいたら
ひなの大好きなシュナ君登場

シュナさんなら、男の子でも女の子でも、みんな好き

P1080205 (377x283)

続きの④は、東屋で寛ぎ中

ランがいくら暑くても、東屋はとても涼しいです。

P1080199 (377x283)

ここで、ちょっと噛み付き癖の酷い女の子が来たもんだから
シュナ君も帰っちゃって。

ひなたん寂しいねっ。

P1080209 (377x283)

この子は、全く空気が読めない?
読まないんだなっ!
平気で近寄って行こうとするので
我が家も撤収しました。

P1080208 (377x283)

全ての和犬が悪いわけでないけれど・・・
和犬が入って来たら、流石に構えます。
噛み癖がある子を連れてきておいて
こいつに近寄ったら噛まれるでーって言ううバカな飼い主。

此方のラン、柴犬も多いですが
こんな変な飼い主に育てられた子って可哀想。
その上「主人は一人やから」怪我するでーって
ならば、ランへ入れるなっちゅのっ。
久し振りに不愉快な人と、遭遇してしまった

やっと来れた。

じぃじぃの喪が明ける(1年)まではと
ななのお墓参りに来ていなかった。

1年来なかっただけだけど、随分お墓が増えてた。

久しぶり (212x377)

今のむちゅめ達は、ここをやけに怖がるので
今回も、お留守番です。
本来なら、一緒に連れて来る方が供養にもなるんだけど・・・
確か、こはる(ママ)が亡くなってななを連れて来た時
ななも怖がって歩こうとしなかったなぁって。

テレビ子っ。

我が家が、お世話になっている病院は2軒
1軒はななの時からで
こちらの先生も、的確でこの子達に兎に角優しい。
だけど機器が揃っていないので
今は、狂犬病・フィラリアの検査とお薬
ワクチン・ノミダニの点薬をお願いしている。

もう1軒は、気になる時だけお世話になる病院。
此方の病院は、先生が多い。

担当の女医さんも、かなり情熱的で的確で
兎に角、分り易い説明だからお気に入りです。

九州でとても情熱的な獣医さんの番組。
フェイスブックでも、よく拝見します。

黄色で囲っている子は、ゆめたん。
ニュースや、動物の番組になると
大切な玩具を置いて、テレビに夢中になる。

この時運ばれたワンちゃん、軟骨を飲み込んだらしく
内視鏡で取り出すと言ううお話だった。

私が遅れているのか?
今や、内視鏡で治療出来るようになったんだなと。

だけど、ひなも、ゆめも、誤飲はいけまてんよっ!

鑑賞中 (212x377)

もっともっと!
こう言うう先生が増えると安心なんだけどなぁ。